注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

リサクルショップ曖昧です、どこも同じ?

レス8 HIT数 1689 あ+ あ-

匿名
16/01/12 16:36(更新日時)

リサイクルショップ曖昧な対応です。
府に落ちないのでアドバイスお願いいたします。
買取価格もよく数回利用していました。
今回、知人が貰ったものだとかで使わないからあげると譲り受けました。
使わないなら売ったらいくらかになるのでは?といわれ売りに行きました。
買取価格800円でした。こんなものなのかな~と思い納得承諾しサイン。
お店と取引完了しました。
後日、知人があれやっぱり返してといってきました。
ネットで調べたら13万はする品物、中古でも8万くらいで売られているから
質屋に売りにいったら数万したかもしれないというのです。
お店に電話したら、案の定取引は成立しているといわれました。
買取はできないので、お店に商品が出てその値段で買い戻してもらうしかないと。
ここまでは納得しています、いい勉強代になりました。
ただ、買い戻したいのでいつ商品が店に並ぶのか、いくらくらいなのか教えてほしいというと
できかねない、商品もここに並ぶか解らない、いつ並ぶか解らない、買い取ったお店に並ぶ可能性は高いが断言できない、この商品がどこの棚に並ぶのかというと、解らないといいます。
前に私が売ったものは全てそこに数日もしないうちに並んでいましたし、カテゴリー別にどこにどの商品が並ぶのかも解らないという回答はありませんでした、だいたいいくらで買い取っていくらで売るのかときいたらだいたいでも教えてくれていたのですが、、、
なぜこの商品だけ解らないというのでしょうか?
高い商品を安く買い取ったからなのでしょうか、、、
このリサイクルショップがこんなものなのでしょうか?それとも今後このお店は利用しないほうがいい?

No.2291961 16/01/11 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 21:09
名無し1 

って言うか、一旦あげた物を返せって言う友人に不信感。

お店はまぁ、そんな物かもしれないし、商品を質屋に転売してる可能性もなくはないですね。

• << 3 回答ありがとうございます。 私も勉強不足で今回何店舗か周らず即決してしまいましたし、値段を調べて高価なものなら友人にいって返していたので私も悪いことをしたと思っています。 お店の対応はまあどこもこんな感じでしょうね・・^^;

No.2 16/01/11 22:05
遊び人2 

釣り?
なんで物を書かないの?
定価13万 中古8万 リサイクルショップ800円…………
マニアック過ぎるものではよくある事だな。

ここからが本題だが

売った物を返してなんてどこの店に行っても通用しない。
それに店も買った物を売るんだから売値なんか客に教える訳ないじゃん。

なんで店は普通ですね。
普通の店に因縁つけてるようにしか聞こえない。

付け加えて言うが店には得意分野があるって知ってる?
売れない物は高く買わない。
当然でしょ。
この店ではいつ売れるかわからないから800円。
あの店ではすぐに売れるから〇千円〇万円。
これも普通ですね。

中古なんて言い値の世界なんだから
ケチつけてもしょうがない。
不満に思うなら売るなとしか言えないね。

最後に店を利用するかどうかだけど店には何の問題もないので利用する

• << 4 回答ありがとうございます。 再度文章を読んでもらいたいのですが、、買取成立は納得していると書いています。 得意分野の事も熟知しています。 それに関してケチはつけていません、 何度も売りに出しているお店で、毎回買取値段を提示された時に いつくらいにこれは店に出ますか?といえば数日中といい、 だいたいどのくらいの値段ですか?といえばこのくらいですねと答えてくださっていました。今回は解らない解らないといわれたので、この商品はなぜ黙秘するのだろうと 、、そのお店の対応が今回は違った事に不信感という感じです。 電話の対応も、この話をしたら明らかに声のトーンが落ち雑な応対でとても客商売をしているとは思えなかったもので、、返品をしてくれではなく、商品を買い戻すには どうすればいいのかといえば以前と違い解らないといわれ曖昧に答えられたのです。 今回勉強代になりました、この電話の対応では利用しないと思います・・・。

