関連する話題
こんな考え最低ですか?婚約中

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277439 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。

【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/02/25 15:46
恋愛中さん262 

>> 397 レスありがとうございます。 連絡帳が先生と繋がれる唯一の手段…。 でも先生お忙しいので、あまり小さなことばかり書くのもと思って遠慮してい… お返事ありがとうございます!
確かに、通常学級だと、人数も多いですし、先生方も一人一人は大変でしょうね…。
でもやはり、連絡帳は唯一、先生と密で繋がれる手段ですし、出来れば有効活用したいですよね♡
うちの娘の先生は、担任二年目なので、昨年度の連絡帳は私が大切に保管しています。やはり宝物です♡
(o^^o)
あいかさんも、少しずつでも、お近付きになれますように…
(^-^)

No.402 17/02/25 16:18
恋愛中さん262 

>> 398 皆さまこんにちは。先生から結婚宣言をされ、ここ数日かなり落ち込みひとり泣いたりしていました。でも今こちらの皆さまのレスを拝見し、少し前向きに… 私も突然のレスすみません!

先生のご結婚、確かにお辛いでしょうね…。
私の場合は、出会った当初、先生も年齢的に既婚者だとばかり思っていたら、違う??と勘違いする出来事があったり、その後結局、クラスの男の子からやはり既婚者だと聞かされ…
(;^_^A
私も泣いたり笑ったりと大変でした。(笑)
でも例え既婚者だと聞かされても、今更アッサリ気持ちを切り替えられる訳でもなく…。
私と先生は、お互いに既婚者ですが、残念ながらパートナーとは心が離れていて…出会ってしまいました。

結婚して、いつまでも心が繋がっている…それが一番理想ですが、なかなか難しいですよね。
(>_<)

連絡帳ですが、通常学級だと、やはり先生と密で遣り取りは難しいのでしょうか…。
私は、娘が小学校時代からずっと、担任の先生とは密で遣り取りをしていたので、それが普通なのだと思っていました。

私と先生は、以前、メールの遣り取りが学校にバレてしまい、今は、内緒でお手紙をお渡ししています♡

249さんも、お友達でも…お近付き出来ると良いですね。
(*^_^*)

No.403 17/02/28 00:08
匿名さん255 

こんばんは~。

眠れず独りごと。
日頃の感謝の気持ち伝えるの
忘れてしまった…。(T_T)
今までと違う距離感に戸惑ったから。
段々縮まる…
凄く優しくて、包まれてるみたい。
私の気持ちどうなるのかな………

No.404 17/02/28 23:14
あいか ( ♀ lc0pc )

昨日PTAの集まりがあり学校に行ったら、帰りに偶然先生にお会いできました。
ちょうど休み時間だったので会えたらいいな〜とは思っていたけど、まさか本当に会えるなんて…
先生の笑顔が見られてとっても幸せです。

先生とお話するといつも笑いが絶えなくて、素の私でいられます。
素の私ということはただのオバチャンなので、色気も何もないですが(笑)
それでも先生と笑いあえればそれだけで幸せ。
でも先生の笑顔を失わないためには、学校にとって、先生にとって協力的な保護者でいること、そして子どものいいお母さんでいること…
そうなると先生との何らかの進展は望めません。
それでいいんだと思いつつも、反比例するように膨れ上がる気持ち…
この気持ちを1人で抱えてまた春夏秋冬が過ぎるのを待つしかないのかな。
いつか忘れられるかな…

No.405 17/02/28 23:30
中学生さん405 

はじめまして、みぃこさん。
小4の男の子の母です。私は、担任の先生に恋をしています。
先生は、20代後半の独身です。
子どものことが第一なのと、家庭を壊すつもりはありません。
ただ、純粋に、子どもが大好きな先生、いつの間にか、親子であこがれの存在になっていました。今後も、子どもを通して、先生とは、少しずつでも良い関係を築いていけたら、素敵だろうなぁとも思ってしまいます。
こういう場所で、皆さんと一緒に、少しでも本音を吐き出せたら、嬉しいのですが、もしよかったら、たまにお邪魔させてください。よろしくお願いします。

No.406 17/03/01 17:09
匿名さん406 

先生が明らかに自分に好意を持ってくれていたけど、それに気付かない振りをしてた。
毅然とした態度を貫いて、先生にとって良い保護者でありたいと思って接してきたけど、気付いたら自分も先生が大切な存在になってた。
最後に、私も先生のこと大好きでしたって伝えたくて仕方なくて。
やっぱり止めた方がいいかな…。

