注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

うつ病雑談11

レス500 HIT数 6992 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
15/07/14 17:26(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!

鈴 赤ちゃん りゅう ミルク Hさん みーたん ひまちゃん なる まるちゃん マリンちゃん マッコちゃん ゆいちゃん Rjさん 叶香ちゃん これからも宜しくねぇ♪

お陰様で沢山の人が集まってくれ人数が増えてきたのでアンカ付け、宛名記入引き続きよろしくお願いします(^O^)

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2224403 15/06/10 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/06/22 22:40
海斗 ( Bajz1 )

>> 198 海ぽん 元気で明るくてナイーブなら、他にいくらでもいるやないかーい(笑) なぜ花沢さんやねん( ̄▽ ̄) そして、カオリちゃ… ミルク

花沢さんピッタリやで(笑)カオリちゃんではないな( ̄∀ ̄)

フジコちゃんはスタイル抜群だからね。頑張ればなれるべ(笑)

朝の一時間って貴重だよね。でも早く帰れるんだもんね。どっちが良いんだ?

あ、食べるラー油食べたで。美味しかった。今はネギみそ食べてるよ。これうまっ!

• << 226 海ぽん、こんにちは〜 体調はどうだい? 頑張れば、フジコちゃんになれるかな〜♪ セクシーさでは負けないけどね( ̄▽ ̄) ネギみそ、おいしそーう おにぎりにしても、美味しそうだね! 食べるラー油、ちょっと油っこいよね(^^;; でも色々なものに使えるから、万能やね〜♪ 海ぽんの前職、学校関係だったんだね! 勝手な想像で、なぜか医療関係だと思ってたよ(笑) 海ぽんなら、生徒に慕われるのも納得だわ〜(^○^) なんとなく、イジメの原因は海ぽんに対する嫉妬もあるんじゃないかなーって思ってしまった… 辛いことは、何年経っても完全には忘れられないよね。 でも思い出すたびに胸が苦しくなるのは、これから先、だんだんと楽になっていくといいね! 仕方ないんだろうけど、病院行くたび職場が目に入るのは、辛いよね… 荻野目洋子かい( ̄▽ ̄) 全然変わらないよね〜☆

No.202 15/06/23 09:34
まる ( DKEgye )

>> 182 まるちゃん、こんばんは。 そうなんだよね。特に胃が弱いみたいでしょっちゅう痛くなるよ。夏は特に駄目かな。 メインがお粥なのはそのせいだよ… 海斗 おはよー\(^o^)/

仕事 またまた2連休で ゆったり気分♬
だけど、来月のお給料にひびくな〜(-ω-;)と ビビってる

海斗の問いに答えてなかったね( ´д`ll)

読み返して 汗(・_・;

そう
お正月には ダンナ実家行ったの
ダンナなしで…(-ω-;)

もー盆と正月しか顔だししない 不出来な嫁です
ダンナなんてMy実家なのに かるく2年は顔だししてないそーで…
4月に 義理父から 聞いた

今度は 8月
お盆に顔だしかな〜(。-_-。)
気が乗らないな〜

レスでも ちょくちょく問いかけを忘れ 一方的に書き込む私(>_<)
無視じゃないからねーっ

読みながら 頭の中では答えてるの
いざ レスするときには 忘れてしまって…
会話のキャッチボールが出来てない(-ω-;)
ごめんね(>人<;)

No.203 15/06/23 09:35

>> 199 みんなこんばんは。ありがとうございます。 明日から介護士としてゆる〜くゆる〜く頑張るね。 日曜日に結構求人情報が入ってくるのでチェックし… なるちゃん おはよ☾(☯‿☯)ノ

ゆる〜く、ゆる〜く☆

No.204 15/06/23 09:56

>> 196 まるさん、こんにちは イケメンちゃん、亭主関白だぁね(^○^) でも、普段仕事や家事などで頑張ってるんだもん。 マイペースマイペー… ミルクちゃん おはよー(♥◠‿◠)ノ

うわ〜
毎日 大変だぁ(>_<)

う〜ん
なんかバタバタと過ぎちゃった 子育て期間
毎日 慌しすぎて 永遠に続くような気がしてたかな?

