注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

旦那の仕事

レス41 HIT数 7411 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
15/09/13 09:18(更新日時)

現在、妊娠7ケ月の主婦です。

旦那の仕事についてなのですが、
最近、仕事に行くのがすごく憂鬱、楽しくない
と言われました。
今日も仕事には行っています。
今の仕事は
妊娠がわかってから転職したので
働いて3.4ヶ月程です。
(現場職人です)
もともと鳶職人でしたが、
そこから土木、防水、清掃業の仕事を転々として
なかなか長続きしてません。
原因は理不尽な理由もあり、
旦那だけが原因ではないとは思っていますが、
忍耐力が弱かったり甘えがある子どもな部分もあります。
今回の仕事は
はじめは楽しい!と言っていましたが
今は続けるか
子どもが生まれるまでに転職するか
悩んでると今朝いわれました。
正直、転職して生活していけるだけの
貯蓄はありませんし
毎月キツキツです。
仕事を辞めたいと思う気持ちは
わかります。
バイトでも仕事でも、
辞めたいなと悩む時は私も必ずありました。
辞めたくない!楽しい!
って思える仕事に巡り会える人なんて
ごく一部だと思います。
なので、それなりに不満はあっても
職場の人に嫌われてる訳でもなく
むしろ好かれてる方だと思うのに
転職しようかと言う旦那は
甘いなと思います。

仕事をしてない時期が2.3ヶ月あった時もあり、
今辞めてしまったら
ダメになる気がします。
子どもの誕生はとても楽しみにしていて
頑張って稼いでくる!
と言っていますが、
いまいち現実見えていないというか、
辞めたい楽しくない憂鬱
って理由で仕事やめるなんて
父親になる覚悟はその程度なのかな?
と思ってしまいます。
ブラックな職場で働いていてもう無理!
と言われるなら私も辞めるなとは
言いません。

一時的なものだと思うので
まだ4カ月しか続けてないので
せめて1年は続けてほしいと思っています。
結局、転職してもまた辞めると思います。
まだ旦那は20歳で若いので
新しいスタートは
本気になればいつでもできると思いますが
今の職場(職業)を辞めるのは
私からしたらもったいないと思います。
もし、辞めると言われれば
生活していけないので
今の家を引き上げて実家に帰ると
話そうと思っています。
お金がないのは仕方ないと思ってます。
私は悪阻がひどく、退職せざるを得なく
専業主婦になりました。

どうにかなると思っている旦那の
考えは甘いと思うので
どうすれば私の意見を
旦那を責めずにわかってもらえるのか
悩んでいます。
今、畳み掛けるように責めるのは簡単ですが
うまく仕事を続けていってもらうためには
どういう言い方がいいのが
教えていただきたいです。

あと、
私の考えは間違っていますか?

タグ

No.2251236 15/08/31 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 09:46
匿名1 

どっちも どっちだと 思う 二十歳でも やる奴はちゃんとやる

ヤンキーでも

親になってるなら 尚更しっかりだけど それは望めない 雰囲気

愛情が弱いよね
でも理解して結婚したんだから
お互い様 お互いに 頑張る気持ちが 大事だよね

いい面 悪い面ひっくるめて 愛さないとね 頭下げて 仕事辞めないでと 演技も必要かもね

• << 3 旦那の事は愛してます。 うまく行くように どうしたらいいものか 私の考えはまちがってるのか? という悩みでした‥‥。 私も働けるようになれば 働きます。 とりあえず、今旦那に 仕事をやめられては困るので 生活状況を説明して 私の考えも聞いてもらおうと思います。

No.2 15/08/31 10:00
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

20って若いの?
私からしたら甘い。
うちの旦那も毎日憂鬱だーいきたくないーって言いながら行っています。逆に仕事を楽しみに行ってる人なんか周りにいません。
実家に帰るなんて甘えないでもっとがんばらなきゃ。子供は自分で育てるんですよ?
子供を育てる親がその親に育てられてどうするんですか。

• << 4 20歳って若いと思います。 やろうと思えばなんだって始められます。 実家に帰るなんて甘えと言いますが、 旦那が仕事をもし辞めてしまえば 転職するにしてもお金がないので 実家に帰らなければ 生活できないので仕方ないと思ってます。 ただ甘えで実家に帰る と言っているわけではないです。

