関連する話題
こんな考え最低ですか?婚約中

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277417 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/09/01 21:56
恋愛中さん9 

皆さんこんばんは♪。
今は、気持ちクールダウン中です。
先生に気持ちを確認したい…確認したら少しは楽になるかな…と思いつつ…


気持ちが通じ合っているという雰囲気は何度もあり、でも、次の週先生と合うと素っ気ない素振りで…やっぱり私の勘違いだったかな…でも次はニコニコしてて…駆け引きされて試されているように思い…その度に、頭の中の天使と悪魔がグルグルと、辛くなり習い事やめようと思った事も何度もあります。
子供は絶対やめない!先生じゃなきゃ行かないと…
先生も子供が習い事を卒業するまでは、見てくれる事になっているし、子供と何か約束事をしてるみたいなので、やめると言ったら理由を聞かれるでしょうね。

卒業するまで後数年…私自身この先気持ちをどう消化していったらよいか(^_^;)。


でも、卒業してもメールでもいいから繋がっていたいと思っているのが本音でしょうか…、、、。

やっぱり、天使と悪魔の存在は厄介ですね(。>д<)

  • << 205 恋愛中9さん、こんばんは♪ わかります、素っ気なくされたと思ったら、次の時にはすごく優しかったり。私も何なのーと何度思ったことか。本当に気持ちを落とされたり、上げられたり。からかわれているのか、ツンデレなのか… 本当に心が疲れます。 でも、私も9さんのように、もう会えなくなったとしても時々メールが出来るように繋がっていたいというのが本音です。 頑張っているつもりですが、まだ時々泣けてくる私がいます…改めて自分の気持ちに気付いて、素直になってはいけない関係性を思ってはまた疲れて… まだ私の中の先生は完全には消えてくれません。

No.202 15/09/01 22:07
恋愛中さん9 

ごめんなさい…、気持ちもクールダウン中だし、少し夏バテ気味のせいかまとまりのない文章になってしまいました。

  • << 206 こんにちは、9さん♪ もし知っていたら教えて欲しくて。 今まで何度となく投稿させて頂いている私ですが、スレ主さんが不在の状態なのにいいのかな…って思っています。実は掲示板に投稿するのは初めてで、正直やり方やルールをきちんと把握してないんです(-。-; この場所で苦しい気持ちや辛い現実から少しでも逃がれたくて、気持ちのままにお話し、皆さんのお話に泣いてみたり、深くうなづいてみたり。また皆さんからの返信で私は本当に救われているのです。心から感謝しています。 ただ、このまま続けていくことはルール違反には当たらないでしょうか… もしそうなら、やったことはないけれど、皆さんと少しでも繋がっていたい ので新しいスレを立てる方がいいのでしょうか…❔

No.203 15/09/01 23:14
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 199 nao.さん、こんにちは。 うーん、私からは好意は伝えてないので微妙ですね。 子どもがお世話になっている(いた)母の立場としては… 148さん、こんばんは。
返信ありがとうございます^ ^
私は先生とは仲良しという感じではないです。他の保護者の方達の方がざっくばらんにお話されています。
先生も明るく優しい先生ではありますが、自分からたくさん話しかけるようなタイプではないです。
148さんはもう、先生にお会いする機会はないのですか❔
もう辛くなったりはしないですか❔

No.204 15/09/01 23:39
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 200 こんにちわ ずっと拝見させて頂いてます。 私も同じ経験をしているからです。 naoさんの193の書き込みがまさにこの前までの私の状態で… 200さん、こんばんは。
恋愛中9さんが言っていたように、天使と悪魔はまだ私の中にもいます。
悪魔はなかなか消えてくれません…
先生の気持ちがわかったのなら幸せなのか、それとも…
私も今年は役員をしているので、少ないですが接する機会はあります。
せっかく鍵をかけようとした気持ちがまた振り出しに戻るようで、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。
私は勘違いだということがわかれば…とわざと役員を引き受けました。
先生も来年異動の予定です。
残り少ない時間の中で、お互いに嫌な思い出だけにはしたくないという気持ちで先生に接しています。
正直、そう決めていても、いざ顔を見てしまうと動揺してしまう自分もまだいたりします。
告白して玉砕出来たらどんなに楽でしょう。思い切り泣いて、きっと終わりに出来ます。自分がどう思われていたかなんて、きっと会えなくなってからもずっとわからないままなんですよね。何よりも私にはわからないままということが一番辛いです。
200さんのお子さんは小学生ですか❔
そのイベントできっと何かがわかるかもしれませんね。

