関連する話題
こんな考え最低ですか?婚約中

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277419 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.353 17/02/04 23:52
匿名さん269 

>> 352 握手をもとめられれば応じます。思い返すと握手を求められたことがありません。なので余計にん?と思いキュンとしそうですが、それでその保護者を意識することはないです。
会えなくなる最後という状況なら自然ですね。自然と握手ができる状況を考えてみました。お子さんのことで悩みの相談がある場合、相談後にどうぞよろしくお願いしますの勢いで握手。行事のお手伝いでこのイベント頑張りましょうねの勢いで握手。とにかく松岡修造ばりの熱さを利用し握手。
無理がありますし不純ですね。調子にのりました、すみません。

No.355 17/02/07 06:01
通行人355 

子供の為に、早朝から夜遅くまで頑張っている先生。
子の親である立場を忘れず、心地よいコミュニケーションがとれる先生との距離感。

もう平気だと思ったのに、リアルな先生と会話をしている夢を見て気持ちが揺れる。
学校で先生の顔を見ても落ち着いた気持ちでいられるのか、自信がない。

No.358 17/02/07 11:55
あいか ( ♀ lc0pc )

もう2月。私ももうすぐ先生とお別れです。
できるだけ会いたいから学校行事は欠かさず行くようにしています。
最後の参観が終わればもう学校に行く理由もありません。
会えないまま、何も伝えられないまま、自分の気持ちにケリをつけることになります。
せめて良いお母さんだったなと思われて終わりたいです。

No.359 17/02/07 17:18
八方美人ちゃん260 

うちの学校は参観があと2回あります。
学校へ行く楽しみはできましたが、結局好き避けしてしまう私。先生の方から声をかけてくださるのに、上手く返せない…。とりあえず、笑顔で挨拶だけは頑張っています。先生と盛り上がれるママが羨ましい!来年度は担任、女性の先生を希望します。

No.360 17/02/08 23:41
匿名さん269 

>> 354 削除されたレス 記憶に残る保護者の方。記憶に残るのは生徒のことが多いので難しいですね。
例えば手のかかる生徒の保護者とはお話する機会が多くなるものの、強く記憶に残るかと問われるとそうでもないです。保護者より生徒のほうを思い出します。よほどの苦情や叱責をする保護者に出会ったら落ち込んで夢にみそうです。
意識してない保護者との握手はその場の雰囲気によっては記憶に残るかもしれませんね。今までのお礼で自然と握手をすればその瞬間はキュンとしても忘れていきます。意味あり気に握手されたら。どうだろう。どうなんだろう。

No.361 17/02/09 00:03
匿名さん269 

保護者参観可能の全学年の行事があり彼女が来ていました。久々に見かけたのと遠かったのとで驚いて凝視。彼女に近づくことが出来ない状況が幸いし、その後は彼女を気にせずに行事を遂行できました。帰りに保護者側を見たものの彼女を見つけられず。
やっぱり見ると胸が苦しい。会いたい。話したい。あー忘れたい。仕事だ、仕事をしよう。

No.365 17/02/09 23:58
片思い中さん244 ( ♀ )

>> 364 どうして毎回番号変わるの?

No.368 17/02/10 22:42
匿名さん269 

>> 364 削除されたレス 最後の質問はとても難しいです。個人的に誘われたのなら行きません。委員関連で接した保護者のグループなら参加するかもしれません。ただ気になる保護者に誘われたらどうするんだ、俺。と自問自答してます。
誘われたことがないので想像が難しい。今まで周りにそういう方はいらっしゃいましたか。

今日は初めてバレンタインに因んだ義理チョコを保護者から貰いました。ドラマの影響は偉大です。眼鏡役をしてくれた星野さんに感謝です。本当は頂けないんですが、と前置きしながらも貰いました。生徒からも貰ったことないので義理でも嬉しいです。
堂々とできる新しい恋をしたくなりました。

  • << 371 269さんに私も質問しても良いですか?答えたくなければスルーでお願いします。 ①気になる保護者の事を見つめたりしますか?(自分好みの美人な場合も含む)見つめる場合は何を考えてますか? ②担任を持ってる子の保護者から、その保護者がお店を出してるイベントに誘われた場合行きますか?行った場合は特別な感情ありますか? ③上の子の担任して、次に下の子の学年を担当するかもしれないことを示唆したりしますか? ④卒業の際に感謝の手紙を貰うと嬉しいとありましたが、それがクラス全員からの文集で他の人に読まれないように英語で書かれてた場合はわざわざ訳しますか?内容は感謝の言葉と先生へのエールです🎵 ⑤家庭訪問の際にお茶とお茶菓子を出されたら迷惑ですか?お茶菓子は手作り 参考にしたいので答えれる範囲でお願いしますm(__)m

No.370 17/02/12 01:51
匿名さん151 ( 50代 ♀ )