No.3 15/08/31 10:04
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 どっちも どっちだと 思う 二十歳でも やる奴はちゃんとやる ヤンキーでも 親になってるなら 尚更しっかりだけど それは望めない … 旦那の事は愛してます。
うまく行くように
どうしたらいいものか
私の考えはまちがってるのか?
という悩みでした‥‥。
私も働けるようになれば
働きます。
とりあえず、今旦那に
仕事をやめられては困るので
生活状況を説明して
私の考えも聞いてもらおうと思います。

• << 6 それが 一番いいよ 何が間違いかは 人それぞれ 間違いがあっても いいよ 人間なんだから 繰り返さないように努力だよね fight💪✋

No.4 15/08/31 10:07
新婚さん ( ♀ )

>> 2 20って若いの? 私からしたら甘い。 うちの旦那も毎日憂鬱だーいきたくないーって言いながら行っています。逆に仕事を楽しみに行ってる人なん… 20歳って若いと思います。
やろうと思えばなんだって始められます。

実家に帰るなんて甘えと言いますが、
旦那が仕事をもし辞めてしまえば
転職するにしてもお金がないので
実家に帰らなければ
生活できないので仕方ないと思ってます。
ただ甘えで実家に帰る
と言っているわけではないです。

• << 22 やろうと思えばなんでもやれる? オバチャンを笑わせないで(*≧m≦*) 日本では中卒では、受けられない資格も沢山あるし、仕事も限られる そしてその言葉は向上心のある者のセリフ 何しても続かない奴に未来なんてないよ 二人で働いてお金も貯めずに妊娠したという事実 なんでも出来るってこんどは妻子つきなのに無職?本当になんでも出来るんだね

No.5 15/08/31 10:07
既婚者5 

主さんの考えは間違ってはいない。
よく話し合ってますか?
これから子供が産まれるのに、職を転々とされたら困るよね

主さんは生理が止まってから、体も変わってきて徐々に母親になる期間を持ててると思うけど、男の父親になる覚悟は、子供を見た先だと思うよ
人によってはずっと先かもしれない。
女性と同じ時期に父親としての自覚なんて、まず無いと思う。

• << 8 体の変化がない男の人に 父親になる自覚や覚悟を求めても 仕方がないのはわかっているのですが 危機感ないなぁと 思ってしまいます。 旦那の事は大好きですし、 旦那も私やお腹の子のことを大事に思ってくれてるのは わかるので、 今後、どうしていくのが1番いいのか 話し合いたいと思います。

No.6 15/08/31 10:09
匿名1 

>> 3 旦那の事は愛してます。 うまく行くように どうしたらいいものか 私の考えはまちがってるのか? という悩みでした‥‥。 私も働けるよ… それが 一番いいよ 何が間違いかは 人それぞれ

間違いがあっても いいよ 人間なんだから 繰り返さないように努力だよね

fight💪✋

• << 9 家族3人で 頑張っていこうと思います。 ありがとうございます!

No.7 15/08/31 10:10
専業主婦7 

なんでそんな男と結婚するかな。
結婚生活に苦労するの目に見えてます。
仕事が楽しい、楽しくないで判断するところがガキですね。
20歳だろうが結婚して子供産まれるなら父親として責任持って仕事しないと。

旦那はきっと変わりません。
あなたが必死に働くしかなさそうですね。

• << 10 私も旦那はガキだな と思う所はあります。 なんでそんな男と と言われてしまえば、 その男を選んだ自分のせいだ と言われても仕方がないとは思います。 でも、離婚したいわけでもなく どうすれば できるだけうまく この先過ごしていけるのか アトバイス頂きたく質問しました。 旦那も、仕事がしたくないわけではなく 今の職場に転職してから 1日もやすまず遅刻もせず仕事には行っています。 上の人にも褒められているので 仕事をさぼったりもしていないのですが いまいち継続力に欠けていて 困っています。 2人で話し合いをしようと思います。

No.8 15/08/31 10:16
新婚さん ( ♀ )

>> 5 主さんの考えは間違ってはいない。 よく話し合ってますか? これから子供が産まれるのに、職を転々とされたら困るよね 主さんは生理が止… 体の変化がない男の人に
父親になる自覚や覚悟を求めても
仕方がないのはわかっているのですが
危機感ないなぁと
思ってしまいます。
旦那の事は大好きですし、
旦那も私やお腹の子のことを大事に思ってくれてるのは
わかるので、
今後、どうしていくのが1番いいのか
話し合いたいと思います。

No.9 15/08/31 10:16
新婚さん ( ♀ )

>> 6 それが 一番いいよ 何が間違いかは 人それぞれ 間違いがあっても いいよ 人間なんだから 繰り返さないように努力だよね fight💪… 家族3人で
頑張っていこうと思います。
ありがとうございます!

