注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 16921 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/02/17 10:10(更新日時)

同じテーマで四度目のスレッドを立てさせていただきましたhitoです。レス投稿上限に達してしまい、また新しいスレッドを立てさせていただきました。今までレスをくださった皆様、また、こちらでいろいろとお話いたしませんか?
タイトルは変えてませんが、テーマはいろいろなんでもお好きなお話を・・・。
リアルではお話できないこと、苦しくてどうしようもない時、ちょっと吐き出したい時・・・。
こちらで伺ったお話は、私はリアルでもどこでも口にはいたしません。私の心の中だけで受け止めさせていただいております。
だから、どうぞ、ご安心くださいませ・・・。
ただ、掲示板という特性上、いろんな方がご覧になります。
どんなテーマのお話でも私は否定肯定いたしませんが、傷ついた方をさらに痛めつけるような、そのようなレスはどうか、ご遠慮くださいませ。また、討論をふきかけるような、そのようなレスもご遠慮いただけたらと思います。

今まで私のスレッドにレスをくださった方々は日々、ご自身がすべきこと、考えるべきことをとてもまじめになさっている方々が多うございました。まじめ故にご自身を追い込んでしまい、苦しくて辛くてどうしようもない・・・。
そんな方々の、ちょっとしたサンクチュアリに、このスレッドがなれればいいなと考えております。ですので、お話し合い、意見の交換などの表現をはるかに超えた、まさに、攻撃、糾弾するようなレスは、ご遠慮いただきたく存じます。
女性として日々思うこと、考えること・・・。
それらを静かにお話ししたり、意見を交換できたらいいなと、考えております。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2288234 15/12/30 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 16/02/13 11:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 446 主さんこんばんは。 旦那様と…その後大丈夫ですか?。 男の人って変な所子供ですね(^_^;)。 ここんとこ、話かけなかった… 5番さん、こんにちは。

その後の夫とのふたり生活。
そろそろ限界にきております。

それでもふたりでいれば会話もありますが、すれ違っているわけではありませんが、「そんなことは言われなくてもわかってる」ということを、とうとうと話す夫にうんざりするので、また、少し会話をセーブしております。

夫はただ黙って話を聞くということができない人なので。「あ〜、話した私がバカだった」ということに、結局なりますね。
そんな私も嫌な妻でしょうけども・・・。

そのクセ、肝心なことには木霊夫。

そう、男性はたぶん、いくつになっても子供な部分が残るのでしょうけども。

反抗期全盛の2歳児のような子供の部分が残ってしまってる夫ってのは、やっぱり、困りますね。申し訳ないけど、大きな2歳児はかわいくない・・・(笑)

居心地の良さは作るものではなく、いつの間にかに自然とできあがっているものが本当の居心地の良さなのではないかと。

その空間に身を起きたくなるお気持ち、分かります・・・(^^)

No.452 16/02/13 11:25

>> 448 主さん おはようございます 最近の私 久々の仕事復帰のせいか 身体がキツくて仕方ありません 彼は彼で 新しい職場環境での疲… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お仕事復帰なされたのですね。
お怪我の具合の方は、もう、よろしいのでしょうか?

マイナス思考に陥ってしまう時は、そう、トドのようになって休むことがよろしいかと。

私も今日はお休みです。

崩れまくっている私の体のリズムですが、無理せず、ゆっくりと休みながら家事をすませようかと・・・。

夜、まとまった睡眠がとれないので日中、少し寝ようと思っても、猫が5匹おりますと、代わる代わる、なにやら用件を私に言いに来るのですよ(笑)
寝ている私の頭を、かわいい肉球で「ちょいちょい」とやって起こします。

心も身体も疲れた時は寝ましょう、休みましょう〜~(^^)

• << 454 主さん こんにちは 怪我の経過は良好ですが 身体がついて来なくて トホホな感じです笑 今トドになってて幸せです♪ 仕事してない時には 不安なトドも 復帰後のトドは気楽で幸せです笑 猫ちゃん 可愛いですね 想像ですが 猫ちゃん達が 主さんに ニャーと用事を 頼んでる様子を想像しただけで 心がほんわかしてきました♡ 主さん 今が耐え時ですよね? 彼を想って 今を耐えたら いつか彼にも余裕が出た頃に ご褒美 頂けますよね?笑 期待し過ぎは禁物ですが 少しは…良いですよね?笑 (人˘︶˘*)♡*。+

No.453 16/02/13 13:34
恋愛中さん5 

主さんこんにちは。

主さんだいぶお疲れのようですね……。
レスを読みながら、心身ともに限界にきている感じががしました。
このレスで起こしてしまったらごめんなさい。

今日は、無理をせずゆっくり身体を休めて下さいね。

• << 455 5番さん、こんにちは。 ご心配かけてしまったような・・・。 ごめんなさい💦 でも、結婚してすぐにもう、子供達有りの生活に入ったので、この、夫婦ふたり生活。 これ、考えていかなくてはいけませんね。 いよいよ真剣に・・・(笑) 子供達が小さかった頃は、あんなにも欲しかった夫婦ふたりの時間ですが(笑) いやぁ〜、まいった・・・。

No.454 16/02/13 13:39
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

>> 452 寂しがり屋さん、こんにちは。 お仕事復帰なされたのですね。 お怪我の具合の方は、もう、よろしいのでしょうか? マイナス思考に陥… 主さん こんにちは
怪我の経過は良好ですが
身体がついて来なくて
トホホな感じです笑

今トドになってて幸せです♪
仕事してない時には
不安なトドも
復帰後のトドは気楽で幸せです笑

猫ちゃん 可愛いですね
想像ですが 猫ちゃん達が
主さんに ニャーと用事を
頼んでる様子を想像しただけで
心がほんわかしてきました♡

主さん 今が耐え時ですよね?
彼を想って 今を耐えたら
いつか彼にも余裕が出た頃に
ご褒美 頂けますよね?笑
期待し過ぎは禁物ですが
少しは…良いですよね?笑
(人˘︶˘*)♡*。+

• << 456 寂しがり屋さん、こんにちは。 今日は私もトド(笑) すこ〜しずつ、動きながらですが。 私はパートナーがいらっしゃる方との恋愛というのは、実際に経験がありませんので、無責任なだけの言葉になってしまうかもしれませんが・・・。ただ、愛しく想っている人からの連絡を待つ嬉しさとか苦しさとかは、わかりますので・・・。 だから、決して想像だけでお答えしているわけではありません。 私、自分であれパートナーであれ、生活や何かが変化するということに、とても不安を感じる性格だったのですよ。 性格だった・・・というのは、その「不安」な気持ちくらいは、飼い慣らせるようになった・・・ということなのですが。 だから、寂しがり屋さんの彼のお仕事が変るということに、私だったらやっぱり、不安を感じていたと思います。どうなっていくかわからないのって、不安ですものね。 「耐える」というより、訓練・・・? デリケートな関係は、とにかく、いろいろな事態に遭遇しやすいかと。 それらに対して常に揺さぶられていては、身が持ちませんよ? これは、私自身がそうなので・・・。 私の場合、本当に色気のないお話で申し訳ないのですが、子供達二人にできる限りの教育を・・・と考えていますが、あの木霊ソファ旦那がパートナーで、それがなし得るのか・・・。 ごめんなさい。 私、これを考えると震えるほどに不安になります。 恋愛になるとこの不安がそのまま、相手の態度、言葉、連絡があるのかないのか、今度はいつ会えるのか・・・に向き。私は訊きたくても訊くことができない性格でしたから、いちいち考え込んではそれらに囚われ続けて。 でも、ひとつひとつのことに揺さぶられて頭を抱えていると、やっぱり、身体と心が持ちませんね。 気持ちのオンとオフ。 頑張りましょうね(*^^*)

No.455 16/02/13 15:12

>> 453 主さんこんにちは。 主さんだいぶお疲れのようですね……。 レスを読みながら、心身ともに限界にきている感じががしました。 このレスで… 5番さん、こんにちは。

ご心配かけてしまったような・・・。
ごめんなさい💦

でも、結婚してすぐにもう、子供達有りの生活に入ったので、この、夫婦ふたり生活。

これ、考えていかなくてはいけませんね。
いよいよ真剣に・・・(笑)

子供達が小さかった頃は、あんなにも欲しかった夫婦ふたりの時間ですが(笑)

いやぁ〜、まいった・・・。

No.456 16/02/13 15:36

>> 454 主さん こんにちは 怪我の経過は良好ですが 身体がついて来なくて トホホな感じです笑 今トドになってて幸せです♪ 仕事してない… 寂しがり屋さん、こんにちは。

今日は私もトド(笑)
すこ〜しずつ、動きながらですが。

私はパートナーがいらっしゃる方との恋愛というのは、実際に経験がありませんので、無責任なだけの言葉になってしまうかもしれませんが・・・。ただ、愛しく想っている人からの連絡を待つ嬉しさとか苦しさとかは、わかりますので・・・。
だから、決して想像だけでお答えしているわけではありません。

私、自分であれパートナーであれ、生活や何かが変化するということに、とても不安を感じる性格だったのですよ。
性格だった・・・というのは、その「不安」な気持ちくらいは、飼い慣らせるようになった・・・ということなのですが。

だから、寂しがり屋さんの彼のお仕事が変るということに、私だったらやっぱり、不安を感じていたと思います。どうなっていくかわからないのって、不安ですものね。

「耐える」というより、訓練・・・?