そうそう☆
役員してると ママさんたちとも関わりが出来て 地区関係にも詳しくなったりして…(^-^)
知り合いも増えて楽しかった☆

ケド
一緒だよー
もー やりたくない〜(>_<)
大変だった〜

今からもう1人育てる?と、聞かれたら…
子どもは可愛いけど 役員や子供会のこと考えただけで げっそり
もーたくさんデス!
育てられません!
きっぱり言い切るよ(^_^)

小梅は下から二番目です♬
年齢が若いだけで しっかり大人猫

みんな個性があって 性格もさまざま
可愛くてたまりませんo(^▽^)o

将来は 一人暮らししながら ニャンコに話しかける変なババアになること
間違いなし!(^◇^;)

ちゃんと返事 できてるかな?
会話のキャッチボールがちゃんと出来ない私(>_<)

また 抜けてたらゴメンなさい(>人<;)

ミルクちゃんも ゆる〜く
頑張れー\(^o^)/

• << 230 まるさん、こんばんは〜 3人育てたら十数年、小学校に通ってたんだもんな〜(^^;; 想像しただけでも気は遠くなりそうだけど、ここまで育てあげたまるさんはスゴイな(^-^) 頼もしい息子さん2人と、可愛くて男前のイケメンちゃんのこれからも楽しみですね♪ おっと、勘違い(>_<)ごめんちゃい 小梅ちゃんの下にも、ニャンコちゃんいたんですね! そんな事ないですよ〜 将来まるさんは、ニャンコちゃん達に囲まれてニャンコちゃんをこよなく愛する優しいおばあちゃんになる事間違いない(*^◯^*) 十分、お返事頂いてますよ(^-^) いつもありがとうございます♪ いろんな知識もあって、まるさんのレスにはホォーッて感心してます。 誉めすぎーって言われちゃうから、このへんでやめておきます(笑) 仕事休みの日は、ゆっくり体を休めてくださいねん(^○^)

No.205 15/06/23 10:05

>> 191 まるちゃん、こんにちは。 明日病院だから聞いてみるね。合う薬だといいな。これ以上太るの勘弁( ̄∀ ̄) まるちゃんは痩せたんだね。体質にも… 海斗 またまた おはよー\(^o^)/

病院に出かけたかな?
大丈夫かな?
忘れ物はない?

ドグマチールのことや、痒みのことや、いーっぱい聞いてきてね

ニャンコニュース 海斗も見たんだね
なんでニュースにするんだろ?

わざわざワイドショーで取り上げるから注目されて 状況が酷くなる
そんな気がするよ…( ; ; )

同意してくれてありがと❤

自分には何も出来ないのかな
ラインにも 子猫里親募集が多い

飼いたいけど、今いる子を大事にしてるから
むやみに 命を引き受けられない私

気持ちと行動は逆
悲しい 自分

• << 207 まるちゃん、おそよ~ 2連休なんだね。来月の給料には響くかもだけどゆっくり出来るときにした方が良いよ。 全然大丈夫だよ。俺も忘れてる事あると思うし。思い出した時で。 今は、盆暮れすら顔出さない人多い中顔出してるんだもん。それで良いと思うな。 それと無視だなんて思ってないよ。今、病院に向かう電車の中。異常に怖いよ。ちゃんと返事出来てるかな。 俺が見たニュースは、ノラの事と更に引き取った人が餌代に困って自殺を考えるような時代になったって話だった。 動物も人間も生きてる。どうするのが1番良いのかわからないね。みんな生きてるんだもん。 病院に行くとき何時も学校の事考えてしまう。そして苦しくなる。何で考えてしまうんだろ。

No.206 15/06/23 10:06

Hさん

落ち着いて 頑張ってください(^^)
応援してます

No.207 15/06/23 11:11

>> 205 海斗 またまた おはよー\(^o^)/ 病院に出かけたかな? 大丈夫かな? 忘れ物はない? ドグマチールのことや、痒みのこ… まるちゃん、おそよ~

2連休なんだね。来月の給料には響くかもだけどゆっくり出来るときにした方が良いよ。

全然大丈夫だよ。俺も忘れてる事あると思うし。思い出した時で。

今は、盆暮れすら顔出さない人多い中顔出してるんだもん。それで良いと思うな。

それと無視だなんて思ってないよ。今、病院に向かう電車の中。異常に怖いよ。ちゃんと返事出来てるかな。

俺が見たニュースは、ノラの事と更に引き取った人が餌代に困って自殺を考えるような時代になったって話だった。

動物も人間も生きてる。どうするのが1番良いのかわからないね。みんな生きてるんだもん。

病院に行くとき何時も学校の事考えてしまう。そして苦しくなる。何で考えてしまうんだろ。

• << 215 海斗 今月 あと少し のんびり出来るときは のんびり過ごそうと思う(^ν^) いつも、ありがと☆ 海斗は ちゃんと 答えてるよ しかも それぞれに ちゃんとあっていて 偉いな〜。と、いつも感心してる 専門学校いってたの? 辞めたときに 何かあった? 電車通学してた?それが被るとか 何か ひっかかるものがあるんだよね …なんか うまく言えなくてゴメン(>_<) ドグマチール ダメだったんだね お役にたてなくてm(._.)m ニャンコニュース 私が見たのとは違うね あ〜 餌代… 辛いな どこかで線引きしなきゃ 自分で自分の首をしめることになるんだよね 優しさは弱さなのか? 優しさは強いのか? わからなくなってしまう 明日は 病院です 頑張って行こう