職場も保育所も学校もあらゆる場所が出会いの場不倫やりたきゃやればいいけどさ~酷くない?
さかりのついた猫と同じいつでも何処でもって感じで汚さは拭えない。トイレで食事してるようなもの。
せめてさ、美学持とうよ。子供いるしさ、生活の場で不倫はやめて。
親子で笑い者とかないから。自殺の原因って以外にこれです。ぐれたり反抗もね。うちの子達がラブホから出てくる友達のお母さんと先生みたそうです。そりゃ言いふらすわな。

No.371 17/02/12 17:44
片思い中さん244 ( ♀ )

>> 368 最後の質問はとても難しいです。個人的に誘われたのなら行きません。委員関連で接した保護者のグループなら参加するかもしれません。ただ気になる保護… 269さんに私も質問しても良いですか?答えたくなければスルーでお願いします。


①気になる保護者の事を見つめたりしますか?(自分好みの美人な場合も含む)見つめる場合は何を考えてますか?

②担任を持ってる子の保護者から、その保護者がお店を出してるイベントに誘われた場合行きますか?行った場合は特別な感情ありますか?

③上の子の担任して、次に下の子の学年を担当するかもしれないことを示唆したりしますか?


④卒業の際に感謝の手紙を貰うと嬉しいとありましたが、それがクラス全員からの文集で他の人に読まれないように英語で書かれてた場合はわざわざ訳しますか?内容は感謝の言葉と先生へのエールです🎵


⑤家庭訪問の際にお茶とお茶菓子を出されたら迷惑ですか?お茶菓子は手作り



参考にしたいので答えれる範囲でお願いしますm(__)m

No.372 17/02/12 21:51
匿名さん269 

>> 371 僕の答えは参考にならないかもしれませんが。

①見つめません。話している時に見つめていたとしたらそれはただ見ているだけです。生徒のお母さん方をタイプとか考えてないので見ていたとしても何も考えてないです。
②僕は行きません。特に男性教員は立場上、異性となる保護者と何か問題が起こることを控えますので極力避けます。もし個人的に行かれる男性教員がいるとしたら余程なんの感情も抱いてないか、何も考えてないかのように思えます。
③示唆する教員もいます。
④英語でも読みますが文集だと時間があり疲れてない時に読みます。貰ってすぐはパラパラ読む程度です。すみません。
⑤迷惑ではありません。喉が渇くのでお茶は有難いです。その後もあるのでお茶菓子は手をつけません。

個人的な回答ですので全教員がこうということではないです。ただ僕も保護者に好意を抱いたのは初めてなのでこの質問の相手が彼女だった場合は答えも多少変わるかもしれません。でも極力変わらず接しようと考えているので上記が精一杯の答えです。

  • << 376 269さん丁寧に回答してくださってありがとうございましたm(__)m 見事にバッサリだったので残念な気持ちはありますが、現実はそうなんだろうな~って思います(*^^*) 私が好意を抱いてる先生は遠くからでもずっと見てて、もしかして先生も?っていう行動が多いです。 私の出たイベントにもチラシを渡したら一番に並んで来てくれましたし、商品も買っていってくれました。 上の子を2年間担任し卒業後、28年度は六年生を担当、29年度は一年生を持つのがわかってたらしく、上の子在学中に下の子の入学する年度を聞かれました。これは懇談の度に三回くらい聞かれたので、もしかして担任になりたいのかな?って勝手に想像してしまいます。 もし、担任になってくれたら家庭訪問の際にお茶菓子出そうかと思ってましたが、止めておきます(^^)d 他にも、遡って書くと、上の子の在学中に通学路の壁に名指しで酷い落書きをされたので、相談の為に学校に行くと、職員室か教室で話すと思ってたら視聴覚室で、鍵を掛けられて完全な密室状態で、話が終わって帰りの際にドアが固くて私が開けれずにいると後ろからドンって軽く壁ドン状態になったりって事がありました。 他にも最後のお別れ会の写真撮るときにここどうぞって自分の隣に来るように促されたり 懇談の時にも結構距離が近くて後ろスレスレに立たれたりってのがあったんですよね(^.^) これで勘違いするのもおかしい事かもしれませんが、徐々に意識してしまうようになりました。 もちろん先生とどうこうなろうとは考えてませんが、学校に行く際には先生見てくるかな?ってちょっと楽しみにしている自分がいます。

No.373 17/02/12 22:04
匿名さん269 

好きってなんなんでしょうか。好きな人と一緒にいられても他に好きな人ができるのか。
僕の今の感情を書き出すと、自分が相手をただ好きで相手にも自分を好きでいてほしい。その好意を僕にわかるように示してほしい。両想いだとわかり続けられるならそれ以上は望まない。好きでいてくれて元気に生きていてくれるならそれでいい。
ちょっと格好つけてますかね。
どうせいつか好きな人ができる。好きな相手が増えるだけ。そう考えるようにすれば今の相手への気持ちを落ち着かせられるのか。
変な文章を書いてすみません。

