注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

前妻は悪者なの❓

レス73 HIT数 16841 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/29 15:29(更新日時)

なぜ前妻ってすぐに悪く言われるのでしょうか…❓

バツイチの人と結婚をしようと決めたのは自分なのに、相手には昔家族があったのは事実なのに、なぜ前妻をそこまでウザがるのでしょうか。前妻が何か悪いことしてるわけでもないのに、ヒドイと思い、たまらずスレをたてました。
バツイチの人と結婚するのならそういう事実、これから耐えれるだけの精神力があって結婚しようと決心したんじゃないんですか❓もし前妻が子供を引き取っていて、会わせるって約束をして離婚して子供が『パパにあいたい』と言えば前妻は連絡とると思うし。その連絡すらウザイとか、そういうの間違ってると思う。自分に自信がないのか、嫉妬なのか、バツイチの人が再婚したなら気持ちは再婚相手にあるのに、前妻の悪口ばかりいう人の気持ちがわかりません。
相手がバツイチなら全て受け入れてから結婚してほしいものです。

No.223312 08/05/06 17:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/06 18:22
匿名さん1 

私は❌1の旦那と結婚しました。
私の考えですが
子供には罪が無いと思います。親が離婚するのは大人の勝手なので…。だから前妻との間の子供とは遊びに行ったりします。
前妻の事は、はっきり言って連絡取ったりするのは嫌です。旦那次第では無いでしょうか⁉旦那がきちんと色んな事をはっきり決めていたら私は文句はいいません。あと、旦那側の親族にも問題があったりすると思います。誰でも過去はあります。でも平気で前妻の話をしたりする親族もいます。今妻としては結婚していた事は分かっていますが聞きたくない事聞かなくてもいい事などを聞かされる場合があります。家具や写真などもそぉだと思います。だから前妻の事を悪く言ったりしてしまうのではないでしょうか。今の家庭を築きあげていくのに前妻の話や前妻が使用していた物は聞きたくもないですし見たくもありません。
私はそぉ思います。

• << 3 レスありがとうございます。 親族って本当普通に結婚しててもデリカシーないこと言ったりしますもんね。前妻のことをダラダラ話されるとイヤになっちゃうでしょうね😢 旦那さんがハッキリ言わないことも原因の一つなんでしょうね。私は自分だったら絶対バツイチの人とは結婚できないと思います。いくら好きでも多分過去全てを受け入れられないから…。だからバツイチの方と結婚された方について、スゴイと思う反面、過去のことが引っ掛かってるせいか離婚を考えるって人もいるみたいで、結婚を軽く考えてたのかな❓と疑問がありました。 自分も離婚したら、相手が再婚したら自分も前妻になるのに…後妻にあまり迷惑はかけたくないと思っていたとしても、もし一方的に恨まれたりしたらイヤだなぁ…と思ってしまいました。 1さんの苦しみが少しでも減るといいですね😢

No.2 08/05/06 21:56
匿名さん2 

お互い様じゃないですか⁉先妻だって後妻を悪く言うじゃないですか。
特に養育費減額についてのスレとかだと。本当に生活苦しくて減額したいって相談してるのに、自己中とか地獄に堕ちろとか。第三者的に見てるとどっちもどっちですが?
もしかして❌1旦那と結婚してる人達が集まってるスレ読んだんですか?それでもしこのスレ立てたのだとしたら、それって違うと思いますよ。先妻に文句ある人達がレスしてるのを、先妻の立場の人が読んでヒドイ😢って、だったら最初から読まなきゃイイだけの話ですしね。先妻と後妻って同じ様で全然立場違いますからね。わかり合うのは難しいと思いますよ。それに、別に先妻を悪く言う人だけじゃないですよ。

• << 4 はじめに。 『第三者から見ると…』とありますが、あなたは全く無縁の方ですか❓ 見なきゃいいって、みんな見るでしょ。気分悪いスレにはレスをしない、スルーする。それは相手の為であり自分の為でもありますよね。 私は慰謝料減額についてのスレを殆ど読んだことないけど、それが裁判で決定されたことであれば仕方ないと思うし、始めから分かっていることだと思うんですが…。逆に本当に苦しいのであれば裁判をするとか手はあると思います。 自己中とか地獄に堕ちろってそれは確かにヒドイですが、なんでそこまで言うのかなぁとも思います。 あと前妻が後妻の悪口を言うってよっぽどのことがないとなさそうなんですが…。略奪とか不倫ならありそうだけど。

No.3 08/05/06 22:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は❌1の旦那と結婚しました。 私の考えですが 子供には罪が無いと思います。親が離婚するのは大人の勝手なので…。だから前妻との間の子供とは遊… レスありがとうございます。
親族って本当普通に結婚しててもデリカシーないこと言ったりしますもんね。前妻のことをダラダラ話されるとイヤになっちゃうでしょうね😢
旦那さんがハッキリ言わないことも原因の一つなんでしょうね。私は自分だったら絶対バツイチの人とは結婚できないと思います。いくら好きでも多分過去全てを受け入れられないから…。だからバツイチの方と結婚された方について、スゴイと思う反面、過去のことが引っ掛かってるせいか離婚を考えるって人もいるみたいで、結婚を軽く考えてたのかな❓と疑問がありました。
自分も離婚したら、相手が再婚したら自分も前妻になるのに…後妻にあまり迷惑はかけたくないと思っていたとしても、もし一方的に恨まれたりしたらイヤだなぁ…と思ってしまいました。

1さんの苦しみが少しでも減るといいですね😢

No.4 08/05/06 22:26
匿名さん0 

>> 2 お互い様じゃないですか⁉先妻だって後妻を悪く言うじゃないですか。 特に養育費減額についてのスレとかだと。本当に生活苦しくて減額したいって相談… はじめに。
『第三者から見ると…』とありますが、あなたは全く無縁の方ですか❓

見なきゃいいって、みんな見るでしょ。気分悪いスレにはレスをしない、スルーする。それは相手の為であり自分の為でもありますよね。

私は慰謝料減額についてのスレを殆ど読んだことないけど、それが裁判で決定されたことであれば仕方ないと思うし、始めから分かっていることだと思うんですが…。逆に本当に苦しいのであれば裁判をするとか手はあると思います。
自己中とか地獄に堕ちろってそれは確かにヒドイですが、なんでそこまで言うのかなぁとも思います。
あと前妻が後妻の悪口を言うってよっぽどのことがないとなさそうなんですが…。略奪とか不倫ならありそうだけど。

No.5 08/05/07 00:09
匿名さん2 

>> 4 だから、お互い様じゃないの?って言ってますよ😃
ちなみに私は独身です。が、友人には先妻の立場の人も後妻の立場の人もいます。双方は、私とは友人ですがお互いには顔も知りません。お互いの言い分はあるみたいです。後妻の友人は、やっぱり今の生活に先妻が関わる事が、子供の事を含め嫌みたいです。仕方ないとわかっていても、自分や自分の子供を最優先して欲しいみたいですね。先妻の立場の友人は、まぁその子の性格が問題なんでしょうけど、元旦那が再婚して幸せそうにしてるのを見たらムカついたから、休みの度に子供が会いがってるって言って、家庭内をぐちゃぐちゃにしてやるって言ってます😥その子が特別って言うかも知れませんが、そういう先妻もいるんですよ?少なからず、最悪な先妻もいます。余程の事がない限り後妻の悪口言わないって、それは自分と同じ立場の人間を擁護しすぎな気がしますが😥先妻の悪口を言う後妻は、自分のわがままで言ってる場合もありますが、言いたくもなる環境の人もやっぱりいるんですよ。逆もまたしかりですね😃
続きます

• << 8 2さんの言うことはよくわかりました。別に私は擁護してるつもりはありませんよ。 どっちもどっち…まぁ確かに悪口言う人に前妻後妻関係ないとは思います。2さんの友人の前妻の方、かなり私の中ではびっくりです。ただの嫉妬ですね。正直ヒキます。そういう前妻を持つ旦那さんの奥様はとても精神的に辛いだろうと思います。 離婚した本当の理由なんていくら友人であれ100%わかんないと思います。その友人がどんな理由で離婚したのかわかりませんが、どんな立場にしろ、自分の嫉妬心から人の悪口を言うのはちょっと…。

No.6 08/05/07 00:17
匿名さん2 

>> 5 続きです
逆に質問なんですが、養育費減額関係のスレをあまり読まない様なので、ちょっとわかりにくいかも知れないですが、確かに減額したいなら法律で認められた権利なので、その申し立てをすればいいと思います。まぁそれは置いといて、その手のスレにはかなりの暴言が飛び交ってます。そのお金を止められたり、減らされたりすると困る人達なんだと思いますが、本当にさっき書いた様な地獄に堕ちろ的な内容のレスが書き込まれてるんですよ?それって先妻から後妻に対しての悪口じゃないですか?