No.205 15/09/02 00:06
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 201 皆さんこんばんは♪。 今は、気持ちクールダウン中です。 先生に気持ちを確認したい…確認したら少しは楽になるかな…と思いつつ… … 恋愛中9さん、こんばんは♪
わかります、素っ気なくされたと思ったら、次の時にはすごく優しかったり。私も何なのーと何度思ったことか。本当に気持ちを落とされたり、上げられたり。からかわれているのか、ツンデレなのか…
本当に心が疲れます。
でも、私も9さんのように、もう会えなくなったとしても時々メールが出来るように繋がっていたいというのが本音です。
頑張っているつもりですが、まだ時々泣けてくる私がいます…改めて自分の気持ちに気付いて、素直になってはいけない関係性を思ってはまた疲れて…
まだ私の中の先生は完全には消えてくれません。

No.206 15/09/02 09:35
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 202 ごめんなさい…、気持ちもクールダウン中だし、少し夏バテ気味のせいかまとまりのない文章になってしまいました。 こんにちは、9さん♪
もし知っていたら教えて欲しくて。
今まで何度となく投稿させて頂いている私ですが、スレ主さんが不在の状態なのにいいのかな…って思っています。実は掲示板に投稿するのは初めてで、正直やり方やルールをきちんと把握してないんです(-。-;
この場所で苦しい気持ちや辛い現実から少しでも逃がれたくて、気持ちのままにお話し、皆さんのお話に泣いてみたり、深くうなづいてみたり。また皆さんからの返信で私は本当に救われているのです。心から感謝しています。

ただ、このまま続けていくことはルール違反には当たらないでしょうか…
もしそうなら、やったことはないけれど、皆さんと少しでも繋がっていたい
ので新しいスレを立てる方がいいのでしょうか…❔

  • << 208 こんにちは♪。 もし、スレを立てていだだけるならお願いしてもいいですか?。 私は、このスレを立てていた方の時からレスしていたのですが、いまだに主さんが戻って来ません(T_T)。 こうやって、私達がレスをしていれば戻って来てくれると思っていたのですが…。 何となく、主さんが不在なのにレスし続けていいのかと不安にも思っていたので…。 スレを立てていだだけるなら、遠慮なくレス出来ます♪宜しくお願いします♪。

No.207 15/09/02 11:18
匿名さん207 

匿名200です。
仕事の合間に来ました。
恋愛中9さん、夏バテ大丈夫ですか? 
まだまだ残暑が厳しいですよね。
私の町は初秋の風を感じられるようになりました。

恋愛中9さんの先生も振り回してくれる方なんですねww
でも、先生もどうして良いのかわからないのかもしれませんよ
手放しに好意を喜べる相手ではないから・・・
だって自分が預かっている子どもの保護者だから・・・
保護者への恋愛感情はタブーだと思うから表現しようが無いのでは・・・
だからツンデレになってしまうのでは・・・
そう思ってもそっけない態度は正直落ち込みますよね;
私も自分に自信がないからもう思うのは止めようと何度も思いました。
天使と悪魔は今は悪魔が少し強いのかな・・・


naoさん、返信ありがとうございます。
naoさんも3月までなんですね・・・
私もホントは3月で繋がりが無くなるのが寂しくて寂しくて別れを考えると本当に辛いです。
でも、私が進むには別れを迎えるしかないと思っています。
出口のない恋愛は独身の頃にも経験したことがあるから分かるのです。
相手の気持ちを知りたい気持ちもすごくわかります。
自分の気持ちを伝えたい気持ちもすごくすごくわかります。