No.3 16/01/11 22:24
匿名0 

>> 1 って言うか、一旦あげた物を返せって言う友人に不信感。 お店はまぁ、そんな物かもしれないし、商品を質屋に転売してる可能性もなくはないですね。… 回答ありがとうございます。
私も勉強不足で今回何店舗か周らず即決してしまいましたし、値段を調べて高価なものなら友人にいって返していたので私も悪いことをしたと思っています。
お店の対応はまあどこもこんな感じでしょうね・・^^;

No.4 16/01/11 22:32
匿名0 

>> 2 釣り? なんで物を書かないの? 定価13万 中古8万 リサイクルショップ800円………… マニアック過ぎるものではよくある事だな。 … 回答ありがとうございます。
再度文章を読んでもらいたいのですが、、買取成立は納得していると書いています。
得意分野の事も熟知しています。
それに関してケチはつけていません、
何度も売りに出しているお店で、毎回買取値段を提示された時に
いつくらいにこれは店に出ますか?といえば数日中といい、
だいたいどのくらいの値段ですか?といえばこのくらいですねと答えてくださっていました。今回は解らない解らないといわれたので、この商品はなぜ黙秘するのだろうと
、、そのお店の対応が今回は違った事に不信感という感じです。
電話の対応も、この話をしたら明らかに声のトーンが落ち雑な応対でとても客商売をしているとは思えなかったもので、、返品をしてくれではなく、商品を買い戻すには
どうすればいいのかといえば以前と違い解らないといわれ曖昧に答えられたのです。
今回勉強代になりました、この電話の対応では利用しないと思います・・・。

• << 6 だから何? また物も書かないし釣り確定か? それに全然熟知してないから800円とか言われてんでしょうが。 利用するしないにしても他人に聞くような事か? 他のレスを見ても店は普通って言われてるのに利用しないとか言うなら聞くなよ。

No.5 16/01/12 02:19
匿名5 

店側が買い取った物が全てその店で売られるとは限らない。
他店舗に回すことも転売することもあるんだろうし、主がどんな物を売ったのかわからないけど、値をつけるために物を詳しく調べたり修理補修したり掃除したりって工程があるだろう。
800円で買い取るものが他では10万以上するようなものならマニアックなものとかレアなものなんだろうし、主が今まで売ってきた物とは扱いが違うのかもしれない。
予約制でもないだろうから、いついくらでどこで売るなんて客には言わないと思う。
店の対応はおかしくないし、普通のことだと思うけどね。

それなのに店の対応がどうとか悪く捉える方がどうかと。

• << 7 回答ありがとうございます。お店の対応がマニュアルがあってそのマニュアル通りにしていますという事でした。前回までとは違い、今回は違う対応なので一貫性がないと思っています。

No.6 16/01/12 09:16
遊び人2 

>> 4 回答ありがとうございます。 再度文章を読んでもらいたいのですが、、買取成立は納得していると書いています。 得意分野の事も熟知しています。… だから何?
また物も書かないし釣り確定か?

それに全然熟知してないから800円とか言われてんでしょうが。
利用するしないにしても他人に聞くような事か?
他のレスを見ても店は普通って言われてるのに利用しないとか言うなら聞くなよ。

• << 8 ありがとうございます。医療器具です。 売った事や値段はサインをしたので納得しています。何度も書かかせないでください・・・。文章を読んでくださいよく。 お店の対応がマニュアル通りに対応するのみだといってきたのに前回までと今回と対応が違うと一貫性がないと思えました。 電話対応が合わないと思ったので利用しない事も普通の事だと思えます。

No.7 16/01/12 16:29
匿名0 

>> 5 店側が買い取った物が全てその店で売られるとは限らない。 他店舗に回すことも転売することもあるんだろうし、主がどんな物を売ったのかわからない… 回答ありがとうございます。お店の対応がマニュアルがあってそのマニュアル通りにしていますという事でした。前回までとは違い、今回は違う対応なので一貫性がないと思っています。

No.8 16/01/12 16:36
匿名0 

>> 6 だから何? また物も書かないし釣り確定か? それに全然熟知してないから800円とか言われてんでしょうが。 利用するしないにしても他… ありがとうございます。医療器具です。
売った事や値段はサインをしたので納得しています。何度も書かかせないでください・・・。文章を読んでくださいよく。
お店の対応がマニュアル通りに対応するのみだといってきたのに前回までと今回と対応が違うと一貫性がないと思えました。
電話対応が合わないと思ったので利用しない事も普通の事だと思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する