  • << 375 今までのレス読ませていただいています。 近年は特に教師への目は厳しくなっていますから、保護者がどう思おうと、先生達は保護者や生徒との関係性にかなり気を遣っておられますよね。 269さんも教師としてどう行動すればいいかはわかっておられるな、と今までの質問への回答を見て思いました。 両想いであることがわかればそれでいい…あまりにも私と同じ気持ちでしたので思わずレスさせてもらいました。 でも…いつも自分に問うのは「両想いになれば必ずその先を望んでしまわないか?」ということです。 もし両想いだということがわかれば、そしてそれが長期間同じ気持ちだとわかれば、その先に進みたくなってしまうのではないでしょうか。 それが人間の性というか…。 両想いで満足できるのは小中学生ぐらいまでのような気がします。 本当の意味で男と女を知ってしまった大人なら、両想いだけで満足するのは無理なのでは…。 そう思うと私はやはり先生へ気持ちを告げたり、先生の気持ちを確かめることはできません。 先生が今まで積み上げてきたものを壊してしまうにはあまりに身勝手だから…。 269さんも、この先も教師として頑張っていくおつもりなら、想いはこの掲示板で思う存分吐き出して、現実をしっかり生きてください。 私もここで吐き出して、子どもの保護者として先生とさよならができたらいいなと思っています。

No.375 17/02/12 22:17
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 373 好きってなんなんでしょうか。好きな人と一緒にいられても他に好きな人ができるのか。 僕の今の感情を書き出すと、自分が相手をただ好きで相手にも… 今までのレス読ませていただいています。
近年は特に教師への目は厳しくなっていますから、保護者がどう思おうと、先生達は保護者や生徒との関係性にかなり気を遣っておられますよね。
269さんも教師としてどう行動すればいいかはわかっておられるな、と今までの質問への回答を見て思いました。

両想いであることがわかればそれでいい…あまりにも私と同じ気持ちでしたので思わずレスさせてもらいました。
でも…いつも自分に問うのは「両想いになれば必ずその先を望んでしまわないか?」ということです。
もし両想いだということがわかれば、そしてそれが長期間同じ気持ちだとわかれば、その先に進みたくなってしまうのではないでしょうか。
それが人間の性というか…。
両想いで満足できるのは小中学生ぐらいまでのような気がします。
本当の意味で男と女を知ってしまった大人なら、両想いだけで満足するのは無理なのでは…。
そう思うと私はやはり先生へ気持ちを告げたり、先生の気持ちを確かめることはできません。
先生が今まで積み上げてきたものを壊してしまうにはあまりに身勝手だから…。
269さんも、この先も教師として頑張っていくおつもりなら、想いはこの掲示板で思う存分吐き出して、現実をしっかり生きてください。
私もここで吐き出して、子どもの保護者として先生とさよならができたらいいなと思っています。

  • << 382 僕は両想いだとわかれば現在の相手にその先は望みません。精神が幼いのか現実的なのかもしれません。先を望めばその先は壊れるだけです。二度と会えない。それよりも今の状況で幸せのように思えます。両想いを感じられれば最高に幸せです。既婚者に恋した自分の今の答えです。 お互いここで吐き出しながらいずれ過去の恋として思い出せる日がくるといいですね。

No.376 17/02/12 22:34
片思い中さん244 ( ♀ )

>> 372 僕の答えは参考にならないかもしれませんが。 ①見つめません。話している時に見つめていたとしたらそれはただ見ているだけです。生徒のお母さ… 269さん丁寧に回答してくださってありがとうございましたm(__)m

見事にバッサリだったので残念な気持ちはありますが、現実はそうなんだろうな~って思います(*^^*)


私が好意を抱いてる先生は遠くからでもずっと見てて、もしかして先生も?っていう行動が多いです。
私の出たイベントにもチラシを渡したら一番に並んで来てくれましたし、商品も買っていってくれました。
上の子を2年間担任し卒業後、28年度は六年生を担当、29年度は一年生を持つのがわかってたらしく、上の子在学中に下の子の入学する年度を聞かれました。これは懇談の度に三回くらい聞かれたので、もしかして担任になりたいのかな?って勝手に想像してしまいます。
もし、担任になってくれたら家庭訪問の際にお茶菓子出そうかと思ってましたが、止めておきます(^^)d


他にも、遡って書くと、上の子の在学中に通学路の壁に名指しで酷い落書きをされたので、相談の為に学校に行くと、職員室か教室で話すと思ってたら視聴覚室で、鍵を掛けられて完全な密室状態で、話が終わって帰りの際にドアが固くて私が開けれずにいると後ろからドンって軽く壁ドン状態になったりって事がありました。

