注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 16924 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/02/17 10:10(更新日時)

同じテーマで四度目のスレッドを立てさせていただきましたhitoです。レス投稿上限に達してしまい、また新しいスレッドを立てさせていただきました。今までレスをくださった皆様、また、こちらでいろいろとお話いたしませんか?
タイトルは変えてませんが、テーマはいろいろなんでもお好きなお話を・・・。
リアルではお話できないこと、苦しくてどうしようもない時、ちょっと吐き出したい時・・・。
こちらで伺ったお話は、私はリアルでもどこでも口にはいたしません。私の心の中だけで受け止めさせていただいております。
だから、どうぞ、ご安心くださいませ・・・。
ただ、掲示板という特性上、いろんな方がご覧になります。
どんなテーマのお話でも私は否定肯定いたしませんが、傷ついた方をさらに痛めつけるような、そのようなレスはどうか、ご遠慮くださいませ。また、討論をふきかけるような、そのようなレスもご遠慮いただけたらと思います。

今まで私のスレッドにレスをくださった方々は日々、ご自身がすべきこと、考えるべきことをとてもまじめになさっている方々が多うございました。まじめ故にご自身を追い込んでしまい、苦しくて辛くてどうしようもない・・・。
そんな方々の、ちょっとしたサンクチュアリに、このスレッドがなれればいいなと考えております。ですので、お話し合い、意見の交換などの表現をはるかに超えた、まさに、攻撃、糾弾するようなレスは、ご遠慮いただきたく存じます。
女性として日々思うこと、考えること・・・。
それらを静かにお話ししたり、意見を交換できたらいいなと、考えております。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2288234 15/12/30 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/01/03 23:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 49 主さんありがとうございます また主さんの言葉に涙が 溢れだしてしまいました 主さんの言葉を一つ一つ 読み返して 自分に言い聞… 言葉一つ一つなんて・・・。

私なんかでよろしければ、いつでもお聞きします。お返事が遅くなっても、私は必ず読ませていただいておりますし、お返事させていただきますね。

おふたりの呼吸が一緒なんでしょうね(*^^*)

同じ時間と気持ちを、距離を超えて共有できるなんて、羨ましいです。

明日はどうぞ、幸せな時間を過ごしてきてくださいね(^^♪

No.52 16/01/04 07:00
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さんおはようございます

約3時間後には彼に会えると
考えただけで心臓バクバクです

こんなトキメキ感
何年ぶりでしょうか
高鳴る胸を 落ち着かせたくて
主さんにレスしています笑

主さんはピアノが弾けるのですね
ピアノの音は大好きですが
私は音符が苦手と言いますか
楽譜が全く読めません(泣)

でも 好きな曲などを
この音かな〜って
感覚で弾くのは好きでした
右手だけですが(*´艸`*)

なんとなくですが
主さんのレスでの雰囲気から
主さんが 優しそうに
ピアノを弾いてる姿を
想像してしまいます笑

変な質問ですが
もし主さんが
私にピアノを聴かせるなら
何を弾いて下さいますか?

曲名が分かれば
主さんのメッセージと受け止め
YouTubeで検索して
聴いてみたいです♪

質問と言うか
お願いになってしまいましたね
無理でしたら
流して下さいね笑

No.53 16/01/04 07:53

>> 52 寂しがり屋さん、おはようございます。

好きな人に会える時のドキドキ感、私もこのレスを立てるきっかけになった彼と初めて会う約束をした時に約20年ぶりに感じ、まるで、10代の頃に戻ってしまったような、気恥ずかしさを感じました。
ある程度恋愛も経験してきた時に・・・と、ちょっと動揺してしまいましたよ(笑)

私はクラシックしか習ってきませんでしたので、自分で弾く曲や好きな曲もクラシックが多いのですが・・・。

また、お好みもありますが、
私自身が一番好きな曲は、ラフマニノフのピアノ協奏曲の2番です。弾けませんけれど、もし、悪魔が来て、私の魂と引替にこの曲を弾かせてくれると言われたら、迷わず取引するほどに、大好きです。

もし、私が寂しがり屋さんに聴いていただくとしたら・・・。
ガブリエル・フォーレの「ノクターン」の6番かな・・・。あと、私自身、とても疲れてしまった時に思考をシャットダウンさせるために聴く曲は、やはり、フォーレの「ラシーヌ賛歌」です。オルガンと合唱ですが、イヤフォンで聴いてると、外部からの雑念をシャットダウンしてくれて、私の気持ちを落ちつかせてくれます。

ちなみに、以前、彼に落ちそうになった時に苦しくて聴いていたのは、グノーの「アヴェ・マリア」でした。

フォーレのノクターンは、悲しくて苦しくて疲れてしまった時の寂しがり屋さんの心に、邪魔にならない程度に、でも、心地よく気持ちをさり気なく撫でていくような、そんな曲ではないかなと・・・。

また、ちょっと有名すぎますが、ヴェートーベンのピアノソナタ「悲愴」の第二楽章は、私自身、自分を落ち着かせる時によく弾く曲です。第一楽章は、ちょっと、悲しい時に聴くとよけいに、落ち込みますので(笑)第二楽章ですね。

よろしかったら、聴いてみてくださいね。

No.54 16/01/04 14:27
匿名さん2 

>> 45 2番さんこんばんは。 ご実家でゆっくりなさってらしたのですね。 なによりです(^^) 気持ちのリフレッシュ、できましたでしょうか? … 彼に新年のご挨拶メールしました。
外来時間中なのにすぐに返信が。
待っててくれたのかな?とほんのりうれしく。

何事も無ければ会えるのは少し先。

No.55 16/01/04 14:44

>> 54 2番さん、こんにちは。

ほんのりと・・・。

いいですね、その、ほんのりとした嬉しさ・・・。

2番さんが嬉しそうになさってると、私も嬉しく・・・(*^^*)

今日は朝、頑張りましたよ~。
繭の中から這い出しました(笑)

夫が明日まで休みで家におりますが・・・。

家でできる体操・・・ダンスかな。
それを見つけまして。

今年の目標は、そのダンスを習得することと、まず、決めました。

身体が硬いので、少しずつ上半身から。

でも、誰にも内緒。
夜、お風呂から上がった時と、昼、誰もいない時、秘かに練習します(笑)

No.56 16/01/04 19:16
匿名さん2 

>> 55 うちの夫も明日までお休みです。
生活のリズム少しずつ修整できるといいですね。
動くと代謝アップで肌艶も良くなるはず!

美容師さんとのお話は、綺麗でいるためには?みたいな話で。
体に良いものを食べる。
気分良くすごす。
人のために貢献する。

みたいなことを話してて。
歳を重ねると生きざまが姿に出ちゃうし、盛ると痛い年代だし。

そうそう、夫は私に常々男として意識してほしいし、女を捨てないでほしいと言います。
女らしくない所作が見つかると叱られます。
で、どうも私の心が虚ろ気味なのを察知し、地味に筋トレしてるのですよ!
ポイントずれてる。
私はお腹がゆるんでても気にならないの!
筋トレする暇あったら親と向き合って~!!

• << 58 2番さん、こんばんは。 ご主人さま、ポイントズレてるかもしれませんけど、すごい!! 私は、以前何度か夫に言ったことがあります。「私はモテない男が自分の夫だなんてガマンがならないわ。あなたは私の父じゃないからあなたをパパとは呼ばないし、私をママとは呼ばないで」って。 私は子供達の前では母親ですけど、夫にとっては妻であり女ですもの。でも、夫はね~、二人でいる時も私をママと呼ぶんです。その度やめてと言ってもやめない。 そして、もう、夫のお腹ときたら・・・!! お酒は飲まないのに、どうしてあんなにお腹が出るんだろうと。 腰が悪いので、そのお腹はなんとかした方がいいと、本人もわかってるのですが、もう、結婚した時、違ったよね?と。 この間は、起きてきた夫の髪型が、偶然にもセックスピストルズのボーカルだった人と同じように立ってて! かと思えば、「矢沢・・・ですか?」の時もあるし・・・! 夫にね、「会社で、あんな男性と結婚した奥さんの顔が見てみたいよね〜」なんて陰口を言われるような男性が、私の夫だなんて、我慢がならないの、だから、外見には気をつけてねと言いますけど、若い頃はそれなりにオシャレだったはずが、今は見るも無残な・・・。 私がそうさせてしまったのだろうかと、けっこう、悩む時もあります。 ミッキーのミニ毛布でミイラのようにうたた寝してる夫を見ると、ため息が・・・。 だから、2番さんのご主人さま、確かに、ポイント、ちょっと違うかも・・・ですけど、でも、すごいです。 うちの夫にも、見習って欲しい〜৹>_<৹ 私、自身が女性としてきちんとしていることは、自分の為でもありますが、最初は、夫に恥をかかせない為・・・でもあったのですよね。 夫が堂々と、うちのカミさんですと人に紹介できるような妻でいようと、そう思ってたのですけど・・・。 でも、先日の夫の寝起きの髪型、すごかったな〜。往年のパンクロッカーですもの。思わず、今すぐ鏡を見て自分の頭がどんなになってるか、確認してきてちょうだいと言ってしまいました。あと、サリーちゃんのパパみたいな時もありますよ。それ、どうやって作ったんですか~?と、そのまま、崩したくなくなるほど(笑)

No.57 16/01/04 19:53
匿名さん2 

>> 46 ふむふむ、必要なのは上品さですか〜。遠いな…まず、美人じゃないから、どうすればいいんだろう⁇ 今日は近所の温泉に行ったので、しつこい位… こんばんは♪
私の場合、環境的に淀みだしたら、どこまでもドロドロですから(苦笑)。
意識的に浄化が必要です!
私は、二十代より四十代の今の方が、かわいい、きれい、美人と言われるのです。
自分としては、全くそう思わないのですが。
片思い中さん、自覚されていないだけで、かわいい方なのではないかと思ってますよ~!

No.58 16/01/04 22:11

>> 56 うちの夫も明日までお休みです。 生活のリズム少しずつ修整できるといいですね。 動くと代謝アップで肌艶も良くなるはず! 美容師さんとのお話は… 2番さん、こんばんは。

ご主人さま、ポイントズレてるかもしれませんけど、すごい!!

私は、以前何度か夫に言ったことがあります。「私はモテない男が自分の夫だなんてガマンがならないわ。あなたは私の父じゃないからあなたをパパとは呼ばないし、私をママとは呼ばないで」って。
私は子供達の前では母親ですけど、夫にとっては妻であり女ですもの。でも、夫はね~、二人でいる時も私をママと呼ぶんです。その度やめてと言ってもやめない。
そして、もう、夫のお腹ときたら・・・!!
お酒は飲まないのに、どうしてあんなにお腹が出るんだろうと。
腰が悪いので、そのお腹はなんとかした方がいいと、本人もわかってるのですが、もう、結婚した時、違ったよね?と。
この間は、起きてきた夫の髪型が、偶然にもセックスピストルズのボーカルだった人と同じように立ってて!
かと思えば、「矢沢・・・ですか?」の時もあるし・・・!

