関連する話題
こんな考え最低ですか?婚約中

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277420 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/07/01 10:53
社会人さん2 ( ♂ )

俺も息子の幼稚園の先生と不倫中😄

まだ大学出たばかりで可愛いんだよ❤

No.3 15/07/01 11:24
みぃこ ( U54p )

では、私から…。

私の好きな先生は、習い事の先生。
初めてお会いした時は、まさか先生とは思わなくて…見た目もかわいくて、ちょっとあぶなっかしくて(笑)でもいつでも一生懸命で、キラキラしてました!

会うと笑顔で駆け寄ってくれて、先生とお話しできるのが、私の癒しでした。

三年間お世話になり、子どもは卒業…次は下の子をお願いします!と先生に言っていたところ、異動になってしまって…。

なかなか会えなくなってしまい、今辛く
て…先生のことばかり、考えてしまいます。
忘れようと思っても、思いは募る一方…。

苦しいです。






  • << 5 主さんこんにちは☆ 主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。 私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、あの人の幸せを願って5年以上経ちます(*^^*) 寂しさ悲しみは2年位引きずっていましたが、やはり時間が経つと、心も落ち着きました。 今は、出会えた奇跡の幸せに感謝しています。 あのとき会えていなかったら、今の自分は居ないと思う。 そんな出会いと別れでした。 主さんは今、一番苦しい時期かな? ここで語りながら、乗り越えられるよう、見守らせてくださいね(^-^)

No.4 15/07/01 11:51
めい ( VkcNv )

みぃこさん、スレ立てありがとうございます。
こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。
先生、異動されてしまったんですね。ツライですね…。最後の挨拶は出来たのでしょうか?
私が好きなのは子供の塾の先生です。
片思いして1年くらい経ちますが、気持ちに波があって勝手に毎日苦しんでます。
先生と会ったり話したりすると気持ちがMAXになるんですが、しばらく話せないと現実に戻って何やってんだろ私…。ってなります。
先生のおかげで、女子力アップしたり楽しい気持ちになったりいい事もたくさんありますが、何だか最近疲れてきました。
かと言って、好きな気持ちが消えることもなく先生のことばかり考えてしまいます。

  • << 6 めいさん、こんにちは☆ めいさんは真っ只中なのですね💦 気持ち分かります。 ほぼ一日中、もしくは特に1人になったときに感情が高ぶりませんか? 当時、私はその思いを音楽を聴いて浸っていました💦 泣いたり切なくなったりで、感情の波が確かにありました。 音楽っていいですよ♪ お試しください。
  • << 9 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。
  • << 11 ありがとうございます! めいさん!私も全く同じ気持ちです! いい年して、何やってんだろ…って自分が情けなくなって…でも、先生にお会いすると、あの笑顔にやられてしまって…この繰り返しです。 女子力アップも、凄くわかります! 先生にお会いした時に、老けたな…なんて思われないように、頑張ってます(笑) なかなか会えなくなって辛いんですが、異動をきっかけに、メールをするようになったんです。 近況報告をしあって、頑張ってる先生を励ましています。 そのメールが、今は逆に辛くなってきて…。ますます、忘れられなくなってしまってます。

No.5 15/07/01 13:40
匿名さん5 

>> 3 では、私から…。 私の好きな先生は、習い事の先生。 初めてお会いした時は、まさか先生とは思わなくて…見た目もかわいくて、ちょっとあぶ… 主さんこんにちは☆

主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。

私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、あの人の幸せを願って5年以上経ちます(*^^*)
寂しさ悲しみは2年位引きずっていましたが、やはり時間が経つと、心も落ち着きました。
今は、出会えた奇跡の幸せに感謝しています。

あのとき会えていなかったら、今の自分は居ないと思う。

そんな出会いと別れでした。

主さんは今、一番苦しい時期かな?
ここで語りながら、乗り越えられるよう、見守らせてくださいね(^-^)

  • << 12 ありがとうございます! 二年も…ですか…。辛いです…。 解決には、やはり『時間』なんですね。 出会いに感謝…そんな風に、思える日がくるのかな…。 なかなか会えなくなって、想いは募る一方…。 今が一番、辛い時かもしれませんね。 音楽…いいですね! aikoの『横顔』聞いてみます!

No.6 15/07/01 15:03
匿名さん5 

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… めいさん、こんにちは☆
めいさんは真っ只中なのですね💦
気持ち分かります。

ほぼ一日中、もしくは特に1人になったときに感情が高ぶりませんか?
当時、私はその思いを音楽を聴いて浸っていました💦

泣いたり切なくなったりで、感情の波が確かにありました。

音楽っていいですよ♪
お試しください。

No.7 15/07/01 16:28
めい ( VkcNv )

みぃこさん、そうなんです!
一人の時は特に考えてしまいます…。考えすぎて良く分からなくなってきます。
音楽は私もよく聞いていて、浸っている自分に酔ってます(笑)
今のお気に入りは、aikoの「横顔」っていう曲です♪
今は期間限定の片思いと割り切ろうと思っていますが、やはり子供が卒塾する時のことを考えると耐えられなくて涙が出そうです。
みぃこさんはもう先生に会える可能性はないんですか?

No.8 15/07/01 17:28
匿名さん5 

>> 7 めいさんにレスさせていただいたのは私です💦

勘違いさせてすみません(^人^)

aikoの横顔、当時わたしもダウンロードして良く聴いてました♪

No.9 15/07/01 17:56
恋愛中さん9 

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。

  • << 13 ありがとうございます! 先生の笑顔…本当にヤバイですよね。 先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑) 先生だから、みんなに笑顔を振りまいているのはわかってるんですが、癒されますよね〜! 目で会話!!キュンとしますね〜‼︎ どんな感じなんですか〜‼︎ よかったら教えて下さい!

No.10 15/07/01 20:38
めい ( VkcNv )

匿名さん、間違えてレスしてしまい失礼しました。
「横顔」いい曲ですよね~。助手席に乗ったことも、一緒に歩いたこともないですけど…そこは妄想で(笑)
匿名さんはいい思い出になるまで2年かかったんですね…。
私もきっとなかなか忘れられないんだろうなぁ。
最初はいい先生だね~なんて子供と話すくらいだったんですけど、初めて先生とゆっくりお話した時に先生の情熱とお人柄に触れて大好きになってしまいました。
どうにもならないのが…苦しいですけどね。

  • << 21 5番です。 めいさん☆ 先生は既婚者でしたよね? 気持ちは高鳴るばかりなのに、もって行き場のない想い苦しそうですね…。 先生は、めいさんに好意を寄せているのでしょうか? 私は、あの人の事は忘れません。 忘れないと思います。 今でもあの人が幸せで居てくださる事が、同じ空の下に居るって事が、私の励みで支えとなっています。 想うだけで、それだけで私はいい(*^^*)

No.11 15/07/01 22:42
みぃこ ( U54p )

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… ありがとうございます!
めいさん!私も全く同じ気持ちです!

いい年して、何やってんだろ…って自分が情けなくなって…でも、先生にお会いすると、あの笑顔にやられてしまって…この繰り返しです。
女子力アップも、凄くわかります!
先生にお会いした時に、老けたな…なんて思われないように、頑張ってます(笑)

なかなか会えなくなって辛いんですが、異動をきっかけに、メールをするようになったんです。

近況報告をしあって、頑張ってる先生を励ましています。

そのメールが、今は逆に辛くなってきて…。ますます、忘れられなくなってしまってます。






No.12 15/07/01 23:02
みぃこ ( U54p )

>> 5 主さんこんにちは☆ 主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。 私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、… ありがとうございます!

二年も…ですか…。辛いです…。
解決には、やはり『時間』なんですね。
出会いに感謝…そんな風に、思える日がくるのかな…。
なかなか会えなくなって、想いは募る一方…。
今が一番、辛い時かもしれませんね。

音楽…いいですね!
aikoの『横顔』聞いてみます!

No.13 15/07/01 23:17
みぃこ ( U54p )

>> 9 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。 ありがとうございます!

先生の笑顔…本当にヤバイですよね。
先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑)
先生だから、みんなに笑顔を振りまいているのはわかってるんですが、癒されますよね〜!

目で会話!!キュンとしますね〜‼︎
どんな感じなんですか〜‼︎
よかったら教えて下さい!

  • << 19 みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので…。連休などで塾が休みになると、私一体何してるんだろう…こんなにお洒落して。と我にかえります。その繰り返しです。(。>д<)。モヤモヤからハッキリさせたい!(絶対無理ですけど)と思ってしまいます。メルアドは、先生の方から教えてくれたのですか?。羨ましいです( 〃▽〃)

No.14 15/07/01 23:45
めい ( VkcNv )

みぃこさん、先生とメールなんて羨ましすぎます!!!いいな~♪
私も卒塾する時にアドレスお聞きしたいなとは思いますが、塾の規則とかでダメだろうなぁ。先生にとってはご迷惑だろうなぁ。とか色々考えてしまいます。
みぃこさんが先生とアドレス交換したきっかけ、よろしければ教えてください。

  • << 26 きっかけは、先生からのメールでした。 習い事をはじめた時、連絡先等を書く書類に、緊急連絡先として、一応アドレスを書いておいたんです。 三年間、一度もメールはなかったんで(笑)私も忘れてました。 上の子の卒業間近に、ゆっくり話せる時があって、次は下の子をお願いします!先生じゃなきゃダメなんです!って、かなりしつこくお願いして…実はこの時、もう異動が決まっていたそうです。 先生は指導力を評価され、別の教室の責任者として任されたための異動でした。 先生の昇進、新たなスタートなんだから、喜んで送り出してあげなきゃ…と思っていたところ、先生からメールが…。 あのお話した時、異動の事言えなくて、心が苦しかった…本当は、下の子も見たかったって…。 もう泣けましたよ。 それから、メールがはじまりました。 イベントがあると、遊びに来てくれて、2回ほど会えました。 でも凄く人気の先生なので、常にみんなに囲まれてて、ゆっくりお話はできないんですが、先生の元気な姿を見れるだけで幸せでした。

No.15 15/07/02 00:19
運命のひと ( ♀ uvbNv )

パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募った想いを一気にはき出すかのように綴ってみて良かったなと思っています。いろいろお話できる場所も見つかりましたし…ここはみなさん、真剣に好きになって真剣に悩んでいる人たちの集まりのような気がしますので、嬉しいです。

みぃこさん、3年塾で一緒に居て、下の子で異動になったんですね、私と一緒でしたね…お辛いお気持ちよくわかります…私はそれから3年経ち下の子も卒塾しましたが、気持ちに変化は全くありません。下の子の塾やらの面倒を見るのに必死だったから気が紛れていたのはありますが、忘れることはなかったです。逆に塾を離れた今のほうが卒塾した安心感からか、会いたい気持ちが膨らむばかりです…

No.5さん、2年かけてやっといい思い出に変わりつつあるんですね。私にもそう思える時が来るのでしょうか?私も今でも今までも、出会えて本当に良かったと思うし先生が幸せになることを願ってはきましたが、まだまだいい思い出にはなりそうにはありません。

私は一体どうすればいいのでしょうか…告白なんてしないほうがいいのでしょうか…主人とこの先何もなかったように暮らしていけるのでしょうか?こんなに長い間想い続けたことはなかったので…ただの恋ならしかも会うこともできない恋なら、とっくに忘れているはずなのです、この私なら…

めいさん、女子力アップわかります!みんなきっとそうなのかも…ですね。私は趣味まで合わせるほどでした。でも、先生のほうも髪型が変わったり、清潔感がより一層増したり、もちろん服装もセンスよくなってたりするのが、見てとれるようになってました。なんか、お互いイキイキとしてるというか…不思議ですね…
そんな先生に会えなくなる日が来た時に辛くならないように免疫をつけるため、もう会いに行くのは止めようと思ってしばらく我慢していたことがあるんですが、結局泣いてばかりで…やっぱり耐え切れなくて、また気持ちに素直に行動する自分に戻っていました。

  • << 18 5番です。 運命のひとさん、今は連絡手段が無いのですよね? 想いをつのらせて暮らす事も、お辛いことと思います。 辛いという表現は少し違うかな? 運命のひとさんと先生が、もう一度出会う必要(ご縁)があるならば、また出会うと思いますよ。 お互いに言葉で伝え合わなくても、運命のひとさんは先生と、そのとき両想いだったんじゃないかな。 今、何が一番大切なのか…、ゆっくりと日々お考えになられて、良い時間をお過ごしください。 人を愛して幸せを祈れたぶんだけ、運命のひとさんにもきっと幸せが降り注ぎますよ(^-^) 出会えて良かったですね☆。・・.゜。゜・。
  • << 28 運命のひとさん、ありがとうございます! 会えないと…余計に想いは募りますよね。 もう、会うことはできないんですか? お子さんから、先生に連絡する事もできないんですか? 辛い気持ち…すごくわかります。 前スレ主さんのように、先生からのお話も聞いてみたいですよね。 CHEMISTRYのIt takes two 聞いてみますね!

No.16 15/07/02 00:20
運命のひと ( ♀ uvbNv )


音楽もとてもよくわかります!私が歌詞とダブらせてしまい好きになった、当時よく聴いていた曲が、ケミストリーの〝It takes two〟です。今はまだ泣けて泣けてとても聴くことができませんが…平気で思い出の曲として聴ける時が吹っ切れた時だと思います。あと、おさけの量も年々増えてるので、それに頼らなくてすむ日が来るといいのですが…ダメな母親ですね…

先生の立場で悩んでらしてる方も、どうぞ参加して頂けたらなと思います。ひとつ思うのは、男性側もどうして思わせぶりな態度や言葉を見せるのか、私の場合は明らかに他の人とは違う好意のある態度や言葉もありましたが、既婚者とわかっててどうしてなんでしょうかね〜。ふと、思いました。

No.18 15/07/02 08:53
匿名さん5 

>> 15 パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募… 5番です。

運命のひとさん、今は連絡手段が無いのですよね? 想いをつのらせて暮らす事も、お辛いことと思います。
辛いという表現は少し違うかな?

運命のひとさんと先生が、もう一度出会う必要(ご縁)があるならば、また出会うと思いますよ。
お互いに言葉で伝え合わなくても、運命のひとさんは先生と、そのとき両想いだったんじゃないかな。

今、何が一番大切なのか…、ゆっくりと日々お考えになられて、良い時間をお過ごしください。

人を愛して幸せを祈れたぶんだけ、運命のひとさんにもきっと幸せが降り注ぎますよ(^-^)

出会えて良かったですね☆。・・.゜。゜・。

  • << 66 ほんと、そうなのかも…ですね… 5番さんからのお言葉を聞いて、気持ちがなんだか楽になりました。ありがとうございます… 今となっては私もそういうふうに考えようという気持ちも出てはきていました…が、まだ私から何かできることがあるんじゃないかという思いも断ち切れずにいました…なす術もないのに。ないからこそ、彼のことばかりにとらわれてきたと思います。 でももうこれからは、5番さんもおっしゃる通り、今の自分があるのは彼のおかげであることを忘れず、また彼の幸せを願いつつ、家庭にもっと目を向けたり、自分に関してももし彼に出会えた時に一段と人として成長した姿を見せられるように、前向きに生活することだけを考えていきたいと思います。また、今までできるだけのことはやってきたし、良い意味で彼のことを想い続けながら、ご縁が頂ける相応の自分になれるように日々努力していきたいと思います。

No.19 15/07/02 09:10
恋愛中さん9 

>> 13 ありがとうございます! 先生の笑顔…本当にヤバイですよね。 先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑) 先生だから、みんなに笑顔を振… みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので…。連休などで塾が休みになると、私一体何してるんだろう…こんなにお洒落して。と我にかえります。その繰り返しです。(。>д<)。モヤモヤからハッキリさせたい!(絶対無理ですけど)と思ってしまいます。メルアドは、先生の方から教えてくれたのですか?。羨ましいです( 〃▽〃)

  • << 30 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか! なんかキュンキュンしちゃいます! 私も実は、感じた事がないこともなく…。でもまさか私になんか…って、みんなに優しくしてるんだなって、思うようにしてました。 でも、嫌われてはないとは思っています! いいお母さんだなって、思ってもらえてたら、嬉しいな。

No.20 15/07/02 09:50
めい ( VkcNv )

皆さん、おはようございます。
何となく相思相愛って雰囲気、分かりますよね!
でも私の好きな先生は既婚だし、好意というより話しやすいお母さんだな~って感じかも。
それでも他の保護者の方と対応が違ったり、会話の中でいつもお互いに褒め合ったり。
先生とお話していると、何であんなに楽しくて安心してドキドキするんだろ。
私、営業トークにまんまと騙されてるかも!?
それでも今は嬉しいんです。

  • << 23 めいさん♪初めまして。めいさんの気持ち凄く分かります。やっぱり、相思相愛って雰囲気や先生の目で分かりますよね?♪。私の先生は多分独身です。独身独特な雰囲気出してますから(^^; 毎回、先へと先へと声かけられ…先読みされます。(^^;。私の考え見透かされてる感じですね。嬉しくもあり戸惑う事もありです。(^_^;)。

No.21 15/07/02 09:52
匿名さん5 

>> 10 匿名さん、間違えてレスしてしまい失礼しました。 「横顔」いい曲ですよね~。助手席に乗ったことも、一緒に歩いたこともないですけど…そこは妄想… 5番です。

めいさん☆
先生は既婚者でしたよね?
気持ちは高鳴るばかりなのに、もって行き場のない想い苦しそうですね…。
先生は、めいさんに好意を寄せているのでしょうか?

私は、あの人の事は忘れません。
忘れないと思います。
今でもあの人が幸せで居てくださる事が、同じ空の下に居るって事が、私の励みで支えとなっています。

想うだけで、それだけで私はいい(*^^*)

No.22 15/07/02 09:57
匿名さん5 

>> 21 追記


ごめんなさい、めいさんへのレスの内容、訂正ですf(^^;

そうですか、好意というよりも…、しかし、めいさんには先生の対応が違うのですね(^-^)

めいさんの恋心、素敵です♪

No.23 15/07/02 10:41
恋愛中さん9 

>> 20 皆さん、おはようございます。 何となく相思相愛って雰囲気、分かりますよね! でも私の好きな先生は既婚だし、好意というより話しやすいお母さ… めいさん♪初めまして。めいさんの気持ち凄く分かります。やっぱり、相思相愛って雰囲気や先生の目で分かりますよね?♪。私の先生は多分独身です。独身独特な雰囲気出してますから(^^;
毎回、先へと先へと声かけられ…先読みされます。(^^;。私の考え見透かされてる感じですね。嬉しくもあり戸惑う事もありです。(^_^;)。

No.24 15/07/02 11:17
めい ( VkcNv )

5番さん

先生の幸せを同じ空の下願っている…泣けてきます。愛ですね。
暑中見舞や年賀状でお子さんのその後の成長をお知らせするとか、先生と連絡を取る術はないのでしょうか?
子供を口実にするのは良くないかもしれないですが、先生も生徒のその後の成長とか元気にしている様子を聞くのって嬉しいと思いますよ。

私は他の保護者の方全員に聞いたわけではないので分かりませんが、先生とはよく話している方みたいです。
他の保護者と先生が話しているのを何度か見たことがありますが、淡々とした感じでお話されていました。他の方とのお話が終わった後に話しかけて下さって、その時はいつも私に見せて下さる子供みたいな笑顔で楽しいお話をして下さいました。
うちは子供も私も先生大好きオーラが出てるので、話しやすいだけだと思いますが…。

  • << 27 そうですね。 今でも、子どもの成長を祈ってくださっていると思います。 術はありますが、かなり周りに私達の想いがバレていますので、もう二度と連絡は致しませんし、私も、あの人も、現在の道を進んでいるのですから、今のままでいいのです(^-^) 時は進み、私も年齢が… ( ̄▽ ̄;) と申しますか、子どもが大切なので、一番子どもを愛しております。

No.25 15/07/02 11:29
めい ( VkcNv )

恋愛中さん

先へ先へと見透かされている感じって、すごく分かります!

詳しくは書けませんが、いつも会話の中でうちだけに特別な思いがある的なことを先生に言われます。
もちろん他のお子さんや保護者の方の前で差別的な言動はなく、みんなのいい先生です。
営業トークにだまされちゃいけない!勘違いな保護者になっちゃいけない!って自分に言い聞かせるのに毎回必死です(笑)

恋愛中さんの先生は独身なんですね。既婚の先生より夢が広がり(?)ますね♪

  • << 31 そうなんです♪。これって私にだけ?でも、違うよな…でも、こんな事されたら絶対勘違いするよ…と自分に問いかけてます。先生は、めいさんの気持ちに気付いていますか?。私の方は、先生は私の気持ち気付いていますね(*^.^私が先生に接する言動で気付いています。以前よりも笑顔で接してくれます。

No.26 15/07/02 12:05
みぃこ ( U54p )

>> 14 みぃこさん、先生とメールなんて羨ましすぎます!!!いいな~♪ 私も卒塾する時にアドレスお聞きしたいなとは思いますが、塾の規則とかでダメだろ… きっかけは、先生からのメールでした。

習い事をはじめた時、連絡先等を書く書類に、緊急連絡先として、一応アドレスを書いておいたんです。
三年間、一度もメールはなかったんで(笑)私も忘れてました。

上の子の卒業間近に、ゆっくり話せる時があって、次は下の子をお願いします!先生じゃなきゃダメなんです!って、かなりしつこくお願いして…実はこの時、もう異動が決まっていたそうです。

先生は指導力を評価され、別の教室の責任者として任されたための異動でした。

先生の昇進、新たなスタートなんだから、喜んで送り出してあげなきゃ…と思っていたところ、先生からメールが…。

あのお話した時、異動の事言えなくて、心が苦しかった…本当は、下の子も見たかったって…。
もう泣けましたよ。

それから、メールがはじまりました。

イベントがあると、遊びに来てくれて、2回ほど会えました。
でも凄く人気の先生なので、常にみんなに囲まれてて、ゆっくりお話はできないんですが、先生の元気な姿を見れるだけで幸せでした。



No.27 15/07/02 12:18
匿名さん5 

>> 24 5番さん 先生の幸せを同じ空の下願っている…泣けてきます。愛ですね。 暑中見舞や年賀状でお子さんのその後の成長をお知らせするとか、先… そうですね。

今でも、子どもの成長を祈ってくださっていると思います。
術はありますが、かなり周りに私達の想いがバレていますので、もう二度と連絡は致しませんし、私も、あの人も、現在の道を進んでいるのですから、今のままでいいのです(^-^)

時は進み、私も年齢が…
( ̄▽ ̄;)

と申しますか、子どもが大切なので、一番子どもを愛しております。

No.28 15/07/02 12:26
みぃこ ( U54p )

>> 15 パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募… 運命のひとさん、ありがとうございます!

会えないと…余計に想いは募りますよね。
もう、会うことはできないんですか?
お子さんから、先生に連絡する事もできないんですか?
辛い気持ち…すごくわかります。

前スレ主さんのように、先生からのお話も聞いてみたいですよね。

CHEMISTRYのIt takes two 聞いてみますね!

  • << 67 みぃこさん 先生と連絡は取れないですね…私がいた教室から異動した先までは知っていて、連絡を取っていたこともあるのですが、去年からはどこに配属なのかは聞けていませんので、今はわからず状態です。子供も以前なら対応してくれてましたけど、もう大きくなっているのでさすがに…ね… みぃこさん始め、先生とメールやりとりされてる方の話を聞いて、そんな夢のような話があるなんてほんと羨ましいなぁって思います。離れていても心だけでなくて形に残るもので繋がっていられるなんて…でも、それはそれで辛い気持ちになることもありますよね…私も実際そうなったとしても、満たされることはないと思いますもの…どんな状況でも悩みは尽きないものですね… 個人の連絡先を教える教えないは、塾の規定によりけりもあるかと思いますが、その先生の考え方や性格などもかなり関係するのではないかと思います。さっぱりとした方や細かいことは気にしない方が私の知っている方にいますが…残念ながら私の好きな先生ではないんですよね〜。どちらかと言えば、彼は純粋で熱心なんだけど、生真面目で慎重派…生徒にも個人的な話はベラペラと話さない感じの人です。私としては何でも知りたかったのですが…自分の話をするのが好きな先生もいましたけどね〜。そういう面で彼にはちょっと不満が残る部分がありますが笑、今思うとそんな彼だから余計に惹かれていたのだと思います。今はそんなこんなを含め彼を好きになって本当に良かったと思いますし、いつか彼がいい想い出に終わるのか、ご縁を頂けるのか、これからどうなるのかわかりませんが、しばらく時を待ってみようかと思います。

No.29 15/07/02 12:38
みぃこ ( U54p )

>> 17 削除されたレス 5番さん、ありがとうございます!

納得できるお別れでしたか…。
声にならない思い…思い出の品…。
先生も、辛いお別れだったんでしょうね。
なんか、泣けてきます…。

私の先生も、すごーく年下なんです。
今まで、年下なんて頼りないって思ってたのに…健気に頑張ってる姿が、本当に眩しくて、心奪われました。

ONE ☆DRAFTの巣立ち 聞いてみますね!

  • << 33 みぃこさん☆ ありがとうございます。 みぃこさんは今もメールし合っているんですよね? また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってくださいね。 同じ想いを感じている皆さんがお集まりにいらして良かったですね(*^^*) 私も、たまに此方のお部屋にこれからもお邪魔させていただけたらと思います(^人^) では…ロムに戻りますね☆

No.30 15/07/02 12:49
みぃこ ( U54p )

>> 19 みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので… 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか!
なんかキュンキュンしちゃいます!

私も実は、感じた事がないこともなく…。でもまさか私になんか…って、みんなに優しくしてるんだなって、思うようにしてました。

でも、嫌われてはないとは思っています!
いいお母さんだなって、思ってもらえてたら、嬉しいな。

  • << 32 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;)。それと、会話していて価値観が合うんですよね…。先読みするので、考えバレバレです。

No.31 15/07/02 14:38
恋愛中さん9 

>> 25 恋愛中さん 先へ先へと見透かされている感じって、すごく分かります! 詳しくは書けませんが、いつも会話の中でうちだけに特別な思いが… そうなんです♪。これって私にだけ?でも、違うよな…でも、こんな事されたら絶対勘違いするよ…と自分に問いかけてます。先生は、めいさんの気持ちに気付いていますか?。私の方は、先生は私の気持ち気付いていますね(*^.^私が先生に接する言動で気付いています。以前よりも笑顔で接してくれます。

No.32 15/07/02 14:46
恋愛中さん9 

>> 30 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか! なんかキュンキュンしちゃいます! 私も実は、感じた事がないこともなく…… 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;)。それと、会話していて価値観が合うんですよね…。先読みするので、考えバレバレです。

  • << 42 もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか…… このモヤモヤする気持ち、わかります! そう‼︎価値観‼︎‼︎ 勝手に私が思っているだけですが、合うんです‼︎ だから話してると、凄く心地よくて。 年齢差を、感じさせないんですよね。

No.33 15/07/02 15:12
匿名さん5 

>> 29 5番さん、ありがとうございます! 納得できるお別れでしたか…。 声にならない思い…思い出の品…。 先生も、辛いお別れだったんでしょ… みぃこさん☆
ありがとうございます。

みぃこさんは今もメールし合っているんですよね?

また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってくださいね。
同じ想いを感じている皆さんがお集まりにいらして良かったですね(*^^*)
私も、たまに此方のお部屋にこれからもお邪魔させていただけたらと思います(^人^)

では…ロムに戻りますね☆

  • << 43 今でもメールは続いています。 私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。 スマホをいつも握りしめて…待つのも辛いです。 5番さん、またいつでもいらして下さいね。待っていますよ!

No.34 15/07/02 16:28
めい ( VkcNv )

恋愛中さん

先生、恋愛中さんの気持ちにお気付きなんですね。
それで笑顔で接してくださるとは嬉しいですね♪
先生も恋愛中さんのことを…かもですね。
どのようなことで、先生が気付いていると分かりましたか?

私の気持ちは先生、気付いているかな…どうかな。
会話の中で「先生大好きなんで」とか冗談混じりで言い過ぎてるので、まさかって感じかもしれません。

  • << 38 あまり詳しくは書けませんが、気持ちを伝えてしまったような行動をしてしまったので…。その後更に先生は優しくなりました。今まで知り合った男性の中で一番頭の回転が早く賢いですね。だから、バレていると(^_^;)。勉強を教えているので当たり前なのですが…(*^.^*)。もしかすると、めいさんの気持ちも先生気付いているのでは!?♪。そういうの考えるだけでも、次合う時ドキドキですよね

No.35 15/07/02 16:36
めい ( VkcNv )

みぃこさん
先生からのメールがきっかけだったんですね。羨ましいです。
異動のこと、お話したときに言えなくてってわざわざメールくださるとは…先生もみぃこさんに好意を寄せていたんじゃないでしょうか?
今でもメールで繋がっていて、時々お会いできて羨ましいです。

  • << 45 好意…。だったら嬉しいですが…。 先生はまだ新任だったから、いつも凄く謙虚で、未熟で申し訳ないってよくおっしゃっていたんです。 私はむしろ、先生のそういうところに惹かれ、いっぱい先生のいいところを見つけ、褒めまくっていました。 よく、励みになります!っておっしゃってくれたので、保護者の中では、信頼してくれてる方かな? でも、私はそれでいいんです! 先生が先生として、いつまでも輝いていてほしい! それが私の一番の願いです!

No.36 15/07/02 16:40
めい ( VkcNv )

5番さん
本当に同じ思いの方たちとお話が出来て、気持ちが楽になったし嬉しいです。
5番さんも先生のことを思い出して切なくなったりした時はまたお話しましょうね♪

No.37 15/07/02 16:54
匿名さん5 

みぃこさん、皆さん、すみません。
お別れの日の事をレスしてしまい、自レスをひとつ削除させていただきました。

お部屋を汚してしまい申し訳ございませんm(__)m
ごめんね…💧

  • << 46 わざわざすみません。 お部屋を汚して…なんて、とんでもない! 自由に使っていただいて、構いませんよ! 5番さん、また待ってますからね!

No.38 15/07/02 16:57
恋愛中さん9 

>> 34 恋愛中さん 先生、恋愛中さんの気持ちにお気付きなんですね。 それで笑顔で接してくださるとは嬉しいですね♪ 先生も恋愛中さんのことを… あまり詳しくは書けませんが、気持ちを伝えてしまったような行動をしてしまったので…。その後更に先生は優しくなりました。今まで知り合った男性の中で一番頭の回転が早く賢いですね。だから、バレていると(^_^;)。勉強を教えているので当たり前なのですが…(*^.^*)。もしかすると、めいさんの気持ちも先生気付いているのでは!?♪。そういうの考えるだけでも、次合う時ドキドキですよね

No.39 15/07/02 17:12
めい ( VkcNv )

恋愛中さん
気付いた後にさらに優しくされたら…聞いているだけでキュンキュンしちゃいます。
そうそう、塾の先生って頭の回転早い方が多いですよね。
尊敬しちゃいます。
子供のこともすごく理解してくれて、私の悩みもよく分かってくれて。
仕事なんで当たり前かもしれませんが。
私の気持ちも先生に伝わっているといいな…。

  • << 51 めいさんの気持ち何となくわかっているのでは!?♪。頭の回転早いからきっとわかっていると思います。その上で、優しくされると嬉しいですよね(///∇///)。たまに、嬉しくて眠れない時もあります。妄想しちゃうんですよね(*^.^*)。お互いメール出来るようになれたらいいですよね♪

No.40 15/07/02 17:21
恋愛中さん40 ( ♀ )

はじめまして。
先生の事が好きな方がこんなにいらっしゃるとはびっくりしました。
私も同じ思いなのでちょっと嬉しいです。

子供の為に一生懸命頑張ってくれている姿はとても素敵ですよね!
私もそんな姿を見ていて、憧れから恋愛感情に変わっていったのだと思います。
まさか今頃になって、こんな感情が芽生えるなんて思ってもみませんでした。

こちらも卒塾、先生は異動してしまったので、みぃこさんと同じく私もメールしています。
もう何年か経っていますので、今では何でも話しています。

やはり生徒は大切なお客様なので、勉強、生活面で気になる生徒の保護者には、よく話しかけたりするそうです。
また、よく気さくにいろいろ話しかけきてくれる保護者の方は、自分の事を信頼してくれ子供さんを預けてくださっているんだなと感じ、とても嬉しく思うそうです。
子供さんも人それぞれですから、保護者の方ともしっかりコミュニケーションを取ることで、子供さんへの接し方などにも気を配り、上手く成績を上げれるようにもっていくそうです。

と言ってたのを聞いたことあります。
全ての先生がどんな思いで保護者と接しているのかわかりませんが、先生も保護者に好感を持ってもらえると、すごく励みになるみたいですね!

身近な人にはこんな思いを絶対に話せないけど、ここなら吐き出せるし、少し楽になれますね。

みぃこさん、このような場所を作ってくださりありがとうごさいます(^-^)

  • << 47 40さん、ありがとうございます! 40さん、私とよく似ていますね! メールも、もう何年も続いているのですか!何でも話せる仲なんて、羨ましいです。 私は、このメールもいつか終わってしまうんだろうな…ってネガティブな事ばかり考えてしまいます。 先生と個人的に、お会いしたりするんですか? 私は先生とメールで、会える日を、ゆっくりお話できる日を、楽しみにしています!とお互い言うだけで…。 イベントで会えた時は、子どもたちに囲まれてるから、少ししか話せなくて…。 グイグイいく積極的なママさんもいらっしゃるけど、私はできないです。 先生にお会いできて嬉しい反面、虚しさもあり…複雑です。

No.41 15/07/02 17:48
めい ( VkcNv )

恋愛中40さん、はじめまして。
先生の貴重なご意見を聞くことができ嬉しいです♪
私はちょっとしたことでもすぐ先生に相談してしまうので、ちょっとうるさいかな…と思って最近は相談するのを控えていました。
先生も嬉しく思ってくださるんですね。
卒塾後に先生と何でも話せるメール、私の理想です。
恋愛中40さんはどのようなきっかけでメールを始められたんですか?
塾によって違うと思いますが、先生とのアドレス交換ってOKなんでしょうか?
卒塾の時にお聞きしたいと思ってるんですが、断られたらと考えるだけで泣けてきます。

  • << 44 めいさん 先生は、家庭での子供の様子まではわからないので、細かな変化や気になることは、相談してくれると助かるみたいです。 私は一度、別の先生には話したけど(たまたま話す機会があっただけで)その先生には話してなかったという事があったのですが、後からその先生に「僕には話してくれなかった」とちょっと拗ねられた?!時がありました(^^; それぐらい何でも知っておきたいんじゃないかな。 だから相談していいと思いますよ。 メールアドレスは、卒塾の少し前に 「これからも勉強の事など相談してもいいですか」という感じで普通に聞きました。 会社で禁止かどうかまではわかりませんが「限られた人にしか教えていませんがいいですよ」と言って、教えてくれました。 実際、他にも聞いてる方はいらっしゃったみたいです。 携帯番号は、携帯から連絡事項を伝えてきた事があり「何かあればこの番号に」と言う感じでしたので、聞かなくてもわかりましたし(^^) めいさんも聞けるといいですね!

No.42 15/07/02 18:34
みぃこ ( U54p )

>> 32 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;… もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか……
このモヤモヤする気持ち、わかります!

そう‼︎価値観‼︎‼︎

勝手に私が思っているだけですが、合うんです‼︎
だから話してると、凄く心地よくて。
年齢差を、感じさせないんですよね。


  • << 50 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよね♪。凄く頼っています。毎回、今日は何着て行こうかな!?♪と悩みながら楽しんでいます。

No.43 15/07/02 18:40
みぃこ ( U54p )

>> 33 みぃこさん☆ ありがとうございます。 みぃこさんは今もメールし合っているんですよね? また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってください… 今でもメールは続いています。
私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。

スマホをいつも握りしめて…待つのも辛いです。

5番さん、またいつでもいらして下さいね。待っていますよ!





  • << 423 はじめまして。私も参加させてください。 私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良かったです。 ある日、先生が出張の時にメールをくれて、他愛のない会話をしていました。それから、お食事に誘われたので、ドキドキする!と伝えると、先生も、ストッパーが外れた!と想いを伝えてくれました。 もちろん、学校行事等でしか会うことは出来ませんが、お互い意識し過ぎないように、お互い家庭があるので、進展しないように、秘密の恋愛を楽しんでいます。 女子力上げる努力をしたり、先生のことを思って歌を聞いたり、本当に共感です。 ただ、片想いよりも、両思いで進展しない方が辛いときがあります。 ここを見つけたときは、本当に私と同じ気持ちの人がたくさんいて、嬉しくなりました。ありがとうございます。 日付を見ると、だいぶ前なので、投稿するのをためらっていましたが、吐き出す所がなくて、辛かったです。

No.44 15/07/02 18:44
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 41 恋愛中40さん、はじめまして。 先生の貴重なご意見を聞くことができ嬉しいです♪ 私はちょっとしたことでもすぐ先生に相談してしまうので、ち… めいさん

先生は、家庭での子供の様子まではわからないので、細かな変化や気になることは、相談してくれると助かるみたいです。

私は一度、別の先生には話したけど(たまたま話す機会があっただけで)その先生には話してなかったという事があったのですが、後からその先生に「僕には話してくれなかった」とちょっと拗ねられた?!時がありました(^^;
それぐらい何でも知っておきたいんじゃないかな。
だから相談していいと思いますよ。

メールアドレスは、卒塾の少し前に
「これからも勉強の事など相談してもいいですか」という感じで普通に聞きました。
会社で禁止かどうかまではわかりませんが「限られた人にしか教えていませんがいいですよ」と言って、教えてくれました。
実際、他にも聞いてる方はいらっしゃったみたいです。
携帯番号は、携帯から連絡事項を伝えてきた事があり「何かあればこの番号に」と言う感じでしたので、聞かなくてもわかりましたし(^^)

めいさんも聞けるといいですね!

No.45 15/07/02 19:01
みぃこ ( U54p )

>> 35 みぃこさん 先生からのメールがきっかけだったんですね。羨ましいです。 異動のこと、お話したときに言えなくてってわざわざメールくださるとは… 好意…。だったら嬉しいですが…。

先生はまだ新任だったから、いつも凄く謙虚で、未熟で申し訳ないってよくおっしゃっていたんです。
私はむしろ、先生のそういうところに惹かれ、いっぱい先生のいいところを見つけ、褒めまくっていました。

よく、励みになります!っておっしゃってくれたので、保護者の中では、信頼してくれてる方かな?

でも、私はそれでいいんです!
先生が先生として、いつまでも輝いていてほしい!
それが私の一番の願いです!

No.46 15/07/02 19:05
みぃこ ( U54p )

>> 37 みぃこさん、皆さん、すみません。 お別れの日の事をレスしてしまい、自レスをひとつ削除させていただきました。 お部屋を汚してしまい申し訳ござ… わざわざすみません。

お部屋を汚して…なんて、とんでもない!
自由に使っていただいて、構いませんよ!

5番さん、また待ってますからね!

  • << 52 みぃこさん☆ ありがとうございます。 はい♪また是非来させていただきますね o(^-^o)(o^-^)o

No.47 15/07/02 19:25
みぃこ ( U54p )

>> 40 はじめまして。 先生の事が好きな方がこんなにいらっしゃるとはびっくりしました。 私も同じ思いなのでちょっと嬉しいです。 子供の為に… 40さん、ありがとうございます!

40さん、私とよく似ていますね!
メールも、もう何年も続いているのですか!何でも話せる仲なんて、羨ましいです。
私は、このメールもいつか終わってしまうんだろうな…ってネガティブな事ばかり考えてしまいます。

先生と個人的に、お会いしたりするんですか?

私は先生とメールで、会える日を、ゆっくりお話できる日を、楽しみにしています!とお互い言うだけで…。
イベントで会えた時は、子どもたちに囲まれてるから、少ししか話せなくて…。
グイグイいく積極的なママさんもいらっしゃるけど、私はできないです。

先生にお会いできて嬉しい反面、虚しさもあり…複雑です。


  • << 54 みぃこさん 3年くらいですね。 何年もとは言わないかな(^^; メールは、用事があれば向こうから来ますが、ほとんどは私が話したいからこちらからメールしてる感じです(^^; ですので、私もいつか終わってしまうんだろうなという不安は常にありますよ。 みぃこさんは、先生からメールが来るんですね。いいな… 初めはどんな感じで来るんですか? 先生も会ってお話する日を楽しみにしてくれているんですね! そう言ってもらえるとすごく嬉しいですよね! また、イベントでお会いできる機会があるんですね。 私も塾で話してた時が懐かしいです。 でも、私も他の方がいらっしゃる中、グイグイ入っていくのは苦手なので、挨拶だけする程度でした。 そんな時は、私も嬉しさと虚しさが入り交じっていました… その分、面談ではいつも時間をかなりオーバーして話していましたね。 先生もそうなる事をわかって時間を取ってくれていました(^^; 個人的にですか。 あまり詳しくは言えませんが、たまに会います。 会えると嬉しいですが、どんどん好きになってしまって余計に苦しいです。 ですので、このような場所が気持ちの救いになるんです(^^)

No.48 15/07/02 19:58
めい ( VkcNv )

みぃこさん

今のお仕事を誠心誠意、頑張っている先生を大好きになったから今のまま輝いていてほしい。だから先生にご迷惑かけたり困ることはしたくない。
でも大好きで…。
本当に苦しいですよね。
先生とお会いして、ゆっくりお話しできる時があるといいですね。

  • << 59 めいさん、そうなんです! 先生の頑張ってる姿が、本当に眩しくて…先生を見てると、私も元気をもらえました。 新しい教室はかなり大変みたいで…でも、やりがいがあるって言ってました。 会えないのは淋しいけど…先生が頑張っているんだと思うと、応援してあげたくなります。 めいさんの先生、ご主人の話をしたら、拗ねたんですか! いいな〜キュンとしますね! アドレス、聞けるといいですね。 話の流れで、サラッと聞いてみたら、教えてくれそうじゃないですか⁈

No.49 15/07/02 20:14
めい ( VkcNv )

恋愛中40さん

他の先生の話をすると拗ねるってありますよね!
先生に失礼ですが、可愛くもありヤキモチやいてくれてる?って嬉しくもありますよね。
うちは主人の話をしたら拗ねてました(笑)
ただ興味がなかっただけかもですが。

先生にとっても保護者とのコミュニケーションは大切なんですね。
あまり考えすぎず、聞きたいことがあったら聞こうと思います。

アドレスは普通に聞けばいいんですよね。
感謝のお手紙にこっそりアドレス書いておこうかとか、怪しいこと考えてました。
教えていただけるといいなぁ。

恋愛中40さんは先生の携帯からお電話があったんですか!?
普通は携帯にかかってきたとしても、塾の電話からですよね。
あえて携帯番号を教えるためじゃないですかね。
羨ましいです…。


  • << 55 めいさん めいさんの先生も拗ねたりするんですね。 わかります!失礼ながらも可愛いと思ってしまいますよね。 また、ご主人の話で拗ねるなんて、先生にとってめいさんは、憧れの女性なのかも知れませんよ(^^) そのような感じでしたら、どんどん頼ってもいいんじゃないですか(^^) 私も自分のアドレスを書いてお渡ししようと思ったのですが、やはり相手は先生ですし、メールくれないのではという不安があったので、こちらから普通に聞きました(^^; そうすると、その場でメモに書いていただけましたよ(^^) 電話連絡は、普段は塾からですよ。 携帯からは、勤務時間外や外出先から連絡があった時にかかってきました。 子供もよく面倒を見てもらっていたので。 自分の時間を犠牲にしてまで、いつも子供達の事を考えてくれている本当に熱心な先生なんです。 ですので、携帯番号も一部の保護者の方はご存知みたいです。 めいさんは、まだ塾で会えるんですよね。 私も塾で、一生懸命子供達の話をする先生がすごく輝いてて素敵でした。 本当に応援したくなりますよね!

No.50 15/07/02 20:19
恋愛中さん9 

>> 42 もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか…… このモヤモヤする気持ち、わかります! そう‼︎価値観‼︎‼︎ 勝手に私が思っ… 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよね♪。凄く頼っています。毎回、今日は何着て行こうかな!?♪と悩みながら楽しんでいます。

  • << 60 9さん!凄くわかります! 沈黙が気にならない…私も感じます。 話してると心地よくて、フィーリングが合うというか…あら!また勝手に都合のいい事を言ってしまった(笑) お洒落したくなりますよね〜! 私は普段パンツが多いので、行事の時はスカートで行くようにしてます(笑)

No.51 15/07/02 20:27
恋愛中さん9 

>> 39 恋愛中さん 気付いた後にさらに優しくされたら…聞いているだけでキュンキュンしちゃいます。 そうそう、塾の先生って頭の回転早い方が多いです… めいさんの気持ち何となくわかっているのでは!?♪。頭の回転早いからきっとわかっていると思います。その上で、優しくされると嬉しいですよね(///∇///)。たまに、嬉しくて眠れない時もあります。妄想しちゃうんですよね(*^.^*)。お互いメール出来るようになれたらいいですよね♪

No.52 15/07/02 21:34
匿名さん5 

>> 46 わざわざすみません。 お部屋を汚して…なんて、とんでもない! 自由に使っていただいて、構いませんよ! 5番さん、また待ってます… みぃこさん☆
ありがとうございます。

はい♪また是非来させていただきますね
o(^-^o)(o^-^)o

No.53 15/07/02 22:15
匿名さん53 ( ♂ )

私の父親がそうでした。

父は公立高校の校長でした。

PTAの会合が異常に多く、母親が異変を感じていました。

PTAの会合という大義名分の傍ら、役員の女性(要するに生徒の母親)と頻繁に合って、ファミレスで食事会を開いていたようです。

母の話によれば、ワングラスツインストローの2ショット写真まで持っていたそうです。

最初に母から父の異変を聞いたときには、信じられませんでした。

しかし、私自身も行き着けのガソリンスタンドで、たまたま父親の車とはちあわせをしたことがあります。

この際、父の車の助手席には、見知らぬ中年女性が乗っていました。

父は、給油中、私には一切目を会わせようとはしませんでしたし、私も敢えて見て見ぬフリをしておりました。

さすがに肉体関係はなかったと思いますが、プラトニックな間柄とは言え、父とPTA役員の女性との間には、恋愛感情があったであろうことは間違いなさそうです。

私は息子ですから、いささか驚きこそすれ、父に対する憎悪や嫌悪、憤りは感じませんでした。

本音を言えば
「親父ヤルう!なかなかモテんじゃんよ」
ぐらいにまで思いましたが(笑)、母は本気で激怒していました。

もし私が娘だったら、父を気持ち悪いと思ったかもしれません。




  • << 58 因みにこの時期は、27~30年近くも前の話です。 ガソリンスタンドで出会った父の愛車は、当時若者の間で最高のデートカーとされ大人気だった、GX71型と言われるトヨタのマークⅡです。 母に言わせると、いい歳をして、女(PTAの役員)とのデート用に買った車だそうです。 父がこの恋に堕ちていたのは、定年退職間際と定年退職直後の数年間だけですが、父は退職と同時に退職金を叩いて、デート用にマークⅡをわざわざ購入をしていたようです。 母は決して、マークⅡの助手席には乗りませんでした。 「あそこはPのオバチャン専用の指定席だから、私ごときが座ったら、Pのオバチャンに申し訳ないから」 と、眉間にシワを寄せてつぶやいていました。 一方、当時20代だった私に対して 「あんたがアレに乗ったらいいのに」 とも言っていました。 私は当時からして女っけは全くなく、軽ワンボックス車に乗っていたからです。

No.54 15/07/02 22:30
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 47 40さん、ありがとうございます! 40さん、私とよく似ていますね! メールも、もう何年も続いているのですか!何でも話せる仲なんて、羨… みぃこさん

3年くらいですね。
何年もとは言わないかな(^^;

メールは、用事があれば向こうから来ますが、ほとんどは私が話したいからこちらからメールしてる感じです(^^;
ですので、私もいつか終わってしまうんだろうなという不安は常にありますよ。

みぃこさんは、先生からメールが来るんですね。いいな…
初めはどんな感じで来るんですか?
先生も会ってお話する日を楽しみにしてくれているんですね!
そう言ってもらえるとすごく嬉しいですよね!

