注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
箱入り妹について

貧乏覚悟で結婚した方

レス102 HIT数 68886 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
08/06/22 06:44(更新日時)

貧乏でも幸せですか?

切実に悩んでいます。

交際歴が長くなった彼氏との結婚話が出るようになり不安になっています。

彼氏の家は母子家庭でいっぱいいっぱいの生活をしています。加え、彼氏は低収入です。

年収200くらい?私も同じくらいの収入しかありません。

田舎住まいですが、こちらでもこんなに低収入は珍しいかもしれません。仕事を変えるつもりもないようです。

彼は尊敬できるし、優しいしずっと一緒にいたいですが、結婚となると不安でたまりません。

特に子供ができたときを考えると…

別れるのは本当に辛いですが、結婚を考えると別れるのも仕方ないのかと思ったり…

どなたかアドバイスいただきたいです😢

よろしくお願いします😫

No.229409 08/06/10 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/06/21 22:58
匿名さん101 ( 20代 ♀ )

>> 100 私は💰大切だと思います‼うちは家のローンを無理して組んでしまったので、繰り上げ返済するまで共働き必須です💧だから赤ちゃん欲しくても我慢してます。何にもしらない人から「子どもまだ❓」とか「まだ仕事してんの❓」とか言われると傷付きますよ~😿やっぱり旦那さんの給料って大切です☝子どもがもし預けられない子だったら共働きできないので…

No.102 08/06/22 06:44
♀ママ102 ( 20代 ♀ )

うちは同居ででき婚。正直収入はへる一方です⤵

私は昔から苦労した家に育ってきたので金銭面の事に関してはシビアです。。一方旦那は裕福とまではいかなくても苦労のない家庭。。

大変です…。金銭感覚がなくて。給料にみあわない使い方します。生活環境が違い過ぎてお金を握ってるわたしとしては厳しいです。
もっと節約して欲しいと言っても返事だけでなにもしません💦同居なのでまだ生活費いれたりいれなかったりで助かりますが、お金のありがたみがわかってないんです💦男の苦労してないのは厄介ですよ。主さんは逆なのでなんとかなるんじゃないですか❓

私の会社の人旦那さん会社が不景気で仕事みつかるまえに辞めちゃって今ニートとか言って笑ってますよ😃なんで笑ってられるんですか❓って聞いたら、だって私働いてるし、なんとかなるよ~😃って言ってました。ちなみに子供二人、仕事は1日四時間です。
お金もやっぱある程度大事だけど、旦那に養って貰おうとしないで、お互い苦しいときは助けあえばいいんじゃないですか❓主さんの彼がやさしいならなおさらです。その友人の旦那は婿ですが、働いてる時から休日などにはお手伝いする素敵な旦那様だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