No.7 08/05/07 00:51
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

悪く言われるのは前妻だけでなく後妻も同じです。他人の勝手な解釈で「不倫の末なんじゃ?」とか…。若ければ若い程。…その立場にない人間には知る事の出来ない域だと思います。上手く言えませんが、他人がどうこう言える範囲の話ではないのではないでしょうか?私は後妻の立場ですが…。周りは必ず主さんと同じ言葉を言います。「バツイチって事は分かっていたこと」…後妻の「バツイチって分かっていたけど…」の”けど”の部分は後妻の立場の人間にしか分からない部分です。

• << 9 ではお伺いしますね。 けど…に続く言葉は何ですか❓後妻には後妻にしかわからない…それは確かにあると思いますよ。では前妻には前妻にしかわからない何かもあるのも当然ですよね。 その当事者にしかわからないのに、『前妻からの連絡がウザイ』と言ってしまうのは何故でしょう❓ 実際、悪口言ってるなんて一握りなのかもしんないし、どうなのかはわかりませんが、もし前妻にとっては終わったことと思っていても勝手に後妻に恨まれてたらイヤじゃないですか。 もしも自分が離婚して元旦那が再婚して、悪いなぁと思いながらも子供が会いたいからと連絡したら後妻に『ウザイ』とか『家庭壊したいの❓』とか思われたらイヤじゃないですか もしご自分が離婚して前妻の立場に立った時、どうするのがいいと思いますか❓ 意見をいただけたらうれしいです。

No.8 08/05/07 01:19
匿名さん0 

>> 5 だから、お互い様じゃないの?って言ってますよ😃 ちなみに私は独身です。が、友人には先妻の立場の人も後妻の立場の人もいます。双方は、私とは友人… 2さんの言うことはよくわかりました。別に私は擁護してるつもりはありませんよ。

どっちもどっち…まぁ確かに悪口言う人に前妻後妻関係ないとは思います。2さんの友人の前妻の方、かなり私の中ではびっくりです。ただの嫉妬ですね。正直ヒキます。そういう前妻を持つ旦那さんの奥様はとても精神的に辛いだろうと思います。
離婚した本当の理由なんていくら友人であれ100%わかんないと思います。その友人がどんな理由で離婚したのかわかりませんが、どんな立場にしろ、自分の嫉妬心から人の悪口を言うのはちょっと…。

No.9 08/05/07 01:29
匿名さん0 

>> 7 悪く言われるのは前妻だけでなく後妻も同じです。他人の勝手な解釈で「不倫の末なんじゃ?」とか…。若ければ若い程。…その立場にない人間には知る事… ではお伺いしますね。
けど…に続く言葉は何ですか❓後妻には後妻にしかわからない…それは確かにあると思いますよ。では前妻には前妻にしかわからない何かもあるのも当然ですよね。
その当事者にしかわからないのに、『前妻からの連絡がウザイ』と言ってしまうのは何故でしょう❓
実際、悪口言ってるなんて一握りなのかもしんないし、どうなのかはわかりませんが、もし前妻にとっては終わったことと思っていても勝手に後妻に恨まれてたらイヤじゃないですか。
もしも自分が離婚して元旦那が再婚して、悪いなぁと思いながらも子供が会いたいからと連絡したら後妻に『ウザイ』とか『家庭壊したいの❓』とか思われたらイヤじゃないですか
もしご自分が離婚して前妻の立場に立った時、どうするのがいいと思いますか❓
意見をいただけたらうれしいです。

• << 26 夜分に失礼します😔お2人のやり取り読ませて頂きました。私は後妻の立場の者です。 旦那と一緒になった時(初期ね…😠)元嫁が憎かったですよ⤵ それは嫉妬で…💣 でも旦那のあれこれが分かってから(結婚してから分かる事もあります😣)時々、元嫁はよく九年も一緒に居たなぁとか、我慢強かったんだなぁとか 関心する事もしばしば…😒 旦那と旦那の親の話しだと元嫁は男いたみたいだけど、元嫁の口から聞いた訳じゃないから微妙ですけど、私からすれば どっちもどっちみたいな部分はあります⤵ でも、元嫁なりに苦労しただろうなというものも感じます。私はまだ旦那に気持ちありますが、欠点ばかり見ると 不安だらけですよ😔性格といい親といい…。今は最初に元嫁に抱いてた憎い気持ちはありません。旦那の口から元嫁の話し聞くと腹立つけど…😒私の経験だと後妻の方が辛い事だらけですよ😠 親族に比べられるしね💀 元嫁にあって私にないもの、元嫁になくて私にあるもの、考え方もそれぞれだし。まぁ、前嫁はお疲れ様😉後妻は頑張れって事で☺ 私も頑張ります💪

No.10 08/05/07 02:06

私が前妻さんの事を「ウザイ」と発言したわけではないので…失礼ですが、もう少し言葉を選んで頂きたいです。主さんが、どういった経緯でこちらのスレッドをたてたのかは分かりませんが、私は「後妻には後妻の立場の方にしか分からない部分がある」と言ったまでで主さんから、そんな言い方をされる覚えはありません。

私自身は主人と「主人の前の結婚生活」について、モメた事はありません。ここからは、私個人の意見ですが主さんの言う「自分に自信がない」「嫉妬」のみの感情で前妻さんを悪く言う方って、ごく一部なのではないかなと思います。「前妻」「後妻」「バツイチの夫(または妻)」同じ立場であっても人それぞれ置かれている立場は違いますよね。例えば…【別れたものの何らかの未練がある前妻】【再婚した後妻】【バツイチの夫】この場合、後妻からしたら「前妻とは連絡なんかとってほしくない」という気持ちになるのは仕方のない事ではないでしょうか?そういった、色々な事情も知らずに他人がとやかく言える話ではないと私は言いたかったんです。ちなみに…私が前妻の立場でしたら子供と別れた夫が会う連絡は私ではなく子供自身に話をさせるでしょうね。(子供が小さければ話は別ですが)

No.11 08/05/07 02:24
匿名さん0 

>> 10 あなたが発言したかのように誤解を招いてしまったようですね。申し訳なく思います。ウザイと言う後妻の方のことを言ったまでです。

あなたもおっしゃるように子供が自分で連絡できるなら自分でさせればいいけど、小さいなら別とおっしゃってますね。その場合ウザがられたらいい迷惑ですよね。

率直に言うと厳しい意見ですが、バツイチの相手と結婚するのに、父親であった相手を受け入れた上で結婚してないから悪口をいうのか❓と私は捉えてます。例えば『未練のある前妻』がいた場合、付き合っている間にわかりますよね。でも結婚した、以前同様の状態が続く、ウザイのは始めからわかってるんだから決着を着けてから結婚すればいい話。
不快になるかと思いますが、バツイチと結婚して、初婚の人と結婚するよりはるかに厳しくて大変なのは始めからわかってたことなのに『けど』って言うのは甘いと思うのが正直なとこです。
続く➡

• << 14 例えば「未練がある前妻」であった場合、付き合っている時に分かったはず…とありましたが、それが結婚してから初めて色々なトラブルが起こった場合はどうでしょう?誰が一体どんな事態に置かれているかなんて他人には分かりませんよね。「色々な場合」があるのに事情を知らない方が口を挟むべきではないと私は、思います。「甘い」「甘くない」を判断できるのは当事者だけで第三者ではないのではないでしょうか?前妻さんには前妻さんにしか分からない領域があり後妻には後妻にしか分からない領域があります。それは、その立場でない以上「ただの憶測」でしかありません。「後妻が甘い」と一概に決めてしまうのは…何か違う様に思います。私は、前妻さんに恨みや嫉妬などの感情はありません。前妻さんとの子供に会うのも反対していません。子供に罪はないですし両親の離婚を経験した子供の気持ちもよく分かりますから。主人との結婚前に、もしもの事があった場合、将来的に前妻さんとの子供を引き取る事になるかも知れない事も考えました。覚悟の上の結婚です。それでも、「バツイチって分かっていたけど」という感情を持った事があれば「甘い」のでしょうか?人間ですから、たまに割り切れない時もあるものです。