でも私は自分の気持ちを伝えません。

私にとっては自分の気持ちを伝えることは大きな海原に遭難して喉の渇きから海水を飲むのと同じだからです。
リスクがありすぎます。
片思いが分かって撃沈すればまだまし、でも両想いだったらどうするのですか?
不倫を始めるのですか?
誰かを傷つけて?
その中にわが子も入っているかもしれない・・・
両想いと分かって彼からアクションがあったら私は断る勇気が無いのです・・・
だから自分の気持ちも伝えないし彼の気持ちも聞かない


でももし・・・
でももし許されるのなら、伝えられるのなら最後に会う日でしょうか・・・
でもメールも何もできなくなりますねきっと・・・私の場合は・・・。

イベントで分かったことは
彼をどうしようもなく好きだと再確認したことです・・・

  • << 210 こんにちは♪。200さん。 私の体調気遣ってくれてありがとうございます♪。 先生も同じ気持ちなら…そう、囁く悪魔の存在、、、 期待してしまう自分と只の勘違いと思う自分… メールだけでも繋がっていたいと望み、叶ったとしたら…今度はその先を望んでしまうかも…。 私も、両思いだと知ってしまったら気持ちを押さえる勇気はないかも知れません。 ごめんなさい…今日の私は悪魔になっています(。>д<)

No.208 15/09/02 13:55
恋愛中さん9 

>> 206 こんにちは、9さん♪ もし知っていたら教えて欲しくて。 今まで何度となく投稿させて頂いている私ですが、スレ主さんが不在の状態なのにいいの… こんにちは♪。
もし、スレを立てていだだけるならお願いしてもいいですか?。
私は、このスレを立てていた方の時からレスしていたのですが、いまだに主さんが戻って来ません(T_T)。
こうやって、私達がレスをしていれば戻って来てくれると思っていたのですが…。
何となく、主さんが不在なのにレスし続けていいのかと不安にも思っていたので…。
スレを立てていだだけるなら、遠慮なくレス出来ます♪宜しくお願いします♪。

No.209 15/09/02 14:28
通行人148 

>> 208
148です。
私からもお願いします。
スレタイに先生と保護者はない方がいいかな

わがままですみません!

No.210 15/09/02 16:11
恋愛中さん9 

>> 207 匿名200です。 仕事の合間に来ました。 恋愛中9さん、夏バテ大丈夫ですか?  まだまだ残暑が厳しいですよね。 私の町は初秋の風を感… こんにちは♪。200さん。

私の体調気遣ってくれてありがとうございます♪。


先生も同じ気持ちなら…そう、囁く悪魔の存在、、、

期待してしまう自分と只の勘違いと思う自分…
メールだけでも繋がっていたいと望み、叶ったとしたら…今度はその先を望んでしまうかも…。

私も、両思いだと知ってしまったら気持ちを押さえる勇気はないかも知れません。


ごめんなさい…今日の私は悪魔になっています(。>д<)

  • << 212 こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。 良かったらこちらでまた皆さんとお話ししたいです♪♪♪ よろしくお願いします。

No.211 15/09/03 11:24
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 210 9さん、こんにちは♪
先生も同じ気持ちなら…
すごくその気持ちわかります。
…でも、お互い同じ気持ちだと知ったら、きっと今以上に苦しい気持ちが待っているんでしょうね…
だから、時々思います。
私は何がしたいの❔って…

新しくスレ作成をと思っていますが、やり方わからずにいて、問い合わせをしたのですがまだ返信ありません。



No.212 15/09/03 13:46
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 210 こんにちは♪。200さん。 私の体調気遣ってくれてありがとうございます♪。 先生も同じ気持ちなら…そう、囁く悪魔の存在、、、… こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。
良かったらこちらでまた皆さんとお話ししたいです♪♪♪
よろしくお願いします。

