注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

ダダが激しくて困ります🆘

レス4 HIT数 1572 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/05/22 06:50(更新日時)

二歳近くの男の子がいます。最近、すごーくわがままで困ってます🆘 自分の思いどうりに行かないとすぐキレてものを投げつけたりその辺を叩いたり・・ものを投げたりして危ないから注意するんですが逆ギレしてますます投げてくるんです😫 なんか優しく言っても全然ダメだし・・ホントイヤイヤだだこねが1日に10回以上はあるかも・・なんか最近は出掛けるのも重労働のように感じてしまいます💦 皆さんはどうですか?なんか物投げたりもそうですがどんなふうに接したらいいかわかりません😭 なんかよいアドバイスとかこれが効いたみたいな体験談でもいいんで教えてください🙇🙇🙇💦

No.226342 08/05/20 22:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/21 11:45
♀ママ1 

こんにちは、うちの娘2歳半ですが主さんと同じ頃同じような状態で疲労困憊でした😭
今は落ち着いて来ています😍

私も厳しくしても優しくしてもダメでしたし、悩みましたが保育園の先生に「自分の気持ちを伝えられる位言葉が発達すれば落ち着きます」と言われて、言葉が増えるように絵本いっぱい読んで話しかけもいっぱいしてみました😊
言う事聞かなくても悪い事した時は「なぜいけないのか」と繰り返し言い聞かせてたら今は「これはダメなんだよね?」と自分で言って理解してる様子です😊
最近は言葉がすごく増えて、訳の分からないダダは無くなりました、それでも無理な要求をしてくる事はありますが随分楽になりましたよ😍
主さんにもそういう日が絶対来ますので、ずっと続く訳ではないから頑張ってください💪
娘がダダこねまくりだった頃を思い返すと、当時は悩んでましたがただそういう時期だったのかな~と思います。

No.2 08/05/21 12:56
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

初めまして🌼もぉすぐ3歳になる娘がぃます😃2歳頃は同じ感じでしたょ☺ィヤィヤが多く気に入らない事ぁると泣くわ叩くわで大変でした💧今は少しおさまりましたが…ィヤィヤ時期だぁと思ってましたがぃけなぃ事はバシッと怒ってました☝確かにィヤィヤばっかりで腹立つけどちゃんと成長してるんだなぁと思ってました✨アドバイスになってぃなくてすみません💧

No.3 08/05/21 22:52
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます。なんか皆さん激しい時期を乗り越えてるんですね☆わたしも気長に付き合ってみようと思います😊うちもまだ言葉がハッキリでないのでもどかしいのもあるのかも・・。とりあえず悪いことしたら繰り返し言い聞かせてみようと思います。いつか分かってくれる日がくるのかな・・? ちなみに今日はアメを食べる食べないでわけわかんなく大暴れしました💦 ホント理解不能な息子です🐤💨

No.4 08/05/22 06:50
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 3 ぃつか理解してくれますょ👌ァタシも娘はょく喋るのでたまに錯覚しちゃいますがまだ2歳なんです😃気長に頑張りましょ💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