デリケートな関係は、とにかく、いろいろな事態に遭遇しやすいかと。

それらに対して常に揺さぶられていては、身が持ちませんよ?
これは、私自身がそうなので・・・。
私の場合、本当に色気のないお話で申し訳ないのですが、子供達二人にできる限りの教育を・・・と考えていますが、あの木霊ソファ旦那がパートナーで、それがなし得るのか・・・。

ごめんなさい。
私、これを考えると震えるほどに不安になります。
恋愛になるとこの不安がそのまま、相手の態度、言葉、連絡があるのかないのか、今度はいつ会えるのか・・・に向き。私は訊きたくても訊くことができない性格でしたから、いちいち考え込んではそれらに囚われ続けて。
でも、ひとつひとつのことに揺さぶられて頭を抱えていると、やっぱり、身体と心が持ちませんね。

気持ちのオンとオフ。

頑張りましょうね(*^^*)

• << 460 主さん こんばんは 私の駄目な部分は 見返りを求めがちな性格です 若い頃に比べたら 大分 相手に押し付けたりは しなくなりましたが 余裕が無いと ついつい 考えてしまい 期待してしまう そんな自分がいます そこを切替る為にも 恋愛以外に何か趣味などを 見付ければ良いのですが 最近の私は 自分磨き以外 まだ興味を持てるものが無い 見付かって無いのが現状です 仕事の休み(シフト)が バラバラなのと 毎回彼に会える日が突然なので いつ彼に会えても良いように なるべく用事以外の休みの日は 家にいるようにしているんです なんだかんだと彼中心の 恋愛になってしまっているのも ここまで合わせてるのだから ご褒美をくれても…?と 考えてしまってるんですよね… ここで趣味を増やしたら 貴重な彼との時間を失うかも そんな不安もあります… 恋愛のオンとオフしたいのに まだまだ彼の事で 頭がいっぱいになってしまう 弱い自分に苛々もします 又 猫カフェ  あるいは動物園にでも 行こうかな…(¯―¯٥)

No.457 16/02/13 17:06
匿名さん2 

>> 449 2番さん、こんにちは。 私の体調におきづかいいただき、ありがとうございます。 お義母様のご体調はいかがですか? 私は、寝つき、また… こんにちは。
不眠傾向にはなかなか厳しい環境ですね…。うーむ。
切れ切れでも疲れが取れる方向にフォーカスした方が良いのかもしれません。
今日義母は点滴二本。
彼の配慮で大変な混雑にも関わらず待ち時間無し。
待っている方に申し訳なくも、やはりありがたく。
彼は満面の笑みでした。
私も。
また来週予約。(待ち時間無しマジック仕様で。)
笑いのツボって、本当に他の方が聞いてもなんとも思わないワードなんですよね。
暗号。
そして、私が大真面目に報告していることが、ツボにはまるらしく、楽しそうに笑う彼。
殺伐とした空気が和むのかしら?
夫といるとギスギスするのに彼といるとホンワカできる。
相性なんでしょうね。
でも、やっぱり分をわきまえなければと思っております。
手がとどかない人だもの。

No.458 16/02/13 17:36
匿名さん2 

そうそう。
私達夫婦、三年ほど子どもに恵まれず。
子無し専業時代が夫にとっては理想の妻だったかも(苦笑)。
手作りカツサンド持って、お花見行ったり、毎週外食したり、ちょいちょい旅行に出かけたり。
子どもが離れたらあの頃のように…と思っているのかもしれないけれど、心も離れたのは分かってるんでしょうか?
あ~ぁ。
夫婦お互い様かもしれないけれど…、ね?

No.459 16/02/13 17:55

>> 458 2番さん、こんばんは。

2番さん、本当に文章がお上手(笑)

そうそう。子供達が離れたら、気持ちも離れてる。

あれやこれやの日常を共に乗り越えてきたはずなのですが。

頂上から戻る道は、知らず知らずに違う道を歩いてるかしら・・・。まだまだ登りきってはおりませんけれど・・・。

お互いにしかわからない暗号。

不思議なものです。

まじめに一生懸命報告なさってる2番さんのお姿が、可愛らしくていじらしくてしかたがないのでしょう(^^)

お義母様のご様態があまりよろしくないのはご心配ですが、結局、ここに「背徳」の匂いをつい、感じてしまうのかもしれませんけれど。

暗号があるのですから、八百屋お七症候群にはなりませんね♪もちろん、代理ミュンヒハウゼン症候群などまた別のお話で。

頂上から下る時、私が道に迷いそうになってもさっさと歩いていってしまうと思うのですよね、うちの夫。

だから、置いてかれる前に、私から違う道に迷ったふりして行ってしまおうかしら・・・。

• << 464 おはようございます。 昨日の満面の笑みは、義母改善の兆しが見えたので、安堵の笑み。 でも今日は微妙。明日はどうなんだか? 昨夜義父が、 「義母の命があるのは彼と2のおかげ。二人がいなかったら生きていられない。」 って言ったんですね。 夫の存在感ゼロ! マイペース夫は今日もウォーキング。 相性っていうか、波長というのか。 結婚の頃はあっていたはずの周波数が、変な電波?とか環境で、あわなくなってるのかな~などと思ってみたりします。 周波数あわないからノイジーに居心地悪く。 モヤモヤしつつ…、明日彼に会えることを純粋に喜ぼうと思っています。 正直、ちょっと手厚過ぎ感は否めませんが(苦笑)。

No.460 16/02/13 18:24

>> 456 寂しがり屋さん、こんにちは。 今日は私もトド(笑) すこ〜しずつ、動きながらですが。 私はパートナーがいらっしゃる方との恋愛と… 主さん こんばんは

私の駄目な部分は
見返りを求めがちな性格です

若い頃に比べたら
大分 相手に押し付けたりは
しなくなりましたが
余裕が無いと ついつい
考えてしまい 期待してしまう
そんな自分がいます

そこを切替る為にも
恋愛以外に何か趣味などを
見付ければ良いのですが

最近の私は 自分磨き以外
まだ興味を持てるものが無い
見付かって無いのが現状です

仕事の休み(シフト)が
バラバラなのと
毎回彼に会える日が突然なので
いつ彼に会えても良いように
なるべく用事以外の休みの日は
家にいるようにしているんです

なんだかんだと彼中心の
恋愛になってしまっているのも
ここまで合わせてるのだから
ご褒美をくれても…?と
考えてしまってるんですよね…

ここで趣味を増やしたら
貴重な彼との時間を失うかも
そんな不安もあります…

恋愛のオンとオフしたいのに
まだまだ彼の事で
頭がいっぱいになってしまう
弱い自分に苛々もします

又 猫カフェ 
あるいは動物園にでも
行こうかな…(¯―¯٥)

No.461 16/02/13 18:36

>> 460 寂しがり屋さん、こんばんは。

見返りを求めてしまうというのは、どんな人でもそうですよ。

恋愛をすると、恋愛を生活の中心にしてしまう。

私もそうでしたよ。

自分の予定を入れる時も、つい、お付き合いしてる彼の都合を考えてしまう。

だから、寂しがり屋さんの、いつ彼と会う予定が入ってもいいようにしてしまうというのは、すごくわかります。
趣味を持つことで、彼と会う時間が少なくなってしまうのではないか・・・と考えてしまわれるのも、うんうんと、うなづけます(^^)

私もそうでしたもの。

感情のオンとオフ。

上手にできると、もっと生きやすいのでしょうけども・・・。

でも、見返りを求めてしまうのは、みんな、そうですよ?

ダメな部分・・・と、寂しがり屋さんはそこをきちんと見つめてらっしゃるのですもの。

ご自身できちんとわかってらっしゃるのだから、とりあえず、今はそれでよし!と、しときましょ?