No.407 17/03/01 22:43
匿名さん255 

次合った時に
好意的な言葉で、
御礼云いたい。

彼の想い…
私よりずっと強くて…

今日も眠れない。
夢みたい、彼から想われてる事。

No.409 17/03/02 21:25
匿名さん269 

期待している自分がいる。既婚者を好きになって期待までしている。自分の感情を自分でコントロール出来るようになりたい。苦しい。ここに書きこむようになり少しずつ気持ちの整理が出来るようになったと感じていましたが感情の波には勝てず。
他の方々の書き込みを見て女性が何を考えているのか少し理解しました。彼女の今の気持ちは分かりませんがわかったところで先はない。同じことばかり考える。

No.411 17/03/04 10:49
恋愛中さん262 

先生の優しい笑顔に癒される日々…
今はとても幸せだけど、何れ卒業の日がやって来る。
その前に、来年度は異動の可能性だって…
先生に会えなくなったらどうしよう…
今まで、先の事は考えたくなくて、考えないようにしてきた。
でも、刻一刻と時間は過ぎていく。
考え出したら不安に押し潰されそう…
このまま時間が止まってほしい。
先生に会えなくなったら私はどうなってしまうの?

No.412 17/03/04 18:06
匿名さん406 

うちも今年で卒業
先日先生から、卒業してもお母さんとは連絡取りたいですと言われたけど、単なる社交辞令なのかな
それとも脈ありと思っていいのかな

No.413 17/03/04 19:45
匿名さん255 

ずっと、特別扱い受けていた…
急に積極的な態度に戸惑いを
おぼえた私。
彼がどんどん変化する。
もしかしたら
上の子自立する事と
関係あるのかな…。
彼と私、本当にどうなるのかな、、

No.414 17/03/09 09:34

おはようございます。
3月に入りましたね!
このまま先生とお別れになるのか、それとも…。
最近は先生にお会いする機会もなく、ある意味心穏やかに過ごせています。
1人の時間が増えるとつい先生のことを考えてしまうので夜は早く寝て、その分、日中は用事でバタバタする日々です。
連絡帳でお知らせするようなことも特になく、本来ならもちろんその方が良いのですが、先生と繋がる手段がないのはやはり寂しいです。
先生に会えないなら化粧やオシャレもやる気がなくなっちゃいます。

先生の奥さんってどんな人だろう。
料理は上手なのかな。美人なのかな。
きっと家に帰って奥さんの顔を見たらホッとするんだろうな。
学校の話をたくさんしてるんだろうな。
ダメですね、こういうことを考えると消えてしまいたくなりますね。
すぐ泣けてきてしまいます。
こんな書き込みをしてることすら、完全に情緒不安定(笑)

No.415 17/03/10 07:53
匿名さん415 

>> 414 あいかさん、初めまして。あいかさんの文章、今の私の気持ちと怖いくらい同じ過ぎて..ビックリしました。私も情緒がかなり不安定で、何をしていても頭の中が先生でいっぱいになってしまい毎日が苦しくてやるせなくてどうにかなってしまいそうな気持ちを何かで紛らわせて必死に堪えています。
先生は異動になってしまわないか、接点がなくなり話すことすら出来なくならないか、とても不安です。
会いたいけど、会えない。話したいのに、話せない。
奥さんとはどんな会話をしているのかな、とかどんなタイプの人なのかな、とかどんなお料理を作るのかな、とかとか。泣けてきますよね。
この報われない、そして行き場のない気持ち..消せるものなら消してしまいたい!なのに裏腹に気持ちはどんどん膨れ上がっていき..
相手も既婚者自分も既婚者、ただ頻繁に話せたら、顔を見れたらそれだけでいい..

No.416 17/03/10 17:39

>> 415 レスありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです^_^
考えても仕方のないことなんですけどね…
でもぐるぐる考えてしまい、無限ループです(^^;
今すぐ忘れられたらいいのにと思う反面、先生と会えなくなるのも怖くて…。
お互い辛いですが、ここで少しでも吐き出してスッキリできたらいいですね。

No.417 17/03/10 23:19
恋愛中さん262 

こちらには、私と同じ気持ちの方々が多く、その中でも私は恵まれていて…先生との素敵な思い出も沢山、娘に頂いたプレゼントなどもあり…

お互いに既婚者で、私もやはり、時々奥様の事を考え凹んだり…
いい歳して何やってるんだろう、罪悪感、後ろめたさ…
もう矛盾だらけです。(>_<)
それでも消せない、諦め切れないこの想い…
この先どうなってしまうんだろう…