夫にね、「会社で、あんな男性と結婚した奥さんの顔が見てみたいよね〜」なんて陰口を言われるような男性が、私の夫だなんて、我慢がならないの、だから、外見には気をつけてねと言いますけど、若い頃はそれなりにオシャレだったはずが、今は見るも無残な・・・。

私がそうさせてしまったのだろうかと、けっこう、悩む時もあります。

ミッキーのミニ毛布でミイラのようにうたた寝してる夫を見ると、ため息が・・・。

だから、2番さんのご主人さま、確かに、ポイント、ちょっと違うかも・・・ですけど、でも、すごいです。

うちの夫にも、見習って欲しい〜৹>_<৹

私、自身が女性としてきちんとしていることは、自分の為でもありますが、最初は、夫に恥をかかせない為・・・でもあったのですよね。
夫が堂々と、うちのカミさんですと人に紹介できるような妻でいようと、そう思ってたのですけど・・・。

でも、先日の夫の寝起きの髪型、すごかったな〜。往年のパンクロッカーですもの。思わず、今すぐ鏡を見て自分の頭がどんなになってるか、確認してきてちょうだいと言ってしまいました。あと、サリーちゃんのパパみたいな時もありますよ。それ、どうやって作ったんですか~?と、そのまま、崩したくなくなるほど(笑)

No.59 16/01/04 23:51
匿名さん2 

>> 58 うちの夫は基本細い人なのですが、ここ数年お腹がゆるんで腰も悪く。
お酒よく飲む割にはお腹出てないのですが、私より7歳上なので、若い男にとられたくないとか言い出しまして、白髪を切らされたり、なかなか面倒です。
でも呼び方は「お父さん、お母さん」で、年甲斐もなく甘えてきますよ。

主さんのご主人は癖毛なのかしら?
ゆるキャラな癒し系?

私は多少ウェストラインが崩れても、髪が薄くなっても、白髪、皺増えてもいいんですけどね。
上手に渋味に変えてエイジングしていけば、素敵だと思うのだけれど。

夫婦って難しいですね。

• << 61 2番さん、こんばんは。 2番さんのご主人のお気持ちはわかりますね。 7歳上ならば、確かに2番さんに対して、できる限り、まだ男としての魅力を持ち続けたいとお考えになるでしょう。 私と夫は同級生でしたから、可愛かった小学生の頃の夫の姿もまだ、記憶にあり(笑) あの頃の夫は、顔も小さく髪の毛もサラサラでしたが、髪質が変わりましたね~(笑) もともと、若い頃から白髪のある人で、白髪は特に気にはならないのですが、とにかく、普段の家での姿勢? 家ですから、くつろぐのは当然ですが、いくら夫婦でもここまで見せてもいいのですか?と、年々言いたくなります。 お腹が太ると腰にきますね。 夫本人、重々自覚しつつも、一向に改善もせず・・・。 その癖、私には結婚当初から、「少しでも太ったら俺はおまえに一切、触れないから」宣言をしてまして、それは、いまでもそうです。 私は今では、自分自身のために、健康と体型維持を心がけるようにしてますけど、それでも、去年、倒れて以来、さらに体重が減り、足が細すぎて気持ち悪いとまで、夫に言われます。 思うところに肉をつけることは難しく・・・。 本当に、無神経なことを平気で言う、夫です!

No.60 16/01/05 00:04
片思い中さん7 

こんばんは。

なんで、男性ってポイントずれるんでしょうね?2番さまのご主人は奥様愛してらっしゃるのだろうなと、すごく伝わってくるのに、。なぜわからないのかが、不思議。それが男と女の違いなのかしら?
うちの旦那は、基本放っておいてるけど、たまには「お疲れさま」と声掛けをして、可愛がってるつもり(苦笑)このやり方で合ってるのかな?私も男心わからないから、お互いさまですな。

私はぽっちゃり型が好きなのですよね〜。
大きなお腹、大歓迎よ(笑)

• << 69 愛情が噛み合わないとでも言いましょうか(苦笑)。 夫はかまってちゃんなので面倒なんです。 お腹別にいいですよね~(笑)。 若い頃に比べて、容姿より中身が気になります。 包容力が欲しいの♪

No.61 16/01/05 00:06

>> 59 うちの夫は基本細い人なのですが、ここ数年お腹がゆるんで腰も悪く。 お酒よく飲む割にはお腹出てないのですが、私より7歳上なので、若い男にとられ… 2番さん、こんばんは。

2番さんのご主人のお気持ちはわかりますね。
7歳上ならば、確かに2番さんに対して、できる限り、まだ男としての魅力を持ち続けたいとお考えになるでしょう。

私と夫は同級生でしたから、可愛かった小学生の頃の夫の姿もまだ、記憶にあり(笑)
あの頃の夫は、顔も小さく髪の毛もサラサラでしたが、髪質が変わりましたね~(笑)

もともと、若い頃から白髪のある人で、白髪は特に気にはならないのですが、とにかく、普段の家での姿勢?
家ですから、くつろぐのは当然ですが、いくら夫婦でもここまで見せてもいいのですか?と、年々言いたくなります。

お腹が太ると腰にきますね。
夫本人、重々自覚しつつも、一向に改善もせず・・・。
その癖、私には結婚当初から、「少しでも太ったら俺はおまえに一切、触れないから」宣言をしてまして、それは、いまでもそうです。
私は今では、自分自身のために、健康と体型維持を心がけるようにしてますけど、それでも、去年、倒れて以来、さらに体重が減り、足が細すぎて気持ち悪いとまで、夫に言われます。

思うところに肉をつけることは難しく・・・。

本当に、無神経なことを平気で言う、夫です!

• << 71 こんにちは。 欲しいところにお肉って、いらないお肉落とすより難しいですよね。 私は太りやすいので、油断するとたくましくなってしまいます(汗)。 そして、意図しないで痩せると頬がこけて、お腹は維持という嫌な感じに…。 先ほど子どもたちと本屋さん行ってて、何気に雑誌の占いを読んでいたら、 恋愛運「既婚者との秘密の恋」 しかも、何だかオススメされてるし。 普段、占い見ないのに。 どうなるんでしょう?2016年。

No.62 16/01/05 01:33
通行人62 

こんばんは。
初めまして。30代後半のパート主婦です。
過去の全ての書き込みを読ませて頂きました。

私は結婚15年目、子供は2人(中学生と小学生)がおります。
主人とはずっとラブラブで、とても大事にされてますし、愛されています。
私も主人の事は心から信頼しており、一番の理解者で、この先ずっと一緒に生きていきたいと思っていました。

ところが、勤めているパート先に転勤してしてきた男性社員を好きになってしまったようなんです。しかもひと回り近く年下…。
彼のどこがいいかなんて、まるで分からないし、彼が主人より勝る所なんて一つもないのに、ダメなんです。
彼は付き合って数ヶ月の年下の彼女がいるのですが、デートの目撃情報を聞いたり、彼女の影?を感じたりすると嫉妬してしまって、モヤモヤとどうにもならなくなってしまうのです。

彼に近づきたいし、触りたい(変態?)とか。

職場では、普通にくだらない世間話や、冗談などを言い合う仲ですが、彼にとっては「話しやすいパートのおばさん」でしかない事は重々承知です。今後どうにかなりたい、とも思ってはいないのです。

ですが、他の女性と仲良くしてほしくはないのです。本当に醜い女の嫉妬で嫌です。

今度飲みに行こう、と話しはしてますが(誘ったのは私。ちょっと仕事で大変な様子だったので)、ほんとは乗り気じゃないんだろうな、迷惑だろうな、ってかなり後ろ向きになってます。

2人で飲みに行くのは控えた方がいいのは分かっていますが、2人でいろんな話しをして、距離を近づけたいって気持ちが強いのです。

私は主人を心から愛しています。
なので、他の人にこんな恋心?を抱く事にも驚いていますし、自分自身にもガッカリです。
モヤモヤと悩んで、考える事にも正直疲れてきています。

新年も明けた事ですし、ぱ〜っとスッキリしたいものですね。

一時期の感情で、彼がまたどこかに転勤して、会わなくなれば、気持ちも落ち着くとは思うのですが…。

すみません、取り留めのない文章で、私の事のみ吐き出しまして。
誰にも言えず、かなり悶々としておりました。

あ〜〜、スッキリさっぱりしたい!

No.63 16/01/05 02:05

>> 62 通行人62番さん、こんばんは。

えーと、62番さんと、お呼びしてよろしいでしょうか?レスをありがとうございます。

少しはスッキリされましたでしょうか?
まだまだモヤモヤ・・・でしょうか?

恋愛だけでなく、人の感情は理屈ではないのですね。会社の同僚などに対しても、これといった理由はないのになんとなく合わない・・・という場合も、私自身、ありますし。

ご主人さまのことを心から信頼してらっしゃるなんて、とても羨ましい(^^)
62番さんからのレスが届いた時、私が考えていたこと。
「離婚を決意できるほどに決定的な理由があるわけでもなく、かといってこのまま、夫との、二人きりの生活になった時のことなど想像ができるわけでもない。でも、この生活を変えられない以上、そして夫が頼りにならない以上、私は自分の手持ちのカードで子供達が自立するまで勝負していかなければならない。しかも、ほぼ一人で。自分の身体も自分でコントロールしていかなければならない。さて、具体的にはどうしていこうか・・・」でした(笑)

62番さんもおっしゃってる通り、お相手の彼とは、たぶん、会わなくなれば熱から冷めたように気持ちがすーっとなくなるかもしれませんね。
でも、自分自身の心なのに、自分でも予想外の反応をするのが「心」のようで・・・。

以前のレスにも書きましたけど、同じ職場の男性で、ただ素敵な方だなと憧れてただけなのに、彼の口から「うちの嫁」という言葉を聞いた時、意外な程に動揺いたしました。動揺した感情の中には、彼に「うちの嫁」と呼んでもらえる奥様に嫉妬も含まれていたでしょうね。

私は「割り切った関係」というものが、きっとできない性分です。過去の経験で、だいたい、わかりました(笑)

感情のオンとオフが下手なので。

好きだと思う男性に近づきたい、触りたいと思うのは自然な感情でしょう。ちっともおかしなことではないと思いますよ。
ご主人を愛してらっしゃると、しっかりと自覚なさってらっしゃるのですから、もし、お相手の方と二人でお出かけになっても、きっと、危ういところで踏みとどまれるのではないでしょうか?

