関連する話題
こんな考え最低ですか?婚約中

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277418 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 16/11/06 22:31
通行人301 

はじめまして。
私も子どもの担任に恋してしまい、日々頭を悩ませていたところ、皆さんの投稿読ませて頂きました。
とても励まされました。
事情があり今月学校を離れてしまうのでとても寂しいです。
やり場の無い感情と闘う日々です。

  • << 303 301さん、はじめまして。 離れてしまうのはお寂しいでしょうね… でも近くにいても繋がれない切なさはつきまといます。 母親にもなって恋をするなんて自分が情けないです。 やり場の無い感情、同じですね。つらいですね。 301さんの心が一日も早く穏やかになりますように。。

No.302 16/11/07 10:46
通行人270 ( ♀ )

>> 299 こんばんは。 相手が自分と同じ気持ちだったら良いですね。もうそれだけで良いのではないかと思えることもあります。そこが分からないから考え苦し… 同じ気持ちであることが確認できれば心が楽になれるのでしょうか…苦しいですね。
269さん、人としてだけでなく教員としての誠実さが伝わります。
いろいろ励みになりました。ありがとうございました。
お話できてよかったです(´∀`)

No.303 16/11/07 10:51
通行人270 ( ♀ )

>> 301 はじめまして。 私も子どもの担任に恋してしまい、日々頭を悩ませていたところ、皆さんの投稿読ませて頂きました。 とても励まされました。 … 301さん、はじめまして。
離れてしまうのはお寂しいでしょうね…
でも近くにいても繋がれない切なさはつきまといます。
母親にもなって恋をするなんて自分が情けないです。
やり場の無い感情、同じですね。つらいですね。
301さんの心が一日も早く穏やかになりますように。。

  • << 311 301です。 お返事を下さりありがとうございました! また、温かい励ましのお言葉、とても嬉しかったです。 母親になっても恋してしまう自分に戸惑いますよね…しかし、もう何年もすっかりお母さんになっていた自分の心に少しばかりのスパイスと、いつも笑顔を見せて下さる先生に感謝しています。 私の場合は、去年の子どもの担任の先生なので既に接点はありません。 まもなく転校を伴う引っ越しを控えている為、先日ご挨拶をしたところ、良かったら年賀状を送るので引っ越し先の住所を教えてくださいと言ってくださりました。社交辞令とわかっていても嬉しいものです! そして、その社交辞令をまんまと真に受けて後日お手紙を渡す約束をしました。笑 270さんは、過去の投稿で1年くらい想いを寄せられてると書かれてましたね! 私も同じく1年です。 静観するだけの恋って辛いですよね。。 270さんのお話も良かったら聞かせてくださいね^ ^ つらつらと書いてしまいました。 読んで下さりありがとうございました!

No.306 16/11/08 11:39
匿名さん306 

初めまして。
私も、子供の小学校の先生で気になる人がいます。
皆さんの投稿を読ませていただいて、やり場のない悶々とした想いに共感しています。

私の場合は、ちがう学年の先生で、年下の既婚男性です。
あるイベントに向けての集まりがあってその先生の事を知り、自然と目で追うようになりました。
その集まりの時に、その先生もこちらを見てくれてるような感じで、さりげなく気遣いもして下さり、学年がちがうのに子供の事で声をかけてもらえました。
嬉しかったです。

もう少し親しく話してみたい気持ちがありますが…そのイベントが終わると、しばらく会える機会はありません。
先生も少しは気にしてもらえてたら嬉しいけど、立場が立場なので切ないですよね。