No.418 17/03/14 19:48
八方美人ちゃん260 

明日は学校へ行く予定が。先生に会えますように。

No.419 17/03/16 16:20

思いがけず学校に行く用事ができ、先生に用事があったわけじゃないのでまあ会えないだろうと思っていたら…まさかの偶然。
こんなに偶然が続くと期待してしまう。
先生と私の間に何か繋ぐものがあるのかと…。
でも今日はそんなつもりじゃなかったから、化粧も気合い入れてなかったし、ひどい顔だったかも…
ちょっと落ち込むな(^^;

No.422 17/03/18 01:00
匿名さん421 

初めて投稿しました。

今日、ふとしたことで、こどもの担任を好きになってしまっていた自分に気付いてしまいました。
気付いてしまった途端、どんどん溢れてくるけれど、どうしようもなくて。
今日で担任も終わり。

苦しい限りです。
こちらで吐き出させてください…

No.423 17/03/21 11:59
寂しがり屋さん423 

>> 43 今でもメールは続いています。 私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。 スマホをいつも握りしめて…待つのも辛い… はじめまして。私も参加させてください。

私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良かったです。
ある日、先生が出張の時にメールをくれて、他愛のない会話をしていました。それから、お食事に誘われたので、ドキドキする!と伝えると、先生も、ストッパーが外れた!と想いを伝えてくれました。

もちろん、学校行事等でしか会うことは出来ませんが、お互い意識し過ぎないように、お互い家庭があるので、進展しないように、秘密の恋愛を楽しんでいます。

女子力上げる努力をしたり、先生のことを思って歌を聞いたり、本当に共感です。

ただ、片想いよりも、両思いで進展しない方が辛いときがあります。

ここを見つけたときは、本当に私と同じ気持ちの人がたくさんいて、嬉しくなりました。ありがとうございます。

日付を見ると、だいぶ前なので、投稿するのをためらっていましたが、吐き出す所がなくて、辛かったです。

• << 425 初めまして。私も同じ境遇です! 私も今現在、娘の担任の先生とプラトニックな恋愛を楽しんでいます♡と言いましても、私の娘は支援学級で毎日送迎しているので、先生とは毎日会えます。とても恵まれていますね。 (>_<) ですが、やはり私達もお互いに家庭があり、割り切った関係です。それに私達は、メールのやり取りが学校にバレてしまい…正直、先生には本当に申し訳なく…ですが、それでもお互い、今の関係を断ち切る事が出来ません。掛け替えのない存在になってしまいました。 でも私達も、これ以上は望めなく…心の繋がりを感じながらも、お互いどこか寂しく切ないです… (;_;) でも、こちらの皆さんに比べたら、とても贅沢な悩みですよね… すみません…

No.424 17/03/21 18:26
匿名さん421 

>> 423 とっても羨ましいです。
連絡先をもらったけれど、私は自分から連絡する勇気が私には無くて…
踏み出すのが怖くて、というのが正直な気持ちです。

先に動けないけど、好きな気持ちが押さえきれない気持ちもすごくわかります(^-^;

ほんと切ないですよね…

No.425 17/03/21 23:33
恋愛中さん262 

>> 423 はじめまして。私も参加させてください。 私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良か… 初めまして。私も同じ境遇です!
私も今現在、娘の担任の先生とプラトニックな恋愛を楽しんでいます♡と言いましても、私の娘は支援学級で毎日送迎しているので、先生とは毎日会えます。とても恵まれていますね。
(>_<)
ですが、やはり私達もお互いに家庭があり、割り切った関係です。それに私達は、メールのやり取りが学校にバレてしまい…正直、先生には本当に申し訳なく…ですが、それでもお互い、今の関係を断ち切る事が出来ません。掛け替えのない存在になってしまいました。
でも私達も、これ以上は望めなく…心の繋がりを感じながらも、お互いどこか寂しく切ないです…
(;_;)

でも、こちらの皆さんに比べたら、とても贅沢な悩みですよね…
すみません…

No.426 17/03/22 00:17

皆さんこんばんは。
先生への感謝のお手紙を書いていました。
先生のことを異性として意識してしまっている自分の本心が出ないように、でも人一倍の先生への感謝と、先生として好感を持っているということは伝わるようなお手紙にしたつもりです(^^;
あとはいつ子どもに持たせるか…
手紙を読んだ感想を聞きたい気持ちと、敢えて最後の登校日に持たせて新学期に先生から直接お返事を聞きたい気持ちとで揺れています。
もしかしたら新学期にいなくなってるかもしれないし…。
どちらにしろ春休みは悶々としそうです(/ _ ; )