また、イベントでお会いできる機会があるんですね。
私も塾で話してた時が懐かしいです。
でも、私も他の方がいらっしゃる中、グイグイ入っていくのは苦手なので、挨拶だけする程度でした。
そんな時は、私も嬉しさと虚しさが入り交じっていました…

その分、面談ではいつも時間をかなりオーバーして話していましたね。
先生もそうなる事をわかって時間を取ってくれていました(^^;

個人的にですか。
あまり詳しくは言えませんが、たまに会います。
会えると嬉しいですが、どんどん好きになってしまって余計に苦しいです。
ですので、このような場所が気持ちの救いになるんです(^^)

  • << 63 恋愛中40さん、3年ですか‼︎ 長いですね‼︎羨ましいです‼︎ 先生からのメールは嬉しいですが、待つのは本当に辛い…です。 メールがくると、嬉しくて顔がにやけてしまって、子どもに、なにニヤニヤしてるの〜⁈って言われてしまったり…(笑) でもなかなかこないと、ドン底ですよ…。深〜いため息をついています。 メールは、こんにちは〜って感じで、教室の事が多いかな。前のメールの続きから、はじまる事もあります。 たまに、プライベートの事も話したりするけど、あまり根掘り葉掘り聞かないようにしてます。 個人的に会われてるんですね。 羨ましいです‼︎ きっかけは…どちらから⁇どんな感じで⁇ よかったら、差し支えない程度で教えていただけると、嬉しいです。

No.55 15/07/02 22:56
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 49 恋愛中40さん 他の先生の話をすると拗ねるってありますよね! 先生に失礼ですが、可愛くもありヤキモチやいてくれてる?って嬉しくもあり… めいさん

めいさんの先生も拗ねたりするんですね。
わかります!失礼ながらも可愛いと思ってしまいますよね。

また、ご主人の話で拗ねるなんて、先生にとってめいさんは、憧れの女性なのかも知れませんよ(^^)

そのような感じでしたら、どんどん頼ってもいいんじゃないですか(^^)

私も自分のアドレスを書いてお渡ししようと思ったのですが、やはり相手は先生ですし、メールくれないのではという不安があったので、こちらから普通に聞きました(^^;
そうすると、その場でメモに書いていただけましたよ(^^)

電話連絡は、普段は塾からですよ。
携帯からは、勤務時間外や外出先から連絡があった時にかかってきました。
子供もよく面倒を見てもらっていたので。
自分の時間を犠牲にしてまで、いつも子供達の事を考えてくれている本当に熱心な先生なんです。
ですので、携帯番号も一部の保護者の方はご存知みたいです。

めいさんは、まだ塾で会えるんですよね。
私も塾で、一生懸命子供達の話をする先生がすごく輝いてて素敵でした。
本当に応援したくなりますよね!

No.56 15/07/02 23:37
めい ( VkcNv )

9さん

眠れなくて妄想…楽しいですよね。
特にたくさんお話できた日とかは本当に眠れません。

9さんは頻繁に先生にお会いできますか?
私はお迎えもしないので定期的に会えるわけではなく、保護者会や面談の時くらいであとは電話です。
最近、先生の顔見てないな…。

でも、このスレのおかげで気が紛れています。
今日も先生のことを考えながら眠ろうかな。
おやすみなさい~。

  • << 61 めいさん。おはようございます。毎週通っているのでその度に会話してきます。 今日は、何を着て行こうかな?と鏡の前でチェックして家を出ます(*^.^*)。 めいさんは、お子さんの送り迎えはどうしてるのですか?。顔見て会話したいですよね…。

No.57 15/07/03 00:05
めい ( VkcNv )

40さん

勤務時間外でもお電話くださるなんて、本当に熱心な先生なんですね。
40さんのお子さんをよく見ていただいて、ちょっと他のお子さんより可愛がられてるのって嬉しいですよね。

私も先生の子供たちへの愛情の深さを知るたびに先生のことが大好きになります。
塾の先生って大変ですがステキなお仕事ですよね。

私も卒塾のとき40さんのように上手に自然にアドレス聞けるといいんですが…。
泣いちゃってそれどころじゃないかもしれません。

  • << 72 めいさん その熱心さにどんどん惹かれました(^^) 子供はよく見ていただけたと思います。 その分言われた事はきちんと守り、期待に応えられるように親子で努力していました(^^) とても大変なお仕事ですし、本当に子供が好きじゃないとここまでできませんよね。 めいさんは、定期的に顔を見る事ができないんですね。 なかなか会えないと話せる時は少しでも長く話したいですよね。 話したいことはたくさんあるのに、何から話していいのか頭がパニックになって空回り…帰ってから自己嫌悪…私にもありました 笑 なかなか会えなくて元気にされてるか気になる時は、よく子供に先生の事を聞いたりしてましたよ。 めいさんもお子さんに先生の事を聞いたりしますか? 私は子供から先生の楽しい話が聞けただけで、嬉しくてほっこりしていましたね(^^) アドレスは、卒塾というきっかけがあれば普通に聞きやすいと思います。 悲しみのあまりに忘れないでくださいね。 めいさんは、先生に年賀状は出してないのかな? それも1つの繋がりですよね。 好きな先生とは別で、お世話になった先生とも年賀状のみですがやり取りしています。 もう5.6年になりますが、毎年子供へのメッセージや異動先など書き添えてくれています。

No.58 15/07/03 02:38
匿名さん53 ( ♂ )

>> 53 私の父親がそうでした。 父は公立高校の校長でした。 PTAの会合が異常に多く、母親が異変を感じていました。 PTAの会合という大義名分… 因みにこの時期は、27~30年近くも前の話です。

ガソリンスタンドで出会った父の愛車は、当時若者の間で最高のデートカーとされ大人気だった、GX71型と言われるトヨタのマークⅡです。

母に言わせると、いい歳をして、女(PTAの役員)とのデート用に買った車だそうです。

父がこの恋に堕ちていたのは、定年退職間際と定年退職直後の数年間だけですが、父は退職と同時に退職金を叩いて、デート用にマークⅡをわざわざ購入をしていたようです。

母は決して、マークⅡの助手席には乗りませんでした。

「あそこはPのオバチャン専用の指定席だから、私ごときが座ったら、Pのオバチャンに申し訳ないから」
と、眉間にシワを寄せてつぶやいていました。

一方、当時20代だった私に対して
「あんたがアレに乗ったらいいのに」
とも言っていました。

私は当時からして女っけは全くなく、軽ワンボックス車に乗っていたからです。




  • << 102 いくら傷付いた子供心を書いたって無駄。 ここの母親は脳内お花畑なんだから。 不倫したくて堪らない連中に何言っても意味ないんだよ。

No.59 15/07/03 08:40
みぃこ ( U54p )

>> 48 みぃこさん 今のお仕事を誠心誠意、頑張っている先生を大好きになったから今のまま輝いていてほしい。だから先生にご迷惑かけたり困ることはし… めいさん、そうなんです!
先生の頑張ってる姿が、本当に眩しくて…先生を見てると、私も元気をもらえました。

新しい教室はかなり大変みたいで…でも、やりがいがあるって言ってました。

会えないのは淋しいけど…先生が頑張っているんだと思うと、応援してあげたくなります。

めいさんの先生、ご主人の話をしたら、拗ねたんですか!
いいな〜キュンとしますね!
アドレス、聞けるといいですね。
話の流れで、サラッと聞いてみたら、教えてくれそうじゃないですか⁈





No.60 15/07/03 08:50
みぃこ ( U54p )

>> 50 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよ… 9さん!凄くわかります!
沈黙が気にならない…私も感じます。
話してると心地よくて、フィーリングが合うというか…あら!また勝手に都合のいい事を言ってしまった(笑)

お洒落したくなりますよね〜!
私は普段パンツが多いので、行事の時はスカートで行くようにしてます(笑)

  • << 62 みぃこさん、おはようございます。私も、勝手に自分の都合よく解釈しています。 メールのやり取りいいですよね( 〃▽〃)。繋がっている感じがします。私の方のから聞く勇気がないし、断られたらショックなので先生の方から教えてくれないかな!?と毎回思ってしまいます。(*^.^*)。

No.61 15/07/03 08:55
恋愛中さん9 

>> 56 9さん 眠れなくて妄想…楽しいですよね。 特にたくさんお話できた日とかは本当に眠れません。 9さんは頻繁に先生にお会いできます… めいさん。おはようございます。毎週通っているのでその度に会話してきます。 今日は、何を着て行こうかな?と鏡の前でチェックして家を出ます(*^.^*)。 めいさんは、お子さんの送り迎えはどうしてるのですか?。顔見て会話したいですよね…。

No.62 15/07/03 09:07
恋愛中さん9 

>> 60 9さん!凄くわかります! 沈黙が気にならない…私も感じます。 話してると心地よくて、フィーリングが合うというか…あら!また勝手に都合のい… みぃこさん、おはようございます。私も、勝手に自分の都合よく解釈しています。
メールのやり取りいいですよね( 〃▽〃)。繋がっている感じがします。私の方のから聞く勇気がないし、断られたらショックなので先生の方から教えてくれないかな!?と毎回思ってしまいます。(*^.^*)。

  • << 68 9さん、都合良く解釈でいいですよね! 少なくとも、嫌われてはないと思うから…。 先生からアドレス教えてくれたら…! 本当!そうですよね! 話の流れで、冗談っぽく聞いてみるのは、ダメかしら? 私も先生から、今度会いましょうって、言われたいです…。

No.63 15/07/03 09:15
みぃこ ( U54p )

>> 54 みぃこさん 3年くらいですね。 何年もとは言わないかな(^^; メールは、用事があれば向こうから来ますが、ほとんどは私が話した… 恋愛中40さん、3年ですか‼︎
長いですね‼︎羨ましいです‼︎

先生からのメールは嬉しいですが、待つのは本当に辛い…です。
メールがくると、嬉しくて顔がにやけてしまって、子どもに、なにニヤニヤしてるの〜⁈って言われてしまったり…(笑)
でもなかなかこないと、ドン底ですよ…。深〜いため息をついています。

メールは、こんにちは〜って感じで、教室の事が多いかな。前のメールの続きから、はじまる事もあります。
たまに、プライベートの事も話したりするけど、あまり根掘り葉掘り聞かないようにしてます。

個人的に会われてるんですね。
羨ましいです‼︎
きっかけは…どちらから⁇どんな感じで⁇
よかったら、差し支えない程度で教えていただけると、嬉しいです。



  • << 73 みぃこさん 3年なんてあっという間でした(^^; メールを開いて、先生からだとすごく嬉しいですよね! 私なんて、向こうからは滅多に来ないから待ってはいないのですが 、不意打ちで来たりした時は、もう自然とニヤけてしまう顔を隠すのに必死です 笑 こちらから送っても、返信が来るまでは、いまだに待つのは辛いですし(;_;) メールでプライベートなお話もされるんですね。 すごい親密じゃないですか! また、あまりいろいろ聞きすぎないようにと気も使われているんですね。 また会いたいですねとお互い話していても、やはり立場上、先生からは会おう!とはならないと思います。 私も自分からどんどん仲良くなろうとしていきましたから(^^; こんな事してダメですよね… 卒塾してから異動されるまでは、何回か子供と近況報告がてらにご挨拶に行きましたよ。 今では半分友達みたいな感じで、たまに物を貸し借りしたり、頼まれ事で会うとかですね。 2人で食事したり、遊びに行ったりはありません (^^;

No.64 15/07/03 10:08
めい ( VkcNv )

みぃこさん

先生お若いのに優秀なんですね。
やりがいがあるなんてメールで言われたら応援したくなっちゃいますよね!
きっと積極的なママさんたちと違って一歩引いて応援しているみぃこさんのこと、先生はステキだなと思って励みにされてるんでしょうね。

アドレスはサラッと聞ければいいんですが…。
なんかガツガツ来るお母さんだなとか思われるのも嫌だし、通塾中はガマンします(笑)

  • << 70 めいさん、先生は子どもたちからも、保護者からも大人気の先生でした。 指導力でいったら、正直ベテランの先生の方が上ですか、先生には、頼りたくなるというか…この先生について行きたい!って思えるオーラがあるんですよね…。 きっと今の教室でも、人気なんだろうな。 ちょっと淋しいけど…。 通塾中は、ガマンですか…。 でも、卒塾の時ならサラッと聞きやすいし、きっと先生も嬉しいと思いますよ! 頑張ってほしいです!

No.65 15/07/03 10:18
めい ( VkcNv )

9さん

詳しく書けないのですがお迎えでは会えないんです(;_;)
用事がある時は会えますが、ない時は本当になくて…。
なので会えた時はあれもこれも話したいと思いすぎて、空回りすることも度々です。

9さんは毎週お会いできていいですね♪
何を着て行こうかなとか悩むの本当に楽しいですよね。
忘れていた色んな気持ちを先生のおかげで思い出しています。

  • << 74 めいさんこんばんは♪。毎週会えますが、あまり長話は出来ません。話しないで帰って来ることもあります。私はだけじゃないかな…沢山話掛けているの(^_^;)。 空回り分かります。だから、今日はどんな感じで聞こうか頭でよく考えます。それでも、先生の前だと空回り…。家に帰って来てヘンじゃなかったかな?と(。>д<)。そして、現実に戻る訳ですから、私何をしてるんだろうと…

No.66 15/07/03 14:50
運命のひと ( ♀ uvbNv )

>> 18 5番です。 運命のひとさん、今は連絡手段が無いのですよね? 想いをつのらせて暮らす事も、お辛いことと思います。 辛いという表現は少し…
ほんと、そうなのかも…ですね…
5番さんからのお言葉を聞いて、気持ちがなんだか楽になりました。ありがとうございます…

今となっては私もそういうふうに考えようという気持ちも出てはきていました…が、まだ私から何かできることがあるんじゃないかという思いも断ち切れずにいました…なす術もないのに。ないからこそ、彼のことばかりにとらわれてきたと思います。
でももうこれからは、5番さんもおっしゃる通り、今の自分があるのは彼のおかげであることを忘れず、また彼の幸せを願いつつ、家庭にもっと目を向けたり、自分に関してももし彼に出会えた時に一段と人として成長した姿を見せられるように、前向きに生活することだけを考えていきたいと思います。また、今までできるだけのことはやってきたし、良い意味で彼のことを想い続けながら、ご縁が頂ける相応の自分になれるように日々努力していきたいと思います。



  • << 69 運命のひとさん☆ お返事ありがとうございますm(__)m 想いを手放すことが出来たり、自分を高められたり、人の幸せを願う(純粋に無償の愛です)と、新たな幸せの転機が訪れると何処かで聞いたことがあります。 私も日々努力と忍耐とで、へこたれないように頑張れたらと思います。 一緒にがんばりましょう p(^-^)q

No.67 15/07/03 16:34
運命のひと ( ♀ uvbNv )

>> 28 運命のひとさん、ありがとうございます! 会えないと…余計に想いは募りますよね。 もう、会うことはできないんですか? お子さんから、…
みぃこさん
先生と連絡は取れないですね…私がいた教室から異動した先までは知っていて、連絡を取っていたこともあるのですが、去年からはどこに配属なのかは聞けていませんので、今はわからず状態です。子供も以前なら対応してくれてましたけど、もう大きくなっているのでさすがに…ね…

みぃこさん始め、先生とメールやりとりされてる方の話を聞いて、そんな夢のような話があるなんてほんと羨ましいなぁって思います。離れていても心だけでなくて形に残るもので繋がっていられるなんて…でも、それはそれで辛い気持ちになることもありますよね…私も実際そうなったとしても、満たされることはないと思いますもの…どんな状況でも悩みは尽きないものですね…

個人の連絡先を教える教えないは、塾の規定によりけりもあるかと思いますが、その先生の考え方や性格などもかなり関係するのではないかと思います。さっぱりとした方や細かいことは気にしない方が私の知っている方にいますが…残念ながら私の好きな先生ではないんですよね〜。どちらかと言えば、彼は純粋で熱心なんだけど、生真面目で慎重派…生徒にも個人的な話はベラペラと話さない感じの人です。私としては何でも知りたかったのですが…自分の話をするのが好きな先生もいましたけどね〜。そういう面で彼にはちょっと不満が残る部分がありますが笑、今思うとそんな彼だから余計に惹かれていたのだと思います。今はそんなこんなを含め彼を好きになって本当に良かったと思いますし、いつか彼がいい想い出に終わるのか、ご縁を頂けるのか、これからどうなるのかわかりませんが、しばらく時を待ってみようかと思います。


  • << 71 運命のひとさん、真面目で真っ直ぐな、素敵な先生なんですね。 きっと、ご縁がありますよ!祈っています! メールも、待つ身としては辛いです。 そして、いつかは終わってしまう…と常に不安でいっぱいです。 何もなかったら、綺麗さっぱり忘れられたのかな…こんな苦しい思いをする事も、なかったのに…って、思う事もありますが…。 でも、こういう運命だったんだって、思ってます。 もし、終わりがきても、それも運命。 そのまま受け止めようって 思ってます。 今は、流れに任せようって、そんな風に考えています。

No.68 15/07/03 18:53
みぃこ ( U54p )

>> 62 みぃこさん、おはようございます。私も、勝手に自分の都合よく解釈しています。 メールのやり取りいいですよね( 〃▽〃)。繋がっている感じがし… 9さん、都合良く解釈でいいですよね!
少なくとも、嫌われてはないと思うから…。

先生からアドレス教えてくれたら…!
本当!そうですよね!
話の流れで、冗談っぽく聞いてみるのは、ダメかしら?
私も先生から、今度会いましょうって、言われたいです…。






  • << 82 みぃこさんこんばんは♪。やっぱり、塾の規定があったりすると無理ですよね…。塾以外で会ってみたいですよね(///∇///)。妄想が膨らみます♪

No.69 15/07/03 19:06
匿名さん5 

>> 66 ほんと、そうなのかも…ですね… 5番さんからのお言葉を聞いて、気持ちがなんだか楽になりました。ありがとうございます… 今となって… 運命のひとさん☆

お返事ありがとうございますm(__)m

想いを手放すことが出来たり、自分を高められたり、人の幸せを願う(純粋に無償の愛です)と、新たな幸せの転機が訪れると何処かで聞いたことがあります。

私も日々努力と忍耐とで、へこたれないように頑張れたらと思います。

一緒にがんばりましょう
p(^-^)q

No.70 15/07/03 19:36
みぃこ ( U54p )

>> 64 みぃこさん 先生お若いのに優秀なんですね。 やりがいがあるなんてメールで言われたら応援したくなっちゃいますよね! きっと積極的なマ… めいさん、先生は子どもたちからも、保護者からも大人気の先生でした。
指導力でいったら、正直ベテランの先生の方が上ですか、先生には、頼りたくなるというか…この先生について行きたい!って思えるオーラがあるんですよね…。
きっと今の教室でも、人気なんだろうな。
ちょっと淋しいけど…。

通塾中は、ガマンですか…。
でも、卒塾の時ならサラッと聞きやすいし、きっと先生も嬉しいと思いますよ!
頑張ってほしいです!


No.71 15/07/03 20:21
みぃこ ( U54p )

>> 67 みぃこさん 先生と連絡は取れないですね…私がいた教室から異動した先までは知っていて、連絡を取っていたこともあるのですが、去年からはどこ… 運命のひとさん、真面目で真っ直ぐな、素敵な先生なんですね。
きっと、ご縁がありますよ!祈っています!

メールも、待つ身としては辛いです。
そして、いつかは終わってしまう…と常に不安でいっぱいです。

何もなかったら、綺麗さっぱり忘れられたのかな…こんな苦しい思いをする事も、なかったのに…って、思う事もありますが…。
でも、こういう運命だったんだって、思ってます。
もし、終わりがきても、それも運命。
そのまま受け止めようって 思ってます。

今は、流れに任せようって、そんな風に考えています。


No.72 15/07/03 21:32
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 57 40さん 勤務時間外でもお電話くださるなんて、本当に熱心な先生なんですね。 40さんのお子さんをよく見ていただいて、ちょっと他のお子… めいさん

その熱心さにどんどん惹かれました(^^)
子供はよく見ていただけたと思います。
その分言われた事はきちんと守り、期待に応えられるように親子で努力していました(^^)

とても大変なお仕事ですし、本当に子供が好きじゃないとここまでできませんよね。

めいさんは、定期的に顔を見る事ができないんですね。
なかなか会えないと話せる時は少しでも長く話したいですよね。
話したいことはたくさんあるのに、何から話していいのか頭がパニックになって空回り…帰ってから自己嫌悪…私にもありました 笑

なかなか会えなくて元気にされてるか気になる時は、よく子供に先生の事を聞いたりしてましたよ。
めいさんもお子さんに先生の事を聞いたりしますか?
私は子供から先生の楽しい話が聞けただけで、嬉しくてほっこりしていましたね(^^)

アドレスは、卒塾というきっかけがあれば普通に聞きやすいと思います。
悲しみのあまりに忘れないでくださいね。

めいさんは、先生に年賀状は出してないのかな?
それも1つの繋がりですよね。
好きな先生とは別で、お世話になった先生とも年賀状のみですがやり取りしています。
もう5.6年になりますが、毎年子供へのメッセージや異動先など書き添えてくれています。

No.73 15/07/03 22:37
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 63 恋愛中40さん、3年ですか‼︎ 長いですね‼︎羨ましいです‼︎ 先生からのメールは嬉しいですが、待つのは本当に辛い…です。 メール… みぃこさん

3年なんてあっという間でした(^^;

メールを開いて、先生からだとすごく嬉しいですよね!
私なんて、向こうからは滅多に来ないから待ってはいないのですが 、不意打ちで来たりした時は、もう自然とニヤけてしまう顔を隠すのに必死です 笑
こちらから送っても、返信が来るまでは、いまだに待つのは辛いですし(;_;)

メールでプライベートなお話もされるんですね。
すごい親密じゃないですか!
また、あまりいろいろ聞きすぎないようにと気も使われているんですね。

また会いたいですねとお互い話していても、やはり立場上、先生からは会おう!とはならないと思います。
私も自分からどんどん仲良くなろうとしていきましたから(^^;
こんな事してダメですよね…

卒塾してから異動されるまでは、何回か子供と近況報告がてらにご挨拶に行きましたよ。

今では半分友達みたいな感じで、たまに物を貸し借りしたり、頼まれ事で会うとかですね。
2人で食事したり、遊びに行ったりはありません (^^;

  • << 78 40さん、あっという間の三年でしたか! 三年間も、羨ましいです! 私は三年も続くのかな…。ゆっくり、長く続くといいなぁ。 プライベートな話といっても、そんなに深くは聞けないので…親密とまではいかないですよ! やっぱり先生から、会おう…っていうのは、難しいですよね。 私からは……あーやっぱり言えない‼︎ 40さんは、どんどん仲良くなろうとされたんですね! 先生も好意があったから、自然に距離を縮められたんでしょうね。 物の貸し借りや頼まれ事で会うなんて…羨ましすぎです! やってみたいなぁ!

No.74 15/07/03 23:26
恋愛中さん9 

>> 65 9さん 詳しく書けないのですがお迎えでは会えないんです(;_;) 用事がある時は会えますが、ない時は本当になくて…。 なので会えた… めいさんこんばんは♪。毎週会えますが、あまり長話は出来ません。話しないで帰って来ることもあります。私はだけじゃないかな…沢山話掛けているの(^_^;)。 空回り分かります。だから、今日はどんな感じで聞こうか頭でよく考えます。それでも、先生の前だと空回り…。家に帰って来てヘンじゃなかったかな?と(。>д<)。そして、現実に戻る訳ですから、私何をしてるんだろうと…

No.75 15/07/04 00:31
めい ( VkcNv )

みぃこさん

やはりいい先生だなと思う人は皆さん一緒なんですよね。
私たちみたいに好意を持つかは別として(^^;

私が好きな先生もとても人気があります。
塾のイベントでは先生のところにだけ列ができてます。

自分だけじゃないと思うと少し淋しいですよね。
でもそれだけ魅力的な人ってことだし、皆さんに信頼されて熱心に対応している姿を見ると嬉しくてキュンキュンしちゃいます。

  • << 79 めいさん、ホント!いい先生は皆さん一緒ですよね! めいさんの先生も、子どもたちの列ができてしまう程の人気なんですね! 先生が子どもたちに囲まれて、楽しそうにお話してる姿を見ると、私も嬉しくなります! 我が子も先生が大好きで、先生みたいになりたいって、憧れています。 一番下の子は…先生が初恋です(笑)

No.76 15/07/04 00:55
めい ( VkcNv )

40さん

子供に先生の話を聞いてほっこりするって分かります♪
うちは子供もすごく先生を信頼していて、家でも先生の話ばかりします。
血の繋がっていない人の中で一番先生が好きだそうです(^^)
先生も子供との雑談でよくご自分の学生時代の話やプライベートな事も話すようで、子供から色々聞いてはほっこりしています。

年賀状は今まで出していませんでした。
お子さんへのメッセージや異動先を書いてくださるとは、とても良い関係性なんですね♪
私も年賀状出してみようかな。
自宅住所は分からないので、塾に出せばいいのかしら?

  • << 80 めいさん めいさんのお子さんも先生の事をよく話してくれるんですね。 また、お子さんも先生のこと大好きだなんて、本当に素敵な先生なんですね(^^) お子さんも大好きなら、お子さんに年賀状を送りたい事を伝えてもらってもいいかも知れませんね。 それが無理そうなら、塾に送るしかないですね。 ひょっとしたら、ご自宅からお返事もらえるかも知れません(^^)

No.77 15/07/04 01:08
めい ( VkcNv )

9さん

私も会う前は頭でシュミレーションしています。
それでもその通りになった事なんてありません…。
いつも空回り、家に帰って自己嫌悪。
でもそんな中でも先生に言われて嬉しかったことや、私が話して先生が笑ってくれたことを思い出してニヤニヤしてます(^^)

先生と長話できなくて挨拶だけでも会えると嬉しいですよね。
きっとよく話かけるのが9さんだけなら、先生も9さんのこと気に止めてくださってるでしょうね♪

  • << 83 めいさんこんばんは♪先生と会話して笑顔で返してくれると、嬉しさ倍増ですよね( 〃▽〃)。癒されます。うちの子供も先生大好きですよ♪。親子して先生と価値観が合うのかな(*^.^*)と。子供と先生が仲良くしていると嬉しくなりますよね。

No.78 15/07/04 07:52
みぃこ ( U54p )

>> 73 みぃこさん 3年なんてあっという間でした(^^; メールを開いて、先生からだとすごく嬉しいですよね! 私なんて、向こうからは滅… 40さん、あっという間の三年でしたか!
三年間も、羨ましいです!
私は三年も続くのかな…。ゆっくり、長く続くといいなぁ。

プライベートな話といっても、そんなに深くは聞けないので…親密とまではいかないですよ!
やっぱり先生から、会おう…っていうのは、難しいですよね。
私からは……あーやっぱり言えない‼︎

40さんは、どんどん仲良くなろうとされたんですね!
先生も好意があったから、自然に距離を縮められたんでしょうね。
物の貸し借りや頼まれ事で会うなんて…羨ましすぎです!
やってみたいなぁ!


  • << 81 みぃこ さん 続けるのも進んでいくのも自分次第なんじゃないかなと思います(^^; こちらから何もしなければ、もう塾に通うことはないですし、会うことも話すこともなかったことですしね。 メールも初めは塾に関する話ばかりでしたよ。 でも先生とのメールは楽しいからと、つい自分から話をしてしまうんです(^^; 先生もお忙しいから、もう返事はいらないですよと言っても返事をくださるので、途切れることなく何日も続いた事もあります(^^; またメールだと顔が見えないから、つい普段言えないような事でも言ってしまうんですよね(^^; みぃこさんも焦らずゆっくり心地の良い距離を保てたらいいですね。 それには辛さもありますが(^^;

No.79 15/07/04 08:42
みぃこ ( U54p )

>> 75 みぃこさん やはりいい先生だなと思う人は皆さん一緒なんですよね。 私たちみたいに好意を持つかは別として(^^; 私が好きな先生… めいさん、ホント!いい先生は皆さん一緒ですよね!
めいさんの先生も、子どもたちの列ができてしまう程の人気なんですね!

先生が子どもたちに囲まれて、楽しそうにお話してる姿を見ると、私も嬉しくなります!

我が子も先生が大好きで、先生みたいになりたいって、憧れています。
一番下の子は…先生が初恋です(笑)




No.80 15/07/04 15:12
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 76 40さん 子供に先生の話を聞いてほっこりするって分かります♪ うちは子供もすごく先生を信頼していて、家でも先生の話ばかりします。 … めいさん

めいさんのお子さんも先生の事をよく話してくれるんですね。
また、お子さんも先生のこと大好きだなんて、本当に素敵な先生なんですね(^^)

お子さんも大好きなら、お子さんに年賀状を送りたい事を伝えてもらってもいいかも知れませんね。
それが無理そうなら、塾に送るしかないですね。
ひょっとしたら、ご自宅からお返事もらえるかも知れません(^^)

No.81 15/07/04 15:50
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 78 40さん、あっという間の三年でしたか! 三年間も、羨ましいです! 私は三年も続くのかな…。ゆっくり、長く続くといいなぁ。 プライベ… みぃこ さん

続けるのも進んでいくのも自分次第なんじゃないかなと思います(^^;
こちらから何もしなければ、もう塾に通うことはないですし、会うことも話すこともなかったことですしね。

メールも初めは塾に関する話ばかりでしたよ。
でも先生とのメールは楽しいからと、つい自分から話をしてしまうんです(^^;
先生もお忙しいから、もう返事はいらないですよと言っても返事をくださるので、途切れることなく何日も続いた事もあります(^^;
またメールだと顔が見えないから、つい普段言えないような事でも言ってしまうんですよね(^^;

みぃこさんも焦らずゆっくり心地の良い距離を保てたらいいですね。
それには辛さもありますが(^^;

  • << 88 40さん、そうですね。自分次第…。 今先生、夏休み前で凄く忙しいみたいで…メールがちょっとお休み状態…。 こっちからメールしたくなっちゃうけど、ぐっと堪えています。 このまま途切れちゃうかな…って、ちょっと不安ですが…。 40さん、何日もメールが続くなんて、羨ましいです。メールだと、話しやすくなりますよね!わかります! 待つのは辛いけど、今は耐える時だと思って、頑張ります‼︎

No.82 15/07/04 21:20
恋愛中さん9 

>> 68 9さん、都合良く解釈でいいですよね! 少なくとも、嫌われてはないと思うから…。 先生からアドレス教えてくれたら…! 本当!そうです… みぃこさんこんばんは♪。やっぱり、塾の規定があったりすると無理ですよね…。塾以外で会ってみたいですよね(///∇///)。妄想が膨らみます♪

  • << 89 9さん、ホント!会ってみたいですよね! 妄想しまくりですね(笑) 前に先生が、教室に5分程用事で立ち寄った時に、ばったり会って‼︎ 泣きそうでした(笑)私服がかわいかった(≧∇≦)

No.83 15/07/04 21:29
恋愛中さん9 

>> 77 9さん 私も会う前は頭でシュミレーションしています。 それでもその通りになった事なんてありません…。 いつも空回り、家に帰って自己… めいさんこんばんは♪先生と会話して笑顔で返してくれると、嬉しさ倍増ですよね( 〃▽〃)。癒されます。うちの子供も先生大好きですよ♪。親子して先生と価値観が合うのかな(*^.^*)と。子供と先生が仲良くしていると嬉しくなりますよね。

No.84 15/07/04 23:18
匿名さん5 

みぃこさん、皆さん、こんばんは☆

梅雨はジメジメして洗濯物も乾きにくいですね💦
私達は子どもの母親ですよね。
そして既婚者。
家族が居ます。

先生にも同じように大切な人が居ますね。

どこまで行動を起こしても良いのか、今一度、恋心とは何かを…考えてみませんか?

私の意見は…、想いを行動に移さないこと。
子どもを理由に親の想いを伝えないこと。
恋心は…妄想OK、お洒落OK、心の活力源になることOK、まだまだありますがね。

皆さんのお話、微笑ましくロムさせていただいております。
たまにツッコミ入れますが、ヨロシクね(^o^)/

  • << 90 5さん、本当ににその通りだと思います。 一番大切なのは子どもたち。 子どもたちに恥ずかしくない母親で、いたいと思います。 そしてここで、みなさんとお話できる事で、随分冷静になる事ができます。 エスカレートして、もし道を外れそうになった時は、5さん、その時は叱りに来て下さいね!

No.85 15/07/05 00:29
めい ( VkcNv )

みぃこさん、皆さん

9さんのおっしゃる通りです。
私たちは女である前に母であり妻です。

私の意見は、自分のワガママで誰かを傷つけるようなことはしない。
子供、主人、先生、親、兄弟、周りの人たち…。

頭では分かっていますが、もしも先生からデートのお誘いでもあろうものなら…今の私はどうするんだろう…。
断る勇気はないかもしれないです。
でも、もっと話が進んだら…今の家庭を捨ててなんて勇気もないです。

かと言って決して伝えることが出来ない、伝えてはいけない「好き」という気持ちはどうしようもないのです。

まぁ、きっと今みたいにウキウキ片思いして子供と先生の話してるのが楽しいくらいがちょうどいいんでしょうね。

だけど妄想は止まりません!!

No.86 15/07/05 07:39
恋愛中さん40 ( ♀ )

みぃこさん、みなさん

自分が抱いてしまったこの思いで、周りの人を傷つけてしまってはいけないと分かっているからこそ辛いんですよね。

1人で抱え込んでいると、良い方にも悪い方にも気持ちが暴走気味になり、どうしたらいいかわからなくなりますが、ここでは共感してくれたり、アドバイスをもらえたりして少し冷静になれます。
だから、ここで誰にも言えない思いを吐き出して気持ちを保とうとしてるんですよね。

めいさんのおっしゃる通り、本当に「好き」という気持ちはどうしようもないんですよ。
周りにさえ迷惑をかけなければ、思い続けてもいいんじゃないかなと思います。
また先生に負担にならない程度に仲良くさせていただくのもいいんじゃないかなと。
素敵な出会いは大切にしたいです。

あと、私も妄想好きですよ!
歳を忘れてウキウキして、若返った気分になりますよね(^^)

No.87 15/07/05 09:16
匿名さん5 

めいさん☆40番さん☆

妄想、しますよね(*^^*)お応えくださりありがとうございます。

何処かで心のブレーキをかけられることが出来ていられるような印象が分かりました。

そのお気持ちが根底にあるならば大丈夫かな。
同じような想いを抱いている同士だと、どうしても話がエスカレートしていくと感じたのです。

私も経験者ですから想いは共感できますが、今は冷静に話を聞かせていただくことが出来るので、批判ではないけれども、自分自身の想いの卒業ができているので、あえて皆さんのお考えに疑問を投げ掛けさせていただきました(^人^)☆

  • << 99 5番さん 気にとめてくださってありがとうございます。 5番さんも経験者さんで、長い期間苦しい思いをされて吹っ切られたんですよね。 私にもいつか忘れられる日が来るのかな… 今までも何回か断ち切ろうと頑張ったのですが無理でした。 5番さん、そして皆さん 実は、先生は私の気持ちを知っています。 気づかれていました(^^;; だからと言って何かあるわけではありません。 ただ、それでも親切に接してくれるからなかなか忘れられないのです。 先生にいい人が見つかったら諦められるかな。 もちろんこれ以上進む事はないです。 先生も私達親子の幸せを願ってくれていますから。 5番さんも何かきっかけがあったんですよね。 5番さんみたいに強くなれるかな。 すみません…吐きだしてしまいました(^^;;

No.88 15/07/05 16:43
みぃこ ( U54p )

>> 81 みぃこ さん 続けるのも進んでいくのも自分次第なんじゃないかなと思います(^^; こちらから何もしなければ、もう塾に通うことはないで… 40さん、そうですね。自分次第…。
今先生、夏休み前で凄く忙しいみたいで…メールがちょっとお休み状態…。
こっちからメールしたくなっちゃうけど、ぐっと堪えています。
このまま途切れちゃうかな…って、ちょっと不安ですが…。

40さん、何日もメールが続くなんて、羨ましいです。メールだと、話しやすくなりますよね!わかります!

待つのは辛いけど、今は耐える時だと思って、頑張ります‼︎



  • << 96 みぃこさん 夏期講習が始まりますもんね。 一番先生も子供達も忙しい時期になりますね。 私の好きな先生も、毎年夏休みは毎日の長時間勤務でクタクタみたいでした。 それだけ一生懸命なんでしょうね。 メールを待つのは辛いけど、ここは先生も頑張っているんだ‼︎と思って、こちらも家のこと、子供のこと頑張らなきゃですね‼︎ 私も夢に出てきたことありますよ(^^) 起きた時は、夢なのにホントに会ったときみたいなドキドキ感があって、朝から勝手に動揺してます(笑)

No.89 15/07/05 16:51
みぃこ ( U54p )

>> 82 みぃこさんこんばんは♪。やっぱり、塾の規定があったりすると無理ですよね…。塾以外で会ってみたいですよね(///∇///)。妄想が膨らみます♪ 9さん、ホント!会ってみたいですよね!
妄想しまくりですね(笑)

前に先生が、教室に5分程用事で立ち寄った時に、ばったり会って‼︎
泣きそうでした(笑)私服がかわいかった(≧∇≦)

No.90 15/07/05 17:08
みぃこ ( U54p )

>> 84 みぃこさん、皆さん、こんばんは☆ 梅雨はジメジメして洗濯物も乾きにくいですね💦 私達は子どもの母親ですよね。 そして既婚者。 家族が居ます… 5さん、本当ににその通りだと思います。
一番大切なのは子どもたち。
子どもたちに恥ずかしくない母親で、いたいと思います。

そしてここで、みなさんとお話できる事で、随分冷静になる事ができます。

エスカレートして、もし道を外れそうになった時は、5さん、その時は叱りに来て下さいね!

  • << 92 みぃこさん☆ こんばんはo(^-^)o みぃこさんの想い、確かに受けとめさせて頂きました。 お返事ありがとうございます。 また来ますね(^-^)v

No.91 15/07/05 17:30
みぃこ ( U54p )

めいさん、40さん。みなさん。

好きになってしまった気持ち…。本当にこの気持ち、どうしようもないんですよね。
だからここで、想いを話せる事ができて、本当に気持ちが楽になります。

これからも、ここで思い切り吐き出して、
いっぱい妄想していきましょう(笑)

私はこの間、先生の夢をみました!
でも…大ゲンカしてる夢で…ショックを受けていたら、ケンカの夢っていい夢らしいんです‼︎
妄想タイム、はじまりました〜(笑)


No.92 15/07/05 22:12
匿名さん5 

>> 90 5さん、本当ににその通りだと思います。 一番大切なのは子どもたち。 子どもたちに恥ずかしくない母親で、いたいと思います。 そしてこ… みぃこさん☆

こんばんはo(^-^)o
みぃこさんの想い、確かに受けとめさせて頂きました。
お返事ありがとうございます。


また来ますね(^-^)v

No.93 15/07/06 10:23
めい ( VkcNv )

みぃこさん、皆さん

5番さんへのレス、9番さんと書いてしまいました。失礼しました(^^;

思いを行動に移してしまう人はここに書き込みなどせず、まっしぐらなんでしょうね。
とは言っても私も紙一重…。
ここで皆さんと話して自分の気持ちを吐き出すことで冷静になれています。

改めてスレ立てしてくれたみぃこさんと皆さんに感謝です♪

  • << 105 めいさん、私も紙一重ですよ…。 でもここで思いっきり吐き出して、みなさんに聞いてもらえる事によって、冷静になれるから、みなさんとここで出会えた事、感謝しています! ケンカする夢は、吉夢で、より親密になれるとか…。 でも、メールがこないんですけどーっ(涙) 所詮、占いだから…妄想で楽しんでおきます(笑)

No.94 15/07/06 10:33
めい ( VkcNv )

みぃこさん

ケンカする夢っていいんですね!
私も見たいな(^^)

夢って不思議ですよね。
好きな人が出てくると嬉しいのはもちろんなんですけど、何とも思ってない人が出てくるとその後ちょっと意識しちゃいません?
あれ!?私だけかな。

みぃこさんの先生、夏休み前でお忙しいんですね。
待っている時は余計に切なくなります…。
待つのは辛いですが次にメールが来たときは嬉しさ倍増ですね。

No.95 15/07/06 12:49
恋愛中さん9 

みぃこさん、皆さんこんにちは♪。 夢いいですよね♪。私もみたいです。夢の中なら自由ですもんね。(*^.^*)。 好きになってしまった気持ちは、どうにもならないですね。おさえればおさえる程…(。>д<)。 皆さんは、夏期講習は受けるのですか?。 うちは、早めに申し込み書を頂いたので、受講するつもりです。(^^)。

  • << 97 9番さん 夏期講習の時期になりますね。 こちらはもう卒塾していますので、受ける事はできないですが、夏期講習の時期は、毎回送迎の他に、お弁当を届けたりと、こちらも忙しくしていましたが、先生のお顔を見る機会も頻繁にあり、全く苦ではありませんでしたね(笑) 9番さんも先生もお子さんも忙しくなりますが、皆さん頑張ってください‼︎
  • << 106 9さん、いい夢見てみたいですね! 私はケンカした夢だったから、起きた時、吐きそうなくらい気分が悪かったです(笑) 夏期講習、ウチも受けます!

No.96 15/07/06 15:36
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 88 40さん、そうですね。自分次第…。 今先生、夏休み前で凄く忙しいみたいで…メールがちょっとお休み状態…。 こっちからメールしたくなっちゃ… みぃこさん

夏期講習が始まりますもんね。
一番先生も子供達も忙しい時期になりますね。
私の好きな先生も、毎年夏休みは毎日の長時間勤務でクタクタみたいでした。
それだけ一生懸命なんでしょうね。

メールを待つのは辛いけど、ここは先生も頑張っているんだ‼︎と思って、こちらも家のこと、子供のこと頑張らなきゃですね‼︎

私も夢に出てきたことありますよ(^^)
起きた時は、夢なのにホントに会ったときみたいなドキドキ感があって、朝から勝手に動揺してます(笑)

  • << 109 40さんも、先生の夢を見たことあるんですね!ドキドキ感、わかります! でも私は、ケンカしてる夢だったから、違うドキドキ感でした(笑) 先生は40さんのお気持ちに、気づいていらっしゃるのですね。 大人の純愛ですね! 私の先生も独身で、彼女いないんです。 彼女できたら、教えてもらう約束をしているんですが…その時は、心からお祝いしてあげたいなと思っています。 泣きそうですが…。

No.97 15/07/06 15:44
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 95 みぃこさん、皆さんこんにちは♪。 夢いいですよね♪。私もみたいです。夢の中なら自由です… 9番さん

夏期講習の時期になりますね。
こちらはもう卒塾していますので、受ける事はできないですが、夏期講習の時期は、毎回送迎の他に、お弁当を届けたりと、こちらも忙しくしていましたが、先生のお顔を見る機会も頻繁にあり、全く苦ではありませんでしたね(笑)

9番さんも先生もお子さんも忙しくなりますが、皆さん頑張ってください‼︎

No.98 15/07/06 17:22
恋愛中さん9 

>> 97 40番さんこんにちは♪。卒塾しても先生と繋がっていて羨ましいです。( 〃▽〃)。きっと、縁があったんですよね♪。うちは、卒塾はまだ先なので先生と会話する時間がありますが、卒塾してしまうともう会う事もなくなるのかな…と。40番さんみたいに縁があるといいな(^^)。

  • << 100 9番さん 通塾中が一番楽しかったかも知れません。 子供も先生が大好きで、喜んで通塾していましたし、勉強も楽しんでしてくれていました。 私達親子にとってかけがえのない時間でした。 9番さんも今のこの時間を大切にしてくださいね! 私はこれまでもいろんな素晴らしい先生方に出会って来ましたが、この好きな先生だけは、初めて会った時から何か違うものを感じていました。 今思えば、ご縁のきっかけなのかな… あ…妄想かな(笑) 9番さんも良い意味で、ずっと繋がっていけたらいいですね(^^)

No.99 15/07/06 18:17
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 87 めいさん☆40番さん☆ 妄想、しますよね(*^^*)お応えくださりありがとうございます。 何処かで心のブレーキをかけられることが出来てい… 5番さん

気にとめてくださってありがとうございます。
5番さんも経験者さんで、長い期間苦しい思いをされて吹っ切られたんですよね。
私にもいつか忘れられる日が来るのかな…
今までも何回か断ち切ろうと頑張ったのですが無理でした。

5番さん、そして皆さん

実は、先生は私の気持ちを知っています。
気づかれていました(^^;;
だからと言って何かあるわけではありません。
ただ、それでも親切に接してくれるからなかなか忘れられないのです。
先生にいい人が見つかったら諦められるかな。
もちろんこれ以上進む事はないです。
先生も私達親子の幸せを願ってくれていますから。

5番さんも何かきっかけがあったんですよね。
5番さんみたいに強くなれるかな。
すみません…吐きだしてしまいました(^^;;

  • << 103 40番さん☆ コメントありがとうございます♪ 私は強くないですよf(^^; 実は吹っ切れたわけでも ないのです。 忘れることもありません💦 思い出に変えたのです。 連絡出来ない状況や、会わないこと、その積み重ねで、気持ちが次第に落ち着きました。 でもね、今でも思い出の品や写真を見ると、愛した記憶がよみがえりますね~。 懐かしいなって感じです。 あんなに人を愛する気持ちのパワーがどこにあったのかなぁ。あの頃の私。 年月とは凄いと思う。 もう恋愛パワーがゼロに近いです…トホホ💦 恋心があると女性ホルモン活性化しますよね。 きっかけとは…、吹っ切るきっかけのこと? それとも恋心が芽生えたきっかけのことかな? ごめんね、だんだんタメ口になってしまいました💦

No.100 15/07/06 18:30
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 98 40番さんこんにちは♪。卒塾しても先生と繋がっていて羨ましいです。( 〃▽〃)。きっと、縁があったんですよね♪。うちは、卒塾はまだ先なので先… 9番さん

通塾中が一番楽しかったかも知れません。
子供も先生が大好きで、喜んで通塾していましたし、勉強も楽しんでしてくれていました。
私達親子にとってかけがえのない時間でした。
9番さんも今のこの時間を大切にしてくださいね!