No.208 15/06/23 11:21

みんな、おはよう。

今、病院に行く電車の中だよ。病院に行くとき必ず学校の事思い出す。二年半前に学校辞めた時の事を。

そんで苦しくなって怖くなるんだ。思い出したくない事ってどうして忘れられないんだろ。もう忘れたい。

鈴も内外向かったかな?

No.209 15/06/23 13:23
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。
すでに心が折れてます。
午前は介護士の仕事しつつ看護師業務もしました。
Dr.回診にも付いたし。
なんか嫌だ。とても嫌です。

No.210 15/06/23 13:32

>> 209 なる

介護士としての仕事をしていても人手足りなかったりすると看護士の仕事もしなきゃならないんだよね。

どっちの仕事もなるが嫌だと思うなら、自分傷つける前に休むのも辞めるのも

他の仕事するのも良いと思うよ。無理して二度と出れなくなるより全然良いよ。無理しすぎると長引くよ。

No.211 15/06/23 18:40
参加者H ( 40代 ♂ CvIlye )

皆さん、こんにちは

応援ありがとうございました。
無事にテストは終了しました。
しかも筆記は94点で合格しました。
しかし、実技で無難にこなしたんですが、
今日の終わりに…
「おまえら、今までで最低だー!」とお叱りを受けて…
やっと終った達成感を消し去っていきました(T_T)
実技がひどかったらしいです。
ちゃんとした結果は明日です。
不合格だと、そのまま追試になります。
終ったから食事にでもいこうかと思ってたけど、疲れちゃった。
皆ももう寝るって、解散しちゃいました。
部屋の片付けと退去の準備します。

奥さんからメールきました。
また夜に書き込みます。

とりあえず、やれるだけやったから、
皆、ありがとうねぇ(^-^)v

• << 213 H、こんばんは。 同時にレスしたみたい(笑)とりあえずお疲れ様。筆記94点なんて凄いじゃん! 最終結果は明日か。結果はどうであれ頑張った事に変わりないからね!

No.212 15/06/23 18:44

みんな、こんばんは。

とりあえず無事に家に帰ってきたよ。今は落ち着いてるよ。

ドクマチールは俺には合わないみたい。凄い副作用出た薬あって、それが駄目だからもっと駄目だって。

なる
大丈夫?

研修無事終わった?試験上手くいった?

No.213 15/06/23 18:53

>> 211 皆さん、こんにちは 応援ありがとうございました。 無事にテストは終了しました。 しかも筆記は94点で合格しました。 しかし、実技… H、こんばんは。

同時にレスしたみたい(笑)とりあえずお疲れ様。筆記94点なんて凄いじゃん!

最終結果は明日か。結果はどうであれ頑張った事に変わりないからね!

No.214 15/06/23 21:09

皆さん、こんばんは

奥さんからのメールですが…

私が家のローンと新しい自分のアパート、両方は無理だからお金を出して…と言ったところ、無理だと言われました。
無理な金額ではないと思うのですが…
光熱費は払うから…ということを言われました。
じゃあ家を売ろう!と思ったのですが娘が家を出るまでは売りたくない様子。
それはわかるけど…

奥さんにはまだ言ってないけけど
正直なんとかなります。
でも余裕のない生活になります。
どうしよう?

とりあえず、「考えてみる」と返信しました。
別れた奥さんの家のお金まで面倒みるもんかな?
でも、奥さんの苦労=娘の苦労だから娘のためだと思えばいいのかな?

皆はどう思う?