No.213 15/09/03 13:48
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。
また皆さんとここでお話ししたいです♪♪♪ よろしくお願いします^ ^

  • << 215 こんにちは♪。 伝えられない想いに投稿したいのですが、ログインID登録してないと投稿出来ない設定になっているのですが…、ごめんなさい(。>д<)私登録せずfreeで投稿してて…、設定解除って出来ますか?。

No.214 15/09/03 13:51
nao. ( 30代 ♀ URiNv )

>> 213 2回送ってしまいました(-。-;

No.215 15/09/03 15:51
恋愛中さん9 

>> 213 こんにちは♪ 先ほど初めてレスを立ち上げました。伝えられない想いっていうタイトルにしちゃいました。 また皆さんとここでお話ししたいです♪♪… こんにちは♪。
伝えられない想いに投稿したいのですが、ログインID登録してないと投稿出来ない設定になっているのですが…、ごめんなさい(。>д<)私登録せずfreeで投稿してて…、設定解除って出来ますか?。

No.216 15/09/07 16:27
匿名さん216 

私も娘の習い事の先生に恋しています。ひとまわりも年下でまじめな男性です。
私から連絡先を聞いて、メールのやりとりをしています。
個人的なやりとりを保護者とするのはよくないことだそうです。
それをお互い分かっていますが、メールしちゃってます。。
私と同じような感情を先生にもっている方がこんなにいるなんて!
嬉しくなっちゃいます!!
先生に恋してる私っておかしいのかも…と思っていたので、なんだか救われました。

先生とどうにかなりたいとか、そんなコトは思わないんです。
映画や音楽、食べ物など…好きな物についてメールでやりとりしたり。
彼の知らないコトを私が教えて、私の知らないコトを彼に教えもらって、、
同じ物を共有することが楽しくって。
このままの関係が続いていけばいいなぁと思うこの頃です。

No.217 15/09/08 20:44
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 216 はじめまして。
スレ主さんじゃなくてごめんなさい。

私も子供の習い事の先生の事が好きで、メールしています。
現在は習い事は卒業していますが、3年ぐらいになります。

匿名216さんは、メールをするようになったのは最近ですか?

私もメールを始めたころは、216さんのような内容のやりとりをしてて、先生の事をいろいろ知るのが嬉しくて、すごく楽しかったです。
今でももちろん楽しいですが、癒しになっています。

このまま楽しく繋がっていけるといいですね!

No.218 15/09/09 08:16
匿名さん216 

>> 217 216です。

メールのやりとりはもうすぐ半年になります。
どのぐらいの期間やりとりが続くかは分かりませんが、今がとても楽しいので今後どうなるかは考えないようにしています。
毎回幸せな気持ちでメールしちゃってる自分が恥ずかしいです。

三年間、メールだけされてるんですか?

No.219 15/09/09 14:02
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 218 40です。

216さん
半年になるんですね。
私も先のことは考えたくないです。
我が儘だけど、このまま楽しくいられたらな…と思っています。

卒業して2年ほどは、時々子供と一緒に習い事の教室へ挨拶に行ったりしていましたが(先生も毎回近況報告を楽しみにしてくださっていたので)
現在は先生も異動になったので会う機会がなくなりました。

でも、頼まれていたものを渡したり、物を貸し借りしたり、用事で会うことはたまにあります。

216さんは、習い事で会う事ができるんですよね?
会った時は、毎回お話されたりするんですか?

No.220 15/09/09 15:26
匿名さん216 

>> 219 216です。
習い事で会うことができますが、他の先生の目や他の保護者の方もいらっしゃるのであまり会話はできません。

まだ習い事でお世話になっているので、習い事以外の外で個人的に会うことができません。

No.221 15/09/09 20:17
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 220 216さん

他の保護者もいらっしゃるのなら、なかなか話せませんよね。
私も話すのは、個別懇談やお迎えで1人の時とかでしたね。
でもメールがあるから心強いですよね!
その頃はまだメールをしていなかったので、会うたびに喜んだり落ち込んだり…誰にもこんな気持ちを言えないし、よく勝手にモヤモヤしてました 笑