私はこれまでもいろんな素晴らしい先生方に出会って来ましたが、この好きな先生だけは、初めて会った時から何か違うものを感じていました。
今思えば、ご縁のきっかけなのかな…
あ…妄想かな(笑)

9番さんも良い意味で、ずっと繋がっていけたらいいですね(^^)

No.101 15/07/06 19:29
めい ( VkcNv )

9番さん

うちも夏期講習、受けますよ。
子供も先生のおかげで楽しんで通塾しているので、夏期講習は親子で楽しみにしています(笑)

でも先生は大変ですよね…。
差し入れとか持って行きたいけど、そんなことしたら下心アリアリだし、そんな勇気もないんですけどね(^^;

No.102 15/07/06 21:15
社会人さん1 

>> 58 因みにこの時期は、27~30年近くも前の話です。 ガソリンスタンドで出会った父の愛車は、当時若者の間で最高のデートカーとされ大人気だった、… いくら傷付いた子供心を書いたって無駄。

ここの母親は脳内お花畑なんだから。

不倫したくて堪らない連中に何言っても意味ないんだよ。

No.103 15/07/06 23:00
匿名さん5 

>> 99 5番さん 気にとめてくださってありがとうございます。 5番さんも経験者さんで、長い期間苦しい思いをされて吹っ切られたんですよね。 … 40番さん☆

コメントありがとうございます♪
私は強くないですよf(^^;
実は吹っ切れたわけでも ないのです。
忘れることもありません💦
思い出に変えたのです。
連絡出来ない状況や、会わないこと、その積み重ねで、気持ちが次第に落ち着きました。
でもね、今でも思い出の品や写真を見ると、愛した記憶がよみがえりますね~。
懐かしいなって感じです。
あんなに人を愛する気持ちのパワーがどこにあったのかなぁ。あの頃の私。
年月とは凄いと思う。

もう恋愛パワーがゼロに近いです…トホホ💦
恋心があると女性ホルモン活性化しますよね。

きっかけとは…、吹っ切るきっかけのこと?
それとも恋心が芽生えたきっかけのことかな?

ごめんね、だんだんタメ口になってしまいました💦

  • << 112 5番さん こちらこそ思い出させてしまってすみません。 ありがとうございます。 吹っ切ろうと思ったきっかけをお聞きしたかったんです。 私も吹っ切ることができたら、少しは楽になるのかなって思いまして。 年月はもちろん、立場的にも相当パワーがいりますよね。 嬉しいことがあった時は、人一倍若返りますけど 笑 5番さんは、全く繋がりの術がなくなったから、徐々にと言う事だったんですね。 そこで5番さんは、何とかしてでも繋がりを持とうとはしなかったんですね。 私だったらどうするだろう… また、思い出の品や写真もあるんですね。 写真は私もあるので、へこみ気味の時は眺めています(^^; もしバッタリ再会してしまったりしたら、恋愛パワーは復活してしまいそうですか? 何かいろいろ聞いてしまってすみません(^^;

No.104 15/07/06 23:05
匿名さん5 

みぃこさん☆皆さん☆こんばんは♪

明日は七夕だよ~(*^^*)
皆さん、大好きな人と夢で会えるといいね♪
みんなで妄想タイムにはいりましょう♪
私も良い夢みたいなぁ♪
おやすみなさい☆

No.105 15/07/07 10:06
みぃこ ( U54p )

>> 93 みぃこさん、皆さん 5番さんへのレス、9番さんと書いてしまいました。失礼しました(^^; 思いを行動に移してしまう人はここに書き… めいさん、私も紙一重ですよ…。
でもここで思いっきり吐き出して、みなさんに聞いてもらえる事によって、冷静になれるから、みなさんとここで出会えた事、感謝しています!

ケンカする夢は、吉夢で、より親密になれるとか…。
でも、メールがこないんですけどーっ(涙)
所詮、占いだから…妄想で楽しんでおきます(笑)

No.106 15/07/07 10:14
みぃこ ( U54p )

>> 95 みぃこさん、皆さんこんにちは♪。 夢いいですよね♪。私もみたいです。夢の中なら自由です… 9さん、いい夢見てみたいですね!
私はケンカした夢だったから、起きた時、吐きそうなくらい気分が悪かったです(笑)

夏期講習、ウチも受けます!

No.107 15/07/07 10:21
恋愛中さん9 

皆さんおはようございます♪。良い夢見られましたか?。私は…何故か昔付き合っていた彼が出てきました(^_^;)。 40番さんの言葉、納得してしまいました。今、子供も楽しく通塾して先生と会話して…この時間が一番楽しいのかも知れませんよね(*^.^*) 。 めいさんのお子さんや皆さんは、差し入れやお土産はあげていますか?。うちは長期休みで出掛けた時は、子供が先生や塾にお土産を買いたいと言うので買って来てます(*^.^*)。

No.108 15/07/07 10:26
恋愛中さん9 

ごめんなさい(。>д<)。めいさん差し入れはされてないんですよね。お土産とかはどうですか?。 うちは、子供が先生大好きなので毎回買って来ています。

No.109 15/07/07 10:38
みぃこ ( U54p )

>> 96 みぃこさん 夏期講習が始まりますもんね。 一番先生も子供達も忙しい時期になりますね。 私の好きな先生も、毎年夏休みは毎日の長時間勤… 40さんも、先生の夢を見たことあるんですね!ドキドキ感、わかります!
でも私は、ケンカしてる夢だったから、違うドキドキ感でした(笑)

先生は40さんのお気持ちに、気づいていらっしゃるのですね。
大人の純愛ですね!

私の先生も独身で、彼女いないんです。
彼女できたら、教えてもらう約束をしているんですが…その時は、心からお祝いしてあげたいなと思っています。
泣きそうですが…。


  • << 113 みぃこさん 私も同じくです。 彼女ができたらすぐに報告してね!と言っています。 と言いつつ、もう5.6年はいないようですが(^^; 好きな人だからこそ、相手の幸せを願うものだけど、実際そうなったら耐えられるかな… 幸せを願いつつも、そんな話になった時は、軽くヤキモチ妬くんですけど 笑 気持ちが知られてしまってるから、その辺は何でも言えます(^^; みぃこさんは、だいたいどのくらいの間隔でメールしているんですか? 早くメールが来るといいですね。 今日は七夕ですよ!!

No.110 15/07/07 11:36
めい ( VkcNv )

みぃこさん

みぃこさんの先生、彼女さんいないんですね。
それは妄想もより楽しいですね♪
先生から早くメールが来ますように…☆

こちらは先生、既婚なので妄想もハードル高いです(笑)
子供から「先生、奥さんの話してたよ~」なんて聞くだけで勝手にヘコんでます…。

  • << 119 めいさん、奥さんの話…聞きたいような、聞きたくないような…なんかモヤモヤしちゃいますよね…。 私の先生は、忙しくて彼女つくるヒマがない!なんて言っているので、先生がその気になれば、すぐ彼女できると思うんです…。 ネガティブな妄想してしまいますよ。

No.111 15/07/07 11:46
めい ( VkcNv )

9さん

うちも長期休みで遠出した時は小さなお土産を子供が渡してます。
好きな先生だけじゃなく何人かの先生にですけど。

子供は先生に勉強の結果をプレゼントして卒塾するんだ!と今から張り切っています。
山あり谷ありですが(^^;

先生と塾を通して繋がりのある今をお互い大切にしたいですね♪

No.112 15/07/07 16:23
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 103 40番さん☆ コメントありがとうございます♪ 私は強くないですよf(^^; 実は吹っ切れたわけでも ないのです。 忘れることもありません💦… 5番さん

こちらこそ思い出させてしまってすみません。
ありがとうございます。

吹っ切ろうと思ったきっかけをお聞きしたかったんです。
私も吹っ切ることができたら、少しは楽になるのかなって思いまして。
年月はもちろん、立場的にも相当パワーがいりますよね。
嬉しいことがあった時は、人一倍若返りますけど 笑

5番さんは、全く繋がりの術がなくなったから、徐々にと言う事だったんですね。
そこで5番さんは、何とかしてでも繋がりを持とうとはしなかったんですね。
私だったらどうするだろう…

また、思い出の品や写真もあるんですね。
写真は私もあるので、へこみ気味の時は眺めています(^^;

もしバッタリ再会してしまったりしたら、恋愛パワーは復活してしまいそうですか?
何かいろいろ聞いてしまってすみません(^^;

  • << 117 40番さん☆ 気になさらないでください(^^) こちらこそありがとうございます。 吹っ切るといいますか、期間限定の出会いだった為、出会いも必然でしたが離れることも必然だったと感じています。 絶妙なタイミングで、今生出会うべき時期に出会い、あの人との恋愛レッスンを学び終えたときに終了した感覚です。 今生、出会えて良かった。前世で出会う約束をしていたのではと錯覚するほどの大切な想いを与えていただけた人でした。 連絡できる術はあるのですが、あの人の幸せの為に致しません。 人それぞれなので、私のリアルの場合ですが(^^) もしバッタリ会ったら。 きっと、時が止まるでしょう。 動けなくなると思う。 多分、長く見つめ合い、そして笑顔でコンニチワとサヨナラ…、で、おしまい (;^_^A 恋愛パワーは、またしばらく活性化すると思うけど、妄想だけにしときます♪ 会わないほうがいいのです。会えている間などは、思い出に変えられませんからね☆

No.113 15/07/07 16:34
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 109 40さんも、先生の夢を見たことあるんですね!ドキドキ感、わかります! でも私は、ケンカしてる夢だったから、違うドキドキ感でした(笑) … みぃこさん

私も同じくです。
彼女ができたらすぐに報告してね!と言っています。
と言いつつ、もう5.6年はいないようですが(^^;
好きな人だからこそ、相手の幸せを願うものだけど、実際そうなったら耐えられるかな…

幸せを願いつつも、そんな話になった時は、軽くヤキモチ妬くんですけど 笑
気持ちが知られてしまってるから、その辺は何でも言えます(^^;

みぃこさんは、だいたいどのくらいの間隔でメールしているんですか?
早くメールが来るといいですね。
今日は七夕ですよ!!

  • << 120 40さん、一緒ですね! 私の先生は3年ぐらい、いないみたいです。 ヤキモチ…わかりますー! 先生には、幸せになってもらいたい!とは思ってるんですが…その時がきたら、きっと泣いちゃうでしょうね。 メールは週1.2の時もあれば、二週間ぐらい空く時も…。 40さんは、どのぐらいのペースですか?

No.114 15/07/07 16:44
恋愛中さん40 ( ♀ )

皆さん

差し入れやお土産は、私も持って行きましたよ。
私も初めはしてもいいものなのか考えましたが、子供が「今日は、○○ちゃんのところが△△持ってきてたよー」と言う話をよく聞いていたので、してもいいんだ!
と。
先生方でうまく分けられているようですね。

No.115 15/07/07 17:35
恋愛中さん9 

皆さんこんにちは♪。やっぱり、お土産はあげているのですね(*^.^*)。 お世話になっている気持ちですもんね。(*^▽^*) もうすぐ、一学期も終わりですね。うちは、一学期の成績を報告して夏期講習の指導にとお願いしています。良い成績を先生に報告出来るように頑張りましょうね♪。塾講師は、時間が不規則だからなかなか出会いがないみたいですね…。40番さんとみぃこさん、妄想膨らみますね( 〃▽〃)。プラトニックみたいな関係理想です。(^^)

  • << 121 9さん、皆さんお土産あげていらっしゃるんですね! 私はお土産はないですけど、卒業の前に写真とメッセージをカードにして、あげました。 予想以上に、喜んでくれました! 妄想も、結構ネガティブになっちゃうんです。 先生かっこいいから(笑)モテないわけないんですよ〜! 最近メールがこないのは、彼女できたのかな…とか…!

No.116 15/07/07 19:11
寂しがり屋さん116 

私は保護者。先生とディナーに行く事になり、ただ他の人をコース料金が高い為お誘い出来ないと伝えたけど、是非ご一緒させてくださいとお手紙頂いて夜景の見えるレストランに行きました。その後、もう一度野球に出掛けました。それからは、気持ちに応えられないと言って無視されて。若いから遊びだったんだよね、きっと。私はこれから一緒にいたかったのに。その気もないなら、そんなことして先生はいいの?先生には予め二人になると伝えたのに。

No.117 15/07/07 22:04
匿名さん5 

>> 112 5番さん こちらこそ思い出させてしまってすみません。 ありがとうございます。 吹っ切ろうと思ったきっかけをお聞きしたかったんで… 40番さん☆

気になさらないでください(^^)
こちらこそありがとうございます。

吹っ切るといいますか、期間限定の出会いだった為、出会いも必然でしたが離れることも必然だったと感じています。
絶妙なタイミングで、今生出会うべき時期に出会い、あの人との恋愛レッスンを学び終えたときに終了した感覚です。

今生、出会えて良かった。前世で出会う約束をしていたのではと錯覚するほどの大切な想いを与えていただけた人でした。
連絡できる術はあるのですが、あの人の幸せの為に致しません。
人それぞれなので、私のリアルの場合ですが(^^)
もしバッタリ会ったら。
きっと、時が止まるでしょう。
動けなくなると思う。
多分、長く見つめ合い、そして笑顔でコンニチワとサヨナラ…、で、おしまい (;^_^A

恋愛パワーは、またしばらく活性化すると思うけど、妄想だけにしときます♪
会わないほうがいいのです。会えている間などは、思い出に変えられませんからね☆

  • << 123 5番さん 何だか切ないですが、とても良い出会いができて、素敵な時間も過ごせた事には変わりがないんですね。 相手の幸せを願って無理に会わないでおこうと決めた5番さんは、私なんかに比べたらやっぱり強いですよ。 いろいろお話頂いてありがとうございました。 私も辛い時は、良い様に妄想しておきます(^^)

No.118 15/07/08 00:11
寂しがり屋さん116 

私は保護者で先生とはお食事と野球観戦に出かけたことがあります。お食事の日程を決める際、ディナーがお高めでしたので他の方をお誘いできないことを伝えましたが、是非ご一緒させてくださいとお手紙をいただきまして出かけました。数か月後、野球のチケットがありますと伝えたところ、行ってみたいと返信がありましたので出かけました。その時に別の野球のチケットもあり一緒に行きたかったのですが、お友達と行きたいというので差し上げました。学校に行った際には、栄養ドリンクのセットを差し上げたりしました。
その後は、二人では出かけてはいけないと言い出して既読無視したり、贈り物も受け取っても知らんぷりでした。しばらく経ってから、学校に電話した時、先生は私に居留守を使って帰宅したと他の先生に言わせて嘘をつきました。そして、校長先生が出て、嘘をついたことを詫びることなく此処におりますが何の用でしょう?と言われて代わってもらえませんでした。翌日、教育委員会の名で教員への直接メールやラインをしないよう通達が出されました。それまでもプライベートな内容もありましたが、学校行事等の業務連絡としてのメールやラインも先生からあったのに一方的な内容でした。前日に居留守を使い職員室で騒ぎを起こしたので。私に向けて発信されたものです。恐らくこれまで出かけたことや業務連絡のメールのことは触れずに、ずっと返信せずにいたから、一方的なメールとされたことを告げたのでしょう。私は遊びではなく一緒に暮らすつもりでいました。しかし、先生は遊びだったのでしょう、先生は自分の都合のいいことだけ言って、私一人を悪者扱いしました。先生がそんなことしていいの?

  • << 122 116さん、色々大変だったみたいですね。 辛いお気持ち、わかりますよ。 先生と116さんの思いに、ズレがあったんですね…。 前を向いていきましょう! 何か楽しい事を見つけて!頑張っていきましょう!

No.119 15/07/08 09:06
みぃこ ( U54p )

>> 110 みぃこさん みぃこさんの先生、彼女さんいないんですね。 それは妄想もより楽しいですね♪ 先生から早くメールが来ますように…☆ … めいさん、奥さんの話…聞きたいような、聞きたくないような…なんかモヤモヤしちゃいますよね…。

私の先生は、忙しくて彼女つくるヒマがない!なんて言っているので、先生がその気になれば、すぐ彼女できると思うんです…。

ネガティブな妄想してしまいますよ。







No.120 15/07/08 09:18
みぃこ ( U54p )

>> 113 みぃこさん 私も同じくです。 彼女ができたらすぐに報告してね!と言っています。 と言いつつ、もう5.6年はいないようですが(^^;… 40さん、一緒ですね!
私の先生は3年ぐらい、いないみたいです。
ヤキモチ…わかりますー!
先生には、幸せになってもらいたい!とは思ってるんですが…その時がきたら、きっと泣いちゃうでしょうね。

メールは週1.2の時もあれば、二週間ぐらい空く時も…。

40さんは、どのぐらいのペースですか?

  • << 124 みぃこさん みぃこさんの先生も、結構いらっしゃらないようですね。 勤務時間も夜に集中していて、忙しい仕事ですし、なかなか出会いはないみたいですね。 私の先生も言っていました(^^; メール、週に1.2回の時もあるんですね。 結構頻繁じゃないですか〜!! しかも、先生から来るし!!いいなぁ(^^) 私も今はそのぐらいです。 自分発信が多数ですが(^^; 1週間開くと寂しくなってきませんか? 1週間過ぎると、待ち切れずにこちらから送ってしまう始末です(^^;

No.121 15/07/08 09:29
みぃこ ( U54p )

>> 115 皆さんこんにちは♪。やっぱり、お土産はあげているのですね(*^.^*)。 お世話になっている気持ちですもんね。(*^▽^*) … 9さん、皆さんお土産あげていらっしゃるんですね!
私はお土産はないですけど、卒業の前に写真とメッセージをカードにして、あげました。
予想以上に、喜んでくれました!

妄想も、結構ネガティブになっちゃうんです。
先生かっこいいから(笑)モテないわけないんですよ〜!
最近メールがこないのは、彼女できたのかな…とか…!

No.122 15/07/08 09:33
みぃこ ( U54p )

>> 118 私は保護者で先生とはお食事と野球観戦に出かけたことがあります。お食事の日程を決める際、ディナーがお高めでしたので他の方をお誘いできないことを… 116さん、色々大変だったみたいですね。
辛いお気持ち、わかりますよ。
先生と116さんの思いに、ズレがあったんですね…。

前を向いていきましょう!

何か楽しい事を見つけて!頑張っていきましょう!

  • << 139 気持ちを汲み取っていただいてありがたいです。お食事に行く時、先生はお財布を忘れて駅まで迎えにきてほしいと電話があったのよ。そんなフォローもしたり、お食事代もポイントを使ってあげたりして、デザートは別々の物を頼んでアーンして食べたの。帰りもすぐにお礼のメールくれたりしたのに。気持ちが受け取れないのであれば、最初から二人と承知で会ってはいけないですよね?先生なんだもの。私は家を出て一緒に暮らすつもりでいたの。先生に覚悟がなかったからいけないよ、先生が悪いよ。まだまだ悲しくて涙が出てきてしまう。その後、野球のチケットがあり、行ってみたいですとメールがあってチケット渡したりして、それからは保護者と会ってはいけないと言い出して、最初からわかっていたことなのに、ひどいと思う。今度カウンセラーさんに経緯を話すの。

No.123 15/07/08 20:50
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 117 40番さん☆ 気になさらないでください(^^) こちらこそありがとうございます。 吹っ切るといいますか、期間限定の出会いだった為、出会い… 5番さん

何だか切ないですが、とても良い出会いができて、素敵な時間も過ごせた事には変わりがないんですね。
相手の幸せを願って無理に会わないでおこうと決めた5番さんは、私なんかに比べたらやっぱり強いですよ。
いろいろお話頂いてありがとうございました。

私も辛い時は、良い様に妄想しておきます(^^)

No.124 15/07/08 21:03
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 120 40さん、一緒ですね! 私の先生は3年ぐらい、いないみたいです。 ヤキモチ…わかりますー! 先生には、幸せになってもらいたい!とは思っ… みぃこさん

みぃこさんの先生も、結構いらっしゃらないようですね。
勤務時間も夜に集中していて、忙しい仕事ですし、なかなか出会いはないみたいですね。
私の先生も言っていました(^^;

メール、週に1.2回の時もあるんですね。
結構頻繁じゃないですか〜!!
しかも、先生から来るし!!いいなぁ(^^)

私も今はそのぐらいです。
自分発信が多数ですが(^^;
1週間開くと寂しくなってきませんか?
1週間過ぎると、待ち切れずにこちらから送ってしまう始末です(^^;

No.125 15/07/09 08:48
みぃこ ( U54p )

>> 124 40さん、本当に先生って、お忙しいみたいですね。今は仕事の事しか考えられないって、言ってたから…。余裕ができたら、すぐ彼女できちゃうんだろうな…。

メール、一週間空くとすっごく寂しいです(涙)メールしたくなっちゃいますー!
でも先生、今凄く忙しいって言ってたから、今はガマンします。
いつまで耐えられるかな。耐えられなくて
、メールしちゃうかも…。






  • << 132 みぃこ さん 私の方はやっぱり耐えられなくて、いつも通りメールしちゃいました(^^; みぃこさんは、まだ耐えられそうですか? メールも、敬語で話してたのが、ちょっとくだけてきたりなんかしたら、先生の違う一面を見れたような気がしてドキッとしますよね(^^)

No.126 15/07/09 09:32
匿名さん5 

みぃこさん☆

メール、みぃこさんからしないほうがいいと思うよ
(^_-)-☆

待っていたほうがいい。
気持ちとめられなくなると思う。メールしたときは自分の寂しさが和らぐと思うけどね、そのあと更にその行動を積み重ねると気持ちが制御できなくなる気がする。

みぃこさんのご主人、みぃこさんが先生に気持ちが傾いているのを悟られていませんか?

私は当時、悟られてました。
妻がお洒落したり、やはり気持ちはバレちゃうものですね。
内容は割愛しますが、主人は私に何も云える立場ではなかったから大丈夫でしたがね。

余計なお世話ですみません(^人^)

  • << 128 5さん、やっぱりここは『待つ』方がいいですかね。 ちょっと頑張って、待ってみようかな! 主人は私が先生の事、一番好きな先生である事は知っています。 子どもが本当に、お世話になったので…。 ただ、メールの事は知りません。 もしかしたら、気づいてる?かも…ですが…。

No.127 15/07/09 09:37
匿名さん5 

>> 126 追記☆


私がリアルでみぃこさんと友人だったら、さっきレスしたような事を言いますが、あとの意志は、みぃこさん次第なので、ご自身の思うようにされてくださいね(*^^*)

No.128 15/07/09 19:15
みぃこ ( U54p )

>> 126 みぃこさん☆ メール、みぃこさんからしないほうがいいと思うよ (^_-)-☆ 待っていたほうがいい。 気持ちとめられなくなると思う。メー… 5さん、やっぱりここは『待つ』方がいいですかね。
ちょっと頑張って、待ってみようかな!

主人は私が先生の事、一番好きな先生である事は知っています。
子どもが本当に、お世話になったので…。

ただ、メールの事は知りません。
もしかしたら、気づいてる?かも…ですが…。


No.129 15/07/10 13:56
匿名さん5 

>> 128 みぃこさん☆

ご主人は、みぃこさんがお子さんがお世話になった先生として大好きなことを、ご存じなのですね。

メールも、お世話になった尊敬する先生として、今までやり取りされてきたかと思います。
みぃこさんは、そこに恋愛感情が出てきているわけですよね。
けれど、みぃこさんも先生も、お互いに一歩踏み込んではいないわけで。
それだったら、良い御縁として、胸はってメールをしてもいいんじゃないかな?
メールのやり取りがご主人に分かってしまっても、隠し事がなければ大丈夫だよ。

No.130 15/07/11 08:31
みぃこ ( U54p )

>> 129 5さん。
先生には、子どもたち本当にお世話になって…今子どもたちが、前向きに頑張る事ができるのも、先生のおかげと言ってもいいぐらいなんです。

主人もその事は、知っているので、家族で先生の話も、よくしていました。

でもメールの事は…主人には、言えないかなぁ…。

メールも、最初は全て敬語でしたが、だんだん砕けて話す時も、でてきて…。
もし、メール見せてって言われたら…ちょっと見せられない…かな…。

踏み込んでる訳では、ないんだけど…
恋愛感情が私の中に、ある?のか…?

自分でも、自分の気持ちがよくわからないです。





No.131 15/07/11 10:50
匿名さん5 

>> 130 恋かな?

愛かもしれないね!

o(*^▽^*)o

  • << 133 5さん、 恋というより…愛…なのかな〜 \(//∇//)\

No.132 15/07/11 16:33
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 125 40さん、本当に先生って、お忙しいみたいですね。今は仕事の事しか考えられないって、言ってたから…。余裕ができたら、すぐ彼女できちゃうんだろう… みぃこ さん

私の方はやっぱり耐えられなくて、いつも通りメールしちゃいました(^^;
みぃこさんは、まだ耐えられそうですか?

メールも、敬語で話してたのが、ちょっとくだけてきたりなんかしたら、先生の違う一面を見れたような気がしてドキッとしますよね(^^)

  • << 134 40さん、メールされたんですね! あ〜 私もメール、したくなっちゃいます〜 でももう少し…頑張ってみます。 いつまで、耐えられるかな…。 ちょっとタメ口っぽくなると、なんかキュンとしますよね! 40さんは先生と、プライベートなお話も、されるんですか?

No.133 15/07/12 07:20
みぃこ ( U54p )

>> 131 恋かな? 愛かもしれないね! o(*^▽^*)o 5さん、
恋というより…愛…なのかな〜 \(//∇//)\

No.134 15/07/12 07:36
みぃこ ( U54p )

>> 132 みぃこ さん 私の方はやっぱり耐えられなくて、いつも通りメールしちゃいました(^^; みぃこさんは、まだ耐えられそうですか? … 40さん、メールされたんですね!
あ〜 私もメール、したくなっちゃいます〜
でももう少し…頑張ってみます。
いつまで、耐えられるかな…。

ちょっとタメ口っぽくなると、なんかキュンとしますよね!

40さんは先生と、プライベートなお話も、されるんですか?


No.135 15/07/12 20:27
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 134 みぃこさん、頑張って耐えてるんですね。
えらいなぁ(^^)
私は全然ダメですね…
気がつけば、3時間程メールしてました (^^;

もちろん、プライベートな話もしますよ。
「今日は〇〇に行ってきた」等日常の話から、家族や友達の話までいろいろしていますよ。
私の誕生日に「おめでとう」メールをくれた時は、倒れそうなくらい嬉しいかったですね 笑
また「俺には何でも話して欲しい」と言ってくれているので、悩み事なんかも結構聞いてもらったりします(^^;
頭がいいから、アドバイスも上手なんですよね。
たまに怒られる時もあります 笑
年下とは思えないほどしっかりしています。
そんな所にまた惹かれてしまうんですよね(^^;

みぃこさんは、あまりこちらから聞いたりしないとおっしゃっていましたが、少しはプライベートな話をするんですか?

No.136 15/07/13 09:28
みぃこ ( U54p )

>> 135 40さん、耐えてますよー。
辛いけど…もう少し頑張ります…。

以前先生が『僕は必死になりすぎて、余裕がなくなるからダメなんです。』って言ってて…
『先生の、そういう一生懸命なところは、先生のいいところなんですよ!』って励ました事があったんです。
きっと今、すごーく頑張ってるんだと思います。
そう思ってないと、辛いーっ(>_<)
自分の都合のいいように解釈して(笑)もう少し耐えてみます!

3時間もメール、羨ましいです!
結構、色々お話されてるんですね。
お誕生日メール‼︎ 実は、私も…もらったんです!嬉しいですよね!

プライベートな話は、少しだけですよ。
元カノさんの話にもなったけど、深くは聞けませんでした。
本当は、質問攻めしたかったけど(笑)

40さんの先生は、頼りがいのある先生なんですね!
私の先生は、どちらかというと、一生懸命な先生に、私が応援してるって感じですかね。








No.137 15/07/14 23:46
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 136 みぃこさん

そんなにまで頑張っちゃう先生だから、きっと忙しくしてらっしゃるんでしょうね(^^)
ここは耐えて、陰ながら応援して待つしかないですね!

みぃこさんもお誕生日のメールもらったんですね(^^)
みぃこさんの先生も優しいですね♪

私も元カノの話を聞いたことありますよ。
さすがに私も深くは聞けなかったです(^^;
いろいろ聞きたかったけど、聞けば聞くほど悲しくなりそうだったのでやめました 笑
でも、私より年上の人とお付き合いした事もあるみたいで、何がって訳ではないのですが、勝手に喜んでました 笑

先生、お忙しくされてると、体調はどうかなって気になりますよね。
先生は1人暮らしですか?
私の好きな先生は1人暮らしなんですが、きちんと食事をしていない時もあって、母親みたいに心配してしまいます 笑

  • << 140 40さん、まだ耐えてますよ! はぁ…いつまで頑張れるかなぁ…。 元カノさんの話。聞きたいような、聞きたくないような…。 先生の元カノさん、凄くいい子だったみたいで、そう話す先生に、キュンときました(笑) 私の先生も、一人暮らしです。 母親みたいに…って、わかります! この間、先生体調崩してしまって…すごーく心配でした。

No.138 15/07/15 23:57
匿名さん5 

こんばんは☆
台風が来ていますね💦
みぃこさん、皆さん、明日お出かけの方々は気を付けてくださいね。


みぃこさん☆
耐えてますか?(;´д`)

  • << 141 5さん、台風きてますね…。 明日が心配です。 まだ、耐えてますよ! 辛すぎます(涙)

No.139 15/07/16 12:53
寂しがり屋さん116 

>> 122 116さん、色々大変だったみたいですね。 辛いお気持ち、わかりますよ。 先生と116さんの思いに、ズレがあったんですね…。 前を向… 気持ちを汲み取っていただいてありがたいです。お食事に行く時、先生はお財布を忘れて駅まで迎えにきてほしいと電話があったのよ。そんなフォローもしたり、お食事代もポイントを使ってあげたりして、デザートは別々の物を頼んでアーンして食べたの。帰りもすぐにお礼のメールくれたりしたのに。気持ちが受け取れないのであれば、最初から二人と承知で会ってはいけないですよね?先生なんだもの。私は家を出て一緒に暮らすつもりでいたの。先生に覚悟がなかったからいけないよ、先生が悪いよ。まだまだ悲しくて涙が出てきてしまう。その後、野球のチケットがあり、行ってみたいですとメールがあってチケット渡したりして、それからは保護者と会ってはいけないと言い出して、最初からわかっていたことなのに、ひどいと思う。今度カウンセラーさんに経緯を話すの。

  • << 142 116さん、色々辛かった気持ち、吐き出してスッキリさせて下さいね。 その後は、前向きに! 頑張りましょうね!

No.140 15/07/16 18:11
みぃこ ( U54p )

>> 137 みぃこさん そんなにまで頑張っちゃう先生だから、きっと忙しくしてらっしゃるんでしょうね(^^) ここは耐えて、陰ながら応援して待つし… 40さん、まだ耐えてますよ!
はぁ…いつまで頑張れるかなぁ…。

元カノさんの話。聞きたいような、聞きたくないような…。
先生の元カノさん、凄くいい子だったみたいで、そう話す先生に、キュンときました(笑)

私の先生も、一人暮らしです。
母親みたいに…って、わかります!
この間、先生体調崩してしまって…すごーく心配でした。






No.141 15/07/16 18:16
みぃこ ( U54p )

>> 138 こんばんは☆ 台風が来ていますね💦 みぃこさん、皆さん、明日お出かけの方々は気を付けてくださいね。 みぃこさん☆ 耐えてますか?(;´д… 5さん、台風きてますね…。
明日が心配です。


まだ、耐えてますよ!
辛すぎます(涙)

  • << 144 みぃこさん☆おはよう♪ 台風で蒸し暑いね💦 台風一過したら、また猛烈に暑いだろうね(;^_^A 辛いと涙でちゃいますか? うぅ~ん💦 かなり愛してしまっているのでしょうね。 でもね、その辛さも、みぃこさんが経験しなくてはならない。 もっと深くなると、辛さも何倍にもなると思うんだ。 どこかで見極めていかないと…ね。 何倍にも辛い経験することを選ぶのも、踏みとどまるのも、みぃこさん自身なんだよ。 いっぱいこのお部屋で御自身の真実の思いを吐き出されて、未来の道に繋げられてください。 ほらっ!お子さんもご主人も、みぃこさんの心が戻ってくることを願い祈ってると思いますよ(^-^)

No.142 15/07/16 18:27
みぃこ ( U54p )

>> 139 気持ちを汲み取っていただいてありがたいです。お食事に行く時、先生はお財布を忘れて駅まで迎えにきてほしいと電話があったのよ。そんなフォローもし… 116さん、色々辛かった気持ち、吐き出してスッキリさせて下さいね。

その後は、前向きに!
頑張りましょうね!

No.143 15/07/17 00:43
寂しがり屋さん116 

>> 142 本当にどうもありがとうございます。まだまだ色々あって。野球を観に行った時は現地で待ち合わせ1時間半位ビールを飲みながら、私が用意して行ったオードブルやパンをつまみながら楽しく観戦しました。その他にロッテのチケットがあり、一緒に行くつもりでいたのに友達と行きたいと言われたので、チケットを差し上げたの。ロッテも楽しいから行かれたらいいですよ、ではなく。明らかに友達と行きたいから、そのチケットが欲しいという感じでした。せっかく一緒に行きたくて手に入ったのにショックでした。そういう風に先生が金品を受け取ってはいけないですよね?私に気持ちがなくて私達の未来なないなら?先生は公立学校の教師なので管轄が分かっているけど、みなさんは先生と二人で出かけたとか教育委員会とかに伝えたりしないの?最初から気持ちがないなら、いけないことと分かっているから。私はロッテのチケットを差し上げて以来、二人で会ってはいけないとかメールで言われるようになったの。それまでは駅まで迎えに来てと言われたくらいなので気にしてなかったのよね。

No.144 15/07/17 08:50
匿名さん5 

>> 141 5さん、台風きてますね…。 明日が心配です。 まだ、耐えてますよ! 辛すぎます(涙) みぃこさん☆おはよう♪
台風で蒸し暑いね💦
台風一過したら、また猛烈に暑いだろうね(;^_^A

辛いと涙でちゃいますか?
うぅ~ん💦
かなり愛してしまっているのでしょうね。
でもね、その辛さも、みぃこさんが経験しなくてはならない。
もっと深くなると、辛さも何倍にもなると思うんだ。

どこかで見極めていかないと…ね。

何倍にも辛い経験することを選ぶのも、踏みとどまるのも、みぃこさん自身なんだよ。

いっぱいこのお部屋で御自身の真実の思いを吐き出されて、未来の道に繋げられてください。

ほらっ!お子さんもご主人も、みぃこさんの心が戻ってくることを願い祈ってると思いますよ(^-^)

No.145 15/07/28 14:46
匿名さん145 

文字にするのも抵抗があるのに吐き出さずにはいられない
あふれる思いが大きすぎて。。。
子どもの担任でお互い既婚者、かなりの年下。。。
この悪条件でどうしたら恋が生まれるの?
自分の気持ちを否定し続けてた
最初は社交辞令だろうとスルーしてたのに。。。
いつのまにか彼の笑顔に惹かれてた
私の思いに気付かれないようにメールも事務的に
会って話してもクールに接していたのに
でも先日、気付かれたかもしれない
ううん、気付かれた 多分。。。
どうしよう。。。

挨拶遅れました;
初めまして
あふれる気持ちをそのまま書かせて頂きました。
ありがとうございました。

No.146 15/08/05 01:47
匿名さん5 

みぃこさんどうされてますか?

スレッド放置しますか?
レスされてる方がいらしてますけど。

No.148 15/08/15 10:16
通行人148 

>> 147

スレ主ではありませんが…

素敵な先生ってホント、素敵ですよね

あまり自分の気持ちを意識せず、先生と話ができることを楽しんでくださいね
先生の気持ちは先生に聞かないと分からないですよ

先生も自分を想ってくれていたら、嬉しいし、何かしたいしてほしいと思っていらっしゃらないと思いますが、先生の特別な存在になりたいですね

  • << 152 ありがとうございます。 本当にそうだと思いました。 伝えることはなくても、確認することができなくても、心の中だけでお互いが特別な存在なら本当は幸せですね。

No.149 15/08/15 13:25
恋愛中さん9 

>> 147 削除されたレス なおさん、こんにちは♪はじめまして。私はこのスレ主ではありません。ごめんなさい。
余りにも私と重なる部分があるのでレスしました。
目が合い始めて、御互い通じ合ってしまった瞬間、私も分かりました。
二人きりの時と他の保護者がいる時と態度は違います。二人きりの時は、いつも見つめ合って笑顔で会話しています。先生はこんなに優しい笑顔になるんだ…と。
先生の表情を見ていると瞳に吸い込まれそうになります。

  • << 153 こんばんは。同じ思いの方がいてくれて嬉しかったです。自分を肯定する自分と常識的に否定できる自分とがいてバランスを保っています。 自分が想っていることが馬鹿げていることなど充分わかっているのに。 自分は何を求めているのか… …こういう縁だったんだと思うようにしています。 来年、先生は異動することがわかっています。期間限定の片想いです。 困らせることなど絶対にしたくないから。でも時々泣いてしまう自分もいて…人を好きになる気持ちはどうしてこんなにも消えにくいんでしょうか。 恋愛中9さんはどんな風に思っていますか❔もし良かったらお話がしたいです。

No.150 15/08/15 15:59
通行人148 

>> 149

良かった
お話を聞いてくれる人がいて
ありがとう

私は昔すぎて、アドバイスできない
σ^_^;

No.151 15/08/15 19:35
匿名さん151 ( 50代 ♀ )

昔からありますよ


後輩のお母さんは校長と不倫して本気になってしまい、小学校の職員室に包丁持って乗り込んだ


校長は相手が本気になりすぎて立場危ないと捨てたんだよ


でっぷりしたいつも高級そうなお着物着てたおばさん


40年前かな?いつの日も変わらない先生と保護者


久々笑ったスレでした😁

  • << 162 こんにちは。 40年前、そんなことがあったんですね💦 コワッ(笑) 不倫しちゃ駄目ですよね(笑) このお部屋のレスしている方々は、そのでっぷりおばさんとは違う純粋な気持ちを持たれてると思いますから、大丈夫☆

No.152 15/08/15 21:25
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 148 スレ主ではありませんが… 素敵な先生ってホント、素敵ですよね あまり自分の気持ちを意識せず、先生と話ができることを楽しん… ありがとうございます。
本当にそうだと思いました。
伝えることはなくても、確認することができなくても、心の中だけでお互いが特別な存在なら本当は幸せですね。

No.153 15/08/15 21:46
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 149 なおさん、こんにちは♪はじめまして。私はこのスレ主ではありません。ごめんなさい。 余りにも私と重なる部分があるのでレスしました。 目が合… こんばんは。同じ思いの方がいてくれて嬉しかったです。自分を肯定する自分と常識的に否定できる自分とがいてバランスを保っています。
自分が想っていることが馬鹿げていることなど充分わかっているのに。
自分は何を求めているのか…
…こういう縁だったんだと思うようにしています。
来年、先生は異動することがわかっています。期間限定の片想いです。
困らせることなど絶対にしたくないから。でも時々泣いてしまう自分もいて…人を好きになる気持ちはどうしてこんなにも消えにくいんでしょうか。
恋愛中9さんはどんな風に思っていますか❔もし良かったらお話がしたいです。

No.154 15/08/15 23:18
恋愛中さん9 

>> 153 こんばんは♪。私もなおさんと同じです。この気持ちを否定する自分と肯定する自分…。
これ以上好きになってはいけないと、ブレーキをかけると益々思いは強くなります。
私も、先生を困らせようとは思っていません。
だから、無理に嫌いになろうと泣いた事も沢山あります。
でも、泣いてしまう程好きになってしまったのだと…。
なおさんが好きな先生は異動してしまうのですね…。切ないですね( ノД`)…。
先生の笑顔とか見ると気持ちが癒されませんか?。
私は、凄く癒されます。( 〃▽〃)。

No.155 15/08/16 00:59
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 154 返信ありがとう〜
実は友達にもこんな悩みと自分の気持ちは言えなくて…だから嬉しいです♫
無理に忘れようとしてすごく苦しいんです…本当に辛くて…今まで生きていてこんなにも辛い思いはしたことがありません。

先日、何人かで演奏会の応援に行きました。その時、初めてっていう位のとびっきりの笑顔を見せてくれて、私も笑顔を返しました。すごく癒されたし、そんな笑顔を見せてくれたことがとっても嬉しかったです。

今年わざと私は部活の役員を引き受けました。残こされた時間、少しでもそばにいる機会が欲しかったのと、1番の理由は敢えて関わることで自分の勘違いだということがはっきり判れば、その方が早く忘れられると思ったからです。

恋愛中9さんは先生とたくさんお話出来たりしますか❔


No.156 15/08/16 14:40
恋愛中さん9 

こんにちは♪。習い事の先生なので、送迎の時に毎回ではないですか話したりしています。
私も、勘違いかも知れないと思い、迷惑はかけたくないと避けるような態度をしたことはありますが、そうすると、次に送迎した時先生の方から話掛けて来たり、視線を感じたりと…最近はこんな感じの繰り返しです。

  • << 161 こんにちは。 貴女の避けるような態度、良いですね。 プラトニックラブですね。 きっといつかずっと先の時間に…、先生と出逢えた必然が貴女の心の支えになる気がします(^-^)

No.157 15/08/16 20:19
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 156 こんばんは♪ 先生から話しかけてくれるなんて嬉しいですよね。自分からはあまり積極的に話しかけられないし。

時々考えるんだけど…明らかに好意があるとわかるような視線や態度を保護者に向けるものなのかな❔って。
やっぱりからかわれてるのかなって。
そんな風に考えたりしますか❔

No.158 15/08/16 21:40
恋愛中さん9 

こんばんは♪。勿論、先生と会話してる時表情見ながら…この笑顔は、、、、、?視線は、、、?