• << 216 H、こんばんは。 家はH名義なんだっけ?奥さんその覚悟もなしにOKしたの?それじゃHだけが悪いみたいじゃん。 俺がHの立場なら子供引き取って奥さんはほっとくかな。子供の養育費と家のローンと両方Hが払うって事? メールじゃなくてきちんと話した方が良いと思う。後々揉めない為に。大変だけど今した方が良いよ。
  • << 220 Hさん おはようございます 昨日はお疲れさまでした 筆記 素晴らしい点数でしたネ☆さすがです 今日 実技結果含めた結果が出るんですか きっと大丈夫(^-^) 家のお金… 問題ですネ よく聞くのは売却して ローン完済させ 残れば折半です ローンが残ったら… 夫婦によって 男性が残りを払ったり ローンを折半したりですが Hさんだけの個人名義でないなら 簡単にいきませんよね もちろん 娘さんの意思もあるし。 慰謝料は? 一つの案ですが ローンを払う期間を区切っては? 例えば 娘さんが義務教育の間だけHさんが払うとか? 5年間だけ払うとか? 慰謝料として 月5万づつローンを負担したとして 年間60万×5年で300万 それを慰謝料とする 300万の慰謝料なら 相場より高いと思いますし、 だいたい Hさんに 慰謝料払う義務があるかどうかも わかりません そこを折れて 期間設定するのですから、十分だと思います そして、当然のように 養育費を請求されるでしょう? 進学のたびに まとまったお金がいるし 大学に行くとなると…… 何から何まで 全てHさんが負担することもないと思います 離婚弁護士さんに相談してみたら どうでしょう? 慰謝料の有無、家のローンのこと 養育費の支払いの割合など Hさんの未来もありますもん。 奥さんに男性の影は? 浮気していた!!なんて事実が発覚したら 話しは違ってきます とにかく慎重に よく考えて すすめてください

No.215 15/06/24 00:31

>> 207 まるちゃん、おそよ~ 2連休なんだね。来月の給料には響くかもだけどゆっくり出来るときにした方が良いよ。 全然大丈夫だよ。俺も忘れてる事あ… 海斗

今月 あと少し
のんびり出来るときは のんびり過ごそうと思う(^ν^)

いつも、ありがと☆
海斗は ちゃんと 答えてるよ
しかも それぞれに ちゃんとあっていて 偉いな〜。と、いつも感心してる

専門学校いってたの?
辞めたときに 何かあった?

電車通学してた?それが被るとか

何か ひっかかるものがあるんだよね

…なんか うまく言えなくてゴメン(>_<)

ドグマチール ダメだったんだね
お役にたてなくてm(._.)m

ニャンコニュース 私が見たのとは違うね
あ〜 餌代…
辛いな
どこかで線引きしなきゃ 自分で自分の首をしめることになるんだよね

優しさは弱さなのか?
優しさは強いのか?
わからなくなってしまう

明日は 病院です
頑張って行こう

• << 217 まるちゃん うん。あと少しゆっくり出来そうなんだね。良かった! そう?ありがとう。 肝心な事言ってなかった!学校職についてたの。俺ね、生徒が大好きだったんだ。 まるで友達みたいだったし。○ちゃん呼ばれてたし(笑)楽しかった。 そんな職場でイジメがあった。先生ではないんだけど親御さんと関わったり 生徒集めたり、学校行事の準備したり、仕事内容も楽しかった。だから1年間のスケジュール頭にバッチリ入ってる。 入学式から卒業式まで。そんな学校の屋上で飛び降りようとした。 電車の中で中高生見ると懐かしい。今日は最寄り駅で先生そっくりな人に会った。 動悸がした。見た瞬間苦しくなった。色々思い出して。職場から近い病院選んだから 職場に行ってた時と同じ電車に乗って病院行くんだ。これまた病院前に学校があって… 今の世の中、自分や家族が生きていくのが精一杯かもね。そんな中飼ってくれる人がいて幸せだと思う。 優しさは弱いのかもしれない。でも優しさは正義だと思う。ズルい人ばかりの中そんな人がいるのはホッとするよ。 色々な生徒がいてね。怒ったり悩み聞いたり。生徒と約束あったんだ。だけど果たせず具合悪くなってしまった。 生徒との約束破ったの最初で最後だった。その生徒は俺が辞めた年に卒業しちゃった。 だから意地でも卒業式だけは出たかったんだ。自分の体調と卒業式どっちが大事か言われたけど卒業式なんだよね… だから元気になってまた学校職に就きたい。そこで違う生徒に約束果たしたい。

No.216 15/06/24 00:48

>> 214 皆さん、こんばんは 奥さんからのメールですが… 私が家のローンと新しい自分のアパート、両方は無理だからお金を出して…と言ったとこ… H、こんばんは。

家はH名義なんだっけ?奥さんその覚悟もなしにOKしたの?それじゃHだけが悪いみたいじゃん。

俺がHの立場なら子供引き取って奥さんはほっとくかな。子供の養育費と家のローンと両方Hが払うって事?