No.12 08/05/07 02:36
匿名さん0 

>> 11 私事ですが、兄は離婚して10年になります。途中3~4年付き合った彼女がいました。彼女は兄が引き取った子供2人を可愛がり、受け入れ結婚する気だったようですが突然別れました。理由は母が彼女に(とても仲がよい)『気持ちはわかるけど自分が子供を産んだら、今と同じ気持ちではいられない。女なら特にそう思うだろう。バツの相手と結婚するってことはそれだけの覚悟がないと自分が辛いだけ。あなたの将来の為にいい相手を見付けるべき』のようなことを言ったそうです。何度も話し合い彼女は身を引いたそうです。今もその彼女と母は繋がっていますが彼女は『あの時結婚しなくてよかった。きっと私には耐えれなかった』と言ってたそうです。母の言うことは最もだと思ってます。
あまりに前妻を否定する声の多さに、なんでそうなるんだ、と思いスレたてました。
前妻には後妻との再婚を応援して欲しいし、後妻も前妻の呪縛から解き放たれて欲しいのが願いです。

No.13 08/05/07 02:50
匿名さん0 

>> 12 長くなりましたが…
私は前妻の身です。元旦那は再婚してません。彼にいい相手がいれば幸せになって欲しいと思ってます。ただ子供のことがあるので、もし再婚して連絡をとることで勝手に恨まれたりするのかなぁと不安に思いました。

世の中にはいろんな方がいるし、考え方もそれぞれだけど、やっぱり悪口とかは自分も苦しめるだけだし、もっと笑える日がくるといいなぁと思うだけです。
私は前妻の立場です。他の方のレスにもしたように、自分だったらバツの人とは絶対に結婚できないです。それだけの器がないのは分かってるから。だから後妻の立場の人には尊敬です。でも前妻の悪口を言ってるのを見るとガッカリします。みんながみんなではないのは分かってますが、少しでもお互いの悪口の言い合いがなくなればいいと思いますね。

• << 15 すみません。続きがあったのですね…主さんの、最後の文章を読まずにレスしてしまいました。ごめんなさい。私も、悪口(というか暴言ですよね…)は言うべきではないと思います。ましてや、公の場では特に。すべての後妻という立場の方が主さんの言う様な方ばかりではないと分かってほしくて長文になってしまいました。

No.14 08/05/07 03:20

>> 11 あなたが発言したかのように誤解を招いてしまったようですね。申し訳なく思います。ウザイと言う後妻の方のことを言ったまでです。 あなたもおっ… 例えば「未練がある前妻」であった場合、付き合っている時に分かったはず…とありましたが、それが結婚してから初めて色々なトラブルが起こった場合はどうでしょう?誰が一体どんな事態に置かれているかなんて他人には分かりませんよね。「色々な場合」があるのに事情を知らない方が口を挟むべきではないと私は、思います。「甘い」「甘くない」を判断できるのは当事者だけで第三者ではないのではないでしょうか?前妻さんには前妻さんにしか分からない領域があり後妻には後妻にしか分からない領域があります。それは、その立場でない以上「ただの憶測」でしかありません。「後妻が甘い」と一概に決めてしまうのは…何か違う様に思います。私は、前妻さんに恨みや嫉妬などの感情はありません。前妻さんとの子供に会うのも反対していません。子供に罪はないですし両親の離婚を経験した子供の気持ちもよく分かりますから。主人との結婚前に、もしもの事があった場合、将来的に前妻さんとの子供を引き取る事になるかも知れない事も考えました。覚悟の上の結婚です。それでも、「バツイチって分かっていたけど」という感情を持った事があれば「甘い」のでしょうか?人間ですから、たまに割り切れない時もあるものです。

No.15 08/05/07 03:44

>> 13 長くなりましたが… 私は前妻の身です。元旦那は再婚してません。彼にいい相手がいれば幸せになって欲しいと思ってます。ただ子供のことがあるので、… すみません。続きがあったのですね…主さんの、最後の文章を読まずにレスしてしまいました。ごめんなさい。私も、悪口(というか暴言ですよね…)は言うべきではないと思います。ましてや、公の場では特に。すべての後妻という立場の方が主さんの言う様な方ばかりではないと分かってほしくて長文になってしまいました。

• << 17 ありがとうございます。7さんのレスとても嬉しく思います。 実際いろんなスレやレスを見てバツイチと結婚した後妻さんが前妻のことを書いているのを見て、心が痛くなってました。なんでそこまで言うか。確かに当事者にしか分からない問題もあるだろうけど、グチ大会みたいになってるのを見ると前妻は悪者なのか❓と思ってしまいました。自分も前妻の立場で今再婚してますが、実は旦那もめちゃめちゃ嫌な気分してるのか、とか自分は周りからウザがられてしまうのか、とかいろいろ考えてしまいました。 旦那は7さんと同じ考えです。私は7さんの旦那さんと全く同じ立場で旦那は7さんと同じ状況です。7さんのようにそれだけの覚悟があっても『でも』と思ってしまうのですね。どうしたら彼が少しでも楽になれるのか…いつも考えてます。 長くてすみません🙇続きます

No.16 08/05/07 09:22
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

私わ後妻の立場です。旦那わ前妻の浮気で離婚しました。今私と結婚して幸せだから絶対前妻のことで喧嘩なんかしたくない❗といいます。上手く説明出来ないんですが旦那さんがはっきりしてたら結構後妻の負担とか不満って軽減されるので悪口なんて言わなくなる思いました。今わ前妻さんに対して嫉妬とかムカつくとか一切ないし、旦那との会話にすら出てきません。前妻さんからの私に悪口嫌がらせわ今だに続いてますが全然気になりません❗うちの旦那が言った一言が決めてになったんですが今まで名前で呼んでた前妻を『中古』と呼び始めたんです💧あんたなんてこと言うの💧って思ったんですけど私のことわ後妻じゃなくて『新妻』と…なんかその瞬間前妻さんが『旦那の元女』って考えから一気に変わっちゃったんですよね。旦那さん次第だと思います。前妻も後妻も上手くやってくにわ

• << 21 レスありがとうございます。途中かもしれないけどレスさせていただきますね。 前妻からの嫌がらせ続いてるようで気分のいいものではないと思います。浮気で離婚し自分がうまくいかなくなると、相手の幸せを邪魔したがる前妻もいらっしゃるようですね⤵なんでそんな意味のないことをするのだろう…と疑問に思います。その前妻さんがいい相手に出会えたら嫌がらせはなくなのかなぁ。 私は前妻後妻どちらもお互いのことをよく知らないのに悪口を言い合ったりすることに嫌悪感というか、許せない気持ちでいっぱいでした。 お互いが少しだけでも相手の気持ちに立てれば少しは変わるのかな❓そう思ってます。 いろいろ大変だとは思いますが、旦那様と幸せになってくださいね。

No.17 08/05/07 09:29
匿名さん0 

>> 15 すみません。続きがあったのですね…主さんの、最後の文章を読まずにレスしてしまいました。ごめんなさい。私も、悪口(というか暴言ですよね…)は言… ありがとうございます。7さんのレスとても嬉しく思います。
実際いろんなスレやレスを見てバツイチと結婚した後妻さんが前妻のことを書いているのを見て、心が痛くなってました。なんでそこまで言うか。確かに当事者にしか分からない問題もあるだろうけど、グチ大会みたいになってるのを見ると前妻は悪者なのか❓と思ってしまいました。自分も前妻の立場で今再婚してますが、実は旦那もめちゃめちゃ嫌な気分してるのか、とか自分は周りからウザがられてしまうのか、とかいろいろ考えてしまいました。
旦那は7さんと同じ考えです。私は7さんの旦那さんと全く同じ立場で旦那は7さんと同じ状況です。7さんのようにそれだけの覚悟があっても『でも』と思ってしまうのですね。どうしたら彼が少しでも楽になれるのか…いつも考えてます。
長くてすみません🙇続きます

No.18 08/05/07 09:43
匿名さん0 

>> 17 いつもほんの少しのことも『これは旦那にとって嫌ではないか』と考えたり、実は子供と会うのを嫌がってるのかな、会わない方がいいのかな、でも旦那は子供に対して『母なんだからちゃんと会え』と言ってくれる。過去は変えれないし再婚したことで周りを不幸にしてないか…。そんな気持ちです。
いろんな人がいるからみんな誰とも当て嵌まらないし、同じように辛い気持ちは持ってると思うんです。中にはそうでない人もいるのかもしれないけど…。7さんのレスを見てホッとしました。私の中で前妻➡後妻に嫌がられる存在になっていたので、とても救われました。ありがとうございます。
周りが幸せそうに見えてもそれぞれ予想もできない辛い思いされてる方も多くいると思うし、少しでも暴言が減り気持ちの溝が埋まる日が来ればと願うだけです。