他にも最後のお別れ会の写真撮るときにここどうぞって自分の隣に来るように促されたり

懇談の時にも結構距離が近くて後ろスレスレに立たれたりってのがあったんですよね(^.^)



これで勘違いするのもおかしい事かもしれませんが、徐々に意識してしまうようになりました。

もちろん先生とどうこうなろうとは考えてませんが、学校に行く際には先生見てくるかな?ってちょっと楽しみにしている自分がいます。

  • << 384 バッサリでしたか。教員に恋されないよう少し大袈裟めに書いた部分もあります。ショックを受けたならすみません。 244さんのレスを読んでいたら勘違いしてもおかしくないです。むしろ意識させるような行動をとる教員に腹が立ちました。意識的にやっているのか何も考えてないのか、どちらにしても。244さんのお相手を悪く言ってすみません。僕も無意識でやっているのか考えてみましたが軽く壁ドン状態は絶対できないしその状況の場合は気をつけて行動すると思うのです。他の行動は僕ももしかしたら無意識でやっている可能性も否めないので今後は気をつけます。実際の状況が書かれていると参考になります。ありがとうございました。

No.378 17/02/13 22:50
あいか ( ♀ lc0pc )

ここに来られる皆さんは、お相手から好意を示されている方がけっこういらっしゃるんですね。
私は「もしかして私だけ…?」と思ったら次の時には私のことを全然見てくれなかったり、他にも先生と仲の良い保護者の方もいらっしゃるので、やっぱりただフレンドリーな先生というだけなんだと思い直したり…
私は先生に好意があるからその言動に一喜一憂してますが、他の普通の保護者の方からしたら先生の言動も特に変わったところはないのかもしれません。
両想いかどうかなんて確かめるすべもなく。

明日はバレンタインデーですね。
子どもが先生達にチョコを渡したいと言い出したのですが、やはりチョコは学校に持っていけないし先生も受け取れないので手紙にしてと言われたらしく、手紙を渡すことになりました。
そこに私も一言添えるぐらいが精一杯です。

No.379 17/02/15 20:01
恋愛中さん262 

学校の先生も、一人の男性(女性)であるという事なのでしょうね…。
勿論、お互いに頭では十分理解していて、理性で抑えなければ…と思ってはいても、無理に抑えようとすればする程、想いは募る一方で…。結果的に悩み苦しみ、自分と葛藤する事になります。それがどれ程辛く苦しい事か…経験した者にしか理解出来ない事なのかも知れませんね。
ただ、その後に行動に移すかどうかは当人達次第という事でしょうか…。
お互いに家庭があっても、パートナーに日々悩まされ、事情から離婚も出来ない場合、決して許される事ではありませんが、愛しい人と癒され合いたいと願う…それだけなのです。
でも、子供達の気持ちが最優先です。先生のお立場も…。

No.380 17/02/15 22:07
あいか ( ♀ lc0pc )

先生方は子供達の命を預り、子供達のために日々時間を割いて一生懸命指導してくださっているのに、その先生を男として意識し、好きだとか言ってる私は本当に最低だし、気持ち悪いと言われても仕方ないと思っています。
先生は児童の保護者だからこそ私に気を遣い、優しく接し、笑顔を見せるのだと何度も何度も自分に言い聞かせて…。

出会わなければ良かったとは思いません。
うちの子ども達にとって先生との出会いは財産になると思います。
私がバカなんですよね、本当に…。
バカだけど、先生に会えなくなる日がくるのが怖い。
その後自分がどうなるのか、何事もなかったように過ごしていけるのか自信がないです。

No.381 17/02/18 21:06
匿名さん269 

>> 374 削除されたレス 波はありますが穏やかな日々を過ごしてます。彼女を見かけても自分の感情を抑えるよう努力はしますが緊張します。そして後から気持ちが昂るのを感じます。この波がおさまるのをただ冷静に待つしかないのが辛いですね。
255さんも穏やかに過ごされることを願ってます。

  • << 387 こんにちは。 ご返信ありがとうございます。 今は穏やか日々を過ごしています。 彼の仕事の忙しい時期であり 距離が開いた分 気が付かなかった彼からの 沢山の好意。 頻繁に顔を合わせているときは 夢中で気が付かないものですね。 彼の元から去る事になった時 どうなるのか…今は分かりません。 また、近々懇談がありますが 穏やかな時間が流れる中 指導してくれる彼の立場を尊重して 日頃の感謝や今後の指導の話を して来たいと思っています。

No.382 17/02/18 21:16
匿名さん269 

>> 375 今までのレス読ませていただいています。 近年は特に教師への目は厳しくなっていますから、保護者がどう思おうと、先生達は保護者や生徒との関係性… 僕は両想いだとわかれば現在の相手にその先は望みません。精神が幼いのか現実的なのかもしれません。先を望めばその先は壊れるだけです。二度と会えない。それよりも今の状況で幸せのように思えます。両想いを感じられれば最高に幸せです。既婚者に恋した自分の今の答えです。
お互いここで吐き出しながらいずれ過去の恋として思い出せる日がくるといいですね。