なおさんが好きな先生は独身ですか?。
私が好きな先生は独身で年上です。
今年で3年目で、個人懇談などやってますので、私が子供に対する考えなどお見通し(^_^;)。
だから、お知らせがあるときは早めに教えてくれて予定など組んでくれます。

No.160 15/08/17 08:05
匿名さん5 

>> 159 初めまして。

客観的に意見を。

先ず、ご主人と身体的に比べる内容は好ましくないですね。
先生との見つめ合う意味も、メールを通して伝えてしまったあたり…、客観的に見ると教師と保護者の関係では行き過ぎかな?💦
告白に近いですよね。

先生は貴女の気持ちに既に気がついていますから、これからは、お子さんの母親として思いは心で思うだけにしたほうが。思うだけなら…素敵な愛ですね。

お子さんの通う学校の先生なのだと、今一度貴女自身の心と会話されてみてください。

出逢いは必然ですね。先生と貴女との心の繋がりは、お子さんのおかげです。
私も今はそう思えます。

感情の波は、いつかはどんな形であろうとおさまります。

しかし…メールのやりとりって、個人情報を今は教え合う学校って。

周りの保護者も貴女たちの挙動不審な仕草、気がついてると思うから、マジで気を付けてね(^-^)

  • << 163 本当におっしゃる通りです…優しく叱咤してくれて嬉しいです。読みながら泣いてしまいました。 自分が馬鹿な事は充分にわかっていて、情けないです。送ってしまったメールを何度も見返しては、どうしてこんなメールを送ってしまったんだと後悔しました。その時は目が悪いから見ていただけだというメールが相手にとってなんて失礼なメールだったかと思い、ただただ謝りたくて…でも結局馬鹿な私は、目が悪いなどという嘘を否定する為に本当のことを伝えてしまいました。わざとではありませんでしたが、きっと好意が伝わってしまう結果になってしまいました。何度後悔したことか… 部活の保護者の方々は先生の携帯やメアドも知っていて、LINEも出来る状況なんです。 これは先生が自ら、入部の時期に教えてくれています。これも確かにどんなものかと思える状況ではあります。 子供がいたおかげで出会えたご縁です。本当に心からそう思っています。 でなければ、きっとお話することもなかったでしょうから。 この場所でしか自分の想いを吐き出せずに苦しくて…正直言って、同じ想いをしている方と想いを共有したいと思う自分と、経験者の方から叱咤してほしいと思う自分とがいます。 先生の中に、どんなに小さくてもいつかは消えるとしても、もしも私との思い出があるのだとしたら、嫌な気持ちで思い出すような思い出にはしたくないです。自分の中でいつかちゃんと思い出になるまで、心の中だけで愛していかなきゃ… また弱い自分が投稿すると思いますが、叱咤、アドバイスをよろしくお願いします。本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

No.161 15/08/17 08:27
匿名さん5 

>> 156 こんにちは♪。習い事の先生なので、送迎の時に毎回ではないですか話したりしています。 私も、勘違いかも知れないと思い、迷惑はかけたくないと… こんにちは。

貴女の避けるような態度、良いですね。
プラトニックラブですね。

きっといつかずっと先の時間に…、先生と出逢えた必然が貴女の心の支えになる気がします(^-^)


No.162 15/08/17 08:38
匿名さん5 

>> 151 昔からありますよ 後輩のお母さんは校長と不倫して本気になってしまい、小学校の職員室に包丁持って乗り込んだ 校長は相手が本… こんにちは。

40年前、そんなことがあったんですね💦

コワッ(笑)


不倫しちゃ駄目ですよね(笑)


このお部屋のレスしている方々は、そのでっぷりおばさんとは違う純粋な気持ちを持たれてると思いますから、大丈夫☆

No.163 15/08/17 09:20
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 160 初めまして。 客観的に意見を。 先ず、ご主人と身体的に比べる内容は好ましくないですね。 先生との見つめ合う意味も、メールを通して伝えてし… 本当におっしゃる通りです…優しく叱咤してくれて嬉しいです。読みながら泣いてしまいました。
自分が馬鹿な事は充分にわかっていて、情けないです。送ってしまったメールを何度も見返しては、どうしてこんなメールを送ってしまったんだと後悔しました。その時は目が悪いから見ていただけだというメールが相手にとってなんて失礼なメールだったかと思い、ただただ謝りたくて…でも結局馬鹿な私は、目が悪いなどという嘘を否定する為に本当のことを伝えてしまいました。わざとではありませんでしたが、きっと好意が伝わってしまう結果になってしまいました。何度後悔したことか…

部活の保護者の方々は先生の携帯やメアドも知っていて、LINEも出来る状況なんです。
これは先生が自ら、入部の時期に教えてくれています。これも確かにどんなものかと思える状況ではあります。

子供がいたおかげで出会えたご縁です。本当に心からそう思っています。
でなければ、きっとお話することもなかったでしょうから。

この場所でしか自分の想いを吐き出せずに苦しくて…正直言って、同じ想いをしている方と想いを共有したいと思う自分と、経験者の方から叱咤してほしいと思う自分とがいます。

先生の中に、どんなに小さくてもいつかは消えるとしても、もしも私との思い出があるのだとしたら、嫌な気持ちで思い出すような思い出にはしたくないです。自分の中でいつかちゃんと思い出になるまで、心の中だけで愛していかなきゃ…
また弱い自分が投稿すると思いますが、叱咤、アドバイスをよろしくお願いします。本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

No.164 15/08/17 09:42
匿名さん5 

>> 163 貴女の思い、素敵です(^-^*)

お気持ち分かります。

ごめんね、叱咤できるような自分ではありませんが、客観的にそう思えたのでお伝えしました。

純粋な思い、育まれてくださいね。

また、叱咤されてしまうと思う内容も、主さんのお部屋で吐かれてみてください。

批判はしません(笑)💦

お節介でごめんねm(__)m

素敵な先生と出逢えて良かったですね♪

No.165 15/08/17 10:21
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 164 ありがとうございます。御節介だなんてとんでもない。本当に嬉しくて、わかってもらえただけで嬉しくて。
また泣いてしまいました…

私は今、異動される最後の日に先生へ感謝の気持ちを伝えたいと思っています。どんな形で伝えるのか…ましてやそんな勇気はないかもしれないけれど…
また投稿します。出来たらまたアドバイスをよろしくお願いします。
本当に匿名さん5さんの言葉が胸にささり、また大きな支えになりそうです。

  • << 169 こちらこそ宜しくお願いします。 ありがとうございます。 私、nao.さん好きだなぁ(*^^*) 文章からnao.さんのとても優しい心が感じられます。 先生異動は来年の3月ですか?

No.166 15/08/17 10:30
恋愛中さん9 

>> 159 削除されたレス こんにちは。先生から返信はありましたか?。
私は、先生と連絡先の交換はしていません。
でも、もし連絡先を交換してしまったら…習い事関係の話から始まったとしても、その先を望むと思います。プライベートな会話もしたくなりでしょうね。
本音は、先生の連絡先を知りたいです。
でも、いつも思うのです、送迎の時先生とアイコンタクトをして…先生が教室に入って行く背中を見つめて、先生は沢山の生徒や保護者を背負っているのだと…
先生は、私の気持ちを知っていますよ。私の場合知っているからこそですね(^^)先生との信頼関係などの繋がりは深いです。
なおさん、元気出して下さいね♪
後一年で異動ですよね、もう、メールは送ってしまったのですから、これから先生との良い信頼関係を築いて下さいね。先生の方から感じの良い保護者だったと思い出に残るような…(^-^)。


No.167 15/08/17 11:01
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 166 ありがとう♪ 確かに昔送ってしまったメールはどうにもならないしね…演奏会の夜から、そのメールに対しての先生からの返信は未だにないけど、その後3回程顔を合わせる機会があって。他の用事でまたメールする機会があったけど、またいつものように返信くれました。お会いしてても普通ににこやかにしててくれました。なぜその時だけ返信がなかったのかなんて考えてしまうけど、私の気にし過ぎですね。LINEで繋がれる環境って…人間は欲があるから返信が欲しくなるし、また知りたいし、知って欲しいと欲が出て…結局簡単にLINE出来ない相手を好きなんだという状況に落ち込むんです。

恋愛中9さんが言うとおり、先生はたくさんのものを背負って頑張ってますよね。純粋に応援しなきゃ。
恋愛中9さんはどんな形で先生に気持ちが伝わったんですか❔

恋愛中9さんももし辛くなったりしたら吐き出して下さいね。
私は同じ想いを持つ恋愛中9さんを応援してます♪

No.168 15/08/17 13:38
恋愛中さん9 

>> 167 正直いつも辛いです。
頭の中に天使と悪魔がいる状態ですね(^_^;)
この先、子供が習い事から卒塾するまでには後数年間あります。
その数年の間にどう変化するか分かりません。
でも、先生には絶対迷惑はかけたくないと思っています。

先生に私の気持ちが伝わってしまった訳は、それはごめんなさい…。

今の私が頑張れるのは先生の存在が大きいですね。

なおさんの好きになった先生も素敵な先生なんでしょうね♪
辛いだろうけど、先生を好きになった気持ちは大事にしてくださいね♪。

  • << 170 まさに天使と悪魔…自分が2人いるかのような感覚ですよね。 辛いことかもしれないのに、詮索しちゃってごめんなさい。 気持ちが伝わっていても理性を持った対応をしてくれることは、常識的な事かもしれませんがやはりきちんとした素敵な方なのだと思います。 まだ先生は転勤などなくいらっしゃるんですよね❔ これから何年かの時間の中で、どんな形にしてもお互いが心から笑顔で向き合えるような関係になっていけたらな。と、恋愛中9さんに言いつつ、私もそう願っています。

No.169 15/08/17 14:09
匿名さん5 

>> 165 ありがとうございます。御節介だなんてとんでもない。本当に嬉しくて、わかってもらえただけで嬉しくて。 また泣いてしまいました… 私は今… こちらこそ宜しくお願いします。
ありがとうございます。


私、nao.さん好きだなぁ(*^^*)

文章からnao.さんのとても優しい心が感じられます。

先生異動は来年の3月ですか?

  • << 171 そう言って頂いて照れくさいですが、嬉しいです。 先生は来年の4月に離任式を終えて異動される予定です。 …と文章を入力していて、また悲しくなる自分がいます。

No.170 15/08/17 16:20
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 168 正直いつも辛いです。 頭の中に天使と悪魔がいる状態ですね(^_^;) この先、子供が習い事から卒塾するまでには後数年間あります。 その… まさに天使と悪魔…自分が2人いるかのような感覚ですよね。
辛いことかもしれないのに、詮索しちゃってごめんなさい。

気持ちが伝わっていても理性を持った対応をしてくれることは、常識的な事かもしれませんがやはりきちんとした素敵な方なのだと思います。
まだ先生は転勤などなくいらっしゃるんですよね❔
これから何年かの時間の中で、どんな形にしてもお互いが心から笑顔で向き合えるような関係になっていけたらな。と、恋愛中9さんに言いつつ、私もそう願っています。

  • << 174 こんばんは♪。先生は異動はありません。万が一辞める事になった場合は教えてくれると思います。子供の指導を先生にと頼んであります。これは子供の希望も入っています(^^) 伝わった後の方が、先生と会話していても面談していても、私が信頼して頼っているのが嬉しいのか、 凄くよく対応してくれます♪。 でも、信頼関係築くのに大変でしたよ(^_^;)。 先生はあまり心を開かないタイプで…。 ただ、いつも保護者として常識ある態度や尊敬している態度を示していたら…(^^)
  • << 175 先生が異動するまでの時間大切にしてくださいね。 でも、辛いですよね…。私がなおさんだったら凄く辛い…。先生の顔見るだけでも幸せだったのに…と思う。ごめんなさい、余計辛くなってしまいますね、、、。

No.171 15/08/17 16:46
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 169 こちらこそ宜しくお願いします。 ありがとうございます。 私、nao.さん好きだなぁ(*^^*) 文章からnao.さんのとても優しい心が… そう言って頂いて照れくさいですが、嬉しいです。

先生は来年の4月に離任式を終えて異動される予定です。
…と文章を入力していて、また悲しくなる自分がいます。

No.172 15/08/17 18:14
匿名さん5 

>> 171 そうでしたか…。
大丈夫ですか?
悲しいですね。

あと半年以上あるけど、半年以上しかないですものね。

決められた辛い運命かもしれないけれど、感情の波も全て経験されて、もっともっと優しいnao.さんのステップアップに繋げられるといいですね。

異動が分かる時期が早くて逆にラッキーかもと思えるといいかもです(^_-)-☆

普通、異動ってギリまで保護者は知り得ないじゃないですか?(*^^*)

私も異動で先生と違う道になりました。
最後に握手させていただきました。
あの人の手のひらの温もり、わすれません。握手、これから先の良い思い出と支えになると思えるから、nao.さんも是非…(*^^*)

No.173 15/08/17 19:09
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 172 先生の異動は1月に子供から聞きました。「後1年居てもいいって校長に言われたー」と、先生が言っていたそうです。確かに珍しいことですが、早い時期にわかっているので、心の準備が出来そうです。

私も最後に、叶うなら握手をしてお別れしたいなと思っていました。
握手はどちらから言われたのですか❔
匿名さん5さんのあの人の手の温もり忘れません、という言葉が突き刺さります…匿名さん5さんは今、先生とのことはどんな想いに変わりましたか❔
もう連絡などは一切されていないのですか❔たくさん聞きたくなって…お嫌でしたら普通にスルーして下さい。
ごめんなさい。

No.174 15/08/17 20:18
恋愛中さん9 

>> 170 まさに天使と悪魔…自分が2人いるかのような感覚ですよね。 辛いことかもしれないのに、詮索しちゃってごめんなさい。 気持ちが伝わってい… こんばんは♪。先生は異動はありません。万が一辞める事になった場合は教えてくれると思います。子供の指導を先生にと頼んであります。これは子供の希望も入っています(^^)


伝わった後の方が、先生と会話していても面談していても、私が信頼して頼っているのが嬉しいのか、
凄くよく対応してくれます♪。

でも、信頼関係築くのに大変でしたよ(^_^;)。
先生はあまり心を開かないタイプで…。
ただ、いつも保護者として常識ある態度や尊敬している態度を示していたら…(^^)

  • << 177 こんにちは♪ お子さんも先生大好きなんですね。きっと素敵な先生なんですね♪ お互いに信頼して、されていて。先生も恋愛中9さんを同じように大切な存在だと思ってるでしょうね。 先生、異動されないみたいでほんと羨ましいです。これからも続く先生との時間を大切にして下さい♪

No.175 15/08/17 21:06
恋愛中さん9 

>> 170 まさに天使と悪魔…自分が2人いるかのような感覚ですよね。 辛いことかもしれないのに、詮索しちゃってごめんなさい。 気持ちが伝わってい… 先生が異動するまでの時間大切にしてくださいね。
でも、辛いですよね…。私がなおさんだったら凄く辛い…。先生の顔見るだけでも幸せだったのに…と思う。ごめんなさい、余計辛くなってしまいますね、、、。

No.177 15/08/18 08:02
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 174 こんばんは♪。先生は異動はありません。万が一辞める事になった場合は教えてくれると思います。子供の指導を先生にと頼んであります。これは子供の希… こんにちは♪ お子さんも先生大好きなんですね。きっと素敵な先生なんですね♪
お互いに信頼して、されていて。先生も恋愛中9さんを同じように大切な存在だと思ってるでしょうね。
先生、異動されないみたいでほんと羨ましいです。これからも続く先生との時間を大切にして下さい♪

  • << 184 こんにちは♪。ありがとうございます。 私は、少し家庭に事情があるので先生の存在は大きいです。先生に出逢えなかったら……。 なおさんも、先生との残りの時間を後悔のないように大切に過ごして下さい♪。 もしかすると、ご縁があってまた出逢えるかもしれませんね♪。

No.178 15/08/18 08:54
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 176 削除されたレス こんにちは。匿名さん5さん。
堂々と握手をしたことが、やましいことはしていないという証。っていうのがすごくカッコいいー。先生もきっと握手を求められて嬉しかったでしょうね。私が握手を求めたらどんな顔をするかな…と考えてます。
年賀状が届いてから、私だったらまた連絡を取りたいという気持ちや、繋がっていたいという気持ちが生まれてしまいそうです。匿名さん5さんはどうやって消化されましたか❔

前世、今世、来世…
前世での約束を今世で果たし、今世での出会いがきっと来世に繋がる…
匿名さん5さんの言葉に、また泣きながら入力しています…
ほんと私って弱いなと…こんなにもあの人を想う涙は流れていきます…
今世でいろんな関係性はあるにせよ、自分と深く関わった人達は前世から続いているんだと聞いたことがあります。もしも本当に前世や来世があるのなら信じたい…

早く匿名さん5さんの達した心境に私もなりたい。涙はいつか枯れてくれるでしょうか。今でさえこんなにも辛いのに…私に耐えられるのかな…

  • << 180 nao.さん、ごめんなさい。 176レスが、間違えて押したのか、削除されているけど、nao.さんのレスからは見られるようです。 ペナ発生してしまいました(-_-;)残念。 今日も1日良い時間をお過ごしくださいね(^-^)v

No.179 15/08/18 09:51
匿名さん5 

>> 178 nao.さんおはよう☆

消化ですか…?

当時、連絡手段があっても連絡しなかったのは…、あの人の将来の道に、もう私は必要ないと感じ、そしてあの人を心から愛していたからこそ連絡しませんでした。
日々の雑多に追われ、時間が感情を落ち着かせてくれました。
人はまたいろいろな人と関わり、そしていろいろな出会いもまたやってきます。
そんなことが積み重なり、今、自分の生きる軸(家族)と歩んで行く中で、消化(昇華)されたと思っています。

nao.さんは、当時の私と似ているなと思います。
あの人を思うといつも泣いていました。
今の時間も、泣いている時間も、nao.さんにとって消化(昇華)されているひとつと考えられます。
そのご自身の思いも全て受けとめられてみてください。
乗り越えられると思いますよ(^-^)

No.180 15/08/18 11:16
匿名さん5 

>> 178 こんにちは。匿名さん5さん。 堂々と握手をしたことが、やましいことはしていないという証。っていうのがすごくカッコいいー。先生もきっと握手を… nao.さん、ごめんなさい。
176レスが、間違えて押したのか、削除されているけど、nao.さんのレスからは見られるようです。

ペナ発生してしまいました(-_-;)残念。
今日も1日良い時間をお過ごしくださいね(^-^)v

  • << 182 私が間違えて押してしまったんだと思います。実は掲示板は初めてで。 今まで通りにはコメント出来なくなるんでしょうか…

No.181 15/08/18 11:25
匿名さん5 

>> 180 追記

あっ💦
消えました(>_<)💦

No.182 15/08/18 12:03
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 180 nao.さん、ごめんなさい。 176レスが、間違えて押したのか、削除されているけど、nao.さんのレスからは見られるようです。 ペナ発生し… 私が間違えて押してしまったんだと思います。実は掲示板は初めてで。
今まで通りにはコメント出来なくなるんでしょうか…

No.183 15/08/18 14:12
匿名さん5 

>> 182 私の操作ミス…です。

今まで通り投稿できていますし、nao.さんのせいではありません。
すみませんです。


No.184 15/08/18 14:19
恋愛中さん9 

>> 177 こんにちは♪ お子さんも先生大好きなんですね。きっと素敵な先生なんですね♪ お互いに信頼して、されていて。先生も恋愛中9さんを同じ… こんにちは♪。ありがとうございます。
私は、少し家庭に事情があるので先生の存在は大きいです。先生に出逢えなかったら……。

なおさんも、先生との残りの時間を後悔のないように大切に過ごして下さい♪。

もしかすると、ご縁があってまた出逢えるかもしれませんね♪。

  • << 188 こんばんは♪ ありがとうございます。 残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。恋愛中9さんも頑張って下さい。また、お時間あったらお話しして下さい(*^^*)

No.185 15/08/18 18:53
匿名さん5 

私は、このスレが建つ前に、主のみぃこさんとパート1で知り合いました。
みぃこさんがこのお部屋に来られなくなった理由は分かりません。
何かリアルで体調を崩されてしまっているのか…。
みぃこさんが道を外れてしまいそうになったとき叱りにきてと仰り、見守らせていただいておりました。
あえてきつくレスしたこともあります。
しかし、主さんは居ません…。

このお部屋は恋する思いを語り合う場所。

私はもう恋は卒業しています。

nao.さん、ごめんなさい。
リアル明日から多忙ですので、レスはこれにて失礼させていただきますね。
nao.さんが幸せで在りますように…☆

では(^-^)☆

  • << 187 5さん、今まで温かいアドバイスを本当にありがとうございました。 頂いた言葉を支えに、私らしく乗り越えていけたらと思っています。 5さんの幸せを願っています(*^^*)

No.186 15/08/18 20:05
恋愛中さん9 

>> 185 こんばんは♪。
匿名5番さん、私にもレスありがとうございました。
5番さんも、今後幸せでありますように…♪。

No.187 15/08/18 20:29
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 185 私は、このスレが建つ前に、主のみぃこさんとパート1で知り合いました。 みぃこさんがこのお部屋に来られなくなった理由は分かりません。 何かリア… 5さん、今まで温かいアドバイスを本当にありがとうございました。
頂いた言葉を支えに、私らしく乗り越えていけたらと思っています。
5さんの幸せを願っています(*^^*)

No.188 15/08/18 20:32
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 184 こんにちは♪。ありがとうございます。 私は、少し家庭に事情があるので先生の存在は大きいです。先生に出逢えなかったら……。 なおさんも… こんばんは♪
ありがとうございます。
残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。恋愛中9さんも頑張って下さい。また、お時間あったらお話しして下さい(*^^*)

No.189 15/08/18 20:48
恋愛中さん9 

>> 188 はい♪。たまに、ここに来ますので宜しくお願いします♪(^-^)。
誰にも言えない恋の話しましょうね♪♪。

No.190 15/08/18 22:23
匿名さん5 

nao.さん、9さん、ありがとうございました。

皆さまもどうぞお幸せに…☆

No.192 15/08/27 23:11
恋愛中さん9 

こんばんは♪。
気持ち落ち着いたのですね♪。いい感じで羨ましいです。先生と残りわずかな時間をそんな感じで自然に会話出来て……(^^)凄く良い思い出になりますもんね。
先生もきっと良い思い出として残ると思いますよ♪。
そうですね、本音は少しさみしいですね…。でも、なおさんの今後を考えると、先生と沢山話して 心残りのないように良い思い出を作って欲しいな(^^)。

私は、最近は気持ちに波があって…。
好きになって後悔して、無理に嫌いになろうとして…正直辛かも…
回りに人がいる時といない時とでは、先生の表情が違って素直にそれを認めてしまうと、先を望む自分がいるから認めちゃいけない!と。
でも、先生が他の保護者に私と同じ笑顔見せてるのを見たら、先生はあの保護者の事好きなのかな?と思ってしまう自分…
なんだか、空回りしてて(。>д<)


人を好きになると、女子力上がりますよね♪
身だしなみとか、洋服とか気を使って…(^^)
でも、障害があるから疲れてしまう…

私の頭の中はいつも天使と悪魔の争いです
悪魔か強い日もあれば、天使が勝つ日もある
暫く続くのでしょうね(^_^;)

  • << 194 文章途中でした(-。-; バランスをとっているのかも知れません。9さんはご主人はいらっしゃいますか❔それともシングルマザーさんですか❔

No.193 15/08/31 00:00
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 192 こんばんは♪ 確かに先生が他の保護者に私と同じ笑顔見せてるのを見たら、
悲しくなっちゃいますね。同時に先生だもんね、って思うようにします。寂しいから。
でも回りに人がいない時の表情や空気感は2人にしかわからない時間ですよね、それがたとえ一瞬でも。すごくわかります。

私は最近、これ以上もう悩むことも泣くことも出来ないほど考え過ぎて、想い過ぎて、頭もクタクタに疲れ果てたのかも知れません。底まで落ちた感じです。だからなのか、正直もう考えなくていいんだと思うと気持ちが少し楽になる自分がいます。
本当に苦しんだから…
相手の気持ちがわからないって本当に辛いですよね。
今まで、何度も気持ちが通じ合えたと思っていた瞬間も、もしかしたら全部勘違いだったのかも知れない……仮にお互いに同じ気持ちだったとしても先のない関係性に見切りをつけたのかも知れない……それとも、私のような保護者がいることが一種、あの人の自尊心を満たす癒やしのような役割を果たしていただけかも知れない…などと思うようになりました。これはきっと以前のように気持ちが重なるような瞬間が訪れることが少なくなったから。
自分がこんなにも好きなのにって、相手にも同じように好きを求め過ぎて…求めても求めても返ってなんか来ないのに…私はもう求めることを止めてバランスをとっている

  • << 200 こんにちわ ずっと拝見させて頂いてます。 私も同じ経験をしているからです。 naoさんの193の書き込みがまさにこの前までの私の状態でした。 本当に私の心情そのものでした。 もう思わないようにしよう 仕事に没頭しよう どうせ終わらせなくてはいけない恋なのだから見切りを付けよう 彼は私のことなどもう思ってない だからクラスのイベントの打ち合わせも用事があると嘘をつき行きませんでした。 私は子どものクラスの役をしています。 相手はその担任です。 打ち合わせは他の役の方が行きました。 会いたいけど忘れようと思っている私には会うのも辛かったから行きませんでした。 そしたらその打ち合わせがあった日、先生から電話がありました。 イベントでやるゲームのグループ編成で自分が余ってしまったから一緒にやってもらえませんか? って・・・ 先生は私が必至で掛けた鍵をあっさり壊してしまいました。 せっかく忘れようと思っていたのに・・・ 先生の真意はわかりません。 知りたいけど知ってどうするの?って思うから知らない方が良いのです。 だから私の気持ちも伝えるつもりもありません。 唯一救いなのは3月でこの恋が終わるのが決定的だということです。 恋愛中9さんのように私にも天使と悪魔がいて毎日格闘で疲れます笑 いつか148さんみたいに思えると信じて今を生きるしかないのでしょうね・・・ 同じ思いを共有できる方々とお話しできれば私の気持ちも落ち着くのかなと思って 書き込みさせて頂きました。

No.194 15/08/31 00:03
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 192 こんばんは♪。 気持ち落ち着いたのですね♪。いい感じで羨ましいです。先生と残りわずかな時間をそんな感じで自然に会話出来て……(^^)凄く良… 文章途中でした(-。-;
バランスをとっているのかも知れません。9さんはご主人はいらっしゃいますか❔それともシングルマザーさんですか❔

No.195 15/08/31 11:57
通行人148 


こんにちは

9さんでも5さんでもなくてごめんなさい

なんだか懐かしいなぁと思いまして、というか数ヶ月前までずっともやもやしていたのですが…(´・_・`)

私も今のnao.さんの過程を過ごしてきたので、そういえばそんなこともあったなぁと、、、今はようやく落ち着いてきましたよ!長かった(*_*)

先生とは何もないですが、まぁまた会えるのかな?と漠然と思っています

アドバイスとかなくてごめんなさい

No.196 15/08/31 12:52
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 195 こんにちは♪ 148さん。
良かったらお話し聞きたいです。
どんな風に過ごされてきたのですか❔

No.197 15/09/01 07:52
通行人148 

>> 196

おはようございます。
148です。

そうですねー、ずっと想ってたがいちばん合ってる表現かな^_^
今も好きですよ。
でもその好きも惚れた腫れたじゃなく、温かくて静かな想いです。

No.198 15/09/01 15:18
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 197 こんにちは。148さん。
返信ありがとうございます^ ^
嬉しかったです♪
148さんは両思いだったんですかー❔

No.199 15/09/01 16:51
通行人148 


nao.さん、こんにちは。

うーん、私からは好意は伝えてないので微妙ですね。
子どもがお世話になっている(いた)母の立場としては伝えられませんよね。

両思いだったらいいなーと思っていますが自分の想いを伝える人はいると思いますので、私もそういう機会があれば伝えたかったかもしれません。

お互いの立場と関係性に配慮と遠慮をして、この気持ちを臆したまま、ここまで来ましたので……

nao.さんは先生と仲良しですか?^_^
冗談言ったり、笑いあったりできる関係もいいですよね。
私の先生はそういうタイプではないのですが他の方と笑いあったりしてるのを見ると羨ましかったです。

  • << 203 148さん、こんばんは。 返信ありがとうございます^ ^ 私は先生とは仲良しという感じではないです。他の保護者の方達の方がざっくばらんにお話されています。 先生も明るく優しい先生ではありますが、自分からたくさん話しかけるようなタイプではないです。 148さんはもう、先生にお会いする機会はないのですか❔ もう辛くなったりはしないですか❔

No.200 15/09/01 16:55
匿名さん200 

>> 193 こんばんは♪ 確かに先生が他の保護者に私と同じ笑顔見せてるのを見たら、 悲しくなっちゃいますね。同時に先生だもんね、って思うようにします。… こんにちわ
ずっと拝見させて頂いてます。
私も同じ経験をしているからです。
naoさんの193の書き込みがまさにこの前までの私の状態でした。
本当に私の心情そのものでした。

もう思わないようにしよう
仕事に没頭しよう
どうせ終わらせなくてはいけない恋なのだから見切りを付けよう
彼は私のことなどもう思ってない
だからクラスのイベントの打ち合わせも用事があると嘘をつき行きませんでした。
私は子どものクラスの役をしています。
相手はその担任です。
打ち合わせは他の役の方が行きました。
会いたいけど忘れようと思っている私には会うのも辛かったから行きませんでした。
そしたらその打ち合わせがあった日、先生から電話がありました。
イベントでやるゲームのグループ編成で自分が余ってしまったから一緒にやってもらえませんか?
って・・・
先生は私が必至で掛けた鍵をあっさり壊してしまいました。
せっかく忘れようと思っていたのに・・・

先生の真意はわかりません。
知りたいけど知ってどうするの?って思うから知らない方が良いのです。
だから私の気持ちも伝えるつもりもありません。
唯一救いなのは3月でこの恋が終わるのが決定的だということです。
恋愛中9さんのように私にも天使と悪魔がいて毎日格闘で疲れます笑
いつか148さんみたいに思えると信じて今を生きるしかないのでしょうね・・・
同じ思いを共有できる方々とお話しできれば私の気持ちも落ち着くのかなと思って
書き込みさせて頂きました。




  • << 204 200さん、こんばんは。 恋愛中9さんが言っていたように、天使と悪魔はまだ私の中にもいます。 悪魔はなかなか消えてくれません… 先生の気持ちがわかったのなら幸せなのか、それとも… 私も今年は役員をしているので、少ないですが接する機会はあります。 せっかく鍵をかけようとした気持ちがまた振り出しに戻るようで、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。 私は勘違いだということがわかれば…とわざと役員を引き受けました。 先生も来年異動の予定です。 残り少ない時間の中で、お互いに嫌な思い出だけにはしたくないという気持ちで先生に接しています。 正直、そう決めていても、いざ顔を見てしまうと動揺してしまう自分もまだいたりします。 告白して玉砕出来たらどんなに楽でしょう。思い切り泣いて、きっと終わりに出来ます。自分がどう思われていたかなんて、きっと会えなくなってからもずっとわからないままなんですよね。何よりも私にはわからないままということが一番辛いです。 200さんのお子さんは小学生ですか❔ そのイベントできっと何かがわかるかもしれませんね。

No.201 15/09/01 21:56
恋愛中さん9 

皆さんこんばんは♪。
今は、気持ちクールダウン中です。
先生に気持ちを確認したい…確認したら少しは楽になるかな…と思いつつ…


気持ちが通じ合っているという雰囲気は何度もあり、でも、次の週先生と合うと素っ気ない素振りで…やっぱり私の勘違いだったかな…でも次はニコニコしてて…駆け引きされて試されているように思い…その度に、頭の中の天使と悪魔がグルグルと、辛くなり習い事やめようと思った事も何度もあります。
子供は絶対やめない!先生じゃなきゃ行かないと…
先生も子供が習い事を卒業するまでは、見てくれる事になっているし、子供と何か約束事をしてるみたいなので、やめると言ったら理由を聞かれるでしょうね。

卒業するまで後数年…私自身この先気持ちをどう消化していったらよいか(^_^;)。


でも、卒業してもメールでもいいから繋がっていたいと思っているのが本音でしょうか…、、、。

やっぱり、天使と悪魔の存在は厄介ですね(。>д<)

  • << 205 恋愛中9さん、こんばんは♪ わかります、素っ気なくされたと思ったら、次の時にはすごく優しかったり。私も何なのーと何度思ったことか。本当に気持ちを落とされたり、上げられたり。からかわれているのか、ツンデレなのか… 本当に心が疲れます。 でも、私も9さんのように、もう会えなくなったとしても時々メールが出来るように繋がっていたいというのが本音です。 頑張っているつもりですが、まだ時々泣けてくる私がいます…改めて自分の気持ちに気付いて、素直になってはいけない関係性を思ってはまた疲れて… まだ私の中の先生は完全には消えてくれません。

No.202 15/09/01 22:07
恋愛中さん9 

ごめんなさい…、気持ちもクールダウン中だし、少し夏バテ気味のせいかまとまりのない文章になってしまいました。

  • << 206 こんにちは、9さん♪ もし知っていたら教えて欲しくて。 今まで何度となく投稿させて頂いている私ですが、スレ主さんが不在の状態なのにいいのかな…って思っています。実は掲示板に投稿するのは初めてで、正直やり方やルールをきちんと把握してないんです(-。-; この場所で苦しい気持ちや辛い現実から少しでも逃がれたくて、気持ちのままにお話し、皆さんのお話に泣いてみたり、深くうなづいてみたり。また皆さんからの返信で私は本当に救われているのです。心から感謝しています。 ただ、このまま続けていくことはルール違反には当たらないでしょうか… もしそうなら、やったことはないけれど、皆さんと少しでも繋がっていたい ので新しいスレを立てる方がいいのでしょうか…❔

No.203 15/09/01 23:14
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 199 nao.さん、こんにちは。 うーん、私からは好意は伝えてないので微妙ですね。 子どもがお世話になっている(いた)母の立場としては… 148さん、こんばんは。
返信ありがとうございます^ ^
私は先生とは仲良しという感じではないです。他の保護者の方達の方がざっくばらんにお話されています。
先生も明るく優しい先生ではありますが、自分からたくさん話しかけるようなタイプではないです。
148さんはもう、先生にお会いする機会はないのですか❔
もう辛くなったりはしないですか❔

No.204 15/09/01 23:39
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 200 こんにちわ ずっと拝見させて頂いてます。 私も同じ経験をしているからです。 naoさんの193の書き込みがまさにこの前までの私の状態で… 200さん、こんばんは。
恋愛中9さんが言っていたように、天使と悪魔はまだ私の中にもいます。
悪魔はなかなか消えてくれません…
先生の気持ちがわかったのなら幸せなのか、それとも…
私も今年は役員をしているので、少ないですが接する機会はあります。
せっかく鍵をかけようとした気持ちがまた振り出しに戻るようで、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。
私は勘違いだということがわかれば…とわざと役員を引き受けました。
先生も来年異動の予定です。
残り少ない時間の中で、お互いに嫌な思い出だけにはしたくないという気持ちで先生に接しています。
正直、そう決めていても、いざ顔を見てしまうと動揺してしまう自分もまだいたりします。
告白して玉砕出来たらどんなに楽でしょう。思い切り泣いて、きっと終わりに出来ます。自分がどう思われていたかなんて、きっと会えなくなってからもずっとわからないままなんですよね。何よりも私にはわからないままということが一番辛いです。
200さんのお子さんは小学生ですか❔
そのイベントできっと何かがわかるかもしれませんね。

No.205 15/09/02 00:06
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 201 皆さんこんばんは♪。 今は、気持ちクールダウン中です。 先生に気持ちを確認したい…確認したら少しは楽になるかな…と思いつつ… … 恋愛中9さん、こんばんは♪
わかります、素っ気なくされたと思ったら、次の時にはすごく優しかったり。私も何なのーと何度思ったことか。本当に気持ちを落とされたり、上げられたり。からかわれているのか、ツンデレなのか…
本当に心が疲れます。
でも、私も9さんのように、もう会えなくなったとしても時々メールが出来るように繋がっていたいというのが本音です。
頑張っているつもりですが、まだ時々泣けてくる私がいます…改めて自分の気持ちに気付いて、素直になってはいけない関係性を思ってはまた疲れて…
まだ私の中の先生は完全には消えてくれません。

No.206 15/09/02 09:35
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 202 ごめんなさい…、気持ちもクールダウン中だし、少し夏バテ気味のせいかまとまりのない文章になってしまいました。 こんにちは、9さん♪
もし知っていたら教えて欲しくて。
今まで何度となく投稿させて頂いている私ですが、スレ主さんが不在の状態なのにいいのかな…って思っています。実は掲示板に投稿するのは初めてで、正直やり方やルールをきちんと把握してないんです(-。-;
この場所で苦しい気持ちや辛い現実から少しでも逃がれたくて、気持ちのままにお話し、皆さんのお話に泣いてみたり、深くうなづいてみたり。また皆さんからの返信で私は本当に救われているのです。心から感謝しています。

ただ、このまま続けていくことはルール違反には当たらないでしょうか…
もしそうなら、やったことはないけれど、皆さんと少しでも繋がっていたい
ので新しいスレを立てる方がいいのでしょうか…❔

  • << 208 こんにちは♪。 もし、スレを立てていだだけるならお願いしてもいいですか?。 私は、このスレを立てていた方の時からレスしていたのですが、いまだに主さんが戻って来ません(T_T)。 こうやって、私達がレスをしていれば戻って来てくれると思っていたのですが…。 何となく、主さんが不在なのにレスし続けていいのかと不安にも思っていたので…。 スレを立てていだだけるなら、遠慮なくレス出来ます♪宜しくお願いします♪。

No.207 15/09/02 11:18
匿名さん207 

匿名200です。
仕事の合間に来ました。
恋愛中9さん、夏バテ大丈夫ですか? 
まだまだ残暑が厳しいですよね。
私の町は初秋の風を感じられるようになりました。

恋愛中9さんの先生も振り回してくれる方なんですねww
でも、先生もどうして良いのかわからないのかもしれませんよ
手放しに好意を喜べる相手ではないから・・・
だって自分が預かっている子どもの保護者だから・・・
保護者への恋愛感情はタブーだと思うから表現しようが無いのでは・・・
だからツンデレになってしまうのでは・・・
そう思ってもそっけない態度は正直落ち込みますよね;
私も自分に自信がないからもう思うのは止めようと何度も思いました。
天使と悪魔は今は悪魔が少し強いのかな・・・


naoさん、返信ありがとうございます。
naoさんも3月までなんですね・・・
私もホントは3月で繋がりが無くなるのが寂しくて寂しくて別れを考えると本当に辛いです。
でも、私が進むには別れを迎えるしかないと思っています。
出口のない恋愛は独身の頃にも経験したことがあるから分かるのです。
相手の気持ちを知りたい気持ちもすごくわかります。
自分の気持ちを伝えたい気持ちもすごくすごくわかります。

でも私は自分の気持ちを伝えません。

私にとっては自分の気持ちを伝えることは大きな海原に遭難して喉の渇きから海水を飲むのと同じだからです。
リスクがありすぎます。
片思いが分かって撃沈すればまだまし、でも両想いだったらどうするのですか?
不倫を始めるのですか?
誰かを傷つけて?
その中にわが子も入っているかもしれない・・・
両想いと分かって彼からアクションがあったら私は断る勇気が無いのです・・・
だから自分の気持ちも伝えないし彼の気持ちも聞かない


でももし・・・
でももし許されるのなら、伝えられるのなら最後に会う日でしょうか・・・
でもメールも何もできなくなりますねきっと・・・私の場合は・・・。

イベントで分かったことは
彼をどうしようもなく好きだと再確認したことです・・・

  • << 210 こんにちは♪。200さん。 私の体調気遣ってくれてありがとうございます♪。 先生も同じ気持ちなら…そう、囁く悪魔の存在、、、 期待してしまう自分と只の勘違いと思う自分… メールだけでも繋がっていたいと望み、叶ったとしたら…今度はその先を望んでしまうかも…。 私も、両思いだと知ってしまったら気持ちを押さえる勇気はないかも知れません。 ごめんなさい…今日の私は悪魔になっています(。>д<)

No.208 15/09/02 13:55
恋愛中さん9 

>> 206 こんにちは、9さん♪ もし知っていたら教えて欲しくて。 今まで何度となく投稿させて頂いている私ですが、スレ主さんが不在の状態なのにいいの… こんにちは♪。
もし、スレを立てていだだけるならお願いしてもいいですか?。
私は、このスレを立てていた方の時からレスしていたのですが、いまだに主さんが戻って来ません(T_T)。
こうやって、私達がレスをしていれば戻って来てくれると思っていたのですが…。
何となく、主さんが不在なのにレスし続けていいのかと不安にも思っていたので…。
スレを立てていだだけるなら、遠慮なくレス出来ます♪宜しくお願いします♪。

No.209 15/09/02 14:28
通行人148 

>> 208
148です。
私からもお願いします。
スレタイに先生と保護者はない方がいいかな

わがままですみません!

No.210 15/09/02 16:11
恋愛中さん9 

>> 207 匿名200です。 仕事の合間に来ました。 恋愛中9さん、夏バテ大丈夫ですか?  まだまだ残暑が厳しいですよね。 私の町は初秋の風を感… こんにちは♪。200さん。

私の体調気遣ってくれてありがとうございます♪。


先生も同じ気持ちなら…そう、囁く悪魔の存在、、、

期待してしまう自分と只の勘違いと思う自分…
メールだけでも繋がっていたいと望み、叶ったとしたら…今度はその先を望んでしまうかも…。

私も、両思いだと知ってしまったら気持ちを押さえる勇気はないかも知れません。


ごめんなさい…今日の私は悪魔になっています(。>д<)

  • << 212 こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。 良かったらこちらでまた皆さんとお話ししたいです♪♪♪ よろしくお願いします。

No.211 15/09/03 11:24
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 210 9さん、こんにちは♪
先生も同じ気持ちなら…
すごくその気持ちわかります。
…でも、お互い同じ気持ちだと知ったら、きっと今以上に苦しい気持ちが待っているんでしょうね…
だから、時々思います。
私は何がしたいの❔って…

新しくスレ作成をと思っていますが、やり方わからずにいて、問い合わせをしたのですがまだ返信ありません。



No.212 15/09/03 13:46
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 210 こんにちは♪。200さん。 私の体調気遣ってくれてありがとうございます♪。 先生も同じ気持ちなら…そう、囁く悪魔の存在、、、… こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。
良かったらこちらでまた皆さんとお話ししたいです♪♪♪
よろしくお願いします。

No.213 15/09/03 13:48
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。
また皆さんとここでお話ししたいです♪♪♪ よろしくお願いします^ ^

  • << 215 こんにちは♪。 伝えられない想いに投稿したいのですが、ログインID登録してないと投稿出来ない設定になっているのですが…、ごめんなさい(。>д<)私登録せずfreeで投稿してて…、設定解除って出来ますか?。

No.214 15/09/03 13:51
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 213 2回送ってしまいました(-。-;

No.215 15/09/03 15:51
恋愛中さん9 

>> 213 こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。 また皆さんとここでお話ししたいです♪♪… こんにちは♪。
伝えられない想いに投稿したいのですが、ログインID登録してないと投稿出来ない設定になっているのですが…、ごめんなさい(。>д<)私登録せずfreeで投稿してて…、設定解除って出来ますか?。

No.216 15/09/07 16:27
匿名さん216 

私も娘の習い事の先生に恋しています。ひとまわりも年下でまじめな男性です。
私から連絡先を聞いて、メールのやりとりをしています。
個人的なやりとりを保護者とするのはよくないことだそうです。
それをお互い分かっていますが、メールしちゃってます。。
私と同じような感情を先生にもっている方がこんなにいるなんて!
嬉しくなっちゃいます!!
先生に恋してる私っておかしいのかも…と思っていたので、なんだか救われました。

先生とどうにかなりたいとか、そんなコトは思わないんです。
映画や音楽、食べ物など…好きな物についてメールでやりとりしたり。
彼の知らないコトを私が教えて、私の知らないコトを彼に教えもらって、、
同じ物を共有することが楽しくって。
このままの関係が続いていけばいいなぁと思うこの頃です。

No.217 15/09/08 20:44
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 216 はじめまして。
スレ主さんじゃなくてごめんなさい。

私も子供の習い事の先生の事が好きで、メールしています。
現在は習い事は卒業していますが、3年ぐらいになります。

匿名216さんは、メールをするようになったのは最近ですか?

私もメールを始めたころは、216さんのような内容のやりとりをしてて、先生の事をいろいろ知るのが嬉しくて、すごく楽しかったです。
今でももちろん楽しいですが、癒しになっています。

このまま楽しく繋がっていけるといいですね!

No.218 15/09/09 08:16
匿名さん216 

>> 217 216です。

メールのやりとりはもうすぐ半年になります。
どのぐらいの期間やりとりが続くかは分かりませんが、今がとても楽しいので今後どうなるかは考えないようにしています。
毎回幸せな気持ちでメールしちゃってる自分が恥ずかしいです。

三年間、メールだけされてるんですか?

No.219 15/09/09 14:02
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 218 40です。

216さん
半年になるんですね。
私も先のことは考えたくないです。
我が儘だけど、このまま楽しくいられたらな…と思っています。

卒業して2年ほどは、時々子供と一緒に習い事の教室へ挨拶に行ったりしていましたが(先生も毎回近況報告を楽しみにしてくださっていたので)
現在は先生も異動になったので会う機会がなくなりました。

でも、頼まれていたものを渡したり、物を貸し借りしたり、用事で会うことはたまにあります。

216さんは、習い事で会う事ができるんですよね?
会った時は、毎回お話されたりするんですか?

No.220 15/09/09 15:26
匿名さん216 

>> 219 216です。
習い事で会うことができますが、他の先生の目や他の保護者の方もいらっしゃるのであまり会話はできません。

まだ習い事でお世話になっているので、習い事以外の外で個人的に会うことができません。

No.221 15/09/09 20:17
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 220 216さん

他の保護者もいらっしゃるのなら、なかなか話せませんよね。
私も話すのは、個別懇談やお迎えで1人の時とかでしたね。
でもメールがあるから心強いですよね!
その頃はまだメールをしていなかったので、会うたびに喜んだり落ち込んだり…誰にもこんな気持ちを言えないし、よく勝手にモヤモヤしてました 笑

No.222 15/09/10 16:15
匿名さん216 

>> 221 216です。
下世話な質問してもよろしいでしょうか。

メール以外にもお会いするんですよね?
頼まれていた物をお渡しするだけですか?
それ以上の関係には発展していないのでしょうか??
先生のことを男性として見てはいますが純粋なやりとりだけがとても楽しいのが正直な気持ちです。

No.223 15/09/10 18:30
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 222 216さん

40です。
用事と言ってもごくたまに数えきれる程度です。
初めはメールだけでも繋がっていたい、でもいざメールができるようになると会いたくなる…正直欲が出てきます。
今では会いに行ける機会がないからなおさらです。

元々お互い信頼し合ってのお付き合いと言いますか対応をしていたので、先生は私の気持ちを知っていますが、それ以上の関係はお互いの為にも良くないということで、何でも話せる友達みたいな関係になっているという感じです。
でもどこかでそれ以上を望んでしまう自分もいるんですよね…最悪です…

216さんのような気持ちでいるのが一番いいと思います。
私みたいに欲が出てしまうと逆に苦しくなります。

だからこの場所で吐き出させてもらっていました。

No.224 15/09/11 00:47
匿名さん216 

>> 223 216です。

先生と年齢はいくつ離れているんですか?
私はちょうどひとまわりです。

彼の将来のためにも、変な行動をしてしまったら迷惑になるだろうと考えてメール以上は望まないようにしています。

ご主人とは仲良しですか?

我が家は主人との仲も悪くはないのですが、なぜ先生のことが気になるのか、、と自分を攻めてしまいます。

No.225 15/09/11 09:04
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 224 40です。

相手は5つ下です。
主人とは仲は悪くないですが、良くもありません。恋愛的な感情はありません。
それは先生と出会う前からのことです。

初めは一生懸命頑張っている姿を見て、ただ憧れているだけかと思っていましたが、メールをするようになっていろいろ話しているうちに、これは憧れだけじゃないんだと気付きました。

相手は独身ですし未来がありますので、これ以上の気持ちは抑えるしかないと思っています。

216さんはひと回り離れているんですね。
先生に対してはただ気になるだけですか?
憧れを超えてしまっていますか?