No.427 17/03/23 22:02

手紙の返事、もらえました。
先生、とっても喜んでくれてた…
これからも私とたくさんお話したいと言ってくれた。
もし担任を外れても担任と思って頼ってください、これからもサポートしますからと。
これ以上ない嬉しい言葉。
先生のメールや連絡先は知らないし、この先教えてもらうこともないでしょう。
でも私の心の中にはいつも先生の笑顔があるし、また会える楽しみができた。
先生からの言葉が詰まった連絡帳は宝物として保管しよう。
先生に会えなくて辛い時は連絡帳を見れば元気になれるから。
手紙には書けなかった言葉…先生、大好きです。

No.428 17/03/25 16:47
恋愛中さん262 

>> 427 突然すみません!
ずっと気になっていたので…
あいかさん、本当に良かったですね♪
何だか、自分の事のように嬉しいです!
(^-^)
先生も、あいかさんのお気持ち、とっても嬉しかったと思いますよ♡
これからも、またお会い出来る楽しみが出来ましたね♪

私も、新年度の娘の担任はまだ未定ですが、神様に毎日お願いしています!(笑)

お互い、これからも『先生大好き♡』ですね♪
(*^-^*)

No.429 17/03/25 16:56

>> 428 レスありがとうございます!
手紙を渡した日は子どもが帰ってくるまですごくドキドキしましたが、連絡帳に先生からのお礼の言葉がたくさん書いてあり、やっぱり渡して良かったと思いました^_^
私の方はたぶん担任は外れてしまうと思うので、今年度に比べればお会いできる機会やお話できる機会が減ってしまうとは思いますが、先生の言葉を信じて、積極的に話しかけようと決意しています(笑)
お互い辛い環境ですが、頑張りましょうね♪

• << 433 こちらこそ、レスありがとうございます♪ お気持ち凄く分かります!! 私はもう何度も先生にお手紙やメールをお送りしていますが、未だにお返事はドキドキしています。(笑) いい歳して、今頃純愛?です。 (//ω//)(苦笑) これからは、先生にお会いした時に、お互いが少し意識するかもしれませんね♡ (*^_^*)

No.430 17/03/25 17:01
匿名さん247 

久しぶりに書き込みます。
私も終業式の日に子供から先生へ手紙を渡してもらいました。

1週間位前に渡そうかなと思いましたが、なんだか返事を待ってるのかと思われるのが恥ずかしくて、終業式の日にしました。
それと、渡す前日までは学校からいなくなってしまうかどうかもわからなかったので、返事はどうなるのか賭けでした(笑)

結果、先生は引き続き今の学校にいてくれるのですごく安心しました!
新学期に入ったら、私も返事がもらえるかな?と少し期待してます(^w^)

手紙を渡そうか迷いましたが、後悔したくないので渡して良かったです!
内容は当たり障りなく書きましたが、思い出すとなんだか恥ずかしいです(笑)💦

• << 432 気持ちわかりますー!思わずレスしました(^^; 「返事しなきゃ」って先生の負担になるのが嫌で、返事がもしなかったらと怖くて…私も最後の日に渡すかとても迷いました。 結果、やっぱり返事を期待してしまいましたが、先生が喜んでくださったので良かったです^_^ お礼を言われて嫌な人なんていないですし、247さんの先生もきっと喜んでると思いますよー。 文面は私も今思えばかなり先生への気持ちを出してしまい、恥ずかしい部分もあります(笑) でも渡して良かったと思ってます! 新学期に先生から何らかのアクションがあるといいですね♪
  • << 434 私も突然失礼致します! お手紙、お渡し出来て良かったですね♪ 私も、後悔したくなくて、ダメ元でお渡ししました。 でも、先生は誠実にお返事を下さいました。 今後、まだどうなるのかは分かりませんが、私は後悔していません! (#^.^#) 247さんも、先生からのお返事が楽しみですね♡

No.432 17/03/25 19:12

>> 430 久しぶりに書き込みます。 私も終業式の日に子供から先生へ手紙を渡してもらいました。 1週間位前に渡そうかなと思いましたが、なんだか返事を待… 気持ちわかりますー!思わずレスしました(^^;
「返事しなきゃ」って先生の負担になるのが嫌で、返事がもしなかったらと怖くて…私も最後の日に渡すかとても迷いました。
結果、やっぱり返事を期待してしまいましたが、先生が喜んでくださったので良かったです^_^
お礼を言われて嫌な人なんていないですし、247さんの先生もきっと喜んでると思いますよー。
文面は私も今思えばかなり先生への気持ちを出してしまい、恥ずかしい部分もあります(笑)
でも渡して良かったと思ってます!
新学期に先生から何らかのアクションがあるといいですね♪

