注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

履歴書

レス10 HIT数 1399 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/13 20:00(更新日時)

履歴書の志望理由で、

人と接する事務という事の業務内容に魅力を感じました。
人当たりの良さと独学で身につけたエクセルとワードを生かしていきたいと思います。

変でしょうか?

No.2234751 15/07/13 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/13 18:13
匿名1 ( ♀ )

内容自体は置いておきまして。

事務という事の業務内容→事務という業務内容

でいいのでは。

No.2 15/07/13 18:18
名無し0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

言われてみれば変ですね。
訂正します。
ありがとうございました!

No.3 15/07/13 18:18
名無し3 ( 10代 ♂ )

「人当たりの良さ」と「エクセルとワード」の関連性がないので、そこは二つに分けて書いた方がいいと思います。

それと、営業なら「人と接する」ことに関連していいかもしれませんが、事務と言うと、営業と真反対の仕事だと想像しちゃうので、そこは大丈夫ですか? 事務に置いて、人と接する機会が多いのであれば、そこは補足して書くと伝わりやすいと思います。「御社の事務は人と接する機会も多く、私は人当たりの良さは誰にも負けませんので・・・云々」という形がイイかなぁと思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 なるほど…。 今回の応募先は医療事務で、 未経験okで明るく仕事に前向きな方を募集しているみたいなので、 簡潔にアピールしてみました。 患者様との接する事 また少しでも看護師さんや先輩方の負担を補える事が出来ればと思っていますが、いい書き方ありますでしょうか? 最後に、 また、独学で身につけたエクセルやワードも生かしていきたいです。 と付けたいです。 自分の考えをまとめ文章にするのが苦手なので、お力をお貸しください。

No.4 15/07/13 18:31
フリーター4 

主さんが希望してる会社は人と接する事務なのかな?

一般的に事務が人と接する仕事?と思っちゃいますけど

• << 6 回答ありがとうございます。 簡潔に書いてしまいすみません。 医療事務で患者様との面談や送迎なども事務業務にあり、とても魅力を感じました。 今回は転職のための就活でして 現在の職種も事務で、パソコンとにらめっこなので 人と接する事務職につきたいなと思いました。

No.5 15/07/13 18:32
名無し ( ♀ )

>> 3 「人当たりの良さ」と「エクセルとワード」の関連性がないので、そこは二つに分けて書いた方がいいと思います。 それと、営業なら「人と接する… 回答ありがとうございます。
なるほど…。

今回の応募先は医療事務で、
未経験okで明るく仕事に前向きな方を募集しているみたいなので、
簡潔にアピールしてみました。

患者様との接する事
また少しでも看護師さんや先輩方の負担を補える事が出来ればと思っていますが、いい書き方ありますでしょうか?

最後に、
また、独学で身につけたエクセルやワードも生かしていきたいです。
と付けたいです。

自分の考えをまとめ文章にするのが苦手なので、お力をお貸しください。

• << 9 エクセルとワードは、使えますよ~レベルでイイと思います。 終わりに、「エクセルとワードは独学で勉強しました。」と添えるぐらいでいいと思いますよ。「未熟ですが、向上心を以って勤務したいと思います。」とか書くと、まだ実戦経験がないということを遠まわしに伝えることができますね。

No.6 15/07/13 18:38
名無し ( ♀ )

>> 4 主さんが希望してる会社は人と接する事務なのかな? 一般的に事務が人と接する仕事?と思っちゃいますけど 回答ありがとうございます。

簡潔に書いてしまいすみません。
医療事務で患者様との面談や送迎なども事務業務にあり、とても魅力を感じました。

今回は転職のための就活でして
現在の職種も事務で、パソコンとにらめっこなので
人と接する事務職につきたいなと思いました。

No.7 15/07/13 18:45
フリーター4 

主さん
これだけちゃんと返レス出来るら そんなに履歴書なんか気にせず 面接で思いは伝わると思うけど

頑張って!

No.8 15/07/13 18:52
名無し ( ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。。
ただ、面接になると上がってしまい
噛みやすいので履歴書だけでも
しっかりとした思いを書き、伝えたいなと思いまして。

致命的な文章力なので皆様のお力をお借りしたいです…。

No.9 15/07/13 18:55
名無し3 ( 10代 ♂ )

>> 5 回答ありがとうございます。 なるほど…。 今回の応募先は医療事務で、 未経験okで明るく仕事に前向きな方を募集しているみたいなので… エクセルとワードは、使えますよ~レベルでイイと思います。

終わりに、「エクセルとワードは独学で勉強しました。」と添えるぐらいでいいと思いますよ。「未熟ですが、向上心を以って勤務したいと思います。」とか書くと、まだ実戦経験がないということを遠まわしに伝えることができますね。

No.10 15/07/13 20:00
社会人10 

♂ですが。

悩む。聞く方聞かれる方いろんな意味で悩む。

わしはな…エクセルワードはあえて書かなくていいと思うのじゃ。独学で、は若干悩みます。
出来れば聞かれたら答えるぐらいで。

前職で培った事務経験を生かしつつ、持ち前の明るさで頑張りたいとか、御社と患者さんの架け橋となりたいとかその辺で。
恐らくそこの事務屋で苦労するのは、事務採用で来た、会話ができないやつ、とかなので、
“明るい”とか反応しちゃう気がします。

志望動機で前レスにあるような、“パソコンのにらめっこじゃなくて人とも接したい”とか感動の言葉です。文字にするといやらしく感じる可能性があるので。口答でならぐっとくるんですけどね…。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少