No.462 16/02/13 20:22
片思い中さん7 

こんばんは。

また旦那とやらかしてしまいました。結局自分勝手なんですよ‼️うちの旦那も後ろを振り返らない人だから(思いやりというのがわからないんでしょうね)、私も主さまの真似ですが、本当に違う道に行ってしまいたいです…
迷子の気持ちってこんな感じなのかしら?
ちょっと疲れちゃいました。

No.463 16/02/13 20:34

>> 462 片思い中さん、こんばんは。

ご飯の用意を・・・と思いつつも、どうも娘がいないと、それでなくても壊れたゼンマイが、もう、取れてしまいそうになりますね、ポキッと。

いっそのこと、自分で取って、どこかに放り投げたいくらい・・・(苦笑)

さてさて・・・。

法律で「この人と組みますよ」と誓いあってしまったパートナーとすれ違いが多くなりますと。

私は頭痛が止まらず。

いったいどこが頂上なのかも、そこにはどんな眺めがあるのかも、そして、きちんと降りてこられるのかもわからない、本当に不安な気持ち。

分かち合えるはずのパートナーと分かち合えなかったら。

・・・ため息ですよね〜・・・(*_*)

お気持ち、お察しいたします・・・。

No.464 16/02/14 11:07
匿名さん2 

>> 459 2番さん、こんばんは。 2番さん、本当に文章がお上手(笑) そうそう。子供達が離れたら、気持ちも離れてる。 あれやこれやの… おはようございます。
昨日の満面の笑みは、義母改善の兆しが見えたので、安堵の笑み。
でも今日は微妙。明日はどうなんだか?
昨夜義父が、
「義母の命があるのは彼と2のおかげ。二人がいなかったら生きていられない。」
って言ったんですね。
夫の存在感ゼロ!
マイペース夫は今日もウォーキング。

相性っていうか、波長というのか。
結婚の頃はあっていたはずの周波数が、変な電波?とか環境で、あわなくなってるのかな~などと思ってみたりします。
周波数あわないからノイジーに居心地悪く。
モヤモヤしつつ…、明日彼に会えることを純粋に喜ぼうと思っています。
正直、ちょっと手厚過ぎ感は否めませんが(苦笑)。

• << 467 2番さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 周波数・・・。 2番さん、本当に表現がお上手。 アンテナとかって、定期的に微調整が必要なものでしたかしら。 人同士、男女同士の周波数もやはり、定期的な微調整、重要だったのでしょうかね〜。 まさにノイジー。 音声も途切れ途切れで何を言ってるのか聞こえず伝わらず。 お義父様のお言葉、嫁としては本当に嬉しい言葉ですね。嫁ぎ先でそのような言葉をもらうことは、なかなか・・・。 普通に「お嫁様業務」を果たしていただけではもらえません。 本当にすごいこと。 私、見習わなきゃなぁ〜って、本当に思ってるのですよ。 私、甘えてるなぁ〜って・・・。 次男の嫁ですから、夫の実家で何かあっても、義姉の後についてればいいのですもの。 義御両親様のこと、2番さんにとって本当に重圧だったと思います。 ひとつひとつ考えて悩んで、でも、義御両親様のお身体の変化は待ってはくれませんもの。 早く決断をしなければいけない・・・。 助けて欲しいと思う相手は、どこか違うところを向いている・・・。 他に手を取ってくれる人はいないというのに。 助けを求めてはいけないというのに。 2番さんのご主人さま、たぶん、マイペースで いらっしゃるつもりはないのでしょうけど。 どうにもズレる夫婦間の周波数。 同じモノを見ているようでも、感じてるようでも、返ってくるものが、微妙にズレます。 微調整しなくてもピタっと合ってしまう周波をとらえたら。 ・・・そちらに向いてしまいますよね〜~。

No.465 16/02/14 19:37
片思い中さん7 

こんばんは。

結局夫婦喧嘩、私が折れる形にいつもなるのよ…日常をこなす事でなあなあになるし。愚痴ってスミマセン。でも仏頂面しても、自分が楽しくないし、そんなんじゃ好きな人にも魅力的に思ってもらえないですよね。なんとか頑張るよ。
あ〜あ、でも気を使わなくても話をするだけで楽しくなれる人と一緒に過ごしてみたいです。
それこそ、ホームでの夢?遠いから、それまでは大人になりつつある、子ども達との会話が時折、私を楽しませてくれますので、それで我慢。というかそれも幸せだな。

2番さまと彼はひとつの命をお二人で支えているんですね。誰もが出来る事ではないでしょうね。
本当に大変なこと…経験のない私には想像するしかできませんわ。

• << 468 片思い中さん、こんばんは。 遅い時間にいつもごめんなさい。 折れるというか、私の場合、もう、あきらめ? (笑) 重要な話ほど夫は逃げますし。 愚痴は大歓迎です。 私も愚痴ばかりですもの(笑) 微笑むと口の周りの筋肉を使うから?頬のたるみ防止にいいそうなので、そのことだけを頭に置いて、微笑む?(笑) 眉間にシワも刻みたくありませんし・・・。 私もごめんなさい、愚痴ばっかり〜! あ〜~〜 どこかに行きたい!! 行ってしまいたい!!!(笑) ・・・って思います・・・😁 私、つくづく、結婚に向いてない性格だったんだな〜~と、結婚後20年経って、思い知らされてます・・・。
  • << 470 片思い中さん、ごめんなさい、遅い時間に何度も・・・。 追記です。 うちの娘、いつ、戻るんでしょう・・・(涙) もう、間が持たないわ・・・。

No.466 16/02/14 22:40
恋愛中さん5 

主さんこんばんは。

体調の方は大丈夫ですか?。

私は、明日離婚届けを貰いに行って来ます。
すぐに離婚はしませんが、記入して手元に保管して置くつもりです。
この先何があっても気持ちは変わる事がありませんので…。
私の夢の切符として大切に(^-^)

下の子が自立するのが先か離婚が先か…。

こんなにも、離婚の決意が強いとは自分でも不思議なくらい迷いは一切迷いはありません。

明日から目標の為に頑張らないと(^^)

• << 469 5番さん、こんばんは。 いつも遅い時間にごめんなさい。 いつも、私の体調を気にして下さりありがとうございます。 ひとつ、前に進みましたね(^^) 心強い味方のキューピッドさんもいらっしゃるし(^^) ほんの少しでも前に進むことは、とても重要なことかと。 同じ場所で足踏みを繰り返す私は、いつもそう思い、とにかく前に足を踏み出せ!っと思うのですが・・・なかなか(苦笑) 5番さん、こちらでお会いするだけですけど、心からいつも応援してます(*^^*) 幸せに向かって、ひとつずつ、頑張ってくださいね。 頑張りましょうね(*^^*)

No.467 16/02/14 23:42

>> 464 おはようございます。 昨日の満面の笑みは、義母改善の兆しが見えたので、安堵の笑み。 でも今日は微妙。明日はどうなんだか? 昨夜義父が、 「義… 2番さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

周波数・・・。
2番さん、本当に表現がお上手。

アンテナとかって、定期的に微調整が必要なものでしたかしら。
人同士、男女同士の周波数もやはり、定期的な微調整、重要だったのでしょうかね〜。

まさにノイジー。

音声も途切れ途切れで何を言ってるのか聞こえず伝わらず。

お義父様のお言葉、嫁としては本当に嬉しい言葉ですね。嫁ぎ先でそのような言葉をもらうことは、なかなか・・・。
普通に「お嫁様業務」を果たしていただけではもらえません。
本当にすごいこと。
私、見習わなきゃなぁ〜って、本当に思ってるのですよ。
私、甘えてるなぁ〜って・・・。
次男の嫁ですから、夫の実家で何かあっても、義姉の後についてればいいのですもの。
義御両親様のこと、2番さんにとって本当に重圧だったと思います。
ひとつひとつ考えて悩んで、でも、義御両親様のお身体の変化は待ってはくれませんもの。
早く決断をしなければいけない・・・。

助けて欲しいと思う相手は、どこか違うところを向いている・・・。

他に手を取ってくれる人はいないというのに。
助けを求めてはいけないというのに。

2番さんのご主人さま、たぶん、マイペースで
いらっしゃるつもりはないのでしょうけど。

どうにもズレる夫婦間の周波数。

同じモノを見ているようでも、感じてるようでも、返ってくるものが、微妙にズレます。

微調整しなくてもピタっと合ってしまう周波をとらえたら。

・・・そちらに向いてしまいますよね〜~。

• << 471 おはようございます。 義母悪化しているようで、とても不安です。 仕方ないのだけれど。 彼の顔見たら、ワッと泣いてしまいそうです。 今すぐどうこうじゃないと思うけれど。 打つ手がなくなってきているかもしれない。 ナーバスになっている私に、「朝から何怒ってるの?」と私に言う夫。 スマホは持って行ってくれたけど返信はないんだろうな~。 長い1日になりそうなので、朝の片付けをしながらカレー煮込んでます。 主さん、良い嫁なんてしない方がいい。自由が欲しい。心から笑いたい。

No.468 16/02/14 23:55

>> 465 こんばんは。 結局夫婦喧嘩、私が折れる形にいつもなるのよ…日常をこなす事でなあなあになるし。愚痴ってスミマセン。でも仏頂面しても、自分… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にいつもごめんなさい。

折れるというか、私の場合、もう、あきらめ?
(笑)

重要な話ほど夫は逃げますし。

愚痴は大歓迎です。
私も愚痴ばかりですもの(笑)

微笑むと口の周りの筋肉を使うから?頬のたるみ防止にいいそうなので、そのことだけを頭に置いて、微笑む?(笑)
眉間にシワも刻みたくありませんし・・・。

私もごめんなさい、愚痴ばっかり〜!