No.433 17/03/25 23:15
恋愛中さん262 

>> 429 レスありがとうございます! 手紙を渡した日は子どもが帰ってくるまですごくドキドキしましたが、連絡帳に先生からのお礼の言葉がたくさん書いてあ… こちらこそ、レスありがとうございます♪
お気持ち凄く分かります!!
私はもう何度も先生にお手紙やメールをお送りしていますが、未だにお返事はドキドキしています。(笑)
いい歳して、今頃純愛?です。
(//ω//)(苦笑)

これからは、先生にお会いした時に、お互いが少し意識するかもしれませんね♡
(*^_^*)

No.434 17/03/25 23:33
恋愛中さん262 

>> 430 久しぶりに書き込みます。 私も終業式の日に子供から先生へ手紙を渡してもらいました。 1週間位前に渡そうかなと思いましたが、なんだか返事を待… 私も突然失礼致します!
お手紙、お渡し出来て良かったですね♪
私も、後悔したくなくて、ダメ元でお渡ししました。
でも、先生は誠実にお返事を下さいました。
今後、まだどうなるのかは分かりませんが、私は後悔していません!
(#^.^#)
247さんも、先生からのお返事が楽しみですね♡

No.435 17/03/26 22:16
匿名さん269 

今回異動する同僚と昨日飲んできました。
僕は異動を希望したものの今回は残留です。残念です。離れられればこの煩わしい気持ちと向き合わなくて済むのにと安直に考えていました。離任式の最後、花道をくぐった後は式にいらした保護者方にお手紙や小さな紙袋(プレゼント)を頂いている同僚が少し羨ましかったです。いいな。体育会系で熱い人柄の同僚は保護者から人気ですし、同性の僕からみても憧れます。
飲みで僕の恋の悩みは相談することはありませんが、彼の今までの保護者からの好意への上手なあしらい方を教わりました。モテない僕には意味がなさそうですが機会があれば参考にしようと思います。
それよりも今年もまた彼女を見かけると苦しくなるのかと。目の前の現実が辛い。

• << 437 269さん、突然すみません! ずっと気になっていました。 今年度も一年間、本当にお疲れ様でした。 <(_ _*)> これまで拝見させて頂き、269さんはとても誠実で素敵な先生だと思います♪ ご心痛はお察ししますが、来年度もまた生徒の皆さんに、お優しい笑顔を見せて上げて下さいね。 (*^-^*)

No.436 17/03/27 10:47

新学期に向けて皆さん悲喜こもごもという感じですね。
私は春休みが始まったばかりだというのに、もう先生に会いたくて会いたくて…困ったものです。
新学期に入っても先生に会える機会は少なそうですし、この1年で私の気持ちがどうなるのか予測もつきません。

269さん、異動はなかったんですね。
会う機会ができてしまうほど苦しいし、忘れようと思っても忘れられなくなってしまいますよね…。
それにしても保護者からの好意の受け流し方を身につけられるほど、やはり保護者から言い寄られることは結構あるんですね!驚きました。
私は先生を好きになってしまったけど、先生に好意を示すことはできそうもありません。
普通なら軽蔑されるだろうと思いますから…。
でも269さんの先生のお立場からのご意見は参考になります。

262さん、レスありがとうございます。
まるで中高生のように先生の言葉に一喜一憂したり、会えるかな〜と学校に行く度ドキドキしたり…
既婚者の分際で何言ってるんだと周りからは矢が飛んできそうですが、純愛ですよね、わかります^_^
新学期がドキドキです。

• << 438 あいかさん、ありがとうございます♪ 私ももう先生に会いたくなりました♡(笑) 私達は毎日会っていたので、来年度から会えなくなるのかなぁ…と考えると、不安で悲しくて…益々先生が恋しくなります。 (;_;) 月末の新聞が待ち遠しくもあり、不安でもあり、複雑です。(苦笑) 例え異動であっても、この純愛は止めれません!!(笑) 本当に、既婚者の分際で怒られますね。 (;^_^A
  • << 441 レスありがとうございます。 会わなければ穏やかに仕事にも集中できるのですが、相手を見かけてしまうと感情の波がどーんと。未熟者です。 もし保護者から好意を示されても受け流すのが誠実な教員だと思います。既婚者相手に決してのぼせるようなことは・・・僕はまだまだ未熟です。でも好意を示されたからといって軽蔑することはないですよ。受け流しているのにその後何度も、となると呆れるようですが(同僚談) このスレの皆さんの恋心が素敵な思い出になる日がくることを願います。