No.226 15/09/11 12:01
匿名さん216 

>> 225 216です。

5歳差なら友達感覚で接することができますね。
ひとまわりも離れていると単なる母性本能からくる好意なのか、異性として意識しているからなのか、自分自身でもはっきり分からないです。

でも彼を見ていると胸がキュンキュンしたりするので、恋…ですよね。

結婚して、はじめてこんな気持ちになりました。
主人に対する愛情は家族寄りに変化しましたが大切な存在なのに、、心のすき間に先生が入りこんでしまったようです。

こんな自分がイヤになるときもありますし、やっぱり自分も女なんだと実感して忘れかけていた恋する気持ちで嬉しくもなったりします。

No.227 15/09/11 14:45
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 226 40です。

ひと回りと言っても、先生という職業もあり尊敬できる部分も多く、あまり年齢差を感じさせないのかも知れませんね。

ときめいてしまっているのなら、恋なのかも知れませんね。
私もこんな気持ちは初めてです。

時々、何やってるんだろ…と落ち込む日もありますよ。
そんな時に逆にメールをしてしまうことが多いですね。

216さんは、どのくらいのペースでメールされているんですか?


No.228 15/09/11 16:22
匿名さん216 

>> 227 216です。

メールはお互い、本来してはいけないことだと認識しているので差し入れを持っていく際の食べ物の好き嫌いを聞くか、子供のことで伝えるたいことがある時だけなので週に2〜3回やりとりするだけにしています。
毎日でもメールしてしまいそうなぐらい相手のことが気になりますが、私にはメールをする権利がないので理性で行動を止めています。

自分のおかれている立場を考えたら、先生に恋するなんてことは、あってはいけないことなんだと言い聞かせて我慢してます。

No.229 15/09/11 21:08
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 228 40です。

結構メールされているんですね!
と言いながらも、私も始めたころは毎日していました…
仕事中でも合間を見つけては返してくれていたので、だんだん申し訳なくなり控えるようにしました。
今では週に1.2回くらいです。
私も毎日気になって仕方ないですよ。
でも何とか抑えています。

アドレスを教えてもらったきっかけは、お子さんの事をお話しようと思ったからですか?
私は携帯番号は知っていましたが、アドレスは通っている間は聞く勇気がありませんでした。
卒業する時に聞いた時は、快く教えてくれましたが、あまり保護者には教えていないと言っていました。
でも少なからず、私みたいに聞く方が他にもいらっしゃるんだと思いました。

No.230 15/09/12 07:48
匿名さん216 

>> 229 216です。
アドレスを聞いたきっかけは子供のコトです。

ときどき思うのは、月謝(お金)を払ってくれる保護者のひとりなのでハッキリとメールすることを先生は断ったりできないのかも…と。

No.231 15/09/12 16:02
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 230 40です。

現在通われているというのもありますし、また子供さんのことでアドレスを聞いてる手前、1人の大切なお客様としての対応なのかなと思ってしまいますよね。
でも楽しくメールできてるんですよね。
楽しく思える話をお互いしているのなら、先生も楽しいはずですよ。

まだ何年かその先生にお世話になられるんですか?
216さんは上手く気持ちを抑えられてますし、このままでいたら変わらず楽しくメールできるんじゃないですか。

No.232 15/09/12 21:43
匿名さん216 

>> 231 216です。

子供が習い事をやめるか、先生が異動になるか、、までお世話になることになります。
確かに楽しいやりとりさせてもらっています。
ただ、このコトは子供達にも主人にも言えないこと。
言えない行動をすることに罪悪感もあります。
とは言え、主人と結婚して子供がいなかったら先生とは出会えなかったわけで。。

何とも言えない気持ちです。

子育ても一段落して落ち着いた私の心の隙間に先生がタイミングよく入ってきたんだと思います。
彼を嫌いになるきっかけがあればすぐに冷めるんだ、と自分に言い聞かせてこれ以上好きにならない努力をしてます。

No.233 15/09/13 21:26
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 232 40です。

これからも長くお世話になる可能性があるんですね。

私もメールを始めたころは、216さんと全く同じ事を思っていました。
今でも後ろめたいことをしているなと、特に子供には罪悪感でいっぱいです。

メールでプライベートな事を話していくうちに、今まで見えなかったことが見えてきたりするんですよね。
それで諦めなきゃと思ったり、まだ好きでいたいと思ったり、気持ちが不安定になります。

相手がすごく優しいのでつい甘えてしまっています。
嫌いになれる理由が見つかりません。

No.234 15/09/14 13:00
匿名さん216 

>> 233 216です。

40さんは今後どうなったら彼との関係が終わると思っていらっしゃいますか?
いつかは終わりがありますよね?

No.235 15/09/14 14:29
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 234 40です。

私の中での終わりは、今は考えたくないけど、先生に好きな人もしくは恋人ができた時だと思います。

昔からお相手のいる方は好きにならない、もしくはすぐに諦める切替ができていたので。

そうなった時は教えてくれるように伝えています。

216さんはどうですか?

No.236 15/09/14 16:05
匿名さん216 

>> 235 216です。

相手に好きな人…
もしかしたら今いらっしゃるかもしれませんが、私には聞く権利がないので聞いていません。
彼女はいないような気がしますが、いたらメールしたりすることはすぐにやめようと
思います。

私の中の悪魔の考えですが、
私は女性としてのトキメキや胸キュンを実感させてもらっている…
彼はお月謝や差し入れをもらったり、得する部分があるからそんな保護者を利用している…
純粋な出会いではないのでつながっている理由も特殊のかも⁈
と考えてしまいます。
まだ始まったばかりなので、この先どんな展開が待っているのかドキドキ期待をする反面、深入りする前にキレイさっぱり彼への気持ちを忘れて無かったことにするべきだと、色々考えてしまいます。

No.237 15/09/14 21:04
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 236 40です。

メールはお子さんの事はもちろんのこと、先生とプライベートなお話に広がっていったりはしないですか?
でももし聞けたとしてもその返事が怖いですよね。

まだこれからも関わりがあるのに無理やりなかったことにするのは余計に辛くないですか?
密かに憧れてるぐらいならいいのでは。
先生という立場から、先生から前に進めてくることはないと思いますし、216さんが今の居心地が良ければこのままゆったりとメールを続けていってもいいと思うのですが。

偉そうに言える立場ではないのにすみません…

No.238 15/09/15 11:01
匿名さん216 

>> 237 216です。

たしかに、先生から関係をすすめていく感じはありません。
メールでも、こちらが質問したことに答えてくれても自ら自分のことをお話することはないですね。
もっと先生のこと話してほしい!
教えてほしい!!と欲が出てきてしまいます。
人間必ず欲が出てくる生き物です。
先生を独占したい…もっと親密になりたい…と思うのが怖くて。
先生への気持ちを無かったことにするのはかなり辛いです。

このままの状態が続くのも辛くなりそうで。。

No.239 15/09/15 12:37
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 238 40です。

先生だからもちろんそうだろうと思います。
よく深くなる気持ちもすごくよくわかります。
私もそうですから…
216さんは今すごく迷われててお辛そうですね…

もしよろしかったら、2人専用のスレを作りますので、もう少しお話しませんか?
初心者なので上手く作れるかわかりませんが 笑
216さんとこんなに話し込んでしまうとは思ってなくて、このままだとスレ主のみぃこさんに申し訳ないなと思っておりまして。

No.240 15/09/15 13:17
匿名さん216 

>> 239 216です。
何気なしにふらっとこちらのサイトにたどり着いたので、新しく作っていただければそちらでぜひっ!

No.242 15/10/09 18:48
匿名さん242 

皆さんは先生に想いを告げて終わらせたんですか?

私は担任の先生が初めとても目が合うなー程度だったのですが
私の話しやすさもあり家が近所なのもありたまたまお逢いして話し込んでしまったりなどありまして…。
そんな事が何度かあって…。
先生も私に愚痴をはいたりそれを笑って聞く程度の
あちらにとっては人当たりのいい保護者程度かもしれないのですが、私は懇談会などで遠くから見てきたりされて気付けばトキメキが。

でも先生は夢を持って先生になられたので先生にご迷惑をかける気もありませんし…このままだと気持ちだけ大きくなってしまうので
気持ちだけ告げて良い保護者に戻ろうかと…
これってありでしょうか?

No.243 15/12/25 08:08
匿名さん243 

わたしは娘の担任の男性に憧れています。相手も既婚ですしどうのこうのはないですが、会えなくて冬休み辛いな。もうすぐ3月になれば担任も終わってしまうし。先日先生と手が触れてドキドキしました。

No.244 16/01/02 20:38
片思い中さん244 ( ♀ )

初めまして(^^)

私も娘の担任の先生が最近気になって仕方ないです。

秋に私が出店したイベントに誘おうと、ダメ元でチラシを渡したら当日来てくれました(///∇///)

寄せ植え作りを体験して貰ったんですが、手が震えていて緊張している様子でした。

来てくれたお礼に手作りの生チョコ渡しましたよ(これは、親しい友達にも渡した為沢山用意してました)

運動会でも何度もこちらを見てたし、娘にもお母さん若く見えるねなんて言ってたそうなんで、もしかしたら先生も私の事…


ってちょっとだけ思ってたんですが、終業式に娘から先生の結婚報告を聞きました(ToT)


ちょっとショックでしたが、ドキドキ感は味わってたいのでこれからも密かに想うかもです(///∇///)

No.245 16/01/03 06:56
匿名さん245 ( ♀ )

中学の教師です。私はないですけど保護者と関係を持って問題になった同僚いました。昔は保護者との飲み会がよくあって、若いイケメンの先生は肉食系のお母さんたちから狙われていました。

ちなみに私は保護者とはないけど、卒業生とはお付き合いしたことがあります。

No.246 16/02/19 14:08
匿名さん246 

先生の事が単純に好きという感情ばかりです。子供はもうその塾をやめてますので先生との関わりは全くないのに、でもやっぱり今でも先生のことばかりを考えていて。塾にいる時は面談などありましたが、お互い保護者と先生としての顔しか出していませんから先生がこちらをどのような保護者と見ていたかは分からないです。私は先生に恋してました。先生から見て「感じの良いお母さんだな・・・」ってせめて思ってもらえていたらいいなと思いますが相手の心の中なんてどうやって見破ったらいいのかな。。。
自分は思いっきり傷ついても良いから気持ちだけ伝えておこうかな・・と思ったりします。
どのような手段が良いですか?ひとまわり以上も上のお母さんから告白されたら気持ち悪いですか?忘れてるかもしれませんが。

No.247 16/05/12 17:19
匿名さん247 

子供の担任の先生に一目惚れしてしまいました。
参観日に遠くから姿を見てドキドキしています。

同じような方がいらっしゃいましたら、お話ししたいです。

No.248 16/05/20 18:39
匿名さん247 

同じような方、お話ししませんか?

No.249 16/07/01 10:00
匿名さん249 

初めて投稿します。私は中二の息子の担任が気になっています。教師三年目の男の先生で、なんと去年も息子の担任でした!去年入学早々にクラスの受け持ちが初めてと知った時は正直私も不安でしたが(笑)いつも明るく溌剌と子供たちに接している姿、行事の時は一生懸命準備に片付けに奔走する姿を見かけるたび、何事にも全力な熱い性格の先生に私は惹かれていきました。今年私はPTAのクラス委員になったので、学校で先生に会うたびに挨拶だけでなくいくらか話せることがただ嬉しくて…♪(先生から話しかけてくれることも)そして今日はその先生のお誕生日。N先生25歳のお誕生日おめでとう!!←直接言えたりお祝いできたらいいのになぁ…毎日学校で先生に会える息子がうらやましいです(苦笑)

No.250 16/07/04 03:15
匿名さん247 

249さん、初めまして!m(_ _)m
私の好きな先生は小学校の担任なのですが、色々お話しできたら嬉しいです!

二年連続の担任、羨ましいです♪
先生の頑張っている姿って更にカッコいいですよね。
今年私もPTAのクラス委員になりました。
ですがタイミングが悪く、学校に行ってもすれ違いで会えなかったり…

挨拶できるだけでも十分嬉しいのですが、先生とお話しできるとその日1日幸せな気分になりますよね♪♪
先生から話しかけてくれた日には、私だったらパニックになってしまうかもしれません(笑)
お誕生日知ってるんですね!
私はまだ年齢しか知りません(>_<)

私も先生に毎日会える息子がうらやましいです…
毎日今頃先生は授業中かぁなんて考えて過ごしてます。

No.251 16/07/04 11:11
匿名さん249 

>> 250 250さん、共感していただける方がいて嬉しいです!私の好きな先生はいつも明るくて誰にでも気さくな感じ。愛されキャラ(いじられキャラ?)でクラスの子供たちには名字をもじって「○○ティー(ティーチャー)」と呼ばれているようです(笑)ちなみに先生のお誕生日は学級通信の自己紹介で知りました(笑)当日の朝はクラスの皆でハッピーバースデートゥーユーを歌ったそうです、「ディア○○ティー」で…(笑)愛されてますよね!息子からそんなエピソードやら授業中の先生の雑談話を聞くたびに先生への想いは募るばかり…幸せと辛さの間です。今250さんも委員さんなのですね!先生とお話する機会がこれから増えていくといいですね♪委員活動も、先生とのコミュニケーションもお互いに頑張りましょうね!!もうすぐ夏休みですが、学校に行くこともないだろうから先生を好きになった私には辛いなぁ…(涙) 

No.252 16/07/06 21:46
匿名さん247 

249さん こんばんは!
お返事ありがとうございます(^O^)

249さんの先生、生徒の皆さんからとても愛されてますね!
そういうお話を聞くとこっちまで嬉しくなりますよね♪

私も先生との雑談や、今日あった出来事などを息子から聞いて想像し切なくなります…
そして先生に会いたくなっちゃいます!(笑)
はい!もっと沢山先生とお話しできるようにお互い頑張りましょう!

夏休みに入ると参観日もないし、学校へ行く用事がほとんどなくなりますよね(>_<)
あぁ~先生は今頃何してるんでしょう…

独身だという情報を入手した時は内心大喜びしました(≧∇≦)
まさか自分が子供の学校の先生を好きになるとは思いませんでした!
しかも一目惚れです!(笑)

249さんは徐々に恋心が芽生えたのですか?

長々と失礼しましたm(_ _)m

No.253 16/07/07 11:34
匿名さん249 

>> 252 247さんこんにちは。私もまさか子供の担任を好きになってしまうとは思いもしませんでしたよ(苦笑)247さんは先生に一目惚れだったんですね!私は残念ながら一目惚れではなかったです。入学式の時はむしろ他のクラスがうらやましかった(←先生ごめんね)見た目ぽっちゃりで童顔の先生だけど…先生がいつも明るい笑顔で子供たちや学校のために一生懸命奮闘している姿を見ているうちに惹かれました。片想いだけど先生にはいつも元気と癒やしを貰っています♪

No.256 16/07/08 19:44
匿名さん247 

249さん こんばんは!

人間、いつどこで恋が始まるかわからないものですよね(≧∇≦)
いけない恋心だとは十分承知なのですが…こんな気持ちになったの何年ぶりだろうって感じです!

私も片思いだし切ないけれど、ドキドキしたりして今すごく楽しいんです!
やっぱり頑張っている姿ってキュンとしますよね❤

249さんは、先生と両思いになりたいとか考えたりしますか?
私はしちゃいます!
お答えできる範囲で、ぜひ色々お聞かせいただければ嬉しいです(^O^)

No.257 16/07/08 19:52
匿名さん247 

255さん、こんばんは!初めまして!

先生と気持ちが通じ合っている状況なのですね!
羨ましいです❤
確かに先生という職業は忙しいですよね(>_<)

色々と考えてしまうし、先生を想うからこその葛藤なんですよね…

もしよろしければ、先生との経緯をお答えできる範囲でお聞きしたいです♪m(_ _)m

No.258 16/07/23 22:31
匿名さん247 

こんばんは。夏休みの時期ですね。
先生と最後にお話しできたのはこの間の個人懇談です。
もっとお話ししたかった…(>_<)

最近は先生が夢に出てきたりして嬉しいですが、その分起きた時のガッカリな気持ちが大きいです(ρ_;)

先生はいま何してるんだろう…会いたいです!

以上、独り言でした💦(笑)

No.259 16/08/02 07:23
匿名さん259 

あります。
教師に恋してます。
ダメなのはわかってます。
好きになってはいけないことくらいわかってます。
でも、私も母であるが、女性です。
好きになってしまうことくらいありますよね。
会いたい気持ちでいっぱいです。
好きって言いたい・・・でもそんなこと言えません。
だから余計に苦しいです。
苦しくて苦しくて(。>д<)
10年ぶりかな、恋するなんて(^-^;

  • << 262 私も娘の担任の先生に恋しています♡ 初めのうちは、優しい先生だなぁと思う程度でしたが、少しずつ… お互い既婚者同士、教師という立場上、決して許されない恋…どうせ私の片想い、おこがましいと、何度も気持ちを抑えようとしましたが、すればする程想いは募るばかりで… でも、苦しんでいたのは先生も同じだったのです。 先生はとても誠実で節度のある立派な教師です。なので、お互い罪悪感もあり、悩みながらも、今はプラトニックな関係ですが、想いが通じ合う幸せを感じています♡ 皆さんも、ほんの少しの勇気で幸せを掴んで下さいね♪

No.260 16/08/03 20:50
八方美人ちゃん260 

よくわからないうちに好きになってしまった。
今思うと意識する前は、結構チャンスあったのに、意識してしまうとダメですね…。

No.261 16/08/08 16:49
匿名さん261 

255番です。
先には進めない状況の中
先生からの特別な優しさに
毎回触れています。


目が合う度お互いの気持ちの確認を
しています。

習い事が終わる数年後
どうなるか分かりません。

No.262 16/08/16 14:45
恋愛中さん262 

>> 259 あります。 教師に恋してます。 ダメなのはわかってます。 好きになってはいけないことくらいわかってます。 でも、私も母であるが、女性… 私も娘の担任の先生に恋しています♡
初めのうちは、優しい先生だなぁと思う程度でしたが、少しずつ…
お互い既婚者同士、教師という立場上、決して許されない恋…どうせ私の片想い、おこがましいと、何度も気持ちを抑えようとしましたが、すればする程想いは募るばかりで…
でも、苦しんでいたのは先生も同じだったのです。
先生はとても誠実で節度のある立派な教師です。なので、お互い罪悪感もあり、悩みながらも、今はプラトニックな関係ですが、想いが通じ合う幸せを感じています♡
皆さんも、ほんの少しの勇気で幸せを掴んで下さいね♪

No.263 16/08/27 09:35
八方美人ちゃん260 

新学期が始まります♪
私はもうこの気持ちを断ち切ります!!

No.264 16/08/29 07:02
恋愛中さん262 

>> 263 八方美人さん、はじめまして。
想いを断ち切られるのですね!
私もいつかは…と思いますが、
娘が卒業までは幸せに浸りたいです。
( ˆ♡ˆ )
でも、長くなれば長くなるほど
別れは辛いですよね…(u_u)

No.265 16/09/06 22:41
匿名さん249 

こんばんは。久しぶりに書き込みます。新学期始まりましたね!大好きな先生に逢えない夏休みは長かったー(笑)今日は先生に聞きたいことがあり学校に電話したんですが、あれ?もしかして…って電話に出たのは先生本人でした(≧∇≦)嬉しすぎてテンション上がっちゃいました(そろそろ好きバレ要注意ですね(笑)私先生の声も話し方も大好きなのです(*^。^*)来週は委員の集まりで2日連続学校行き♪はぁ~早く先生に逢いたい(>_<)

No.266 16/09/21 23:04
恋愛中さん266 

今、高校教師にまさに恋に落ちてます。
相手は独身40後半学年主任、私は40前半既婚。
特殊な学校行事があり3年間で先生の優しさや真面目さが伝わってしまい、私は落ちました。
今年はなぜか、先生からのタイミングのいいスキンシップを感じられ自分勝手に恋に落ちてます。先生の立場を考えたら私の浮気心で台無しに出来ない。それは十分わかってますが、恋心は切なく苦しいんです。
絶対告白しないと決めてますが、仕事にも手が付かず…食欲もありません(これは嬉しい)
先生は独身だから早く結婚してくれたら諦めが付くのに、独身だから尚更自分勝手に恋心を進展したくなります。しかし、私は既婚者。罪ですよね〜。ちなみに先生は外見は真面目、イケメンではないのです。なのに性格の暖かさがイチコロだったみたいです。しかしもしかしたら先生もそうなのかも…と感じる事があっても確認できません。正解だったらさらに恋におちますから。この年だとさらに想像が発展しちゃいますし、どうしたらいいのでしょうか…苦しくて駄目になりそうです。

No.267 16/10/06 00:52
匿名さん267 

好きな人います

No.268 16/10/07 11:40
匿名さん268 ( ♂ )


僕は介護系ですが、ご利用者の娘さん(既婚者)が気になってます,,,(^^;。

ありますよね、人間だもの,,,

No.269 16/10/29 22:18
匿名さん269 

担任してたクラスの保護者から昨年、告白されました。
業務連絡で電話で話したり面談で個別に話したこともありましたが驚きました。ただ正直嬉しかったです。その後は僕の返事を求めてくることもなく、お互いに懇談会や役員でお会いしても前と同じ平静、通常通りの接し方です。自分の気持ちを吐き出したかっただけなのでしょう。
僕への好意はもう消えたのだろうと考えていたのですが、先日運動会で彼女と目が合いました。その時、僕は彼女が好きだ、と実感してしまいました。自分の気持ちにオロオロするばかりです。気づかなかったことに見なかったことにしようと感情をよそ見させていますが胸が苦しい。
今、彼女は何を考えているのでしょう。

  • << 275 269さん初めまして。私は昨年、息子の担任を好きになってしまった主婦です。(その先生は今年も担任で私はクラス委員)269さんとは状況が似ていて一瞬ドキッとしました。彼は今も息子の担任ですし、私ははっきりとした告白はしていないのですが…今年度とある行事の責任者になった彼を励ましたくて、子供経由でお手紙を渡しました。(その行事も先週無事最高の結果に終わり私もほっとしました)その後お手紙に関しては特に何も言われていないし学校で会っても普通に挨拶してますが…別れぎわ?の彼の視線というか雰囲気がなんとな~く変わったのを感じています。少しでも私の想いが伝わったかな、と思うと嬉しいです。彼の気持ちが知りたいです(笑)今日の午後は参観&懇談会。先生と個人的にもお話できるといいなぁ…

No.270 16/10/29 23:25
通行人270 ( ♀ )

>> 269 読ませていただきました。
269さんは既婚者さんなのでしょうか…
私も子供の学校で気になっている先生がいます。
今は何の接点もなくただ憧れるばかりなのですが、一目でも姿を見れてたまに目が合うことでドキドキして日々の癒しになっています。
269さんに告白された女性も恐らく同じように学校での先生のお姿を見かけては切ない想いをされていることと思います。
実らない恋かもしれませんが、意識し合える関係、素敵だと思います。

  • << 272 コメントありがとうございます。 彼女はまだ僕を想っているのでしょうか。今年度は彼女のクラスの担任ではないので接点がありません。夏休み前にたまたま見掛けた時も通常の挨拶ですれ違い彼女はそのまま振り向きもせず。意識してしまった運動会の時も帰りに彼女を見かけ目で追ってしまいました。でもこちらを見ることもなく。 270さんはお相手を気になり始めてどのくらい経ちますか。一目でも見かけたり目が合うとドキドキする気持ちはとてもわかります。でも苦しくないですか。

No.272 16/10/30 21:56
匿名さん269 

>> 270 読ませていただきました。 269さんは既婚者さんなのでしょうか… 私も子供の学校で気になっている先生がいます。 今は何の接点もなくただ… コメントありがとうございます。
彼女はまだ僕を想っているのでしょうか。今年度は彼女のクラスの担任ではないので接点がありません。夏休み前にたまたま見掛けた時も通常の挨拶ですれ違い彼女はそのまま振り向きもせず。意識してしまった運動会の時も帰りに彼女を見かけ目で追ってしまいました。でもこちらを見ることもなく。
270さんはお相手を気になり始めてどのくらい経ちますか。一目でも見かけたり目が合うとドキドキする気持ちはとてもわかります。でも苦しくないですか。

No.273 16/10/30 22:15
匿名さん269 

>> 271 削除されたレス 255さんはお相手と気持ちが通じ合っているのですね。お互いの関係を考えると両想いでも片想いでも苦しいことに変わりありません。告白するしないも自分の気持ちを楽にしたいか我慢するかなのかもしれませんね。255さんは苦しいまま辞めることで気持ちの落としどころを探っているように思えます。辛くないですか。僕はそこまで辿りついていないのに苦しさから逃れたくてこの感情が消えてくれないかと願っています。
255さんのお相手は辞めることを告げられたらどう感じるのでしょう。

No.274 16/10/30 22:42
匿名さん255 

>> 273 こんばんは。

辞めたいと伝えたら…
どういう返事が返ってくるか…
私は、辛さから解放されるか
正直分かりません。
もしかすると、私は彼の本音が
知りたいのかも…



269さんは、多分彼女が学校を離れない限り、行事がある度に彼女の姿を探すでしょうね。
彼女と目が合う事、望んでいませんか?

  • << 276 お相手の本音ですか。両想いなのに近づけない苦しさ、お相手も255さんと同じように悩んでいると思います。辞めると言われたら本音は嫌でも表面上は言いません、僕なら。相手が離れたいと願っているんだと素直に受け取るのと、会えなくなれば自分の気持ちも楽になるのではと自分勝手ですが考えました。 行事があると彼女が来ているかつい探してしまいます。この気持ち消えてくれと願いつつも彼女に会いたいと思う自分がいます。

No.275 16/10/31 09:34
匿名さん249 

>> 269 担任してたクラスの保護者から昨年、告白されました。 業務連絡で電話で話したり面談で個別に話したこともありましたが驚きました。ただ正直嬉しか… 269さん初めまして。私は昨年、息子の担任を好きになってしまった主婦です。(その先生は今年も担任で私はクラス委員)269さんとは状況が似ていて一瞬ドキッとしました。彼は今も息子の担任ですし、私ははっきりとした告白はしていないのですが…今年度とある行事の責任者になった彼を励ましたくて、子供経由でお手紙を渡しました。(その行事も先週無事最高の結果に終わり私もほっとしました)その後お手紙に関しては特に何も言われていないし学校で会っても普通に挨拶してますが…別れぎわ?の彼の視線というか雰囲気がなんとな~く変わったのを感じています。少しでも私の想いが伝わったかな、と思うと嬉しいです。彼の気持ちが知りたいです(笑)今日の午後は参観&懇談会。先生と個人的にもお話できるといいなぁ…

  • << 277 クラス委員お疲れ様です。毎年委員が決まらない時に各家庭へ電話してお願いするのが申し訳なく思ってます。委員を受けてくださると有難いです。励ましのお手紙は生徒から貰うと嬉しいですが保護者からですとその教員はかなり驚いたと思います。僕は人気がないので生徒からもあまり貰ったことがありません。彼女から手紙を渡された時も苦情だったらどうしようと思うほどでした。内容を読んで嬉しさと今後の対応に少し悩みましたが相手がそのままだったので僕も平静でいられました。 今更どうしてドキドキするのか。 249さん、今日はお相手と個人的にお話し出来ましたか。

No.276 16/10/31 21:30
匿名さん269 

>> 274 こんばんは。 辞めたいと伝えたら… どういう返事が返ってくるか… 私は、辛さから解放されるか 正直分かりません。 もしかすると… お相手の本音ですか。両想いなのに近づけない苦しさ、お相手も255さんと同じように悩んでいると思います。辞めると言われたら本音は嫌でも表面上は言いません、僕なら。相手が離れたいと願っているんだと素直に受け取るのと、会えなくなれば自分の気持ちも楽になるのではと自分勝手ですが考えました。

行事があると彼女が来ているかつい探してしまいます。この気持ち消えてくれと願いつつも彼女に会いたいと思う自分がいます。

  • << 278 こんばんは。 実は、依然に辞めるような雰囲気に なった時に、「ご希望があるなら そうやってもいいですよ。」 と言われ、ご迷惑かけたくないので 御断りはしました。 特別な優しさ、近くて遠い存在 毎回辛いです。 欲が出てきてるから余計辛い… 一つ聞いてもいいですか? 数か月前に御礼の言葉として ずっと云いたくて「先生のお陰です」と 直接彼に伝えました。 先生の立場からすると 嬉しいかな?どうかな?って。 行事があると彼女の姿を探してしまう 気持ち、彼女もきっとそうでしょうね。 同じ気持ちだと思います。

No.277 16/10/31 21:50
匿名さん269 

>> 275 269さん初めまして。私は昨年、息子の担任を好きになってしまった主婦です。(その先生は今年も担任で私はクラス委員)269さんとは状況が似てい… クラス委員お疲れ様です。毎年委員が決まらない時に各家庭へ電話してお願いするのが申し訳なく思ってます。委員を受けてくださると有難いです。励ましのお手紙は生徒から貰うと嬉しいですが保護者からですとその教員はかなり驚いたと思います。僕は人気がないので生徒からもあまり貰ったことがありません。彼女から手紙を渡された時も苦情だったらどうしようと思うほどでした。内容を読んで嬉しさと今後の対応に少し悩みましたが相手がそのままだったので僕も平静でいられました。
今更どうしてドキドキするのか。
249さん、今日はお相手と個人的にお話し出来ましたか。

  • << 279 こんばんは!269さん、お忙しいなかご丁寧にありがとうございます。此処でのやり取りずっと拝見していますが、文面から269さんの真面目で誠実なお人柄が伝わってきます… 今日学校の参観と懇談会に行ってきました。うちのクラスの懇談会は、出席者が私の他はたった二人でびっくり!(一人は私と同じくクラス委員さんです)でもそのおかげで先生を囲んでかなりざっくばらんに色々なお話ができてとても楽しかったです!ホントは終わったあと残って彼に声をかけたかったのですが…保護者三人、一緒に教室を出る形になり個人的にはお話できませんでした。でもとても楽しかったからよしとします(笑)ますます彼のこと好きになってしまったかも?!

No.278 16/10/31 22:49
匿名さん255 

>> 276 お相手の本音ですか。両想いなのに近づけない苦しさ、お相手も255さんと同じように悩んでいると思います。辞めると言われたら本音は嫌でも表面上は… こんばんは。
実は、依然に辞めるような雰囲気に
なった時に、「ご希望があるなら
そうやってもいいですよ。」
と言われ、ご迷惑かけたくないので
御断りはしました。
特別な優しさ、近くて遠い存在
毎回辛いです。
欲が出てきてるから余計辛い…


一つ聞いてもいいですか?
数か月前に御礼の言葉として
ずっと云いたくて「先生のお陰です」と
直接彼に伝えました。
先生の立場からすると
嬉しいかな?どうかな?って。


行事があると彼女の姿を探してしまう
気持ち、彼女もきっとそうでしょうね。
同じ気持ちだと思います。


  • << 282 255さんのお礼の言葉、お相手はとても嬉しく感じたと思います。僕も保護者からお礼や励ましの言葉はとても嬉しいし次への活力に繋がります。ただそういう言葉を気軽におっしゃる保護者の方は意外と多いので、それで相手を特別に意識したりしたことはありませんでした。僕に告白してくれた彼女も確か告白する前はお礼や僕の体調を心配してくる発言をしていたな、と後から思い出したくらいです。 「先生のお陰です」と伝えた頃は既にお互い意識していた状況でしたか。だとしたらお相手が羨ましいです。きっとより一層255さんへの想いが募っていると思います。

No.279 16/10/31 23:43
匿名さん249 

>> 277 クラス委員お疲れ様です。毎年委員が決まらない時に各家庭へ電話してお願いするのが申し訳なく思ってます。委員を受けてくださると有難いです。励まし… こんばんは!269さん、お忙しいなかご丁寧にありがとうございます。此処でのやり取りずっと拝見していますが、文面から269さんの真面目で誠実なお人柄が伝わってきます…
今日学校の参観と懇談会に行ってきました。うちのクラスの懇談会は、出席者が私の他はたった二人でびっくり!(一人は私と同じくクラス委員さんです)でもそのおかげで先生を囲んでかなりざっくばらんに色々なお話ができてとても楽しかったです!ホントは終わったあと残って彼に声をかけたかったのですが…保護者三人、一緒に教室を出る形になり個人的にはお話できませんでした。でもとても楽しかったからよしとします(笑)ますます彼のこと好きになってしまったかも?!

  • << 283 懇談会は3人でしたか。教員としては寂しいですが和気あいあいと話せる良い機会でしたね。保護者の方の人となりが分かると生徒の特色もわかりやすいです。懇談会にお忙しい中、参加してくださるということは子供や周りにもきっと熱心な方なのだろうと感じます。お相手もきっとそう感じていると思います。楽しめて良かったですね。

No.282 16/11/01 22:28
匿名さん269 

>> 278 こんばんは。 実は、依然に辞めるような雰囲気に なった時に、「ご希望があるなら そうやってもいいですよ。」 と言われ、ご迷惑かけたく… 255さんのお礼の言葉、お相手はとても嬉しく感じたと思います。僕も保護者からお礼や励ましの言葉はとても嬉しいし次への活力に繋がります。ただそういう言葉を気軽におっしゃる保護者の方は意外と多いので、それで相手を特別に意識したりしたことはありませんでした。僕に告白してくれた彼女も確か告白する前はお礼や僕の体調を心配してくる発言をしていたな、と後から思い出したくらいです。
「先生のお陰です」と伝えた頃は既にお互い意識していた状況でしたか。だとしたらお相手が羨ましいです。きっとより一層255さんへの想いが募っていると思います。

  • << 284 269さんは、とても誠実な方ですね。 文章から人柄が伺えます。 御礼の言葉を伝えたのは お互い意識した後の事です。 他の保護者の方々を見てると 子供達を降ろして、迎えは車で待機が 殆んどなんですよね… お金が絡んでいる関係ですからね(^^; 私はお金が絡むとはいえ、指導して 頂いてますから、どの先生に対しても きちんと挨拶や御礼はしています。 やはり、保護者からの御礼の言葉は 嬉しいのですね。 それを、聞いてこれからも きちんと言葉で伝えたいと 思います。(^^) 269さんは、この先行事で話す事は ないのでしょうか?

No.283 16/11/01 22:34
匿名さん269 

>> 279 こんばんは!269さん、お忙しいなかご丁寧にありがとうございます。此処でのやり取りずっと拝見していますが、文面から269さんの真面目で誠実な… 懇談会は3人でしたか。教員としては寂しいですが和気あいあいと話せる良い機会でしたね。保護者の方の人となりが分かると生徒の特色もわかりやすいです。懇談会にお忙しい中、参加してくださるということは子供や周りにもきっと熱心な方なのだろうと感じます。お相手もきっとそう感じていると思います。楽しめて良かったですね。

No.284 16/11/02 08:26
匿名さん255 

>> 282 255さんのお礼の言葉、お相手はとても嬉しく感じたと思います。僕も保護者からお礼や励ましの言葉はとても嬉しいし次への活力に繋がります。ただそ… 269さんは、とても誠実な方ですね。
文章から人柄が伺えます。

御礼の言葉を伝えたのは
お互い意識した後の事です。

他の保護者の方々を見てると
子供達を降ろして、迎えは車で待機が
殆んどなんですよね…
お金が絡んでいる関係ですからね(^^;
私はお金が絡むとはいえ、指導して
頂いてますから、どの先生に対しても
きちんと挨拶や御礼はしています。

やはり、保護者からの御礼の言葉は
嬉しいのですね。
それを、聞いてこれからも
きちんと言葉で伝えたいと
思います。(^^)

269さんは、この先行事で話す事は
ないのでしょうか?

  • << 286 仕事ですからお金が絡んでいるのは当たり前なので挨拶や感謝を求めることはないですが、やはり言われると嬉しいです。人の気持ちを感じられますし自分自身の仕事へのやりがいに繋がります。255さんの人柄がよくわかります、好感がもてます。 今年度は接点がなく行事ですれ違うことはありましたが挨拶ぐらいで話すこともないです。話せていた頃に戻ってもっと話したい、相手のことをより知りたい、聞きたい。でも実っちゃいけないんだから今の状況で良いんだ。

No.285 16/11/02 21:42
匿名さん269 

>> 281 削除されたレス 昨夜レスを書いたのですが連投出来ず、返信が遅くなりすみません。
この気持ちなくしたいのに探してしまう。同じですね。僕のほうは告白されて一年が経とうとしているので、彼女の気持ちが冷めてしまっている、諦めることに成功、一瞬の気の迷いだったなどになっているのではと考えてしまいます。それならそれで僕自身もこの気持ちは一瞬の気の迷いなのだと納得できるように努力するだけです。もし彼女が今も僕を想っていてくれても先に進めてはいけない状況なので僕が動き出すことも出来ないですが。一年以上実らない実らせちゃいけない相手に想い続けていることはあるのでしょうか。

  • << 287 お仕事お疲れさまです。 気持ちが冷めることはないと思います。実らない恋に飽きることは残念ながらないのではないでしょうか… ご質問に答えていませんでしたが、私も一年先生を想い続けています。 実らないからこそ、手に入らないからこそ燃えてしまうのかもしれませんね。 好きな気持ちを忘れ去るにはあまりにも接点がなさすぎて関わりのあった頃の想いが募るばかりなのではないでしょうか… 告白された後は何かお返事や269さんのお気持ちを伝えることはされなかったのですか?

No.286 16/11/02 21:55
匿名さん269 

>> 284 269さんは、とても誠実な方ですね。 文章から人柄が伺えます。 御礼の言葉を伝えたのは お互い意識した後の事です。 他の保護… 仕事ですからお金が絡んでいるのは当たり前なので挨拶や感謝を求めることはないですが、やはり言われると嬉しいです。人の気持ちを感じられますし自分自身の仕事へのやりがいに繋がります。255さんの人柄がよくわかります、好感がもてます。
今年度は接点がなく行事ですれ違うことはありましたが挨拶ぐらいで話すこともないです。話せていた頃に戻ってもっと話したい、相手のことをより知りたい、聞きたい。でも実っちゃいけないんだから今の状況で良いんだ。

  • << 289 今晩は。 何だか切なくなります。 私は、憧れから好きになって 2年以上経ちました。 実っちゃいけない… この言葉は重いですよね。 背負っているもの、 それはどうにもなりませんものね… 269さんの彼女さんは 意識して挨拶だけになって いるのかも知れませんね。 私も最初意識して上手く 話出来なかったので… お互い良い夢が見られますように…
  • << 290 再レスごめんなさい。 近々個人懇談があります。 彼と二人で話するのですが、 ちょっと今からドキドキしてます。 懇談行く前に、また話聞いて下さい。 おやすみなさい、、 素敵な夢を☆☆

No.287 16/11/02 22:27
通行人270 ( ♀ )

>> 285 昨夜レスを書いたのですが連投出来ず、返信が遅くなりすみません。 この気持ちなくしたいのに探してしまう。同じですね。僕のほうは告白されて一年… お仕事お疲れさまです。
気持ちが冷めることはないと思います。実らない恋に飽きることは残念ながらないのではないでしょうか…
ご質問に答えていませんでしたが、私も一年先生を想い続けています。
実らないからこそ、手に入らないからこそ燃えてしまうのかもしれませんね。
好きな気持ちを忘れ去るにはあまりにも接点がなさすぎて関わりのあった頃の想いが募るばかりなのではないでしょうか…
告白された後は何かお返事や269さんのお気持ちを伝えることはされなかったのですか?

No.288 16/11/02 22:45
匿名さん269 

>> 287 270さんは一年想いつづけているんですね。それを聞いて少しホッとしました、すみません。もしかしたら彼女も、と考えてしまいました。でもこの感情を胸に抱いて一年、とても苦しいですよね。270さんの心中が穏やかになる日が早くくることを願います。
告白された半月後ぐらいに電話で話す機会があり、その話の最後にお手紙の件は嬉しかったことは伝えました。続けて「ただ・・・」と話を続けようとしたら彼女に話を遮られました。その後はその件についての話はしないままお互い通常通りの接し合いとなり新年度になると接点もなく見かけても挨拶ぐらいで今に至ります。楽しく話していた頃に戻りたいです。

  • << 293 正直苦しいですね。でも芽生えた感情は簡単には消えてくれません。 269さんのお相手もこのどうしようもない感情にきっと苦しまれていると思います。 そこだけはわかってさしあげてください。 かと言って先に進むことは許されないですものね… ただただ切ないですね。 なぜ好きになってはいけない相手を好きになってしまったんでしょうか… 269さんの対応が誠実であればあるほどまた切なく感じられます。 会話したり何かしらの接点があればまた気休めにもなるのでしょうけど… 255さんの懇談のお話、私もドキドキします。 269さんは今、彼女に対して何か望みがありますか? またお時間のある時に教えてください。 遅くにすみませんでした。 みなさん、おやすみなさい。

No.289 16/11/02 22:51
匿名さん255 

>> 286 仕事ですからお金が絡んでいるのは当たり前なので挨拶や感謝を求めることはないですが、やはり言われると嬉しいです。人の気持ちを感じられますし自分… 今晩は。
何だか切なくなります。
私は、憧れから好きになって
2年以上経ちました。

実っちゃいけない…
この言葉は重いですよね。
背負っているもの、
それはどうにもなりませんものね…

269さんの彼女さんは
意識して挨拶だけになって
いるのかも知れませんね。
私も最初意識して上手く
話出来なかったので…


お互い良い夢が見られますように…











  • << 291 切ない、という言葉を見聞きすると泣きそうになります。夜だからでしょうか。気持ちが昂っているのか。 実っちゃいけない、自分で書いておいて苦しくなります。保護者の方はほぼ既婚者で絶対子供もいる相手。そんな人を好きになってどうする。分かっていたし考えもしなかった。告白されなければ今も平穏に暮らしていたのだろうか。 憧れから好き。そういえば告白されるだいぶ前に彼女に「先生のこと尊敬してます」と言われ心臓がドッキーンとなったのを思い出しました。でも笑って話してたからその後も意識なんてしなかったのに。

No.290 16/11/02 23:03
匿名さん255 

>> 286 仕事ですからお金が絡んでいるのは当たり前なので挨拶や感謝を求めることはないですが、やはり言われると嬉しいです。人の気持ちを感じられますし自分… 再レスごめんなさい。

近々個人懇談があります。
彼と二人で話するのですが、
ちょっと今からドキドキしてます。
懇談行く前に、また話聞いて下さい。

おやすみなさい、、
素敵な夢を☆☆

  • << 292 続けて僕もレスします。 意識してる中での個人懇談は緊張しますね。二人だけの予定、というのも変ですがそういうものがあるとそれまで楽しみで過ごせそうですね。255さんのことなのに僕も楽しみになっています。平静を保って頑張ってください。

No.291 16/11/02 23:14
匿名さん269 

>> 289 今晩は。 何だか切なくなります。 私は、憧れから好きになって 2年以上経ちました。 実っちゃいけない… この言葉は重いですよね… 切ない、という言葉を見聞きすると泣きそうになります。夜だからでしょうか。気持ちが昂っているのか。
実っちゃいけない、自分で書いておいて苦しくなります。保護者の方はほぼ既婚者で絶対子供もいる相手。そんな人を好きになってどうする。分かっていたし考えもしなかった。告白されなければ今も平穏に暮らしていたのだろうか。
憧れから好き。そういえば告白されるだいぶ前に彼女に「先生のこと尊敬してます」と言われ心臓がドッキーンとなったのを思い出しました。でも笑って話してたからその後も意識なんてしなかったのに。

No.292 16/11/02 23:18
匿名さん269 

>> 290 再レスごめんなさい。 近々個人懇談があります。 彼と二人で話するのですが、 ちょっと今からドキドキしてます。 懇談行く前に、また… 続けて僕もレスします。
意識してる中での個人懇談は緊張しますね。二人だけの予定、というのも変ですがそういうものがあるとそれまで楽しみで過ごせそうですね。255さんのことなのに僕も楽しみになっています。平静を保って頑張ってください。

  • << 294 こんばんは。 「尊敬してます。」って言葉 好意的な表現です。 私、まだ伝えた事ありませんが、 好きな彼の事凄く尊敬してます。 面と向かって言うの恥ずかしいかも… 何となく夜になるとタメ息が出て 切なさ倍増します。 何で好きになったのかな、 辛くて、彼の嫌いな所探せば 好きな気持ち無くなるんじゃないかって… 何度も何度も試しました。 でも、彼の新たな面を見て 益々想いはつのるばかり はっきり、気持ち伝えたら 楽になるのかな、、 でも、先を望んでしまうかな、、 269さんの彼女 尊敬してます。って言葉 伝えられて嬉かったと思います。 私も伝えたい… ごめんなさい、こんな事書いて また切なくなってしまいますよね…

No.293 16/11/03 00:14
通行人270 ( ♀ )

>> 288 270さんは一年想いつづけているんですね。それを聞いて少しホッとしました、すみません。もしかしたら彼女も、と考えてしまいました。でもこの感情… 正直苦しいですね。でも芽生えた感情は簡単には消えてくれません。
269さんのお相手もこのどうしようもない感情にきっと苦しまれていると思います。
そこだけはわかってさしあげてください。
かと言って先に進むことは許されないですものね…
ただただ切ないですね。
なぜ好きになってはいけない相手を好きになってしまったんでしょうか…
269さんの対応が誠実であればあるほどまた切なく感じられます。
会話したり何かしらの接点があればまた気休めにもなるのでしょうけど…
255さんの懇談のお話、私もドキドキします。
269さんは今、彼女に対して何か望みがありますか?
またお時間のある時に教えてください。
遅くにすみませんでした。
みなさん、おやすみなさい。

  • << 295 270さんは相手に何を望みますか。 僕は究極は抱きしめたい。でも考えれば考えるほどただ話したいです。彼女のことを知りたい。彼女が今何を考えているのか、自分のことを今はどう思っているのか。こんなことばかり考えているのが辛いので、ここ最近は仕事詰めにしています。仕事しているときは没頭できて楽です。

No.294 16/11/03 18:49
匿名さん255 

>> 292 続けて僕もレスします。 意識してる中での個人懇談は緊張しますね。二人だけの予定、というのも変ですがそういうものがあるとそれまで楽しみで過ご… こんばんは。

「尊敬してます。」って言葉
好意的な表現です。
私、まだ伝えた事ありませんが、
好きな彼の事凄く尊敬してます。
面と向かって言うの恥ずかしいかも…

何となく夜になるとタメ息が出て
切なさ倍増します。
何で好きになったのかな、
辛くて、彼の嫌いな所探せば
好きな気持ち無くなるんじゃないかって…
何度も何度も試しました。
でも、彼の新たな面を見て
益々想いはつのるばかり

はっきり、気持ち伝えたら
楽になるのかな、、
でも、先を望んでしまうかな、、

269さんの彼女
尊敬してます。って言葉
伝えられて嬉かったと思います。
私も伝えたい…


ごめんなさい、こんな事書いて
また切なくなってしまいますよね…


  • << 296 伝えることが嬉しかったのなら、それで彼女が楽になれたのなら良かったです。それが本心なら。 255さんは楽になれるなら伝えたいですか。伝えるだけなら良いのではないでしょうか。おっしゃる通り先を望まず伝えるだけならお相手は嬉しいはずです。僕はとても嬉しかったから。「尊敬してます」はもう一度言われたいほど嬉しかったです。言われたあとお互い照れ笑いというか笑い合いました。思い出すと教員やってて良かったなーと今でも笑顔になれます。

No.295 16/11/03 22:18
匿名さん269 

>> 293 正直苦しいですね。でも芽生えた感情は簡単には消えてくれません。 269さんのお相手もこのどうしようもない感情にきっと苦しまれていると思いま… 270さんは相手に何を望みますか。
僕は究極は抱きしめたい。でも考えれば考えるほどただ話したいです。彼女のことを知りたい。彼女が今何を考えているのか、自分のことを今はどう思っているのか。こんなことばかり考えているのが辛いので、ここ最近は仕事詰めにしています。仕事しているときは没頭できて楽です。

  • << 297 こんばんは。 なんだか…ごめんなさい… つらい気持ちを吐き出したら269さんも楽になれるんじゃないかと勝手にいろいろ聞いてしまって… そうですよね。忘れるほど何かに没頭できればよほどそのほうが気持ちが楽ですよね。 269さんの素直な気持ちが胸に刺さります。先生も同じように思ってくれていたらな… 私も先生と二人きりでお話がしたいです。 笑い合いたいです… ひとつ、いいですか? その方のお子さんは卒業はまだ先なのですか?また担任になる可能性は?

