注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

家庭を持った自覚をしてほしい。

レス14 HIT数 2846 あ+ あ-

新婚さん
15/09/15 07:17(更新日時)

今妊娠中でつわりが酷く、実家に帰っています。
そんな時に、キャバクラで働いている友人から連絡がありました。
昨日夜、私の主人がその子のお店に友達と二人で飲みに来たと。パチンコに勝ってーとか。そして女の子を指名し、携番も交換したと。
私自身キャバクラで数年ですがアルバイトをしていたので、会社の付き合いであれば気にしません。
しかしその様子はなく、4万も使ったと聞きました。田舎のキャバクラなので、これはかなり使ってます。
普段は優しく、妊婦の私に気を使ってくれます。一度今の妊娠前に流産もしているので、余計だと思いますが。
それでも、実際はまだ独身気分で、夫になった、父親になる。と、自覚が無さすぎですよね?
決して稼ぎはよくないし、これからお金がかかってくるのに・・・
自分がいろいろ(特に金銭面)で我慢しているのがバカバカしくなりそうです。
産まれてくる赤ちゃんの為にも、絶対にタバコは吸いませんが、一瞬、タバコ辞めた自分がバカみたい。と頭をよぎったり、とにかくイライラしてしょうがありません。
私の友人と主人は面識ありますが、もう会ったのが随分前なので主人は忘れていたようです。なので、キャバクラに行ったことは私は知らないと思っています。
思わず言おうと思いましたが、こらしめるような、反省させるようなことは出来ないかと考えています。
何か良い言い方、方法はありますでしょうか?

No.2253695 15/09/07 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/09/07 16:18
新婚さん0 

>> 1 「キャバクラで4万も使ったらしいわね。これからお金がかかるって言うのに。父親になる自覚あるの?」と、何故知っているかは言わず、チクリと文句言… やはり多くは語らずさらりと言ったら響きますかね?
いろいろ考えてると回りくどい言い方になりそうでした!ありがとうございます♪

No.4 15/09/07 16:24
新婚さん 

>> 2 ご飯と共に 手紙に書いといたら ギャバ四万 番号ゲット ペナルティー小遣いなし 番号消去 😊 置き手紙ってのもまた恐怖を与えられそうですね!そういった発想はなかったです!
ありがとうございます♪

No.7 15/09/07 16:48
新婚さん 

>> 5 稼ぎ少ないなら尚更忠告した方がいいですね。お金の管理は旦那さんですか?貯金額・家の財産は把握してますか?していないなら毎月把握してた方がいい… 結婚したら管理お願い!と、言われていたのですが、妊娠して実家に帰り別々に住んでる状態になったので、別々のままでした・・・仕事も私は退職予定で、主人のお金で生活することに変に引目を感じ言い出せずにいます。
が、そこはきちんとしないとお互いの為、赤ちゃんのこれからの人生の為にも話をします!

No.8 15/09/07 17:02
新婚さん 

>> 6 主さんが家に戻れば良いと思います。 ごめんなさい、今回のことは何も言わずにと言うことでいいのでしょうか?
荒波立てずに・・・も有りかもしれませんね。
ただ、私が戻った所で、お金が何故制限し、この私の一度産まれたイライラが主人に出てしまうかもしれません。すると主人からしたら一方的になんだんだ?と新たな不満を持たないか心配です。何も無かったことにするほど私は大人になれそうもありません。

No.10 15/09/07 18:35
新婚さん 

>> 9 キャバクラとパチンコは黙って行かれるのが嫌です。四万使うこと、番号交換は嫌です。
ただ、番号交換に関してはノリでってこともあるので登録や、向こうからの誘いを断るなら有り(知るすべはありませんが)

ごめんなさい、女の人がキャバクラにいくのもよくわかりません。昔は付き合いやお礼参りでいきましたが・・・。この場合、同じ状況で言うなら、貴女が友達とホストに行って指名して四万円使ってきて、番号を交換しましたけど、パチンコで勝ったお金なんだし、妻、母親としてなんら問題ない。ってことになりますけど、全然違いますよね?お母様と飲み屋さんなんて仲良くて羨ましいです。
とにかくかなり違う状況を比べても・・・。
逆に私の主人が父親とたま~にキャバクラに行くなら、内緒にしなければいいです。
あまりしょっちゅう行くようなら、お父さんにすみませんが・・・と文句言います。貴女のそんな行動だけで、母親として自覚が無いなんて思いませんよ。
生活に支障や、お子様を充分優先してるのであれば、自分の時間を持つのも大切なことだと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