注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

毎日家にほぼいない旦那

レス7 HIT数 29270 あ+ あ-

匿名
15/07/09 20:30(更新日時)

もうこんな生活疲れました

5歳ともうすぐ2歳になる子供がいます

以前旦那が務めていたところは5時に家を出て17時には終わる仕事でした

私も働いてますが10時〜17時なので保育園の送迎、家の事、子供の事はほぼ一人でやっていて、旦那がたまにご飯を作ってくれたり休みに洗濯物を干してくれたり子供をお風呂にいれたりと協力的でした

なので自分の負担も少しはなくなり、夫が家事をしてる間は子供に集中、子供を見てもらってる時は家事に集中できました

今は朝6時前に家を出て、滅多にないですが仕事が早く終われば21時、負担は23時頃、遅ければ終電後になります。

仕事がある日は子供達はパパに会うことがありません。寝てる間に仕事に行き、寝てる間に帰ってくるので‥‥

家族の為に働いている事は充分わかっています。私も生活のため、家族のために働いています。職場でストレスが溜まることもわかってます。仕事がなかなか終わらなく帰れなくて辛いこともわかります

ある日いきなり「もうむかつくから仕事辞めてきた!」といいすぐに今の職場を見つけ正社員で働いてますが、私に相談もせず辞めてきて、次働くところはまさかそんな長時間勤務なことも知りませんでした
飲食店で14時〜17時は営業してないのでその時間は休憩時間です。

17時半には終わるよ!と告げられていたのでそのつもりでいたら全然話が違う

毎日毎日帰宅は遅く、ゴミ出しから朝の犬の散歩、子供の送迎、家事育児、子供が体調を崩した時の病院、入院の付き添い全部私です。入院した時は子供のご飯しか出ないので毎日コンビニでおにぎりかカップ麺、食べない日もありその状態で仕事に行ってました。

旦那に最初と話が違うんじゃないか
と話をしましたがしょうがないじゃん!で終わり。負担が多すぎるから、それなら私は仕事をやめるかパートで短時間勤務にすると話せばそれは勘弁してくれと言われ
もうどうしたらいいのかわかりません

周りに頼れる人もいなく親も入院しています。義親は高速で片道5時間のところに住んでいます。

負担を少なくするため掃除機は3日に1回でコロコロだけ毎日するとか、料理も週1回カレーやシチュー、あとの1回はうどんや焼きそばなど簡単なメニューにしてます。

野菜もいろいろな種類を袋に小分けにして野菜炒めなどがすぐに作れるようにストックしてたり、工夫はしています

さすがに育児の手抜きはできないのでそこだけはしっかりやっているつもりです

今旦那がほぼ家にいない生活を1年続けています。たった1年ですがもう疲れました

一人で頑張っている方や旦那様が単身赴任なさってる家庭に比べたら遅くても帰ってくるだけいいじゃんなんておもわれるかもしれませんが私には凄く辛いです

No.2233247 15/07/08 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/08 21:27
既婚者1 

毎日お疲れ様です。
生活が出来るなら子供が小学生
になるまで短時間のパートにし
たらいかがですか?
ご主人の協力がない状態では厳
しいですね。
仕事、家事育児の両立は大変で
すから心身共に疲れてしまいま
す。
主さんが限界を感じて生活が
出来るなら、ご主人が良い顔し
なくても短時間に替えた方がい
いですよ。

• << 4 パートでもギリギリ生活できますが 旦那からはパートは禁止といわれてます きっと収入が少なくなればその分貯金もできなくなる、少し余裕のある生活ができなくなるってのが理由だと思いますけどね‥ 今日もついさっき帰宅しご飯の用意したのにいらないと言われシャワーにはいってすでに寝ています。

No.2 15/07/08 22:00
匿名2 

1度しっかり旦那さんと話し合うべきです

このままではあなたが限界きて倒れてしまいますよ。

• << 5 なかなか時間がないんですけどね 何回言っても返ってくる言葉が想像できてしまいます。。。 こんなはずじゃなかったのに。とはまさにこのこと

No.3 15/07/09 00:06
匿名3 ( ♀ )

うちの主人の激務と同じです。仕事が終わらず、毎日帰りません。週に1、2回程しか帰りませんし、家族で食事は2週間に一度程。
育児、家事、仕事、わたしも一人でやってます。もう主人に期待しません。金だけ運べって感じですか。
幼稚園の迎えなどは代行のボランティアがうちの地区にはあります。それか長時間見てくれる保育所に入所できませんか?
食事も週に何回かは宅配業者頼むとか、パートを減らすとか。
たまにはお子さんと旅館に泊まって息抜きとかは?