• << 20 つづきです 私のように夫からの話をそのまま鵜呑みにしたりして、先妻を疎ましく思ってしまう後妻も多いと思います。そして、私もバツイチの相手との結婚はそれなりに覚悟をしていたつもりでしたが、実際の生活をしないとわからないこと、想像が出来なかったことなどがあり、やはり甘かったという気持ちがあります。 難しいですね。色々な立場や状況によって、また変わってくることもありますからね。いつも、相手の立場に立って考えられるゆとりが欲しいですね。そうすれば、もっと傷つく人も減りますよね。長文失礼いたしました。
  • << 22 上手く伝わるか分かりませんが…これだけは言えます。「過去があってこその現在」だということ。「バツイチの主人」とだからこそ「現在の結婚生活」がある…と私は思っています。「過去」が1つ違えばきっと「現在」も1つ違うのだ…と。だから私は、やっぱり「バツイチの主人」を愛したのだ…と。だから、前妻さんを恨む気持ちも嫉妬もありません。ただ、前にレスした「バツイチって分かっていたけど…」の”けど”の部分は主人の軽はずみな発言が原因で抱いた感情です。それも、現在は改善されたので私もそんな感情は抱いていません。何だか何が言いたいのか分からない様なレスになってしまった気がしますが…何らかのかたちで主さんに伝わってくれれば幸いです。

No.19 08/05/07 17:49
すぅママ ( 30代 ♀ sxQgl )

>> 18 お二人のやりとりを、最初心配で読ませていただいていましたが、誤解が解けて良かったですね。こういう文字だけの場でのやりとりは難しいですね😢私は後妻の立場でした。離婚をしたので過去形です。先妻のことは元夫からの話でしかわからなかったので、元夫の携帯に電話やメールがある度に、やはり嫌な気持ちになっていました。でも、私が離婚を悩んだ際に、思い切って彼女に電話をしてみたら、元夫から聞いていた話とは全く違うことばかりでビックリしました。やはり片方の意見だけだと、自分を守ることばかりであてにならないですね。彼女はとても優しく、温かい常識ある女性で、彼女のシングルマザーは大変だけど、今は幸せだという言葉を聞き離婚を決めました。色々話を聞いてくれたり、同じ相手と暮らしたからこそわかり合えることがあり不思議な関係ですが、とてもいい出会いでした。

No.20 08/05/07 17:56
すぅママ ( 30代 ♀ sxQgl )

>> 18 いつもほんの少しのことも『これは旦那にとって嫌ではないか』と考えたり、実は子供と会うのを嫌がってるのかな、会わない方がいいのかな、でも旦那は… つづきです
私のように夫からの話をそのまま鵜呑みにしたりして、先妻を疎ましく思ってしまう後妻も多いと思います。そして、私もバツイチの相手との結婚はそれなりに覚悟をしていたつもりでしたが、実際の生活をしないとわからないこと、想像が出来なかったことなどがあり、やはり甘かったという気持ちがあります。
難しいですね。色々な立場や状況によって、また変わってくることもありますからね。いつも、相手の立場に立って考えられるゆとりが欲しいですね。そうすれば、もっと傷つく人も減りますよね。長文失礼いたしました。

• << 23 すぅママさん、レス遅くなってすみません🙇ありがとうございます。 そんな経験をされたんですね。やはり旦那様の言うことを全て信じるのは普通だと思います。好きな人の言うことですもんね。その中で前妻のイメージができてしまい、悪く思ってしまう…それはホントにあることだったんですね。 あまりにも私の中で目についてしまった前妻への悪口…。私も自分の中で勝手にイメージしてしまったと思い、いろんな所で頑張っている後妻さんの方に申し訳なく思います。 全く見ず知らずの話したこともないだろう前妻後妻の立場の人達、お互いいがみ合うより応援してあげれるくらいの心のゆとりがあるといいですよね。 すぅママさんは今はシングルで頑張っていらっしゃるんでしょうか❓とても大変だとは思いますが、体を壊さないように頑張ってくださいね。応援しています。

No.21 08/05/07 18:16
匿名さん0 

>> 16 私わ後妻の立場です。旦那わ前妻の浮気で離婚しました。今私と結婚して幸せだから絶対前妻のことで喧嘩なんかしたくない❗といいます。上手く説明出来… レスありがとうございます。途中かもしれないけどレスさせていただきますね。

前妻からの嫌がらせ続いてるようで気分のいいものではないと思います。浮気で離婚し自分がうまくいかなくなると、相手の幸せを邪魔したがる前妻もいらっしゃるようですね⤵なんでそんな意味のないことをするのだろう…と疑問に思います。その前妻さんがいい相手に出会えたら嫌がらせはなくなのかなぁ。
私は前妻後妻どちらもお互いのことをよく知らないのに悪口を言い合ったりすることに嫌悪感というか、許せない気持ちでいっぱいでした。
お互いが少しだけでも相手の気持ちに立てれば少しは変わるのかな❓そう思ってます。
いろいろ大変だとは思いますが、旦那様と幸せになってくださいね。

No.22 08/05/07 23:42

>> 18 いつもほんの少しのことも『これは旦那にとって嫌ではないか』と考えたり、実は子供と会うのを嫌がってるのかな、会わない方がいいのかな、でも旦那は… 上手く伝わるか分かりませんが…これだけは言えます。「過去があってこその現在」だということ。「バツイチの主人」とだからこそ「現在の結婚生活」がある…と私は思っています。「過去」が1つ違えばきっと「現在」も1つ違うのだ…と。だから私は、やっぱり「バツイチの主人」を愛したのだ…と。だから、前妻さんを恨む気持ちも嫉妬もありません。ただ、前にレスした「バツイチって分かっていたけど…」の”けど”の部分は主人の軽はずみな発言が原因で抱いた感情です。それも、現在は改善されたので私もそんな感情は抱いていません。何だか何が言いたいのか分からない様なレスになってしまった気がしますが…何らかのかたちで主さんに伝わってくれれば幸いです。

• << 24 レスありがとうございます。 7さんとこの場で出会えたこと、とても嬉しく思います。 『けど…』私の中でそれは『結婚って幸せだと思ってた』っていうのと同じ程度(⁉)のものと思っていました。前妻からの連絡が嫌で義両親から前妻の話をされることに絶えれず離婚を考える方もいるようで、それを見た時にそう感じました。マイナスからの結婚なのに0になる前に離婚って…覚悟が足りないんじゃないの❓と。実際本人さんにはもの凄く辛い出来事なんだと思うし、ストレスも半端ないと思います。でも離婚より前に乗り越えて欲しい、そう思いました。離婚の原因が前妻って自分も相手も辛いですもん。ハードルは高いけど頑張って欲しいです。 過去の話…私も常々思いますよ。どんな酷い過去もそれがあったから今があるって。今もまた未来の糧になるって。後妻さんの立場にある方には幸せになって欲しいと思います。言いたいことがよく分からなくなってしまったけど、7さんの言葉、しっかり私の中に入りました。ありがとう。

No.23 08/05/08 09:16
匿名さん0 

>> 20 つづきです 私のように夫からの話をそのまま鵜呑みにしたりして、先妻を疎ましく思ってしまう後妻も多いと思います。そして、私もバツイチの相手との… すぅママさん、レス遅くなってすみません🙇ありがとうございます。

そんな経験をされたんですね。やはり旦那様の言うことを全て信じるのは普通だと思います。好きな人の言うことですもんね。その中で前妻のイメージができてしまい、悪く思ってしまう…それはホントにあることだったんですね。
あまりにも私の中で目についてしまった前妻への悪口…。私も自分の中で勝手にイメージしてしまったと思い、いろんな所で頑張っている後妻さんの方に申し訳なく思います。
全く見ず知らずの話したこともないだろう前妻後妻の立場の人達、お互いいがみ合うより応援してあげれるくらいの心のゆとりがあるといいですよね。
すぅママさんは今はシングルで頑張っていらっしゃるんでしょうか❓とても大変だとは思いますが、体を壊さないように頑張ってくださいね。応援しています。

No.24 08/05/08 09:41
匿名さん0 

>> 22 上手く伝わるか分かりませんが…これだけは言えます。「過去があってこその現在」だということ。「バツイチの主人」とだからこそ「現在の結婚生活」が… レスありがとうございます。
7さんとこの場で出会えたこと、とても嬉しく思います。