あ〜~〜
どこかに行きたい!!
行ってしまいたい!!!(笑)

・・・って思います・・・😁

私、つくづく、結婚に向いてない性格だったんだな〜~と、結婚後20年経って、思い知らされてます・・・。

No.469 16/02/15 00:06

>> 466 主さんこんばんは。 体調の方は大丈夫ですか?。 私は、明日離婚届けを貰いに行って来ます。 すぐに離婚はしませんが、記入して… 5番さん、こんばんは。
いつも遅い時間にごめんなさい。

いつも、私の体調を気にして下さりありがとうございます。

ひとつ、前に進みましたね(^^)

心強い味方のキューピッドさんもいらっしゃるし(^^)

ほんの少しでも前に進むことは、とても重要なことかと。

同じ場所で足踏みを繰り返す私は、いつもそう思い、とにかく前に足を踏み出せ!っと思うのですが・・・なかなか(苦笑)

5番さん、こちらでお会いするだけですけど、心からいつも応援してます(*^^*)

幸せに向かって、ひとつずつ、頑張ってくださいね。

頑張りましょうね(*^^*)

No.470 16/02/15 00:33

>> 465 こんばんは。 結局夫婦喧嘩、私が折れる形にいつもなるのよ…日常をこなす事でなあなあになるし。愚痴ってスミマセン。でも仏頂面しても、自分… 片思い中さん、ごめんなさい、遅い時間に何度も・・・。

追記です。

うちの娘、いつ、戻るんでしょう・・・(涙)

もう、間が持たないわ・・・。

No.471 16/02/15 08:26
匿名さん2 

>> 467 2番さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 周波数・・・。 2番さん、本当に表現がお上手。 アンテナとかって、定期的に… おはようございます。
義母悪化しているようで、とても不安です。
仕方ないのだけれど。
彼の顔見たら、ワッと泣いてしまいそうです。
今すぐどうこうじゃないと思うけれど。
打つ手がなくなってきているかもしれない。

ナーバスになっている私に、「朝から何怒ってるの?」と私に言う夫。
スマホは持って行ってくれたけど返信はないんだろうな~。
長い1日になりそうなので、朝の片付けをしながらカレー煮込んでます。

主さん、良い嫁なんてしない方がいい。自由が欲しい。心から笑いたい。

• << 480 2番さん、遅い時間に(いつものことですが・・・)また、お返事遅くなりまして、ごめんなさい。 お義母様のご様子、いかがですか? 「ナーバス」という感情、気づかない男性は気づかないのかしら。・・・理解が及ばないこと? うちの夫も、わからない人。 「なに怒ってるんだよ〜・・・」 ・・・そんなに複雑な感情を抱いているわけではないのですが。 何について怒っているかということを、一々説明するのもバカらしく・・・。 お義母様のご体調、心配です。 お義母様に付き添う2番さんの心身両面でのお疲れも心配です・・・。 心から笑いたい。 私、しみじみと、受け止めてしまいました・・・。 どうぞ、ご自愛下さいませね? 傾く心のことも・・・。

No.472 16/02/15 08:50

>> 471 2さん おはようございます

2さん大丈夫ですか…?
義理のお義母様
お身体心配ですね…。

私は状態を把握してませんが
2さんが辛そうなのが心配です

介護 大変だと思いますが
お身体に気を付けて下さいね
こんな事しか言えませんが
応援してます。

No.473 16/02/15 09:02

主さん おはようございます

今日は寒いと思ったら
雪がちらほら降っていました
仕事前に行きつけの病院で
便秘の漢方を貰いに歩いてて
顔が寒さで痛いです笑

昨日はバレンタインでしたね
彼には先に渡していましたが
一応旦那にも渡しました
相変わらず 無愛想で
「要らんかったのに」と
可愛くない ひねくれ者です

そのくせ 会社の女の子から
貰ってきた義理チョコを
ニヤけながら食べてました

それよりも義理チョコに
高級品をくれるのは
勘弁して欲しいものですね
会社の女の子だから
きちんと返さないといけない
来月 お金が掛かります汗

今日 明日は
彼は家族サービスの日
癒されて欲しいです笑

それでは今日も仕事頑張ります♪

• << 481 寂しがり屋さん、こんばんは。 いつも遅い時間にごめんなさい。 今日はこちらも寒く。 春一番が吹いたとネットのニュースで見ましたけど、まだ風がとても冷たいです。 寂しがり屋さんは、とても真面目な方なのですね(^^) きちんと、ご主人さまがいただいてきたチョコのお返し、なされるのですね。 私、したことがなかったです(笑) お怪我の方はもう、よろしいのですか? ご主人さまの憎まれ口?(笑) うちの夫も、時々、つねってやろうか・・・と思うことを、何気ない顔して言いますね〜。 言い合いをしているうちが、まだよかったのですね。期待をしなくなると、ただただ、疲れだけが積もりますね〜(苦笑)

No.474 16/02/15 13:06
恋愛中さん5 

主さんこんにちは。

先ほど離婚届けを貰ってきました。
きちんと配慮してくれて…親友から聞いていたのですが、離婚しても名字を変えたくない場合は、書類を提出して下さいと。

自分の母親や子供達の反対があったのなら、決意はしなかったと思いますし、
先々の不安よりも、決意の方が勝ってしまった…
もう、頭の中で結果が出てしまったんですよね。

改めて、、、受け取って見て薄い紙…1枚。
(余分に2枚貰いましたが…)
不思議ですね、この紙一枚で他人になる。
数年後これを提出するまで、何とか踏ん張ります。(^-^)

今日から私の第一歩てす。(^^)

No.475 16/02/15 13:54
片思い中さん7 

こんにちは。

今日はとても寒いですね。
2番さまは病院に行かれてるのかしら。介護に真剣に向き合ってるからこそ、不安なのでしょうね。ご主人は奥さまのワンクッションありますものね。それだけ懸命にされてるのだもの、心から笑える時、絶対きますよ。ご自分の事は後回しになりがちでしょうが、自愛くださいませね。

• << 482 片思い中さん、こんばんは。 遅い時間にいつも、ごめんなさい。 その後の片思い中さんとご主人さま、いかがですか? ・・・なんて。 夫婦って、同じことをけっこう繰り返していきませんか? 同じようなことでケンカして同じ形でおさまって、ただおさめただけだから、また同じようなことでケンカして。 そうしてるうちに、あきらめてくるのですけど(苦笑) あ〜。 ほんとに、どこかに行きたい!(笑)

No.476 16/02/15 14:12
匿名さん2 

寂しがり屋さん、片思い中さん、主さん、ご心配おかけしました。
不安を残しつつ、今日はなんとか帰宅。
また、今週のどこかで経過をみることに。
夫は案の定返信なし。
彼は私の不安感を理解して帰宅後少し電話してくれました。(忙しいのに…。)
傾くの仕方ないですよね?

No.477 16/02/15 16:48

>> 476 2さん こんにちは

自分の親を嫁任せにして
話し合いも出来無い旦那さんは
やっぱり よくいるのですね…

私の旦那も同じタイプです
だから 
彼に惹かれてしまいました…

2さんのお気持ちよく分かります
身体の疲れよりも
心の疲れは本当にキツイですよね

2さんにも心の癒しの方がいて
安心しています

今は大変な時だと思いますが
無理をなさらないよう
ご自愛下さいませm(_ _)m

No.478 16/02/15 17:00
匿名さん2 

>> 477 お気遣いありがとうございます。
寂しがり屋さんもご自愛くださいね。
たくさん会える嬉しさとともに、どうにもならない(なれない)寂しさがない交ぜになっているのですが。
それでも、やはり彼に会えて良かったと思っています。
義母…、不安(;_;)
夫には期待してないけど、ため息が。
誰の親?

• << 486 2番さん、こんにちは。 お義母様のご様子はいかがですか? また、2番さんも、ご自身の心身のお疲れなど、どうでしょうか? 今日、夫にちょっとした用があり電話をしましたら、着信音が夫の部屋から聞こえてきました。 ・・・さて。 また、気になる部分の部屋の掃除を少し・・・。 2番さん、どうぞ、ご自愛下さいませね?