No.222 15/09/10 16:15
匿名さん216 

>> 221 216です。
下世話な質問してもよろしいでしょうか。

メール以外にもお会いするんですよね?
頼まれていた物をお渡しするだけですか?
それ以上の関係には発展していないのでしょうか??
先生のことを男性として見てはいますが純粋なやりとりだけがとても楽しいのが正直な気持ちです。

No.223 15/09/10 18:30
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 222 216さん

40です。
用事と言ってもごくたまに数えきれる程度です。
初めはメールだけでも繋がっていたい、でもいざメールができるようになると会いたくなる…正直欲が出てきます。
今では会いに行ける機会がないからなおさらです。

元々お互い信頼し合ってのお付き合いと言いますか対応をしていたので、先生は私の気持ちを知っていますが、それ以上の関係はお互いの為にも良くないということで、何でも話せる友達みたいな関係になっているという感じです。
でもどこかでそれ以上を望んでしまう自分もいるんですよね…最悪です…

216さんのような気持ちでいるのが一番いいと思います。
私みたいに欲が出てしまうと逆に苦しくなります。

だからこの場所で吐き出させてもらっていました。

No.224 15/09/11 00:47
匿名さん216 

>> 223 216です。

先生と年齢はいくつ離れているんですか?
私はちょうどひとまわりです。

彼の将来のためにも、変な行動をしてしまったら迷惑になるだろうと考えてメール以上は望まないようにしています。

ご主人とは仲良しですか?

我が家は主人との仲も悪くはないのですが、なぜ先生のことが気になるのか、、と自分を攻めてしまいます。

No.225 15/09/11 09:04
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 224 40です。

相手は5つ下です。
主人とは仲は悪くないですが、良くもありません。恋愛的な感情はありません。
それは先生と出会う前からのことです。

初めは一生懸命頑張っている姿を見て、ただ憧れているだけかと思っていましたが、メールをするようになっていろいろ話しているうちに、これは憧れだけじゃないんだと気付きました。

相手は独身ですし未来がありますので、これ以上の気持ちは抑えるしかないと思っています。

216さんはひと回り離れているんですね。
先生に対してはただ気になるだけですか?
憧れを超えてしまっていますか?

No.226 15/09/11 12:01
匿名さん216 

>> 225 216です。

5歳差なら友達感覚で接することができますね。
ひとまわりも離れていると単なる母性本能からくる好意なのか、異性として意識しているからなのか、自分自身でもはっきり分からないです。

でも彼を見ていると胸がキュンキュンしたりするので、恋…ですよね。

結婚して、はじめてこんな気持ちになりました。
主人に対する愛情は家族寄りに変化しましたが大切な存在なのに、、心のすき間に先生が入りこんでしまったようです。

こんな自分がイヤになるときもありますし、やっぱり自分も女なんだと実感して忘れかけていた恋する気持ちで嬉しくもなったりします。

No.227 15/09/11 14:45
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 226 40です。

ひと回りと言っても、先生という職業もあり尊敬できる部分も多く、あまり年齢差を感じさせないのかも知れませんね。

ときめいてしまっているのなら、恋なのかも知れませんね。
私もこんな気持ちは初めてです。

時々、何やってるんだろ…と落ち込む日もありますよ。
そんな時に逆にメールをしてしまうことが多いですね。

216さんは、どのくらいのペースでメールされているんですか?