『けど…』私の中でそれは『結婚って幸せだと思ってた』っていうのと同じ程度(⁉)のものと思っていました。前妻からの連絡が嫌で義両親から前妻の話をされることに絶えれず離婚を考える方もいるようで、それを見た時にそう感じました。マイナスからの結婚なのに0になる前に離婚って…覚悟が足りないんじゃないの❓と。実際本人さんにはもの凄く辛い出来事なんだと思うし、ストレスも半端ないと思います。でも離婚より前に乗り越えて欲しい、そう思いました。離婚の原因が前妻って自分も相手も辛いですもん。ハードルは高いけど頑張って欲しいです。
過去の話…私も常々思いますよ。どんな酷い過去もそれがあったから今があるって。今もまた未来の糧になるって。後妻さんの立場にある方には幸せになって欲しいと思います。言いたいことがよく分からなくなってしまったけど、7さんの言葉、しっかり私の中に入りました。ありがとう。

• << 48 主さん、お久しぶりです。子供と一緒に風邪をひいてしまい…なかなか、お返事が出来ずに居ました。ごめんなさい。私もこちらで主さんと、お話が出来ましたこと嬉しく思います。初めは誤解していましたが(ごめんなさい。後妻さんに対しての批判と思っていました)主さんと、お話をしてそうじゃないんだと気付きました。前妻さん後妻さん、ともに幸せになる為に必要な事は何だろう…色々と考えてみましたが、上手く答えが出なくて。以前、後妻さんの立場の方とお話をした時「なかなか割り切れない」と聞きました。私には、ものすごくその気持ちが理解できました。以前の私そのものだったから。「元交際相手」とは違う「過去に生活をし同じ姓を名乗った大きな存在」に押し潰されてしまいそうな自分…私がそうでした。主人の「前の嫁はしてくれた」…その発言1つで「主人と結婚した事」を後悔してしまいそうでした。一生、比べられるんだ?と言った私に「バツイチって分かって結婚したんだろ」…その時の主人は、言いました。初めて主人の過去を恨みました。後妻の覚悟だけでなくバツイチの方の思いやりも必要ですよね…。何だかまた意味不明な文章になってしまいごめんなさい。

No.25 08/05/12 22:36
匿名さん25 

私のダンナもバツイチ子持ちです。確かに結婚するときにダンナの過去をすべて受け入れて結婚するのが当たり前ですね。しかし、私は結婚する直前にバツイチ子持ちと明かされ、気持ちの整理が未だについてません。本当のことを話して私を失うのが怖かったからと言ってました。この日に結婚すると決めてあったし、バツイチ子持ちでも彼への気持ちは変わりませんでした。しかしそれでも過去は受け入れたくなかったです。なぜなら離婚した理由が前妻がダンナに内緒で勝手にダンナ名義で多額の借金をしていたみたいです。自己破産したダンナは今はローンも組めない人間です。ローンが組めないなんてダンナも私も結婚後にわかりました。前妻が作った借金だから大丈夫だと思ってたんです。裁判しようと考えたのですが、前妻がダンナ名義で借金した証拠がないという理由でダメでした。それもこれも全部前妻のしたことなので私は前妻が憎くてたまりません。子供の親権も前妻なのですが、都合が合わずに会わせてもらってない状態です。金使いが尋常でない前妻に子供が育てられるかと思い、裁判を起こし親権を変更する考えです。だから私の場合だと前妻は悪者になるのが当然だと思います。

• << 27 ありがとうございます。 気分を害されるかもしれませんが、言わせてもらいます。 多額の借金を作ったのは前妻で、ずっと黙っていたのは旦那さんですよね❓自己破産をされたのも旦那さん、自己破産すれば5年(でしたっけ)ローンは組めないのは当然のこと。旦那さまが全てのことに決着をつけていたら、後妻であるあなたが嫌な思いをせずに済んだのではないでしょうか❓この問題については前妻後妻関係ないように感じます。 自分名義で組まれたローンが無効になることは極めて難しいと思います。今、あなたが苦しんでる全ては旦那様にあるんじゃないでしょうか❓前妻との問題を曖昧にしてきたのは旦那さんなんですから…。 親権を移動できた時、お子さんには前妻さんのことを悪く言わないで欲しいと思います。大変かもしれませんが、一日も早くズルズル背負ってしまってる問題が解決することを祈っています。 キツイこと言ってすみません。

No.26 08/05/14 01:58
♂♀ママ26 

>> 9 ではお伺いしますね。 けど…に続く言葉は何ですか❓後妻には後妻にしかわからない…それは確かにあると思いますよ。では前妻には前妻にしかわから… 夜分に失礼します😔お2人のやり取り読ませて頂きました。私は後妻の立場の者です。 旦那と一緒になった時(初期ね…😠)元嫁が憎かったですよ⤵ それは嫉妬で…💣 でも旦那のあれこれが分かってから(結婚してから分かる事もあります😣)時々、元嫁はよく九年も一緒に居たなぁとか、我慢強かったんだなぁとか 関心する事もしばしば…😒 旦那と旦那の親の話しだと元嫁は男いたみたいだけど、元嫁の口から聞いた訳じゃないから微妙ですけど、私からすれば どっちもどっちみたいな部分はあります⤵ でも、元嫁なりに苦労しただろうなというものも感じます。私はまだ旦那に気持ちありますが、欠点ばかり見ると 不安だらけですよ😔性格といい親といい…。今は最初に元嫁に抱いてた憎い気持ちはありません。旦那の口から元嫁の話し聞くと腹立つけど…😒私の経験だと後妻の方が辛い事だらけですよ😠 親族に比べられるしね💀 元嫁にあって私にないもの、元嫁になくて私にあるもの、考え方もそれぞれだし。まぁ、前嫁はお疲れ様😉後妻は頑張れって事で☺ 私も頑張ります💪

• << 28 後妻さんは立場的に辛いだろうなぁと思います。比較されちゃいますよね⤵別に後妻さんが悪いことしてる訳でもないのに…。でもきっとそういう嫌味を言う人は前妻にも酷いこと言ってきたんでしょうね💧デリカシーがないというか…。実際わからないけど…。 やっぱり初めに思う気持ちって嫉妬からくる逆恨みが1番多いのでしょうかね😢私も昔旦那が3年程付き合ってた(もう10年くらい前の事)って言う元カノのこと、勝手に悪く思って逆恨みしてました。自分は結婚したし、もう3年以上一緒にいるし『勝った‼』と思ってるけど、本当失礼ですよね💧元カノに。 一緒にいることに、好きな気持ちに後も先もないのにごだわる自分が情けないと思ってます😢 前妻は後妻を応援し自分の幸せを見付けて欲しいし、後妻さんには乗り越えて幸せになって欲しいです‼ 頑張って下さいね。同じ女性として応援しています。

No.27 08/05/14 10:48
匿名さん0 

>> 25 私のダンナもバツイチ子持ちです。確かに結婚するときにダンナの過去をすべて受け入れて結婚するのが当たり前ですね。しかし、私は結婚する直前にバツ… ありがとうございます。

気分を害されるかもしれませんが、言わせてもらいます。
多額の借金を作ったのは前妻で、ずっと黙っていたのは旦那さんですよね❓自己破産をされたのも旦那さん、自己破産すれば5年(でしたっけ)ローンは組めないのは当然のこと。旦那さまが全てのことに決着をつけていたら、後妻であるあなたが嫌な思いをせずに済んだのではないでしょうか❓この問題については前妻後妻関係ないように感じます。
自分名義で組まれたローンが無効になることは極めて難しいと思います。今、あなたが苦しんでる全ては旦那様にあるんじゃないでしょうか❓前妻との問題を曖昧にしてきたのは旦那さんなんですから…。

親権を移動できた時、お子さんには前妻さんのことを悪く言わないで欲しいと思います。大変かもしれませんが、一日も早くズルズル背負ってしまってる問題が解決することを祈っています。
キツイこと言ってすみません。