No.479 16/02/15 22:49
恋愛中さん5 

こんばんは。

昼間のうちに記入出来る所は記入しました。
印鑑も押して…。

うちの旦那は口ぐせのように「出てけ、離婚だ離婚届けもらってこい」と。

だから、私が本当にもらってきているとは思っていないでしょう…。
数年後、離婚届けを突きつける時に「貴方がずっと私に言っていたのよ、貴方が望んでいたものよ」と言うつもりです。

前にも書きましたが、まずは一人で生きていきたい、今までの苦労に比べたら耐えられます。(^^)
自分の夢の為でもありますし。

うちのキューピットは相変わらずマイペース(^_^;)
この間、私が日頃から思っていた事をズバリ言い当てられました。
夢の中で見たとΣ(´□`;)。
時々、我が子ながら怖くなります。上の子よりも私との繋がりが強くて…。

彼と相性がいいのも納得です。(^^)

• << 483 5番さん、こんばんは。 婚姻届も離婚届も薄い紙ですよね。 でも、その紙がつくる壁を崩すには強靭な決断と力がいるわけで。 でも、5番さん、ひとつひとつ、進んでらっしゃる。 5番さんの周りを、キューピッド君が、5番さんの背中を押したり手を引いたりして、励ましてるのが想像できます(^^) 本当に心強いこと・・・(*^^*) 5番さんが耐えてこられた今までのいろんなこと。 キューピッド君と彼が、きっと消し去ってくれるような気がしております。 私も心から応援しております(*^^*)

No.480 16/02/15 23:56

>> 471 おはようございます。 義母悪化しているようで、とても不安です。 仕方ないのだけれど。 彼の顔見たら、ワッと泣いてしまいそうです。 今すぐどう… 2番さん、遅い時間に(いつものことですが・・・)また、お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

お義母様のご様子、いかがですか?

「ナーバス」という感情、気づかない男性は気づかないのかしら。・・・理解が及ばないこと?

うちの夫も、わからない人。

「なに怒ってるんだよ〜・・・」

・・・そんなに複雑な感情を抱いているわけではないのですが。

何について怒っているかということを、一々説明するのもバカらしく・・・。

お義母様のご体調、心配です。
お義母様に付き添う2番さんの心身両面でのお疲れも心配です・・・。

心から笑いたい。

私、しみじみと、受け止めてしまいました・・・。

どうぞ、ご自愛下さいませね?

傾く心のことも・・・。

No.481 16/02/16 00:08

>> 473 主さん おはようございます 今日は寒いと思ったら 雪がちらほら降っていました 仕事前に行きつけの病院で 便秘の漢方を貰いに歩いて… 寂しがり屋さん、こんばんは。
いつも遅い時間にごめんなさい。

今日はこちらも寒く。
春一番が吹いたとネットのニュースで見ましたけど、まだ風がとても冷たいです。

寂しがり屋さんは、とても真面目な方なのですね(^^)
きちんと、ご主人さまがいただいてきたチョコのお返し、なされるのですね。
私、したことがなかったです(笑)

お怪我の方はもう、よろしいのですか?

ご主人さまの憎まれ口?(笑)

うちの夫も、時々、つねってやろうか・・・と思うことを、何気ない顔して言いますね〜。

言い合いをしているうちが、まだよかったのですね。期待をしなくなると、ただただ、疲れだけが積もりますね〜(苦笑)

No.482 16/02/16 00:12

>> 475 こんにちは。 今日はとても寒いですね。 2番さまは病院に行かれてるのかしら。介護に真剣に向き合ってるからこそ、不安なのでしょうね。ご… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にいつも、ごめんなさい。

その後の片思い中さんとご主人さま、いかがですか?
・・・なんて。

夫婦って、同じことをけっこう繰り返していきませんか?
同じようなことでケンカして同じ形でおさまって、ただおさめただけだから、また同じようなことでケンカして。

そうしてるうちに、あきらめてくるのですけど(苦笑)

あ〜。
ほんとに、どこかに行きたい!(笑)

No.483 16/02/16 00:19

>> 479 こんばんは。 昼間のうちに記入出来る所は記入しました。 印鑑も押して…。 うちの旦那は口ぐせのように「出てけ、離婚だ離婚届… 5番さん、こんばんは。

婚姻届も離婚届も薄い紙ですよね。

でも、その紙がつくる壁を崩すには強靭な決断と力がいるわけで。

でも、5番さん、ひとつひとつ、進んでらっしゃる。
5番さんの周りを、キューピッド君が、5番さんの背中を押したり手を引いたりして、励ましてるのが想像できます(^^)

本当に心強いこと・・・(*^^*)

5番さんが耐えてこられた今までのいろんなこと。
キューピッド君と彼が、きっと消し去ってくれるような気がしております。

私も心から応援しております(*^^*)

No.484 16/02/16 12:28
恋愛中さん5 

主さんこんにちは。

ありがとうございます♪。

時期が来るまで、この空間で頑張るつもりです。
子供達からエネルギーを貰い満タンにしておかないと…(^_^;)。

日々精進…。

主さんの娘さんは合宿から帰って来ましたか?
待ち遠しいですね。
私も旦那と二人だけになる日が、いずれ嫌でもやってきます。
子供の宿泊合宿…(;>_<;)
私も考えると頭痛がしそうなので、今はスルー
(×_×)

No.485 16/02/16 15:15

>> 484 5番さん、こんにちは。

もうずいぶんと忘れていた言葉で、私が一時期大好きだった言葉ありまして。
その言葉をふと、思い出しまして。
当時、まだ独身の頃で悩みと言っても自分のことだけのものや、それこそ、お付き合いしていた彼とのあれこれ、結婚のことなど、そんなものでしたけど、当時は当時なりに真剣に悩み、その時いつも頭に思い出して「よし!負けるもんか!」って思った言葉があるのです。

「絶望は愚か者の結論」ていう言葉なんですけど。私がこの言葉を知ったのは漫画「パタリロ」を読んで知ったのですけどね(笑)

あ~もうダメかもしれない、今度こそ八方塞がりかもしれない・・・

そんな悩みにぶつかる度、この「絶望は愚か者の結論」を思い出して、「いや、私は愚か者なんかじゃない、絶望なんていう結論など出すものか」と、もう一度立ち上がろうとしてきました。

もう何年も忘れていた言葉ですが、昨日、ふと思い出して。

5番さん、こちらにレスを下さった最初の頃よりも、うんと前向きに、そして実際に動き出そうとなさってらっしゃる。

まだ5番さんのずーっと心の奥に、治りきれていない苦いものもおありかもしれない。
でも、本当にお強くなっていってらっしゃる。

5番さんは、勇気をふるって、未来を変えようとなさってらっしゃる。

こちらでしかお会いせず、細かな部分も存じ上げませんが、こちらで初めてレスを拝見させていただいた頃は、これまでの生活に押しつぶされそうで、ご自身だけを責めて苦しんでらっしゃったような感じでしたけど。

5番さんは、賢い女性でらっしゃいますね。

私は今、危ういところで「愚か者の結論」を出しそうになっています・・・(苦笑)

かつての強気な私はどこに(笑)

愚か者なんかじゃない。

そう思うと、俄然、前に突き進んでいくことができましたが。

5番さん、5番さんの第1歩。

「賢者」でらっしゃる5番さんへ。

心より祝福を(*^^*)

No.486 16/02/16 15:19

>> 478 お気遣いありがとうございます。 寂しがり屋さんもご自愛くださいね。 たくさん会える嬉しさとともに、どうにもならない(なれない)寂しさがない交… 2番さん、こんにちは。

お義母様のご様子はいかがですか?

また、2番さんも、ご自身の心身のお疲れなど、どうでしょうか?

今日、夫にちょっとした用があり電話をしましたら、着信音が夫の部屋から聞こえてきました。

・・・さて。
また、気になる部分の部屋の掃除を少し・・・。

2番さん、どうぞ、ご自愛下さいませね?

No.487 16/02/16 15:48
匿名さん2 

>> 486 こんにちは。
結局今日も不調。
帰りの車中、
「若も白髪が増えたね。」と義母。
あら?回復してきたのかしら?
「そうね、お仕事大変だから。」と私。
出会ってから2年ほど…か。

義母はまだまだ気が抜けず。

あら、主さん、電源入っているだけ良いですよ。
うちの夫、電源入っていませんもの。
先ほど、主さんのレス拝見して今朝夫に携帯持たせたことを思いだし。
入院にならなかった報告メールを。
昨夜、夫に不安感を伝えたら、
「弱気になるなよ~!」

はぁ。
同じセリフ彼が言ったら、気分上がるけど、夫が言うとどの口が言ってる?と怒りに。
何をしてくれと頼まない、でも、先がそんなに長くない親の顔をもう少し見てあげてほしい。
彼が優しく義母の顔をのぞきこむたびにそう思う。
そういう親子関係は義母にも責任があるのだけれど。

• << 491 2番さん、こんばんは。 親子関係というのは、あれこれとあることもあり・・・。実両親と上手くいっていない私もなんとなくわかりますが。 でも、時々、「はい?」って聞き返したくなるような慰めというか励まし?というか、そんなトンチンカンなことを言いますね、うちの夫も。 以前夫がよく言っていたのが、「今さら言っても仕方ないだろう」「今考えたって仕方がないだろう」のセリフ。 それで済んだら、世の中のほとんどの揉め事がおさまりますけどね〜(苦笑) 昔は悔しくて悲しくて涙が出ましたけど、今はもうそれもなくなり。 お義母様のことはまだ、気が抜けないとのこと。 2番さん、ご自身が思うより、きっと2番さんの心身も張り詰めてらっしゃることでしょうから、どうぞ、ご自愛下さいませね? 若先生・・・でいらっしゃるのですね。 お義母様のことではとても心強く、折れかかってる2番さんを支えてくださってらっしゃる。 でも、フィールドをまた、感じてしまう切なさを、私、「若」と呼ばれる立場の2番さんの彼に、2番さん、お感じになられなかったかなと・・・。 手を伸ばせば確かに触れ合うことはできるけど。 だからこそ。 切なく・・・と。

No.488 16/02/16 23:07

主さん こんばんは

今日はいつにも増して
マイナス思考になってます…

今日 彼に初めて
不満をメールで伝えました
…と言うのが
最近の彼 忙しいせいか
メールが一方通行なんです

自分の気持ちだけ書いて
私の投げかけた会話はスルー
最後 愛してるよ で
しめくくるパターンです

分かっているんです
彼も仕事と家庭の間で
時間も余裕も無いって…
彼なりに誠意で
メールをくれてるって…

でも 私はいつも待つ身
彼の都合でしか
メールも送れないんです

だからこそ
メールの会話だけでも
せめて意思疎通がしたい…
これはワガママでしょうか…?