それでももし、その時、ご主人の存在もお子さんの存在も全て消えてしまった時は・・・。
守るべきものをしっかりと自覚なさってらっしゃるのですから
62番さん、必ずそれは、心のファイルに入れて鍵をかけましょう。

• << 67 こんにちは。 早速の返信ありがとうございます。 こういうネット社会?に慣れていないので、なんだかドキドキしてしまいます。 主さんからのお返事、何回も読みました。 主さん、年下くんとの恋の時によく、「彼の未来に自分はいない」みたいな事書かれてましたよね?あと、「彼のオフィシャルなパートナーは他にいて、自分ではない」みたいな事も。 私も全く一緒で、もしこの先何かあったとしても、彼がこれから歩んでいく人生に、私はいることはないのです。 まぁ、私と彼がどうこうなる事はないと思いますが…。彼は私を恋愛対象としてみる事はないと思いますから。 なので、この恋心は妄想するだけで終えてしまった方がいいのだと、行動に移してしまったら、恥をかくことになる、もっと辛くなると、分かっているのです。 でも、会うとダメですね。独り占めしたくなっちゃう(笑)。 だって、年上の人がタイプって言うし〜。彼女とはケンカばっかりだって言うし〜。 じーっと目を見ておしゃべりしてくれるし〜(笑) 期待しちゃいけない、私の妄想と勘違いなんだって必死にブレーキかけている所です。 なので、飲みに行く事も、ほんとは誘った私が「やっぱりやめよう。日も合わないし、またみんなで行こう。」って言えばいい事なんです。 でも言いたくない!一緒にいたいだもん!って気持ちが強くて…。 どうしたらいいんでしょ…。 主さんがよく言う「凛としていたい。」 ほんとそうですね。 女性としてのプライドを持って、前向きに背筋伸ばして日々を過ごしていきたいです。 ちなみに、私はずっとアマチュアの市民楽団入っていて、演奏活動をしています。 ピアノは弾けませんが(子供達には習わせてます)、音楽は私の生きがいです。 主さんの好きな曲、私も大好きです。

No.64 16/01/05 02:22

主さんこんばんは

昨日は
短いながらも彼とのデート
無事に過ごせました

今回は互いの知人がいない
市外へ出掛けたので
昼間一緒に歩く事が出来て
幸せでした
そして次に会う約束も。

こうして約束があるから
繋がってると信じられます

そして 主さん
教えて頂いた曲を
全て視聴してみました♪

どの曲も聞いた事がある曲で
素敵でした(*´︶`*)

ヴリエルフォーレ
ノクターン6も素敵でしたが
特に ラシーヌの賛歌
グノー アヴェマリア
この2曲は
聞いていて 私の大好きな
ベルサイユのバラの景色
フランス パリや
緑豊な大自然の草原
美しい森の湖や小川などが
頭の中で浮かび
心が洗われる気持ちになり
これまた 涙が溢れました

やはり音楽は
ジャンル関係無く
人を癒やしてくれますね

主さんありがとうございました

又 辛い時 
落ち着きたい時に
聞いてみますね♪

No.65 16/01/05 02:58

>> 64 寂しがり屋さん、こんばんは。

幸せな時間を過ごされたようで、何よりです。

次の約束もなされたとのこと。
よかったですね(*^^*)

私は若い頃、次の約束がないと、とたんに不安を感じていてもたってもいられなく性分でした。でも、自分からは、「次はいつ?」の一言がなかなか訊けず・・・(笑)

このあたりの感情は、今はさすがにコントロールできるようになりましたが・・・。コントロールというより、プライドを勝たせることができるようになった・・・かな?

私は自分で弾くのはショパンやリスト、ヴェートーベンが好きなのですが、鑑賞するとなると、ちょっとこの大作曲家の曲調が重く・・・(笑)弾き手としては、難易度の高いテクニックの練習や音の響き、指の動きに集中するので感傷に浸る余裕などなく、そんなものに浸っていると独りよがりなナルシスティックな音になるので、ただの弾き手として弾きますが、聴くとなると、ダメなんですよ、特にショパンなど。心にモヤモヤを抱えたまま聴くと、もう、いてもたってもいられないほどに(笑)頭まで抱えたくなるほどに、打ちのめされることがあります(笑)リストは音の響きに冷たさを感じることがあり・・・。

フォーレは自分で弾く時も、聴く時も、心に必要以上に入り込んで来ず、でも、無意識のうちに心地よい旋律に揺らいでいられるような、そんな曲なので、邪魔にはならないのに心には静かに響く素敵な曲だと思っております。
ノクターン、夜想曲ですから、夜の物思いにもよいBGMに。

ラシーヌ賛歌は、眠れない時に聴きます。

眠れなくていくつか好きな曲を集めてイヤフォンで眠りが来るまで聴いてましたら、選曲をね誤った時がありまして。

ラヴェルの「ボレロ」やリストの「死の舞踏」は、どんなに好きでも寝たい時にはダメです
ね。いてもたってもいられなくなりました(笑)

ただ単純に寝るためには、一番、やはり、サティのジムノペティがいいです。あっという間に寝ます(笑)

• << 68 寂しがり屋さん、こんにちは。 レスが削除されてましたが、 どうかなさいましたか? ちょっと気になっております。 何もなければよろしいけれど・・・。

No.67 16/01/05 14:17
通行人62 

>> 63 通行人62番さん、こんばんは。 えーと、62番さんと、お呼びしてよろしいでしょうか?レスをありがとうございます。 少しはスッキリ… こんにちは。

早速の返信ありがとうございます。

こういうネット社会?に慣れていないので、なんだかドキドキしてしまいます。

主さんからのお返事、何回も読みました。

主さん、年下くんとの恋の時によく、「彼の未来に自分はいない」みたいな事書かれてましたよね?あと、「彼のオフィシャルなパートナーは他にいて、自分ではない」みたいな事も。
私も全く一緒で、もしこの先何かあったとしても、彼がこれから歩んでいく人生に、私はいることはないのです。

まぁ、私と彼がどうこうなる事はないと思いますが…。彼は私を恋愛対象としてみる事はないと思いますから。

なので、この恋心は妄想するだけで終えてしまった方がいいのだと、行動に移してしまったら、恥をかくことになる、もっと辛くなると、分かっているのです。
でも、会うとダメですね。独り占めしたくなっちゃう(笑)。
だって、年上の人がタイプって言うし〜。彼女とはケンカばっかりだって言うし〜。
じーっと目を見ておしゃべりしてくれるし〜(笑)

期待しちゃいけない、私の妄想と勘違いなんだって必死にブレーキかけている所です。
なので、飲みに行く事も、ほんとは誘った私が「やっぱりやめよう。日も合わないし、またみんなで行こう。」って言えばいい事なんです。
でも言いたくない!一緒にいたいだもん!って気持ちが強くて…。

どうしたらいいんでしょ…。

主さんがよく言う「凛としていたい。」
ほんとそうですね。
女性としてのプライドを持って、前向きに背筋伸ばして日々を過ごしていきたいです。

ちなみに、私はずっとアマチュアの市民楽団入っていて、演奏活動をしています。
ピアノは弾けませんが(子供達には習わせてます)、音楽は私の生きがいです。
主さんの好きな曲、私も大好きです。

• << 70 62番さんこんにちは。 お返事ありがとうございます。 市民楽団で演奏なされてるとのこと。 音楽は楽しいですよね。楽器は何を演奏なさるのですか?(・・・てお訊きしてもいいかしら・・・) 私は市内の小学校の合唱部のピアノ伴奏をお手伝いさせていただいおります。子供達がとても無邪気でね。自分の中に不埒な思いがあると、「あ〜私は堕天使だわ・・・」と思うことが・・・(笑) そう、以前、このスレを立てるきっかけとなった彼・・・。あれからしばらくして社内のセクションの配置換えやら何やらで顔も会わせなくなりましたので、今は、なんとか平穏な心が戻ってきております。最初は辛くて、こちらのスレッドでも彼のことは触れずにおりましたけど、今はなんとか、ファイルに入れてしまえたかな(笑) 彼の未来に私はおりませんもの。 私と夫の未来もよくわからないですけどね。 あの時、彼が私に言ってくれた言葉に、嘘はないのでしょうけどね。でも、彼は30代前半。 30代と私の年代では、彼がまだ知らない現実を、私は知っているわけですし。30代では見えなかったものも、40代後半の私には見えますでしょう? でも、それは理性がそう考えてるわけで。 感情ではもう、大変でした(笑) かつてのレスを読んでくださったのなら、おわかりでしょうけども、もう、なんでしょう。 20代の私が、年下の男性を好きになってあたふたしている私を見たら、「ちょっと、いい歳してみっともないことするの、やめてくれない?オ・バ・サ・ン!」と、辛辣になじるでしょう〜(笑)だって、20代の私の恋愛のルールの一つに「パートナーのいる相手を好きにならない」でしたから。あなた、何様?的に強気な。 私、今は素敵だなと思う男性は、その、素敵だなで、抑えてます(笑) でもね・・・。理屈抜きで、損得感情抜きで、好きになってしまう時は好きになってしまうのですよね。 凛としていたいというのは、リアルな私がその真逆にいるから。 私の場合、夫ともあれこれとありますから・・・。 年上の人がタイプとか、じーっと目を見てお話するとか・・・。 罪ですよね〜。 ここは余裕で、「年上の女性と楽しんでみたいの〜?」くらいにかっこよくかわしてみたいところですが・・・。 62番さんのお気持ち、心からお察しいたします・・・。 よろしかったら、また、レス下さいませね。

No.68 16/01/05 15:02

>> 65 寂しがり屋さん、こんばんは。 幸せな時間を過ごされたようで、何よりです。 次の約束もなされたとのこと。 よかったですね(*^^… 寂しがり屋さん、こんにちは。

レスが削除されてましたが、
どうかなさいましたか?