No.383 17/02/18 22:11
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 382 読み返せばなんだか私の意見を押し付けるようで、上から目線で偉そうにすみませんでした。
確かに両想いの先を望めば壊れるのは目に見えてますね。
いっそ友達になれればずっと仲良くいられるのにとも思いますが、相手が教師という立場上それも難しい。
今は話しやすい保護者と思われるように、フランクな態度をとっています。
そうすれば先生も色んな話をしてくださるので。
早く過去の恋になってほしいです。

お忙しいでしょうし、キリがないのでレス不要です。
返信ありがとうございました。

  • << 385 レス不要と書いてあるのにレスしてすみません。自分の答えが冷たく感じたのではないかと。僕の方こそ偉そうで失礼しました。友達関係はいいですね。友達ならよほどのことがない限り別れはない。教員じゃなければ。異動したら友達になれるわけもなく。男女の友情なんて周りは信じないし配偶者は許せないでしょうし、自分自身でも好意あるのに相手を友達とか言えない。ああ、また気持ちが揺れる。 キリないですよね、レスしてすみませんでした。

No.384 17/02/18 22:16
匿名さん269 

>> 376 269さん丁寧に回答してくださってありがとうございましたm(__)m 見事にバッサリだったので残念な気持ちはありますが、現実はそうなん… バッサリでしたか。教員に恋されないよう少し大袈裟めに書いた部分もあります。ショックを受けたならすみません。
244さんのレスを読んでいたら勘違いしてもおかしくないです。むしろ意識させるような行動をとる教員に腹が立ちました。意識的にやっているのか何も考えてないのか、どちらにしても。244さんのお相手を悪く言ってすみません。僕も無意識でやっているのか考えてみましたが軽く壁ドン状態は絶対できないしその状況の場合は気をつけて行動すると思うのです。他の行動は僕ももしかしたら無意識でやっている可能性も否めないので今後は気をつけます。実際の状況が書かれていると参考になります。ありがとうございました。

No.385 17/02/18 22:29
匿名さん269 

>> 383 読み返せばなんだか私の意見を押し付けるようで、上から目線で偉そうにすみませんでした。 確かに両想いの先を望めば壊れるのは目に見えてますね。… レス不要と書いてあるのにレスしてすみません。自分の答えが冷たく感じたのではないかと。僕の方こそ偉そうで失礼しました。友達関係はいいですね。友達ならよほどのことがない限り別れはない。教員じゃなければ。異動したら友達になれるわけもなく。男女の友情なんて周りは信じないし配偶者は許せないでしょうし、自分自身でも好意あるのに相手を友達とか言えない。ああ、また気持ちが揺れる。
キリないですよね、レスしてすみませんでした。

No.386 17/02/18 22:37
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 385 269さん、本当に誠実な方なんですね。
レスありがとうございます。
友達って概念も男女間では難しいですよね。
気持ち揺れますよね…。
毎日気持ちが振り子のように端から端までいったりきたりしてます。
お互い穏やかな日が早く訪れますように…。

No.387 17/02/21 12:04
匿名さん255 

>> 381 波はありますが穏やかな日々を過ごしてます。彼女を見かけても自分の感情を抑えるよう努力はしますが緊張します。そして後から気持ちが昂るのを感じま… こんにちは。

ご返信ありがとうございます。
今は穏やか日々を過ごしています。
彼の仕事の忙しい時期であり
距離が開いた分
気が付かなかった彼からの
沢山の好意。
頻繁に顔を合わせているときは
夢中で気が付かないものですね。

彼の元から去る事になった時
どうなるのか…今は分かりません。

また、近々懇談がありますが
穏やかな時間が流れる中
指導してくれる彼の立場を尊重して
日頃の感謝や今後の指導の話を
して来たいと思っています。

No.388 17/02/22 17:44
匿名さん249 

久しぶりに書き込みます。今日学年の先生方を交えた役員の集まりがあり学校に行ったのですが、最後の雑談の時にひょんなことから私の好きな先生が結婚するということが判明!帰り際動揺を隠しながらもおめでとうを言い、個人的にいろいろ聞いちゃいました(苦笑)先生まだ若いのに~と思ってたら(25歳)お相手は故郷の高校の同級生で長い付き合いの人らしく。生徒には4月になってから話すつもりだからまだオフレコにと言ってました。動揺はしてるけど先生のそんな一途な真っ直ぐなところも好きなんだよなぁ~とすごく複雑…動揺しすぎてずっと気になってた先生の好きな球団も聞いたら、やっぱり私と同じだったー(苦笑)でも私のこと今までの話の節々からスポーツ好きでよく見てるのかなって思ってたと笑顔で言われて頭の中更にぐちゃぐちゃ…次に会う来月の三者面談までに気持ちの整理できるかなぁ私…長文乱文失礼しました。

