生活保護とギャンブル

レス16 HIT数 1133 あ+ あ-

既婚者
15/07/30 13:24(更新日時)

生活保護を受給しててギャンブルとかどう思いますか!?
旦那のことなんですが就労はしているものの、無職でかれこれ2年~3年仕事をしておらず、なのにパチンコ行きたいとか言うんで本当に参ってます。
一応財布は私がにぎってはいるのですが、お金がはいると、パチンコ行きたいからと金をせびります。
はっきり言って余裕もないし、ましてや仕事してない人間がギャンブルとかっておかしくないですか!?私自身もつい最近仕事やめてしまい無職なのですが、仕事してないのにパチンコとかおかしいと思い一切やってません。
お小遣いを一切やらない私も悪いかもですが、あげると全てパチンコでやられてしまうし、タバコ代も現金で渡すとそれも使いきってしまい、結局少し残ったお金から出さなきゃいけなくなります。だから渡さないんですが、それが気に食わないのか、家賃、光熱費、食費(は分からない)以外は折半だとかワケわからない事を言い出しました。
私は残ったお金でご飯食べに行ったり、遊びに行ったりする方がまだいいと思うんですが、それよりパチンコの方が大事みたいで、無理なら離婚みたいな感じになりました。
私の考えはおかしいですか!?どう考えても旦那の考え方はおかしいですよね!?

No.2240121 15/07/29 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 21:29
結婚したい1 

旦那が2、3年無職て まずありえないでしょ。 仕事する気力全くなしじゃん。 世の中仕事いっぱいあるのに

No.2 15/07/29 21:42
結婚したい2 

>> 1 そのとうり

只の怠け者

• << 4 それはわかってます。 生活保護貰ってるから飢え死にすることはないっていう考え方もあると思います

No.3 15/07/29 21:50
既婚者0 

前はそうでした。
今は職安行ったり、面接したりはしてます。
私がつい最近仕事辞めたんですけど、仕事探すのに意欲的でもう何回も職安行ってるし、不採用ですが面接行ったりしてるのが効いているようです。ケースワーカーにも奥さん頑張ってるね!とか言われてるみたいでなんかのらりくらり就労やってるじぶんにやっと喝いれたみたいです

No.4 15/07/29 22:13
既婚者 

>> 2 そのとうり 只の怠け者 それはわかってます。
生活保護貰ってるから飢え死にすることはないっていう考え方もあると思います

No.5 15/07/29 22:24
自由人 ( ♂ pKEZk )

パチンコはダメだよ~

これからは遊びやすい機種がメインだから ヘタしたらサラリーくらい勝てるかも!?みたいな もう段々有り得なくなりますよ

今から止めるが賢いです

• << 10 そうなんですよね。 1パチとか2スロとか低貸はあるけど確率は一緒だし、どのみちプラスまで持ってくにはかなり出さないといけないじゃないですか ていうか、仕事してないのにパチンコとかあり得ないですよ。 普通に仕事しててお小遣いくれとかなら私だってあげますけどね

No.6 15/07/29 22:52
通行人 ( AMIfl )

あんたら どうして生活保護貰えるんだ

働ける体してるのによく貰ってるよね

ケースワーカーから

奥さんよく頑張ってるて

どこ頑張ってるの

仕事辞めて働きもせずどこ頑張ってるん

役所が 健康な体なら毎回金もらうたびに働けてうるさいから
仕事探してるふりしてるんやろ
あんたら
歳は幾つよ

No.7 15/07/29 23:08
既婚者7 

駄目夫婦
似た者夫婦

No.8 15/07/29 23:30
匿名8 

寄生虫のつがいは駆除してもらいたい

No.9 15/07/30 00:33
匿名9 

生活保護貰いながらパチンコはおかしいです。あってます。
あと、主さんは仕事を今現在ちゃんと探してるってことで(まぁよりすぐってる場合じゃないのに職安何回も通ってるって疑問ではありますが)納得はできますが、旦那さん2,3年働いてないって…
今後もちゃんとは働かないでしょ。というか働いたら働いた分全部ギャンブルしますよ。すぐに辞めるかも。パチンコしたいのに労働時間中できないからとかで。
生活保護受けててもする人なんて、食いっぱぐれないからパチンコ一日中してたいって、そんな考えなわけですよね。
主さんの収入だけで生きて、もしかしたらそれも余ればパチンコです。
生活保護よりはマシですが、そんなんでいいんですか?
離婚とか言ってくるならすればいいと思います。不幸しか待ってないのに続ける意味がないように…私には見えます。
なので、そんな旦那さんと別れてない主さんの感覚もおかしいと思います。