ちょっと気になっております。

何もなければよろしいけれど・・・。

No.69 16/01/05 15:44
匿名さん2 

>> 60 こんばんは。 なんで、男性ってポイントずれるんでしょうね?2番さまのご主人は奥様愛してらっしゃるのだろうなと、すごく伝わってくるのに、… 愛情が噛み合わないとでも言いましょうか(苦笑)。
夫はかまってちゃんなので面倒なんです。
お腹別にいいですよね~(笑)。
若い頃に比べて、容姿より中身が気になります。
包容力が欲しいの♪

• << 72 2番さん、こんにちは。 包容力。もう、私は夫には求めません。 昨日から私の頭の中は「手持ちのカードで勝負していくにはカードをどう、使っていくか・・・」ですからね。 夫の包容力は、夫のお腹の肉となってしまってますね。 2番さんのお友達のお母様。 私もそんな女性になりたい・・・৹>_<৹

No.70 16/01/05 15:50

>> 67 こんにちは。 早速の返信ありがとうございます。 こういうネット社会?に慣れていないので、なんだかドキドキしてしまいます。 … 62番さんこんにちは。

お返事ありがとうございます。

市民楽団で演奏なされてるとのこと。
音楽は楽しいですよね。楽器は何を演奏なさるのですか?(・・・てお訊きしてもいいかしら・・・)
私は市内の小学校の合唱部のピアノ伴奏をお手伝いさせていただいおります。子供達がとても無邪気でね。自分の中に不埒な思いがあると、「あ〜私は堕天使だわ・・・」と思うことが・・・(笑)

そう、以前、このスレを立てるきっかけとなった彼・・・。あれからしばらくして社内のセクションの配置換えやら何やらで顔も会わせなくなりましたので、今は、なんとか平穏な心が戻ってきております。最初は辛くて、こちらのスレッドでも彼のことは触れずにおりましたけど、今はなんとか、ファイルに入れてしまえたかな(笑)
彼の未来に私はおりませんもの。
私と夫の未来もよくわからないですけどね。

あの時、彼が私に言ってくれた言葉に、嘘はないのでしょうけどね。でも、彼は30代前半。
30代と私の年代では、彼がまだ知らない現実を、私は知っているわけですし。30代では見えなかったものも、40代後半の私には見えますでしょう?
でも、それは理性がそう考えてるわけで。
感情ではもう、大変でした(笑)
かつてのレスを読んでくださったのなら、おわかりでしょうけども、もう、なんでしょう。
20代の私が、年下の男性を好きになってあたふたしている私を見たら、「ちょっと、いい歳してみっともないことするの、やめてくれない?オ・バ・サ・ン!」と、辛辣になじるでしょう〜(笑)だって、20代の私の恋愛のルールの一つに「パートナーのいる相手を好きにならない」でしたから。あなた、何様?的に強気な。

私、今は素敵だなと思う男性は、その、素敵だなで、抑えてます(笑)

でもね・・・。理屈抜きで、損得感情抜きで、好きになってしまう時は好きになってしまうのですよね。

凛としていたいというのは、リアルな私がその真逆にいるから。
私の場合、夫ともあれこれとありますから・・・。

年上の人がタイプとか、じーっと目を見てお話するとか・・・。
罪ですよね〜。
ここは余裕で、「年上の女性と楽しんでみたいの〜?」くらいにかっこよくかわしてみたいところですが・・・。

62番さんのお気持ち、心からお察しいたします・・・。

よろしかったら、また、レス下さいませね。

• << 81 こんばんは。 私が演奏する楽器は、管楽器です。弦ではありません。ここではこれだけにしときます。 楽団員は、老若男女おりますので、私も男性団員とも性別、既婚未婚関係なく、仲間としてフランクに付き合ってきました。 そこで恋愛関係になる事も、私の中ではあり得ない事です。仲間ですから。 なのにどうして、職場の年下の彼は違うのか、どうしてこんなに近づきたくて、触りたくて、独占したくなるのか。本当に自分の感情に困惑して、失望しています。 ほんと、私もパートナーがいる人との恋愛や、不倫は言語道断!恥を知れ!って感じでした。 周りにいましたよ、結婚してても「彼氏が〜」とか言ってる人。心の底から軽蔑してました。 何やってるんでしょうね。何も進展はないのに。 1人で考え過ぎちゃって。 そうそう、うちの主人も、私が「頭が痛いんだよねー」とか体の不調を訴えると、必ず「俺も〜 」って言います(笑) で、以前その事を怒り混じりに言いましたら、「それだけ仲がいいって事だよ♪」チュー❤️って…。こんな感じの人なんです。 まぁ、夫婦円満とは言え、私は年に何回も「何でこの人と結婚したんだろ…。離婚したいわー。」って思いますよ(ひどい嫁)。 でも、付き合い期間も含めると、自分の人生の半分近くを共に過ごしてきた人ですからね。 今は愛情より感謝のほうが大きいかも。演奏活動も許してもらってますから。あ、主人は家事はほとんどしませんので、練習、リハーサル、本番など家をあけるときは、全ての家事をしてから行きます(ご飯三食分とか)。 何もしない代わりに文句は一切言わない人です。 何か進展があったらご報告します。 いい年したおばちゃんが何やってんでしょうね、ほんと嫌になっちゃいます。 男女が食事に行ったり、お酒飲みに行ったりするくらい、どーってことない!今までも楽団員としてきたじゃないか!って思うんですけどねぇ。 ふぅ〜

No.71 16/01/05 15:50
匿名さん2 

>> 61 2番さん、こんばんは。 2番さんのご主人のお気持ちはわかりますね。 7歳上ならば、確かに2番さんに対して、できる限り、まだ男としての… こんにちは。
欲しいところにお肉って、いらないお肉落とすより難しいですよね。
私は太りやすいので、油断するとたくましくなってしまいます(汗)。
そして、意図しないで痩せると頬がこけて、お腹は維持という嫌な感じに…。

先ほど子どもたちと本屋さん行ってて、何気に雑誌の占いを読んでいたら、
恋愛運「既婚者との秘密の恋」
しかも、何だかオススメされてるし。

普段、占い見ないのに。
どうなるんでしょう?2016年。

• << 73 オススメが「既婚者との秘密の恋」ですか。 なんか、とてもアクティブな開放的な占いですね~(笑) 今年の終わる頃、今の私より、せめて一歩くらいは、理想の私に近づいていたいと思う私です・・・。 その、理想の私・・・というのも曖昧で、また、困ってますが・・・。 とりあえずは、心身の健康を取り戻すことと・・・。

No.72 16/01/05 15:54

>> 69 愛情が噛み合わないとでも言いましょうか(苦笑)。 夫はかまってちゃんなので面倒なんです。 お腹別にいいですよね~(笑)。 若い頃に比べて、容… 2番さん、こんにちは。

包容力。もう、私は夫には求めません。

昨日から私の頭の中は「手持ちのカードで勝負していくにはカードをどう、使っていくか・・・」ですからね。

夫の包容力は、夫のお腹の肉となってしまってますね。

2番さんのお友達のお母様。

私もそんな女性になりたい・・・৹>_<৹

No.73 16/01/05 16:00

>> 71 こんにちは。 欲しいところにお肉って、いらないお肉落とすより難しいですよね。 私は太りやすいので、油断するとたくましくなってしまいます(汗)… オススメが「既婚者との秘密の恋」ですか。

なんか、とてもアクティブな開放的な占いですね~(笑)

今年の終わる頃、今の私より、せめて一歩くらいは、理想の私に近づいていたいと思う私です・・・。

その、理想の私・・・というのも曖昧で、また、困ってますが・・・。

とりあえずは、心身の健康を取り戻すことと・・・。

• << 76 私も、え!すすめちゃうの?と思ったのですが。 「精神性の高いまじめな恋」 「大きな物を得る」 「自立すること」 など、何と言いますか、軽いノリでのオススメではなく(苦笑)。 立ち読みゆえに細部は忘れたのですが、彼にあてはまってて。 年末年始に、彼を望むのは贅沢よね…と反省モードだったのに、何だか押されるお告げを読んで複雑ですわ。 理想の自分。 とりあえず、お正月に増えたお腹のお肉から着手かな~(笑)。 お友達のお母さま本当に素敵ですが、真似は難しい~! お父さまも素敵な方です。 そうそう、彼のご両親もすっごく素敵!彼はぼやいてましたが(苦笑)。 彼はとてもお父さまを尊敬していると折々思いますし、ご両親は彼が本当にかわいくて仕方ないんだなと微笑ましく感じます。 素敵なシニアの方は筋が通りつつ、人への眼差しが優しいように思います。 まずは健康第一で!

No.74 16/01/05 16:14

主さんこんにちわ

先程のレスは 寝起きでして
つい前回と似たような
レスをしてしまっていたので
恥ずかしくて削除しました笑

今 彼と待ち合わせ中です
昨日会ったばかりですが

彼は友人と会う為に
私の住む近くに来ているので
帰りに私に会いたいと
連絡をしてくれました

ここ最近 会社を辞めて
色んな人に会う事を口実に
(実際に色んな方と会っています)
私にも会いに来てくれてる彼

奥様も頭では理解していても
内心は 今ぐらい
子育てを手伝って欲しいはず…

それを 
女に会いに行ってるなど知れば
悲しく怒りは相当でしょうね…

奥様には申し訳ないですが
今は この時間に甘えていたい
これが正直な私の気持ちです

もう直ぐ彼に会えるのに
マイナス思考は駄目ですね
それでは 主さん又 後程です

No.75 16/01/05 16:16

>> 74 どんなレスでも大歓迎ですよ(*^^*)

では、行ってらっしゃいませ・・・。

No.76 16/01/05 16:40
匿名さん2 

>> 73 オススメが「既婚者との秘密の恋」ですか。 なんか、とてもアクティブな開放的な占いですね~(笑) 今年の終わる頃、今の私より、せめ… 私も、え!すすめちゃうの?と思ったのですが。
「精神性の高いまじめな恋」
「大きな物を得る」
「自立すること」
など、何と言いますか、軽いノリでのオススメではなく(苦笑)。
立ち読みゆえに細部は忘れたのですが、彼にあてはまってて。
年末年始に、彼を望むのは贅沢よね…と反省モードだったのに、何だか押されるお告げを読んで複雑ですわ。

理想の自分。
とりあえず、お正月に増えたお腹のお肉から着手かな~(笑)。
お友達のお母さま本当に素敵ですが、真似は難しい~!
お父さまも素敵な方です。
そうそう、彼のご両親もすっごく素敵!彼はぼやいてましたが(苦笑)。
彼はとてもお父さまを尊敬していると折々思いますし、ご両親は彼が本当にかわいくて仕方ないんだなと微笑ましく感じます。
素敵なシニアの方は筋が通りつつ、人への眼差しが優しいように思います。
まずは健康第一で!