No.296 16/11/03 22:28
匿名さん269 

>> 294 こんばんは。 「尊敬してます。」って言葉 好意的な表現です。 私、まだ伝えた事ありませんが、 好きな彼の事凄く尊敬してます。 … 伝えることが嬉しかったのなら、それで彼女が楽になれたのなら良かったです。それが本心なら。
255さんは楽になれるなら伝えたいですか。伝えるだけなら良いのではないでしょうか。おっしゃる通り先を望まず伝えるだけならお相手は嬉しいはずです。僕はとても嬉しかったから。「尊敬してます」はもう一度言われたいほど嬉しかったです。言われたあとお互い照れ笑いというか笑い合いました。思い出すと教員やってて良かったなーと今でも笑顔になれます。

  • << 298 こんばんは。 269さんの彼女さん本心ですよ。 多分、伝えたその日はドキドキして 眠れなかったと思います。 私も、先生のお陰ですと伝えた時 お互い笑顔になりました。 その夜は、嬉しさとドキドキで 眠れませんでしたから… 最近、彼の顔を見ていなくて 仕事忙しそうで… 少し、気持ち落ち着いたかな… 顔見るとそばに行きたくなって 触れたくなりますから… でも、今日突然電話がありました。 連絡事項関係で… 彼の声…凄く嬉かったです。 お互い気を使わない 自然な会話が出来ました。 落ち着いた気持ち また、ざわめきました。 こんな繰り返し辛いです。 懇談の時、辞める話しようか、、 迷っています。 不安定な気持ちなのに その日の服装考えてる私… 自分でどうしたいか 分かりません。

No.297 16/11/03 23:31
通行人270 ( ♀ )

>> 295 270さんは相手に何を望みますか。 僕は究極は抱きしめたい。でも考えれば考えるほどただ話したいです。彼女のことを知りたい。彼女が今何を考え… こんばんは。

なんだか…ごめんなさい…
つらい気持ちを吐き出したら269さんも楽になれるんじゃないかと勝手にいろいろ聞いてしまって…
そうですよね。忘れるほど何かに没頭できればよほどそのほうが気持ちが楽ですよね。
269さんの素直な気持ちが胸に刺さります。先生も同じように思ってくれていたらな…
私も先生と二人きりでお話がしたいです。
笑い合いたいです…
ひとつ、いいですか?
その方のお子さんは卒業はまだ先なのですか?また担任になる可能性は?

  • << 299 こんばんは。 相手が自分と同じ気持ちだったら良いですね。もうそれだけで良いのではないかと思えることもあります。そこが分からないから考え苦しむ。 担任になる可能性はまだあります。でも敢えて他の学年担任の希望を出しています。今の心境のまま担任になってしまうと仕事に集中できない恐れがあります。それは本望じゃありません。

No.298 16/11/04 22:28
匿名さん255 

>> 296 伝えることが嬉しかったのなら、それで彼女が楽になれたのなら良かったです。それが本心なら。 255さんは楽になれるなら伝えたいですか。伝える… こんばんは。

269さんの彼女さん本心ですよ。
多分、伝えたその日はドキドキして
眠れなかったと思います。
私も、先生のお陰ですと伝えた時
お互い笑顔になりました。
その夜は、嬉しさとドキドキで
眠れませんでしたから…

最近、彼の顔を見ていなくて
仕事忙しそうで…
少し、気持ち落ち着いたかな…
顔見るとそばに行きたくなって
触れたくなりますから…

でも、今日突然電話がありました。
連絡事項関係で…
彼の声…凄く嬉かったです。
お互い気を使わない
自然な会話が出来ました。

落ち着いた気持ち
また、ざわめきました。
こんな繰り返し辛いです。

懇談の時、辞める話しようか、、
迷っています。
不安定な気持ちなのに
その日の服装考えてる私…
自分でどうしたいか
分かりません。












  • << 300 懇談の時の服装を女性は考えるんですね。僕は懇談などはYシャツを中に、参観時はスーツを着ておけばいいだろうぐらいにしか考えてませんでした。女性は大変ですね。 気持ちが落ち着いたりざわめいたりの繰り返しはわかります。会えて嬉しいのに気持ちが疲れます。

No.299 16/11/06 20:29
匿名さん269 

>> 297 こんばんは。 なんだか…ごめんなさい… つらい気持ちを吐き出したら269さんも楽になれるんじゃないかと勝手にいろいろ聞いてしまって…… こんばんは。
相手が自分と同じ気持ちだったら良いですね。もうそれだけで良いのではないかと思えることもあります。そこが分からないから考え苦しむ。
担任になる可能性はまだあります。でも敢えて他の学年担任の希望を出しています。今の心境のまま担任になってしまうと仕事に集中できない恐れがあります。それは本望じゃありません。

  • << 302 同じ気持ちであることが確認できれば心が楽になれるのでしょうか…苦しいですね。 269さん、人としてだけでなく教員としての誠実さが伝わります。 いろいろ励みになりました。ありがとうございました。 お話できてよかったです(´∀`)

No.300 16/11/06 20:38
匿名さん269 

>> 298 こんばんは。 269さんの彼女さん本心ですよ。 多分、伝えたその日はドキドキして 眠れなかったと思います。 私も、先生のお陰です… 懇談の時の服装を女性は考えるんですね。僕は懇談などはYシャツを中に、参観時はスーツを着ておけばいいだろうぐらいにしか考えてませんでした。女性は大変ですね。
気持ちが落ち着いたりざわめいたりの繰り返しはわかります。会えて嬉しいのに気持ちが疲れます。

No.301 16/11/06 22:31
通行人301 

はじめまして。
私も子どもの担任に恋してしまい、日々頭を悩ませていたところ、皆さんの投稿読ませて頂きました。
とても励まされました。
事情があり今月学校を離れてしまうのでとても寂しいです。
やり場の無い感情と闘う日々です。

  • << 303 301さん、はじめまして。 離れてしまうのはお寂しいでしょうね… でも近くにいても繋がれない切なさはつきまといます。 母親にもなって恋をするなんて自分が情けないです。 やり場の無い感情、同じですね。つらいですね。 301さんの心が一日も早く穏やかになりますように。。

No.302 16/11/07 10:46
通行人270 ( ♀ )

>> 299 こんばんは。 相手が自分と同じ気持ちだったら良いですね。もうそれだけで良いのではないかと思えることもあります。そこが分からないから考え苦し… 同じ気持ちであることが確認できれば心が楽になれるのでしょうか…苦しいですね。
269さん、人としてだけでなく教員としての誠実さが伝わります。
いろいろ励みになりました。ありがとうございました。
お話できてよかったです(´∀`)

No.303 16/11/07 10:51
通行人270 ( ♀ )

>> 301 はじめまして。 私も子どもの担任に恋してしまい、日々頭を悩ませていたところ、皆さんの投稿読ませて頂きました。 とても励まされました。 … 301さん、はじめまして。
離れてしまうのはお寂しいでしょうね…
でも近くにいても繋がれない切なさはつきまといます。
母親にもなって恋をするなんて自分が情けないです。
やり場の無い感情、同じですね。つらいですね。
301さんの心が一日も早く穏やかになりますように。。

  • << 311 301です。 お返事を下さりありがとうございました! また、温かい励ましのお言葉、とても嬉しかったです。 母親になっても恋してしまう自分に戸惑いますよね…しかし、もう何年もすっかりお母さんになっていた自分の心に少しばかりのスパイスと、いつも笑顔を見せて下さる先生に感謝しています。 私の場合は、去年の子どもの担任の先生なので既に接点はありません。 まもなく転校を伴う引っ越しを控えている為、先日ご挨拶をしたところ、良かったら年賀状を送るので引っ越し先の住所を教えてくださいと言ってくださりました。社交辞令とわかっていても嬉しいものです! そして、その社交辞令をまんまと真に受けて後日お手紙を渡す約束をしました。笑 270さんは、過去の投稿で1年くらい想いを寄せられてると書かれてましたね! 私も同じく1年です。 静観するだけの恋って辛いですよね。。 270さんのお話も良かったら聞かせてくださいね^ ^ つらつらと書いてしまいました。 読んで下さりありがとうございました!

No.306 16/11/08 11:39
匿名さん306 

初めまして。
私も、子供の小学校の先生で気になる人がいます。
皆さんの投稿を読ませていただいて、やり場のない悶々とした想いに共感しています。

私の場合は、ちがう学年の先生で、年下の既婚男性です。
あるイベントに向けての集まりがあってその先生の事を知り、自然と目で追うようになりました。
その集まりの時に、その先生もこちらを見てくれてるような感じで、さりげなく気遣いもして下さり、学年がちがうのに子供の事で声をかけてもらえました。
嬉しかったです。

もう少し親しく話してみたい気持ちがありますが…そのイベントが終わると、しばらく会える機会はありません。
先生も少しは気にしてもらえてたら嬉しいけど、立場が立場なので切ないですよね。

私も書き込ませてもらいました。

No.307 16/11/08 23:52
匿名さん269 

皆さん、胸に秘めて毎日を過ごすのは辛いですよね。僕も辛いけど考えない努力をして忘れられるようにします。教員人生で告白されたのは初めてだけど嬉しかったから良い思い出にしたいです。
僕は初めてでしたが今までの異動前の学校数校でもよく聞く話でした。スポーツマンタイプや若い男性職員は保護者から告白されたり意味ありげな会話をされることは一度や二度ではないそうです。本当に迷惑な時は校長等に相談している職員もいました。保護者から告白された人数を自慢する人、その保護者名まで言う人もいました。所詮教員も人間です。単純に嬉しいから言いたくなるんですかね。
僕には縁のないことだと思っていましたが。
自分の身にふりかかったら誰にも言えません。でも苦しいからここに書いていますが。
どうか皆さんの心が穏やかになる日々がくることを願っています。自分にも。

  • << 310 307さん、初めまして。 想いを打ち明けられた教師の心境を読ませてもらって、参考になりました。 先生でもいろんな性格の方がいらっしゃると思いますが、やはり告白されて悪い気はしないけど、知ってしまった分しんどい気持ちになるんですね。 307さんは誠実な先生なんだなと感じました。 私も今、自分より年下の若い先生が気になっている状態ですが、気持ちを伝える事は無いと思います。 その先生を困らせたくないですし、応援するような気持ちで見守ることしか出来ません。 陰で、告白された保護者の人数を自慢するようなタイプでない事を願います(^^; 年数的に、来年異動になる可能性もあるので、話せる機会が無くなるのは淋しいですけどね。 担任になってもらえたら嬉しいですけど、可能性低いです。

No.308 16/11/09 01:16
匿名さん308 

初めてなんとなくたどり着いたのでコメントさせてもらいます。

現在シングルマザーです。
娘の担任の先生が気になってます。

独身で彼女いないとか、、、

つい看護得てしまうし、
学校に行って会えたら嬉しいし、
会えなかったら悲しくなります

もう恋なんて、、、
とおもってたのにな、、、

No.309 16/11/09 08:44
あいか ( ♀ lc0pc )

皆さん初めまして。行き場のない想いを抱えて悶々としている時にこのスレを見つけました。
子どもの担任に恋しています。
相手はおそらく40代、既婚、お子さんがいらっしゃるかは不明ですが、普段の仕事ぶりから子どもが大好きなのは伝わってきます。
特にうちの子どもは問題児なので、担任を持つ前から知ってくれていてすごく可愛がってくれています。
だからこそ…私の想いが成就することは絶対ないと思います。
あの先生が子どもを悲しませるようなことをするはずないから…。
今一番怖いのは先生の転任です。
年数的に今度の春には転任してしまうかもしれないです。
もうすぐ個人懇談があるので、その時に先生には子どもの卒業までいてほしいという気持ちを伝えるつもりです。
もちろん子どものためにですよ。
担任を外れるのは仕方ないけど、会えなくなるのは本当辛い…。
参観や学校行事で目が合ったり、お話できたりするのが今の楽しみです。
懇談会ではいつも先生の目をずーっと見てます(笑)

No.310 16/11/09 09:35
匿名さん306 

>> 307 皆さん、胸に秘めて毎日を過ごすのは辛いですよね。僕も辛いけど考えない努力をして忘れられるようにします。教員人生で告白されたのは初めてだけど嬉… 307さん、初めまして。
想いを打ち明けられた教師の心境を読ませてもらって、参考になりました。

先生でもいろんな性格の方がいらっしゃると思いますが、やはり告白されて悪い気はしないけど、知ってしまった分しんどい気持ちになるんですね。
307さんは誠実な先生なんだなと感じました。

私も今、自分より年下の若い先生が気になっている状態ですが、気持ちを伝える事は無いと思います。
その先生を困らせたくないですし、応援するような気持ちで見守ることしか出来ません。
陰で、告白された保護者の人数を自慢するようなタイプでない事を願います(^^;

年数的に、来年異動になる可能性もあるので、話せる機会が無くなるのは淋しいですけどね。
担任になってもらえたら嬉しいですけど、可能性低いです。

No.311 16/11/10 01:30
匿名さん311 

>> 303 301さん、はじめまして。 離れてしまうのはお寂しいでしょうね… でも近くにいても繋がれない切なさはつきまといます。 母親にもなって恋… 301です。
お返事を下さりありがとうございました!
また、温かい励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
母親になっても恋してしまう自分に戸惑いますよね…しかし、もう何年もすっかりお母さんになっていた自分の心に少しばかりのスパイスと、いつも笑顔を見せて下さる先生に感謝しています。
私の場合は、去年の子どもの担任の先生なので既に接点はありません。
まもなく転校を伴う引っ越しを控えている為、先日ご挨拶をしたところ、良かったら年賀状を送るので引っ越し先の住所を教えてくださいと言ってくださりました。社交辞令とわかっていても嬉しいものです!
そして、その社交辞令をまんまと真に受けて後日お手紙を渡す約束をしました。笑
270さんは、過去の投稿で1年くらい想いを寄せられてると書かれてましたね!
私も同じく1年です。
静観するだけの恋って辛いですよね。。
270さんのお話も良かったら聞かせてくださいね^ ^
つらつらと書いてしまいました。
読んで下さりありがとうございました!

No.313 16/11/11 23:28
匿名さん269 

好きだ。気持ちを抑えるのが辛い。彼女への気持ちが今日は抑えられない。会いたい。もうどうしたらいいんだ。好きすぎて辛い。想いを伝えることもいけないなんて苦しい。なんで既婚者を好きになってんだよ。いっそ彼女が伝えてくれたように僕も伝えたらどうなるんだろう。ダメだよな。今なら誰に告白されても独身の人なら付き合う。彼女を忘れたい。でも彼女に似てる人がいい。ダメだ、忘れられなくなる。何やってんだ、俺。普段モテないのに既婚者に告白されるとか今更好きになるとか僕はダメダメですね。
今日は思うままに書かせてもらいました。

  • << 317 初めまして。 人を好きになるのに、ダメなことはないと思います。 立場的な事を考えると辛いですよね。  私も今は節度ある範囲で関わってる状態で、それでいいはずなのですが…もっと色々話したいけど、必要以上に近づけない感じで複雑です。 期待して傷付くのも悲しいし、距離が離れたままなのも淋しい…。 でも、313さんの書き込みを読ませてもらって、私もそんな風に想ってもらえたらなと感じてしまいました。 気になる人から、想ってもらえるのは嬉しいことですから。。

No.316 16/11/12 10:14
あいか ( ♀ lc0pc )

255さん、269さんの書き込みを読んでとても切なくなりました。
前にも進めない、後にも戻れない…
たぶんどちらのお相手の方も苦しんでいらっしゃるのでは…。
会いたくても会えない、連絡もできないのは本当に辛いですよね。
いっそ友達になれればいいのに…と思うことがあります。
それならずっと自然に一緒にいられるから。

No.317 16/11/12 22:05
匿名さん317 

>> 313 好きだ。気持ちを抑えるのが辛い。彼女への気持ちが今日は抑えられない。会いたい。もうどうしたらいいんだ。好きすぎて辛い。想いを伝えることもいけ… 初めまして。 人を好きになるのに、ダメなことはないと思います。
立場的な事を考えると辛いですよね。 

私も今は節度ある範囲で関わってる状態で、それでいいはずなのですが…もっと色々話したいけど、必要以上に近づけない感じで複雑です。
期待して傷付くのも悲しいし、距離が離れたままなのも淋しい…。

でも、313さんの書き込みを読ませてもらって、私もそんな風に想ってもらえたらなと感じてしまいました。
気になる人から、想ってもらえるのは嬉しいことですから。。

No.318 16/11/13 04:34
通行人318 

いつも皆さんの投稿を読ませていただいています。
いつもでしたら読むだけなのですが、269さんのno.313の投稿を読み、あまりに切ないその文章に胸を打たれ、ぜひ見ていただきたい動画の事をお伝えしたくなりました。もうご存じでしたらすみません。
JUJUさんの「Distance」というミュージックビデオです。曲も歌詞もさることながら、そのショートストーリーがまた切ない!ぜひぜひご覧になってください。
叶うことのない、叶えてはいけない恋をしている全ての方にお薦めします。
私もそのミュージックビデオを見て、胸をギュッと摑まれました・・・。胸キュンとかそういう軽い感じではないです。ほんとに切ないです。
一日一日、寒くなってきました。皆様、どうぞご自愛ください。
素敵な掲示板、横からごめんなさい。失礼いたしました。通りすがりの通行人でした。

No.319 16/11/13 19:38
匿名さん319 

>> 318 初めまして。その動画、観てみました。
ほんと…通じ合ってるのに結ばれない切なさが伝わってきますね。
理性と感情の葛藤ですよね。。
でもストーリーの映像は、素敵でした。

No.322 16/11/22 21:10
恋愛中さん322 

ずっと先生の事が好きでした。
出会って6年目にして告白。今は付き合っています。
子供も卒業し、先生も違う学校に離任してからの事です。とっても幸せですね❤

No.323 16/11/24 18:00
匿名さん323 

10歳も年の差があるのに、どこか先生のことが気になってました。
でももう、見かける事はほとんど無いと思うので淋しいです。
他にも大勢いる中で、2人で色々話すのは難しかったと思うけど、もう少し話したかったな。
話題のきっかけが無くて、あまり話しかけれなかったけど、先生からももっと話しかけてほしかった。
でも、楽しい思い出が出来ました。 ありがとう。。

No.324 16/11/24 19:34
匿名さん324 

手を繋ぎたいな~。

No.326 16/11/27 17:23
恋愛中さん262 

皆さん初めまして。
夏に少し投稿させて頂きました。
私には中2の娘がおり、現在、支援学級に通っています。
担任の先生に、今年のバレンタインデー、告白しました。先生の方も私に好意を抱いて下さっているのを感じていたので。
お互いに既婚者同士、とても躊躇しましたが…やはり、理性より気持が…
毎日悩み苦しみ、葛藤の毎日でした。
私達は、支援学級という事もあり、毎日の送迎で顔を合わせお話もします。
通常学級よりも恵まれていますし、惹かれる割合も大きいですよね。
告白前から、お互いに秘密のショートメールで、娘や学校に関する事は交換していました。
ですが、告白後は私から度々loveメールを♡
先生の方からloveメールはありませんが、学校では精一杯の愛情を示して下さり、心身ともに幸せを実感していました。
ところが先週末、突然、教頭先生から私達のメール交換に付いてのお話が…
メール内容は漏れていません。私的のメールとしか…
どこから情報が漏れてしまったのか、本当に浅はかで軽率でした。(涙)
明日改めて、先生にはお手紙を、教頭先生にはご挨拶にお伺いする予定です。
今後どうなってしまうのか…先生のお立場が最優先です!!教頭先生に誠意をお伝えして来ます。

  • << 328 夫が教員、私は元教員で現在専業主婦です。 先の方もご指摘の通り、おそらく、担任の先生が行き詰まり、上司に相談されたのだと思います。 お手紙など残るものはやめましょう。 (お子さんのために、)先生に頼りすぎご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした位でおさめて、以後メールは控えることをおすすめします。 人事のヒアリングなどある時期ですから、先生自ら転勤希望出されるかもしれません。 これが、先生の答なのだと受け止めて、事を大きくしないことです。 先生に気があれば、外で会ってますよ。 教員は土日仕事もよくありますし、不倫もちょいちょいありますから。

No.327 16/11/27 23:17
匿名さん269 

>> 326 教員の立場からレスさせてください。
もしかしたらお相手の先生が教頭に相談した可能性はないでしょうか。今までの同僚たちのケースを見てきた経験上、教員に恋愛感情を抱く保護者は少なくありません。そしてアピールされてくる方もいます。教員としては担任だったりすると特にどう対処するべきか悩むところです。誰にも言わず保護者にも今までどおり笑顔で対応するのが教員の大半です。しかし保護者に曖昧な態度をとり自分で処理できなくなり最終的に上に相談するケースも結構あります、人間ですから。その場合、上は必ず教員(学校)の味方をしてくれます。決して担任が相談してきたなどとは口外しませんし、保護者にも気持ちを害することは控えるはずです。
明日どういうお話になるのか心配ですがしっかり誠意を伝えられるよう頑張ってください。そしてお相手とメールを続けるとしてもloveメールは控えることをおすすめします。

No.328 16/11/28 10:55
匿名さん328 

>> 326 皆さん初めまして。 夏に少し投稿させて頂きました。 私には中2の娘がおり、現在、支援学級に通っています。 担任の先生に、今年のバレンタ… 夫が教員、私は元教員で現在専業主婦です。
先の方もご指摘の通り、おそらく、担任の先生が行き詰まり、上司に相談されたのだと思います。
お手紙など残るものはやめましょう。
(お子さんのために、)先生に頼りすぎご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした位でおさめて、以後メールは控えることをおすすめします。
人事のヒアリングなどある時期ですから、先生自ら転勤希望出されるかもしれません。
これが、先生の答なのだと受け止めて、事を大きくしないことです。
先生に気があれば、外で会ってますよ。
教員は土日仕事もよくありますし、不倫もちょいちょいありますから。

No.329 16/11/28 15:51
恋愛中さん262 

269さん、326さん、わざわざレスありがとうございます。(^-^)
今日、先生にお手紙を、教頭先生には改めてお詫びとお話をさせて頂きました。
教頭先生はとてもご理解ある方で、これまでも娘の事で度々お世話になっています。
今回の件はやはり、私自身の責任なので、誠心誠意お伝えし、私の気持ちをご理解下さいました。
教頭先生曰く、今のご時世、やはり教師の不祥事が多く、問題が起きる前に…との事でした。
担任の先生の方は、帰りもいつも通りの笑顔でした。私達の関係はご理解頂けるか分かりませんが、お互いに精神的な繋がり、癒しを求め合っているのかも知れません。
今日も精一杯の愛情を示して下さり、お互いの笑顔に会えるだけで幸せなのです♡
すみません!ご丁寧にありがとうございました。
m(。v_v。)m

No.330 16/11/29 19:54
あいか ( ♀ lc0pc )

今日個人懇談があり、久々に先生とゆっくりお話できました^_^
先生はやっぱり良い先生で、子どものことをよく見てくださっていて…
そして先生のニッコリ笑顔に癒されてきました♪

あらためて、私の身勝手な想いで先生のキャリアに傷をつけることは絶対にしたくないと思いました。
そして先生に軽蔑されるのも嫌です。
やはりこの想いは自分の中に閉じ込め、いつか淡い思い出になるように消化していきたいです。
とはいえ3学期までまだ何回かお会いできる機会があると思うので、せめてその機会を逃さず少しでもお話できるようにがんばります(^з^)-☆
そして最後には子どもの保護者としてきちんとお礼を言って終わりたいです!

No.331 16/12/03 07:10
八方美人ちゃん260 

もうすぐ面談です♪
面談表だと私の前後は空いているので、誰も入れないで下さい!!

No.333 16/12/04 11:25
あいか ( ♀ lc0pc )

先生今ごろ何してるのかなー。
嫌いになれたらいいのに。
会うたび好きになる。

No.334 16/12/08 18:54
恋愛中さん262 

いつもご迷惑ばかりですみません…
それなのに、いつも優しい笑顔でお話して下さり、毎日のようにお見送り…
メールは出来なくなりましたが、先生からの精一杯の愛情を心から実感しています♡
いつも本当にありがとうございます🎵
これからもずっと大好きです♥♥

No.337 17/01/03 10:30
八方美人ちゃん260 

元旦に先生から年賀状が届いて嬉しい♪

No.338 17/01/20 16:39
匿名さん338 

このスレは様々なケースが書かれている貴重なスレですね。
こちらを見て先生への気持ちが一気に冷めました。気持ちが落ち着かずに苦しかったのでありがとうございます。
子供の担任はただ心の中で思っている片思いだとしても好きになってはいけない人なんでしょうね。久々に感じたきらきらした気持ちに舞い上がっていましたが頭を冷やします。

No.340 17/01/28 21:46
匿名さん269 

>> 339 レスありがとうございます。
僕のことを気にされてる方がネット上とはいえ、いてくれることに嬉しくなりました。
その後は何も起きていません。彼女の姿をみかけることもなく僕の心も静かです。見かけたらまた感情がどう動くのか不安です。彼女も一年前はこんな気持ちだったのでしょうか。でも今はきっと僕への気持ちはなくなったように思えます。それが正しい。
彼女とは関係ありませんが、昨年末から保護者の方々によく「星野(源)先生」とからかわれるようになりました。ドラマの影響ですね。眼鏡しか合ってませんが。眼鏡をしたモテない僕にとっては有難い日々です。精進しよう・・・精進します。

No.343 17/01/29 21:45
匿名さん269 

>> 342 文面と外見は必ずしも一致しないです。僕は知的でもクールでもなく見た目はやや太めです。自分では筋肉質と思っているのですが児童からデブと言われる始末。339さんの想われてる方と違い、僕は本当にモテないです。はい、とても残念です。
保護者からの好意は僕個人としては全く感じたことはありませんでした。思わせぶりなことを言われても僕に言ってくる時点で冗談だとわかります。好意というより「教員」として見てもらえず「友達」感覚で話されているのかなとショックは受けることもあります。ただこれは本当に自分だからであって、モテる先生は+αの気持ちに気づいているかもしれませんね。8人位の保護者からの好意は保護者間でお話しされたりしているのですか。それとも態度でわかるものですか。

No.347 17/02/02 22:41
匿名さん269 

>> 344 削除されたレス たてこんでてレス遅くなりました。
保護者間でそのような話をされるんですね。そこまで大っぴらだと僕なら恋愛感情とは捉えません。今まで見聞きした教員へのアピールは対一のものだったので、周りにもわかるような態度だと自分(僕)に対してだとは気付きにくいですね。感じたとしても友達感覚の好意と。モテる人はわかるのでしょうか。だとしたら僕には無理ですよ、自分で納得。
すみません、今週は疲れてて頭があまりまわってません。でもこういう話をできる場所や相手がいて僕も嬉しいです。

No.348 17/02/02 22:53
匿名さん269 

仕事に集中していると彼女のことを考えずにすむから有難い。悩みは幾つかあれば分散されていいのかもしれない。このまま忘れたい。でも彼女で悩みつつ彼女を思い出すと笑顔になれたり。忘れたいような忘れたくないような不思議な気持ちです。

No.350 17/02/03 22:40
匿名さん269 

>> 349 質問に早速答えますね。ただ教員全員がそうではなく僕個人の意見なので参考になるのかどうか。
確信するのは9告白のみです。確信とまではいきませんが、ん?と思うのは7握手。他はお子さんへの教育熱心からの対応やフレンドリーな方、礼節を重んじる方なのかなと感じます。8は困ります。俺モテてる?の困惑ではなく単純に困るのでやめてほしいと感じました。人によるかもしれませんが8をする保護者は僕は苦手です。
握手は、想像するとキュンとします。変ですかね、どうなんでしょう。349さんは握手されたんですか。どのような流れで握手になるのか気になります。

No.353 17/02/04 23:52
匿名さん269 

>> 352 握手をもとめられれば応じます。思い返すと握手を求められたことがありません。なので余計にん?と思いキュンとしそうですが、それでその保護者を意識することはないです。
会えなくなる最後という状況なら自然ですね。自然と握手ができる状況を考えてみました。お子さんのことで悩みの相談がある場合、相談後にどうぞよろしくお願いしますの勢いで握手。行事のお手伝いでこのイベント頑張りましょうねの勢いで握手。とにかく松岡修造ばりの熱さを利用し握手。
無理がありますし不純ですね。調子にのりました、すみません。

No.355 17/02/07 06:01
通行人355 

子供の為に、早朝から夜遅くまで頑張っている先生。
子の親である立場を忘れず、心地よいコミュニケーションがとれる先生との距離感。

もう平気だと思ったのに、リアルな先生と会話をしている夢を見て気持ちが揺れる。
学校で先生の顔を見ても落ち着いた気持ちでいられるのか、自信がない。

No.358 17/02/07 11:55
あいか ( ♀ lc0pc )

もう2月。私ももうすぐ先生とお別れです。
できるだけ会いたいから学校行事は欠かさず行くようにしています。
最後の参観が終わればもう学校に行く理由もありません。
会えないまま、何も伝えられないまま、自分の気持ちにケリをつけることになります。
せめて良いお母さんだったなと思われて終わりたいです。

No.359 17/02/07 17:18
八方美人ちゃん260 

うちの学校は参観があと2回あります。
学校へ行く楽しみはできましたが、結局好き避けしてしまう私。先生の方から声をかけてくださるのに、上手く返せない…。とりあえず、笑顔で挨拶だけは頑張っています。先生と盛り上がれるママが羨ましい!来年度は担任、女性の先生を希望します。

No.360 17/02/08 23:41
匿名さん269 

>> 354 削除されたレス 記憶に残る保護者の方。記憶に残るのは生徒のことが多いので難しいですね。
例えば手のかかる生徒の保護者とはお話する機会が多くなるものの、強く記憶に残るかと問われるとそうでもないです。保護者より生徒のほうを思い出します。よほどの苦情や叱責をする保護者に出会ったら落ち込んで夢にみそうです。
意識してない保護者との握手はその場の雰囲気によっては記憶に残るかもしれませんね。今までのお礼で自然と握手をすればその瞬間はキュンとしても忘れていきます。意味あり気に握手されたら。どうだろう。どうなんだろう。

No.361 17/02/09 00:03
匿名さん269 

保護者参観可能の全学年の行事があり彼女が来ていました。久々に見かけたのと遠かったのとで驚いて凝視。彼女に近づくことが出来ない状況が幸いし、その後は彼女を気にせずに行事を遂行できました。帰りに保護者側を見たものの彼女を見つけられず。
やっぱり見ると胸が苦しい。会いたい。話したい。あー忘れたい。仕事だ、仕事をしよう。

No.365 17/02/09 23:58
片思い中さん244 ( ♀ )

>> 364 どうして毎回番号変わるの?

No.368 17/02/10 22:42
匿名さん269 

>> 364 削除されたレス 最後の質問はとても難しいです。個人的に誘われたのなら行きません。委員関連で接した保護者のグループなら参加するかもしれません。ただ気になる保護者に誘われたらどうするんだ、俺。と自問自答してます。
誘われたことがないので想像が難しい。今まで周りにそういう方はいらっしゃいましたか。

今日は初めてバレンタインに因んだ義理チョコを保護者から貰いました。ドラマの影響は偉大です。眼鏡役をしてくれた星野さんに感謝です。本当は頂けないんですが、と前置きしながらも貰いました。生徒からも貰ったことないので義理でも嬉しいです。
堂々とできる新しい恋をしたくなりました。

  • << 371 269さんに私も質問しても良いですか?答えたくなければスルーでお願いします。 ①気になる保護者の事を見つめたりしますか?(自分好みの美人な場合も含む)見つめる場合は何を考えてますか? ②担任を持ってる子の保護者から、その保護者がお店を出してるイベントに誘われた場合行きますか?行った場合は特別な感情ありますか? ③上の子の担任して、次に下の子の学年を担当するかもしれないことを示唆したりしますか? ④卒業の際に感謝の手紙を貰うと嬉しいとありましたが、それがクラス全員からの文集で他の人に読まれないように英語で書かれてた場合はわざわざ訳しますか?内容は感謝の言葉と先生へのエールです🎵 ⑤家庭訪問の際にお茶とお茶菓子を出されたら迷惑ですか?お茶菓子は手作り 参考にしたいので答えれる範囲でお願いしますm(__)m

No.370 17/02/12 01:51
匿名さん151 ( 50代 ♀ )

職場も保育所も学校もあらゆる場所が出会いの場不倫やりたきゃやればいいけどさ~酷くない?
さかりのついた猫と同じいつでも何処でもって感じで汚さは拭えない。トイレで食事してるようなもの。
せめてさ、美学持とうよ。子供いるしさ、生活の場で不倫はやめて。
親子で笑い者とかないから。自殺の原因って以外にこれです。ぐれたり反抗もね。うちの子達がラブホから出てくる友達のお母さんと先生みたそうです。そりゃ言いふらすわな。

No.371 17/02/12 17:44
片思い中さん244 ( ♀ )

>> 368 最後の質問はとても難しいです。個人的に誘われたのなら行きません。委員関連で接した保護者のグループなら参加するかもしれません。ただ気になる保護… 269さんに私も質問しても良いですか?答えたくなければスルーでお願いします。


①気になる保護者の事を見つめたりしますか?(自分好みの美人な場合も含む)見つめる場合は何を考えてますか?

②担任を持ってる子の保護者から、その保護者がお店を出してるイベントに誘われた場合行きますか?行った場合は特別な感情ありますか?

③上の子の担任して、次に下の子の学年を担当するかもしれないことを示唆したりしますか?


④卒業の際に感謝の手紙を貰うと嬉しいとありましたが、それがクラス全員からの文集で他の人に読まれないように英語で書かれてた場合はわざわざ訳しますか?内容は感謝の言葉と先生へのエールです🎵


⑤家庭訪問の際にお茶とお茶菓子を出されたら迷惑ですか?お茶菓子は手作り



参考にしたいので答えれる範囲でお願いしますm(__)m

No.372 17/02/12 21:51
匿名さん269 

>> 371 僕の答えは参考にならないかもしれませんが。

①見つめません。話している時に見つめていたとしたらそれはただ見ているだけです。生徒のお母さん方をタイプとか考えてないので見ていたとしても何も考えてないです。
②僕は行きません。特に男性教員は立場上、異性となる保護者と何か問題が起こることを控えますので極力避けます。もし個人的に行かれる男性教員がいるとしたら余程なんの感情も抱いてないか、何も考えてないかのように思えます。
③示唆する教員もいます。
④英語でも読みますが文集だと時間があり疲れてない時に読みます。貰ってすぐはパラパラ読む程度です。すみません。
⑤迷惑ではありません。喉が渇くのでお茶は有難いです。その後もあるのでお茶菓子は手をつけません。

個人的な回答ですので全教員がこうということではないです。ただ僕も保護者に好意を抱いたのは初めてなのでこの質問の相手が彼女だった場合は答えも多少変わるかもしれません。でも極力変わらず接しようと考えているので上記が精一杯の答えです。

  • << 376 269さん丁寧に回答してくださってありがとうございましたm(__)m 見事にバッサリだったので残念な気持ちはありますが、現実はそうなんだろうな~って思います(*^^*) 私が好意を抱いてる先生は遠くからでもずっと見てて、もしかして先生も?っていう行動が多いです。 私の出たイベントにもチラシを渡したら一番に並んで来てくれましたし、商品も買っていってくれました。 上の子を2年間担任し卒業後、28年度は六年生を担当、29年度は一年生を持つのがわかってたらしく、上の子在学中に下の子の入学する年度を聞かれました。これは懇談の度に三回くらい聞かれたので、もしかして担任になりたいのかな?って勝手に想像してしまいます。 もし、担任になってくれたら家庭訪問の際にお茶菓子出そうかと思ってましたが、止めておきます(^^)d 他にも、遡って書くと、上の子の在学中に通学路の壁に名指しで酷い落書きをされたので、相談の為に学校に行くと、職員室か教室で話すと思ってたら視聴覚室で、鍵を掛けられて完全な密室状態で、話が終わって帰りの際にドアが固くて私が開けれずにいると後ろからドンって軽く壁ドン状態になったりって事がありました。 他にも最後のお別れ会の写真撮るときにここどうぞって自分の隣に来るように促されたり 懇談の時にも結構距離が近くて後ろスレスレに立たれたりってのがあったんですよね(^.^) これで勘違いするのもおかしい事かもしれませんが、徐々に意識してしまうようになりました。 もちろん先生とどうこうなろうとは考えてませんが、学校に行く際には先生見てくるかな?ってちょっと楽しみにしている自分がいます。

No.373 17/02/12 22:04
匿名さん269 

好きってなんなんでしょうか。好きな人と一緒にいられても他に好きな人ができるのか。
僕の今の感情を書き出すと、自分が相手をただ好きで相手にも自分を好きでいてほしい。その好意を僕にわかるように示してほしい。両想いだとわかり続けられるならそれ以上は望まない。好きでいてくれて元気に生きていてくれるならそれでいい。
ちょっと格好つけてますかね。
どうせいつか好きな人ができる。好きな相手が増えるだけ。そう考えるようにすれば今の相手への気持ちを落ち着かせられるのか。
変な文章を書いてすみません。

  • << 375 今までのレス読ませていただいています。 近年は特に教師への目は厳しくなっていますから、保護者がどう思おうと、先生達は保護者や生徒との関係性にかなり気を遣っておられますよね。 269さんも教師としてどう行動すればいいかはわかっておられるな、と今までの質問への回答を見て思いました。 両想いであることがわかればそれでいい…あまりにも私と同じ気持ちでしたので思わずレスさせてもらいました。 でも…いつも自分に問うのは「両想いになれば必ずその先を望んでしまわないか?」ということです。 もし両想いだということがわかれば、そしてそれが長期間同じ気持ちだとわかれば、その先に進みたくなってしまうのではないでしょうか。 それが人間の性というか…。 両想いで満足できるのは小中学生ぐらいまでのような気がします。 本当の意味で男と女を知ってしまった大人なら、両想いだけで満足するのは無理なのでは…。 そう思うと私はやはり先生へ気持ちを告げたり、先生の気持ちを確かめることはできません。 先生が今まで積み上げてきたものを壊してしまうにはあまりに身勝手だから…。 269さんも、この先も教師として頑張っていくおつもりなら、想いはこの掲示板で思う存分吐き出して、現実をしっかり生きてください。 私もここで吐き出して、子どもの保護者として先生とさよならができたらいいなと思っています。

No.375 17/02/12 22:17
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 373 好きってなんなんでしょうか。好きな人と一緒にいられても他に好きな人ができるのか。 僕の今の感情を書き出すと、自分が相手をただ好きで相手にも… 今までのレス読ませていただいています。
近年は特に教師への目は厳しくなっていますから、保護者がどう思おうと、先生達は保護者や生徒との関係性にかなり気を遣っておられますよね。
269さんも教師としてどう行動すればいいかはわかっておられるな、と今までの質問への回答を見て思いました。

両想いであることがわかればそれでいい…あまりにも私と同じ気持ちでしたので思わずレスさせてもらいました。
でも…いつも自分に問うのは「両想いになれば必ずその先を望んでしまわないか?」ということです。
もし両想いだということがわかれば、そしてそれが長期間同じ気持ちだとわかれば、その先に進みたくなってしまうのではないでしょうか。
それが人間の性というか…。
両想いで満足できるのは小中学生ぐらいまでのような気がします。
本当の意味で男と女を知ってしまった大人なら、両想いだけで満足するのは無理なのでは…。
そう思うと私はやはり先生へ気持ちを告げたり、先生の気持ちを確かめることはできません。
先生が今まで積み上げてきたものを壊してしまうにはあまりに身勝手だから…。
269さんも、この先も教師として頑張っていくおつもりなら、想いはこの掲示板で思う存分吐き出して、現実をしっかり生きてください。
私もここで吐き出して、子どもの保護者として先生とさよならができたらいいなと思っています。

  • << 382 僕は両想いだとわかれば現在の相手にその先は望みません。精神が幼いのか現実的なのかもしれません。先を望めばその先は壊れるだけです。二度と会えない。それよりも今の状況で幸せのように思えます。両想いを感じられれば最高に幸せです。既婚者に恋した自分の今の答えです。 お互いここで吐き出しながらいずれ過去の恋として思い出せる日がくるといいですね。

No.376 17/02/12 22:34
片思い中さん244 ( ♀ )

>> 372 僕の答えは参考にならないかもしれませんが。 ①見つめません。話している時に見つめていたとしたらそれはただ見ているだけです。生徒のお母さ… 269さん丁寧に回答してくださってありがとうございましたm(__)m

見事にバッサリだったので残念な気持ちはありますが、現実はそうなんだろうな~って思います(*^^*)


私が好意を抱いてる先生は遠くからでもずっと見てて、もしかして先生も?っていう行動が多いです。
私の出たイベントにもチラシを渡したら一番に並んで来てくれましたし、商品も買っていってくれました。
上の子を2年間担任し卒業後、28年度は六年生を担当、29年度は一年生を持つのがわかってたらしく、上の子在学中に下の子の入学する年度を聞かれました。これは懇談の度に三回くらい聞かれたので、もしかして担任になりたいのかな?って勝手に想像してしまいます。
もし、担任になってくれたら家庭訪問の際にお茶菓子出そうかと思ってましたが、止めておきます(^^)d


他にも、遡って書くと、上の子の在学中に通学路の壁に名指しで酷い落書きをされたので、相談の為に学校に行くと、職員室か教室で話すと思ってたら視聴覚室で、鍵を掛けられて完全な密室状態で、話が終わって帰りの際にドアが固くて私が開けれずにいると後ろからドンって軽く壁ドン状態になったりって事がありました。

他にも最後のお別れ会の写真撮るときにここどうぞって自分の隣に来るように促されたり

懇談の時にも結構距離が近くて後ろスレスレに立たれたりってのがあったんですよね(^.^)



これで勘違いするのもおかしい事かもしれませんが、徐々に意識してしまうようになりました。

もちろん先生とどうこうなろうとは考えてませんが、学校に行く際には先生見てくるかな?ってちょっと楽しみにしている自分がいます。

  • << 384 バッサリでしたか。教員に恋されないよう少し大袈裟めに書いた部分もあります。ショックを受けたならすみません。 244さんのレスを読んでいたら勘違いしてもおかしくないです。むしろ意識させるような行動をとる教員に腹が立ちました。意識的にやっているのか何も考えてないのか、どちらにしても。244さんのお相手を悪く言ってすみません。僕も無意識でやっているのか考えてみましたが軽く壁ドン状態は絶対できないしその状況の場合は気をつけて行動すると思うのです。他の行動は僕ももしかしたら無意識でやっている可能性も否めないので今後は気をつけます。実際の状況が書かれていると参考になります。ありがとうございました。

No.378 17/02/13 22:50
あいか ( ♀ lc0pc )

ここに来られる皆さんは、お相手から好意を示されている方がけっこういらっしゃるんですね。
私は「もしかして私だけ…?」と思ったら次の時には私のことを全然見てくれなかったり、他にも先生と仲の良い保護者の方もいらっしゃるので、やっぱりただフレンドリーな先生というだけなんだと思い直したり…
私は先生に好意があるからその言動に一喜一憂してますが、他の普通の保護者の方からしたら先生の言動も特に変わったところはないのかもしれません。
両想いかどうかなんて確かめるすべもなく。

明日はバレンタインデーですね。
子どもが先生達にチョコを渡したいと言い出したのですが、やはりチョコは学校に持っていけないし先生も受け取れないので手紙にしてと言われたらしく、手紙を渡すことになりました。
そこに私も一言添えるぐらいが精一杯です。