メールじゃなくてきちんと話した方が良いと思う。後々揉めない為に。大変だけど今した方が良いよ。

No.217 15/06/24 01:13

>> 215 海斗 今月 あと少し のんびり出来るときは のんびり過ごそうと思う(^ν^) いつも、ありがと☆ 海斗は ちゃんと 答えて… まるちゃん

うん。あと少しゆっくり出来そうなんだね。良かった!
そう?ありがとう。

肝心な事言ってなかった!学校職についてたの。俺ね、生徒が大好きだったんだ。

まるで友達みたいだったし。○ちゃん呼ばれてたし(笑)楽しかった。

そんな職場でイジメがあった。先生ではないんだけど親御さんと関わったり

生徒集めたり、学校行事の準備したり、仕事内容も楽しかった。だから1年間のスケジュール頭にバッチリ入ってる。

入学式から卒業式まで。そんな学校の屋上で飛び降りようとした。

電車の中で中高生見ると懐かしい。今日は最寄り駅で先生そっくりな人に会った。

動悸がした。見た瞬間苦しくなった。色々思い出して。職場から近い病院選んだから

職場に行ってた時と同じ電車に乗って病院行くんだ。これまた病院前に学校があって…

今の世の中、自分や家族が生きていくのが精一杯かもね。そんな中飼ってくれる人がいて幸せだと思う。

優しさは弱いのかもしれない。でも優しさは正義だと思う。ズルい人ばかりの中そんな人がいるのはホッとするよ。

色々な生徒がいてね。怒ったり悩み聞いたり。生徒と約束あったんだ。だけど果たせず具合悪くなってしまった。

生徒との約束破ったの最初で最後だった。その生徒は俺が辞めた年に卒業しちゃった。

だから意地でも卒業式だけは出たかったんだ。自分の体調と卒業式どっちが大事か言われたけど卒業式なんだよね…

だから元気になってまた学校職に就きたい。そこで違う生徒に約束果たしたい。

• << 221 海斗 熱い想い 初めて話してくれたね(^-^) ありがと☆ 素敵な仕事してたんだ☆ 残した想い きっと叶うよ (^ν^) 信じていこうね☆ 海斗を そこまで追い詰めたの、教師なんだ そんな人が教師という職業だなんて! そんな人は 必ず痛いおもいをするはずだよ 海斗が学校に戻って 生徒さんたちと関われる日が待ち遠しいな♬ そうなっても ここは閉鎖しないでネ

No.218 15/06/24 03:08

頭痛い
気持ち悪い
寝られない

No.219 15/06/24 06:52

>> 218 海斗

大丈夫?
気持ち悪いの治った?

サイトエラーで 今まで来れなかった(>_<)
遅くなってゴメン(>人<;)

No.220 15/06/24 08:13

>> 214 皆さん、こんばんは 奥さんからのメールですが… 私が家のローンと新しい自分のアパート、両方は無理だからお金を出して…と言ったとこ… Hさん おはようございます

昨日はお疲れさまでした
筆記 素晴らしい点数でしたネ☆さすがです

今日 実技結果含めた結果が出るんですか
きっと大丈夫(^-^)

家のお金…
問題ですネ

よく聞くのは売却して ローン完済させ 残れば折半です
ローンが残ったら…
夫婦によって 男性が残りを払ったり ローンを折半したりですが

Hさんだけの個人名義でないなら 簡単にいきませんよね
もちろん 娘さんの意思もあるし。

慰謝料は?

一つの案ですが
ローンを払う期間を区切っては?
例えば 娘さんが義務教育の間だけHさんが払うとか?
5年間だけ払うとか?

慰謝料として 月5万づつローンを負担したとして
年間60万×5年で300万

それを慰謝料とする

300万の慰謝料なら 相場より高いと思いますし、
だいたい Hさんに 慰謝料払う義務があるかどうかも わかりません

そこを折れて 期間設定するのですから、十分だと思います
そして、当然のように 養育費を請求されるでしょう?
進学のたびに まとまったお金がいるし
大学に行くとなると……

何から何まで 全てHさんが負担することもないと思います

離婚弁護士さんに相談してみたら どうでしょう?

慰謝料の有無、家のローンのこと
養育費の支払いの割合など

Hさんの未来もありますもん。

奥さんに男性の影は?
浮気していた!!なんて事実が発覚したら 話しは違ってきます

とにかく慎重に よく考えて
すすめてください

No.221 15/06/24 08:46

>> 217 まるちゃん うん。あと少しゆっくり出来そうなんだね。良かった! そう?ありがとう。 肝心な事言ってなかった!学校職についてたの。俺ね、生… 海斗

熱い想い
初めて話してくれたね(^-^)
ありがと☆

素敵な仕事してたんだ☆
残した想い きっと叶うよ
(^ν^)

信じていこうね☆

海斗を そこまで追い詰めたの、教師なんだ
そんな人が教師という職業だなんて!