No.10 15/08/31 10:21
新婚さん ( ♀ )

>> 7 なんでそんな男と結婚するかな。 結婚生活に苦労するの目に見えてます。 仕事が楽しい、楽しくないで判断するところがガキですね。 20歳だ… 私も旦那はガキだな
と思う所はあります。
なんでそんな男と
と言われてしまえば、
その男を選んだ自分のせいだ
と言われても仕方がないとは思います。
でも、離婚したいわけでもなく
どうすれば
できるだけうまく
この先過ごしていけるのか
アトバイス頂きたく質問しました。
旦那も、仕事がしたくないわけではなく
今の職場に転職してから
1日もやすまず遅刻もせず仕事には行っています。
上の人にも褒められているので
仕事をさぼったりもしていないのですが
いまいち継続力に欠けていて
困っています。
2人で話し合いをしようと思います。

No.11 15/08/31 11:18
匿名11 ( 30代 ♀ )

紙に書いてシミュレーションしたらいいんじゃない?

辞めないで続けた場合、辞めて転職した場合、なかなか転職先が見つからない場合。

とことん話し合えば、ご主人の悩み事も解決できるかもしれませんよ。

No.12 15/08/31 11:48
新婚さん ( ♀ )

>> 11 なるほど。
この場合、この場合
というふうに
分かりやすく目に見えるようにして
話し合うのはいい方法だと思いました!
ありがとうございます!

No.13 15/08/31 12:15
通行人13 

他にやりたい事があるとかじゃないの
現実、そのやりたい事ができたいとか?
私も10年ぐらいその夢の仕事に就いて仕事してましたけど、現実、結婚とか子供をみないといけないと思うと夢ばかり追えなくなるので一時休戦してます。ってなるとその仕事しかしてきてないので何していいのかわからなくて
派遣の仕事を転々としたり社員で働いたりで今はその間に資格もたくさんとり少しやってみたいなと思う仕事に就けた感じです。私みたいなものでもダメ元で受けた大手なのですが資格と職務経歴などで採用されたのか合格採用されました。まだ若いのであれば長い目で旦那さんを見てあげてはどうでしょうか?現実難しいとは思いますが、
私も働きながらでしたし、時にはダブルワークなど寝る暇なく働いてた時もありました。まあ、越し掛けぐらいにしか考えてないですけど、今は違いますやっとやってみたいなと思うしかも大手で定年になるまでは頑張って働こうと思います。それまでは転々と職務をかえてましたけどね。

• << 16 学歴もなく、 現場仕事しかしてない旦那で、 現場仕事自体は好きらしいです。 土木とか力だけで出来る職業ではなくて 現場職人として働ける所がいいみたいです。 今、働いている所は 雨の日でも仕事ができるし、 職人として一人前になれば独立支援もしてくれる職場なので 今のところで頑張ってほしいと 私は思ってます。 頑張る気がない旦那ではないで もしやりたいことがあるなら 応援はしてあげたいと思ってます。
  • << 23 僕は、敢えて主さんが間違っていると申し上げます。 確かに、主さんが仰っている事は、正論かも知れません。 しかし、正論を主張するだけが得策とは言えません。 おそらく、旦那さんに正論で詰め寄っても、ご夫婦の関係が悪くなるだけのような気がします。 理屈では分かっていても、嫌なものは嫌だと言う事は誰にでも有ると思います。 そういうその人の感情的な部分を理解して上げられるのは、親兄弟や配偶者などの極近しい人だけのはずです。 旦那さんにしてみれば、子供が生まれるこの時期に、勤めを辞めざるを得ない状況(あくまで旦那さんにしてみればです)なのですから、大ピンチな訳です。 旦那さんにとって、このピンチを乗り越えるのに一番の協力者(理解者)であって欲しいのは、妻であるあなたのはずです。 つまり旦那さんは、よく考えた上で、全てを承知の上で、あなたに我が儘を聞いて欲しいと言っているのでしょうから、正論で説得しようとすれば、旦那さんは逃げ場が無くなり、自暴自棄になって、あなたに相談するのを止めて、自分勝手に行動するようになるかも知れません。 転職先も決まらぬまま退職されたら大変です。 勿論、あなた自身出産の事だけでも不安が一杯で、これ以上の負担を抱えたくない状況だと思います。 あなたにとっても、旦那さんが一番の心の支えだと思うのです。 それならば尚更、夫婦関係が壊れない、壊れにくい方策を選ぶのが一番の得策だと思うのです。 具体的に言うと、旦那さんの転職したいと言う意志を尊重し、転職先を探す事に全面的に協力する事を約束した上で、無収入の期間が有るかも知れない事に対する不安な気持ちを伝え、転職先が内定するまでは退職しないようにお願いしてみては如何かと思います。
  • << 24 いい加減なこと言わない。 最低限の学歴なく向上心のない仕事を転々とした職人なんて昔から腐るほどいるよ💢 貴方とは根本から違います。 そんな職人崩れのなれの果てがいるじゃない 仕事なんてなんだっていいんだよ。妻子を養えって話しです