年上ですし
物分りの良い女性でいたい
でも 私にも感情はあります
もう片思いのような恋愛は
旦那で懲り懲りなんですよね…

旦那にも なんとか
解り合いたい と何年も
努力してきた時のあの虚しさ
最近 ふと思い出しました…

やっぱり私には不倫など
向いて無いのでしょうね…
でも彼が好きでたまりません
この矛盾 今日は涙腺が
崩壊してヤバイです…

強くなりたいです… 

• << 492 寂しがり屋さん、こんばんは。 ワガママと言ってしまえば、そもそも、人を好きになること自体が、ワガママ、エゴイズムなのだと思いますよ。 好きになれば相手をより知りたいと思いますし、相手と一緒にいたい、つまり、相手の時間をも自分のものにしたい。独占したい。 人を愛するということは、愛した人の幸せを願うこと。もし、自分よりもお似合いの人がいるなら、その人とのことを、心から祝福することが、本物の愛情。 ・・・などと言いますけど、そんなことは、ほとんどの人が無理(笑) 年上だろうが年下だろうが、物わかりのよい人でいることなんて、無理(笑) 能動的に動ける女性もいらっしゃいますけど、こればかりは性格なので、できないことはできません。受身であるがためにするつらい気持ち、悲しい気持ち、苦しい気持ち。 私も同じタイプですから、わかります。 沈んでしまった気持ちを持ち上げようと無理をしているうちは、きっと沈んだままに。 涙腺が緩んだのなら、そのまま緩ませて、泣いてもいいのなら泣きましょう。 人の気持ちは矛盾だらけです。 恋愛に限らず。 押し寄せてくるいろんな感情に溺れそうになってしまってるのですね? 溺れるなら、ご自身の涙で溺れましょう? 泣きたい時は思い切り泣くのが一番・・・。

No.489 16/02/16 23:15
恋愛中さん5 

主さんこんばんは。

パタリロ懐かしい~♪

恥ずかしながら、語学に知識がない私は調べました。
「絶望する者は愚か者の結論」
イギリスの政治家、小説家のベンジャミン.ディズレーリの名言との事。
絶望する者は愚か者だけである、賢い者は決して絶望したりせず希望を見つけ出す。

私は愚か者じゃない!と叫びたくなりますね。(^_^;)
かといって、私は賢くもなんかありません。
頭が良いとは言えず、誰かに頼りたくてたまらない情けない人間です。

最近、親友にも強くなったよね!と言われました。
私が強くなったのは、主さんや親友うちのキューピットのおかげです。
親友には、DVする男が一番悪い!と
誰かに頼れるなら頼ればいい、気持ち壊れちゃうよ!って…
でも、そんな旦那の裏の顔を見抜けなかった私の不甲斐なさ…。

主さん、主さんはとても優しくて頭の良い綺麗な心を持っている人です。(^^)
まるでマリア様みたいな。♪

ここのお部屋にくる皆様に温かい言葉をかけ、心を癒してくれる。
主さんがマリア様みたいだから、遊びにくる皆様も気持ちが澄んでいる人達ばかり♪。

凄く居心地の良いこのお部屋…
主さん、これからも宜しくお願いします♪(*≧∀≦*)

• << 493 5番さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 パタリロ、懐かしく思ってくださいましたか? 嬉しい〜(*^^*) 今は娘がパタリロを読んで何気にウケてます(笑) その娘はまだ帰らず、音信不通ですが。 「絶望は愚か者の結論」の言葉を言った方、ベンジャミン・ディズレーリという方なのですね?いえ、まさか、パタリロが最初に言った言葉とは思ってはいませんでしたが、初めて知りました。教えてくださり、ありがとうございます。この言葉に、けっこう勇気をもらってまいりましたが、ここのところ、すっかりと忘れておりました。 男性に限らず、そもそも、人の裏の顔など、そうは見抜けませんて〜(笑) 私だって見抜けませんでしたもの、夫のあれやこれや。 でも、5番さん、素敵な親友さんもそばで支えてくださって、キューピッド君は矢を放ち続けてる。しかも、的を外さず! それはやっぱり、5番さんが素敵な女性だからこそ。 私はダメダメ女ですよ。 いっそ、社会不適合者と言ってしまってもよいほどに! マリア様だなんて、いえいえ、恐れ多く(笑) 合唱の練習中、子供達の笑顔を見て、私ってなんて堕天使なんだろうと思っておりますから、いつも(笑) 私からもお願いしますね。 お好きな時、どうぞ、こちらにいらしてくださいね(*^^*)

No.490 16/02/16 23:24
片思い中さん7 

こんばんは。

夫婦喧嘩は本当に同じ様な繰り返しですね〜
平日は顔をほとんど合わさないから、ストレスもたまらず。でもあんな旦那だけど、いた方がいいのかなぁとちょっとは思い。もはや癖みたいな感じかね?思えば、結婚前からそんな感じでここまで来ちゃってますね…やれやれ。やっぱり、2人になったら、どうしましょうですね。
娘さんはそろそろ戻られるのかしら?合宿って試験に合格しないと、帰れないのかしら?

パタリロ‼️懐かしい。同世代ですね。
私も、悲しい事があったとき《今夜は絶望に祈りを捧げよう》なんてエアロスミスの歌詞に心うたれたましたなあ。久しぶりに聞いてみますか。

• << 494 片思い中さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい・・・いつもですが・・・。 娘はまだ帰らず音信不通。 エアロスミス、聴かれるのですか? 「今夜は絶望に祈りを捧げよう」ですか・・・。 パタリロはほぼ、全巻持ってまして、ずっと大切にとっておいたら、今は子供達がパタリロを読んでまして。ちょっと描写的にどうか・・・と思うものもありますが(苦笑) まぁ、私も高校生の頃読んでたわけですし・・・。 夫婦喧嘩は同じようなことの繰り返しですね、ほぼ。 その繰り返しが、ややもすると、夫婦のそれぞれ歩く道を、どんどん離していってしまうものに。 絶望は愚か者の結論。 私は愚か者なんかじゃない。 そうは思いながらも、やっぱり、愚者になりさがった方が楽に思えると、気持ちが萎えてしまいそうになります。 毎晩でるのはため息。

No.491 16/02/17 00:03

>> 487 こんにちは。 結局今日も不調。 帰りの車中、 「若も白髪が増えたね。」と義母。 あら?回復してきたのかしら? 「そうね、お仕事大変だから。」… 2番さん、こんばんは。

親子関係というのは、あれこれとあることもあり・・・。実両親と上手くいっていない私もなんとなくわかりますが。

でも、時々、「はい?」って聞き返したくなるような慰めというか励まし?というか、そんなトンチンカンなことを言いますね、うちの夫も。

以前夫がよく言っていたのが、「今さら言っても仕方ないだろう」「今考えたって仕方がないだろう」のセリフ。

それで済んだら、世の中のほとんどの揉め事がおさまりますけどね〜(苦笑)

昔は悔しくて悲しくて涙が出ましたけど、今はもうそれもなくなり。

お義母様のことはまだ、気が抜けないとのこと。

2番さん、ご自身が思うより、きっと2番さんの心身も張り詰めてらっしゃることでしょうから、どうぞ、ご自愛下さいませね?

若先生・・・でいらっしゃるのですね。

お義母様のことではとても心強く、折れかかってる2番さんを支えてくださってらっしゃる。

でも、フィールドをまた、感じてしまう切なさを、私、「若」と呼ばれる立場の2番さんの彼に、2番さん、お感じになられなかったかなと・・・。

手を伸ばせば確かに触れ合うことはできるけど。

だからこそ。

切なく・・・と。

• << 497 おはようございます。 少し回復の兆しが。 彼は複数箇所で働いているので、ここ連日の受診の中ではご実家でお世話になる時もあり、お父様やお兄様にお目にかかったりで、自然と義母の口から「若」と。 本当に不思議な関係ですよね。 車を見てため息なのに、ご実家でお世話になっていると、何だかほんわか。 ここで育まれたんだな~って。 義母、最近、 「若さんの奥様どんな人だろうね~。優しいからいいご家庭だろうね~。」 と言いまして、返答に困りました。 あ~、「あなたの息子なんとかしてください」って言ってしまいたい!