そんな人は 必ず痛いおもいをするはずだよ

海斗が学校に戻って 生徒さんたちと関われる日が待ち遠しいな♬

そうなっても ここは閉鎖しないでネ

• << 223 まるちゃん、こんにちは。 大丈夫だよ。俺も夜中少しエラーになったよ。気持ち悪いの落ち着いたよ。 俺を追い詰めたのは同じ仕事してた同僚だよ。ずっと仲良かったのに。 先生は鬱が酷くなった頃 それまで普通だったのに凄い顔で見て来るようになったんだ。 挨拶も返事してくれなくなって。鬱になって態度変わった人、それなりにいて本性がわかったよ。 何時かこの想いは叶えたい。先ずは外出恐怖なんとかしないと。少し先になるかな。 そうなっても此処は閉鎖しないよ。続けようと思ってるよ♪長いレスになってごめんね。

No.222 15/06/24 13:40

みなさんこんにちは。
なんか疲れたよ。
もういやだ。
すべてがいやだ。
生きてるのもいやだ。

• << 224 なる 遅くなってごめん。立ち止まって! 休んだり 辞めたりする事は元に戻った気になってしまうけど 死にたいって思うより良いと思う。休暇とったらどう?なるは充分頑張ってるよ。無理しすぎは体にも心にも良くないよ。
  • << 235 なるちゃん こんばんは 眠れてる? みかんちゃん元気にしてるかな(^。^) なるちゃん お仕事 お休みしよ? すごく頑張ったよ やり抜いたよ 辞めることは 悪いことじゃない

No.223 15/06/24 18:29

>> 221 海斗 熱い想い 初めて話してくれたね(^-^) ありがと☆ 素敵な仕事してたんだ☆ 残した想い きっと叶うよ (^ν^… まるちゃん、こんにちは。

大丈夫だよ。俺も夜中少しエラーになったよ。気持ち悪いの落ち着いたよ。

俺を追い詰めたのは同じ仕事してた同僚だよ。ずっと仲良かったのに。

先生は鬱が酷くなった頃
それまで普通だったのに凄い顔で見て来るようになったんだ。

挨拶も返事してくれなくなって。鬱になって態度変わった人、それなりにいて本性がわかったよ。

何時かこの想いは叶えたい。先ずは外出恐怖なんとかしないと。少し先になるかな。

そうなっても此処は閉鎖しないよ。続けようと思ってるよ♪長いレスになってごめんね。

• << 237 海斗 同僚に追い詰められたんだ(>_<) そこまで追い詰める人の気持ちが全く理解できないや そんな奴は地獄に堕ちろ!ヽ(`⌒´)ノ 寝てしまって 病院の予約に遅れること1時間(>_<) なんとか起き上がり受診してきました 私の病名は… 慢性抑鬱症 と記載されてるようです 鬱は脳のホルモンに関係していて 抑鬱症は…落ち込みや 自己否定などが長く続いてること みたいな? 抑鬱症になって受診するまでに10年以上経ってる場合が多いらしい 抑鬱症に抗鬱剤は効かないらしい とにかく過眠だけは なんとかしたいわ 過眠だと認知症にもなりやすくなるそーだし 相変わらず 物忘れは多発中 忘れないのはニャンコのご飯とトイレ掃除と仕事!くらいかな〜? 仕事でも たまにミスしてる お薬は現状で… …てか 抑鬱症なら抗鬱剤いらないんじゃないかな? 帰って また夕方から寝て… 起きたら深夜1時 眠剤飲んで また寝ます

No.224 15/06/24 18:52

>> 222 みなさんこんにちは。 なんか疲れたよ。 もういやだ。 すべてがいやだ。 生きてるのもいやだ。 なる

遅くなってごめん。立ち止まって! 休んだり 辞めたりする事は元に戻った気になってしまうけど

死にたいって思うより良いと思う。休暇とったらどう?なるは充分頑張ってるよ。無理しすぎは体にも心にも良くないよ。

No.225 15/06/24 19:18

みんな、こんばんは。

テレ東音楽祭見てたら荻野目洋子が出てた。昔からだけど美人だねぇ。久しぶりにテレビつけた気するよ。

No.226 15/06/24 19:47
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 201 ミルク 花沢さんピッタリやで(笑)カオリちゃんではないな( ̄∀ ̄) フジコちゃんはスタイル抜群だからね。頑張ればなれるべ(笑) 朝の一… 海ぽん、こんにちは〜

体調はどうだい?