No.14 15/08/31 12:28
専業主婦14 

離婚が一番楽かなあ

• << 17 離婚は考えてません。

No.15 15/08/31 12:34
匿名15 

二十歳で職転々かぁ~
次、働くのも現場職人かな?
あまり転々とし過ぎるとなかなか雇ってもらえなくなるので我慢して働いてもらわないとどんな仕事でもやりたくないなぁって思うことはあります
そのたびに辞めてたらやる仕事なくなりますよ
妊婦に余計な心配、ストレスはよくないです

• << 18 学歴もないし、 旦那は現場仕事が好きみたいなので 現場仕事ですね。 ほんとに、 どんな仕事も嫌なことはあるし、 辞めたいと思うことはあるので もうちょっと頑張ってほしいなと思います。 ちゃんと話し合おうとおもいます。

No.16 15/08/31 13:26
新婚さん ( ♀ )

>> 13 他にやりたい事があるとかじゃないの 現実、そのやりたい事ができたいとか? 私も10年ぐらいその夢の仕事に就いて仕事してましたけど、現実、… 学歴もなく、
現場仕事しかしてない旦那で、
現場仕事自体は好きらしいです。
土木とか力だけで出来る職業ではなくて
現場職人として働ける所がいいみたいです。
今、働いている所は
雨の日でも仕事ができるし、
職人として一人前になれば独立支援もしてくれる職場なので
今のところで頑張ってほしいと
私は思ってます。

頑張る気がない旦那ではないで
もしやりたいことがあるなら
応援はしてあげたいと思ってます。

• << 21 仕事全部覚えるまでやめたらだめ 半端なあてにならない職人は一番嫌われる 今は若いから可愛がってくれるけど仕事もまともに覚えなくて、転々とするならそのうち誰も相手にしない、地元の建築関係に面が割れてるから、今後相手にされないよ あとは何するの?バイトも中卒は難しいよ 励まして、頑張ろう。 仕事覚えるまでって 多分、旦那さんは怠けものです。向上心がないし仕事舐めてます 職人は暇だとパチンコやお酒飲んだりして身をもち崩す 一ヶ所1年続かない奴は何してもダメ そんなクズみたいな奴でもおだてながら働いて貰うしかない。
  • << 25 >もしやりたいことがあるなら 応援はしてあげたいと思ってます。 主さん、子供が生まれたらわかるよ、お金は待ったなし 主さん家計簿つけてる?主さんが二人養う覚悟ないとダメだね 好きなことやらせてやりたくても、そんなに転々としたら誰も相手にしないよ。

No.17 15/08/31 13:27
新婚さん ( ♀ )

>> 14 離婚が一番楽かなあ 離婚は考えてません。

No.18 15/08/31 13:29
新婚さん ( ♀ )

>> 15 二十歳で職転々かぁ~ 次、働くのも現場職人かな? あまり転々とし過ぎるとなかなか雇ってもらえなくなるので我慢して働いてもらわないとどんな… 学歴もないし、
旦那は現場仕事が好きみたいなので
現場仕事ですね。
ほんとに、
どんな仕事も嫌なことはあるし、
辞めたいと思うことはあるので
もうちょっと頑張ってほしいなと思います。
ちゃんと話し合おうとおもいます。

No.19 15/08/31 18:23
新婚さん ( ♀ )

トピ主です

旦那が帰宅してから
朝は情けない事言ってごめん
と言われました。
仕事はやめずに続けるみたいなので
これからも旦那を支えていこうと思います!

