注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。

メルカリで購入した商品を送ってくれない

レス6 HIT数 3548 あ+ あ-

匿名
16/01/29 05:23(更新日時)

メルカリを始めたばかりですが前日初めてコートを購入しました。支払いも翌日すぐにして発送を待っているのですが発送日数を過ぎても送ってくれません。取引メールでいつ送ってもらえるのか聞いたのですが返信も無く、明日までに出品者からのメールが来ないとキャンセル依頼が出来るそうですが、そうするとこの出品者は利用制限や退会処分になるのでしょうか?出品者のホームを見た感じたくさん出品してて評価も良く、昨日今日と新たに出品したりコメント書いたりしるようです。そんな中私の連絡さえも無視するなんて酷すぎます。
メルカリ詳しい方教えていただけると助かります!

No.2276150 15/11/19 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/20 12:26
匿名1 ( ♀ )

メルカリ設立当初から使ってます。

主さんのメッセージをスルーし、ほかの方とは話を進めてるのであれば、事務局に問い合わせた方が早いと思います。

発送の遅延を起こしてるのは、出品者ですし利用制限かけられても、何の連絡もなくそうなってしまえば、自業自得です。
ここではなく、メルカリ事務局に相談しましょう。

• << 4 コメントありがとうございます! やっぱり事務局に相談するのが一番ですね!送れない事情が出来たのなら連絡くれれば納得するのにスルーはホント許せません(~_~;)
  • << 6 ブラックリストへ載せたらOK すこしは気が紛れるでしょう http://kurok.bbs.fc2.com

No.2 15/11/20 13:12
社会人2 ( ♀ )

明日キャンセルでいいと思いますよ。
お互い同意のもとキャンセしたくても連絡が取れないという内容を問い合わせに書けば、事務局から返金があります。
その出品者が1度目のその行為なら強制退会にはならず注意のみだと思います。
何度かあれば利用制限、次は退会という形かと。

今回の場合、相手が発送通知もしていないので
商品を発送したことにして、発送事故に見せかけ売上だけ稼ぐ詐欺ではないです。
なのでお金もスムーズに主さんに戻ってきます。

単純にルーズな出品者なのか、
システムエラーで商品の取引ページに入れなくなっているのか、
です。
私はよくシステムエラーで特定の取引ページに入れなくなります(´°ω°`)
他の人とは連絡とれてコメントもできるのに、何故か入れなくなったり。
その可能性もあるので、まずは出品者の他の商品のコメント欄に「商品を購入したものの、何日も発送もお返事もいただけないため、事務局に問い合わせます」と入れて、
出品者の反応を見るのがいいですよ。
そこに返事があればシステムエラーか取引の見落とし。
返事がなければ取引する気がないんですね。

No.3 15/11/20 16:15
名無し3 ( ♀ )

その出品者のプロフは、読みましたか?

他サイトでも出品中ですので、購入前にはコメントをお願いします。

とか、書いてないですか?

発送期限がきて、事務局キャンセルになった場合は評価には反映されませんよ〜(^^)

No.4 15/11/20 18:59
匿名0 

>> 1 メルカリ設立当初から使ってます。 主さんのメッセージをスルーし、ほかの方とは話を進めてるのであれば、事務局に問い合わせた方が早いと思い… コメントありがとうございます!
やっぱり事務局に相談するのが一番ですね!送れない事情が出来たのなら連絡くれれば納得するのにスルーはホント許せません(~_~;)

No.5 15/11/20 19:01
匿名 

コメントありがとうございます!
事務局に相談するのが一番ですね!送れない事情が出来たのなら連絡くれれば納得するのにスルーはホント許せません(~_~;)

No.6 16/01/29 05:23
フリーター6 

>> 1 メルカリ設立当初から使ってます。 主さんのメッセージをスルーし、ほかの方とは話を進めてるのであれば、事務局に問い合わせた方が早いと思い… ブラックリストへ載せたらOK
すこしは気が紛れるでしょう

http://kurok.bbs.fc2.com

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新