真・男ダイエット~画像付けなきゃおもしろくない~
【観覧ご注意願います】
このスレはダイエットの結果を画像にして載せていきます。
男の上半身裸の画像ですので、不快感を覚える方、耐性のない方は進まずに戻ってくださいねm(_ _)m
OKな方は読み進めてください(^^)
男ダイエッターです
前スレではお世話になりましたm(_ _)m
※前スレはこちら → http://mikle.jp/threadres/2008444/
ミクルもようやく画像が載せられるようになったので、心機一転、新(真)スレを立ち上げました。
体重よりも脂肪量、脂肪量よりも見た目。見た目なら画像しかありません。やるっきゃないでしょう。
引き続き、マイペースに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
【ルール①運動編】
自宅でサーキットトレーニングをおこないます。
メニューは以下の通り
バイク漕ぎ17分(カラダ温め)
↓
①筋トレⅠ
↓
②バイク漕ぎ3分
↓
③筋トレⅡ
↓
④バイク漕ぎ3分
↓
⑤筋トレⅢ
↓
⑥バイク漕ぎ3分
カラダ温め(ウォームアップ)から⑥まで連続でおこない、少し休憩。
それからもう一度①~⑥を連続でおこなう。これでサーキットトレーニング1セット。
1セットでバイク漕ぎは計35分となり、3種目の筋トレは2セットずつおこなう計算です。
1セットの消費kcalは150kcal(脂質100%計算)となり、㌘に換算すると17gの脂肪を燃焼したことになります。
よって、体脂肪1kg(9000Kcal)を燃焼させるには60セットおこなえばいいのです。
ちょっと具体的にあらわしてみましょう。
バイク漕ぎ35分×60セット・・・
筋トレ(3種目×2セット)×60セット・・・
バイク漕ぎ35時間。
筋トレ360セット。
目眩がするような量ですが、これが【男ダイエット】の現実です。
現実が理解できたところで、スタートです
【ルール②食事とお酒】
ダイエット食は主に糖質制限で攻めます。
記録は簡単にして、
3食糖質制限は◎
2食糖質制限は○
1食糖質制限は△
×はもう、ご想像の通りです(^_^;)
次はお酒。糖質たっぷりのビールの事です。
◎は断酒
350ml以下なら○
500ml以下であれば△
×は飲み過ぎた日、ということで。
こんな感じで簡単に記録していきます
【10月28日(水)】
仕事 5:00~14:00
サーキットトレ①セット 15:00~(20セット目)
体脂肪1kg(9000Kcal)燃焼まで、
残:6000Kcal
食事=△ お酒=×(アホ)
>№11
2015年10月某日
体重:70.4kg(-0.1) 体脂肪率:14.1%
脂肪量:9.9kg(-0.5)
>№12
11月3日
体重:70.3kg↓-0.1(-0.2) 体脂肪率:13.9%
脂肪量:9.8kg↓-0.1(-0.6)
見た目に変化なしですね(゚ー゚;
引き続き頑張ります!
2kg。
2kgの皮下脂肪をどうしても燃やしたい。の為に今がんばっているわけなんだけど。
右の腹1kg、左の腹1kg、これだけの皮下脂肪が燃やせれば、脂肪の下に眠っている我がシックスパックも顔を出してくれるはず。人生で一度ぐらいご対面したいものだ。
いや、するんだ!