No.28 08/05/14 11:02
匿名さん0 

>> 26 夜分に失礼します😔お2人のやり取り読ませて頂きました。私は後妻の立場の者です。 旦那と一緒になった時(初期ね…😠)元嫁が憎かったですよ⤵ そ… 後妻さんは立場的に辛いだろうなぁと思います。比較されちゃいますよね⤵別に後妻さんが悪いことしてる訳でもないのに…。でもきっとそういう嫌味を言う人は前妻にも酷いこと言ってきたんでしょうね💧デリカシーがないというか…。実際わからないけど…。
やっぱり初めに思う気持ちって嫉妬からくる逆恨みが1番多いのでしょうかね😢私も昔旦那が3年程付き合ってた(もう10年くらい前の事)って言う元カノのこと、勝手に悪く思って逆恨みしてました。自分は結婚したし、もう3年以上一緒にいるし『勝った‼』と思ってるけど、本当失礼ですよね💧元カノに。
一緒にいることに、好きな気持ちに後も先もないのにごだわる自分が情けないと思ってます😢
前妻は後妻を応援し自分の幸せを見付けて欲しいし、後妻さんには乗り越えて幸せになって欲しいです‼
頑張って下さいね。同じ女性として応援しています。

No.29 08/05/14 13:13
匿名さん25 

27さんへ
確かに旦那がすべてかたずけてれば私は今の様な気持ちにはなってないはずです。でも前妻が隠して借金しなければ…と思うとやっぱり前妻が許せません。前妻の借金がわかって速効離婚したみたいです。その多額の借金を何に使ってたかと言えば、自分のためのエステみたいです。旦那が仕事から帰ってきてもご飯すらなかったようです。そんな前妻だったから旦那も早く忘れたかったみたいです。

いろいろ不快な言い方で失礼しました。前妻のことを考えると自分が自制心を失ってしまいます。

自己破産しても5年経てばローン組めるのは本当なのでしょうか?

• << 32 はじめまして。 私も×1同士で結婚しました(入籍だけですが)私の離婚は、お互いが性格が合わない…子供の親としての感情しかないと言う話し合いで円満離婚になりました。 今のダンナの離婚理由は…いわゆる片付けられない女、部屋はゴミか何か?洗濯物か汚れものか…かなりひどいそうです。だから、そんな女と暮らしていたせいか所々にだらしなさが目に入ります。子供も前妻が引き取ってますが、月1で会うたびに自分のこずかいで、運動靴や洋服を買ってます。だって、靴は穴が空いていて洋服もヨレヨレ…。今の時代、そんな子供いますか(笑)前妻のことを悪く…って言いますが、言われるような性格や生活をしてきたからでしょ。悪く言われないなら離婚はしないでしょ。 私は同じ母親として、そして同性として…理解出来ないです。

No.30 08/05/14 13:36
匿名さん0 

>> 29 いいえ、こちらこそすみません🙇
一日も早く苦しみから解放されることをお祈りしています。

自己破産について、チラリと聞いたことがあるだけなので詳しくはわかりませんが…

以前の会社にバツ2の子がいました。初めの旦那さんと結婚した時に家を買ったそうですが離婚し、彼女がローン共々家をもらったそうです。そのまま略奪愛の末奪った男性と再婚し、その家で住んでいたそうですがDVがあったようで、旦那さんもお金を入れてくれず(前の旦那との家のローンをなぜ俺が払うのか❓と)、離婚しローンも払えず自己破産した(家も競売にかけた)と言っていました。
5年間クレジットカードを持つこともローンを組むこともできないので、車を親名義でローンを組んでもらって買ったと言ってました。
今ネットで見たらブラックリストに載る期間は5年~10年だそうです。無料相談もあるそうなので問い合わせしてみるとよく分かるかもしれませんよ😊

No.31 08/05/14 13:57
匿名さん25 

30さんへ
いろいろ調べてもらったりありがとうです。うちもローンが組めない旦那なので、車は私が名義で私のパパを保証人にしました。今の旦那の過去の問題も早めに解決しスッキリしたいのですが、こんな旦那なので私の親は結婚に未だに反対してます。やっぱり結婚する直前に本当のことを話されたから親も怒るのは当然だと思っています。しかしそれでもめげずに、自分に負けないように前向きにがんばっていきます。

本当にありがとうございます。

No.32 08/05/16 00:52
匿名さん32 

>> 29 27さんへ 確かに旦那がすべてかたずけてれば私は今の様な気持ちにはなってないはずです。でも前妻が隠して借金しなければ…と思うとやっぱり前妻が… はじめまして。 私も×1同士で結婚しました(入籍だけですが)私の離婚は、お互いが性格が合わない…子供の親としての感情しかないと言う話し合いで円満離婚になりました。 今のダンナの離婚理由は…いわゆる片付けられない女、部屋はゴミか何か?洗濯物か汚れものか…かなりひどいそうです。だから、そんな女と暮らしていたせいか所々にだらしなさが目に入ります。子供も前妻が引き取ってますが、月1で会うたびに自分のこずかいで、運動靴や洋服を買ってます。だって、靴は穴が空いていて洋服もヨレヨレ…。今の時代、そんな子供いますか(笑)前妻のことを悪く…って言いますが、言われるような性格や生活をしてきたからでしょ。悪く言われないなら離婚はしないでしょ。 私は同じ母親として、そして同性として…理解出来ないです。

No.33 08/05/16 01:09
匿名さん0 

>> 32 レスありがとうございます。

32さんのレスはちょって私のスレとズレている気がしました。
前妻後妻関係ないように思います…。人としてどうか❓ということですよね❓

32さんも円満離婚なんですよね。私もそうです。でもだからと言って元旦那が再婚した時、後妻さんから何も言われない保証はないですよね。何にもないと思っていても、嫉妬とかから前妻を憎く思ってしまう方がいるのも事実です。
その事に対してスレをたてました。
自分もいつか憎まれるのか…と。悪いことしてなきゃ必ずしも悪口を言われないという訳ではないのが事実だと思います。

No.34 08/05/16 02:57
匿名さん32 

>> 33 こちらこそスミマセンm(_ _)m

ちょっと違った方向にスレが行ってしまいました、ゴメンなさい。

確かに…どんなに完璧に主婦業をこなしていても、離婚理由は円満でも後妻さんにしてみればヤキモチを含めて言われるかもしれないですよね。

私の今のダンナさんの元嫁は(前妻)やっぱり人として変なんです。
またスレと違っちゃっうかな…。

私達が同棲を始めてから、ちょくちょく連絡してくるので…しかも必ず土曜日の夜に❗
だから、土曜日は遠慮してほしいって言ってもらったんです。
返事は…ケラケラ笑ってあっそ💨

ヤキモチなのか、私を馬鹿にしてるのか。

普通は相手に彼女や彼氏が出来たら、遠慮しますよね…しかも土曜日なんて誰もが仕事休みってわかるじゃないですか。
こんな感じで、今でも連絡はあります…×2になるのも時間の問題かもしれません。

そう言えば、死別は悪く言われないですよね。

No.35 08/05/16 10:18
匿名さん0 

>> 34 いいえ。すみません🙇

なんだか変わった人ですね😥遠慮しようよ~‼ 意外とそこまで変わってる方が前妻だと逆に何とも思わない…とかってのはないですか❓勝手に想像です🙏

自分が円満離婚してると、元旦那の再婚も応援しちゃいませんか❓私はそうなんですけど😊でもそんな気持ちと逆に、後妻さんから憎まれてしまったら、すごく悲しいなぁ…と思ってしまいました。

もしかしたら、そういう前妻さんもいるかもしれないけど、後妻さんが憎くんでしまってたり…。とても悲しいことです😭

死別はたしかに悪く言われませんね。さすがに亡くなった知らない人のことを悪くいう人はいないってことでしょうかね⁉死んでしまうと『いい人だった』と終わるからなのかなぁ…

不思議なものですね。

No.36 08/05/16 19:54
匿名さん32 

>> 35 こんばんは✋
お返事ありがとう💕ございます。

変な前妻のことで共感してもらえて(理解かな)嬉しいです😃

ついでに言わせてもらえば、今社会問題になっている給食費未納者なんです。
保育料も払わず卒園し、ローンのような形で返済したそうです。ちなみに子供は小4です。
毎月10万の養育費と母子手当、都営住宅、大手○○新聞社勤務の前妻は何故お金が足りないのでしょうか。
元夫婦の問題だから勝手にして💨って感じじゃないんですよ。
お金が足りないと主人に要求→私が渡す。

ワケのわからない主人に呆れてます。

• << 39 遅くなってしまってスミマセン💦 給食費未納は許せないですね💢自分の着るもの我慢してでも払えよ‼って、世の中の未納者に訴えたいです💢 恥ずかしくないんでしょうかね❓近くにそんな人いたら言い合い覚悟で乗り込んじゃいますよ😤子供が可哀相だし…。 そんな前妻に旦那さん、なんで今もヘコヘコしちゃうんでしょうね…。養育費も払ってればあとの前妻の生活に関わらなくていいのに…。怒れちゃいますよね。なんかいい手はないものか……。 少額訴訟とかで対応とかしてくれたりしないのかなぁ。条件出して前妻が旦那さんにお金を請求するのを阻止できる手段…。 いい方法がみつかるといいですね。前妻(というか、その人)のせいで、今の生活が脅かされるのはおかしすぎますよ‼ 人として改心してほしいですね😥