No.77 16/01/05 17:37
片思い中さん7 

こんばんは。

ラシーヌ讃歌、私も聴いてみました。最初の出だしだけで、心洗われるような…
最近はロックが気分で、愛を叫ぶ的なロックを聴いて、私も本当は思いっきり、叫びたい❗️と思ってましたが。クラシックもいいですね〜。リストのため息を聴きながら、一緒にため息を…つこうかしら。

占い、なんだか当てはまってますね。それをたまたま読むというのも、すごくないですか。
私は一回、街の占い師さんに見て貰ったことが…ミーハーっぽく消化した方が、楽しいよ、みたいな事と言われました。まぁ、そうですよね〜とわかっちゃいるけど、なかなかね。しかも、さほど身に覚えもないのに、相手が困ってるカードが出たんだった❗️
はあ〜、しょんぼり…

• << 79 片思い中さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 私は音楽はジャンルを問わず、好みに合うと聴くのですが、J-POPって、今は言うのかしら?山下達郎とか山崎まさよしとか好きなんですけどね、ほら、歌詞がわかるでしょ? たとえば、「僕はここにいるよ」でしたっけ?とか、山下達郎の「愛してるって言えなくたって」とか、あまりにも、歌詞が私に迫ってきてしまってね(笑) 久保田利伸の「MISSING」とか。 聴けなくなってしまったのですよ(笑) リストの「ため息」はよく弾きます。 この曲は聴くのも弾くのも好きです。 「ラシーヌ賛歌」は、眠れない夜に。 いつもなんですけどね。 占いは、私はけっこう信じてしまう方で。 あと、ジンクス? これをした日はいいことがあるとか(笑) あと、うちの固定電話と同じ番号のナンバーの車を見ると、いいことがありそうとか(笑) 根拠は何もないんですけど(*^^*) 夫がね、あてにできない人なので、ひとりで踏ん張るしかないでしょう? もう、神頼み的な心境で毎日を乗り切ってます・・・。

No.78 16/01/05 23:02
匿名さん2 

年末年始は家族で過ごす時間が長くて、この枠の中で大人しく生きていればいいじゃないかと、自分をなだめておりました。
もう、何度も自問したのだけれど。
何で彼を好きになったんだろう?
夫には十数年かかっても持てなかった信頼感と安らぎ。
主さんが暗号って書かれているけれど、彼は私が理解し、やり遂げるだろうと信じて一言だけ投げてくることがたまに。
そして、ミスを取り繕わないし、指摘できる関係。
ボソッと、相性だよねと、彼。

何でこんなこと、ツラツラ書いてるかと言いますと、夫に対してホトホト疲れてしまったのですよ。
今日、義母が微妙に不調で受診迷ってて。
病院行くためには時間確保しなくちゃいけないわけで。
家事をアタフタ片付けて、受診準備してるのに、義母に行かなくてもいいんじゃない?と夫が無責任な声掛けして、出掛ける服装からパジャマに戻ってて(ため息)。
「ただの風邪だよ。」と夫。
今までただの風邪症状から何回危ない状態になって入院したのか!
まだ分からないのかと情けなくなり。
そんなバタバタの合間に冬休みも残り少ないからと子どもたちを本屋さんに連れて行き、「既婚者との秘密の恋」のお告げ。
皮肉過ぎます!

今年の目標!
「美しくなる♪」

言い訳しないで本気出そうと思います。

• << 80 2番さん、こんばんは。 いつも遅い時間にごめんなさい。 夫婦って本当に難しいですよね(苦笑) 何度こちらに書いたかわからない文ですけど、本当に難しいです。 こんなに身近にいて、一緒に家庭と、人生を共に歩いてるはずが。 悪気はないのでしょうね。 2番さんのご主人も、けして、2番さんを困らせようとかね、そんなつもりでは決してないのでしょうけど。 は〜〜〜??って思うこと多々・・・。私も。 でも、この人が夫なのだからしかたがない、これでやるしかないと、昨日からツラツラと考えております。 手持ちのカードで勝負するしかないのなら、さて、私はどう動いていけばいいか・・・。 「この枠の中で・・・」私にもわかります、その気持ち。 この枠の中で日常を完結させて、その中で日々のあれこれを楽しみ悲しみ喜んだり、また、苦しんだり・・・? 元旦に実家で子供達も一緒に親族顔を合わせましてね、久しぶりに母に挨拶をし・・・。 この中が私がいるべき場所なのだろうと、考えたりしました。 私の夫が私の妹や弟と笑いあい、それぞれのパートナーと談笑し、父が孫達にお年玉をあげて・・・。 これを打ち壊すことなどしなくてもいいではないかと思いますが。 現状、まずは子供達をなんとか自立させて、その後。 その後・・・なんですよね・・・。 言い訳はしない・・・。 わたしも言い訳はしないで、今年の終わりに、今の私と同じ私ではいないように、したいと考えております・・・。

No.79 16/01/05 23:33

>> 77 こんばんは。 ラシーヌ讃歌、私も聴いてみました。最初の出だしだけで、心洗われるような… 最近はロックが気分で、愛を叫ぶ的なロックを聴… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

私は音楽はジャンルを問わず、好みに合うと聴くのですが、J-POPって、今は言うのかしら?山下達郎とか山崎まさよしとか好きなんですけどね、ほら、歌詞がわかるでしょ?
たとえば、「僕はここにいるよ」でしたっけ?とか、山下達郎の「愛してるって言えなくたって」とか、あまりにも、歌詞が私に迫ってきてしまってね(笑)
久保田利伸の「MISSING」とか。

聴けなくなってしまったのですよ(笑)

リストの「ため息」はよく弾きます。

この曲は聴くのも弾くのも好きです。

「ラシーヌ賛歌」は、眠れない夜に。
いつもなんですけどね。

占いは、私はけっこう信じてしまう方で。
あと、ジンクス?

これをした日はいいことがあるとか(笑)

あと、うちの固定電話と同じ番号のナンバーの車を見ると、いいことがありそうとか(笑)

根拠は何もないんですけど(*^^*)

夫がね、あてにできない人なので、ひとりで踏ん張るしかないでしょう?

もう、神頼み的な心境で毎日を乗り切ってます・・・。

No.80 16/01/05 23:59

>> 78 年末年始は家族で過ごす時間が長くて、この枠の中で大人しく生きていればいいじゃないかと、自分をなだめておりました。 もう、何度も自問したのだけ… 2番さん、こんばんは。
いつも遅い時間にごめんなさい。

夫婦って本当に難しいですよね(苦笑)

何度こちらに書いたかわからない文ですけど、本当に難しいです。

こんなに身近にいて、一緒に家庭と、人生を共に歩いてるはずが。

悪気はないのでしょうね。
2番さんのご主人も、けして、2番さんを困らせようとかね、そんなつもりでは決してないのでしょうけど。

は〜〜〜??って思うこと多々・・・。私も。

でも、この人が夫なのだからしかたがない、これでやるしかないと、昨日からツラツラと考えております。

手持ちのカードで勝負するしかないのなら、さて、私はどう動いていけばいいか・・・。

「この枠の中で・・・」私にもわかります、その気持ち。

この枠の中で日常を完結させて、その中で日々のあれこれを楽しみ悲しみ喜んだり、また、苦しんだり・・・?

元旦に実家で子供達も一緒に親族顔を合わせましてね、久しぶりに母に挨拶をし・・・。

この中が私がいるべき場所なのだろうと、考えたりしました。

私の夫が私の妹や弟と笑いあい、それぞれのパートナーと談笑し、父が孫達にお年玉をあげて・・・。

これを打ち壊すことなどしなくてもいいではないかと思いますが。

現状、まずは子供達をなんとか自立させて、その後。

その後・・・なんですよね・・・。

言い訳はしない・・・。
わたしも言い訳はしないで、今年の終わりに、今の私と同じ私ではいないように、したいと考えております・・・。

• << 84 娘を塾に送り、下の子どもたちと図書館に来ています。 守ってきた枠内の平和を今さら乱すような真似は…と思うのですが、人の心って(苦笑)。 言い訳しないで美しくなる♪ 誰のためでもなく自分の為に。 たいしたことはできないけれど、小さな積み重ねを大切に。 今朝顔を洗っていて、眉間のシワがなくなったのを発見して♪ 嫌な気分は水に流すことにしました。 自分の為に(笑)。

No.81 16/01/06 00:49
通行人62 

>> 70 62番さんこんにちは。 お返事ありがとうございます。 市民楽団で演奏なされてるとのこと。 音楽は楽しいですよね。楽器は何を演奏… こんばんは。

私が演奏する楽器は、管楽器です。弦ではありません。ここではこれだけにしときます。

楽団員は、老若男女おりますので、私も男性団員とも性別、既婚未婚関係なく、仲間としてフランクに付き合ってきました。
そこで恋愛関係になる事も、私の中ではあり得ない事です。仲間ですから。

なのにどうして、職場の年下の彼は違うのか、どうしてこんなに近づきたくて、触りたくて、独占したくなるのか。本当に自分の感情に困惑して、失望しています。

ほんと、私もパートナーがいる人との恋愛や、不倫は言語道断!恥を知れ!って感じでした。
周りにいましたよ、結婚してても「彼氏が〜」とか言ってる人。心の底から軽蔑してました。

何やってるんでしょうね。何も進展はないのに。
1人で考え過ぎちゃって。

そうそう、うちの主人も、私が「頭が痛いんだよねー」とか体の不調を訴えると、必ず「俺も〜
」って言います(笑)
で、以前その事を怒り混じりに言いましたら、「それだけ仲がいいって事だよ♪」チュー❤️って…。こんな感じの人なんです。

まぁ、夫婦円満とは言え、私は年に何回も「何でこの人と結婚したんだろ…。離婚したいわー。」って思いますよ(ひどい嫁)。
でも、付き合い期間も含めると、自分の人生の半分近くを共に過ごしてきた人ですからね。

今は愛情より感謝のほうが大きいかも。演奏活動も許してもらってますから。あ、主人は家事はほとんどしませんので、練習、リハーサル、本番など家をあけるときは、全ての家事をしてから行きます(ご飯三食分とか)。
何もしない代わりに文句は一切言わない人です。

何か進展があったらご報告します。

いい年したおばちゃんが何やってんでしょうね、ほんと嫌になっちゃいます。

男女が食事に行ったり、お酒飲みに行ったりするくらい、どーってことない!今までも楽団員としてきたじゃないか!って思うんですけどねぇ。
ふぅ〜

No.82 16/01/06 01:34

>> 81 62番さん、
遅い時間にごめんなさい。

何もしない代わりに文句も言わない・・・。
それはうちの夫も同じですね〜。

でも、うちの夫は、文句も言わない、責任もとらない・・・になりますからね~(苦笑)

一家の主としての自覚、0、ですから。

62番さん、きっと天真爛漫な素敵な女性なんですね(*^^*)
ご主人さまに、きちんと感謝の気持ちを持ってらっしゃる・・・。
しかも、それを、さらっと軽くおっしゃる。