No.437 17/03/27 17:28
恋愛中さん262 

>> 435 今回異動する同僚と昨日飲んできました。 僕は異動を希望したものの今回は残留です。残念です。離れられればこの煩わしい気持ちと向き合わなくて済… 269さん、突然すみません!
ずっと気になっていました。
今年度も一年間、本当にお疲れ様でした。
<(_ _*)>
これまで拝見させて頂き、269さんはとても誠実で素敵な先生だと思います♪
ご心痛はお察ししますが、来年度もまた生徒の皆さんに、お優しい笑顔を見せて上げて下さいね。
(*^-^*)

• << 442 レスありがとうございます。 262さんもお疲れ様です。 はい、この感情をしずめながら仕事に生徒たちのために精進します。 あー、でも仕事のことでも考えてばかりで悩みが分散されるのでこの仕事有難い!

No.438 17/03/27 17:38
恋愛中さん262 

>> 436 新学期に向けて皆さん悲喜こもごもという感じですね。 私は春休みが始まったばかりだというのに、もう先生に会いたくて会いたくて…困ったものです… あいかさん、ありがとうございます♪
私ももう先生に会いたくなりました♡(笑)
私達は毎日会っていたので、来年度から会えなくなるのかなぁ…と考えると、不安で悲しくて…益々先生が恋しくなります。
(;_;)
月末の新聞が待ち遠しくもあり、不安でもあり、複雑です。(苦笑)

例え異動であっても、この純愛は止めれません!!(笑)
本当に、既婚者の分際で怒られますね。
(;^_^A

No.439 17/03/27 19:04
匿名さん406 

自分は終業式とともに、魔法が溶けたみたいに先生への気持ちが冷めてきています。
もっと泣き明かすのかなあと思っていたから、少し不思議な気持ちです。
でも、久しぶりに恋が出来てすごく幸せだったな。

• << 443 406さん、突然すみません! そうですか…先生へのお気持ちが冷めつつあるのですね。 でも、素敵な思い出になると良いですね。 (#^.^#)

No.440 17/03/27 20:33
匿名さん255 

呟き…………
今日から特別講習。
頼りにすればするほど
嬉しそうな顔。
遠慮がちの発言したら
寂しそうな顔された…。
何度か彼のいる場所から
離れる事は止められてる。
今の私は彼の元から
離れずにいる事。
心の繋り彼の想いが強いかも
知れない、、、、。

No.441 17/03/27 21:38
匿名さん269 

>> 436 新学期に向けて皆さん悲喜こもごもという感じですね。 私は春休みが始まったばかりだというのに、もう先生に会いたくて会いたくて…困ったものです… レスありがとうございます。
会わなければ穏やかに仕事にも集中できるのですが、相手を見かけてしまうと感情の波がどーんと。未熟者です。
もし保護者から好意を示されても受け流すのが誠実な教員だと思います。既婚者相手に決してのぼせるようなことは・・・僕はまだまだ未熟です。でも好意を示されたからといって軽蔑することはないですよ。受け流しているのにその後何度も、となると呆れるようですが(同僚談)
このスレの皆さんの恋心が素敵な思い出になる日がくることを願います。

• << 447 ずっと皆さんの投稿を読ませていただいていました。 私もずっと好意を持っていた先生が息子の卒塾と同時に異動になりました。先生も私に好意を持ってくれているようにも思えたけど、勘違いかな自意識過剰かなとずっと深く考えないようにしていました。 でも異動の事実を知って、とにかく今までの感謝の気持ちを伝えたいと電話しました。その時好意を伝えるようなことを言ってしまいました。先生も、電話ありがとう自分も同じ思いです、と言ってくださいました。でも、自分はここで思い留まらないといけないと思う、と。 私も今まで先生に頼りきりだったけど、いつか先生に再会した時に胸を張って子育て頑張ったと言えるように頑張りますと伝えました。。 正直、同じ思いなら進展したい気持ちもあります。でも進展させないのがお互いの為かなとも思うし。モヤモヤのまま時間が忘れさせてくれるのを待つのみです(泣)

No.442 17/03/27 21:45
匿名さん269 

>> 437 269さん、突然すみません! ずっと気になっていました。 今年度も一年間、本当にお疲れ様でした。 <(_ _*)> これ… レスありがとうございます。
262さんもお疲れ様です。
はい、この感情をしずめながら仕事に生徒たちのために精進します。
あー、でも仕事のことでも考えてばかりで悩みが分散されるのでこの仕事有難い!