頑張れば、フジコちゃんになれるかな〜♪
セクシーさでは負けないけどね( ̄▽ ̄)

ネギみそ、おいしそーう
おにぎりにしても、美味しそうだね!
食べるラー油、ちょっと油っこいよね(^^;;
でも色々なものに使えるから、万能やね〜♪

海ぽんの前職、学校関係だったんだね!
勝手な想像で、なぜか医療関係だと思ってたよ(笑)

海ぽんなら、生徒に慕われるのも納得だわ〜(^○^)
なんとなく、イジメの原因は海ぽんに対する嫉妬もあるんじゃないかなーって思ってしまった…

辛いことは、何年経っても完全には忘れられないよね。
でも思い出すたびに胸が苦しくなるのは、これから先、だんだんと楽になっていくといいね!

仕方ないんだろうけど、病院行くたび職場が目に入るのは、辛いよね…

荻野目洋子かい( ̄▽ ̄)
全然変わらないよね〜☆

No.227 15/06/24 20:10

>> 226 ミルク

体調は昨日より良いよ。
誰がセクシーなん?(笑)フジコちゃんなった日には花沢さん辞めるよ(笑)

ネギみそ美味しかった!更に大葉ミソなるものも見つけたよ。ラー油、油っぽいからいっぱいは食べれないね。

医療関係!素敵なイメージだ。このまま医療関係の仕事にしとこ(≧∇≦)

男子生徒とはAKBの話でよく盛り上がったよ。女子生徒にはマフラーの巻き方?教えて貰ったり(笑)

女子生徒曰わく巻き方がダサいらしい( ̄∀ ̄)思い出す度に楽になっていくといいな。

病院の前の学校は勤めてたとこじゃないよ。勤めてたのは病院から3駅離れたとこ。書き方悪かったね。ごめん~

• << 242 海ぽん、こんにちは そのダサいマフラーの巻き方ってのが気になるわ〜(笑) 女子生徒にマフラーの巻き方教わるなんて、うらやましいぞ(≧∇≦) 大葉ミソに惹かれたぜぃ 買ってみようかな♪ 子どものほうが、良い大人か悪い大人かの判断は鋭いと思う。 だから、生徒に好かれてた海ぽんは嫌な人間じゃないよ(^-^) 生徒は、ちゃーんと見てるんだね! もっと自信持って大丈夫だと思うよ。 たまたま、前職場に嫌な人間が居ただけだよ。 場所が変われば、人も変わるし。 また同じ目に合わないから大丈夫やで〜 もうシンクも、お手てもピカピカだよ。 磨きすぎて疲れたべー 休みなされ(^O^)

No.228 15/06/24 20:11
鈴 ( suDlye )

皆さんこんばんは

油断したみたいで倒れてしまいました

体調悪い時こそ病院なんだけど…
動けなくて寝込んでました
(ー_ー;)

明日は病院行かなきゃです
皆さんも体調に気を付けて下さいね

• << 233 鈴、こんばんは。 倒れた!? 頭打ったなら明日検査もして貰った方が良いよ。念の為にね。寝不足でフラついたのかな?お大事に!
  • << 236 鈴さん お大事にしてください

No.229 15/06/24 20:14
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 228 鈴さん大丈夫ですか!?

頭、打ちませんでしたか?😥

• << 232 赤ちゃんさんありがとう たぶん打ったと思うけど 大丈夫です(*_*)

No.230 15/06/24 20:22

>> 204 ミルクちゃん おはよー(♥◠‿◠)ノ うわ〜 毎日 大変だぁ(>_<) う〜ん なんかバタバタと過ぎちゃった 子… まるさん、こんばんは〜

3人育てたら十数年、小学校に通ってたんだもんな〜(^^;;
想像しただけでも気は遠くなりそうだけど、ここまで育てあげたまるさんはスゴイな(^-^)

頼もしい息子さん2人と、可愛くて男前のイケメンちゃんのこれからも楽しみですね♪

おっと、勘違い(>_<)ごめんちゃい
小梅ちゃんの下にも、ニャンコちゃんいたんですね!