No.228 15/09/11 16:22
匿名さん216 

>> 227 216です。

メールはお互い、本来してはいけないことだと認識しているので差し入れを持っていく際の食べ物の好き嫌いを聞くか、子供のことで伝えるたいことがある時だけなので週に2〜3回やりとりするだけにしています。
毎日でもメールしてしまいそうなぐらい相手のことが気になりますが、私にはメールをする権利がないので理性で行動を止めています。

自分のおかれている立場を考えたら、先生に恋するなんてことは、あってはいけないことなんだと言い聞かせて我慢してます。

No.229 15/09/11 21:08
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 228 40です。

結構メールされているんですね!
と言いながらも、私も始めたころは毎日していました…
仕事中でも合間を見つけては返してくれていたので、だんだん申し訳なくなり控えるようにしました。
今では週に1.2回くらいです。
私も毎日気になって仕方ないですよ。
でも何とか抑えています。

アドレスを教えてもらったきっかけは、お子さんの事をお話しようと思ったからですか?
私は携帯番号は知っていましたが、アドレスは通っている間は聞く勇気がありませんでした。
卒業する時に聞いた時は、快く教えてくれましたが、あまり保護者には教えていないと言っていました。
でも少なからず、私みたいに聞く方が他にもいらっしゃるんだと思いました。

No.230 15/09/12 07:48
匿名さん216 

>> 229 216です。
アドレスを聞いたきっかけは子供のコトです。

ときどき思うのは、月謝(お金)を払ってくれる保護者のひとりなのでハッキリとメールすることを先生は断ったりできないのかも…と。

No.231 15/09/12 16:02
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 230 40です。

現在通われているというのもありますし、また子供さんのことでアドレスを聞いてる手前、1人の大切なお客様としての対応なのかなと思ってしまいますよね。
でも楽しくメールできてるんですよね。
楽しく思える話をお互いしているのなら、先生も楽しいはずですよ。

まだ何年かその先生にお世話になられるんですか?
216さんは上手く気持ちを抑えられてますし、このままでいたら変わらず楽しくメールできるんじゃないですか。

No.232 15/09/12 21:43
匿名さん216 

>> 231 216です。

子供が習い事をやめるか、先生が異動になるか、、までお世話になることになります。
確かに楽しいやりとりさせてもらっています。
ただ、このコトは子供達にも主人にも言えないこと。
言えない行動をすることに罪悪感もあります。
とは言え、主人と結婚して子供がいなかったら先生とは出会えなかったわけで。。

何とも言えない気持ちです。

子育ても一段落して落ち着いた私の心の隙間に先生がタイミングよく入ってきたんだと思います。
彼を嫌いになるきっかけがあればすぐに冷めるんだ、と自分に言い聞かせてこれ以上好きにならない努力をしてます。

No.233 15/09/13 21:26
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 232 40です。

これからも長くお世話になる可能性があるんですね。

私もメールを始めたころは、216さんと全く同じ事を思っていました。
今でも後ろめたいことをしているなと、特に子供には罪悪感でいっぱいです。

メールでプライベートな事を話していくうちに、今まで見えなかったことが見えてきたりするんですよね。
それで諦めなきゃと思ったり、まだ好きでいたいと思ったり、気持ちが不安定になります。

相手がすごく優しいのでつい甘えてしまっています。
嫌いになれる理由が見つかりません。

No.234 15/09/14 13:00
匿名さん216 

>> 233 216です。

40さんは今後どうなったら彼との関係が終わると思っていらっしゃいますか?
いつかは終わりがありますよね?

No.235 15/09/14 14:29
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 234 40です。

私の中での終わりは、今は考えたくないけど、先生に好きな人もしくは恋人ができた時だと思います。

昔からお相手のいる方は好きにならない、もしくはすぐに諦める切替ができていたので。

そうなった時は教えてくれるように伝えています。

216さんはどうですか?

No.236 15/09/14 16:05
匿名さん216 

>> 235 216です。

相手に好きな人…
もしかしたら今いらっしゃるかもしれませんが、私には聞く権利がないので聞いていません。
彼女はいないような気がしますが、いたらメールしたりすることはすぐにやめようと
思います。

私の中の悪魔の考えですが、
私は女性としてのトキメキや胸キュンを実感させてもらっている…
彼はお月謝や差し入れをもらったり、得する部分があるからそんな保護者を利用している…
純粋な出会いではないのでつながっている理由も特殊のかも⁈
と考えてしまいます。
まだ始まったばかりなので、この先どんな展開が待っているのかドキドキ期待をする反面、深入りする前にキレイさっぱり彼への気持ちを忘れて無かったことにするべきだと、色々考えてしまいます。

