注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

家庭を持った自覚をしてほしい。

レス14 HIT数 2838 あ+ あ-

新婚さん
15/09/15 07:17(更新日時)

今妊娠中でつわりが酷く、実家に帰っています。
そんな時に、キャバクラで働いている友人から連絡がありました。
昨日夜、私の主人がその子のお店に友達と二人で飲みに来たと。パチンコに勝ってーとか。そして女の子を指名し、携番も交換したと。
私自身キャバクラで数年ですがアルバイトをしていたので、会社の付き合いであれば気にしません。
しかしその様子はなく、4万も使ったと聞きました。田舎のキャバクラなので、これはかなり使ってます。
普段は優しく、妊婦の私に気を使ってくれます。一度今の妊娠前に流産もしているので、余計だと思いますが。
それでも、実際はまだ独身気分で、夫になった、父親になる。と、自覚が無さすぎですよね?
決して稼ぎはよくないし、これからお金がかかってくるのに・・・
自分がいろいろ(特に金銭面)で我慢しているのがバカバカしくなりそうです。
産まれてくる赤ちゃんの為にも、絶対にタバコは吸いませんが、一瞬、タバコ辞めた自分がバカみたい。と頭をよぎったり、とにかくイライラしてしょうがありません。
私の友人と主人は面識ありますが、もう会ったのが随分前なので主人は忘れていたようです。なので、キャバクラに行ったことは私は知らないと思っています。
思わず言おうと思いましたが、こらしめるような、反省させるようなことは出来ないかと考えています。
何か良い言い方、方法はありますでしょうか?

No.2253695 15/09/07 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 16:06
既婚者1 

「キャバクラで4万も使ったらしいわね。これからお金がかかるって言うのに。父親になる自覚あるの?」と、何故知っているかは言わず、チクリと文句言ってやれば良いんじゃないですか?


  • << 3 やはり多くは語らずさらりと言ったら響きますかね? いろいろ考えてると回りくどい言い方になりそうでした!ありがとうございます♪

No.2 15/09/07 16:14
匿名2 

ご飯と共に

手紙に書いといたら

ギャバ四万

番号ゲット

ペナルティー小遣いなし

番号消去 😊

  • << 4 置き手紙ってのもまた恐怖を与えられそうですね!そういった発想はなかったです! ありがとうございます♪

No.3 15/09/07 16:18
新婚さん0 

>> 1 「キャバクラで4万も使ったらしいわね。これからお金がかかるって言うのに。父親になる自覚あるの?」と、何故知っているかは言わず、チクリと文句言… やはり多くは語らずさらりと言ったら響きますかね?
いろいろ考えてると回りくどい言い方になりそうでした!ありがとうございます♪

No.4 15/09/07 16:24
新婚さん 

>> 2 ご飯と共に 手紙に書いといたら ギャバ四万 番号ゲット ペナルティー小遣いなし 番号消去 😊 置き手紙ってのもまた恐怖を与えられそうですね!そういった発想はなかったです!
ありがとうございます♪

No.5 15/09/07 16:28
新婚さん5 

稼ぎ少ないなら尚更忠告した方がいいですね。お金の管理は旦那さんですか?貯金額・家の財産は把握してますか?していないなら毎月把握してた方がいいですよ。なんだかんだお金は大事ですから。

  • << 7 結婚したら管理お願い!と、言われていたのですが、妊娠して実家に帰り別々に住んでる状態になったので、別々のままでした・・・仕事も私は退職予定で、主人のお金で生活することに変に引目を感じ言い出せずにいます。 が、そこはきちんとしないとお互いの為、赤ちゃんのこれからの人生の為にも話をします!

No.6 15/09/07 16:47
匿名 ( ♀ I8AUk )



主さんが家に戻れば良いと思います。

  • << 8 ごめんなさい、今回のことは何も言わずにと言うことでいいのでしょうか? 荒波立てずに・・・も有りかもしれませんね。 ただ、私が戻った所で、お金が何故制限し、この私の一度産まれたイライラが主人に出てしまうかもしれません。すると主人からしたら一方的になんだんだ?と新たな不満を持たないか心配です。何も無かったことにするほど私は大人になれそうもありません。

No.7 15/09/07 16:48
新婚さん 

>> 5 稼ぎ少ないなら尚更忠告した方がいいですね。お金の管理は旦那さんですか?貯金額・家の財産は把握してますか?していないなら毎月把握してた方がいい… 結婚したら管理お願い!と、言われていたのですが、妊娠して実家に帰り別々に住んでる状態になったので、別々のままでした・・・仕事も私は退職予定で、主人のお金で生活することに変に引目を感じ言い出せずにいます。
が、そこはきちんとしないとお互いの為、赤ちゃんのこれからの人生の為にも話をします!

