注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事と家事の両立に疲れてしまいました。

レス7 HIT数 1937 あ+ あ-

xx4yy4zz( 14ILLb )
17/01/26 13:48(更新日時)

私は持病があり、障害者です。主治医の先生からも就労は禁止されていますが、働いています。
しかも家事は全て私がやらなくてはなりません。夫は何もやってくれません。
それどころか、部屋を汚したり、何もかもやりっぱなしです。

収入は家計に入るのですが、夫の為の支出が多いです。
タバコは1日2~3箱吸いますし、毎日お酒も飲みます。それでお小遣いがないと言います。
車も好きで、先日はその車の修理で20万近くかかりました。月々のローンは3万程で家計を圧迫しています。
またお金を私のために使うことは殆どありません。
洋服や下着ですらもう5~6年近く買っていませんし、化粧品もニベアのみです。
たまに夫の許可をもらって雑誌を買うくらいです。
家計は毎月ギリギリか借金を重ねておりまして、最低でも26万の支出があるのに、夫は17万程度の収入で、後は私の収入と障害年金に頼られます。

更に夫からはもっと働け、稼げと言われています。
私は病気と障害のために体力も乏しく、疲れやすいのに、仕事と家事全ての両立が大変負担です。
最近では疲労困憊で、病気の症状も悪化してきています。

最近、こんな生活に意味があるのか疑問を感じ始めました。病気と障害を押して働き、その収入は夫のために消えていく、、、これでも夫婦助け合いというものなのでしょうか。


夫婦ってこんな感じなのでしょうか。本当に疲れ切ってしまい、鬱っぽくもなってきました。
どなたか、こんな私にアドバイスしてください。お願いします。

No.2307643 16/02/29 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/29 17:59
婚活中1 ( 50代 ♀ )

そんな思いやりのない旦那のために、自分を犠牲にして一体何を求めてるの?旦那が変わると思う?
まだ働けなんて酷いですよ。そんな旦那は捨てて、離婚して療養した方が良いです。
今の状態では主さんがいくら無理しても、病気が悪化するばかりだし、結婚生活の意味もないし、実家に帰った方が良いです。

No.2 16/02/29 20:33
匿名2 

助け合いと言うのは、同じ条件ではない。
金銭的な協力がなくても、精神的安定が得られるなら助け合いになる。
主さんが旦那さんに何も感じられないなら、離婚を視野に入れても良いと思います。

No.3 16/02/29 20:52
通行人 ( ♀ M7xdLb )

旦那さんがいなければ、自分の収入と年金で何とかやっていけると思う。

旦那さんが足枷だと思う。

健常者でも、家事仕事の両立なんて厳しいと思います。
特に向き不向きもあるので。

No.4 16/02/29 22:59
専業主婦4 

それは主がまともな男と結婚しなかったから。
離婚したってまともに働けない状況なら生きていけないし、このまま我慢して結婚生活続けたって辛いのは変わらない。

No.5 16/02/29 23:41
通行人5 

そんなクズみたいな旦那捨てれば今よりマシな生活できるよ。離婚しないのはなぜ?応じないなら別居すれば、いずれは法的に離婚になる。
その旦那と居ても老後まで助け合って生きるのは不可能。
正しい選択をして明るい未来へ進みましょう!

No.6 16/03/01 05:30
匿名6 

夫婦である意味ないじゃない。
金銭的なものはしょうがないにしても、精神的な支えが互いに出来ないのなら、男と女は一緒にいる意味がないと思う。

なぜ、その旦那と結婚したのかは わからないし言いたいことは沢山あるけれども、とりあえず 早く別れた方がいい。

No.7 16/03/09 15:21
xx4yy4zz ( 14ILLb )

スレ主です。レスを書き込んでくださった方々、ありがとうございました。

その後ですが、夫と話し合いをした結果、夫はタバコを止めて車も売却すると約束してくれました。
私の仕事も無理のない範囲内で構わないと、家計の困窮も理解してくれました。
病気のことに関しても、理解不足だったと詫びられました。

一応、問題は収束に向かっているようです。実際に夫が約束を履行してくれて、守ってくれたらの話ですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