No.37 08/05/17 03:59
ラブラブ婚約中37 ( 20代 ♀ )

あたしの彼氏も×1で子供が1人奥さんのトコにいます。

養育費の仕送りだけで離婚以来会ってなく連絡一切とっていないそうです。それでも不安で。。。やっぱりこの先も会ってほしくないと思ってしまいます。

彼の事は本当に好きだけど考えると苦しくなります。自分に自信ないのかなぁ。ツラいですよね。

• << 40 遅くなりました🙇レスありがとうございます。 彼氏さんですか…。辛いですね。好きでもなかなか気持ちのついて来ない部分だと思います。葛藤で苦しくありませんか❓ 今あなたにはお子さんいらっしゃいますか❓私は自分が前妻の立場になるから…とか、そういうのではなく女性として思うことですが、きっと私も同じ立場だったら同じ思いだと思います。『子供に会わないでほしい』って…。でも自分が親になると初めてわかることって本当にあるんですよね。子供と会えないことがどんなに辛いか…。状況にもよると思うけど、会いたくても子供に会うことで愛する人を傷付けてしまう、逆に会わないことで愛する子供を傷付ける。どっちも苦しいと思うんです。私も子供と会うことを絶対条件で再婚したので…。 とても苦しくて辛くて大変だとは思いますが、よく考えていい結論が出せるといいですね。彼とあなたとお互いが幸せになれる道が見つかることをお祈りしています。 頑張って下さい。

No.38 08/05/17 18:16
匿名さん38 ( ♀ )

私は後妻なのですが、別に前妻に嫉妬したり恨んではいないです。しかし義母が前妻の話をするし写真をみせたりが…。旦那側の親族の気遣いがないが為にその矛先が前妻にいくパターンが多いように感じます。結婚に覚悟が必要といいますが、実際に結婚して生活しないと相手の深い部分はわかりませんし、結婚生活に必要なのは柔軟性と相手を思いやる気持ちではないですか?前妻の方たちも、後妻が旦那側の親族にどんな扱いを受けてるかなんてきっと知らないですよね。前妻の方と会うことがない後妻が何を言っても気にしないのが一番ですよ。

• << 41 レスありがとうございます。 そう…会うことがないなら気にしないが1番。たしかにそうなんですが、それは逆に無神経になってしまうと思います。後妻が何いおうが関係ない…、私は元夫に用事があるから電話をする、とか更に後妻さんを苦しめる結末になると思います。
  • << 52 またまた失礼します😥38さん気持ちわかります😢 私も姑と同居してたとき 写真や下着 服 大人のおもちゃ 日記など ありました。前妻だけでなく元カノや色んな写真が・ 写真は姑は平気で飾り私が 全部片付けました。(服は姑が元妻に送ったようですが・)旦那に「なんで片付けてないの?」言うと 「親は片付けできないからワザとに置いてない。お前が捨てて」と言われました。 今思うと 姑の気遣いはないし 普通旦那が処分するのだと思いました。😥だから 私の妹は結婚してますが 妹の元彼のプリクラなどを捨ててます。 私は元妻がデキ婚で二回も旦那と復縁したことが羨ましいかったです。元妻は 一回目は死産して離婚したそうです。私は不育症なので流産し死産しなかなか👶できなかったし 旦那は元妻の名前を体に彫ってるし 辛かったです。 👶ができたら旦那は私に振り向いてくれると勘違いした時期もありました。

No.39 08/05/18 18:01
匿名さん0 

>> 36 こんばんは✋ お返事ありがとう💕ございます。 変な前妻のことで共感してもらえて(理解かな)嬉しいです😃 ついでに言わせてもらえば、… 遅くなってしまってスミマセン💦

給食費未納は許せないですね💢自分の着るもの我慢してでも払えよ‼って、世の中の未納者に訴えたいです💢
恥ずかしくないんでしょうかね❓近くにそんな人いたら言い合い覚悟で乗り込んじゃいますよ😤子供が可哀相だし…。

そんな前妻に旦那さん、なんで今もヘコヘコしちゃうんでしょうね…。養育費も払ってればあとの前妻の生活に関わらなくていいのに…。怒れちゃいますよね。なんかいい手はないものか……。
少額訴訟とかで対応とかしてくれたりしないのかなぁ。条件出して前妻が旦那さんにお金を請求するのを阻止できる手段…。

いい方法がみつかるといいですね。前妻(というか、その人)のせいで、今の生活が脅かされるのはおかしすぎますよ‼
人として改心してほしいですね😥

• << 45 こんばんは(゚▽゚)/ こちらこそ元悪妻についてアリガトウございます。 前妻と仲良し⁉っていうかそんな関係の後妻さんの話し聞きたいですよね。 確かに…愛だの恋だの、やってるヒマがあるなら母親として、父親として離婚したなら愛情を子供に沢山注いで…って気持ちもわかるけど。

No.40 08/05/18 18:12
匿名さん0 

>> 37 あたしの彼氏も×1で子供が1人奥さんのトコにいます。 養育費の仕送りだけで離婚以来会ってなく連絡一切とっていないそうです。それでも不安で。… 遅くなりました🙇レスありがとうございます。

彼氏さんですか…。辛いですね。好きでもなかなか気持ちのついて来ない部分だと思います。葛藤で苦しくありませんか❓

今あなたにはお子さんいらっしゃいますか❓私は自分が前妻の立場になるから…とか、そういうのではなく女性として思うことですが、きっと私も同じ立場だったら同じ思いだと思います。『子供に会わないでほしい』って…。でも自分が親になると初めてわかることって本当にあるんですよね。子供と会えないことがどんなに辛いか…。状況にもよると思うけど、会いたくても子供に会うことで愛する人を傷付けてしまう、逆に会わないことで愛する子供を傷付ける。どっちも苦しいと思うんです。私も子供と会うことを絶対条件で再婚したので…。

とても苦しくて辛くて大変だとは思いますが、よく考えていい結論が出せるといいですね。彼とあなたとお互いが幸せになれる道が見つかることをお祈りしています。
頑張って下さい。

No.41 08/05/18 18:52
匿名さん0 

>> 38 私は後妻なのですが、別に前妻に嫉妬したり恨んではいないです。しかし義母が前妻の話をするし写真をみせたりが…。旦那側の親族の気遣いがないが為に… レスありがとうございます。

そう…会うことがないなら気にしないが1番。たしかにそうなんですが、それは逆に無神経になってしまうと思います。後妻が何いおうが関係ない…、私は元夫に用事があるから電話をする、とか更に後妻さんを苦しめる結末になると思います。

• << 47 スレ主さんは、とても優しい方なのですね。後妻の方にとても気をつかってらっしゃるように感じます。私は主人が子供に会いたいなら会わせてますし、その為なら前妻と連絡とられても気にしませんよ坥 ただ前妻より早く主人と会いたかったとも思いますが、前妻について悪く思ったことはないですよ。みんながみんなとは限らないし、主さんの悩みも軽くなりますように

No.42 08/05/18 20:55
ラブラブ婚約中37 ( 20代 ♀ )

私はまだ未婚で子供もいません。だから彼の気持ちはわかってあげられないでしょうね。逆に彼にも私の気持ちなんかわからないと思います⤵

それでも好きだから一緒にいるんですが、自分の気持ちがわからなくなる時もあってツライです。一緒にいる時は幸せだし楽しいけど、1人になった時とか仕事中も色々考えてしまい、不安で憂鬱で・・・毎日かなり葛藤してます。

後悔だけはしたくないです。ありがとうございます😃

No.43 08/05/18 21:05
匿名さん0 

>> 42 37さんは婚約してらっしゃるんですね😊

一人になると、どうしても余計なことまでいろいろ考えてしまったり、マイナス思考になっちゃいますよね⤵
でも、彼は元奥さんとは別れ、今は37さんと付き合ってるのは事実です。婚約されてるのであれば、自分の生涯の相手に選んだってこと。気持ちは37さんにあるんです。自信を持っていいんですよ‼嫉妬もしてしまうと思うけど、自分に自信が持てればきっと、自分の中でモヤモヤしたものが晴れると思いますよ。
他の方のレスにも、始めは嫉妬とかあったけど、今は何もないって言ってる方もいらっしゃいますし、辛いとは思いますが、高い壁があるんでしょうね😭きっといろんなことから乗り越えられる日がくると思います。自分との戦いかもしれないけど、頑張って下さいね。