No.8 15/09/07 17:02
新婚さん 

>> 6 主さんが家に戻れば良いと思います。 ごめんなさい、今回のことは何も言わずにと言うことでいいのでしょうか?
荒波立てずに・・・も有りかもしれませんね。
ただ、私が戻った所で、お金が何故制限し、この私の一度産まれたイライラが主人に出てしまうかもしれません。すると主人からしたら一方的になんだんだ?と新たな不満を持たないか心配です。何も無かったことにするほど私は大人になれそうもありません。

No.9 15/09/07 17:49
既婚者9 ( ♀ )

パチンコに行ったのがダメなのか、キャバクラがダメなのか、4万も使ったのがダメなのか、番号交換がダメなのか?
私は友達と飲みに行ってたまーにですが、飲み屋行きますよ。母親としての自覚がないことになるんでしょうか?
さすがに4万もは使いませんし、番号も交換しませんが。
まぁ4万はギャンブルでできたお金だしいいと思いますよ。
父親の自覚というより主さんが嫌だっただけでは?

No.10 15/09/07 18:35
新婚さん 

>> 9 キャバクラとパチンコは黙って行かれるのが嫌です。四万使うこと、番号交換は嫌です。
ただ、番号交換に関してはノリでってこともあるので登録や、向こうからの誘いを断るなら有り(知るすべはありませんが)

ごめんなさい、女の人がキャバクラにいくのもよくわかりません。昔は付き合いやお礼参りでいきましたが・・・。この場合、同じ状況で言うなら、貴女が友達とホストに行って指名して四万円使ってきて、番号を交換しましたけど、パチンコで勝ったお金なんだし、妻、母親としてなんら問題ない。ってことになりますけど、全然違いますよね?お母様と飲み屋さんなんて仲良くて羨ましいです。
とにかくかなり違う状況を比べても・・・。
逆に私の主人が父親とたま~にキャバクラに行くなら、内緒にしなければいいです。
あまりしょっちゅう行くようなら、お父さんにすみませんが・・・と文句言います。貴女のそんな行動だけで、母親として自覚が無いなんて思いませんよ。
生活に支障や、お子様を充分優先してるのであれば、自分の時間を持つのも大切なことだと思います!

No.11 15/09/07 21:44
匿名11 ( 30代 ♀ )

主さん こんばんは。
妊娠中との事でお体大丈夫ですか(^^)

例えば。。。
『以前会った事がある○○って覚えてる?この間久しぶりに連絡が来たんだ。体調気にしてくれて。でね、彼女今○○ってキャバで働いてるんだって。で、この間店に来たお客さんで2人で4万も使った人がいてビックリしたらしいよ。田舎だから上客だって店で話題になったんだって。東京とかじゃ普通なんだろうねぇ』とか。。

で、ご主人の反応見てみるとか。。。ダメですかね?(笑)

No.12 15/09/08 08:41
既婚者12 ( ♀ )

これはドカンと一発ご主人に大きな雷を落としても良いと思いますが…

男は雷女房より、
可愛い女に弱いところもあるので
「私に黙ってキャバクラに4万円も使われて悲しいの…」

敢えてここは責めるのをグッと堪えて
シクシク可愛いらしく泣いてみるのもいいかもしれません。

ご主人が反省してたら、後はチクチク責めずにね?

No.13 15/09/08 18:58
既婚者13 ( ♀ )

お子さんはまだいないのですよね。だったら、旦那さんが自覚を持つのは難しい。うちなんて結婚して19年だけど、自覚ないから私が実権握って尻に敷いてる。
口で言って自覚するような人は、主さんの旦那さんのような遊び方しません。自覚を持たせるって、大変だから。うちは、私が強かったせいもあるんだけど、昨日今日ですぐのものじゃないし年数かかったりするもの。

女性は妊娠とともに母親になる、男性は子どもが生まれて初めて分かる。その違いも主さんは理解して、旦那さんに対応しなくてはいけません。現状、独身気分は仕方ない、それはあなたの旦那さんだけじゃない。

これから子供が生まれて~とかもそんな男性効き目無し。悪いことをした気持ちもない人に、諭すように伝えるべき。悪いことをしたと、まず気付かせる。
怒りをぶつけるわけじゃなく、反省させるわけでもなく、諭す。これか子供も生まれて、今までのままじゃダメだと教えてあげる。

男性は、父親の自覚と言われても知らないし教えてもらってもない。それを教育するのは妻しかいない。子どもの教育も大変だけど、父親教育もするのもあなたしかいない。
失敗するかしないかは、あなた次第。

いい方法、言い方わかりませんが私が仕事で思うこと。お茶を零した人に対して、その行為に怒るだけの人。
何でそんなことをするのと思いながら、こういう事をしたらダメだよと注意する人。その二通りぐらいかな。
一つの行為に対して、両者は全く違う対応。私は後者です。
言い方、接し方で相手の態度、返答は違います。怒るだけが、相手の考え方行動を改善するのではありません。

主さんが、懲らしめたいのか反省させたいのかで、対応も変わると思います。今は怒りでいっぱいだけど、主さんとしては旦那さんをどうしたいのか、まず冷静になってそこから考えてみたらどうですか。

No.14 15/09/15 07:17
結婚したい14 

お小遣いを減らすか お店で大金を遣う男性って どこか 客として見栄でたくさんお金あるんだよ!ってな男性います。
そんな見栄張りしたい人ではないですか?お金ある範囲ならいいけど 厳しく 子供産まれる事に念をおしておかなきゃね。

夕食を質素にして家計はけして楽ではないとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