• << 444 269さん、レスありがとうございます。 教師というお立場上、制限される事も多いかと思います。ですが、教師であると同時に、一人の男性でもあり、目の前に素敵な(タイプの)保護者が現れたりしたら、やはり動揺されますよね?ましてや、好意を示されたりしたら…。 それでも、理性で抑えるべきなのでしょうが、なかなか難しいと思います。 (>_<) どうか、269さんにとっても、素敵な思い出となりますように…☆

No.443 17/03/27 23:14
恋愛中さん262 

>> 439 自分は終業式とともに、魔法が溶けたみたいに先生への気持ちが冷めてきています。 もっと泣き明かすのかなあと思っていたから、少し不思議な気持ち… 406さん、突然すみません!
そうですか…先生へのお気持ちが冷めつつあるのですね。
でも、素敵な思い出になると良いですね。
(#^.^#)

• << 445 262さん、ありがとうございます(*^^*) もしかしたら今は気持ちを冷まそうと自分に言い聞かせている段階なのかもしれません(^o^;) 保護者と先生の関係じゃなかったらどうなってたかなとか考えてしまいますし。 でも262さんのおっしゃる通り素敵な思い出になればいいな。

No.444 17/03/28 00:35
恋愛中さん262 

>> 442 レスありがとうございます。 262さんもお疲れ様です。 はい、この感情をしずめながら仕事に生徒たちのために精進します。 あー、でも仕事… 269さん、レスありがとうございます。
教師というお立場上、制限される事も多いかと思います。ですが、教師であると同時に、一人の男性でもあり、目の前に素敵な(タイプの)保護者が現れたりしたら、やはり動揺されますよね?ましてや、好意を示されたりしたら…。
それでも、理性で抑えるべきなのでしょうが、なかなか難しいと思います。
(>_<)
どうか、269さんにとっても、素敵な思い出となりますように…☆

No.445 17/03/28 07:40
匿名さん406 

>> 443 406さん、突然すみません! そうですか…先生へのお気持ちが冷めつつあるのですね。 でも、素敵な思い出になると良いですね。 (#^.^… 262さん、ありがとうございます(*^^*)
もしかしたら今は気持ちを冷まそうと自分に言い聞かせている段階なのかもしれません(^o^;)
保護者と先生の関係じゃなかったらどうなってたかなとか考えてしまいますし。
でも262さんのおっしゃる通り素敵な思い出になればいいな。

• << 448 406さん、レスありがとうございます。 そうでしたか。直ぐに切り替えなど出来ないですよね…。 だからこそ、こちらの皆さんは悩んでいるんですもの。 許されない事なのは十分理解しているんです!それでもどうしようもなくて…辛いですね。 (;_;) どうか、素敵な思い出に変わりますように…☆

No.446 17/03/28 14:12
社会人さん446 ( 40代 ♂ )

もう、25年以上前の話ですが…

幼稚園の頃の先生と二十歳まで、暑中お見舞いと年賀状のやり取りをしていました。

自分は高校を卒業して最初の会社を3年で退職。退職して、自分の住む千葉から先生の住む高知まで、一般道を車で2日かけて会いに行きました。

自分が年少組の頃、短大を卒業して先生になったので、自分は5才で先生は22才。会いに行ったときは、自分は21才なので先生は38才。でも先生は若々しくて受け持ちの頃と変わりありませんでした。結婚はしていませんでした。もしかしたら離婚していたのかもしれません。先生のお父さんと二人暮らししていて、漁師のお父さんの手伝いをしており、港の市場で働いているとの事でした。

着いた日は台風でしたが、足摺岬を案内してくれました。家に招かれ、すぐに風呂に入れてくれて、夕飯は先生のお父さんと3人で鰹のタタキと酒を飲み、昔話をしました。

翌朝、別れ際に握手をしました。今ならハグでしょうかね?

初恋の相手でしたと言いかけましたが飲み込んで、お元気で…と言って別れました。

No.447 17/03/28 17:55
匿名さん447 

>> 441 レスありがとうございます。 会わなければ穏やかに仕事にも集中できるのですが、相手を見かけてしまうと感情の波がどーんと。未熟者です。 もし… ずっと皆さんの投稿を読ませていただいていました。

私もずっと好意を持っていた先生が息子の卒塾と同時に異動になりました。先生も私に好意を持ってくれているようにも思えたけど、勘違いかな自意識過剰かなとずっと深く考えないようにしていました。

でも異動の事実を知って、とにかく今までの感謝の気持ちを伝えたいと電話しました。その時好意を伝えるようなことを言ってしまいました。先生も、電話ありがとう自分も同じ思いです、と言ってくださいました。でも、自分はここで思い留まらないといけないと思う、と。