それはとても素晴らしいこと・・・。

男性として意識して、さらに、好きなのだと自覚をしてしまうと、やはり、無理ですよ、フランクな感じでお付き合い・・・というのは。

感情はね~思うようには動いてくれず、止まってくれず・・・。

管楽器を演奏なさるとのこと。

一つ一つの楽器が同じ楽曲の旋律を形作って、音の塊になって響き渡るのって、とても素敵ですよね。

好きな楽曲を生で聴いたりすると、全身に鳥肌が立って涙が出てしまいます。

では、また、いつでもレス、お待ちしておりますので、何かありましたら、どうぞ、お気の向くまま・・・。

• << 208 こんにちは。 少しお久しぶりになりました。 覚えていらっしゃいますか? 職場の一回り近い社員の男性を好きになった…、管楽器してる者です。 主さん、風邪をひかれた、とのこと。大丈夫ですか?寒くなりましたから…。どうかゆっくり休めそうな時は休んで下さいね。 少しご報告です。 昨夜、その年下の彼と二人で飲みに行きました。 ここに書き込みをして、少し自分の気持ちが整理出来たのか、それからは彼への気持ちも少し落ち着いていたんです。 やっぱり、主人が大切だから、裏切るような事をしてはダメだと。 なので、昨日二人で飲みに行った時も、ただの職場の人、というスタンスを崩さず、指一本触れる事もなく、約3時間程、健全な飲み会でした。 向こうが私に対してはそういう気がない、というのも改めて思い知らされましたし、私もおしゃべりしたりするなかで、「(過去の経験から)このタイプの男性は、私が振り回されちゃうな、これ以上深入りしないほうが賢明だな、」と。 頭では分かったんです。でも、心がね。 と同時に主人に対して、物凄い罪悪感で…。 何もなかったとしても、友人と食事に行くと嘘をついたことが…。 帰ってから、主人に言ってしまいました。 相手は友人ではなく、職場の男の子と二人で行ったんだって。 主人は、「初めからそう言えばいい。行くなとは言わないのに。おかしいな、とは思っていた。嘘をつくなら突き通して。」と言っていました。 ちょっと長くなったので、一旦切ります。
  • << 210 私、本当に年下の彼への気持ちを終わりにしたいのです。 私、あと数年で40なんですね。私は比較的結婚が早かったので、私が40歳になる頃は、子供はほとんど手が離れて、してあげることは、食事の支度とお金を出してあげることくらいになるんです。 私、昨年後半から、体調もメンタルもダメダメで、本当に辛かったんです。 年が明けたら、一掃しよう。 グダグダしてないで、自分らしく、プライドを持って、真っ直ぐ前を向いていこう、って思ってたんです。 素敵な、輝いている、自分らしい40歳を迎えたいって。あと数年勝負!って。 だから、一回り近い男性に片思いして、モヤモヤしてるのは、私らしくない!時間の無駄!って無理矢理にでも奮い立たせてるとこです。 ただ、やっぱり昨日の事がね…。ダメですね。 昨夜、ほとんど眠れませんでした。 昨年もらった安定剤飲んで、少し休もうかな。 今日は、彼も私もお休みなんです。 来るはずないラインを待ってしまって…。 そんな時は寝るに限る(笑)。 またここで愚痴らせてくださいね。 彼への気持ちは、誰にも言えないので…。 取り留めのない、まとまらない文章で失礼しました。

No.83 16/01/06 08:33
恋愛中さん5 

おはようございます。

昨夜突然…下の息子、「お母さん産んでくれてありがとう」と。
毎日を一生懸命生きている私にとって、一番大切な子供からの言葉。
凄く感動しました。だから、〇〇と〇〇が元気で居てくれればいいよって…。
上手く返す言葉がなくて…情けない…(T_T)

かと思えば…旦那の「俺とお前は格が違うんだ!!」発言…。
はぁ!?と思いましたが…スルー。
スルー出来るようになるまで苦労しましたが…。

先日、友人に誘われて行けなかった手相占いに♪。
何で結婚しちゃったのかな?結婚早すぎたから、しなくてもいい苦労してますよ!と。
(当たっている(;o;))
結婚は、30代が良かったのにって…。
でも、この先私の回りに集まる人達がいろいろ助けてくれますよ、回りに人達に恵まれますよ♪と。どんどん甘えましょうと♪。
今までの苦労が報われたらいいな(^^)って。
離婚は、地盤をかためてからとアドバイスを頂き…(^-^)
この先、自分がどう生きていったら良いか、新たにエネルギーを貰ってきました。

主さんでしたら、息子さんに「産んでくれてありがとう」と言われたら、何て答えますか?。
主さんは、素敵な言葉返しそうで(*^^*)

• << 85 5番さん、こんにちは。 お返事が遅くなりごめんなさい。 5番さん、本当によい子育てをなさってこられましたね。 生んでくれてありがとうだなんて、本当に母親として最高の言葉・・・。 残念ながら、いまだに私はその言葉を言われたことはありません・・・。 でも、もし、言ってくれたなら・・・。 やっぱり、私も5番さんと同じ、〇〇と〇〇が元気でいてくれればいいよって、言うかな・・・。 でも、その後に、「こんなママでごめんね」ってきっと足しちゃいます(笑) 昨日、初出勤でね、年末にちょっとしたミスが発生したようで、それを、その日私が出勤していたというだけで、昨日、私のミスと決めつけて注意を受け。覚えがないので私ではありませんと、少し上司と言い合いに。 その後も私的に屈辱的な事がいくつか・・・。 新年の豊富に、感情的にならず冷静に対処していくを上げていたのに、さっそくの・・・。 それが頭にあったせいか、夜、12時に導入剤を飲んでもそのまま明け方の4時までお目めパッチリ。焦った私は、以前いただいて余っていた睡眠薬を多めに飲んでしまい、起きたらふらつきがひどく、今、コーヒーを飲みながらテーブルで少し座っております。 娘がいたので、私の症状を話そうとしましたが、興味がないのか、隣の部屋でお笑い番組を見て、時折、娘の笑い声が・・・。 感情のオンとオフが下手な私に、自分で情けなくなり涙が出そうになるのですが、そうすると、隣から娘の笑い声が(笑) 寸でのところで、泣かずにすんでます。 娘のクールさに、少し救われましたが、下の子の方が、こういう時、優しいのですよ。 ご主人さまの発言は、スルーに限りますね。 お子さんの言葉だけ、胸に置けば、それが勇気になるでしょう?

No.84 16/01/06 11:25
匿名さん2 

>> 80 2番さん、こんばんは。 いつも遅い時間にごめんなさい。 夫婦って本当に難しいですよね(苦笑) 何度こちらに書いたかわからない文… 娘を塾に送り、下の子どもたちと図書館に来ています。
守ってきた枠内の平和を今さら乱すような真似は…と思うのですが、人の心って(苦笑)。
言い訳しないで美しくなる♪
誰のためでもなく自分の為に。
たいしたことはできないけれど、小さな積み重ねを大切に。
今朝顔を洗っていて、眉間のシワがなくなったのを発見して♪
嫌な気分は水に流すことにしました。
自分の為に(笑)。

• << 86 2番さん、こんにちは。 自分を大切にすることで、大切な人のことも大切にできるとのこと。 自分をまず、大切に思わなければ、人を慈しむことなんてできないと・・・。 昨日ね、先ほど、5番さんのレスにも書かせていただいたのですけど、初出勤早々、上司とぶつかり・・・。 そのことが頭から離れなかったのかな・・・。 自分的には会社を離れてからは頭をオフにしたつもりなのに、12時に導入剤を飲んでそれからお風呂に入り顔のメンテナンスをし、ベッドには入るも、そのまま明け方の4時までお目めパッチリ。 焦った私は、つい、以前いただいて残っていた睡眠薬を飲んでしまい、その後眠れたのはいいですけど、朝、起きたらふらつきがひどく、手をつけないと歩けないほどに・・・。 オンとオフの下手さに自分で嫌気がさし、情けなくて涙が出てきそうになり、娘がいたので症状を話そうとしたら、興味がないのか、お笑い番組を見つつ、笑い声をあげてます。 今はふらつきもおさまりつつあります。 コーヒーを飲みながらもう少し休んだら家事掃除に着手。 身体を柔軟にし、落とす肉を落とし、残す筋肉を残すダンス、何気にハードで。 その上、眠剤でこんなことに・・・。 感情の処理。 まずは、上手にならないと・・・。

No.85 16/01/06 13:39

>> 83 おはようございます。 昨夜突然…下の息子、「お母さん産んでくれてありがとう」と。 毎日を一生懸命生きている私にとって、一番大切な… 5番さん、こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。

5番さん、本当によい子育てをなさってこられましたね。

生んでくれてありがとうだなんて、本当に母親として最高の言葉・・・。
残念ながら、いまだに私はその言葉を言われたことはありません・・・。

でも、もし、言ってくれたなら・・・。

やっぱり、私も5番さんと同じ、〇〇と〇〇が元気でいてくれればいいよって、言うかな・・・。

でも、その後に、「こんなママでごめんね」ってきっと足しちゃいます(笑)

昨日、初出勤でね、年末にちょっとしたミスが発生したようで、それを、その日私が出勤していたというだけで、昨日、私のミスと決めつけて注意を受け。覚えがないので私ではありませんと、少し上司と言い合いに。

その後も私的に屈辱的な事がいくつか・・・。

新年の豊富に、感情的にならず冷静に対処していくを上げていたのに、さっそくの・・・。

それが頭にあったせいか、夜、12時に導入剤を飲んでもそのまま明け方の4時までお目めパッチリ。焦った私は、以前いただいて余っていた睡眠薬を多めに飲んでしまい、起きたらふらつきがひどく、今、コーヒーを飲みながらテーブルで少し座っております。

娘がいたので、私の症状を話そうとしましたが、興味がないのか、隣の部屋でお笑い番組を見て、時折、娘の笑い声が・・・。

感情のオンとオフが下手な私に、自分で情けなくなり涙が出そうになるのですが、そうすると、隣から娘の笑い声が(笑)

寸でのところで、泣かずにすんでます。

娘のクールさに、少し救われましたが、下の子の方が、こういう時、優しいのですよ。

ご主人さまの発言は、スルーに限りますね。

お子さんの言葉だけ、胸に置けば、それが勇気になるでしょう?

• << 89 こんにちは。 主さん大丈夫ですか? 私は、導入剤や睡眠薬は服用した事はありませんが、20代や30代の頃と比べると、理不尽な出来事など起きると、その日の夜全く眠れません…。(._.) 頭の中がその事で一杯に…、まさにお目パッチリ!! まっいいや…♪と、スイッチのように切り替えればいいんですけど、そんな器用にはいかず…。 案の定、朝は頭がぼ~っと回転していなく、何て酷い顔…(T_T) 夜遊びしていた若かりし頃…が、なんとも懐かしい。 上司に嫌味を言われても切り替えし、一睡もしなくても仕事をこなし…。 素直におばさんになった事は認めますが、私の切り替えスイッチは一体何処へ…(T_T) 私は、泣きたい時は誰にも内緒で布団の中で… あっ、主さんこれは内緒ですよ。(^^) 仕事行く迄になるべく身体を休めて下さいね。 主さんがまた倒れてしまったら、誰も主さんの変わりはいないのですから…。 車の運転大丈夫ですか?。 気を付けて下さいね。

No.86 16/01/06 13:59

>> 84 娘を塾に送り、下の子どもたちと図書館に来ています。 守ってきた枠内の平和を今さら乱すような真似は…と思うのですが、人の心って(苦笑)。 言い… 2番さん、こんにちは。

自分を大切にすることで、大切な人のことも大切にできるとのこと。

自分をまず、大切に思わなければ、人を慈しむことなんてできないと・・・。

昨日ね、先ほど、5番さんのレスにも書かせていただいたのですけど、初出勤早々、上司とぶつかり・・・。

そのことが頭から離れなかったのかな・・・。
自分的には会社を離れてからは頭をオフにしたつもりなのに、12時に導入剤を飲んでそれからお風呂に入り顔のメンテナンスをし、ベッドには入るも、そのまま明け方の4時までお目めパッチリ。

焦った私は、つい、以前いただいて残っていた睡眠薬を飲んでしまい、その後眠れたのはいいですけど、朝、起きたらふらつきがひどく、手をつけないと歩けないほどに・・・。

オンとオフの下手さに自分で嫌気がさし、情けなくて涙が出てきそうになり、娘がいたので症状を話そうとしたら、興味がないのか、お笑い番組を見つつ、笑い声をあげてます。

今はふらつきもおさまりつつあります。

コーヒーを飲みながらもう少し休んだら家事掃除に着手。

身体を柔軟にし、落とす肉を落とし、残す筋肉を残すダンス、何気にハードで。

その上、眠剤でこんなことに・・・。

感情の処理。
まずは、上手にならないと・・・。

No.87 16/01/06 14:30
匿名さん2 

>> 86 薬飲んじゃいましたか。
抜けてきましたか?お水多めにとって、転倒気を付けて。
無理して動いたらダメですよ。
不器用な自分も認めて抱きしめてあげてください、かわいがってあげて。
感情の切り替え上手くできなくても、いいと思います。
運動もヨガとかストレッチとか、静かなものがいいかもしれません。
あわないことは投げ出してもいい。
心地よさを求めましょ?