私も書き込ませてもらいました。

No.307 16/11/08 23:52
匿名さん269 

皆さん、胸に秘めて毎日を過ごすのは辛いですよね。僕も辛いけど考えない努力をして忘れられるようにします。教員人生で告白されたのは初めてだけど嬉しかったから良い思い出にしたいです。
僕は初めてでしたが今までの異動前の学校数校でもよく聞く話でした。スポーツマンタイプや若い男性職員は保護者から告白されたり意味ありげな会話をされることは一度や二度ではないそうです。本当に迷惑な時は校長等に相談している職員もいました。保護者から告白された人数を自慢する人、その保護者名まで言う人もいました。所詮教員も人間です。単純に嬉しいから言いたくなるんですかね。
僕には縁のないことだと思っていましたが。
自分の身にふりかかったら誰にも言えません。でも苦しいからここに書いていますが。
どうか皆さんの心が穏やかになる日々がくることを願っています。自分にも。

  • << 310 307さん、初めまして。 想いを打ち明けられた教師の心境を読ませてもらって、参考になりました。 先生でもいろんな性格の方がいらっしゃると思いますが、やはり告白されて悪い気はしないけど、知ってしまった分しんどい気持ちになるんですね。 307さんは誠実な先生なんだなと感じました。 私も今、自分より年下の若い先生が気になっている状態ですが、気持ちを伝える事は無いと思います。 その先生を困らせたくないですし、応援するような気持ちで見守ることしか出来ません。 陰で、告白された保護者の人数を自慢するようなタイプでない事を願います(^^; 年数的に、来年異動になる可能性もあるので、話せる機会が無くなるのは淋しいですけどね。 担任になってもらえたら嬉しいですけど、可能性低いです。

No.308 16/11/09 01:16
匿名さん308 

初めてなんとなくたどり着いたのでコメントさせてもらいます。

現在シングルマザーです。
娘の担任の先生が気になってます。

独身で彼女いないとか、、、

つい看護得てしまうし、
学校に行って会えたら嬉しいし、
会えなかったら悲しくなります

もう恋なんて、、、
とおもってたのにな、、、

No.309 16/11/09 08:44
あいか ( ♀ lc0pc )

皆さん初めまして。行き場のない想いを抱えて悶々としている時にこのスレを見つけました。
子どもの担任に恋しています。
相手はおそらく40代、既婚、お子さんがいらっしゃるかは不明ですが、普段の仕事ぶりから子どもが大好きなのは伝わってきます。
特にうちの子どもは問題児なので、担任を持つ前から知ってくれていてすごく可愛がってくれています。
だからこそ…私の想いが成就することは絶対ないと思います。
あの先生が子どもを悲しませるようなことをするはずないから…。
今一番怖いのは先生の転任です。
年数的に今度の春には転任してしまうかもしれないです。
もうすぐ個人懇談があるので、その時に先生には子どもの卒業までいてほしいという気持ちを伝えるつもりです。
もちろん子どものためにですよ。
担任を外れるのは仕方ないけど、会えなくなるのは本当辛い…。
参観や学校行事で目が合ったり、お話できたりするのが今の楽しみです。
懇談会ではいつも先生の目をずーっと見てます(笑)

No.310 16/11/09 09:35
匿名さん306 

>> 307 皆さん、胸に秘めて毎日を過ごすのは辛いですよね。僕も辛いけど考えない努力をして忘れられるようにします。教員人生で告白されたのは初めてだけど嬉… 307さん、初めまして。
想いを打ち明けられた教師の心境を読ませてもらって、参考になりました。

先生でもいろんな性格の方がいらっしゃると思いますが、やはり告白されて悪い気はしないけど、知ってしまった分しんどい気持ちになるんですね。
307さんは誠実な先生なんだなと感じました。

私も今、自分より年下の若い先生が気になっている状態ですが、気持ちを伝える事は無いと思います。
その先生を困らせたくないですし、応援するような気持ちで見守ることしか出来ません。
陰で、告白された保護者の人数を自慢するようなタイプでない事を願います(^^;

