注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

何にもしたくない

レス6 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/10/23 12:47(更新日時)

最近、趣味も好きなものもなくなりました。

なんにもする気が起きません。暇潰しに好きだったものを仕方なくしています。

読書も好きだったけど、読めなくなった。テレビやゲームも好きだったけど、今はやりたいものも見たいものもないし、うんざりしてくる。

友達と遊びたいけど、連絡できるの当日だから予定つくれないし、仕事忙しくて遊ぶ暇もない。
それに彼氏ができた子ばかりで連絡しにくい。
たまに雑談メールしても長続きしないし、私もめんどくさくなっちゃうし、相手から返事がこなくなる。

仕事もしたくないです。でも、寝てばかりいるのも嫌です。
胸に大きな穴が空いてるみたいです。

何か気持ちが回復する方法ないですか?

No.2260990 15/09/29 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 22:46
社会人1 ( 30代 ♀ )

彼氏ができた子ばかりで主さんがフリーなら友人に友人彼氏のイチオシな方を紹介して貰ってダブルデートとかは?(*´∇`*)

楽しい毎日を過ごすのもつまらない毎日を重ねるのも主さん次第ですよ

読書は自分の世界だし、ゲームはオンラインなら会話くらいは楽しめるけど…

リアルを充実させたいなら何かアクション起こしたがいいと思います

• << 3 あんまり紹介してくれるタイプの子達じゃないんです… 私と共通点がある人の話を聞いたので、とりあえず友達としての紹介を頼みましたが…適当に流されて終わりです…。 リアルを充実させたくても仕事の見通しがたたず、予定を合わせられず、友人と会えません… 友人にlineで紹介してもらった人もいますが、会話しても盛り上がらず…向こうも連絡してこず… 飲み会の予定も3つほどありましたが、メンバーの予定が合わず…なくなりました…。

No.2 15/09/29 22:50
匿名2 

何もしたくないなら、何もしなければればいいと思います。

私は自分に正直になってそうしてきました。

何もしないでいると、何かしたいと思う時が訪れるものです。

仕事してた時も会社が倒産したことをきっかけに、次の仕事を探す気にもならなかったので約1年貯金で生活してました。
誘われるがままに旅行に行ったり、普段はパチンコ屋さんに入り浸ったり、その辺車でフラフラしたり、のんびり流れに任せて生活してました。

そうしたら以前の仕事関係者から仕事を頼まれ、なんかやってみたいなと思ったので仕事を始めました。
新しい世界に感じて、仕事も楽しく感じて、新たな流れに乗れた気がしました。

やるべき時はトコトンやる、やりたくない時もトコトンやらない、それが私には無理の無い生き方だと思っています。

やるべき時にはダラダラやり、やりたくない時も嫌々やる、こういう生き方をしてると自分で流れから落っこちて、辛い思いしかしないような気がします。

自分に無理をさせない生き方を見つけてください。

• << 4 そんな生き方がしたいです。 一度、3ヵ月ほど何もしない生活をしてみました。友人と予定が合わなくて辛くもありましたが最初の2ヶ月は楽しかったです。 しかし、残りの1ヶ月は苦痛でしたが1ヶ月しか時間がない中で働けないなとか…とにかく暗くなって… やりたいではなくやらなきゃに等しいです。私がやらなきゃ他の人に迷惑がかかります。 でも、やりたくないし、遊びたいし。でも遊べないし、やんなかったら太るしと ダメですね。もっとしっかり自分を持たなくては。

No.3 15/09/30 20:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏ができた子ばかりで主さんがフリーなら友人に友人彼氏のイチオシな方を紹介して貰ってダブルデートとかは?(*´∇`*) 楽しい毎日を過… あんまり紹介してくれるタイプの子達じゃないんです…
私と共通点がある人の話を聞いたので、とりあえず友達としての紹介を頼みましたが…適当に流されて終わりです…。

リアルを充実させたくても仕事の見通しがたたず、予定を合わせられず、友人と会えません…

友人にlineで紹介してもらった人もいますが、会話しても盛り上がらず…向こうも連絡してこず…

飲み会の予定も3つほどありましたが、メンバーの予定が合わず…なくなりました…。

No.4 15/09/30 20:40
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 何もしたくないなら、何もしなければればいいと思います。 私は自分に正直になってそうしてきました。 何もしないでいると、何かしたい… そんな生き方がしたいです。

一度、3ヵ月ほど何もしない生活をしてみました。友人と予定が合わなくて辛くもありましたが最初の2ヶ月は楽しかったです。
しかし、残りの1ヶ月は苦痛でしたが1ヶ月しか時間がない中で働けないなとか…とにかく暗くなって…

やりたいではなくやらなきゃに等しいです。私がやらなきゃ他の人に迷惑がかかります。
でも、やりたくないし、遊びたいし。でも遊べないし、やんなかったら太るしと

ダメですね。もっとしっかり自分を持たなくては。

• << 6 “他の人に迷惑がかかる”とは、どういうことでしょう?!

No.5 15/09/30 22:22
匿名2 

>> 4 迷惑がかかる他の人とは誰ですか?

私にはそういう人はいませんでしたから、そこが違うのかもしれませんね。

一人暮らししてたし、親には貯金から仕送もしてたし、私が何もしないでいて迷惑を感じてた人はいないと思います。

主さんもそこがクリアにできれば自由にやれると思いますが、クリアは難しいんですか?

No.6 15/10/23 12:47
社会人6 ( ♀ )

>> 4 そんな生き方がしたいです。 一度、3ヵ月ほど何もしない生活をしてみました。友人と予定が合わなくて辛くもありましたが最初の2ヶ月は楽… “他の人に迷惑がかかる”とは、どういうことでしょう?!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する