No.492 16/02/17 00:14

>> 488 主さん こんばんは 今日はいつにも増して マイナス思考になってます… 今日 彼に初めて 不満をメールで伝えました …と言う… 寂しがり屋さん、こんばんは。

ワガママと言ってしまえば、そもそも、人を好きになること自体が、ワガママ、エゴイズムなのだと思いますよ。

好きになれば相手をより知りたいと思いますし、相手と一緒にいたい、つまり、相手の時間をも自分のものにしたい。独占したい。

人を愛するということは、愛した人の幸せを願うこと。もし、自分よりもお似合いの人がいるなら、その人とのことを、心から祝福することが、本物の愛情。

・・・などと言いますけど、そんなことは、ほとんどの人が無理(笑)

年上だろうが年下だろうが、物わかりのよい人でいることなんて、無理(笑)

能動的に動ける女性もいらっしゃいますけど、こればかりは性格なので、できないことはできません。受身であるがためにするつらい気持ち、悲しい気持ち、苦しい気持ち。
私も同じタイプですから、わかります。

沈んでしまった気持ちを持ち上げようと無理をしているうちは、きっと沈んだままに。

涙腺が緩んだのなら、そのまま緩ませて、泣いてもいいのなら泣きましょう。

人の気持ちは矛盾だらけです。

恋愛に限らず。

押し寄せてくるいろんな感情に溺れそうになってしまってるのですね?

溺れるなら、ご自身の涙で溺れましょう?

泣きたい時は思い切り泣くのが一番・・・。

• << 495 主さん おはようございます 主さんのお言葉 本当に胸に沁みて癒されます 昨夜は泣き過ぎたまま 疲れて寝てしまってました 昨日彼にメールを送り 彼から返事はありません おやすみメールだったので 彼は寝てしまってると思います 彼が私のメールを読み どう感じ返事をくれるのか… 怖いけど 待つしかありません どんな返事が来ようが 受止めようとは思ってますが ドキドキ です 主さん いつも 悩みを聞いて下さり ありがとうございます もう直ぐ満レスですが 又 新しいスレをお願いします 皆さんと一緒に 主さんに癒されたいので♡ (*˘︶˘人)✽*。✽

No.493 16/02/17 00:26

>> 489 主さんこんばんは。 パタリロ懐かしい~♪ 恥ずかしながら、語学に知識がない私は調べました。 「絶望する者は愚か者の結論」 イ… 5番さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

パタリロ、懐かしく思ってくださいましたか?
嬉しい〜(*^^*)
今は娘がパタリロを読んで何気にウケてます(笑)

その娘はまだ帰らず、音信不通ですが。

「絶望は愚か者の結論」の言葉を言った方、ベンジャミン・ディズレーリという方なのですね?いえ、まさか、パタリロが最初に言った言葉とは思ってはいませんでしたが、初めて知りました。教えてくださり、ありがとうございます。この言葉に、けっこう勇気をもらってまいりましたが、ここのところ、すっかりと忘れておりました。

男性に限らず、そもそも、人の裏の顔など、そうは見抜けませんて〜(笑)

私だって見抜けませんでしたもの、夫のあれやこれや。

でも、5番さん、素敵な親友さんもそばで支えてくださって、キューピッド君は矢を放ち続けてる。しかも、的を外さず!

それはやっぱり、5番さんが素敵な女性だからこそ。

私はダメダメ女ですよ。
いっそ、社会不適合者と言ってしまってもよいほどに!

マリア様だなんて、いえいえ、恐れ多く(笑)

合唱の練習中、子供達の笑顔を見て、私ってなんて堕天使なんだろうと思っておりますから、いつも(笑)

私からもお願いしますね。
お好きな時、どうぞ、こちらにいらしてくださいね(*^^*)

No.494 16/02/17 00:35

>> 490 こんばんは。 夫婦喧嘩は本当に同じ様な繰り返しですね〜 平日は顔をほとんど合わさないから、ストレスもたまらず。でもあんな旦那だけど、… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい・・・いつもですが・・・。

娘はまだ帰らず音信不通。

エアロスミス、聴かれるのですか?
「今夜は絶望に祈りを捧げよう」ですか・・・。

パタリロはほぼ、全巻持ってまして、ずっと大切にとっておいたら、今は子供達がパタリロを読んでまして。ちょっと描写的にどうか・・・と思うものもありますが(苦笑)
まぁ、私も高校生の頃読んでたわけですし・・・。

夫婦喧嘩は同じようなことの繰り返しですね、ほぼ。

その繰り返しが、ややもすると、夫婦のそれぞれ歩く道を、どんどん離していってしまうものに。

絶望は愚か者の結論。

私は愚か者なんかじゃない。

そうは思いながらも、やっぱり、愚者になりさがった方が楽に思えると、気持ちが萎えてしまいそうになります。

毎晩でるのはため息。

No.495 16/02/17 07:47

>> 492 寂しがり屋さん、こんばんは。 ワガママと言ってしまえば、そもそも、人を好きになること自体が、ワガママ、エゴイズムなのだと思いますよ。 … 主さん おはようございます

主さんのお言葉
本当に胸に沁みて癒されます

昨夜は泣き過ぎたまま
疲れて寝てしまってました

昨日彼にメールを送り
彼から返事はありません
おやすみメールだったので
彼は寝てしまってると思います

彼が私のメールを読み
どう感じ返事をくれるのか…
怖いけど 待つしかありません

どんな返事が来ようが
受止めようとは思ってますが
ドキドキ です

主さん いつも
悩みを聞いて下さり
ありがとうございます

もう直ぐ満レスですが
又 新しいスレをお願いします
皆さんと一緒に
主さんに癒されたいので♡
(*˘︶˘人)✽*。✽

• << 498 寂しがり屋さん、おはようございます。 受身であるという形でしか恋愛ができない性格の場合、お相手がたとえ年上のフリーの方でもたぶん、大なり小なり、相手に合わせることでしか進めないことへの苦しさ不安はあるのではないかと・・・。かなり歳が離れた方で恋愛経験の豊富な男性ならそんな女性の気持ちを上手く汲んで、リードなさるのかも知れませんが。 どんなに不安でも彼の前では「私はだいじょうぶよ。心配しないでね」なんて笑顔を見せてしまったり、そんなメールの返信を、つい、してきてませんか?抑えきれないほど感情が揺れるなら、たまにはその不安を打ち明けてみることをしてもよろしいのではないかと思いますよ。 つい、ね。面倒な女だな・・・とか重い女だな・・・とか思われるのじゃないか、嫌われてしまうのではないかと自分で追い込んでしまいがちになりますけど。私なんて、妙なプライドなんてものもありましたから(笑) 「私は別にあなたなんていなくなっても平気なのよ?」なんて態度でいてみたり。 独身の頃ですけどね(笑)もちろん、心の中は逆! 2番さんもおっしゃってますが、関係に対して「安定」を感じる尺度?というものも、男性と女性では、確かに若干の差もありますね。 私もデリケートな形での恋愛は経験がありませんので、想像のような形でしかお答えできませんが。 長編小説を綴るような形でいくと、きっと、考えなくてもいいところ、今、この感情に揺れなくてもよい感情にまで揺れてしまいがちになるのではないかと思います。連作短編小説のように、全体を通しては続いてはおりますが、ひとつひとつのお話はそのお話として完結していく。 つまり、気持ちを一区切りつけていく・・・。 そんな形をとりながら気持ちを宥めていかないと、ふいに激情が流れ込んできたりすると、とても苦しくなってしまうのではないかと。 でも、泣きたい時は泣くのが一番です。 そして、どうしても止められない、お相手に伝えたい気持ちがあるなら、伝えることも、もちろん、必要なことであるかとも。 本来恋愛は対等であるはずのもの。 まとまりのない文章になってしまいました。 ごめんなさい。 寂しがり屋さんの不安な気持ち、でも、受け止めようとする気持ち、わかりますので・・・。 精一杯、ギリギリの感情に耐えてらっしゃるのではないかと・・・。

No.496 16/02/17 08:31
匿名さん2 

>> 495 寂しがり屋さん、おはようございます。
濃縮された関係だっただけに不安になりますよね。
男女の感覚の違いもあるのでしょうが。
彼は、お二人の関係が安定してきたと考えているのではないでしょうか?
寂しがり屋さんなら理解してくれると。

私と彼、個人的に連絡を取り合うようになって、10ヶ月ほどになりますが。
お互いに家庭ある身、彼は激務なので、波がありつつ一方通行な時期があって。
私の連絡が迷惑かもしれないって思って、メールかなり我慢したことも。
私は相手に望まないように心がけているのですが、結局それも自分のエゴだって思ってます。
望んだ分が返ってこないと、とても傷つくから。
思うままに進めない関係はつらいけれど。
でも出会えて良かったと気持ちをシンプルにしませんか?
私はお付き合いしていないので参考にならないかもしれませんが…。
寂しがり屋さんに笑顔が戻りますように!