No.237 15/09/14 21:04
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 236 40です。

メールはお子さんの事はもちろんのこと、先生とプライベートなお話に広がっていったりはしないですか?
でももし聞けたとしてもその返事が怖いですよね。

まだこれからも関わりがあるのに無理やりなかったことにするのは余計に辛くないですか?
密かに憧れてるぐらいならいいのでは。
先生という立場から、先生から前に進めてくることはないと思いますし、216さんが今の居心地が良ければこのままゆったりとメールを続けていってもいいと思うのですが。

偉そうに言える立場ではないのにすみません…

No.238 15/09/15 11:01
匿名さん216 

>> 237 216です。

たしかに、先生から関係をすすめていく感じはありません。
メールでも、こちらが質問したことに答えてくれても自ら自分のことをお話することはないですね。
もっと先生のこと話してほしい!
教えてほしい!!と欲が出てきてしまいます。
人間必ず欲が出てくる生き物です。
先生を独占したい…もっと親密になりたい…と思うのが怖くて。
先生への気持ちを無かったことにするのはかなり辛いです。

このままの状態が続くのも辛くなりそうで。。

No.239 15/09/15 12:37
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 238 40です。

先生だからもちろんそうだろうと思います。
よく深くなる気持ちもすごくよくわかります。
私もそうですから…
216さんは今すごく迷われててお辛そうですね…

もしよろしかったら、2人専用のスレを作りますので、もう少しお話しませんか?
初心者なので上手く作れるかわかりませんが 笑
216さんとこんなに話し込んでしまうとは思ってなくて、このままだとスレ主のみぃこさんに申し訳ないなと思っておりまして。

No.240 15/09/15 13:17
匿名さん216 

>> 239 216です。
何気なしにふらっとこちらのサイトにたどり着いたので、新しく作っていただければそちらでぜひっ!

No.242 15/10/09 18:48
匿名さん242 

皆さんは先生に想いを告げて終わらせたんですか?

私は担任の先生が初めとても目が合うなー程度だったのですが
私の話しやすさもあり家が近所なのもありたまたまお逢いして話し込んでしまったりなどありまして…。
そんな事が何度かあって…。
先生も私に愚痴をはいたりそれを笑って聞く程度の
あちらにとっては人当たりのいい保護者程度かもしれないのですが、私は懇談会などで遠くから見てきたりされて気付けばトキメキが。

でも先生は夢を持って先生になられたので先生にご迷惑をかける気もありませんし…このままだと気持ちだけ大きくなってしまうので
気持ちだけ告げて良い保護者に戻ろうかと…
これってありでしょうか?

No.243 15/12/25 08:08
匿名さん243 

わたしは娘の担任の男性に憧れています。相手も既婚ですしどうのこうのはないですが、会えなくて冬休み辛いな。もうすぐ3月になれば担任も終わってしまうし。先日先生と手が触れてドキドキしました。

No.244 16/01/02 20:38
片思い中さん244 ( ♀ )

初めまして(^^)

私も娘の担任の先生が最近気になって仕方ないです。

秋に私が出店したイベントに誘おうと、ダメ元でチラシを渡したら当日来てくれました(///∇///)

寄せ植え作りを体験して貰ったんですが、手が震えていて緊張している様子でした。

来てくれたお礼に手作りの生チョコ渡しましたよ(これは、親しい友達にも渡した為沢山用意してました)

運動会でも何度もこちらを見てたし、娘にもお母さん若く見えるねなんて言ってたそうなんで、もしかしたら先生も私の事…


ってちょっとだけ思ってたんですが、終業式に娘から先生の結婚報告を聞きました(ToT)


ちょっとショックでしたが、ドキドキ感は味わってたいのでこれからも密かに想うかもです(///∇///)

No.245 16/01/03 06:56
匿名さん245 ( ♀ )