No.389 17/02/22 18:15
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 388 叶わない恋だと最初からわかってるつもりでも、お相手が結婚する現実を突きつけられると…かなり辛いですね。
相手の気持ちがどっちかわからずフワフワしている間が良いのかも知れないですね、苦しいけど…。
私はもう最後の懇談が終わってしまったので、残念ながら先生にお会いできる機会がありません。
先生の転勤がなければまた来年度お会いする機会があるとは思いますが、どうなるか…
最後の懇談ではなんだか先生の態度が冷たく感じ、今も思い出して泣きそうになっています。
本当は最後にゆっくりお話したかった。
終業式までには感謝の気持ちをお手紙に書いて渡したいと思っています。

  • << 393 早速のレスありがとうございます。私の気持ちに寄り添ってくださるようなレスに心癒やされました…「既婚者なのに何やってるのか」私も改めて感じました。学校では時にデ○と言われながらもなにげに人気で、他の先生からも生徒からもいじられている彼。でも以前、長い付き合いの彼女がいるみたいなことぐらいは生徒にも言ったらしい…うちは二年間担任だったけど息子は聞いていたのかどうか。(苦笑)私がいつだったか先生彼女いるのかなぁって息子に聞いたときはさぁ~いるんじゃない?って言ってたけど、まさかこんなに早く結婚するとは思いもしなくて…まぁ、お相手が高校の同級生だし私の勝手な感覚ですが(苦笑)今思えば、私も彼ともっといろいろ話がしたかった!二年間担任で今年はちょこちょこ個人的に話もできたけど…まだまだ彼に言いたいこと聞きたいこと、沢山ありすぎて本当に辛いし切ないです。うちの中学校は基本先生方も三年間持ち上がりなので来年も学年にはいる可能性大。三年間同じ担任はまずないだろうと思うから終業式か始業式にお手紙をと考えていたけど今はそれすら躊躇ってしまいます。いっそのこと他校に異動になってほしいと思う勝手な自分と役員など何らかの形で彼とつながっていたいと思う痛い自分…今この間で揺れています。

No.390 17/02/23 01:33
匿名さん390 ( ♀ )

ほんと私と同じ気持ちの方いて…安堵かん?苦しいですよね…子供の担任もあと少しで、終わりかかわりなくなると思うと淋しすぎます。自分既婚のくせになにやってんだか。でも想うだけなら…って思ってたけど好きすぎて?どうしたらいいか、なんて答えはわかってるんだけど 親しくなりたい😢 無理はわかるんだけど、 先生異動にならないといいなぁー。したらまた見れるもんね。遠くからでも。

No.391 17/02/23 08:18
あいか ( ♀ lc0pc )

先生にもう会えないかもしれないと思うと本当に苦しくて寂しくて、先生のことばっかり考えてしまう。
既婚者なのに何やってんだか…自分に何度も突き刺さります。
私だけ特別扱いしてほしいなんて思っていたけれど、懇談会で逆に私は関わりが少ない方なんだなと知らされるエピソードがあり、ますます落ち込み…。
先生が異動すればすぐ忘れられる保護者になりそうですが、逆にそれでいいのかもと思っています。
人気者の先生だから、どの保護者の方も来年も先生にお願いしたいと言っていましたが、私は敢えて言わなかった。みんなの前で言いたくなかった。
ほんと自分が嫌になる。子どもの前で何やってんのと思う。
先生に会えなくなるのは辛いけど、どうせ叶わないならこのまま忘れてしまいたい気持ちもある。でも怖い。

ただただ気持ちを吐き出してしまいました。
みなさんお目汚し、すみません。

No.392 17/02/23 10:04
匿名さん255 

こんにちは。

皆さんのレス読んで
私も苦しくなりました。
それぞれ…先生とのお別れ…
先生が居たからこそ
学校行くのも楽しみだったでしょうし
毎日頭の片隅に、今度会える日は…と
思いながら生活もしていたでしょうね。

私もですが、人を好きになること
もうない…と思っていたし
まさか、先生を好きになるなんて…
好きになってはダメ、と
ブレーキをかければかける程
もっと好きになる…
そして、先生の態度に一喜一憂。