年数的に、来年異動になる可能性もあるので、話せる機会が無くなるのは淋しいですけどね。
担任になってもらえたら嬉しいですけど、可能性低いです。

No.311 16/11/10 01:30
匿名さん311 

>> 303 301さん、はじめまして。 離れてしまうのはお寂しいでしょうね… でも近くにいても繋がれない切なさはつきまといます。 母親にもなって恋… 301です。
お返事を下さりありがとうございました!
また、温かい励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
母親になっても恋してしまう自分に戸惑いますよね…しかし、もう何年もすっかりお母さんになっていた自分の心に少しばかりのスパイスと、いつも笑顔を見せて下さる先生に感謝しています。
私の場合は、去年の子どもの担任の先生なので既に接点はありません。
まもなく転校を伴う引っ越しを控えている為、先日ご挨拶をしたところ、良かったら年賀状を送るので引っ越し先の住所を教えてくださいと言ってくださりました。社交辞令とわかっていても嬉しいものです!
そして、その社交辞令をまんまと真に受けて後日お手紙を渡す約束をしました。笑
270さんは、過去の投稿で1年くらい想いを寄せられてると書かれてましたね!
私も同じく1年です。
静観するだけの恋って辛いですよね。。
270さんのお話も良かったら聞かせてくださいね^ ^
つらつらと書いてしまいました。
読んで下さりありがとうございました!

No.313 16/11/11 23:28
匿名さん269 

好きだ。気持ちを抑えるのが辛い。彼女への気持ちが今日は抑えられない。会いたい。もうどうしたらいいんだ。好きすぎて辛い。想いを伝えることもいけないなんて苦しい。なんで既婚者を好きになってんだよ。いっそ彼女が伝えてくれたように僕も伝えたらどうなるんだろう。ダメだよな。今なら誰に告白されても独身の人なら付き合う。彼女を忘れたい。でも彼女に似てる人がいい。ダメだ、忘れられなくなる。何やってんだ、俺。普段モテないのに既婚者に告白されるとか今更好きになるとか僕はダメダメですね。
今日は思うままに書かせてもらいました。

  • << 317 初めまして。 人を好きになるのに、ダメなことはないと思います。 立場的な事を考えると辛いですよね。  私も今は節度ある範囲で関わってる状態で、それでいいはずなのですが…もっと色々話したいけど、必要以上に近づけない感じで複雑です。 期待して傷付くのも悲しいし、距離が離れたままなのも淋しい…。 でも、313さんの書き込みを読ませてもらって、私もそんな風に想ってもらえたらなと感じてしまいました。 気になる人から、想ってもらえるのは嬉しいことですから。。

No.316 16/11/12 10:14
あいか ( ♀ lc0pc )

255さん、269さんの書き込みを読んでとても切なくなりました。
前にも進めない、後にも戻れない…
たぶんどちらのお相手の方も苦しんでいらっしゃるのでは…。
会いたくても会えない、連絡もできないのは本当に辛いですよね。
いっそ友達になれればいいのに…と思うことがあります。
それならずっと自然に一緒にいられるから。

No.317 16/11/12 22:05
匿名さん317 

>> 313 好きだ。気持ちを抑えるのが辛い。彼女への気持ちが今日は抑えられない。会いたい。もうどうしたらいいんだ。好きすぎて辛い。想いを伝えることもいけ… 初めまして。 人を好きになるのに、ダメなことはないと思います。
立場的な事を考えると辛いですよね。 

私も今は節度ある範囲で関わってる状態で、それでいいはずなのですが…もっと色々話したいけど、必要以上に近づけない感じで複雑です。
期待して傷付くのも悲しいし、距離が離れたままなのも淋しい…。

