注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

毎日つまらない

レス6 HIT数 4238 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/07/16 04:15(更新日時)

子供2人で4人暮らしです

共働きで私は10時〜17時
旦那は朝6時に家を出て遅い時は日付が変わってから、早くても22時頃仕事が終わります。以前は18時前には仕事が終わり家に帰ってきてましたが急に仕事が忙しいと帰宅が遅くなり、3日会わない事も。

子供達にはパパなんでいないの?とかパパと遊びたいとか耳にタコができるほど言われ、保育園が終わってもパパがいないなら帰りたくない、パパの職場まで来るまで迎えに行きたい、会いたいとそればかりで家に帰るだけで車の中は悲鳴が飛び交ってます。

もちろん旦那がいないので家事も育児も10割私がやっているんですが、上手く手抜きをしているのでそこまで苦痛ではないです。子供とお風呂に入り一日の出来事を聞いてむしろ和んでるほどです。
ご飯も美味しいねって言われるだけで幸せです。お手伝いもしてくれるし頼りになる長女もいます。

でも、朝は子供と話し昼は仕事の話になり、夜はまた子供との会話で夫婦の会話は全くなし。たまには大人の人と普通に笑い話がしないな。とか思っちゃいます。
テレビ見て面白いね〜とか普通の会話でいいんです。

幸せだけどつまらない毎日
旦那がいても少し顔を見るだけですぐにお風呂に入り疲れたと寝てしまうので話したいことも話せず、これの繰り返しです

仕事が忙しいのも大変なのもわかるけど
周りのママ友を見てるとどうしても羨ましくて。休みは家族で海!BBQ!川!花火!動物園!いろんなところに家族ででかけ楽しそうな写真を見ると悲しくなります

私も一人で子供を遊ばせに行きますが子供しか撮れないので家族写真はなし

同じような方どんな生活送ってますか

No.2235474 15/07/15 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/15 21:34
専業主婦1 

ご主人にはお子さんがそれだけパパと遊びたがっていたりするの伝えていますか?
会話できなくてもメールとかLINEとかでも。
仕事が忙しくてもちょっとくらい時間を作ってもらえたらいいですね。

私は専業主婦ですが、主人の帰りはいつも遅いし、出張は多いしで子供と3人だけの時間が多いです。
休みの日も3人で出かけたり。
同じく家族写真はほとんどなく子供の写真ばかりです。

• << 4 言ってますが仕事なんだから仕方ないじゃん。出終わりです ラインもできません。 飲食店なので昼間営業してない間は時間がなければ午後や翌日の仕込みや予約の準備をしたり(調理の方)昼寝したりと自由なんですが私はその時間仕事なのでこっちが携帯をいじることができません。 夜中に仕事終わったよーと連絡があり翌朝それを見るだけです。 私も疲れているので旦那の帰宅時間に合わせて毎日夜ふかししてたら次の日に響いてしまうので‥‥。 上の子が小さい時にみんなで撮った写真ならあるんですけどね。 今は三人じゃなく四人なので四人で写真撮れたらなぁと思ってます

No.2 15/07/15 21:51
匿名2 

似たような感じ
仕事の為に生きてる感じでプライベートは週1の休み以外無い
家には寝に帰るだけでつまらない毎日

• << 5 本当その通り、シャワーと寝床を提供してるだけって感じです。 うちはホテルじゃない。

No.3 15/07/15 23:15
匿名3 

「雨で濡れちゃったぁ~」
「この芸人面白いね~」
「これ安くない?」
「このメガネ買ったんだぁ~どう?」
的な会話したいです。
でもほぼゼロですね。

一緒ですね!

• << 6 そうなんです そういう、普通の会話でいいんです。 雨すごかったね 今日は天気が良かったから焼けちゃったよ お腹すいた〜何食べる? 今日は○○時からこのテレビやるから一緒に見よう! 保育園でこんなことがあったらしくて‥ こういうの求めてます。 こんな会話すらできないなんて悲しいです 子供に言っても返事は返ってきますが 子どもと大人じゃ違いますもんね

No.4 15/07/16 04:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご主人にはお子さんがそれだけパパと遊びたがっていたりするの伝えていますか? 会話できなくてもメールとかLINEとかでも。 仕事が忙しくて… 言ってますが仕事なんだから仕方ないじゃん。出終わりです

ラインもできません。
飲食店なので昼間営業してない間は時間がなければ午後や翌日の仕込みや予約の準備をしたり(調理の方)昼寝したりと自由なんですが私はその時間仕事なのでこっちが携帯をいじることができません。

夜中に仕事終わったよーと連絡があり翌朝それを見るだけです。
私も疲れているので旦那の帰宅時間に合わせて毎日夜ふかししてたら次の日に響いてしまうので‥‥。

上の子が小さい時にみんなで撮った写真ならあるんですけどね。
今は三人じゃなく四人なので四人で写真撮れたらなぁと思ってます

No.5 15/07/16 04:11
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 似たような感じ 仕事の為に生きてる感じでプライベートは週1の休み以外無い 家には寝に帰るだけでつまらない毎日 本当その通り、シャワーと寝床を提供してるだけって感じです。
うちはホテルじゃない。

No.6 15/07/16 04:15
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 「雨で濡れちゃったぁ~」 「この芸人面白いね~」 「これ安くない?」 「このメガネ買ったんだぁ~どう?」 的な会話したいです。 で… そうなんです
そういう、普通の会話でいいんです。

雨すごかったね
今日は天気が良かったから焼けちゃったよ
お腹すいた〜何食べる?
今日は○○時からこのテレビやるから一緒に見よう!
保育園でこんなことがあったらしくて‥

こういうの求めてます。
こんな会話すらできないなんて悲しいです
子供に言っても返事は返ってきますが
子どもと大人じゃ違いますもんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