私は、数年後の事不安ですが、
今の時間大切に過ごして
いきたいと思っています。
辛くなったらレスすると
思いますが…


少しでも皆さんの気持ちが
穏やかになりますように
心から願っています。


No.393 17/02/23 10:09
匿名さん249 

>> 389 叶わない恋だと最初からわかってるつもりでも、お相手が結婚する現実を突きつけられると…かなり辛いですね。 相手の気持ちがどっちかわからずフワ… 早速のレスありがとうございます。私の気持ちに寄り添ってくださるようなレスに心癒やされました…「既婚者なのに何やってるのか」私も改めて感じました。学校では時にデ○と言われながらもなにげに人気で、他の先生からも生徒からもいじられている彼。でも以前、長い付き合いの彼女がいるみたいなことぐらいは生徒にも言ったらしい…うちは二年間担任だったけど息子は聞いていたのかどうか。(苦笑)私がいつだったか先生彼女いるのかなぁって息子に聞いたときはさぁ~いるんじゃない?って言ってたけど、まさかこんなに早く結婚するとは思いもしなくて…まぁ、お相手が高校の同級生だし私の勝手な感覚ですが(苦笑)今思えば、私も彼ともっといろいろ話がしたかった!二年間担任で今年はちょこちょこ個人的に話もできたけど…まだまだ彼に言いたいこと聞きたいこと、沢山ありすぎて本当に辛いし切ないです。うちの中学校は基本先生方も三年間持ち上がりなので来年も学年にはいる可能性大。三年間同じ担任はまずないだろうと思うから終業式か始業式にお手紙をと考えていたけど今はそれすら躊躇ってしまいます。いっそのこと他校に異動になってほしいと思う勝手な自分と役員など何らかの形で彼とつながっていたいと思う痛い自分…今この間で揺れています。

No.394 17/02/23 13:54
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 393 私なんかの言葉に癒されていただけたなら嬉しいです。
先生のプライベートって本人には聞きにくいし、子どもにもあまり聞くと変に思われるし…知る方法がなかなかないですよね。
うちも男の子なので、そういうのは無頓着で…息子に聞いても先生の情報は何一つありません(笑)
いつも他のママさんに「先生って○○なんだって」と聞かされて、みんななんでそんなこと知ってるの?そんなに先生と仲良いんだ…って落ち込むことばかりです。
やっぱりPTAの役員とかやってると先生と行事の打ち上げの飲み会とかもやるみたいだし、距離縮まりますもんね…。
だからって先生と近づくために役員に立候補する勇気はなく。
でも中学校って小学校に比べて親が学校に行く機会少ないイメージなので、担任以外の先生とお話するのは難しそうですね。
結局先生が残っても辛いし、離れても辛いし、身動きできない状況ですよね…。
でもこの掲示板は本当に私の癒しであり、唯一気持ちを吐き出せる場所でもあるのでありがたいです。

No.395 17/02/24 18:33
あいか ( ♀ lc0pc )

皆さんこんにちは。
懇談会では冷たい態度だと思っていた先生ですが、連絡帳のやりとりでめちゃくちゃ嬉しい言葉をいただき…また心が揺れる私です(笑)
私と話すのがとても楽しくて、今の立場じゃなければ絶対に友達になっていたと言われ(笑)
私も負けじと先生とお話したいアピールをしておきました(笑)
前にも言いましたが、本当に先生と友達になれたらなあ〜。
あと1回だけ学校に行けるチャンスがあるので、どうにか先生と会えるように時間を見計らって行きたいと思います!
そして忙しい先生には申し訳ないけど、あと少しの間だし、連絡帳攻撃していきます(笑)
先生自身が「些細なことでもいいので連絡帳に書いていただければ…」って言ってましたから、その通りにさせてもらいますよ〜。

No.396 17/02/25 01:11
恋愛中さん262 

>> 395 突然のレスですみません!私も共感したので…
(*^_^*)
私は今、先生と心だけ繋がっています。プラトニックです。これまで色々ありましたが…
( ̄▽ ̄;)今はとても幸せです♡

その始まりがやはり、私達も連絡帳でした。私の場合は、娘が特別支援学級という事もあり、毎日の内容も多くなります。最初は娘の事だけでしたが、そのうちなぜか、自分アピールしていました。(笑)そこから徐々に先生からも、気持ちを表わして下さるようになりました。
ただ私達の場合は、毎日会えるので恵まれていますが…
(>_<)

少しでもお近付きになれると良いですね。
(^-^)

No.397 17/02/25 05:24
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 396 レスありがとうございます。
連絡帳が先生と繋がれる唯一の手段…。
でも先生お忙しいので、あまり小さなことばかり書くのもと思って遠慮していたんですが、懇談会でけっこう密にやりとりしている保護者の方がいらっしゃると聞いて私も負けじとσ^_^;
もうすぐ終わりだし、これが最後になるならちょっとぐらいのワガママいいかなと思っています。
3学期が終わったら子どもには内緒で連絡帳を私が保管するつもりです。
宝物ですから(≧∀≦)

  • << 401 お返事ありがとうございます! 確かに、通常学級だと、人数も多いですし、先生方も一人一人は大変でしょうね…。 でもやはり、連絡帳は唯一、先生と密で繋がれる手段ですし、出来れば有効活用したいですよね♡ うちの娘の先生は、担任二年目なので、昨年度の連絡帳は私が大切に保管しています。やはり宝物です♡ (o^^o) あいかさんも、少しずつでも、お近付きになれますように… (^-^)