私も今まで先生に頼りきりだったけど、いつか先生に再会した時に胸を張って子育て頑張ったと言えるように頑張りますと伝えました。。

正直、同じ思いなら進展したい気持ちもあります。でも進展させないのがお互いの為かなとも思うし。モヤモヤのまま時間が忘れさせてくれるのを待つのみです(泣)

• << 449 447さん、初めまして。突然すみません!境遇が似ていたので… 私は娘の担任の先生ですが、同じような感じでした。 私の方も、素敵な先生だなと思ってはいたものの、お互いに既婚者ですし、普通に接していたのです。ですが、暫くしてから、先生の方から分かり易い?アプローチを…(笑)私も最初のうちは、勘違いだよね?自意識過剰だよね?と思っていましたが、度々重なると、あれ?もしかして??となりますよね。(笑)それから数ヶ月後に、私の方から想いを告げました。先生もどこか期待して下さっていたようで…♡ それからは、お互いが意識し合い、二人だけの秘密の幸せな日々を送ってきました。沢山の問題、障害も多々ありましたが… (-_-;) 私達は進展して、本当に幸せですし、後悔はしていません!ですがその分、沢山悩み苦しみ、危機も乗り越えてきました。 (>_<) どちらを選択するか、どちらが幸せかは、それぞれの考え方、価値観ですよね。 どうか、皆さんが幸せな日々を送れますように…☆

No.448 17/03/28 18:47
恋愛中さん262 

>> 445 262さん、ありがとうございます(*^^*) もしかしたら今は気持ちを冷まそうと自分に言い聞かせている段階なのかもしれません(^o^;) … 406さん、レスありがとうございます。
そうでしたか。直ぐに切り替えなど出来ないですよね…。
だからこそ、こちらの皆さんは悩んでいるんですもの。
許されない事なのは十分理解しているんです!それでもどうしようもなくて…辛いですね。
(;_;)
どうか、素敵な思い出に変わりますように…☆

No.449 17/03/28 19:17
恋愛中さん262 

>> 447 ずっと皆さんの投稿を読ませていただいていました。 私もずっと好意を持っていた先生が息子の卒塾と同時に異動になりました。先生も私に好意を… 447さん、初めまして。突然すみません!境遇が似ていたので…
私は娘の担任の先生ですが、同じような感じでした。
私の方も、素敵な先生だなと思ってはいたものの、お互いに既婚者ですし、普通に接していたのです。ですが、暫くしてから、先生の方から分かり易い?アプローチを…(笑)私も最初のうちは、勘違いだよね?自意識過剰だよね?と思っていましたが、度々重なると、あれ?もしかして??となりますよね。(笑)それから数ヶ月後に、私の方から想いを告げました。先生もどこか期待して下さっていたようで…♡
それからは、お互いが意識し合い、二人だけの秘密の幸せな日々を送ってきました。沢山の問題、障害も多々ありましたが…
(-_-;)

私達は進展して、本当に幸せですし、後悔はしていません!ですがその分、沢山悩み苦しみ、危機も乗り越えてきました。
(>_<)
どちらを選択するか、どちらが幸せかは、それぞれの考え方、価値観ですよね。

どうか、皆さんが幸せな日々を送れますように…☆

No.450 17/03/28 20:58
匿名さん450 

>> 449 262さん、レスありがとうございます。447です。

進展なさったのですね。正直羨ましいです。そうそう、勘違いしちゃダメ、、と思いつつ度重なると〜ですよね。

実は電話でお話した後異動する最終日にお手紙渡してメアド書いたんです。やはり、僕も同じ気持ちです、と言われて少し欲が出てしまって。でも異動先での仕事の邪魔にもなりたくないし迷惑かけたくなかったので、
いつか迷惑がかからない日が来たら、、、、 とだけ書きました笑 はっきり言って言い逃げというか、、相手に決断を委ねてしまったというか、、。メールが来る保障もないんですが。
262さんのように、自分の決断に後悔なし!と断言できる日が来るといいなあ〜と思います。

• << 453 447さん、レスありがとうございます♪ お気持ち凄く分かります! 言い逃げ…私も似たようなものです。 (;^_^A 私達は進展し、心の繋がりは感じているものの、先生はとても誠実で、分別と節度のある立派な方なので、これまで気持ちを言葉にするのは私の方からだけで、先生の方からはloveな言葉などは一切無く、仕草や表情、行動で私が感じ取っているのです。(笑)同じ時間を共有し、笑顔を見られたら、それだけで十分なんですよね。 (*^_^*) 447さん、メール来ると良いですね♪ 私からも祈らせて頂きます! (#^.^#)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました