膠原病もちの離婚
膠原病もちで再燃中です。3週間前に発熱、血液データも悪く入院を進められましたが子供の面倒を見る人がいないため薬を増やし(ステロイド40みり)通院中。
2週間に1回の旦那の無断外泊(友人との飲み会)に腹が立っています。4歳の子供がいますが父親としての自覚のなさ、私の病気の理解のなさ、嫁姑問題に俺を巻き込むな、4年前に横領し返済中の身でありながら飲みに行く、クリスマスは女友人と3人でラブホテル等々…正直子供もいるし、母子家庭での不安もあり我慢していました。
だけどもう正直限界です。
倫理観が違いすぎます… 。
子供は4月から幼稚園、実家は飛行機の距離です。
以前姑と同居しており離婚話が出たとき「あの旦那君が別居までしてくれたんだし離婚は様子を見たら?」と私の実家は反対です。
離婚したら死ぬ気で働きますが実家のサポートは必須だと思います。
私が死んでしまったら子供は旦那に引き取られます。
子供にとっては環境の変化は負担ですよね。
何から始めたらいいのか…どうすればいいのか自分でもわかりません。
アドバイスをいただけませんか?
薬の量が多いため文章読みにくかったら申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。
旦那に頼るか、実家に頼るか、の違いだけで、結局、誰かに頼らないと自分一人じゃやってけないってことだよね?
つまり、倫理観とか生温いこと言えるような身のほどじゃないってことでしょ?
だったら腹くくった方が利口じゃない?
暴力奮われるとか生活費入れないとかなら、夫婦でいるメリットよりデメリットの方が大きいかも知れないけど、また旦那は女遊びしてら〜お前なんかATMだ〜、と腹くくれたらいくらでも生活していけるでしょ?
子供が居ないとか、主さんが健康なら、自分一人でも子供育ててやってけるわい、離婚だー!もいいけど、現実的なこと考えたら主さんは離婚して無理をするより、旦那をうまく利用して体を大事にすること考えた方がいいと思うよ。
お母さんの病気が酷くなって寝込みでもしたら、子供が一番悲しむし困ると思うからさ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
履歴書に書いても意味有るか0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
若い人達の教育が難しい3レス 66HIT 社会人さん
-
夏の化粧について2レス 43HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?2レス 37HIT 知りたがりさん (♂)
-
夏の化粧について
下地機能もついてる日焼け止めやリキッドファンデーションを使ってます。 …(匿名さん2)
2レス 43HIT ♀ -
履歴書に書いても意味有るか0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
疑問に思ったのですが。
発達障害で低収入だから子供育てる金もないです。 家事もヘルパーさんに…(匿名さん23)
23レス 834HIT 匿名さん -
何を考えてるかわからない6レス 484HIT 匿名さん
-
若い人達の教育が難しい
普通に何度もきくことになるならメモをとってそのメモ見て確認してくれる?…(匿名さん3)
3レス 66HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 146HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 146HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 931HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 330HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 382HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 467HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 539HIT 相談したいさん - もっと見る