画像ないんですけど、今朝は何気なく体重計にのったらすごい落ち方をしてました。
体重:69.4kg↓-0.9(-1.1kg) 体脂肪率:13.6%
脂肪量:9.4kg↓-0.4(-1.0kg)
たぶん、4日間のビール断ちの効果だとおもいます。
かと言って、完全にアルコール断ちをしているわけではありません。
この4日間は宝焼酎の烏龍割りと、サントリーの白角水割りを1本ずついただいてます。
いわゆる、糖質制限中でも飲んでOKなやつです。
努力の結果がこうしてあらわれると本当に嬉しいものですね
>> 19
【11月6日(金)】
仕事 休み
サーキットトレ①セット 15:30~(25セット目)
体脂肪1kg(9000Kcal)燃焼まで、
残:5250Kcal
食=○ 酒=×
昨日は一日中異常な空腹感にのた打ち回っていた。
糖質を極限まで抑えた制限食をいくら食べてもずっと空腹が収まらなかった。
糖質依存症の怖さなのだとおもう。
ひとことメモ。
6年間ボディビルダーと接してきた。
彼らはカラダ作りのプロフェッショナルである。ダイエットなんて朝飯前だ。
しかし、あえて言おう。
彼らに私のら悩みは一生わからない。
ボディビルダーはオフシーズンのとき、たくさん食べる。
たくさんトレーニングしてたくさん食べる。
筋肉と脂肪がいっぱい付く。
彼らの脂肪はエネルギー代謝率が高い内臓脂肪。
皮下脂肪は惰性的生活の代償であって、ボディビルダーがつける脂肪とはまったく違う。
私らの問題(惰性的生活でつけた皮下脂肪)は私たち自身の問題。
筋トレがうまくなっても、本当のところどうしようもない。
自分の為に、自分を信じて、自分が考案したダイエット法を、ひたすら信じてやるしかない。
誰に何と言われようとも、自分が信じたやり方をひたすらやる。誰も自分の事はわかってくれない。
甘えを捨て、ひたすら頑張る。
皮下脂肪燃焼法とはそういう事なのだとおもう。
- << 24 【11月10日(火)】 仕事(月)21:00~6:00 サーキットトレ①セット 6:40~(26セット目) 体脂肪1kg(9000Kcal)燃焼まで、 残:5100Kcal 食=△ 酒=○ ひとことメモ はじめて夜勤明けのトレーニングができた 嬉しいなぁ
スレ違いな話かもしれないけど、こんなことがありました。
今日は休日出勤で、朝の5時20分頃に家を出ました。まだ暗いです。
いつもの道(住宅街)をバイクで走っていると、道脇に何かが置かれているのに気付いたのです。
財布です。それもかなり立派な財布。拾って中を確認して仰天してしまいました。
一万円札がぎっしりと詰まっているんです。
で、その他に車の免許証と健康保険証、それにキャッシュカードも。
「さすがにこれは気の毒だ。生きた心地がしないだろうな」と思い、届け出ようと思ったんですが、免許証に記載されている住所はまったくの県外。おそらく転勤されてきたんでしょう。さらに気の毒になりました。
時間も時間だったので、とりあえず財布はあずかったまま私は会社へ。
昼休みになり、もう一度くわしく財布の中身を確認しました。持ち主の名刺が一枚出てきて、そこに記載されている会社の住所が私の家のすぐ近くでした。
携帯番号もあったので、私の電話番号は非通知にしてかけました。
長いコールの後、「はい・・・」という警戒心旺盛な男性の声。非通知の電話に訝しんでいる意味もあったんでしょうが、あきらかに不機嫌そうでした。
そこで私は財布を預かっている旨と、勤務先に財布を送ることを伝えました。すると、絶叫のような感謝の言葉が吹き荒れたんです(笑)
相手の男性は何度も私の名前と住所を訊ねてきたんですが、そこは一切隠し通しました。
男性は何度も感謝の言葉を述べ、心から安堵したのでしょう、少し涙ぐんでいたようにも。
帰り道のローソンで、その財布をゆうパックで配送しましたのでご安心を。
そんなことがあった日曜日でした。
【ウォール・スクワット】
1.壁に背中をつけて足を前に出す。手は腰に置く。
2.股関節が直角に、大腿が床と並行になるまで体を下げる。膝が直角に、すねは床に対して垂直になるようにし、足裏全体を床につける。
3.その姿勢を初心者30秒-上級者120秒保持する。
120秒を楽にこなせるなら(そんな人はいないとおもうが…)、ウォール・スクワット・マーチで力試しをしてみよう!