No.20 15/09/01 00:19
通行人20 ( ♀ )

主さん、いい子だね♪

こんな奥さんがいて、旦那さんは幸せ者だと思う。
主さんが苦労しないよう、旦那さんに頑張ってもらいたいな(#^.^#)

No.21 15/09/01 06:07
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 16 学歴もなく、 現場仕事しかしてない旦那で、 現場仕事自体は好きらしいです。 土木とか力だけで出来る職業ではなくて 現場職人として働け… 仕事全部覚えるまでやめたらだめ

半端なあてにならない職人は一番嫌われる

今は若いから可愛がってくれるけど仕事もまともに覚えなくて、転々とするならそのうち誰も相手にしない、地元の建築関係に面が割れてるから、今後相手にされないよ

あとは何するの?バイトも中卒は難しいよ

励まして、頑張ろう。

仕事覚えるまでって

多分、旦那さんは怠けものです。向上心がないし仕事舐めてます

職人は暇だとパチンコやお酒飲んだりして身をもち崩す

一ヶ所1年続かない奴は何してもダメ

そんなクズみたいな奴でもおだてながら働いて貰うしかない。

No.22 15/09/01 06:17

>> 4 20歳って若いと思います。 やろうと思えばなんだって始められます。 実家に帰るなんて甘えと言いますが、 旦那が仕事をもし辞めてしま… やろうと思えばなんでもやれる?

オバチャンを笑わせないで(*≧m≦*)

日本では中卒では、受けられない資格も沢山あるし、仕事も限られる

そしてその言葉は向上心のある者のセリフ

何しても続かない奴に未来なんてないよ

二人で働いてお金も貯めずに妊娠したという事実
なんでも出来るってこんどは妻子つきなのに無職?本当になんでも出来るんだね

No.23 15/09/01 06:22
桃花流水 ( ♂ ODogb )

>> 13 他にやりたい事があるとかじゃないの 現実、そのやりたい事ができたいとか? 私も10年ぐらいその夢の仕事に就いて仕事してましたけど、現実、… 僕は、敢えて主さんが間違っていると申し上げます。
確かに、主さんが仰っている事は、正論かも知れません。
しかし、正論を主張するだけが得策とは言えません。
おそらく、旦那さんに正論で詰め寄っても、ご夫婦の関係が悪くなるだけのような気がします。
理屈では分かっていても、嫌なものは嫌だと言う事は誰にでも有ると思います。
そういうその人の感情的な部分を理解して上げられるのは、親兄弟や配偶者などの極近しい人だけのはずです。
旦那さんにしてみれば、子供が生まれるこの時期に、勤めを辞めざるを得ない状況(あくまで旦那さんにしてみればです)なのですから、大ピンチな訳です。
旦那さんにとって、このピンチを乗り越えるのに一番の協力者(理解者)であって欲しいのは、妻であるあなたのはずです。
つまり旦那さんは、よく考えた上で、全てを承知の上で、あなたに我が儘を聞いて欲しいと言っているのでしょうから、正論で説得しようとすれば、旦那さんは逃げ場が無くなり、自暴自棄になって、あなたに相談するのを止めて、自分勝手に行動するようになるかも知れません。
転職先も決まらぬまま退職されたら大変です。

勿論、あなた自身出産の事だけでも不安が一杯で、これ以上の負担を抱えたくない状況だと思います。
あなたにとっても、旦那さんが一番の心の支えだと思うのです。
それならば尚更、夫婦関係が壊れない、壊れにくい方策を選ぶのが一番の得策だと思うのです。

具体的に言うと、旦那さんの転職したいと言う意志を尊重し、転職先を探す事に全面的に協力する事を約束した上で、無収入の期間が有るかも知れない事に対する不安な気持ちを伝え、転職先が内定するまでは退職しないようにお願いしてみては如何かと思います。

• << 30 レスNo.13さん 申し訳ありません。 誤ってアンカーを打ってしまいました。 スレにレスしたつもりでしたので、No.13さんに対しては何の他意もありません。