幸せになってほしいと思います😊

No.44 08/05/18 22:20
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

子供がいない場合なら協議離婚して別々の道で人生やり直したい理由も、まぁわかるとゆう点もあるけど
子持ちで離婚した人で恋愛を望んでる方、生理的に受け入れられないわ。恋愛してる暇あれば片親いない分、親の自覚もてよ。て

実際に説教した男友達がいたよ。

• << 46 友達がどういう理由で説教したのかわからないけど…。 ミクルでいろんな方が見るなか、そのような発言は控えた方がよいかと思います。 あなたは受け入れられない、その考えでいいかとは思いますが、レスを見る限り『子供がいる人は恋愛してはいけない』どころか『恋愛してる人の人間性が疑われる』くらいに感じます。 親になったら恋はしてはいけないんですか❓子育てで精一杯やっていて恋愛に興味がなくても、好意を持ってくれる人もいるし、子育てを放棄しての恋愛は許されなくて仕方ないとは思うけど、そうでない場合もありますよ。 あとは…スレに対するレスとしては内容が全く別物です。

No.45 08/05/19 00:14
匿名さん32 

>> 39 遅くなってしまってスミマセン💦 給食費未納は許せないですね💢自分の着るもの我慢してでも払えよ‼って、世の中の未納者に訴えたいです💢 恥… こんばんは(゚▽゚)/

こちらこそ元悪妻についてアリガトウございます。

前妻と仲良し⁉っていうかそんな関係の後妻さんの話し聞きたいですよね。

確かに…愛だの恋だの、やってるヒマがあるなら母親として、父親として離婚したなら愛情を子供に沢山注いで…って気持ちもわかるけど。

No.46 08/05/19 09:34
匿名さん0 

>> 44 子供がいない場合なら協議離婚して別々の道で人生やり直したい理由も、まぁわかるとゆう点もあるけど 子持ちで離婚した人で恋愛を望んでる方、生理的… 友達がどういう理由で説教したのかわからないけど…。

ミクルでいろんな方が見るなか、そのような発言は控えた方がよいかと思います。

あなたは受け入れられない、その考えでいいかとは思いますが、レスを見る限り『子供がいる人は恋愛してはいけない』どころか『恋愛してる人の人間性が疑われる』くらいに感じます。

親になったら恋はしてはいけないんですか❓子育てで精一杯やっていて恋愛に興味がなくても、好意を持ってくれる人もいるし、子育てを放棄しての恋愛は許されなくて仕方ないとは思うけど、そうでない場合もありますよ。

あとは…スレに対するレスとしては内容が全く別物です。

No.47 08/05/19 14:51
匿名さん38 ( ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。 そう…会うことがないなら気にしないが1番。たしかにそうなんですが、それは逆に無神経になってしまうと思います。… スレ主さんは、とても優しい方なのですね。後妻の方にとても気をつかってらっしゃるように感じます。私は主人が子供に会いたいなら会わせてますし、その為なら前妻と連絡とられても気にしませんよ坥 ただ前妻より早く主人と会いたかったとも思いますが、前妻について悪く思ったことはないですよ。みんながみんなとは限らないし、主さんの悩みも軽くなりますように

• << 49 優しいレスありがとうございます。そう言っていただいて、本当に嬉しく思います😢 私は前に他の方にレスしたように、自分は相手が再婚の方とは結婚できないと思うんです。なぜなら嫉妬に負けるのがわかっているから…。すごくヤキモチ焼きだし、すぐに相手を疑ってしまったり、自分が苦しいばかりか相手を傷付けてしまうと思うんです。だから、バツの方と結婚された方が凄いと思うんです。尊敬してます。だからこそ頑張って欲しいなと思ってるんです😊 もしも元旦那が再婚すると言えば応援してあげたいし、後妻さんには私のことで苦しんでほしくないんですよね。子供のこともあるしどう接していけばいいのか悩んでいました⤵ ここで後妻さん達からいただいたレスを見て、私も随分救われました。ありがとうございます🙇

No.48 08/05/19 18:16

>> 24 レスありがとうございます。 7さんとこの場で出会えたこと、とても嬉しく思います。 『けど…』私の中でそれは『結婚って幸せだと思ってた』… 主さん、お久しぶりです。子供と一緒に風邪をひいてしまい…なかなか、お返事が出来ずに居ました。ごめんなさい。私もこちらで主さんと、お話が出来ましたこと嬉しく思います。初めは誤解していましたが(ごめんなさい。後妻さんに対しての批判と思っていました)主さんと、お話をしてそうじゃないんだと気付きました。前妻さん後妻さん、ともに幸せになる為に必要な事は何だろう…色々と考えてみましたが、上手く答えが出なくて。以前、後妻さんの立場の方とお話をした時「なかなか割り切れない」と聞きました。私には、ものすごくその気持ちが理解できました。以前の私そのものだったから。「元交際相手」とは違う「過去に生活をし同じ姓を名乗った大きな存在」に押し潰されてしまいそうな自分…私がそうでした。主人の「前の嫁はしてくれた」…その発言1つで「主人と結婚した事」を後悔してしまいそうでした。一生、比べられるんだ?と言った私に「バツイチって分かって結婚したんだろ」…その時の主人は、言いました。初めて主人の過去を恨みました。後妻の覚悟だけでなくバツイチの方の思いやりも必要ですよね…。何だかまた意味不明な文章になってしまいごめんなさい。

• << 53 風邪はよくなりましたか❓最近は急に寒くなったりして体調崩しやすいので、気を付けてくださいね😊 そうですね。後妻さんが苦しむキッカケには心ない一言があるでしょうね。バツイチであることが分かっていても、周りから出て来る言葉に過去を想像させることを言われると、出てこなくてもいい感情が出て来てしまいますよね😭きっと本人からしてみると『いやいや、バツついてるの分かってるだろ❓』くらいな感覚なんでしょうね。 後妻さんが、乗り越えられるまでは毎日辛いでしょうし、前妻からはいい迷惑だし、難しい問題ですよね😥ほんの少しの配慮が大きく違ってくるんでしょうね。 再婚を考えてる人の相手への気の使い方、とても重要だと思います。きっとみんなが嫌な思いをしない為には、それぞれが相手に対して配慮しないといけないんでしょうね。私もいつか前妻になった時、後妻さんに迷惑をかけないようにしたいです。 なんかよくわからなくなってしまいました😩すみません🙇

No.49 08/05/19 18:18
匿名さん0 

>> 47 スレ主さんは、とても優しい方なのですね。後妻の方にとても気をつかってらっしゃるように感じます。私は主人が子供に会いたいなら会わせてますし、そ… 優しいレスありがとうございます。そう言っていただいて、本当に嬉しく思います😢

私は前に他の方にレスしたように、自分は相手が再婚の方とは結婚できないと思うんです。なぜなら嫉妬に負けるのがわかっているから…。すごくヤキモチ焼きだし、すぐに相手を疑ってしまったり、自分が苦しいばかりか相手を傷付けてしまうと思うんです。だから、バツの方と結婚された方が凄いと思うんです。尊敬してます。だからこそ頑張って欲しいなと思ってるんです😊

もしも元旦那が再婚すると言えば応援してあげたいし、後妻さんには私のことで苦しんでほしくないんですよね。子供のこともあるしどう接していけばいいのか悩んでいました⤵

ここで後妻さん達からいただいたレスを見て、私も随分救われました。ありがとうございます🙇

No.50 08/05/20 02:01
♀ママ50 ( 20代 ♀ )

私の旦那は×2で同じ♀です。

なぜ元妻が悪くいわれるかは ♂が妻の悪口を愛人にいい自分の都合のいいようにいうからです。

私は略奪婚ですが不倫当時や結婚して間もない時は恨み嫉妬してました。でも、今は7年たち 旦那に非が沢山あったから(暴力♀たらし、働かない) 元妻もつらくて彼氏の👶を私の旦那の👶と いいはったのです。それに 元妻は当時 私の旦那に大事にされなかったし、良く二回も結婚して耐えたと同情してます。

愛人からしたら 元妻は永遠のライバルで勝ちたい存在です。

主さんの意見も正解だと思いました。

多分私が離婚する時旦那は愛人に私の悪口をいうとおもいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