>> 25
【11月15日(日)】
仕事 休み
サーキットトレ①セット 16:00~(27セット目)
体脂肪1kg(9000Kcal)燃焼まで、
残:4950Kcal
食=○ 酒=×
ひとことメモ
ジムの筋トレ専門器具を使わずに、自重でジムトレ並みの追い込みができるか否か。
答えは、「できる!」で間違いない。
ディップスとチンニングで胸と背中は激烈に効かせることはできるし、Wバーがあれば、補助筋の上腕2頭3頭筋を充分に追い込める。
ディップス→トライセプスエクステンション
逆手チンニング→アームカール
順手チンニング→トライセプスエクステンション
上半身はこの3つのコースにクランチとハンキングレッグレイズを組み込めば文句なし。
肩は前面のショルダープレスと真ん中のサイドレイズ、後面のリアレイズが王道なんだけど、三角筋(肩)はあえて捨て置く。
なぜなら続けやすい筋トレスケジュールが最も大事で、肩に3種目も集中するのは上級者向け。今は気にしなくていいとおもう。
あとは脚コース。じつはこれに頭を悩ませている次第。
>> 27
【11月17日(火)】
仕事 6:00~15:00
サーキットトレ①セット 16:00~(29セット目)
体脂肪1kg(9000Kcal)燃焼まで、
残:4650Kcal
食=× 酒=◎
ひとことメモ
サーキットトレ30セット目に王手。
自分計算だと4500kcalを運動のみで消費したことになり、
換言すれば0.5kgの脂肪を燃焼したことになるんです。
もちろん結果は画像で貼ります。
しかしながら
鏡に映したカラダに変化らしきものがまるで見えないんです。
不安ですね。
自分のやっているトレーニング、そして努力は本当は無意味なのかと疑いたくもなります。
ダイエットは心が試されますね(^_^;)
>> 28
【11月18日(水)】
仕事 6:00~15:00
トレーニング 休み
体脂肪1kg(9000Kcal)燃焼まで、
残:4650Kcal
食=△ 酒=○
明日結果はどうあれ、勇気を振り絞って30セット目に踏み込む。
20日(金)の起床直後に画像と体重測定。
ドキドキするなぁ(-。-;)
ひとことメモ。
とあるボディビルダーの減量期。
この人、朝と昼に200gの白米を食べるそうです。夜はおかずのみ。つまりプチ糖質制限。
これでズンズン体重が落ちるそうです。
一日に400gの白米を食べても体重が落ちるなんて、どんな筋肉量なんだか・・・。
こういう話を聞くと嫌になる。
ジムを辞めるに至った理由もこういう事なんですね。惨め極まりなかったわけです。
「人の事は気にしない」わかっちゃいるけど。
言うは易し行うは難し。
表情には出さず、穏やかに冷静にキレてしまったんです
【11月21日(土)】
仕事 6:00~15:00(休日出勤)
筋トレ出来ず。
サウナスーツ&バイク漕ぎ30分
体脂肪燃焼計算にカウントしません。
仕事が一段落して、思いっきり伸びをしたら首筋を痛めてしまった(アホ)
なんとかごまかしてディップスの態勢に入ったら首に激痛。
痛さより悔しさが先行した。
「筋トレできないじゃん! くそっ!」
こんなセリフ、何年ぶりに吐いたことか(笑)
たぶん、30歳を越えてからは初めてだとおもう。
ひとことメモ。
ジムを退会した今、派遣社員でいる理由がなくなってしまった。
正直、生活はギリギリいっぱいだ。年収をもう100万円増やしたい。
これからは正社員を目指して、ダイエットと仕事の勉強も頑張っていく
- << 34 【11月23日(月)】 仕事 休み サウナスーツ&バイク漕ぎ30分 具合が悪くなるほど首が痛い( ・_・;) 気をつけよう
たぶん、私は環境と仕組みを作る手腕は天才的だとおもう。
今の目標はもう少し広めのマンションに引っ越すこと。
これは来年に達成する。絶対にやる。
今は2Kの昔ながらのアパートに住んでる。これを2LDKにしたい。
15帖ほどのリビングの一角に自重筋トレスペースを設けて、なおかつ書斎を手に入れたい。
自宅で筋トレができて、書斎で将来の仕事の勉強ができるなんて夢のようであって現実的な目標。
必ずやる。
ジムを離れたこそ手に入れられた目標です。
必ずやります。
一年程前から密かに狙っていた3階建て物件の3階の一部屋が空いた、というお知らせメールがこのタイミングでやって来た。間、髪容れず12月6日(日)に見学の予約をとったんだけど。
14.5帖のリビングと、6畳の和室、5.5畳の洋室でなる2LDK。書斎と筋トレルームを手に入れたい私にとって絶好の物件。会社まで歩いて5分というのもデカい。ずっと狙っていた物件なんです。しかし、なんだか恐ろしくもなる。
サーキットトレーニングって体重(水分)を落としたり、食べ過ぎちゃった日のKcal消費には大変優れているようにおもいます。(経験談)
しかしながら、筋肉をつけてかっこよくなりたいという男の願望を満たしてくることはなさそうです。前回と今回の画像を見比べてみれば一目瞭然ですね。(お腹周りがちょっと減ったかな?減ったよ、と言ってください 笑)
体重は減っているけど見た目はほとんど変わらず、です(-。-;)
やっぱりボディビルディングしかないですねー。
巡りに巡ってもう何度目の「ボディビルディングしかない!」という結論でしょうか(^_^;)
我ながら呆れています・・・。ホントこれからは逃れられないんですねー(^▽^;)
とは言ってもですね、筋肥大を狙うトレーニングってマジでキツいんです。一種目8セットが当たり前の世界。
こんな感じで ※あくまで男性向けの私個人の意見です。減量重視の女性は無視してくださいね。
↓
60~65%1RM 6~10rep×2set
70~80%1RM 限界rep×4set
65%1RM 限界rep×2set
自重筋トレは重さの調整ができないので、やり方にはいくつかのコツがあるんですが基本はやはり8セット。最低でも6セットです。
仕事終わりにこれを5~6種目、それを週に3回と思うとゾッとしませんか?