No.24 15/09/01 06:28

>> 13 他にやりたい事があるとかじゃないの 現実、そのやりたい事ができたいとか? 私も10年ぐらいその夢の仕事に就いて仕事してましたけど、現実、… いい加減なこと言わない。

最低限の学歴なく向上心のない仕事を転々とした職人なんて昔から腐るほどいるよ💢

貴方とは根本から違います。

そんな職人崩れのなれの果てがいるじゃない

仕事なんてなんだっていいんだよ。妻子を養えって話しです

No.25 15/09/01 06:40

>> 16 学歴もなく、 現場仕事しかしてない旦那で、 現場仕事自体は好きらしいです。 土木とか力だけで出来る職業ではなくて 現場職人として働け… >もしやりたいことがあるなら
応援はしてあげたいと思ってます。

主さん、子供が生まれたらわかるよ、お金は待ったなし
主さん家計簿つけてる?主さんが二人養う覚悟ないとダメだね

好きなことやらせてやりたくても、そんなに転々としたら誰も相手にしないよ。

No.26 15/09/01 07:28
結婚したい26 

経済的な安定もないまま妊娠した事も考えて行動すべきですね。
旦那さんが安定した職に就く事で 不安なくなります。まずそれから 子供じゃないと。

No.27 15/09/01 08:58
通行人27 

ようはデキ婚なんだよね?

No.28 15/09/01 09:11
既婚者28 ( ♀ )

うちの旦那も内心は仕事に行きたくないはずですが…

私は旦那が帰宅してから直ぐに見られるように旦那の好きなアニメを録画しておきます。

他に旦那が帰宅したらソファーに寝かせマッサージ器具を足の裏に当てアニメを見ながら疲れを取らせるようにしています。

とにかく旦那が帰宅したら晩ご飯のメニューに必ず1~2品は好物を入れたり

旦那に「お楽しみが待ってる」状態にしておきます。

私もですが1日の終わり頃にささやかでもご褒美や楽しみが待ってると思うと日中も頑張れたりすると思います。

勿論、「いってらっしゃい」「お帰りなさい」は必ず笑顔で伝えるようにしておきます。

No.29 15/09/01 10:35
通行人29 ( ♀ )

何事も考え方次第なところってありますよね。

例え甘えた言葉でも仕事の愚痴を家庭で吐き出せるのは ご主人にとっては有難い家庭環境なんじゃないかなと。
外でストレス発散されたら良いことは起きないですよ。
若い結婚は苦労して当たり前ですから、2人で協力して乗り越え精神的に大人になっていけばいいと思います。
だから親を頼ってはダメです。それはほんとに最終手段で。
旦那さんも甘えがあるけど主さんも親に甘えようとしてます。
なので主さんも今から保育園を探して出産後、働けるように事前準備して共働きしながら夫婦で頑張るのが一番と思いますよ。
子育ても協力し合ってね。
頑張って下さい!

No.30 15/09/01 11:25
桃花流水 ( ♂ ODogb )

>> 23 僕は、敢えて主さんが間違っていると申し上げます。 確かに、主さんが仰っている事は、正論かも知れません。 しかし、正論を主張するだけが得策とは… レスNo.13さん
申し訳ありません。
誤ってアンカーを打ってしまいました。
スレにレスしたつもりでしたので、No.13さんに対しては何の他意もありません。

No.31 15/09/02 07:18
結婚したい31 ( ♀ )

旦那さん鬱とかにならなければいいけど
まだ20歳じゃ幼いし遊びたい盛り
嫌な事を我慢したくない
家庭を早くに持った事を後悔してるかも
潰しが効く男なら何でも受け入れ家庭を守るために頑張れるんだけど
旦那さんは転職を繰り返し違うみたいね
本当に嫌になった時
最後は仕事も家庭も放棄しちゃうよ
蒸発だったり
仕事が出来ない鬱状態になる

旦那の親とかに一度相談して経済面や精神面でサポートしてもらえるか確認してはどう?

No.32 15/09/02 09:36
通行人32 ( ♀ )

楽しみたいなら、お金を払うことです。サービスしてくれたり、教えてくれたりします。

現場仕事で楽しいとか、ないんじゃない?

できることをやる。技術をつける。腕を発揮する。やりがいがでてきて楽しい。責任は伴い、辛い。

楽しみたいなら、やっぱ、お金を払わないとね!