No.379 17/02/15 20:01
恋愛中さん262 

学校の先生も、一人の男性(女性)であるという事なのでしょうね…。
勿論、お互いに頭では十分理解していて、理性で抑えなければ…と思ってはいても、無理に抑えようとすればする程、想いは募る一方で…。結果的に悩み苦しみ、自分と葛藤する事になります。それがどれ程辛く苦しい事か…経験した者にしか理解出来ない事なのかも知れませんね。
ただ、その後に行動に移すかどうかは当人達次第という事でしょうか…。
お互いに家庭があっても、パートナーに日々悩まされ、事情から離婚も出来ない場合、決して許される事ではありませんが、愛しい人と癒され合いたいと願う…それだけなのです。
でも、子供達の気持ちが最優先です。先生のお立場も…。

No.380 17/02/15 22:07
あいか ( ♀ lc0pc )

先生方は子供達の命を預り、子供達のために日々時間を割いて一生懸命指導してくださっているのに、その先生を男として意識し、好きだとか言ってる私は本当に最低だし、気持ち悪いと言われても仕方ないと思っています。
先生は児童の保護者だからこそ私に気を遣い、優しく接し、笑顔を見せるのだと何度も何度も自分に言い聞かせて…。

出会わなければ良かったとは思いません。
うちの子ども達にとって先生との出会いは財産になると思います。
私がバカなんですよね、本当に…。
バカだけど、先生に会えなくなる日がくるのが怖い。
その後自分がどうなるのか、何事もなかったように過ごしていけるのか自信がないです。

No.381 17/02/18 21:06
匿名さん269 

>> 374 削除されたレス 波はありますが穏やかな日々を過ごしてます。彼女を見かけても自分の感情を抑えるよう努力はしますが緊張します。そして後から気持ちが昂るのを感じます。この波がおさまるのをただ冷静に待つしかないのが辛いですね。
255さんも穏やかに過ごされることを願ってます。

  • << 387 こんにちは。 ご返信ありがとうございます。 今は穏やか日々を過ごしています。 彼の仕事の忙しい時期であり 距離が開いた分 気が付かなかった彼からの 沢山の好意。 頻繁に顔を合わせているときは 夢中で気が付かないものですね。 彼の元から去る事になった時 どうなるのか…今は分かりません。 また、近々懇談がありますが 穏やかな時間が流れる中 指導してくれる彼の立場を尊重して 日頃の感謝や今後の指導の話を して来たいと思っています。

No.382 17/02/18 21:16
匿名さん269 

>> 375 今までのレス読ませていただいています。 近年は特に教師への目は厳しくなっていますから、保護者がどう思おうと、先生達は保護者や生徒との関係性… 僕は両想いだとわかれば現在の相手にその先は望みません。精神が幼いのか現実的なのかもしれません。先を望めばその先は壊れるだけです。二度と会えない。それよりも今の状況で幸せのように思えます。両想いを感じられれば最高に幸せです。既婚者に恋した自分の今の答えです。
お互いここで吐き出しながらいずれ過去の恋として思い出せる日がくるといいですね。

No.383 17/02/18 22:11
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 382 読み返せばなんだか私の意見を押し付けるようで、上から目線で偉そうにすみませんでした。
確かに両想いの先を望めば壊れるのは目に見えてますね。
いっそ友達になれればずっと仲良くいられるのにとも思いますが、相手が教師という立場上それも難しい。
今は話しやすい保護者と思われるように、フランクな態度をとっています。
そうすれば先生も色んな話をしてくださるので。
早く過去の恋になってほしいです。

お忙しいでしょうし、キリがないのでレス不要です。
返信ありがとうございました。

  • << 385 レス不要と書いてあるのにレスしてすみません。自分の答えが冷たく感じたのではないかと。僕の方こそ偉そうで失礼しました。友達関係はいいですね。友達ならよほどのことがない限り別れはない。教員じゃなければ。異動したら友達になれるわけもなく。男女の友情なんて周りは信じないし配偶者は許せないでしょうし、自分自身でも好意あるのに相手を友達とか言えない。ああ、また気持ちが揺れる。 キリないですよね、レスしてすみませんでした。

No.384 17/02/18 22:16
匿名さん269 

>> 376 269さん丁寧に回答してくださってありがとうございましたm(__)m 見事にバッサリだったので残念な気持ちはありますが、現実はそうなん… バッサリでしたか。教員に恋されないよう少し大袈裟めに書いた部分もあります。ショックを受けたならすみません。
244さんのレスを読んでいたら勘違いしてもおかしくないです。むしろ意識させるような行動をとる教員に腹が立ちました。意識的にやっているのか何も考えてないのか、どちらにしても。244さんのお相手を悪く言ってすみません。僕も無意識でやっているのか考えてみましたが軽く壁ドン状態は絶対できないしその状況の場合は気をつけて行動すると思うのです。他の行動は僕ももしかしたら無意識でやっている可能性も否めないので今後は気をつけます。実際の状況が書かれていると参考になります。ありがとうございました。

No.385 17/02/18 22:29
匿名さん269 

>> 383 読み返せばなんだか私の意見を押し付けるようで、上から目線で偉そうにすみませんでした。 確かに両想いの先を望めば壊れるのは目に見えてますね。… レス不要と書いてあるのにレスしてすみません。自分の答えが冷たく感じたのではないかと。僕の方こそ偉そうで失礼しました。友達関係はいいですね。友達ならよほどのことがない限り別れはない。教員じゃなければ。異動したら友達になれるわけもなく。男女の友情なんて周りは信じないし配偶者は許せないでしょうし、自分自身でも好意あるのに相手を友達とか言えない。ああ、また気持ちが揺れる。
キリないですよね、レスしてすみませんでした。

No.386 17/02/18 22:37
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 385 269さん、本当に誠実な方なんですね。
レスありがとうございます。
友達って概念も男女間では難しいですよね。
気持ち揺れますよね…。
毎日気持ちが振り子のように端から端までいったりきたりしてます。
お互い穏やかな日が早く訪れますように…。

No.387 17/02/21 12:04
匿名さん255 

>> 381 波はありますが穏やかな日々を過ごしてます。彼女を見かけても自分の感情を抑えるよう努力はしますが緊張します。そして後から気持ちが昂るのを感じま… こんにちは。

ご返信ありがとうございます。
今は穏やか日々を過ごしています。
彼の仕事の忙しい時期であり
距離が開いた分
気が付かなかった彼からの
沢山の好意。
頻繁に顔を合わせているときは
夢中で気が付かないものですね。

彼の元から去る事になった時
どうなるのか…今は分かりません。

また、近々懇談がありますが
穏やかな時間が流れる中
指導してくれる彼の立場を尊重して
日頃の感謝や今後の指導の話を
して来たいと思っています。

No.388 17/02/22 17:44
匿名さん249 

久しぶりに書き込みます。今日学年の先生方を交えた役員の集まりがあり学校に行ったのですが、最後の雑談の時にひょんなことから私の好きな先生が結婚するということが判明!帰り際動揺を隠しながらもおめでとうを言い、個人的にいろいろ聞いちゃいました(苦笑)先生まだ若いのに~と思ってたら(25歳)お相手は故郷の高校の同級生で長い付き合いの人らしく。生徒には4月になってから話すつもりだからまだオフレコにと言ってました。動揺はしてるけど先生のそんな一途な真っ直ぐなところも好きなんだよなぁ~とすごく複雑…動揺しすぎてずっと気になってた先生の好きな球団も聞いたら、やっぱり私と同じだったー(苦笑)でも私のこと今までの話の節々からスポーツ好きでよく見てるのかなって思ってたと笑顔で言われて頭の中更にぐちゃぐちゃ…次に会う来月の三者面談までに気持ちの整理できるかなぁ私…長文乱文失礼しました。

No.389 17/02/22 18:15
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 388 叶わない恋だと最初からわかってるつもりでも、お相手が結婚する現実を突きつけられると…かなり辛いですね。
相手の気持ちがどっちかわからずフワフワしている間が良いのかも知れないですね、苦しいけど…。
私はもう最後の懇談が終わってしまったので、残念ながら先生にお会いできる機会がありません。
先生の転勤がなければまた来年度お会いする機会があるとは思いますが、どうなるか…
最後の懇談ではなんだか先生の態度が冷たく感じ、今も思い出して泣きそうになっています。
本当は最後にゆっくりお話したかった。
終業式までには感謝の気持ちをお手紙に書いて渡したいと思っています。

  • << 393 早速のレスありがとうございます。私の気持ちに寄り添ってくださるようなレスに心癒やされました…「既婚者なのに何やってるのか」私も改めて感じました。学校では時にデ○と言われながらもなにげに人気で、他の先生からも生徒からもいじられている彼。でも以前、長い付き合いの彼女がいるみたいなことぐらいは生徒にも言ったらしい…うちは二年間担任だったけど息子は聞いていたのかどうか。(苦笑)私がいつだったか先生彼女いるのかなぁって息子に聞いたときはさぁ~いるんじゃない?って言ってたけど、まさかこんなに早く結婚するとは思いもしなくて…まぁ、お相手が高校の同級生だし私の勝手な感覚ですが(苦笑)今思えば、私も彼ともっといろいろ話がしたかった!二年間担任で今年はちょこちょこ個人的に話もできたけど…まだまだ彼に言いたいこと聞きたいこと、沢山ありすぎて本当に辛いし切ないです。うちの中学校は基本先生方も三年間持ち上がりなので来年も学年にはいる可能性大。三年間同じ担任はまずないだろうと思うから終業式か始業式にお手紙をと考えていたけど今はそれすら躊躇ってしまいます。いっそのこと他校に異動になってほしいと思う勝手な自分と役員など何らかの形で彼とつながっていたいと思う痛い自分…今この間で揺れています。

No.390 17/02/23 01:33
匿名さん390 ( ♀ )

ほんと私と同じ気持ちの方いて…安堵かん?苦しいですよね…子供の担任もあと少しで、終わりかかわりなくなると思うと淋しすぎます。自分既婚のくせになにやってんだか。でも想うだけなら…って思ってたけど好きすぎて?どうしたらいいか、なんて答えはわかってるんだけど 親しくなりたい😢 無理はわかるんだけど、 先生異動にならないといいなぁー。したらまた見れるもんね。遠くからでも。

No.391 17/02/23 08:18
あいか ( ♀ lc0pc )

先生にもう会えないかもしれないと思うと本当に苦しくて寂しくて、先生のことばっかり考えてしまう。
既婚者なのに何やってんだか…自分に何度も突き刺さります。
私だけ特別扱いしてほしいなんて思っていたけれど、懇談会で逆に私は関わりが少ない方なんだなと知らされるエピソードがあり、ますます落ち込み…。
先生が異動すればすぐ忘れられる保護者になりそうですが、逆にそれでいいのかもと思っています。
人気者の先生だから、どの保護者の方も来年も先生にお願いしたいと言っていましたが、私は敢えて言わなかった。みんなの前で言いたくなかった。
ほんと自分が嫌になる。子どもの前で何やってんのと思う。
先生に会えなくなるのは辛いけど、どうせ叶わないならこのまま忘れてしまいたい気持ちもある。でも怖い。

ただただ気持ちを吐き出してしまいました。
みなさんお目汚し、すみません。

No.392 17/02/23 10:04
匿名さん255 

こんにちは。

皆さんのレス読んで
私も苦しくなりました。
それぞれ…先生とのお別れ…
先生が居たからこそ
学校行くのも楽しみだったでしょうし
毎日頭の片隅に、今度会える日は…と
思いながら生活もしていたでしょうね。

私もですが、人を好きになること
もうない…と思っていたし
まさか、先生を好きになるなんて…
好きになってはダメ、と
ブレーキをかければかける程
もっと好きになる…
そして、先生の態度に一喜一憂。

私は、数年後の事不安ですが、
今の時間大切に過ごして
いきたいと思っています。
辛くなったらレスすると
思いますが…


少しでも皆さんの気持ちが
穏やかになりますように
心から願っています。


No.393 17/02/23 10:09
匿名さん249 

>> 389 叶わない恋だと最初からわかってるつもりでも、お相手が結婚する現実を突きつけられると…かなり辛いですね。 相手の気持ちがどっちかわからずフワ… 早速のレスありがとうございます。私の気持ちに寄り添ってくださるようなレスに心癒やされました…「既婚者なのに何やってるのか」私も改めて感じました。学校では時にデ○と言われながらもなにげに人気で、他の先生からも生徒からもいじられている彼。でも以前、長い付き合いの彼女がいるみたいなことぐらいは生徒にも言ったらしい…うちは二年間担任だったけど息子は聞いていたのかどうか。(苦笑)私がいつだったか先生彼女いるのかなぁって息子に聞いたときはさぁ~いるんじゃない?って言ってたけど、まさかこんなに早く結婚するとは思いもしなくて…まぁ、お相手が高校の同級生だし私の勝手な感覚ですが(苦笑)今思えば、私も彼ともっといろいろ話がしたかった!二年間担任で今年はちょこちょこ個人的に話もできたけど…まだまだ彼に言いたいこと聞きたいこと、沢山ありすぎて本当に辛いし切ないです。うちの中学校は基本先生方も三年間持ち上がりなので来年も学年にはいる可能性大。三年間同じ担任はまずないだろうと思うから終業式か始業式にお手紙をと考えていたけど今はそれすら躊躇ってしまいます。いっそのこと他校に異動になってほしいと思う勝手な自分と役員など何らかの形で彼とつながっていたいと思う痛い自分…今この間で揺れています。

No.394 17/02/23 13:54
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 393 私なんかの言葉に癒されていただけたなら嬉しいです。
先生のプライベートって本人には聞きにくいし、子どもにもあまり聞くと変に思われるし…知る方法がなかなかないですよね。
うちも男の子なので、そういうのは無頓着で…息子に聞いても先生の情報は何一つありません(笑)
いつも他のママさんに「先生って○○なんだって」と聞かされて、みんななんでそんなこと知ってるの?そんなに先生と仲良いんだ…って落ち込むことばかりです。
やっぱりPTAの役員とかやってると先生と行事の打ち上げの飲み会とかもやるみたいだし、距離縮まりますもんね…。
だからって先生と近づくために役員に立候補する勇気はなく。
でも中学校って小学校に比べて親が学校に行く機会少ないイメージなので、担任以外の先生とお話するのは難しそうですね。
結局先生が残っても辛いし、離れても辛いし、身動きできない状況ですよね…。
でもこの掲示板は本当に私の癒しであり、唯一気持ちを吐き出せる場所でもあるのでありがたいです。

No.395 17/02/24 18:33
あいか ( ♀ lc0pc )

皆さんこんにちは。
懇談会では冷たい態度だと思っていた先生ですが、連絡帳のやりとりでめちゃくちゃ嬉しい言葉をいただき…また心が揺れる私です(笑)
私と話すのがとても楽しくて、今の立場じゃなければ絶対に友達になっていたと言われ(笑)
私も負けじと先生とお話したいアピールをしておきました(笑)
前にも言いましたが、本当に先生と友達になれたらなあ〜。
あと1回だけ学校に行けるチャンスがあるので、どうにか先生と会えるように時間を見計らって行きたいと思います!
そして忙しい先生には申し訳ないけど、あと少しの間だし、連絡帳攻撃していきます(笑)
先生自身が「些細なことでもいいので連絡帳に書いていただければ…」って言ってましたから、その通りにさせてもらいますよ〜。

No.396 17/02/25 01:11
恋愛中さん262 

>> 395 突然のレスですみません!私も共感したので…
(*^_^*)
私は今、先生と心だけ繋がっています。プラトニックです。これまで色々ありましたが…
( ̄▽ ̄;)今はとても幸せです♡

その始まりがやはり、私達も連絡帳でした。私の場合は、娘が特別支援学級という事もあり、毎日の内容も多くなります。最初は娘の事だけでしたが、そのうちなぜか、自分アピールしていました。(笑)そこから徐々に先生からも、気持ちを表わして下さるようになりました。
ただ私達の場合は、毎日会えるので恵まれていますが…
(>_<)

少しでもお近付きになれると良いですね。
(^-^)

No.397 17/02/25 05:24
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 396 レスありがとうございます。
連絡帳が先生と繋がれる唯一の手段…。
でも先生お忙しいので、あまり小さなことばかり書くのもと思って遠慮していたんですが、懇談会でけっこう密にやりとりしている保護者の方がいらっしゃると聞いて私も負けじとσ^_^;
もうすぐ終わりだし、これが最後になるならちょっとぐらいのワガママいいかなと思っています。
3学期が終わったら子どもには内緒で連絡帳を私が保管するつもりです。
宝物ですから(≧∀≦)

  • << 401 お返事ありがとうございます! 確かに、通常学級だと、人数も多いですし、先生方も一人一人は大変でしょうね…。 でもやはり、連絡帳は唯一、先生と密で繋がれる手段ですし、出来れば有効活用したいですよね♡ うちの娘の先生は、担任二年目なので、昨年度の連絡帳は私が大切に保管しています。やはり宝物です♡ (o^^o) あいかさんも、少しずつでも、お近付きになれますように… (^-^)

No.398 17/02/25 12:46
匿名さん249 

皆さまこんにちは。先生から結婚宣言をされ、ここ数日かなり落ち込みひとり泣いたりしていました。でも今こちらの皆さまのレスを拝見し、少し前向きになれました。単純ですかね?(苦笑)皆さんは連絡帳でのやりとりをされてるんですね。ケースに入れて使うやつですか?うちは中学校で生徒手帳になるので小さい&むき出しで密なやりとりにはとても使えない…以前一度だけ先生を励ましたくて息子経由でお手紙を渡したことがありますが、周りに変に思われないように(笑)事務用の白封筒と便せんにしました。幸か不幸か私は来月にまだ3回先生とお会いできる機会があるので、今の自分の素直な気持ちで彼と向き合ってきたいと思っています!!先生と友達…!今の私には本当に羨ましい言葉です。私ははっきり言われたことはないけど、彼とは好きなものや趣味が似ているのでもっと話せたらという気持ちが強いのかも。彼はもうすぐ入籍するのに往生際悪いなぁと我ながら思いますが…あれから躊躇っていたお手紙もやっぱり書こうかな。二年間の感謝の気持ちを込めて…

  • << 400 249さん、元気出してください! ここにいる皆さんは少しずつ立場は違えど、苦しんでいることには変わりありません。 私なんてお互い既婚で出会ってるからもっとどうしようもない(笑) あんなに良い先生だから、きっと奥様のことも大切にされているはず。 だから私の入り込む隙なんて全くありません。 せめて他の保護者の方よりは仲良くなって、先生の中で良い印象に残るようにすることぐらいしか…。 中学校だと連絡帳なんてないですもんね。よっぽどのことでなければ。 でもうちも基本は係の子がチェックして、保護者からの連絡が書いていれば先生に渡すというやり方なので、変なことは書けません。 しかも自分の子どもも見ますしねσ^_^; 他の子に見られて大丈夫なのか私が心配になるぐらい、先生は心をこめて書いてくださいますが…。 特に女の子達はそういう細かいところを見ていると思うし、親にもすぐ話すでしょうから、くれぐれも誤解されないように注意ははらっています。 まだ3回も先生に会える機会があるなんてうらやましいです。 いっぱいお話できたらいいですね!!
  • << 402 私も突然のレスすみません! 先生のご結婚、確かにお辛いでしょうね…。 私の場合は、出会った当初、先生も年齢的に既婚者だとばかり思っていたら、違う??と勘違いする出来事があったり、その後結局、クラスの男の子からやはり既婚者だと聞かされ… (;^_^A 私も泣いたり笑ったりと大変でした。(笑) でも例え既婚者だと聞かされても、今更アッサリ気持ちを切り替えられる訳でもなく…。 私と先生は、お互いに既婚者ですが、残念ながらパートナーとは心が離れていて…出会ってしまいました。 結婚して、いつまでも心が繋がっている…それが一番理想ですが、なかなか難しいですよね。 (>_<) 連絡帳ですが、通常学級だと、やはり先生と密で遣り取りは難しいのでしょうか…。 私は、娘が小学校時代からずっと、担任の先生とは密で遣り取りをしていたので、それが普通なのだと思っていました。 私と先生は、以前、メールの遣り取りが学校にバレてしまい、今は、内緒でお手紙をお渡ししています♡ 249さんも、お友達でも…お近付き出来ると良いですね。 (*^_^*)

No.400 17/02/25 14:10
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 398 皆さまこんにちは。先生から結婚宣言をされ、ここ数日かなり落ち込みひとり泣いたりしていました。でも今こちらの皆さまのレスを拝見し、少し前向きに… 249さん、元気出してください!
ここにいる皆さんは少しずつ立場は違えど、苦しんでいることには変わりありません。
私なんてお互い既婚で出会ってるからもっとどうしようもない(笑)
あんなに良い先生だから、きっと奥様のことも大切にされているはず。
だから私の入り込む隙なんて全くありません。
せめて他の保護者の方よりは仲良くなって、先生の中で良い印象に残るようにすることぐらいしか…。

中学校だと連絡帳なんてないですもんね。よっぽどのことでなければ。
でもうちも基本は係の子がチェックして、保護者からの連絡が書いていれば先生に渡すというやり方なので、変なことは書けません。
しかも自分の子どもも見ますしねσ^_^;
他の子に見られて大丈夫なのか私が心配になるぐらい、先生は心をこめて書いてくださいますが…。
特に女の子達はそういう細かいところを見ていると思うし、親にもすぐ話すでしょうから、くれぐれも誤解されないように注意ははらっています。
まだ3回も先生に会える機会があるなんてうらやましいです。
いっぱいお話できたらいいですね!!

No.401 17/02/25 15:46
恋愛中さん262 

>> 397 レスありがとうございます。 連絡帳が先生と繋がれる唯一の手段…。 でも先生お忙しいので、あまり小さなことばかり書くのもと思って遠慮してい… お返事ありがとうございます!
確かに、通常学級だと、人数も多いですし、先生方も一人一人は大変でしょうね…。
でもやはり、連絡帳は唯一、先生と密で繋がれる手段ですし、出来れば有効活用したいですよね♡
うちの娘の先生は、担任二年目なので、昨年度の連絡帳は私が大切に保管しています。やはり宝物です♡
(o^^o)
あいかさんも、少しずつでも、お近付きになれますように…
(^-^)

No.402 17/02/25 16:18
恋愛中さん262 

>> 398 皆さまこんにちは。先生から結婚宣言をされ、ここ数日かなり落ち込みひとり泣いたりしていました。でも今こちらの皆さまのレスを拝見し、少し前向きに… 私も突然のレスすみません!

先生のご結婚、確かにお辛いでしょうね…。
私の場合は、出会った当初、先生も年齢的に既婚者だとばかり思っていたら、違う??と勘違いする出来事があったり、その後結局、クラスの男の子からやはり既婚者だと聞かされ…
(;^_^A
私も泣いたり笑ったりと大変でした。(笑)
でも例え既婚者だと聞かされても、今更アッサリ気持ちを切り替えられる訳でもなく…。
私と先生は、お互いに既婚者ですが、残念ながらパートナーとは心が離れていて…出会ってしまいました。

結婚して、いつまでも心が繋がっている…それが一番理想ですが、なかなか難しいですよね。
(>_<)

連絡帳ですが、通常学級だと、やはり先生と密で遣り取りは難しいのでしょうか…。
私は、娘が小学校時代からずっと、担任の先生とは密で遣り取りをしていたので、それが普通なのだと思っていました。

私と先生は、以前、メールの遣り取りが学校にバレてしまい、今は、内緒でお手紙をお渡ししています♡

249さんも、お友達でも…お近付き出来ると良いですね。
(*^_^*)



No.403 17/02/28 00:08
匿名さん255 

こんばんは~。

眠れず独りごと。
日頃の感謝の気持ち伝えるの
忘れてしまった…。(T_T)
今までと違う距離感に戸惑ったから。
段々縮まる…
凄く優しくて、包まれてるみたい。
私の気持ちどうなるのかな………

No.404 17/02/28 23:14
あいか ( ♀ lc0pc )

昨日PTAの集まりがあり学校に行ったら、帰りに偶然先生にお会いできました。
ちょうど休み時間だったので会えたらいいな〜とは思っていたけど、まさか本当に会えるなんて…
先生の笑顔が見られてとっても幸せです。

先生とお話するといつも笑いが絶えなくて、素の私でいられます。
素の私ということはただのオバチャンなので、色気も何もないですが(笑)
それでも先生と笑いあえればそれだけで幸せ。
でも先生の笑顔を失わないためには、学校にとって、先生にとって協力的な保護者でいること、そして子どものいいお母さんでいること…
そうなると先生との何らかの進展は望めません。
それでいいんだと思いつつも、反比例するように膨れ上がる気持ち…
この気持ちを1人で抱えてまた春夏秋冬が過ぎるのを待つしかないのかな。
いつか忘れられるかな…

No.405 17/02/28 23:30
中学生さん405 

はじめまして、みぃこさん。
小4の男の子の母です。私は、担任の先生に恋をしています。
先生は、20代後半の独身です。
子どものことが第一なのと、家庭を壊すつもりはありません。
ただ、純粋に、子どもが大好きな先生、いつの間にか、親子であこがれの存在になっていました。今後も、子どもを通して、先生とは、少しずつでも良い関係を築いていけたら、素敵だろうなぁとも思ってしまいます。
こういう場所で、皆さんと一緒に、少しでも本音を吐き出せたら、嬉しいのですが、もしよかったら、たまにお邪魔させてください。よろしくお願いします。

No.406 17/03/01 17:09
匿名さん406 

先生が明らかに自分に好意を持ってくれていたけど、それに気付かない振りをしてた。
毅然とした態度を貫いて、先生にとって良い保護者でありたいと思って接してきたけど、気付いたら自分も先生が大切な存在になってた。
最後に、私も先生のこと大好きでしたって伝えたくて仕方なくて。
やっぱり止めた方がいいかな…。

No.407 17/03/01 22:43
匿名さん255 

次合った時に
好意的な言葉で、
御礼云いたい。

彼の想い…
私よりずっと強くて…

今日も眠れない。
夢みたい、彼から想われてる事。

No.409 17/03/02 21:25
匿名さん269 

期待している自分がいる。既婚者を好きになって期待までしている。自分の感情を自分でコントロール出来るようになりたい。苦しい。ここに書きこむようになり少しずつ気持ちの整理が出来るようになったと感じていましたが感情の波には勝てず。
他の方々の書き込みを見て女性が何を考えているのか少し理解しました。彼女の今の気持ちは分かりませんがわかったところで先はない。同じことばかり考える。

No.411 17/03/04 10:49
恋愛中さん262 

先生の優しい笑顔に癒される日々…
今はとても幸せだけど、何れ卒業の日がやって来る。
その前に、来年度は異動の可能性だって…
先生に会えなくなったらどうしよう…
今まで、先の事は考えたくなくて、考えないようにしてきた。
でも、刻一刻と時間は過ぎていく。
考え出したら不安に押し潰されそう…
このまま時間が止まってほしい。
先生に会えなくなったら私はどうなってしまうの?

No.412 17/03/04 18:06
匿名さん406 

うちも今年で卒業
先日先生から、卒業してもお母さんとは連絡取りたいですと言われたけど、単なる社交辞令なのかな
それとも脈ありと思っていいのかな

No.413 17/03/04 19:45
匿名さん255 

ずっと、特別扱い受けていた…
急に積極的な態度に戸惑いを
おぼえた私。
彼がどんどん変化する。
もしかしたら
上の子自立する事と
関係あるのかな…。
彼と私、本当にどうなるのかな、、

No.414 17/03/09 09:34
あいか ( ♀ lc0pc )

おはようございます。
3月に入りましたね!
このまま先生とお別れになるのか、それとも…。
最近は先生にお会いする機会もなく、ある意味心穏やかに過ごせています。
1人の時間が増えるとつい先生のことを考えてしまうので夜は早く寝て、その分、日中は用事でバタバタする日々です。
連絡帳でお知らせするようなことも特になく、本来ならもちろんその方が良いのですが、先生と繋がる手段がないのはやはり寂しいです。
先生に会えないなら化粧やオシャレもやる気がなくなっちゃいます。

先生の奥さんってどんな人だろう。
料理は上手なのかな。美人なのかな。
きっと家に帰って奥さんの顔を見たらホッとするんだろうな。
学校の話をたくさんしてるんだろうな。
ダメですね、こういうことを考えると消えてしまいたくなりますね。
すぐ泣けてきてしまいます。
こんな書き込みをしてることすら、完全に情緒不安定(笑)

No.415 17/03/10 07:53
匿名さん415 

>> 414 あいかさん、初めまして。あいかさんの文章、今の私の気持ちと怖いくらい同じ過ぎて..ビックリしました。私も情緒がかなり不安定で、何をしていても頭の中が先生でいっぱいになってしまい毎日が苦しくてやるせなくてどうにかなってしまいそうな気持ちを何かで紛らわせて必死に堪えています。
先生は異動になってしまわないか、接点がなくなり話すことすら出来なくならないか、とても不安です。
会いたいけど、会えない。話したいのに、話せない。
奥さんとはどんな会話をしているのかな、とかどんなタイプの人なのかな、とかどんなお料理を作るのかな、とかとか。泣けてきますよね。
この報われない、そして行き場のない気持ち..消せるものなら消してしまいたい!なのに裏腹に気持ちはどんどん膨れ上がっていき..
相手も既婚者自分も既婚者、ただ頻繁に話せたら、顔を見れたらそれだけでいい..

No.416 17/03/10 17:39
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 415 レスありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです^_^
考えても仕方のないことなんですけどね…
でもぐるぐる考えてしまい、無限ループです(^^;
今すぐ忘れられたらいいのにと思う反面、先生と会えなくなるのも怖くて…。
お互い辛いですが、ここで少しでも吐き出してスッキリできたらいいですね。

No.417 17/03/10 23:19
恋愛中さん262 

こちらには、私と同じ気持ちの方々が多く、その中でも私は恵まれていて…先生との素敵な思い出も沢山、娘に頂いたプレゼントなどもあり…

お互いに既婚者で、私もやはり、時々奥様の事を考え凹んだり…
いい歳して何やってるんだろう、罪悪感、後ろめたさ…
もう矛盾だらけです。(>_<)
それでも消せない、諦め切れないこの想い…
この先どうなってしまうんだろう…

No.418 17/03/14 19:48
八方美人ちゃん260 

明日は学校へ行く予定が。先生に会えますように。

No.419 17/03/16 16:20
あいか ( ♀ lc0pc )

思いがけず学校に行く用事ができ、先生に用事があったわけじゃないのでまあ会えないだろうと思っていたら…まさかの偶然。
こんなに偶然が続くと期待してしまう。
先生と私の間に何か繋ぐものがあるのかと…。
でも今日はそんなつもりじゃなかったから、化粧も気合い入れてなかったし、ひどい顔だったかも…
ちょっと落ち込むな(^^;

No.422 17/03/18 01:00
匿名さん421 

初めて投稿しました。

今日、ふとしたことで、こどもの担任を好きになってしまっていた自分に気付いてしまいました。
気付いてしまった途端、どんどん溢れてくるけれど、どうしようもなくて。
今日で担任も終わり。

苦しい限りです。
こちらで吐き出させてください…

No.423 17/03/21 11:59
寂しがり屋さん423 

>> 43 今でもメールは続いています。 私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。 スマホをいつも握りしめて…待つのも辛い… はじめまして。私も参加させてください。

私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良かったです。
ある日、先生が出張の時にメールをくれて、他愛のない会話をしていました。それから、お食事に誘われたので、ドキドキする!と伝えると、先生も、ストッパーが外れた!と想いを伝えてくれました。

もちろん、学校行事等でしか会うことは出来ませんが、お互い意識し過ぎないように、お互い家庭があるので、進展しないように、秘密の恋愛を楽しんでいます。

女子力上げる努力をしたり、先生のことを思って歌を聞いたり、本当に共感です。

ただ、片想いよりも、両思いで進展しない方が辛いときがあります。

ここを見つけたときは、本当に私と同じ気持ちの人がたくさんいて、嬉しくなりました。ありがとうございます。

日付を見ると、だいぶ前なので、投稿するのをためらっていましたが、吐き出す所がなくて、辛かったです。

  • << 425 初めまして。私も同じ境遇です! 私も今現在、娘の担任の先生とプラトニックな恋愛を楽しんでいます♡と言いましても、私の娘は支援学級で毎日送迎しているので、先生とは毎日会えます。とても恵まれていますね。 (>_<) ですが、やはり私達もお互いに家庭があり、割り切った関係です。それに私達は、メールのやり取りが学校にバレてしまい…正直、先生には本当に申し訳なく…ですが、それでもお互い、今の関係を断ち切る事が出来ません。掛け替えのない存在になってしまいました。 でも私達も、これ以上は望めなく…心の繋がりを感じながらも、お互いどこか寂しく切ないです… (;_;) でも、こちらの皆さんに比べたら、とても贅沢な悩みですよね… すみません…

No.424 17/03/21 18:26
匿名さん421 

>> 423 とっても羨ましいです。
連絡先をもらったけれど、私は自分から連絡する勇気が私には無くて…
踏み出すのが怖くて、というのが正直な気持ちです。

先に動けないけど、好きな気持ちが押さえきれない気持ちもすごくわかります(^-^;

ほんと切ないですよね…

No.425 17/03/21 23:33
恋愛中さん262 

>> 423 はじめまして。私も参加させてください。 私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良か… 初めまして。私も同じ境遇です!
私も今現在、娘の担任の先生とプラトニックな恋愛を楽しんでいます♡と言いましても、私の娘は支援学級で毎日送迎しているので、先生とは毎日会えます。とても恵まれていますね。
(>_<)
ですが、やはり私達もお互いに家庭があり、割り切った関係です。それに私達は、メールのやり取りが学校にバレてしまい…正直、先生には本当に申し訳なく…ですが、それでもお互い、今の関係を断ち切る事が出来ません。掛け替えのない存在になってしまいました。
でも私達も、これ以上は望めなく…心の繋がりを感じながらも、お互いどこか寂しく切ないです…
(;_;)

でも、こちらの皆さんに比べたら、とても贅沢な悩みですよね…
すみません…

No.426 17/03/22 00:17
あいか ( ♀ lc0pc )

皆さんこんばんは。
先生への感謝のお手紙を書いていました。
先生のことを異性として意識してしまっている自分の本心が出ないように、でも人一倍の先生への感謝と、先生として好感を持っているということは伝わるようなお手紙にしたつもりです(^^;
あとはいつ子どもに持たせるか…
手紙を読んだ感想を聞きたい気持ちと、敢えて最後の登校日に持たせて新学期に先生から直接お返事を聞きたい気持ちとで揺れています。
もしかしたら新学期にいなくなってるかもしれないし…。
どちらにしろ春休みは悶々としそうです(/ _ ; )

No.427 17/03/23 22:02
あいか ( ♀ lc0pc )

手紙の返事、もらえました。
先生、とっても喜んでくれてた…
これからも私とたくさんお話したいと言ってくれた。
もし担任を外れても担任と思って頼ってください、これからもサポートしますからと。
これ以上ない嬉しい言葉。
先生のメールや連絡先は知らないし、この先教えてもらうこともないでしょう。
でも私の心の中にはいつも先生の笑顔があるし、また会える楽しみができた。
先生からの言葉が詰まった連絡帳は宝物として保管しよう。
先生に会えなくて辛い時は連絡帳を見れば元気になれるから。
手紙には書けなかった言葉…先生、大好きです。

No.428 17/03/25 16:47
恋愛中さん262 

>> 427 突然すみません!
ずっと気になっていたので…
あいかさん、本当に良かったですね♪
何だか、自分の事のように嬉しいです!
(^-^)
先生も、あいかさんのお気持ち、とっても嬉しかったと思いますよ♡
これからも、またお会い出来る楽しみが出来ましたね♪

私も、新年度の娘の担任はまだ未定ですが、神様に毎日お願いしています!(笑)

お互い、これからも『先生大好き♡』ですね♪
(*^-^*)

No.429 17/03/25 16:56
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 428 レスありがとうございます!
手紙を渡した日は子どもが帰ってくるまですごくドキドキしましたが、連絡帳に先生からのお礼の言葉がたくさん書いてあり、やっぱり渡して良かったと思いました^_^
私の方はたぶん担任は外れてしまうと思うので、今年度に比べればお会いできる機会やお話できる機会が減ってしまうとは思いますが、先生の言葉を信じて、積極的に話しかけようと決意しています(笑)
お互い辛い環境ですが、頑張りましょうね♪

  • << 433 こちらこそ、レスありがとうございます♪ お気持ち凄く分かります!! 私はもう何度も先生にお手紙やメールをお送りしていますが、未だにお返事はドキドキしています。(笑) いい歳して、今頃純愛?です。 (//ω//)(苦笑) これからは、先生にお会いした時に、お互いが少し意識するかもしれませんね♡ (*^_^*)

No.430 17/03/25 17:01
匿名さん247 

久しぶりに書き込みます。
私も終業式の日に子供から先生へ手紙を渡してもらいました。

1週間位前に渡そうかなと思いましたが、なんだか返事を待ってるのかと思われるのが恥ずかしくて、終業式の日にしました。
それと、渡す前日までは学校からいなくなってしまうかどうかもわからなかったので、返事はどうなるのか賭けでした(笑)

結果、先生は引き続き今の学校にいてくれるのですごく安心しました!
新学期に入ったら、私も返事がもらえるかな?と少し期待してます(^w^)

手紙を渡そうか迷いましたが、後悔したくないので渡して良かったです!
内容は当たり障りなく書きましたが、思い出すとなんだか恥ずかしいです(笑)💦

  • << 432 気持ちわかりますー!思わずレスしました(^^; 「返事しなきゃ」って先生の負担になるのが嫌で、返事がもしなかったらと怖くて…私も最後の日に渡すかとても迷いました。 結果、やっぱり返事を期待してしまいましたが、先生が喜んでくださったので良かったです^_^ お礼を言われて嫌な人なんていないですし、247さんの先生もきっと喜んでると思いますよー。 文面は私も今思えばかなり先生への気持ちを出してしまい、恥ずかしい部分もあります(笑) でも渡して良かったと思ってます! 新学期に先生から何らかのアクションがあるといいですね♪
  • << 434 私も突然失礼致します! お手紙、お渡し出来て良かったですね♪ 私も、後悔したくなくて、ダメ元でお渡ししました。 でも、先生は誠実にお返事を下さいました。 今後、まだどうなるのかは分かりませんが、私は後悔していません! (#^.^#) 247さんも、先生からのお返事が楽しみですね♡

No.432 17/03/25 19:12
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 430 久しぶりに書き込みます。 私も終業式の日に子供から先生へ手紙を渡してもらいました。 1週間位前に渡そうかなと思いましたが、なんだか返事を待… 気持ちわかりますー!思わずレスしました(^^;
「返事しなきゃ」って先生の負担になるのが嫌で、返事がもしなかったらと怖くて…私も最後の日に渡すかとても迷いました。
結果、やっぱり返事を期待してしまいましたが、先生が喜んでくださったので良かったです^_^
お礼を言われて嫌な人なんていないですし、247さんの先生もきっと喜んでると思いますよー。
文面は私も今思えばかなり先生への気持ちを出してしまい、恥ずかしい部分もあります(笑)
でも渡して良かったと思ってます!
新学期に先生から何らかのアクションがあるといいですね♪

No.433 17/03/25 23:15
恋愛中さん262 

>> 429 レスありがとうございます! 手紙を渡した日は子どもが帰ってくるまですごくドキドキしましたが、連絡帳に先生からのお礼の言葉がたくさん書いてあ… こちらこそ、レスありがとうございます♪
お気持ち凄く分かります!!
私はもう何度も先生にお手紙やメールをお送りしていますが、未だにお返事はドキドキしています。(笑)
いい歳して、今頃純愛?です。
(//ω//)(苦笑)

これからは、先生にお会いした時に、お互いが少し意識するかもしれませんね♡
(*^_^*)

No.434 17/03/25 23:33
恋愛中さん262 

>> 430 久しぶりに書き込みます。 私も終業式の日に子供から先生へ手紙を渡してもらいました。 1週間位前に渡そうかなと思いましたが、なんだか返事を待… 私も突然失礼致します!
お手紙、お渡し出来て良かったですね♪
私も、後悔したくなくて、ダメ元でお渡ししました。
でも、先生は誠実にお返事を下さいました。
今後、まだどうなるのかは分かりませんが、私は後悔していません!
(#^.^#)
247さんも、先生からのお返事が楽しみですね♡

No.435 17/03/26 22:16
匿名さん269 

今回異動する同僚と昨日飲んできました。
僕は異動を希望したものの今回は残留です。残念です。離れられればこの煩わしい気持ちと向き合わなくて済むのにと安直に考えていました。離任式の最後、花道をくぐった後は式にいらした保護者方にお手紙や小さな紙袋(プレゼント)を頂いている同僚が少し羨ましかったです。いいな。体育会系で熱い人柄の同僚は保護者から人気ですし、同性の僕からみても憧れます。
飲みで僕の恋の悩みは相談することはありませんが、彼の今までの保護者からの好意への上手なあしらい方を教わりました。モテない僕には意味がなさそうですが機会があれば参考にしようと思います。
それよりも今年もまた彼女を見かけると苦しくなるのかと。目の前の現実が辛い。

  • << 437 269さん、突然すみません! ずっと気になっていました。 今年度も一年間、本当にお疲れ様でした。 <(_ _*)> これまで拝見させて頂き、269さんはとても誠実で素敵な先生だと思います♪ ご心痛はお察ししますが、来年度もまた生徒の皆さんに、お優しい笑顔を見せて上げて下さいね。 (*^-^*)

No.436 17/03/27 10:47
あいか ( ♀ lc0pc )

新学期に向けて皆さん悲喜こもごもという感じですね。
私は春休みが始まったばかりだというのに、もう先生に会いたくて会いたくて…困ったものです。
新学期に入っても先生に会える機会は少なそうですし、この1年で私の気持ちがどうなるのか予測もつきません。

269さん、異動はなかったんですね。
会う機会ができてしまうほど苦しいし、忘れようと思っても忘れられなくなってしまいますよね…。
それにしても保護者からの好意の受け流し方を身につけられるほど、やはり保護者から言い寄られることは結構あるんですね!驚きました。
私は先生を好きになってしまったけど、先生に好意を示すことはできそうもありません。
普通なら軽蔑されるだろうと思いますから…。
でも269さんの先生のお立場からのご意見は参考になります。

262さん、レスありがとうございます。
まるで中高生のように先生の言葉に一喜一憂したり、会えるかな〜と学校に行く度ドキドキしたり…
既婚者の分際で何言ってるんだと周りからは矢が飛んできそうですが、純愛ですよね、わかります^_^
新学期がドキドキです。

  • << 438 あいかさん、ありがとうございます♪ 私ももう先生に会いたくなりました♡(笑) 私達は毎日会っていたので、来年度から会えなくなるのかなぁ…と考えると、不安で悲しくて…益々先生が恋しくなります。 (;_;) 月末の新聞が待ち遠しくもあり、不安でもあり、複雑です。(苦笑) 例え異動であっても、この純愛は止めれません!!(笑) 本当に、既婚者の分際で怒られますね。 (;^_^A
  • << 441 レスありがとうございます。 会わなければ穏やかに仕事にも集中できるのですが、相手を見かけてしまうと感情の波がどーんと。未熟者です。 もし保護者から好意を示されても受け流すのが誠実な教員だと思います。既婚者相手に決してのぼせるようなことは・・・僕はまだまだ未熟です。でも好意を示されたからといって軽蔑することはないですよ。受け流しているのにその後何度も、となると呆れるようですが(同僚談) このスレの皆さんの恋心が素敵な思い出になる日がくることを願います。

No.437 17/03/27 17:28
恋愛中さん262 

>> 435 今回異動する同僚と昨日飲んできました。 僕は異動を希望したものの今回は残留です。残念です。離れられればこの煩わしい気持ちと向き合わなくて済… 269さん、突然すみません!
ずっと気になっていました。
今年度も一年間、本当にお疲れ様でした。
<(_ _*)>
これまで拝見させて頂き、269さんはとても誠実で素敵な先生だと思います♪
ご心痛はお察ししますが、来年度もまた生徒の皆さんに、お優しい笑顔を見せて上げて下さいね。
(*^-^*)

  • << 442 レスありがとうございます。 262さんもお疲れ様です。 はい、この感情をしずめながら仕事に生徒たちのために精進します。 あー、でも仕事のことでも考えてばかりで悩みが分散されるのでこの仕事有難い!