私はゾッとしてビビッてもう嫌になってサーキットトレーニングに逃げました。
で、結果はご覧のとおりです。体重(水分)は減るけども見た目にはそんな変化はありません。なぜなら筋肥大トレーニングをしてないからです。当たり前っちゃ当たり前ですよね(^_^;)
ここから原点回帰です。やっぱり筋トレしかないんです(´m`)
>A
ディップス
↓
トライセプスエクステンション
↓
ハンキングレッグレイズ
↓
バイク漕ぎ
>B
チンニング
↓
アームカール
↓
クランチ
↓
バイク漕ぎ
引き続き頑張ります
新しいレスの受付は終了しました
ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧
いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ダイエット民集合!一週間一緒に頑張ろ!0レス 116HIT 痩せたいさん (10代 ♀)
-
一緒にダイエットしませんか!?5レス 255HIT ダイエット中さん (30代 ♀)
-
ダイエット始めます 2025.01.07スタート▶️2レス 362HIT メタボ予備軍さん (20代 ♀)
-
一緒にダイエットしませんか!1レス 345HIT ダイエット中さん (50代 ♂)
-
デブ夫婦からぽちゃ夫婦へ7レス 482HIT 痩せたいさん (30代 ♀)
-
77.7からのダイエット
75.9 記録(美容に興味あるさん57)
85レス 2477HIT ダイエット中さん (30代 ♀) -
ダイエット民集合!一週間一緒に頑張ろ!0レス 116HIT 痩せたいさん (10代 ♀)
-
一緒にダイエットしませんか!?
とりあえず簡単でよく効く運動 ①胸の前に手を合わせて祈る様に …(美容に興味あるさん5)
5レス 255HIT ダイエット中さん (30代 ♀) -
スタート65㎏→60㎏目指せ
63,7㎏ 商法は深掘りするな(美容に興味あるさん0)
9レス 653HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
ダイエット始めます 2025.01.07スタート▶️
これが参考になるようなものですか?(美容に興味あるさん2)
2レス 362HIT メタボ予備軍さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
太腿・ふくらはぎの下半身痩せ日記2レス 505HIT やらないと気が済まない (30代 ♂)
-
閲覧専用
目指せ65㎏40レス 1392HIT 気になるパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
断酒のち暴食からの…28レス 1004HIT 忍 (40代 ♂)
-
閲覧専用
健康を見直す記録1レス 398HIT 気になるパンダさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
50代主婦ダイエット日記1レス 532HIT ダイエッターさん (50代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
66.1キロからのダイエット
77.5 変わらず (痩せたいさん280)
500レス 19890HIT りんご (20代 ♀) -
閲覧専用
目指せ65㎏
褒めてあげることができていいこ(気になるパンダさん0)
40レス 1392HIT 気になるパンダさん (30代 ♀) -
閲覧専用
断酒のち暴食からの…
💦💦💦 もう完全にビールが美味い季節じゃん (忍)
28レス 1004HIT 忍 (40代 ♂) -
閲覧専用
太腿・ふくらはぎの下半身痩せ日記2レス 505HIT やらないと気が済まない (30代 ♂)
-
閲覧専用
健康を見直す記録1レス 398HIT 気になるパンダさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
痩せたい😱一緒に頑張りましょう😤⤴500レス 7295HIT ダイエット中
-
【Nn.2】163.90のダイエット!仲間募集63レス 2895HIT ダイエット中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
🎀👸🎀mama🎀👸🎀500レス 10192HIT 匿名さん
-
BMI30以上の方!LINEグループ作りませんかっ!105レス 4619HIT みく
-
153センチ 57キロ2レス 6268HIT まっちゃんさん (20代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
14レス 398HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 383HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 319HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 295HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る