中学の教師です。私はないですけど保護者と関係を持って問題になった同僚いました。昔は保護者との飲み会がよくあって、若いイケメンの先生は肉食系のお母さんたちから狙われていました。

ちなみに私は保護者とはないけど、卒業生とはお付き合いしたことがあります。

No.246 16/02/19 14:08
匿名さん246 

先生の事が単純に好きという感情ばかりです。子供はもうその塾をやめてますので先生との関わりは全くないのに、でもやっぱり今でも先生のことばかりを考えていて。塾にいる時は面談などありましたが、お互い保護者と先生としての顔しか出していませんから先生がこちらをどのような保護者と見ていたかは分からないです。私は先生に恋してました。先生から見て「感じの良いお母さんだな・・・」ってせめて思ってもらえていたらいいなと思いますが相手の心の中なんてどうやって見破ったらいいのかな。。。
自分は思いっきり傷ついても良いから気持ちだけ伝えておこうかな・・と思ったりします。
どのような手段が良いですか?ひとまわり以上も上のお母さんから告白されたら気持ち悪いですか?忘れてるかもしれませんが。

No.247 16/05/12 17:19
匿名さん247 

子供の担任の先生に一目惚れしてしまいました。
参観日に遠くから姿を見てドキドキしています。

同じような方がいらっしゃいましたら、お話ししたいです。

No.248 16/05/20 18:39
匿名さん247 

同じような方、お話ししませんか?

No.249 16/07/01 10:00
匿名さん249 

初めて投稿します。私は中二の息子の担任が気になっています。教師三年目の男の先生で、なんと去年も息子の担任でした!去年入学早々にクラスの受け持ちが初めてと知った時は正直私も不安でしたが(笑)いつも明るく溌剌と子供たちに接している姿、行事の時は一生懸命準備に片付けに奔走する姿を見かけるたび、何事にも全力な熱い性格の先生に私は惹かれていきました。今年私はPTAのクラス委員になったので、学校で先生に会うたびに挨拶だけでなくいくらか話せることがただ嬉しくて…♪(先生から話しかけてくれることも)そして今日はその先生のお誕生日。N先生25歳のお誕生日おめでとう!!←直接言えたりお祝いできたらいいのになぁ…毎日学校で先生に会える息子がうらやましいです(苦笑)

No.250 16/07/04 03:15
匿名さん247 

249さん、初めまして!m(_ _)m
私の好きな先生は小学校の担任なのですが、色々お話しできたら嬉しいです!

二年連続の担任、羨ましいです♪
先生の頑張っている姿って更にカッコいいですよね。
今年私もPTAのクラス委員になりました。
ですがタイミングが悪く、学校に行ってもすれ違いで会えなかったり…

挨拶できるだけでも十分嬉しいのですが、先生とお話しできるとその日1日幸せな気分になりますよね♪♪
先生から話しかけてくれた日には、私だったらパニックになってしまうかもしれません(笑)
お誕生日知ってるんですね!
私はまだ年齢しか知りません(>_<)

私も先生に毎日会える息子がうらやましいです…
毎日今頃先生は授業中かぁなんて考えて過ごしてます。

  • << 251 250さん、共感していただける方がいて嬉しいです!私の好きな先生はいつも明るくて誰にでも気さくな感じ。愛されキャラ(いじられキャラ?)でクラスの子供たちには名字をもじって「○○ティー(ティーチャー)」と呼ばれているようです(笑)ちなみに先生のお誕生日は学級通信の自己紹介で知りました(笑)当日の朝はクラスの皆でハッピーバースデートゥーユーを歌ったそうです、「ディア○○ティー」で…(笑)愛されてますよね!息子からそんなエピソードやら授業中の先生の雑談話を聞くたびに先生への想いは募るばかり…幸せと辛さの間です。今250さんも委員さんなのですね!先生とお話する機会がこれから増えていくといいですね♪委員活動も、先生とのコミュニケーションもお互いに頑張りましょうね!!もうすぐ夏休みですが、学校に行くこともないだろうから先生を好きになった私には辛いなぁ…(涙) 
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