No.438 17/03/27 17:38
恋愛中さん262 

>> 436 新学期に向けて皆さん悲喜こもごもという感じですね。 私は春休みが始まったばかりだというのに、もう先生に会いたくて会いたくて…困ったものです… あいかさん、ありがとうございます♪
私ももう先生に会いたくなりました♡(笑)
私達は毎日会っていたので、来年度から会えなくなるのかなぁ…と考えると、不安で悲しくて…益々先生が恋しくなります。
(;_;)
月末の新聞が待ち遠しくもあり、不安でもあり、複雑です。(苦笑)

例え異動であっても、この純愛は止めれません!!(笑)
本当に、既婚者の分際で怒られますね。
(;^_^A

No.439 17/03/27 19:04
匿名さん406 

自分は終業式とともに、魔法が溶けたみたいに先生への気持ちが冷めてきています。
もっと泣き明かすのかなあと思っていたから、少し不思議な気持ちです。
でも、久しぶりに恋が出来てすごく幸せだったな。

  • << 443 406さん、突然すみません! そうですか…先生へのお気持ちが冷めつつあるのですね。 でも、素敵な思い出になると良いですね。 (#^.^#)

No.440 17/03/27 20:33
匿名さん255 

呟き…………
今日から特別講習。
頼りにすればするほど
嬉しそうな顔。
遠慮がちの発言したら
寂しそうな顔された…。
何度か彼のいる場所から
離れる事は止められてる。
今の私は彼の元から
離れずにいる事。
心の繋り彼の想いが強いかも
知れない、、、、。

No.441 17/03/27 21:38
匿名さん269 

>> 436 新学期に向けて皆さん悲喜こもごもという感じですね。 私は春休みが始まったばかりだというのに、もう先生に会いたくて会いたくて…困ったものです… レスありがとうございます。
会わなければ穏やかに仕事にも集中できるのですが、相手を見かけてしまうと感情の波がどーんと。未熟者です。
もし保護者から好意を示されても受け流すのが誠実な教員だと思います。既婚者相手に決してのぼせるようなことは・・・僕はまだまだ未熟です。でも好意を示されたからといって軽蔑することはないですよ。受け流しているのにその後何度も、となると呆れるようですが(同僚談)
このスレの皆さんの恋心が素敵な思い出になる日がくることを願います。

  • << 447 ずっと皆さんの投稿を読ませていただいていました。 私もずっと好意を持っていた先生が息子の卒塾と同時に異動になりました。先生も私に好意を持ってくれているようにも思えたけど、勘違いかな自意識過剰かなとずっと深く考えないようにしていました。 でも異動の事実を知って、とにかく今までの感謝の気持ちを伝えたいと電話しました。その時好意を伝えるようなことを言ってしまいました。先生も、電話ありがとう自分も同じ思いです、と言ってくださいました。でも、自分はここで思い留まらないといけないと思う、と。 私も今まで先生に頼りきりだったけど、いつか先生に再会した時に胸を張って子育て頑張ったと言えるように頑張りますと伝えました。。 正直、同じ思いなら進展したい気持ちもあります。でも進展させないのがお互いの為かなとも思うし。モヤモヤのまま時間が忘れさせてくれるのを待つのみです(泣)

No.442 17/03/27 21:45
匿名さん269 

>> 437 269さん、突然すみません! ずっと気になっていました。 今年度も一年間、本当にお疲れ様でした。 <(_ _*)> これ… レスありがとうございます。
262さんもお疲れ様です。
はい、この感情をしずめながら仕事に生徒たちのために精進します。
あー、でも仕事のことでも考えてばかりで悩みが分散されるのでこの仕事有難い!

  • << 444 269さん、レスありがとうございます。 教師というお立場上、制限される事も多いかと思います。ですが、教師であると同時に、一人の男性でもあり、目の前に素敵な(タイプの)保護者が現れたりしたら、やはり動揺されますよね?ましてや、好意を示されたりしたら…。 それでも、理性で抑えるべきなのでしょうが、なかなか難しいと思います。 (>_<) どうか、269さんにとっても、素敵な思い出となりますように…☆

No.443 17/03/27 23:14
恋愛中さん262 

>> 439 自分は終業式とともに、魔法が溶けたみたいに先生への気持ちが冷めてきています。 もっと泣き明かすのかなあと思っていたから、少し不思議な気持ち… 406さん、突然すみません!
そうですか…先生へのお気持ちが冷めつつあるのですね。
でも、素敵な思い出になると良いですね。
(#^.^#)

  • << 445 262さん、ありがとうございます(*^^*) もしかしたら今は気持ちを冷まそうと自分に言い聞かせている段階なのかもしれません(^o^;) 保護者と先生の関係じゃなかったらどうなってたかなとか考えてしまいますし。 でも262さんのおっしゃる通り素敵な思い出になればいいな。

No.444 17/03/28 00:35
恋愛中さん262 

>> 442 レスありがとうございます。 262さんもお疲れ様です。 はい、この感情をしずめながら仕事に生徒たちのために精進します。 あー、でも仕事… 269さん、レスありがとうございます。
教師というお立場上、制限される事も多いかと思います。ですが、教師であると同時に、一人の男性でもあり、目の前に素敵な(タイプの)保護者が現れたりしたら、やはり動揺されますよね?ましてや、好意を示されたりしたら…。
それでも、理性で抑えるべきなのでしょうが、なかなか難しいと思います。
(>_<)
どうか、269さんにとっても、素敵な思い出となりますように…☆

No.445 17/03/28 07:40
匿名さん406 

>> 443 406さん、突然すみません! そうですか…先生へのお気持ちが冷めつつあるのですね。 でも、素敵な思い出になると良いですね。 (#^.^… 262さん、ありがとうございます(*^^*)
もしかしたら今は気持ちを冷まそうと自分に言い聞かせている段階なのかもしれません(^o^;)
保護者と先生の関係じゃなかったらどうなってたかなとか考えてしまいますし。
でも262さんのおっしゃる通り素敵な思い出になればいいな。

  • << 448 406さん、レスありがとうございます。 そうでしたか。直ぐに切り替えなど出来ないですよね…。 だからこそ、こちらの皆さんは悩んでいるんですもの。 許されない事なのは十分理解しているんです!それでもどうしようもなくて…辛いですね。 (;_;) どうか、素敵な思い出に変わりますように…☆

No.446 17/03/28 14:12
社会人さん446 ( 40代 ♂ )

もう、25年以上前の話ですが…

幼稚園の頃の先生と二十歳まで、暑中お見舞いと年賀状のやり取りをしていました。

自分は高校を卒業して最初の会社を3年で退職。退職して、自分の住む千葉から先生の住む高知まで、一般道を車で2日かけて会いに行きました。

自分が年少組の頃、短大を卒業して先生になったので、自分は5才で先生は22才。会いに行ったときは、自分は21才なので先生は38才。でも先生は若々しくて受け持ちの頃と変わりありませんでした。結婚はしていませんでした。もしかしたら離婚していたのかもしれません。先生のお父さんと二人暮らししていて、漁師のお父さんの手伝いをしており、港の市場で働いているとの事でした。

着いた日は台風でしたが、足摺岬を案内してくれました。家に招かれ、すぐに風呂に入れてくれて、夕飯は先生のお父さんと3人で鰹のタタキと酒を飲み、昔話をしました。

翌朝、別れ際に握手をしました。今ならハグでしょうかね?

初恋の相手でしたと言いかけましたが飲み込んで、お元気で…と言って別れました。

No.447 17/03/28 17:55
匿名さん447 

>> 441 レスありがとうございます。 会わなければ穏やかに仕事にも集中できるのですが、相手を見かけてしまうと感情の波がどーんと。未熟者です。 もし… ずっと皆さんの投稿を読ませていただいていました。

私もずっと好意を持っていた先生が息子の卒塾と同時に異動になりました。先生も私に好意を持ってくれているようにも思えたけど、勘違いかな自意識過剰かなとずっと深く考えないようにしていました。

でも異動の事実を知って、とにかく今までの感謝の気持ちを伝えたいと電話しました。その時好意を伝えるようなことを言ってしまいました。先生も、電話ありがとう自分も同じ思いです、と言ってくださいました。でも、自分はここで思い留まらないといけないと思う、と。

私も今まで先生に頼りきりだったけど、いつか先生に再会した時に胸を張って子育て頑張ったと言えるように頑張りますと伝えました。。

正直、同じ思いなら進展したい気持ちもあります。でも進展させないのがお互いの為かなとも思うし。モヤモヤのまま時間が忘れさせてくれるのを待つのみです(泣)

  • << 449 447さん、初めまして。突然すみません!境遇が似ていたので… 私は娘の担任の先生ですが、同じような感じでした。 私の方も、素敵な先生だなと思ってはいたものの、お互いに既婚者ですし、普通に接していたのです。ですが、暫くしてから、先生の方から分かり易い?アプローチを…(笑)私も最初のうちは、勘違いだよね?自意識過剰だよね?と思っていましたが、度々重なると、あれ?もしかして??となりますよね。(笑)それから数ヶ月後に、私の方から想いを告げました。先生もどこか期待して下さっていたようで…♡ それからは、お互いが意識し合い、二人だけの秘密の幸せな日々を送ってきました。沢山の問題、障害も多々ありましたが… (-_-;) 私達は進展して、本当に幸せですし、後悔はしていません!ですがその分、沢山悩み苦しみ、危機も乗り越えてきました。 (>_<) どちらを選択するか、どちらが幸せかは、それぞれの考え方、価値観ですよね。 どうか、皆さんが幸せな日々を送れますように…☆

No.448 17/03/28 18:47
恋愛中さん262 

>> 445 262さん、ありがとうございます(*^^*) もしかしたら今は気持ちを冷まそうと自分に言い聞かせている段階なのかもしれません(^o^;) … 406さん、レスありがとうございます。
そうでしたか。直ぐに切り替えなど出来ないですよね…。
だからこそ、こちらの皆さんは悩んでいるんですもの。
許されない事なのは十分理解しているんです!それでもどうしようもなくて…辛いですね。
(;_;)
どうか、素敵な思い出に変わりますように…☆

No.449 17/03/28 19:17
恋愛中さん262 

>> 447 ずっと皆さんの投稿を読ませていただいていました。 私もずっと好意を持っていた先生が息子の卒塾と同時に異動になりました。先生も私に好意を… 447さん、初めまして。突然すみません!境遇が似ていたので…
私は娘の担任の先生ですが、同じような感じでした。
私の方も、素敵な先生だなと思ってはいたものの、お互いに既婚者ですし、普通に接していたのです。ですが、暫くしてから、先生の方から分かり易い?アプローチを…(笑)私も最初のうちは、勘違いだよね?自意識過剰だよね?と思っていましたが、度々重なると、あれ?もしかして??となりますよね。(笑)それから数ヶ月後に、私の方から想いを告げました。先生もどこか期待して下さっていたようで…♡
それからは、お互いが意識し合い、二人だけの秘密の幸せな日々を送ってきました。沢山の問題、障害も多々ありましたが…
(-_-;)

私達は進展して、本当に幸せですし、後悔はしていません!ですがその分、沢山悩み苦しみ、危機も乗り越えてきました。
(>_<)
どちらを選択するか、どちらが幸せかは、それぞれの考え方、価値観ですよね。

どうか、皆さんが幸せな日々を送れますように…☆

No.450 17/03/28 20:58
匿名さん450 

>> 449 262さん、レスありがとうございます。447です。

進展なさったのですね。正直羨ましいです。そうそう、勘違いしちゃダメ、、と思いつつ度重なると〜ですよね。

実は電話でお話した後異動する最終日にお手紙渡してメアド書いたんです。やはり、僕も同じ気持ちです、と言われて少し欲が出てしまって。でも異動先での仕事の邪魔にもなりたくないし迷惑かけたくなかったので、
いつか迷惑がかからない日が来たら、、、、 とだけ書きました笑 はっきり言って言い逃げというか、、相手に決断を委ねてしまったというか、、。メールが来る保障もないんですが。
262さんのように、自分の決断に後悔なし!と断言できる日が来るといいなあ〜と思います。

  • << 453 447さん、レスありがとうございます♪ お気持ち凄く分かります! 言い逃げ…私も似たようなものです。 (;^_^A 私達は進展し、心の繋がりは感じているものの、先生はとても誠実で、分別と節度のある立派な方なので、これまで気持ちを言葉にするのは私の方からだけで、先生の方からはloveな言葉などは一切無く、仕草や表情、行動で私が感じ取っているのです。(笑)同じ時間を共有し、笑顔を見られたら、それだけで十分なんですよね。 (*^_^*) 447さん、メール来ると良いですね♪ 私からも祈らせて頂きます! (#^.^#)

No.451 17/03/28 21:19
匿名さん255 

講習送って行く度
窓越しから何度も目が合う…。
お互いの気持ち確認してするかのように、、、、
切ない想いと愛情感じる想い。
2つの想いが交差する……
今まで彼がいたから頑張れた。
感謝しても感謝しきれないくらい。

今日は彼の姿見ながら
そう思った……。

明日は今日よりも
ありがとうございました。と
気持ち込めて伝えよう。

  • << 454 255さん、失礼致します! お気持ち凄く分かります♡ 想われていると感じられる事はとても幸せですよね♪ 私も日々感謝しかありません。 (*^-^*) これからも素敵な日々が続きますように…☆

No.452 17/03/29 08:03
社会人さん446 ( 40代 ♂ )

なんか自分は板違いだったみたいですね……失礼いたしました。

今後は見る側に徹します。

  • << 455 446さん、初めまして♪262です。 板違いだなんて、とんでもないです! 私なんかがおこがましく、私はスレ主でもないのに心苦しいですが、 とっても素敵なお話で、心がホッコリしました♡♡ 初恋…羨ましいです♪♪ (#^.^#) 遠方までわざわざ会いに行かれたなんて…先生の方も、本当に嬉しかった事と思います。 またいつでもお話お聞かせ下さいね☆

No.453 17/03/29 08:45
恋愛中さん262 

>> 450 262さん、レスありがとうございます。447です。 進展なさったのですね。正直羨ましいです。そうそう、勘違いしちゃダメ、、と思いつつ度… 447さん、レスありがとうございます♪
お気持ち凄く分かります!
言い逃げ…私も似たようなものです。
(;^_^A

私達は進展し、心の繋がりは感じているものの、先生はとても誠実で、分別と節度のある立派な方なので、これまで気持ちを言葉にするのは私の方からだけで、先生の方からはloveな言葉などは一切無く、仕草や表情、行動で私が感じ取っているのです。(笑)同じ時間を共有し、笑顔を見られたら、それだけで十分なんですよね。
(*^_^*)

447さん、メール来ると良いですね♪
私からも祈らせて頂きます!
(#^.^#)

No.454 17/03/29 09:00
恋愛中さん262 

>> 451 講習送って行く度 窓越しから何度も目が合う…。 お互いの気持ち確認してするかのように、、、、 切ない想いと愛情感じる想い。 2つの想… 255さん、失礼致します!
お気持ち凄く分かります♡
想われていると感じられる事はとても幸せですよね♪
私も日々感謝しかありません。
(*^-^*)
これからも素敵な日々が続きますように…☆

  • << 457 455さんはじめまして。 先々どうなるか分かりませんが お互いに日々感謝ですね。 憧れの人だったので 彼に想われていること 今も夢みたいで… 一日一日大切にしましょうね。

No.455 17/03/29 12:07
恋愛中さん455 

>> 452 なんか自分は板違いだったみたいですね……失礼いたしました。 今後は見る側に徹します。 446さん、初めまして♪262です。
板違いだなんて、とんでもないです!
私なんかがおこがましく、私はスレ主でもないのに心苦しいですが、
とっても素敵なお話で、心がホッコリしました♡♡
初恋…羨ましいです♪♪
(#^.^#)
遠方までわざわざ会いに行かれたなんて…先生の方も、本当に嬉しかった事と思います。
またいつでもお話お聞かせ下さいね☆

No.456 17/03/29 12:19
恋愛中さん455 

皆様、失礼致します!
最近こちらでお世話になっております、262です。
新しくID登録しましたら、新たに455になってしまいました。
(;^_^A
今後とも宜しくお願い致します!
<(_ _*)>

No.457 17/03/29 21:14
匿名さん255 

>> 454 255さん、失礼致します! お気持ち凄く分かります♡ 想われていると感じられる事はとても幸せですよね♪ 私も日々感謝しかありません。 … 455さんはじめまして。

先々どうなるか分かりませんが
お互いに日々感謝ですね。
憧れの人だったので
彼に想われていること
今も夢みたいで…
一日一日大切にしましょうね。

  • << 459 255さん、レスありがとうございます♪455(262)です。 私はスレ主でもないのにすみません! ずっと255さんを拝見させて頂いていて、学校と塾とで環境は少し違いますが、お互いに想いが通じ合っている境遇は似ていて、是非一度お話させて頂きたくて。 (*^_^*) 私の娘の担任の先生は、まだ来年度の異動は未定で…明日か明後日の新聞をドキドキしながら待っているところです。 ( ̄▽ ̄;) 私達は、学校でしか会えないので、異動になってしまったらどうなるのか…先生に全て委ねるしかなく、異動後も連絡を取り合えるのか、もう終わってしまうのか…色々考えては不安に押し潰されそうです。 ( ;_q )

No.458 17/03/29 21:25
通行人458 

初めまして。
私の子供は通ってないけど、とある社会体育の先生に恋してます。
相手は公務員だし既婚だしずっと想いは胸の内に閉じ込めたまま。
ちょっと苦しいです。

  • << 460 458さん、初めまして。 私はスレ主でも何でもないですが、すみません! 皆さんとお話がしたくて。 (*^_^*) こちらの皆さんは、環境や境遇は少し違いますが、先生or保護者に恋してる方々です♡ いつでも苦しい想い(お気持ち)をお聞かせ下さいね。 (^-^)

No.459 17/03/29 22:16
恋愛中さん455 

>> 457 455さんはじめまして。 先々どうなるか分かりませんが お互いに日々感謝ですね。 憧れの人だったので 彼に想われていること 今… 255さん、レスありがとうございます♪455(262)です。
私はスレ主でもないのにすみません!
ずっと255さんを拝見させて頂いていて、学校と塾とで環境は少し違いますが、お互いに想いが通じ合っている境遇は似ていて、是非一度お話させて頂きたくて。
(*^_^*)

私の娘の担任の先生は、まだ来年度の異動は未定で…明日か明後日の新聞をドキドキしながら待っているところです。
( ̄▽ ̄;)
私達は、学校でしか会えないので、異動になってしまったらどうなるのか…先生に全て委ねるしかなく、異動後も連絡を取り合えるのか、もう終わってしまうのか…色々考えては不安に押し潰されそうです。
( ;_q )

  • << 463 初めまして。突然すみません! 私も、新聞を見るのが怖いです。好きな人は公務員で今は公共施設勤務。 異動になってあまり会えなくなるのかなと思うと私も怖いです。 もっと会いに行っておけばよかった。話しておけばよかった。 今はただ祈るばかりです…。
  • << 468 255番です。 先生移動しなくて良かったですね。 こちらは、私が移動しない限り 離れる事はないですが… 先々の事考えないようにしてますが、どうなることやら…。

No.460 17/03/29 22:25
恋愛中さん455 

>> 458 初めまして。 私の子供は通ってないけど、とある社会体育の先生に恋してます。 相手は公務員だし既婚だしずっと想いは胸の内に閉じ込めたまま。… 458さん、初めまして。
私はスレ主でも何でもないですが、すみません!
皆さんとお話がしたくて。
(*^_^*)
こちらの皆さんは、環境や境遇は少し違いますが、先生or保護者に恋してる方々です♡

いつでも苦しい想い(お気持ち)をお聞かせ下さいね。
(^-^)

  • << 462 447です。ナンバーが固定できないので分かりづらいですね、スミマセン。 自分的には先生とは信頼関係を築いてきたと思ってるし、先生も同じように好意を持って下さっていたと言ってくれても、他の掲示板などで馬鹿な勘違い保護者〜、仕事上の営業トークに踊らされている、のような発言を見るととても悲しくなりますね。。 もちろんその様な場合もあると思いますが、、自分達は違うと信じたい。。 スミマセン、今日は不安や寂しさからか情緒不安定になっているようです>_<

No.461 17/03/29 23:45
通行人458 

>> 460 ありがとうございます。
とても嬉しいです。
特に用も無いのに好きな人の職場に行ってしまいます。
話すこともできず、顔もまともに見れず、気配を感じて帰ります…。
同じ空気を吸えるだけで幸せって思ってました。
でもかっこよすぎて、キュンとなる。笑って世間話でも話せる日がくればいいな。

  • << 464 458さん、ありがとうございます。 お気持ち凄く分かります! 私もそうなんです。とても小心者で…(苦笑) 私も、先生と同じ空気を吸えるだけで幸せなのです♡ 今日、教員の異動発表があり、心配でしたが、何とか来年度もお会い出来そうです。 とても不安だったので、それだけで十分満足です。 (*^_^*)

No.462 17/03/29 23:48
匿名さん462 

>> 460 458さん、初めまして。 私はスレ主でも何でもないですが、すみません! 皆さんとお話がしたくて。 (*^_^*) こちらの皆さんは、… 447です。ナンバーが固定できないので分かりづらいですね、スミマセン。

自分的には先生とは信頼関係を築いてきたと思ってるし、先生も同じように好意を持って下さっていたと言ってくれても、他の掲示板などで馬鹿な勘違い保護者〜、仕事上の営業トークに踊らされている、のような発言を見るととても悲しくなりますね。。

もちろんその様な場合もあると思いますが、、自分達は違うと信じたい。。
スミマセン、今日は不安や寂しさからか情緒不安定になっているようです>_<

  • << 465 447さん、ありがとうございます。 確かに、色んな先生がいらっしゃるので、その様な先生も…とても残念ですよね。 ですが、私も先生を心から信頼しています!447さんもそうですよね♪ お互いに大好きな先生を信じましょうね♡ 『信じる者は救われる』です! (^-^)

No.463 17/03/29 23:50
通行人458 

>> 459 255さん、レスありがとうございます♪455(262)です。 私はスレ主でもないのにすみません! ずっと255さんを拝見させて頂いていて… 初めまして。突然すみません!
私も、新聞を見るのが怖いです。好きな人は公務員で今は公共施設勤務。
異動になってあまり会えなくなるのかなと思うと私も怖いです。
もっと会いに行っておけばよかった。話しておけばよかった。
今はただ祈るばかりです…。

  • << 466 458さん、初めまして。 ありがとうございます! 私の方は、今朝の新聞で異動かどうか確認しました! とても不安でしたが、何とか来年度もお会い出来そうで安心しました。 458さんはいかがでしたでしょうか… どうか、これからも笑顔で居られますように…
  • << 467 458さん、すみません! 初めましてではなかったですね。 私は物覚えが悪く、ナンバーだけでは覚えられず…すみませんでした。 <(_ _*)> また宜しくお願い致します!

No.464 17/03/30 18:21
恋愛中さん455 

>> 461 ありがとうございます。 とても嬉しいです。 特に用も無いのに好きな人の職場に行ってしまいます。 話すこともできず、顔もまともに見れず、… 458さん、ありがとうございます。
お気持ち凄く分かります!
私もそうなんです。とても小心者で…(苦笑)
私も、先生と同じ空気を吸えるだけで幸せなのです♡

今日、教員の異動発表があり、心配でしたが、何とか来年度もお会い出来そうです。
とても不安だったので、それだけで十分満足です。
(*^_^*)

No.465 17/03/30 18:27
恋愛中さん455 

>> 462 447です。ナンバーが固定できないので分かりづらいですね、スミマセン。 自分的には先生とは信頼関係を築いてきたと思ってるし、先生も同じ… 447さん、ありがとうございます。
確かに、色んな先生がいらっしゃるので、その様な先生も…とても残念ですよね。
ですが、私も先生を心から信頼しています!447さんもそうですよね♪
お互いに大好きな先生を信じましょうね♡
『信じる者は救われる』です!
(^-^)

  • << 469 455さん、ありがとうございます。447です。 先生の異動がなくて良かったですね(^-^)/ そうですね、信じるモノは救われる!! 私も先生のことを考えながら不安な毎日を送るのではなく、まずは自分の仕事や趣味、自分磨きの生活を充実させようと思います。そうしたらタイミングが合えばいつかきっと、、と信じて♡ 落ち込んだ気分を慰めていただきありがとうございました。255さんの幸せ書き込みは勇気をもらえるので是非これからも報告して下さいね。

No.466 17/03/30 18:32
恋愛中さん455 

>> 463 初めまして。突然すみません! 私も、新聞を見るのが怖いです。好きな人は公務員で今は公共施設勤務。 異動になってあまり会えなくなるのかなと… 458さん、初めまして。
ありがとうございます!

私の方は、今朝の新聞で異動かどうか確認しました!
とても不安でしたが、何とか来年度もお会い出来そうで安心しました。
458さんはいかがでしたでしょうか…
どうか、これからも笑顔で居られますように…

No.467 17/03/30 18:37
恋愛中さん455 

>> 463 初めまして。突然すみません! 私も、新聞を見るのが怖いです。好きな人は公務員で今は公共施設勤務。 異動になってあまり会えなくなるのかなと… 458さん、すみません!
初めましてではなかったですね。
私は物覚えが悪く、ナンバーだけでは覚えられず…すみませんでした。
<(_ _*)>
また宜しくお願い致します!

No.468 17/03/30 20:25
匿名さん255 

>> 459 255さん、レスありがとうございます♪455(262)です。 私はスレ主でもないのにすみません! ずっと255さんを拝見させて頂いていて… 255番です。

先生移動しなくて良かったですね。
こちらは、私が移動しない限り
離れる事はないですが…
先々の事考えないようにしてますが、どうなることやら…。

  • << 471 255さん、ありがとうございます! 私は、また先生にお会い出来る…それだけでもう幸せなのです。 前にも書きましたが、私達の場合は、先生からの確実な愛の言葉なども無いですし、メールのやり取りが学校にバレたり… 本当に波乱万丈で、何度挫折しそうになったか…でも、それでも諦め切れず、この先どうなるのかも分かりません!(苦笑) 私も、なるべく先の事は考えないようにしています。 (^-^; 255さん、これからも是非近況をお聞かせ下さいね♪

No.469 17/03/30 21:42
匿名さん469 

>> 465 447さん、ありがとうございます。 確かに、色んな先生がいらっしゃるので、その様な先生も…とても残念ですよね。 ですが、私も先生を心から… 455さん、ありがとうございます。447です。
先生の異動がなくて良かったですね(^-^)/

そうですね、信じるモノは救われる!!
私も先生のことを考えながら不安な毎日を送るのではなく、まずは自分の仕事や趣味、自分磨きの生活を充実させようと思います。そうしたらタイミングが合えばいつかきっと、、と信じて♡

落ち込んだ気分を慰めていただきありがとうございました。255さんの幸せ書き込みは勇気をもらえるので是非これからも報告して下さいね。

  • << 472 447さん、ありがとうございます! 共感して頂けて嬉しいです♪ 『恋の奇跡や偶然は、心から信じた者にだけ起こるのです。』と聞いた事があります。 私はずっと信じているのです! (*^^*) 私も、今は春休み中、自分の時間を大切にしています!やはり、自分磨きも大事ですよね。 (^◇^;) お互い、幸せな未来が待っていますように…☆

No.470 17/03/30 23:05
片思い中さん470 

初めまして。にゃんと申します。私の話も聞いて頂けたら嬉しいです。

今、子供が不登校で。。先生に相談してるうちに、好きになって。。不登校の我が子より、先生の事で頭が一杯になった(^^)でもそのお陰で一番苦しいときを乗り越えられました(笑)

担任を外れた今、もう連絡が来ることも、定期的に会うこともなくなったんだと思うと、寂しくて苦しくて、この気持ちをどこにやったらいいのかわかりません。

何よりも向こうに気持ちがない事が悲しく、先生は保護者としてしか見ていないんだから、それはそうなんだけど、苦しくて辛い。。(T_T)

でもアノとき先生を好きにならなかったら、あたしは今頃どうにかなってたから、やっぱり「必要だから出会った」んだと思う!

来年度も先生は残る事になったから、嬉しいです。でも好きでいるのも苦しいです。矛盾だらけ!「また何かあったらいつでも。学年とか関係なく」と先生は最後に言ってくれました。私が会いに行けば、会えます。どうしよう。

ここは同じ想いの方達で救われます。両想い、いいなー

  • << 473 にゃんさん、初めまして。 私はスレ主ではありませんが…(;^_^A お気持ち凄く分かります! 私もずっと悩んでいました。ただ、私の場合は、先生の方からアプローチ?して下さったのです。 とても分かり易くて…(笑) なので、私も勇気を出して想いを告げてみました。 やはり、先生の方のお気持ちが分からない事には、保護者からはなかなか想いを伝えられないですよね… でも、後悔しないように、まずはお手紙から…など、手段は色々あると思います。 どうか、にゃんさんの望む未来へ近づけますように…☆

No.471 17/03/30 23:08
恋愛中さん455 

>> 468 255番です。 先生移動しなくて良かったですね。 こちらは、私が移動しない限り 離れる事はないですが… 先々の事考えないようにし… 255さん、ありがとうございます!

私は、また先生にお会い出来る…それだけでもう幸せなのです。
前にも書きましたが、私達の場合は、先生からの確実な愛の言葉なども無いですし、メールのやり取りが学校にバレたり…
本当に波乱万丈で、何度挫折しそうになったか…でも、それでも諦め切れず、この先どうなるのかも分かりません!(苦笑)
私も、なるべく先の事は考えないようにしています。
(^-^;

255さん、これからも是非近況をお聞かせ下さいね♪

No.472 17/03/30 23:30
恋愛中さん455 

>> 469 455さん、ありがとうございます。447です。 先生の異動がなくて良かったですね(^-^)/ そうですね、信じるモノは救われる!! … 447さん、ありがとうございます!
共感して頂けて嬉しいです♪
『恋の奇跡や偶然は、心から信じた者にだけ起こるのです。』と聞いた事があります。
私はずっと信じているのです!
(*^^*)
私も、今は春休み中、自分の時間を大切にしています!やはり、自分磨きも大事ですよね。
(^◇^;)
お互い、幸せな未来が待っていますように…☆

No.473 17/03/30 23:50
恋愛中さん455 

>> 470 初めまして。にゃんと申します。私の話も聞いて頂けたら嬉しいです。 今、子供が不登校で。。先生に相談してるうちに、好きになって。。不登校… にゃんさん、初めまして。
私はスレ主ではありませんが…(;^_^A

お気持ち凄く分かります!
私もずっと悩んでいました。ただ、私の場合は、先生の方からアプローチ?して下さったのです。
とても分かり易くて…(笑)
なので、私も勇気を出して想いを告げてみました。

やはり、先生の方のお気持ちが分からない事には、保護者からはなかなか想いを伝えられないですよね…
でも、後悔しないように、まずはお手紙から…など、手段は色々あると思います。

どうか、にゃんさんの望む未来へ近づけますように…☆

No.474 17/03/31 21:45
片思い中さん470 

>> 473 にゃんです!

とてもわかりやすいアプローチ!?羨ましいです!

少しずつ気持ちが落ち着いてきました。多分受け入れられてきたんだと思います。

あたしが望む未来は、先生への気持ちが冷めることです。。
既婚者同士だし、両想いになったら大変です。絶対に先を望んでしまうから。体の関係はいらないです。でも、学校の外で会ったり、デートしたりしたいです。ほんと矛盾だらけ。。

妄想がいいです!あたしと先生は、ただただ保護者と先生の関係。どこまで行っても平行線で、交わることはないです。

後悔だけはしたくないけど、行動するのがいいのか、何もしない方がいいのか、どっちもよくわかりません。

  • << 477 何もしない方がいいと思います。 仮に両思いと分かっても少しでも噂になれば先生も保護者も職員室で笑われ者確定。 最悪先生は異動、事を起こせば懲戒免職。 そこまでのリスクを冒してまで保護者に本気で恋する先生なんているかな? もしいたら、危機管理能力なさ過ぎ。 先生は保護者に丁寧に優しく対応して当たり前。 ひとたび敵に回せば自身の出世に関わるんだから。 そう思うと一気に冷めますよ。 それに、公私混同して保護者に好意を示す先生なんて資質が問われますよね。 妄想にとどめるのが一番です。

No.475 17/03/31 23:28
恋愛中さん455 

>> 474 にゃんさん、ありがとうございます。455です。

私の身勝手な考えをすみませんでした。私と同じ様に、全ての方が幸せになれるとは限りませんよね…
こればかりは、それぞれの考え方や価値観があると思います。

幸い、私と先生は想いが通じ合っていますが、今日に至るまでには、本当に大変でした。先生にも沢山のご迷惑、ご心労をお掛けしましたし…

私も先生とは、深い(身体の)関係は望んでいません。ただお互いに、心の繋がりを感じていられたら、それだけで十分幸せなのです。
(*^-^*)

本当の幸せが何なのかは、それぞれ違いますから…
自分が選んだ道なら、結果がどうであれ、きっと後悔しないですよね!
(^o^)

  • << 481 455さん、両想いになって、でも既婚者だから未来はないし、出会った以上いつかはやっぱりお別れする時が来ると思うのですが、それは片思いの時よりも辛く苦しくないですか?! 先生に対して振り向いてもらえるよう頑張ろうか、もうあまり接点を持たない方がいいか、悩みます(T_T) 先生は明日、どの学年に配属されるかわかるそうです。連絡来ないかなーとやっぱり期待しちゃいます。。

No.476 17/04/01 09:38
匿名さん255 


彼に笑顔で挨拶してきた。
忙しくしている姿見て
頑張ってほしいな…と思い、、
彼が忙がしくて会話する暇なくても
挨拶だけはずっとしてきた…。
これだけはこの先も、
ずっと変わらない。
日々感謝…

  • << 479 255さん、先生にお会いしたのですね♪ 私も早くお会いしたいです♡ (*^o^*) 確かに、先生がお忙しい時はなかなかお話出来ないですよね。 笑顔でご挨拶… 私もいつも心掛けています♪

No.477 17/04/01 16:24
匿名さん477 

>> 474 にゃんです! とてもわかりやすいアプローチ!?羨ましいです! 少しずつ気持ちが落ち着いてきました。多分受け入れられてきたんだと思… 何もしない方がいいと思います。
仮に両思いと分かっても少しでも噂になれば先生も保護者も職員室で笑われ者確定。
最悪先生は異動、事を起こせば懲戒免職。
そこまでのリスクを冒してまで保護者に本気で恋する先生なんているかな?
もしいたら、危機管理能力なさ過ぎ。

先生は保護者に丁寧に優しく対応して当たり前。
ひとたび敵に回せば自身の出世に関わるんだから。
そう思うと一気に冷めますよ。

それに、公私混同して保護者に好意を示す先生なんて資質が問われますよね。
妄想にとどめるのが一番です。

No.478 17/04/01 17:05
あいか ( ♀ lc0pc )

皆さんこんにちは^_^
春休みもようやくあと一週間!
先生がどの学年に配属されるのか、ドキドキしてきました…
うちの子ども達に関わる可能性は少なそうですが、それでも一縷の望みをかけてしまいます(^^;
いつ先生にお会いしてもいいように、自分磨き頑張りたいと思います♪

  • << 480 ほんとに、春休みもあと一週間ですね。 長いなぁと思っていましたが、また先生にお会い出来ると思えば頑張れます!(笑) お互いに、自分磨き頑張りましょうね♪

No.479 17/04/01 17:50
恋愛中さん455 

>> 476 彼に笑顔で挨拶してきた。 忙しくしている姿見て 頑張ってほしいな…と思い、、 彼が忙がしくて会話する暇なくても 挨拶だけはずっと… 255さん、先生にお会いしたのですね♪
私も早くお会いしたいです♡
(*^o^*)
確かに、先生がお忙しい時はなかなかお話出来ないですよね。
笑顔でご挨拶…
私もいつも心掛けています♪

No.480 17/04/01 17:56
恋愛中さん455 

>> 478 皆さんこんにちは^_^ 春休みもようやくあと一週間! 先生がどの学年に配属されるのか、ドキドキしてきました… うちの子ども達に関わる可… ほんとに、春休みもあと一週間ですね。
長いなぁと思っていましたが、また先生にお会い出来ると思えば頑張れます!(笑)
お互いに、自分磨き頑張りましょうね♪

No.481 17/04/02 21:38
片思い中さん470 

>> 475 にゃんさん、ありがとうございます。455です。 私の身勝手な考えをすみませんでした。私と同じ様に、全ての方が幸せになれるとは限りません… 455さん、両想いになって、でも既婚者だから未来はないし、出会った以上いつかはやっぱりお別れする時が来ると思うのですが、それは片思いの時よりも辛く苦しくないですか?!


先生に対して振り向いてもらえるよう頑張ろうか、もうあまり接点を持たない方がいいか、悩みます(T_T)

先生は明日、どの学年に配属されるかわかるそうです。連絡来ないかなーとやっぱり期待しちゃいます。。

  • << 483 にゃんさん、ありがとうございます。 そうなんです!実は…(>_<) 何れ、お別れの時が来ますよね。でも、今はなるべく考えないようにしているのです。辛くなるので… 先の事は分かりませんが、今が楽しく幸せなら、その今だけの幸せを十分に味わいたいと思うのです♪先生もそうお望みなので…♡ その後の事は、先生に全てお任せするつもりです。例えお別れする事になったとしても、先生がお望みなら従うまでですね。私にはとても辛い決断ですが、やはり、先生のお気持ち、お立場が最優先なので… これまでもずっと、どこか覚悟していたと思います。 お別れした後は、いつか素敵な思い出に変わる事を願っています。 (*^_^*) にゃんさんも、たった一度きりの人生なので、ゆっくり慎重にお決め下さいね。なんて… 私なんかが生意気に図々しくすみません! にゃんさんが、例えどちらを選択されても、笑顔で幸せな毎日を送れますように…☆

No.482 17/04/02 21:50
匿名さん406 

先生であろうと誰であろうと、好きな人がいるのはいいことだと思います☆
自分磨きを頑張れますもんね(*^^*)

子供にとってもお母さんが綺麗で生き生きしてた方が嬉しいはずですし♪
自分も先生が好きになってから周りに綺麗になったねってよく言われるようになったし、決して無駄な経験じゃなかったと思ってます♪

  • << 484 406さん、失礼致します! 確かにそうですよね。私も、先生と出会い、自分磨き(ダイエット)しました。 (;^_^A それまで10年以上、女性である事を忘れ、母として子育てに必死でした!でも、先生と出会い、心の離れた主人にも優しくなれましたし、前向きになれる気がします♪ やはり一度きりの人生、出来る事なら、楽しく幸せに送りたいですね♪

No.483 17/04/02 23:58
恋愛中さん455 

>> 481 455さん、両想いになって、でも既婚者だから未来はないし、出会った以上いつかはやっぱりお別れする時が来ると思うのですが、それは片思いの時より… にゃんさん、ありがとうございます。

そうなんです!実は…(>_<)
何れ、お別れの時が来ますよね。でも、今はなるべく考えないようにしているのです。辛くなるので…
先の事は分かりませんが、今が楽しく幸せなら、その今だけの幸せを十分に味わいたいと思うのです♪先生もそうお望みなので…♡
その後の事は、先生に全てお任せするつもりです。例えお別れする事になったとしても、先生がお望みなら従うまでですね。私にはとても辛い決断ですが、やはり、先生のお気持ち、お立場が最優先なので…
これまでもずっと、どこか覚悟していたと思います。

お別れした後は、いつか素敵な思い出に変わる事を願っています。
(*^_^*)

にゃんさんも、たった一度きりの人生なので、ゆっくり慎重にお決め下さいね。なんて…
私なんかが生意気に図々しくすみません!

にゃんさんが、例えどちらを選択されても、笑顔で幸せな毎日を送れますように…☆

No.484 17/04/03 00:14
恋愛中さん455 

>> 482 先生であろうと誰であろうと、好きな人がいるのはいいことだと思います☆ 自分磨きを頑張れますもんね(*^^*) 子供にとってもお母さん… 406さん、失礼致します!
確かにそうですよね。私も、先生と出会い、自分磨き(ダイエット)しました。
(;^_^A それまで10年以上、女性である事を忘れ、母として子育てに必死でした!でも、先生と出会い、心の離れた主人にも優しくなれましたし、前向きになれる気がします♪

やはり一度きりの人生、出来る事なら、楽しく幸せに送りたいですね♪

No.485 17/04/05 22:21
匿名さん269 

今日ふと近くで見かけて思わず話しかけに走ってしまった。見た瞬間に体が勝手に動いていました。前のように話せて笑顔が見れて浮かれた自分をあとから思い返し少し後悔しています。もう少し自制心を。こんなんじゃ駄目だ。

  • << 488 269さん、失礼致します。 455(262)です。 269さんのお気持ちお察しします。 とても胸が痛みます… 私の大好き先生も、とても誠実で誠意のある方なので、これまでずっと、私なんかの為に悩み苦しみ、ご自分と葛藤されてきました。私としては心から申し訳なく、心苦しく思っていますが、同時に、先生からの精一杯の愛情を感じ、とても幸せで…感謝の気持ちでいっぱいです。 やはり、教師だって一人の男性ですもの。好きになった女性が偶々既婚者だった…お辛いですよね…

No.487 17/04/06 07:18
片思い中さん244 ( ♀ )

今から入学式です(*^^*)

以前、学年担当するかもっておっしゃってたので先生が担任になれば良いなって思ってます(//∇//)


担任にあたらなくても、今日は姿が見れるのでドキドキします(//∇//)

No.488 17/04/06 15:27
恋愛中さん455 

>> 485 今日ふと近くで見かけて思わず話しかけに走ってしまった。見た瞬間に体が勝手に動いていました。前のように話せて笑顔が見れて浮かれた自分をあとから… 269さん、失礼致します。
455(262)です。
269さんのお気持ちお察しします。
とても胸が痛みます…

私の大好き先生も、とても誠実で誠意のある方なので、これまでずっと、私なんかの為に悩み苦しみ、ご自分と葛藤されてきました。私としては心から申し訳なく、心苦しく思っていますが、同時に、先生からの精一杯の愛情を感じ、とても幸せで…感謝の気持ちでいっぱいです。

やはり、教師だって一人の男性ですもの。好きになった女性が偶々既婚者だった…お辛いですよね…

  • << 491 今更ながら彼女はズルい、と相手のせいにしてしまうこともあります。彼女から好意を伝えられて、浮かれて相手を好きになった自分が一番いけないのはわかってます。でも既婚者がアプローチしてくるなんてと相手を責める反面、今は何も仕掛けてこないということは一時の気の迷いだったんだろうなと感じる部分もあり。 今とても仕事でいっぱいいっぱいの状況で彼女のことを考えることはほぼないです。なので見かけた瞬間の反動といったら辛いです。最初から告白なんかしてほしくなかった。そんなことを考えてしまいます。

No.489 17/04/06 15:39
恋愛中さん455 

皆様こんにちは♪
今日、明日と、入学式の学校が多いですね。
私の娘の学校は明日が入学式なので、今日は入学式準備でした。
私も少しお手伝いさせて頂きましたが、先生ともずっと一緒でした…♡
約二週間振りにお会いした優しい笑顔…『やっぱり大好き♡』と再確認した一日でした。
(//∇//)
皆様、素敵な春になりますように…☆

No.490 17/04/06 18:30
匿名さん255 

今年の春で彼にプレゼント
した物3年目…
ずっと、
大切に使用してくれてる
彼の姿見る度
それだけで幸せです。

No.491 17/04/06 22:57
匿名さん269 

>> 488 269さん、失礼致します。 455(262)です。 269さんのお気持ちお察しします。 とても胸が痛みます… 私の大好き先生も、… 今更ながら彼女はズルい、と相手のせいにしてしまうこともあります。彼女から好意を伝えられて、浮かれて相手を好きになった自分が一番いけないのはわかってます。でも既婚者がアプローチしてくるなんてと相手を責める反面、今は何も仕掛けてこないということは一時の気の迷いだったんだろうなと感じる部分もあり。
今とても仕事でいっぱいいっぱいの状況で彼女のことを考えることはほぼないです。なので見かけた瞬間の反動といったら辛いです。最初から告白なんかしてほしくなかった。そんなことを考えてしまいます。

  • << 493 269さん、お忙しい中、わざわざありがとうございます。 確かにそうですね。 そのお相手の方は、どのようにお考えなのでしょうか… 本当に、一時の気の迷いだったのでしょうか? 或いは、その後色々考え、お気持ちにブレーキを掛けられたのか… もし後者であれば、当然の事であり、本当に誠実な方ですよね。 どちらにしても、このまま曖昧な状態では、269さんもお辛いですね… どうか、心身ともに穏やかな日が来ますように…

No.492 17/04/06 23:07
匿名さん269 

>> 491 なんて書いたものの僕が断ったのだから相手からアプローチがなくなるのは当然ですよね。でもこうやって相手のせいにして嫌いになれれば楽になれるのかな。

No.493 17/04/07 00:03
恋愛中さん455 

>> 491 今更ながら彼女はズルい、と相手のせいにしてしまうこともあります。彼女から好意を伝えられて、浮かれて相手を好きになった自分が一番いけないのはわ… 269さん、お忙しい中、わざわざありがとうございます。

確かにそうですね。
そのお相手の方は、どのようにお考えなのでしょうか…
本当に、一時の気の迷いだったのでしょうか?
或いは、その後色々考え、お気持ちにブレーキを掛けられたのか…
もし後者であれば、当然の事であり、本当に誠実な方ですよね。
どちらにしても、このまま曖昧な状態では、269さんもお辛いですね…

どうか、心身ともに穏やかな日が来ますように…

No.494 17/04/07 00:09
恋愛中さん455 

>> 493 すみません!
続きを今確認しました。(>_<)

確かに、相手を嫌いになれたらどれだけ楽でしょうね…
私もいつか…覚悟はしています。

No.495 17/04/07 00:24
社会人さん495 

教師と保護者の不倫がもとでいじめられ、
全国ニュースになるいじめによる自殺を知らないの?

表向きはいじめで・・・だったけれど、実際は担任教師と母親が不倫してて、
PTA内で噂になり、それが生徒たちの耳にも入り、
いじめが始まり・・・・
自宅の納屋で首をつって自殺しました。
遺書には母親を恨むとあったそうです。

不倫するにしても、子供と無関係、旦那さんと無関係な人としてくださいね

No.496 17/04/07 14:56
通行人496 

ここの書き込みできるのは500までですよね?
誰か新しくたてれる方は、いらっしゃいますか?

みぃこさん、今まで書き込めるようにして下さって、
ありがとうございました

No.497 17/04/07 17:20
匿名さん497 

初めて書き込みします。
私も大好きな先生がいます。三年くらいすきです。子供が卒業して一年たちましたが…忘れる事ができません。優しい笑顔が忘れられません。ほとんど関わりがなくて先生は覚えてくれてるかわかりませんが、二回ほどお話しする機会がありました。(子供の件で…)恥ずかしかったです。

先生、今も大好きです。

No.498 17/04/07 19:38
匿名さん255 

255番です。
こちらのスレが500になって
しまうのでタイトル
「胸に秘めた想い」として
スレ立てしました。

主が不在でも自由に
辛い気持ち吐き出して
もらえたらと思います。

  • << 500 スレ立てありがとうございます! 新しいスレでもよろしくお願いします。

No.499 17/04/07 21:39
通行人499 

>> 498 496です
255さん、スレ立てありがとうございました。
また、皆様とお喋りができたらと思います。

こちらのスレ主の、みぃこさんも今まで本当にありがとうございました。

No.500 17/04/07 22:10
あいか ( ♀ lc0pc )

>> 498 255番です。 こちらのスレが500になって しまうのでタイトル 「胸に秘めた想い」として スレ立てしました。 主が不在でも自… スレ立てありがとうございます!
新しいスレでもよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