張り詰めっぱなしだと切れてしまうから、ゆるめてあげましょう。
だめになんかならないから大丈夫。

No.88 16/01/06 14:43

>> 87 ありがとうございます。

ご心配かけてしまいますよね。

ごめんなさい、2番さんには、ちょっと甘え気味なのを、自分で自覚しております・・・。

今、コーヒーを飲み、お茶を飲み、とりあえず、椅子に座って軽い上半身のストレッチを・・・。

ふらつきはずいぶんとなくなりました。

オフにしたはずの勤務先での上司とのやりとり。くだらない私のプライド。

わかってくれる人は分かってくれるはず。

それでも、眠れないとは、心はなんとも正直な・・・(苦笑)

明日は仕事がお休みなので、病院でまた、お薬について、相談してまいります。

くだらないプライド。
本当につまらないプライド。

仕事に関しては、こんな安いプライドなど、持ち合わせてる方が損と、捨ててるつもりが。

ありがとうございます。

涙が出そうですけど、お笑い番組を見て笑っている娘の声が、すーっと、私の涙を引いてくれてます(笑)

• << 90 泣いちゃうのオススメです。 心のデトックス。 目が腫れないように気を付けて泣いちゃってください。

No.89 16/01/06 14:59
恋愛中さん5 

>> 85 5番さん、こんにちは。 お返事が遅くなりごめんなさい。 5番さん、本当によい子育てをなさってこられましたね。 生んでくれてあり… こんにちは。

主さん大丈夫ですか?
私は、導入剤や睡眠薬は服用した事はありませんが、20代や30代の頃と比べると、理不尽な出来事など起きると、その日の夜全く眠れません…。(._.)
頭の中がその事で一杯に…、まさにお目パッチリ!!
まっいいや…♪と、スイッチのように切り替えればいいんですけど、そんな器用にはいかず…。
案の定、朝は頭がぼ~っと回転していなく、何て酷い顔…(T_T)
夜遊びしていた若かりし頃…が、なんとも懐かしい。
上司に嫌味を言われても切り替えし、一睡もしなくても仕事をこなし…。

素直におばさんになった事は認めますが、私の切り替えスイッチは一体何処へ…(T_T)

私は、泣きたい時は誰にも内緒で布団の中で…
あっ、主さんこれは内緒ですよ。(^^)

仕事行く迄になるべく身体を休めて下さいね。
主さんがまた倒れてしまったら、誰も主さんの変わりはいないのですから…。
車の運転大丈夫ですか?。
気を付けて下さいね。

• << 91 5番さんも、ご心配ありがとうございます。 実をいえば、私、こちらでしか本音を言えず・・・。 2番さんにも、かなり、アドバイスをいただいております。 若かりし頃・・・。 怖いもの知らずの、今思えば、なんて思い上がった嫌な女?(笑) オバサン・・・ではなく、マダムでいきましょう! 今から少しずつ部屋を整えてから、出勤の準備を。 誰も部屋を整えてはくれませんので。 お願いしても全くダメ。 期待するだけ、イラつくので、そのあたり、気持ちを上手く消化させつつ・・・。 運転には気をつけます。 ご心配、本当にありがとうございます。 2番さん、5番さんのお言葉が、勇気になります。

No.90 16/01/06 15:00
匿名さん2 

>> 88 ありがとうございます。 ご心配かけてしまいますよね。 ごめんなさい、2番さんには、ちょっと甘え気味なのを、自分で自覚しております… 泣いちゃうのオススメです。
心のデトックス。
目が腫れないように気を付けて泣いちゃってください。

• << 92 2番さん、ありがとうございます。 そう、涙は心のデトックス・・・。 夫の前で泣けるのが理想。 でも、それがかなわないので、布団にもぐって、泣くことに・・・(笑) 夫は、私の体調に気を使ってつもりが、どう見ても、私のご機嫌取りにしか思えません。 今日から出勤なので、それが私への夫の一番の気づかいかしら・・・。

No.91 16/01/06 15:05

>> 89 こんにちは。 主さん大丈夫ですか? 私は、導入剤や睡眠薬は服用した事はありませんが、20代や30代の頃と比べると、理不尽な出来事など… 5番さんも、ご心配ありがとうございます。

実をいえば、私、こちらでしか本音を言えず・・・。

2番さんにも、かなり、アドバイスをいただいております。

若かりし頃・・・。
怖いもの知らずの、今思えば、なんて思い上がった嫌な女?(笑)

オバサン・・・ではなく、マダムでいきましょう!

今から少しずつ部屋を整えてから、出勤の準備を。

誰も部屋を整えてはくれませんので。
お願いしても全くダメ。

期待するだけ、イラつくので、そのあたり、気持ちを上手く消化させつつ・・・。

運転には気をつけます。

ご心配、本当にありがとうございます。

2番さん、5番さんのお言葉が、勇気になります。

No.92 16/01/06 15:08

>> 90 泣いちゃうのオススメです。 心のデトックス。 目が腫れないように気を付けて泣いちゃってください。 2番さん、ありがとうございます。

そう、涙は心のデトックス・・・。

夫の前で泣けるのが理想。

でも、それがかなわないので、布団にもぐって、泣くことに・・・(笑)

夫は、私の体調に気を使ってつもりが、どう見ても、私のご機嫌取りにしか思えません。

今日から出勤なので、それが私への夫の一番の気づかいかしら・・・。

No.93 16/01/06 16:24
匿名さん2 

どういうわけか、今年に入ってから、比較的気持ちが軽いです。
昨年は自分でもかなり危ないな、心が折れる~、と悲壮感があったのですが。
気持ちのアップダウンが激しいと非常に疲れるので、フラットにと心がけていたのですが、そうすると起伏が無さすぎて今度は感動も薄くなって…。
おさえこむのもなかなか疲れるものだなと(苦笑)。

私、義父母が家族以外の人(ドクターだったり、工事の業者さんだったり、薬剤師さんだったり)に、小さなことで怒鳴りつけたり、時々トラブルになるたびに、あやまるんですけど。
最初の頃は本当に腹立たしかったし、うんざりしてたんです。
最近はね、あやまったお相手の方が非常に同情して力になってくださるので、まぁいいかと(苦笑)。
私は彼のこと非常に尊敬しているんですが、どんなに忙しくても、ギスギスしない。
凄まじい混雑だと機嫌悪くなる人多いんだけれど、必ず「お待たせして申し訳ありませんでした。」ってお詫びから仕事に入る、いつも笑顔。
困ったこと言われても苦笑いしつつ、きちんと丁寧な対応。
なかなかできることじゃない。
プロ意識なんでしょうね。

辛いなと思う時、辛いのは自分だけではないんだって思うことにしてます。
辛いとき、余分に自分を辛くしないようにひたらないようにしてます。

占いに、彼への甘えは厳禁。
しっかり自分で立って恋に溺れるなと。
既婚者との秘密の恋は自立した大人の恋。

彼と対等でいるのはなかなかハードル高いのですが。
まさしく目指せマダムです!

No.94 16/01/06 19:36
恋愛中さん5 

こんばんは。

体調は大丈夫でしょうか?。
まだ、御仕事中ですよね。

先程の、息子に「産んでくれてありがとう」の返す言葉…。
やっぱり、主さんは素敵です(≧∇≦)。
もう、言ってはくれないと思いますが、また言ってくれた時にそう言いたいと思います。
本当に、何も出来ない情けないお母さんでごめんね…と。

私は、マダムなんて…全然(TT)程遠いです。

ただ、好きな人が出来ると美を意識しますよね、
内面や外見…彼は、私よりも年上なので落ち着いた上品な服装、アクセサリーはシンプルで。
肌のお手入れも保湿をたっぷりと。
最近は、ホルモンバランスも良く…私も、女性特有の疾患をもっています(。>д<)。
定期的に検診、今の所良くなりつつ…。

子供達と彼の為だけに綺麗でいたい私です。

• << 97 5番さん、こんにちは。 お返事が遅くなりごめんなさい。 女性特有の疾患をお持ちとのこと。 ご体調は、どうでしょうか? ホルモンの関係などにかなり、体調を揺さぶられることがありませんか? 私は母として・・・というより、こちらで何度も書かせていただいておりますが、主婦としてダメダメなので・・・(笑) もう、娘にも息子にも、こんなママでごめんねとしか・・・(苦笑) 娘には、私のような女性にはなってほしくなく、そうならないように、小さい頃から私以外の大人、いろんな方と接するようにさせてきました。 私や夫の価値観だけが正しいわけではないと。 親も間違えるのだと。 そうしましたら、なんともクールな娘に・・・(笑) 気持ちはマダムでおりましよう? 彼が年上の方ならなおさら・・・ね(*^^*)

No.95 16/01/06 21:40
片思い中さん7 

こんばんは。

主さま 体調は大丈夫ですか?
仕事って、理不尽な事ありますよね。人のせいにした方が勝ち、言ったもん勝ちみたいな。私もパート先で、アッチコッチにあれこれ言われてどうしろって言うんじゃ‼️とキレそうになることも。でも下っ端なので、耐える…耐える…旦那には愚痴言えませんわ、余計にストレス溜まりますもの。

主さまのピアノの腕前は相当なものですね。素敵。私も生リスト聴いてみたいです。
ピアノって、習得するまでな努力は並大抵のものではないのでしょう。コツコツと積み上げてゆく努力が必要なのでしょうね。そんな努力をしてきた主さまが、今迷子のようなお気持ちでしたら、だめですよ、寂しすぎるわ。
すみません、うまく言えないけれど…
今年は、美しさと自分の幸せの為に、コツコツと努力積み上げましょうね。お互いに。