でも、313さんの書き込みを読ませてもらって、私もそんな風に想ってもらえたらなと感じてしまいました。
気になる人から、想ってもらえるのは嬉しいことですから。。

No.318 16/11/13 04:34
通行人318 

いつも皆さんの投稿を読ませていただいています。
いつもでしたら読むだけなのですが、269さんのno.313の投稿を読み、あまりに切ないその文章に胸を打たれ、ぜひ見ていただきたい動画の事をお伝えしたくなりました。もうご存じでしたらすみません。
JUJUさんの「Distance」というミュージックビデオです。曲も歌詞もさることながら、そのショートストーリーがまた切ない!ぜひぜひご覧になってください。
叶うことのない、叶えてはいけない恋をしている全ての方にお薦めします。
私もそのミュージックビデオを見て、胸をギュッと摑まれました・・・。胸キュンとかそういう軽い感じではないです。ほんとに切ないです。
一日一日、寒くなってきました。皆様、どうぞご自愛ください。
素敵な掲示板、横からごめんなさい。失礼いたしました。通りすがりの通行人でした。

No.319 16/11/13 19:38
匿名さん319 

>> 318 初めまして。その動画、観てみました。
ほんと…通じ合ってるのに結ばれない切なさが伝わってきますね。
理性と感情の葛藤ですよね。。
でもストーリーの映像は、素敵でした。

No.322 16/11/22 21:10
恋愛中さん322 

ずっと先生の事が好きでした。
出会って6年目にして告白。今は付き合っています。
子供も卒業し、先生も違う学校に離任してからの事です。とっても幸せですね❤

No.323 16/11/24 18:00
匿名さん323 

10歳も年の差があるのに、どこか先生のことが気になってました。
でももう、見かける事はほとんど無いと思うので淋しいです。
他にも大勢いる中で、2人で色々話すのは難しかったと思うけど、もう少し話したかったな。
話題のきっかけが無くて、あまり話しかけれなかったけど、先生からももっと話しかけてほしかった。
でも、楽しい思い出が出来ました。 ありがとう。。

No.324 16/11/24 19:34
匿名さん324 

手を繋ぎたいな~。

No.326 16/11/27 17:23
恋愛中さん262 

皆さん初めまして。
夏に少し投稿させて頂きました。
私には中2の娘がおり、現在、支援学級に通っています。
担任の先生に、今年のバレンタインデー、告白しました。先生の方も私に好意を抱いて下さっているのを感じていたので。
お互いに既婚者同士、とても躊躇しましたが…やはり、理性より気持が…
毎日悩み苦しみ、葛藤の毎日でした。
私達は、支援学級という事もあり、毎日の送迎で顔を合わせお話もします。
通常学級よりも恵まれていますし、惹かれる割合も大きいですよね。
告白前から、お互いに秘密のショートメールで、娘や学校に関する事は交換していました。
ですが、告白後は私から度々loveメールを♡
先生の方からloveメールはありませんが、学校では精一杯の愛情を示して下さり、心身ともに幸せを実感していました。
ところが先週末、突然、教頭先生から私達のメール交換に付いてのお話が…
メール内容は漏れていません。私的のメールとしか…
どこから情報が漏れてしまったのか、本当に浅はかで軽率でした。(涙)
明日改めて、先生にはお手紙を、教頭先生にはご挨拶にお伺いする予定です。
今後どうなってしまうのか…先生のお立場が最優先です!!教頭先生に誠意をお伝えして来ます。

  • << 328 夫が教員、私は元教員で現在専業主婦です。 先の方もご指摘の通り、おそらく、担任の先生が行き詰まり、上司に相談されたのだと思います。 お手紙など残るものはやめましょう。 (お子さんのために、)先生に頼りすぎご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした位でおさめて、以後メールは控えることをおすすめします。 人事のヒアリングなどある時期ですから、先生自ら転勤希望出されるかもしれません。 これが、先生の答なのだと受け止めて、事を大きくしないことです。 先生に気があれば、外で会ってますよ。 教員は土日仕事もよくありますし、不倫もちょいちょいありますから。

