注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

サラッと出来る旦那になろうよ

レス11 HIT数 1301 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/01/30 10:13(更新日時)

子どもがお風呂入った後にマットが大きくズレたりしてる後に旦那が入ると必ずそのままになってるんだよね

直そうと思わないのかなあ

そのままってどうなの

子どもにも直してねって声は掛けてるけど、それでも子ども同士入ってキャッキャッ楽しそうでそのままになることあるやん

旦那は直そうよ
いい大人やん

ちょっとしたことにでもサッとサラッとやる男だったら違うんだけどね


タグ

No.2296960 16/01/27 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 21:41
既婚者1 

期待するからイライラするわけで、まぁこんなもんだろ〜と思えば笑ってられます(笑)

うちの旦那は何度言っても石鹸をソープディッシュに置かず、いつもマットの上に放置です。

「また石鹸置きっぱなし。チャッと皿に乗せればいいだけなのに、何で放置なの?」
と聞いたら、

「いつも全部洗った後、風呂(湯槽)に入ってから気づいて、ヌルヌルしたの触るの嫌だから、つい。これから気を付けるよ」

もー意味わかんねーのレベルです(笑)

言えば暫くは直りますが、また同じことの繰り返し。

まぁ、そのたんびに言えばいっか〜って考えるようになりました。
その方が気は楽です(笑)

  • << 3 こうしてほしいって伝えて直るなら伝えたいけど、直らないことが分かってるから言わないけど、イライラするし呆れてしまいます 基本好きじゃないってことかもです

No.2 16/01/27 22:34
匿名2 ( ♂ )

主さんのルールと旦那さんのマイルールが違うのだよ

重要視してないと全然なおらないよねそういうの🐱

俺の相方も天然で、言っても言ってもなおらないんだよ

んで、俺もちょいちょい文句言うほうなんだけど、実家帰ると俺は言われる側。うちの母親も家事とかのやり方が違うから俺に文句言うんだよね

洗面所の洗面台に水が跳ねたままなのはあたしは嫌いだから水が跳ねたらフキンで拭いといて

カマンベールチーズを2キレ食べたら、なんで2キレ食べてるの?節約に協力してよ!(こちらも文句言われ過ぎてたまりにたまってたので、ぶちきれて大喧嘩しました💨(-_-;))

コンセントは使い終わったらこまめにぬく(コンセント抜きすぎて挿す部分がゆるくなって、そろそろ壊れるんじゃないか?修理代のほうが高くない?と思ってます)

といった感じで、普段はあれこれ言う側の俺も場所が変われば言われる側
言われる側になるとなんか嫌な気分なんだよね
理屈が伴ってないとそんなとこどうでもいいでしょ?とか思うし

んーなにが言いたいんだろ

んー
とりあえず相手を認めるのも大事だよ?ってことなのかな?
でも旦那さんも歩み寄ろうって姿勢があったほうがいいよね🐤

んーわからん💨

  • << 4 気にするところが違うと一生合わないですよね ずっと繰り返し 相手を認めるって深いですね それぐらいなことも相手は見えない感じないことだからやらないんだろうし うーん難しい

No.3 16/01/27 22:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 期待するからイライラするわけで、まぁこんなもんだろ〜と思えば笑ってられます(笑) うちの旦那は何度言っても石鹸をソープディッシュに置か… こうしてほしいって伝えて直るなら伝えたいけど、直らないことが分かってるから言わないけど、イライラするし呆れてしまいます

基本好きじゃないってことかもです

No.4 16/01/27 22:55
既婚者 ( ♀ )

>> 2 主さんのルールと旦那さんのマイルールが違うのだよ 重要視してないと全然なおらないよねそういうの🐱 俺の相方も天然で、言っても言っ… 気にするところが違うと一生合わないですよね
ずっと繰り返し

相手を認めるって深いですね
それぐらいなことも相手は見えない感じないことだからやらないんだろうし

うーん難しい

No.5 16/01/27 23:30
既婚者5 

そういうのは仕方ないと思います。
私はそれくらいなら、まぁいいかと、思う。

人それぞれ考え方とかも違うと思うので、気にする部分も違うでしょうね。
私ら夫婦もお互いに気になる部分て違いますよー。
そういうのもある程度はお互い受け入れないと仕方ないと思います。
ましてや家の中だけの事。外で他人に迷惑になったり、あまりに常識外れで困るような事だったりしないのなら、そういう人なんだと受け入れましょうよ。

旦那さんも何かしら思う事があると思うので、お互い様だと思いますよ。

No.6 16/01/28 05:16
主婦 ( ♀ HcFXk )

ご主人はマットのズレは気にならないのでは?それとも、独身時代は義母さまがされてて、主さんがする事だと思ってるのかも知れません。私は基本的には、気になった方がすれば良いと思ってるので、自分でやります。主人も私が気付かない事をやってくれます。お互いのマイルールがあるので仕方ないと思ってます。

No.7 16/01/28 09:01
匿名7 ( ♀ )

難しいなぁ。
旦那さんはそもそもマットのズレを気づいてすらいないとか?
私も言われる側なので、優しく説明してくれると助かります。
でも基本的にマットのズレなんて私の中でどうでも良い事だから…やっぱり気づかないや。

No.8 16/01/28 12:46
ベテラン主婦8 

マットがずれてたって……

窮屈な家庭だなぁ…

旦那さんも主さんの色んな些細な事に不満を持ってるもんだよ、そしてそれを容してくれてるんだよ。

No.9 16/01/28 14:27
既婚者9 

サラッとできる妻なんですか?

No.10 16/01/29 08:30
匿名10 

単なる価値観の違いなだけです。主さんがそう思ってても旦那さんは気にならないってやつなんです、それだけですよ。喧嘩する程の事でもないし..気楽にいきましょう?(^_^)

No.11 16/01/30 10:13
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

中のウレタンマットなのか、脱衣場の吸水マットなのか謎だが、どちらにせよ私なら気にならない。
気になる人間が直せばいい。

有れば便利程度の物の事で、もし旦那に同じ様に言われたら
「ごちゃごちゃ言うなら捨ててしまえ」で終わらせる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