注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

悪阻がつらい

レス6 HIT数 2062 あ+ あ-

匿名さん
16/01/12 00:06(更新日時)

現在3人目妊娠中です

2歳と年中の子供がいます。
食べつわりで常に何かを食べていないと気分が悪くなってしまい横になると子供がお腹にダイブ。

その勢いで吐いてしまったり、ご飯を作るのも簡単なもので精一杯です。
昼は焼きそばとか素麺とかです。。。

夜ご飯を作るのが本当に苦痛でいつもならパパッと作れるものが吐き気と戦い2時間くらいかかってしまったり。洗濯も干すのもキツいです。

旦那はできるときでいいよ。というだけでなにか手伝ってくれるわけじゃなく今日やらないとそのツケが翌日自分に回ってくるだけのループです

まだ初期ですが上の2人は悪阻はほぼなかったので
びっくりしています。
今はお腹いっぱい食べて少し気分がいいくらいです

冷蔵庫にはフルーツ、ゼリー、冷奴などすぐ食べれてスッキリするもの、カロリー低いものを常備中

他にこれよかったよ!なんてものはないですか?

No.2291822 16/01/11 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 11:47
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も悪阻ひどくて入院しました。ほんとに辛いですよね(;_;)

私が食べてたものはみかんゼリー、かき氷タイプのアイス、クロワッサンでした。
それでも少量ずつでしたけど(^^;

調子が良いときはマックのてりやきバーガーが食べたくてたまりませんでした(^^;

元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• << 3 かき氷のアイスいいですね。 明日買ってこれたら行ってきます 座っているだけならなんともないんですが 料理をするのに鶏肉一枚切るだけでかなり気分が悪くなり貧血もすごくとても立っていられる状態じゃありません。 今もご飯を簡単にカレーにしようと台所に立ちましたが人参の皮をピーラーで剥いてる時間でさえ吐きそうになってしまいました 明日から仕事なのでもう泣きそうです(泣)

No.2 16/01/11 12:10
♂♀ママ2 

食べづわりも辛いですね(><)

ご飯づくりは無理せずに冷凍食品でもお惣菜でも利用してはどうですか?
実家が近ければ何か作って持ってきてもらうとか。
旦那さんには口だけじゃなくてちゃんと動いてもらいましょうよ!
家事少しは手伝ってもらった方がいいです。

• << 4 そうですね。悪阻がおさまるまで甘えるのもありですよね。こんなに辛いものだとは思いませんでした。。。

No.3 16/01/11 17:40
匿名さん0 

>> 1 私も悪阻ひどくて入院しました。ほんとに辛いですよね(;_;) 私が食べてたものはみかんゼリー、かき氷タイプのアイス、クロワッサンでした… かき氷のアイスいいですね。
明日買ってこれたら行ってきます

座っているだけならなんともないんですが
料理をするのに鶏肉一枚切るだけでかなり気分が悪くなり貧血もすごくとても立っていられる状態じゃありません。

今もご飯を簡単にカレーにしようと台所に立ちましたが人参の皮をピーラーで剥いてる時間でさえ吐きそうになってしまいました

明日から仕事なのでもう泣きそうです(泣)

• << 5 無理しないでくださいね。 私も鶏肉料理を休み休み一時間くらいかけて作ってました。出来た料理は気持ち悪くて食べれず(^^; 必ず終わりは来ますから今は旦那さんに甘えるといいですよ(*^^*)

No.4 16/01/11 17:41
匿名さん 

>> 2 食べづわりも辛いですね(><) ご飯づくりは無理せずに冷凍食品でもお惣菜でも利用してはどうですか? 実家が近ければ何か作って持ってき… そうですね。悪阻がおさまるまで甘えるのもありですよね。こんなに辛いものだとは思いませんでした。。。

No.5 16/01/11 19:28
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 3 かき氷のアイスいいですね。 明日買ってこれたら行ってきます 座っているだけならなんともないんですが 料理をするのに鶏肉一枚切るだけ… 無理しないでくださいね。

私も鶏肉料理を休み休み一時間くらいかけて作ってました。出来た料理は気持ち悪くて食べれず(^^;

必ず終わりは来ますから今は旦那さんに甘えるといいですよ(*^^*)

No.6 16/01/12 00:06
うーくんママ ( 30代 ♀ DQDfG )

わたしも妊娠中で、悪阻があります。

お肉ではそうでもないですが、鯖など生魚を焼くときは臭いでツラいです。主人は、魚好きなんで、我慢です(^^;;

貧血は大変ですね。鉄分のサプリなど飲んでますか?お仕事されながらだと大変ですね(@@;)

わたしは二人目で上の子が1才で、お腹にダイブされたりはないです。でも遊び相手するのもしんどい時があります。その時は寝たふりして、ホントに寝てしまったり。

昼は、お茶漬け食べたりしてます。お通じが妊娠前よりスムーズじゃないので、ヨーグルトを意識的にとったり。薬が飲めないのがしんどいですよね。

やっぱりお腹がすきやすい気がしますね(;゚ロ゚) はぁ、たいへんだなぁ。

主さん、がんばりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