No.327 16/11/27 23:17
匿名さん269 

>> 326 教員の立場からレスさせてください。
もしかしたらお相手の先生が教頭に相談した可能性はないでしょうか。今までの同僚たちのケースを見てきた経験上、教員に恋愛感情を抱く保護者は少なくありません。そしてアピールされてくる方もいます。教員としては担任だったりすると特にどう対処するべきか悩むところです。誰にも言わず保護者にも今までどおり笑顔で対応するのが教員の大半です。しかし保護者に曖昧な態度をとり自分で処理できなくなり最終的に上に相談するケースも結構あります、人間ですから。その場合、上は必ず教員(学校)の味方をしてくれます。決して担任が相談してきたなどとは口外しませんし、保護者にも気持ちを害することは控えるはずです。
明日どういうお話になるのか心配ですがしっかり誠意を伝えられるよう頑張ってください。そしてお相手とメールを続けるとしてもloveメールは控えることをおすすめします。

No.328 16/11/28 10:55
匿名さん328 

>> 326 皆さん初めまして。 夏に少し投稿させて頂きました。 私には中2の娘がおり、現在、支援学級に通っています。 担任の先生に、今年のバレンタ… 夫が教員、私は元教員で現在専業主婦です。
先の方もご指摘の通り、おそらく、担任の先生が行き詰まり、上司に相談されたのだと思います。
お手紙など残るものはやめましょう。
(お子さんのために、)先生に頼りすぎご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした位でおさめて、以後メールは控えることをおすすめします。
人事のヒアリングなどある時期ですから、先生自ら転勤希望出されるかもしれません。
これが、先生の答なのだと受け止めて、事を大きくしないことです。
先生に気があれば、外で会ってますよ。
教員は土日仕事もよくありますし、不倫もちょいちょいありますから。

No.329 16/11/28 15:51
恋愛中さん262 

269さん、326さん、わざわざレスありがとうございます。(^-^)
今日、先生にお手紙を、教頭先生には改めてお詫びとお話をさせて頂きました。
教頭先生はとてもご理解ある方で、これまでも娘の事で度々お世話になっています。
今回の件はやはり、私自身の責任なので、誠心誠意お伝えし、私の気持ちをご理解下さいました。
教頭先生曰く、今のご時世、やはり教師の不祥事が多く、問題が起きる前に…との事でした。
担任の先生の方は、帰りもいつも通りの笑顔でした。私達の関係はご理解頂けるか分かりませんが、お互いに精神的な繋がり、癒しを求め合っているのかも知れません。
今日も精一杯の愛情を示して下さり、お互いの笑顔に会えるだけで幸せなのです♡
すみません!ご丁寧にありがとうございました。
m(。v_v。)m

No.330 16/11/29 19:54
あいか ( ♀ lc0pc )

今日個人懇談があり、久々に先生とゆっくりお話できました^_^
先生はやっぱり良い先生で、子どものことをよく見てくださっていて…
そして先生のニッコリ笑顔に癒されてきました♪

あらためて、私の身勝手な想いで先生のキャリアに傷をつけることは絶対にしたくないと思いました。
そして先生に軽蔑されるのも嫌です。
やはりこの想いは自分の中に閉じ込め、いつか淡い思い出になるように消化していきたいです。
とはいえ3学期までまだ何回かお会いできる機会があると思うので、せめてその機会を逃さず少しでもお話できるようにがんばります(^з^)-☆
そして最後には子どもの保護者としてきちんとお礼を言って終わりたいです!

No.331 16/12/03 07:10
八方美人ちゃん260 

もうすぐ面談です♪
面談表だと私の前後は空いているので、誰も入れないで下さい!!