No.33 15/09/02 12:07
匿名33 ( ♀ )

間違ってない
旦那さんの性もよるけど、私なら「毎日続けばどんな仕事だっていいよアルバイトでもね~」って軽く言うかな。
妻子を養うプレッシャーを減らしてあげたい。
あなた一人だけが一生仕事を辞めずに家族皆を養わなくちゃいけないわけじゃないよ、って。
主さんも産後に働くようだし、まだ若い旦那さんと人生を模索して一生懸命生きて行って欲しいな。
主さんが言うようにまだ若いし何だって出来るよ!
将来は仕事を独立するとか語るのも楽しいかも。
家族仲良くね。
応援してますよ。

No.34 15/09/02 17:13
結婚したい34 ( 30代 ♀ )

私の兄が主さんの旦那さんのタイプです

転職を繰り返します
兄は独身ですが無職の間は実家に世話になりっぱなし

性格の問題なのかな
主さんは悪くないですよ
あくまでも本人の問題です
年とか性別とか既婚とか関係ない様に思えます

旦那さんは心に問題があると思われます
一度奥様と一緒にカウンセラーを受けて見るのも
いいかと思います。

No.35 15/09/02 18:32
とくめい ( tq7bl )

そんな旦那てわかったらまず避妊することかな。
今妊娠する時じゃないね。
でこれ以上答えは、出ないよ。
仕事が嫌いならまず結婚なんか無理だし子供も無理だろうな。
次は、離婚して働くしかないね。

No.36 15/09/02 20:40
既婚者36 ( 30代 ♂ )

甘い…何も身に付かないで辞めてますよね!?どんな職種も厳しさあるんで、ある程度仕事覚えてからじゃないと、通用せずにいつまでも成長出来ませんよ!!

No.37 15/09/02 22:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

転職癖はよくないです。
お子様作りましたが、主さんが頑張るつもりでいましょう。
今は、とりあえず持ち上げて、続けてもらいましょう。
離婚とかの覚悟もして、主さんがとにかくしっかりして、産後は早めに復帰して、貯金もしましょう。
産後は避妊して生活が落ち着くまでは、二人目は我慢が良いですよ?
赤ちゃん二人かかえて、仕事もなく、離婚になりかねません。

家は、愚痴った時に、正論で返してしまったら、何も聞いてくれなかった。と、根に持たれてます。
結婚してから、愚痴は諦めた。と、割りと愚痴っていますが、主人の中では、何処にも吐き出す場所がない。と思っているようです。

主さんがしっかりしていれば、多少、転職しても大丈夫です。
赤ちゃん楽しみですね。
おめでとうございます。

No.38 15/09/02 22:54
通行人38 ( ♀ )

なんで解決してるのに、悪い方に持って行こうとする人がいるんですか?
特に52歳の方。

20歳は若いし、可能性が大きいのは確かでしょう?
たくさんの可能性を持った若い人への僻みですか?

主さんも追い詰めるでもなく、支えようとしてるから、旦那さんだってちゃんと頑張らなきゃと思い直したんだと思いますけど。

主さん。
お互いを思いやれる素敵なご夫婦ですね。
これからも二人三脚で益々お幸せになってください!

No.39 15/09/03 02:52
既婚者39 

あなたが間違ってるとかの問題ではないと思います。

失礼ですが、旦那さん20才なら大学も出て無いし、学歴低くても1箇所の職場で長く勤めればスキル上がって次に職を変わったとしても、ある程度キャリアが付いて来ますよね。今の旦那さんなら低学歴、次々と転職していると良い仕事には付けませんね一生。あなたがお願いして転職しない様に頼むしか無いのでは?職もこっちからは選べれないのだから、肉体労働で家族を養っていくしかないじゃないと必死で訴えてみては?

No.40 15/09/03 02:59
既婚者39 

あ、それと若いからって何やっても叶うとはなりませんよ。よくTVに出ておられる低学歴の社長さんとか人脈の広い方、成功してる方々などは努力ももちろんだけど、運や行動力、閃きが半端ない方達です。だから今のあなたの旦那さんなら運や行動力閃きなど無いでしょ?

No.41 15/09/13 09:18
ベテラン主婦41 

うん、あなたはなんで働いてないの❓

正社員なら産休育休 ありますよね。旦那ばかり責めるのは甘いよ。

私は産休中旦那が転職したけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