実は、私はコツコツ苦手なんですけど…
だから、ピアノ弾けません。声楽の方が合ってるみたい。ちょっとかじってますわ。

• << 98 片思い中さん、こんにちは。 お返事が遅くなり、ごめんなさい。 片思い中さんも、お仕事中、理不尽なこと、ございますか? 私は昨日からの件をまだ、引きずっておりまして・・・。 頭をオフにオフにと思うほど、ダメですね。 ここは大人にならないと・・・と思いますが、本当に、人のせいにしたもん勝ち、言ったもん勝ち・・・。 大きな声で「ふざけるなーー!!」と叫びたい!(笑) 私のピアノの腕は、現役の頃から比べると、数段に落ちてしまいました。 今は、好きな曲を指を傷めないようにしつつ、ひとりでレッスンしております。 左の指の衰えがひどいので、左の指の訓練はほんの少しだけ。 でも、学生の頃のようには時間が取れませんので、本当に趣味ですね。弾いてる時だけ、頭が空っぽになります。 声楽をなされるとのこと。 私ね。 絶対に無理なんですけど、ひとつ、夢を叶えさせて・・・神さまが?(笑)くれるなら、 「マダムバタフライ」の「ある晴れた日に」でしたっけ? あの曲を歌ってみたい! 無理なので練習する気にもなれませんけどね (^^)

No.96 16/01/07 12:30
匿名さん2 

ご体調いかがですか?
病院行かれましたか?
焦らずほどほどでまいりましょうね。

私は午前中義父の検査付き添い。
結果は要観察で済みほっとしました。
年末に医療事故が起きる予感がする、検査キャンセルしたいとごねだし、今日も検査前に看護師さんにぐずぐず言ってあきれられ…。
相当私にとってもストレスでした。
やれやれ。

• << 99 2番さん、こんちには。 お返事が遅くなりごめんなさい。 いつも私の体調を心配してくださって、本当にありがとうございます。 今日は比較的気持ちも身体も軽く・・・。 勤務先でのことは引きずってはいるのですけどね・・・。 いつまでもごねるのも大人気なく・・・。 お義父様、お義母様の介護、本当にお疲れ様です。 いろいろなご苦労、お察しいたします。 介護の苦労、気苦労、労力、気力の消耗は、たずさわった事がある方にしかわかりません。 感情をフラットに・・・。 私もね、心がけてるんですけど、私の場合、まだまだ、感情の起伏が激しく、また、感情のコントロールもできず・・・。 感情に波が、しかも、幅の広い波があると、本当にそれだけで疲れますもの。 でも、だめ・・・(笑) 理性より先に沸き起こる(笑) なんだかんだと、自分の感情に振り回される毎日です。 2番さんの彼、プロ意識だけでなく、お人柄なのでしょう。わたしもいろんなドクターに診ていただいてきましたけど、やっぱり、お人柄かと・・・。 娘の足、どちら側だったか忘れましたけど、人差し指にね、生まれた時からポツっとちっちゃなできものがありましてね。皮膚科で凍らせてとってもまた出てくるので、3歳になるのを待って、切ったんです。3歳の娘が、私と離されて手術室に入るわけですから、もう、大泣きですよね。手術が済み、麻酔も切れてからも大泣き。3歳ならばそれは、しかたがないこと。でも、小児科専門医なら当然心得てるそんな幼児の反応も、形成外科のドクターは、「そんなに泣くことじゃないじゃないか〜」と、泣き止まない娘に困惑してらして。 怒ってらしたわけではなく、困惑なさってたのです。 申し訳なかったですけど、3歳児ですものね (苦笑) ドクターも1人の人間でいらっしゃるから、多少の期限不機嫌は仕方がないこととしても。 2番さんの彼は、お人柄です。 2番さん、素晴らしい方を好きになられたのですね。 ごめんなさい、また、言わせていただくわ。 …羨ましい・・・(*^^*)

No.97 16/01/07 13:14

>> 94 こんばんは。 体調は大丈夫でしょうか?。 まだ、御仕事中ですよね。 先程の、息子に「産んでくれてありがとう」の返す言葉…。 … 5番さん、こんにちは。

女性特有の疾患をお持ちとのこと。
ご体調は、どうでしょうか?

ホルモンの関係などにかなり、体調を揺さぶられることがありませんか?

私は母として・・・というより、こちらで何度も書かせていただいておりますが、主婦としてダメダメなので・・・(笑)

もう、娘にも息子にも、こんなママでごめんねとしか・・・(苦笑)

娘には、私のような女性にはなってほしくなく、そうならないように、小さい頃から私以外の大人、いろんな方と接するようにさせてきました。
私や夫の価値観だけが正しいわけではないと。

親も間違えるのだと。

そうしましたら、なんともクールな娘に・・・(笑)

気持ちはマダムでおりましよう?

彼が年上の方ならなおさら・・・ね(*^^*)

No.98 16/01/07 13:26

>> 95 こんばんは。 主さま 体調は大丈夫ですか? 仕事って、理不尽な事ありますよね。人のせいにした方が勝ち、言ったもん勝ちみたいな。私もパ… 片思い中さん、こんにちは。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

片思い中さんも、お仕事中、理不尽なこと、ございますか?

私は昨日からの件をまだ、引きずっておりまして・・・。

頭をオフにオフにと思うほど、ダメですね。

ここは大人にならないと・・・と思いますが、本当に、人のせいにしたもん勝ち、言ったもん勝ち・・・。

大きな声で「ふざけるなーー!!」と叫びたい!(笑)

私のピアノの腕は、現役の頃から比べると、数段に落ちてしまいました。

今は、好きな曲を指を傷めないようにしつつ、ひとりでレッスンしております。

左の指の衰えがひどいので、左の指の訓練はほんの少しだけ。

でも、学生の頃のようには時間が取れませんので、本当に趣味ですね。弾いてる時だけ、頭が空っぽになります。

声楽をなされるとのこと。

私ね。
絶対に無理なんですけど、ひとつ、夢を叶えさせて・・・神さまが?(笑)くれるなら、
「マダムバタフライ」の「ある晴れた日に」でしたっけ?
あの曲を歌ってみたい!

無理なので練習する気にもなれませんけどね
(^^)

No.99 16/01/07 15:42

>> 96 ご体調いかがですか? 病院行かれましたか? 焦らずほどほどでまいりましょうね。 私は午前中義父の検査付き添い。 結果は要観察で済みほっとし… 2番さん、こんちには。

いつも私の体調を心配してくださって、本当にありがとうございます。

今日は比較的気持ちも身体も軽く・・・。

勤務先でのことは引きずってはいるのですけどね・・・。
いつまでもごねるのも大人気なく・・・。

お義父様、お義母様の介護、本当にお疲れ様です。
いろいろなご苦労、お察しいたします。
介護の苦労、気苦労、労力、気力の消耗は、たずさわった事がある方にしかわかりません。

感情をフラットに・・・。
私もね、心がけてるんですけど、私の場合、まだまだ、感情の起伏が激しく、また、感情のコントロールもできず・・・。
感情に波が、しかも、幅の広い波があると、本当にそれだけで疲れますもの。

でも、だめ・・・(笑)

理性より先に沸き起こる(笑)

なんだかんだと、自分の感情に振り回される毎日です。

2番さんの彼、プロ意識だけでなく、お人柄なのでしょう。わたしもいろんなドクターに診ていただいてきましたけど、やっぱり、お人柄かと・・・。

娘の足、どちら側だったか忘れましたけど、人差し指にね、生まれた時からポツっとちっちゃなできものがありましてね。皮膚科で凍らせてとってもまた出てくるので、3歳になるのを待って、切ったんです。3歳の娘が、私と離されて手術室に入るわけですから、もう、大泣きですよね。手術が済み、麻酔も切れてからも大泣き。3歳ならばそれは、しかたがないこと。でも、小児科専門医なら当然心得てるそんな幼児の反応も、形成外科のドクターは、「そんなに泣くことじゃないじゃないか〜」と、泣き止まない娘に困惑してらして。
怒ってらしたわけではなく、困惑なさってたのです。

申し訳なかったですけど、3歳児ですものね
(苦笑)

ドクターも1人の人間でいらっしゃるから、多少の期限不機嫌は仕方がないこととしても。

2番さんの彼は、お人柄です。

2番さん、素晴らしい方を好きになられたのですね。

ごめんなさい、また、言わせていただくわ。

…羨ましい・・・(*^^*)

No.100 16/01/07 16:20
匿名さん2 

>> 99 ご体調良くなったとうかがって、私も嬉しいです。
フラットもそれはそれで疲れますね。
もう、悟りの境地じゃないと(苦笑)。

彼は人柄もありますね。
彼のお父さまが本当に優しい方で、古参看護師さんが、私に若よりずっと優しいんです!と力説され、苦笑いで相槌。
愛情深く育てられて、ご立派なお父さまの背を見て志されたのだなと思います。
お父さまとお話していると、眼差しが非常に彼に似ていて、彼の行く末を見るような不思議な感覚が。

ワガママ勝手な義父母と夫を見るとため息出ちゃうんですけど、ここが私の居場所なのですよね…。

• << 101 2番さん、こんにちは。 そう、フラットはフラットで、悟りの境地といいますか、禅で少し、心を無にすることを学ばないとといいますか・・・。 無になったことすら気がつかないことが、本当の「無」なんでしょうが、たぶん、私は生きてるうちは無理でしょう(苦笑) 今年初出勤で、上司とぶつかりましたからね〜〜・・・。いやはや・・・。 2番さんの彼は、本当に慈しみと愛情、欲ではない、無償の愛情ですね、それらに包まれて育てられたのでしょうね。 心から羨ましい。 私の実父は、「世の中金」ですから(笑) 先日の元旦での集まりで孫達にお年玉を渡す時、どうせ、袋から出すからと、現金生のまま。まるで、どこかの組長が組員におこづかいをあげてるみたいになってました。 自分の居場所・・・。 ゼンマイが止まってしまった私が、手抜きに手抜きをして、かろうじて、モノがあるれるようにまではなってはいないものの、子供達が小さかった頃、ご飯やお風呂など、1日のいくつかの区切りに、必ず整理整頓をして部屋を整えていた私など、いったい、どこへ・・・。 今、私の定位置に座り、買い物袋に入れたままの今夜の食材を見て、部屋を見回し、やはり、ため息を・・・。 あんなに掃除にうるさかった私がこんな風になっていても、夫は何も気がつかず?気がつかないふり?得意の見ないふり? 日常をこなすため、どなたか私の背中のゼンマイを巻いてくださらないと(笑) 私、本当に止まってしまいそうで。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