No.333 16/12/04 11:25
あいか ( ♀ lc0pc )

先生今ごろ何してるのかなー。
嫌いになれたらいいのに。
会うたび好きになる。

No.334 16/12/08 18:54
恋愛中さん262 

いつもご迷惑ばかりですみません…
それなのに、いつも優しい笑顔でお話して下さり、毎日のようにお見送り…
メールは出来なくなりましたが、先生からの精一杯の愛情を心から実感しています♡
いつも本当にありがとうございます🎵
これからもずっと大好きです♥♥

No.337 17/01/03 10:30
八方美人ちゃん260 

元旦に先生から年賀状が届いて嬉しい♪

No.338 17/01/20 16:39
匿名さん338 

このスレは様々なケースが書かれている貴重なスレですね。
こちらを見て先生への気持ちが一気に冷めました。気持ちが落ち着かずに苦しかったのでありがとうございます。
子供の担任はただ心の中で思っている片思いだとしても好きになってはいけない人なんでしょうね。久々に感じたきらきらした気持ちに舞い上がっていましたが頭を冷やします。

No.340 17/01/28 21:46
匿名さん269 

>> 339 レスありがとうございます。
僕のことを気にされてる方がネット上とはいえ、いてくれることに嬉しくなりました。
その後は何も起きていません。彼女の姿をみかけることもなく僕の心も静かです。見かけたらまた感情がどう動くのか不安です。彼女も一年前はこんな気持ちだったのでしょうか。でも今はきっと僕への気持ちはなくなったように思えます。それが正しい。
彼女とは関係ありませんが、昨年末から保護者の方々によく「星野(源)先生」とからかわれるようになりました。ドラマの影響ですね。眼鏡しか合ってませんが。眼鏡をしたモテない僕にとっては有難い日々です。精進しよう・・・精進します。

No.343 17/01/29 21:45
匿名さん269 

>> 342 文面と外見は必ずしも一致しないです。僕は知的でもクールでもなく見た目はやや太めです。自分では筋肉質と思っているのですが児童からデブと言われる始末。339さんの想われてる方と違い、僕は本当にモテないです。はい、とても残念です。
保護者からの好意は僕個人としては全く感じたことはありませんでした。思わせぶりなことを言われても僕に言ってくる時点で冗談だとわかります。好意というより「教員」として見てもらえず「友達」感覚で話されているのかなとショックは受けることもあります。ただこれは本当に自分だからであって、モテる先生は+αの気持ちに気づいているかもしれませんね。8人位の保護者からの好意は保護者間でお話しされたりしているのですか。それとも態度でわかるものですか。

No.347 17/02/02 22:41
匿名さん269 

>> 344 削除されたレス たてこんでてレス遅くなりました。
保護者間でそのような話をされるんですね。そこまで大っぴらだと僕なら恋愛感情とは捉えません。今まで見聞きした教員へのアピールは対一のものだったので、周りにもわかるような態度だと自分(僕)に対してだとは気付きにくいですね。感じたとしても友達感覚の好意と。モテる人はわかるのでしょうか。だとしたら僕には無理ですよ、自分で納得。
すみません、今週は疲れてて頭があまりまわってません。でもこういう話をできる場所や相手がいて僕も嬉しいです。

No.348 17/02/02 22:53
匿名さん269 

仕事に集中していると彼女のことを考えずにすむから有難い。悩みは幾つかあれば分散されていいのかもしれない。このまま忘れたい。でも彼女で悩みつつ彼女を思い出すと笑顔になれたり。忘れたいような忘れたくないような不思議な気持ちです。

No.350 17/02/03 22:40
匿名さん269 

>> 349 質問に早速答えますね。ただ教員全員がそうではなく僕個人の意見なので参考になるのかどうか。
確信するのは9告白のみです。確信とまではいきませんが、ん?と思うのは7握手。他はお子さんへの教育熱心からの対応やフレンドリーな方、礼節を重んじる方なのかなと感じます。8は困ります。俺モテてる?の困惑ではなく単純に困るのでやめてほしいと感じました。人によるかもしれませんが8をする保護者は僕は苦手です。
握手は、想像するとキュンとします。変ですかね、どうなんでしょう。349さんは握手されたんですか。どのような流れで握手になるのか気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