• << 11 私の住んでる地域は役所のなかに就労支援というか職安があってケースワーカー、一緒に仕事を探してくれたり紹介してくれる方がいるんです。 保護貰ってる人専用です。就労しているあいだは担当と予定を組んで行くことになってるので、何回か職安行ってるってことなんです。 私は前の会社は上司の考え方についていけず5年でやめました。が、仕事をしずに生活保護を丸々もらうとかは嫌です。でも、病気(結構重度の糖尿)もあり長時間とかはきついので、パートでもいいので仕事はしたいとおもいさがしてますが、旦那は今までも職を転々として本当どうしようもありません。前の職場も上司が代わり仕事のやり方が変わったのが気に入らないとかで1年せずに辞めて今の状態です。 自分の欲求の事しか頭になく、それが通らなきゃ離婚とか本当に呆れ果ててしまいます。

No.10 15/07/30 01:40
既婚者 

>> 5 パチンコはダメだよ~ これからは遊びやすい機種がメインだから ヘタしたらサラリーくらい勝てるかも!?みたいな もう段々有り得なくなります… そうなんですよね。
1パチとか2スロとか低貸はあるけど確率は一緒だし、どのみちプラスまで持ってくにはかなり出さないといけないじゃないですか
ていうか、仕事してないのにパチンコとかあり得ないですよ。
普通に仕事しててお小遣いくれとかなら私だってあげますけどね

No.11 15/07/30 02:14
既婚者 

>> 9 生活保護貰いながらパチンコはおかしいです。あってます。 あと、主さんは仕事を今現在ちゃんと探してるってことで(まぁよりすぐってる場合じゃな… 私の住んでる地域は役所のなかに就労支援というか職安があってケースワーカー、一緒に仕事を探してくれたり紹介してくれる方がいるんです。
保護貰ってる人専用です。就労しているあいだは担当と予定を組んで行くことになってるので、何回か職安行ってるってことなんです。
私は前の会社は上司の考え方についていけず5年でやめました。が、仕事をしずに生活保護を丸々もらうとかは嫌です。でも、病気(結構重度の糖尿)もあり長時間とかはきついので、パートでもいいので仕事はしたいとおもいさがしてますが、旦那は今までも職を転々として本当どうしようもありません。前の職場も上司が代わり仕事のやり方が変わったのが気に入らないとかで1年せずに辞めて今の状態です。
自分の欲求の事しか頭になく、それが通らなきゃ離婚とか本当に呆れ果ててしまいます。

No.12 15/07/30 08:31
既婚者12 ( ♀ )

えっ?!生活保護からギャンブルって…
全くありえません。

主さんがご主人に小遣い渡す、渡さないの問題ではなく、

私達一般庶民の血税からギャンブルするって
絶対に許してはいけませんよ!!

ご主人がギャンブルしたかったら、
「定職についてからしろ!」
って主さんが厳しく叱って下さいよ?

生活保護は病気等で働けない等
本当に困ってる方々の為のものであって、

パチンカス野郎が生活保護だと思うと
本当に腹が立ちますね。

No.13 15/07/30 10:00
既婚者 

>> 12 ホントそうですよね。
昨夜喧嘩したときも言ったんですよ
パチンコしたいなら日払いでもなんでもいいで金作れ、仕事してないくせにパチンコとかおかしいやろ!って…
ホント頭にきます。旦那も病気もってるけど仕事できないわけではないんです。もう少しやる気だして仕事探して定職つけば、普通に生活できるんです。勿論私も仕事するつもりで仕事さがしてたりはします。
旦那は恩を仇で返すような人間でだし、自分に物凄く甘いんです。
凄く腹が立ちます。
なんか本当にもういやになってきました…

No.14 15/07/30 12:41
通行人 ( AMIfl )

⬆ よ!口達者
就労支援て
わたしは頑張っていますて
格好つけるな
本当に働けない人間は就労支援なんて 役所が進めないはずだ
働けるから
就労支援を進めるのであって

就労支援は
担当がつくから嫌でも活動しなくてはいけなくて
受給者は体調悪いとか 言って就活を延ばしたりする

そりゃ 仕事したくないし
折角もらえた保護を打ちきりにしたくないわな
フルタイムで働いてくださいよ
頼みますよ

短時間のパートで
残りは生活保護て かんじで
しがみつかないでくださいよ

No.15 15/07/30 12:52
通行人15 

で?
主は旦那の文句ばっかで働く気はないの?
つうか恥ずかしくないわけ?
似た者同士の馬鹿夫婦じゃん。

No.16 15/07/30 13:24
既婚者 

>> 15 私も仕事探してます。選り好みもしてないし、就労担当者が探してくださる求人に連絡をとり1件1件コツコツ面接も行ってます。
もちろん自分でも求人のフリーペーパーみてさがしてますよ。
私が言いたいのは仕事とかではなくて、仕事をしてない人間がギャンブルはおかしくないか?って言ってるんです。
皆さんからみれば仕事してないこと、保護貰ってることに憤りを覚えるのは当然だと思います。
私自身はそれに甘んじてるつもりはありません。
本当はロングの仕事をしたいのですが重度の糖尿であまり症状も良くないです。医師からもこのままだと入院だと言われてます。

っていうか何言っても言い訳ですね。もういいです。
スレは締めさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