• << 6 うちは幼稚園じゃなく認可保育園です 基本9時までには登園なので仕事が終わりすぐ迎えに行くので17時半までにはお迎えに必ず行ってます。18時〜は延長ですね 宅配とか頼めたらいいですけどわざわざ二人で働いてるのにそんなことにお金を使いたくないのが正直なとこです 子供が食べたい物を作ってあげたり上の子に手伝ってもらう事に幸せを感じるもので。買い物大変だなー嫌だなーって時はネットスーパー使いますけどね(^^)

No.4 15/07/09 00:21
匿名0 

>> 1 毎日お疲れ様です。 生活が出来るなら子供が小学生 になるまで短時間のパートにし たらいかがですか? ご主人の協力がない状態では厳 … パートでもギリギリ生活できますが
旦那からはパートは禁止といわれてます

きっと収入が少なくなればその分貯金もできなくなる、少し余裕のある生活ができなくなるってのが理由だと思いますけどね‥

今日もついさっき帰宅しご飯の用意したのにいらないと言われシャワーにはいってすでに寝ています。

• << 7 生活に余裕がある方がいいのは 当り前ですが体を壊したり精神 状態が悪くなり家庭がおかしく なる方が問題です。 ご主人も仕事、仕事で家族に 対して余裕がない上、主さんも 限界なら、きちんと話し合いを しないと夫婦関係もおかしくな ってしまいそうです。 子供が小さなうちは大変ですか ら躾しながら出費も少なくして 短時間のパートにするように きちんと話し合った方がいいで すよ。 ご主人も仕事が大変なら尚更 家事育児は主さん任せになる訳 ですから家事育児と仕事の両立 の大変さは主さんしかわからな いので主張する所は言わないと 主さんが潰れてしまいますよ。

No.5 15/07/09 00:22
匿名 

>> 2 1度しっかり旦那さんと話し合うべきです このままではあなたが限界きて倒れてしまいますよ。 なかなか時間がないんですけどね

何回言っても返ってくる言葉が想像できてしまいます。。。
こんなはずじゃなかったのに。とはまさにこのこと

No.6 15/07/09 00:26
匿名 

>> 3 うちの主人の激務と同じです。仕事が終わらず、毎日帰りません。週に1、2回程しか帰りませんし、家族で食事は2週間に一度程。 育児、家事、仕事… うちは幼稚園じゃなく認可保育園です

基本9時までには登園なので仕事が終わりすぐ迎えに行くので17時半までにはお迎えに必ず行ってます。18時〜は延長ですね

宅配とか頼めたらいいですけどわざわざ二人で働いてるのにそんなことにお金を使いたくないのが正直なとこです

子供が食べたい物を作ってあげたり上の子に手伝ってもらう事に幸せを感じるもので。買い物大変だなー嫌だなーって時はネットスーパー使いますけどね(^^)

No.7 15/07/09 20:30
既婚者1 

>> 4 パートでもギリギリ生活できますが 旦那からはパートは禁止といわれてます きっと収入が少なくなればその分貯金もできなくなる、少し余裕の… 生活に余裕がある方がいいのは
当り前ですが体を壊したり精神
状態が悪くなり家庭がおかしく
なる方が問題です。
ご主人も仕事、仕事で家族に
対して余裕がない上、主さんも
限界なら、きちんと話し合いを
しないと夫婦関係もおかしくな
ってしまいそうです。
子供が小さなうちは大変ですか
ら躾しながら出費も少なくして
短時間のパートにするように
きちんと話し合った方がいいで
すよ。
ご主人も仕事が大変なら尚更
家事育児は主さん任せになる訳
ですから家事育児と仕事の両立
の大変さは主さんしかわからな
いので主張する所は言わないと
主さんが潰れてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