注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

借家で犬、猫を飼っている方!

レス7 HIT数 1344 あ+ あ-

名無し
15/12/23 23:54(更新日時)

犬や猫を飼っている方で借家住まいの方、「ペット可」の物件をさがしましたか?

いますんでいるアパートはペット可のアパートで、猫を飼っているのですが、手狭になったのとこのアパート自体ペットどころかなんでもウェルカムなアパートで、借りる当時は猫を複数飼っていましたが複数でもオッケー、楽器オッケー、かなり狭いのにルームシェアオッケーとなんでもアリで、そのせいか住んでいる人たちもちょっと訳アリな感じの人たちが多いの?という印象で怖いです (上の住人、よく男性同士で罵声が飛び交ってます。生活音もうるさい!となりの家、表札に6人名字が…外にたくさん靴がおいてあったり。な、なんの集会!?)

なのでもうちょっといい物件を探して引っ越したいと思い、スーモなどで検索してペット可、ペット相談にチェックして調べてるんですが、ペット可の物件がほとんどなく苦戦を強いられてます!

そんな時に、猫を飼っている知り合いが、うちはペット不可じゃない物件を探した。ペット可ではないけど、外に出ない家猫でケージにはいるってことが条件で、うちの猫は家猫だったから入居が許された。
だからペット可の物件だけを探さなくても、猫なら条件がよければ入居できないことはないと思うよ

なんて言われてちょっと希望が持てたのですが…

借家にお住まいで犬や猫を飼っている方にお聞きしたいですが、その物件は最初からペット可のアパートでしたか?
ペット可とは書いていなかったけど条件つきでペットとの入居を許された、なんて方はいらっしゃいますか?

No.2286413 15/12/23 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/23 22:28
うどん好きですか? ( 60代 ♀ EiC6Sb )

柴犬2匹、猫1匹を黙って飼いました。
最初は犬1匹だけと言う条件でね。
東京練馬区一軒家から江東区へ引っ越しました
家賃12万で2年住みましたが何も言われませんでした。

その後、親のビルのある文京区へ狭いワンLDKへ引っ越しました
そこは、別にペットいようが関係無い場所でしたよ
ただ借りれば狭くても13万だから普通の人が住むには高いでした。
ほとんどが会社です

音や匂いで文句があった事は無いです。

だから大丈夫です。

• << 3 ありがとうございます!文京区の1LDKマンションは、大家さんや不動産屋さんに、ペットを飼ってますと伝えた訳ではなくても大丈夫だったということでしょうか?

No.2 15/12/23 23:01
名無し2 

主さんは どのあたりに お住まいなのでしょうか?

今は 空き家問題もあり 一軒家とか ありますよ。
アパートよりは一軒家のほうが 飼いやすいのでは?

私はアパートで飼えなくなった わんちゃんを二匹引き取り わんちゃんの為に ペット可の一軒家を探しました。

条件は 玄関飼い。でしたが…。優しい大家さんで わんちゃんみたら 部屋をきれいに使えるなら キッチンや廊下などはオッケーもらえました。

その前に一軒家だったのですが わんちゃんの為に慌てて探さなくてはいけなくて、とりあえず借りたのですが古く 自分が住むには不便で 必死に探し 今の家に引っ越しました。

• << 4 ありがとうございます。川崎市に住んでいます。 調べるとテラスハウスなどはけっこうありますね…でもどこも家賃10万以上で、お恥ずかしながら経済的にはかなり厳しいです。 となりの区に用事で行ったときに、ぼろ長屋のような戸建てを貸し出していて、手頃な家賃でペット可だったのですが、うちは小学生の子供がいまして、学区内というのが条件になるから、かなり範囲が狭められてしまいます。 猫は来年16歳、元気はあらますがけっこう高齢なので、爪を研ぐことはなくなりましたし、基本的には寝ていることが多い、人には従順です。

No.3 15/12/23 23:12
名無し0 

>> 1 柴犬2匹、猫1匹を黙って飼いました。 最初は犬1匹だけと言う条件でね。 東京練馬区一軒家から江東区へ引っ越しました 家賃12万で2年住… ありがとうございます!文京区の1LDKマンションは、大家さんや不動産屋さんに、ペットを飼ってますと伝えた訳ではなくても大丈夫だったということでしょうか?

No.4 15/12/23 23:17
名無し 

>> 2 主さんは どのあたりに お住まいなのでしょうか? 今は 空き家問題もあり 一軒家とか ありますよ。 アパートよりは一軒家のほうが 飼いやす… ありがとうございます。川崎市に住んでいます。

調べるとテラスハウスなどはけっこうありますね…でもどこも家賃10万以上で、お恥ずかしながら経済的にはかなり厳しいです。
となりの区に用事で行ったときに、ぼろ長屋のような戸建てを貸し出していて、手頃な家賃でペット可だったのですが、うちは小学生の子供がいまして、学区内というのが条件になるから、かなり範囲が狭められてしまいます。

猫は来年16歳、元気はあらますがけっこう高齢なので、爪を研ぐことはなくなりましたし、基本的には寝ていることが多い、人には従順です。

No.5 15/12/23 23:17
匿名5 

私は猫可物件を探しました。
ペット可でも内容聞いたら「猫はダメ」ってところが多くて正直苦戦しました。

No.6 15/12/23 23:24
名無し 

>> 5 解ります!私もいまの物件を探した時に、不動産屋さんに相談したら、実際ペット可でも小型犬はオッケーだけど、「猫はダメ」ってところが多いという話を聞きました…。
当時は猫が三びきだったので(そのうち一匹は老衰で転居する前に亡くなりましたが)
猫、三びきいるんですが大丈夫ですか?と聞いたら、猫三びきはかなり厳しいかも知れない…と言ってましたが、アッサリオッケーをいただきました。

No.7 15/12/23 23:54
名無し7 ( ♀ )

>> 6
こんばんは\(^-^)/
ちょっと話はずれてしまいますが…
高齢の猫には、引っ越しは辛いと思います。
私も24歳まで生きた猫をマンションで飼っていましたが、15歳すぎたあたりから、病院に健康診断に行くだけで、1週間寝込むので往診にきてもらいました。
猫の性格にもよる。と思いますが…
ご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少