No.398 17/02/25 12:46
匿名さん249 

皆さまこんにちは。先生から結婚宣言をされ、ここ数日かなり落ち込みひとり泣いたりしていました。でも今こちらの皆さまのレスを拝見し、少し前向きになれました。単純ですかね?(苦笑)皆さんは連絡帳でのやりとりをされてるんですね。ケースに入れて使うやつですか?うちは中学校で生徒手帳になるので小さい&むき出しで密なやりとりにはとても使えない…以前一度だけ先生を励ましたくて息子経由でお手紙を渡したことがありますが、周りに変に思われないように(笑)事務用の白封筒と便せんにしました。幸か不幸か私は来月にまだ3回先生とお会いできる機会があるので、今の自分の素直な気持ちで彼と向き合ってきたいと思っています!!先生と友達…!今の私には本当に羨ましい言葉です。私ははっきり言われたことはないけど、彼とは好きなものや趣味が似ているのでもっと話せたらという気持ちが強いのかも。彼はもうすぐ入籍するのに往生際悪いなぁと我ながら思いますが…あれから躊躇っていたお手紙もやっぱり書こうかな。二年間の感謝の気持ちを込めて…

  • << 400 249さん、元気出してください! ここにいる皆さんは少しずつ立場は違えど、苦しんでいることには変わりありません。 私なんてお互い既婚で出会ってるからもっとどうしようもない(笑) あんなに良い先生だから、きっと奥様のことも大切にされているはず。 だから私の入り込む隙なんて全くありません。 せめて他の保護者の方よりは仲良くなって、先生の中で良い印象に残るようにすることぐらいしか…。 中学校だと連絡帳なんてないですもんね。よっぽどのことでなければ。 でもうちも基本は係の子がチェックして、保護者からの連絡が書いていれば先生に渡すというやり方なので、変なことは書けません。 しかも自分の子どもも見ますしねσ^_^; 他の子に見られて大丈夫なのか私が心配になるぐらい、先生は心をこめて書いてくださいますが…。 特に女の子達はそういう細かいところを見ていると思うし、親にもすぐ話すでしょうから、くれぐれも誤解されないように注意ははらっています。 まだ3回も先生に会える機会があるなんてうらやましいです。 いっぱいお話できたらいいですね!!
  • << 402 私も突然のレスすみません! 先生のご結婚、確かにお辛いでしょうね…。 私の場合は、出会った当初、先生も年齢的に既婚者だとばかり思っていたら、違う??と勘違いする出来事があったり、その後結局、クラスの男の子からやはり既婚者だと聞かされ… (;^_^A 私も泣いたり笑ったりと大変でした。(笑) でも例え既婚者だと聞かされても、今更アッサリ気持ちを切り替えられる訳でもなく…。 私と先生は、お互いに既婚者ですが、残念ながらパートナーとは心が離れていて…出会ってしまいました。 結婚して、いつまでも心が繋がっている…それが一番理想ですが、なかなか難しいですよね。 (>_<) 連絡帳ですが、通常学級だと、やはり先生と密で遣り取りは難しいのでしょうか…。 私は、娘が小学校時代からずっと、担任の先生とは密で遣り取りをしていたので、それが普通なのだと思っていました。 私と先生は、以前、メールの遣り取りが学校にバレてしまい、今は、内緒でお手紙をお渡ししています♡ 249さんも、お友達でも…お近付き出来ると良いですね。 (*^_^*)

No.400 17/02/25 14:10
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 398 皆さまこんにちは。先生から結婚宣言をされ、ここ数日かなり落ち込みひとり泣いたりしていました。でも今こちらの皆さまのレスを拝見し、少し前向きに… 249さん、元気出してください!
ここにいる皆さんは少しずつ立場は違えど、苦しんでいることには変わりありません。
私なんてお互い既婚で出会ってるからもっとどうしようもない(笑)
あんなに良い先生だから、きっと奥様のことも大切にされているはず。
だから私の入り込む隙なんて全くありません。
せめて他の保護者の方よりは仲良くなって、先生の中で良い印象に残るようにすることぐらいしか…。

中学校だと連絡帳なんてないですもんね。よっぽどのことでなければ。
でもうちも基本は係の子がチェックして、保護者からの連絡が書いていれば先生に渡すというやり方なので、変なことは書けません。
しかも自分の子どもも見ますしねσ^_^;
他の子に見られて大丈夫なのか私が心配になるぐらい、先生は心をこめて書いてくださいますが…。
特に女の子達はそういう細かいところを見ていると思うし、親にもすぐ話すでしょうから、くれぐれも誤解されないように注意ははらっています。
まだ3回も先生に会える機会があるなんてうらやましいです。
いっぱいお話できたらいいですね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