• << 499 2番さん、おはようございます。 眠り足らなくても雨戸を開け、朝日を浴びるようにしております。 今日はこちらは穏やかなお天気。 すぅーっと深呼吸を・・・。 ちょっと仕事のことなのですがね。 会社の若い男の子(社会人で男の子・・・という表現も変ですが、そうとしか言えないほどに幼さを残してるので・笑)が、取引先に対して想定外のケアレスミスで上のものを巻き込んでの不祥事をいたしまして。 仕事にミスはつきもの。所詮人間ですから。でも、そのミスが、誰がきいても「え?なんで?」と、想定もしてなかったことでして。 それまでも、そのお取引先に対して、今回のようなことまでのミスではなくとも、ポロポロとあったようでして。他の案件に対しても処理が上手くできず、なぜかひつのミスが他のミスを呼ぶような、ドミノ倒し状態になるため、差別をするわけでは決してありませんが、その男の子に任せられる業務が減ってきており、その分、私にそれらがきておりまして。 お取引先に対して同様の、もう、幼稚としか言えない恥ずかしさすら覚えるミスを、二度と繰り返すわけには行きませんので、その業務を、片付ける時はかなり、ミスがないよう集中と見直しが求められ。 そんなことを退社前にしているので、たぶん、帰ってきてからも頭が覚醒してしまってるのでしょうね。家につき椅子に座ると身体が鉛のように重くなるのですが、ベッドに入ってからも、サンドマン?ていうのでしたっけ?眠気を振りまいていく、妖精、怪人?(笑) サンドマンは眠気を振りまいてくれません。 男女の関係だけでなく、突き詰めれば政治などもエゴイズム、欲が原動力のひとつにあるのではないかと。 小さなフィールドでなんとか精一杯毎日をこなしている私達。 エゴと言われても、深い安堵に包まれたいと思いますよね〜(^.^)

No.497 16/02/17 09:31
匿名さん2 

>> 491 2番さん、こんばんは。 親子関係というのは、あれこれとあることもあり・・・。実両親と上手くいっていない私もなんとなくわかりますが。 … おはようございます。
少し回復の兆しが。
彼は複数箇所で働いているので、ここ連日の受診の中ではご実家でお世話になる時もあり、お父様やお兄様にお目にかかったりで、自然と義母の口から「若」と。
本当に不思議な関係ですよね。
車を見てため息なのに、ご実家でお世話になっていると、何だかほんわか。
ここで育まれたんだな~って。

義母、最近、
「若さんの奥様どんな人だろうね~。優しいからいいご家庭だろうね~。」
と言いまして、返答に困りました。
あ~、「あなたの息子なんとかしてください」って言ってしまいたい!

• << 500 2番さんへレスを書いている時にいただき(^.^) 続けてレスを・・・。 お医者様ご一家でらっしゃるのですか? 彼はお優しそうですが、以前レスで読みました、「指輪」のデザインがちょっと残っておりますので、奥様に対しては、たぶん、2番さんや私とはちょっと違うセンスの女性なのではないかと、勝手に思っております・・・ごめんなさい・・・。 これみよがしなブランドデザインは、私はあまり身につけない方。 今つい、自分の指輪を見てしまいましたが (苦笑) あなたの息子どうにかしてくださいの言葉。 私は、夫が自分で飛ぶための羽を、よくもここまで退化しせましたね〜~と言いたいかな(笑) 本当に、迷惑ですわ・・・。

No.498 16/02/17 09:33

>> 495 主さん おはようございます 主さんのお言葉 本当に胸に沁みて癒されます 昨夜は泣き過ぎたまま 疲れて寝てしまってました … 寂しがり屋さん、おはようございます。

受身であるという形でしか恋愛ができない性格の場合、お相手がたとえ年上のフリーの方でもたぶん、大なり小なり、相手に合わせることでしか進めないことへの苦しさ不安はあるのではないかと・・・。かなり歳が離れた方で恋愛経験の豊富な男性ならそんな女性の気持ちを上手く汲んで、リードなさるのかも知れませんが。

どんなに不安でも彼の前では「私はだいじょうぶよ。心配しないでね」なんて笑顔を見せてしまったり、そんなメールの返信を、つい、してきてませんか?抑えきれないほど感情が揺れるなら、たまにはその不安を打ち明けてみることをしてもよろしいのではないかと思いますよ。

つい、ね。面倒な女だな・・・とか重い女だな・・・とか思われるのじゃないか、嫌われてしまうのではないかと自分で追い込んでしまいがちになりますけど。私なんて、妙なプライドなんてものもありましたから(笑)
「私は別にあなたなんていなくなっても平気なのよ?」なんて態度でいてみたり。
独身の頃ですけどね(笑)もちろん、心の中は逆!

2番さんもおっしゃってますが、関係に対して「安定」を感じる尺度?というものも、男性と女性では、確かに若干の差もありますね。

私もデリケートな形での恋愛は経験がありませんので、想像のような形でしかお答えできませんが。
長編小説を綴るような形でいくと、きっと、考えなくてもいいところ、今、この感情に揺れなくてもよい感情にまで揺れてしまいがちになるのではないかと思います。連作短編小説のように、全体を通しては続いてはおりますが、ひとつひとつのお話はそのお話として完結していく。
つまり、気持ちを一区切りつけていく・・・。

そんな形をとりながら気持ちを宥めていかないと、ふいに激情が流れ込んできたりすると、とても苦しくなってしまうのではないかと。

でも、泣きたい時は泣くのが一番です。

そして、どうしても止められない、お相手に伝えたい気持ちがあるなら、伝えることも、もちろん、必要なことであるかとも。

本来恋愛は対等であるはずのもの。

まとまりのない文章になってしまいました。
ごめんなさい。

寂しがり屋さんの不安な気持ち、でも、受け止めようとする気持ち、わかりますので・・・。

精一杯、ギリギリの感情に耐えてらっしゃるのではないかと・・・。

No.499 16/02/17 09:54

>> 496 寂しがり屋さん、おはようございます。 濃縮された関係だっただけに不安になりますよね。 男女の感覚の違いもあるのでしょうが。 彼は、お二人の関… 2番さん、おはようございます。
眠り足らなくても雨戸を開け、朝日を浴びるようにしております。

今日はこちらは穏やかなお天気。
すぅーっと深呼吸を・・・。

ちょっと仕事のことなのですがね。
会社の若い男の子(社会人で男の子・・・という表現も変ですが、そうとしか言えないほどに幼さを残してるので・笑)が、取引先に対して想定外のケアレスミスで上のものを巻き込んでの不祥事をいたしまして。

仕事にミスはつきもの。所詮人間ですから。でも、そのミスが、誰がきいても「え?なんで?」と、想定もしてなかったことでして。
それまでも、そのお取引先に対して、今回のようなことまでのミスではなくとも、ポロポロとあったようでして。他の案件に対しても処理が上手くできず、なぜかひつのミスが他のミスを呼ぶような、ドミノ倒し状態になるため、差別をするわけでは決してありませんが、その男の子に任せられる業務が減ってきており、その分、私にそれらがきておりまして。

お取引先に対して同様の、もう、幼稚としか言えない恥ずかしさすら覚えるミスを、二度と繰り返すわけには行きませんので、その業務を、片付ける時はかなり、ミスがないよう集中と見直しが求められ。

そんなことを退社前にしているので、たぶん、帰ってきてからも頭が覚醒してしまってるのでしょうね。家につき椅子に座ると身体が鉛のように重くなるのですが、ベッドに入ってからも、サンドマン?ていうのでしたっけ?眠気を振りまいていく、妖精、怪人?(笑)
サンドマンは眠気を振りまいてくれません。

男女の関係だけでなく、突き詰めれば政治などもエゴイズム、欲が原動力のひとつにあるのではないかと。

小さなフィールドでなんとか精一杯毎日をこなしている私達。

エゴと言われても、深い安堵に包まれたいと思いますよね〜(^.^)

No.500 16/02/17 10:10

>> 497 おはようございます。 少し回復の兆しが。 彼は複数箇所で働いているので、ここ連日の受診の中ではご実家でお世話になる時もあり、お父様やお兄様に… 2番さんへレスを書いている時にいただき(^.^)

続けてレスを・・・。

お医者様ご一家でらっしゃるのですか?

彼はお優しそうですが、以前レスで読みました、「指輪」のデザインがちょっと残っておりますので、奥様に対しては、たぶん、2番さんや私とはちょっと違うセンスの女性なのではないかと、勝手に思っております・・・ごめんなさい・・・。

これみよがしなブランドデザインは、私はあまり身につけない方。

今つい、自分の指輪を見てしまいましたが
(苦笑)

あなたの息子どうにかしてくださいの言葉。

私は、夫が自分で飛ぶための羽を、よくもここまで退化しせましたね〜~と言いたいかな(笑)

本当に、迷惑ですわ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