そんな事ないですよ〜
将来まるさんは、ニャンコちゃん達に囲まれてニャンコちゃんをこよなく愛する優しいおばあちゃんになる事間違いない(*^◯^*)

十分、お返事頂いてますよ(^-^)
いつもありがとうございます♪
いろんな知識もあって、まるさんのレスにはホォーッて感心してます。

誉めすぎーって言われちゃうから、このへんでやめておきます(笑)

仕事休みの日は、ゆっくり体を休めてくださいねん(^○^)

• << 271 ミルクちゃん 遅くにごめんなさい(>_<) 小学校 長かったよ〜(^◇^;) 運動会のお弁当 20回は作ったんじゃないかなぁ? 最後のイケメン 誰が育てたん?くらい しっかりしていて なのに天然で 自転車でよく転びます けっして運動神経は悪くないのに… ポーっとしながら登校してるんだわ 小梅の下にもニャンコいるけれど ニャンコの成長は早いです もう 大人ニャンコばかりです やることは 子どもみたいですが(^◇^;) 仕事の人数増えて シフトが減りました ちまちまと 働いてます ありがとう この機会に のんびりしちゃいます

No.231 15/06/24 20:23

みなさんこんばんは。
休暇は取れそうもないです。有給はあるけれど。
どっか空気がきれいでのんびりしてる所に行ってみたいな。
北海道とか。マリンちゃんどうしてるかな?
仕事していても悲しいの感情しかないです。

• << 234 なる 少し有給とって旅行でもしたらどう?何がともあれ心休めないと。辞めて新しい道に進んでも応援するよ。

No.232 15/06/24 23:13

>> 229 鈴さん大丈夫ですか!? 頭、打ちませんでしたか?😥 赤ちゃんさんありがとう

たぶん打ったと思うけど
大丈夫です(*_*)

No.233 15/06/24 23:20

>> 228 皆さんこんばんは 油断したみたいで倒れてしまいました 体調悪い時こそ病院なんだけど… 動けなくて寝込んでました (ー_ー;)… 鈴、こんばんは。

倒れた!?
頭打ったなら明日検査もして貰った方が良いよ。念の為にね。寝不足でフラついたのかな?お大事に!

No.234 15/06/24 23:22

>> 231 みなさんこんばんは。 休暇は取れそうもないです。有給はあるけれど。 どっか空気がきれいでのんびりしてる所に行ってみたいな。 北海道とか… なる

少し有給とって旅行でもしたらどう?何がともあれ心休めないと。辞めて新しい道に進んでも応援するよ。

No.235 15/06/25 01:47

>> 222 みなさんこんにちは。 なんか疲れたよ。 もういやだ。 すべてがいやだ。 生きてるのもいやだ。 なるちゃん こんばんは

眠れてる?

みかんちゃん元気にしてるかな(^。^)

なるちゃん
お仕事 お休みしよ?
すごく頑張ったよ
やり抜いたよ

辞めることは 悪いことじゃない

No.236 15/06/25 03:24

>> 228 皆さんこんばんは 油断したみたいで倒れてしまいました 体調悪い時こそ病院なんだけど… 動けなくて寝込んでました (ー_ー;)… 鈴さん
お大事にしてください

No.237 15/06/25 03:38

>> 223 まるちゃん、こんにちは。 大丈夫だよ。俺も夜中少しエラーになったよ。気持ち悪いの落ち着いたよ。 俺を追い詰めたのは同じ仕事してた同僚だよ… 海斗

同僚に追い詰められたんだ(>_<)
そこまで追い詰める人の気持ちが全く理解できないや

そんな奴は地獄に堕ちろ!ヽ(`⌒´)ノ

寝てしまって 病院の予約に遅れること1時間(>_<)
なんとか起き上がり受診してきました

私の病名は…
慢性抑鬱症 と記載されてるようです

鬱は脳のホルモンに関係していて
抑鬱症は…落ち込みや 自己否定などが長く続いてること
みたいな?
抑鬱症になって受診するまでに10年以上経ってる場合が多いらしい
抑鬱症に抗鬱剤は効かないらしい

とにかく過眠だけは なんとかしたいわ

過眠だと認知症にもなりやすくなるそーだし

相変わらず 物忘れは多発中

忘れないのはニャンコのご飯とトイレ掃除と仕事!くらいかな〜?
仕事でも たまにミスしてる

お薬は現状で…

…てか 抑鬱症なら抗鬱剤いらないんじゃないかな?

帰って また夕方から寝て…
起きたら深夜1時

眠剤飲んで また寝ます

No.238 15/06/25 05:13

>> 237 まるちゃん

うん。俺も未だに何が原因で追い詰められたのかわからないよ。

病院1時間遅れてしまったんだね。でも行けたなら良かった。

慢性抑鬱症って抗鬱剤効かないの?抑鬱症の薬ってないのかな?効かない薬何で飲んでるんだろ。

過眠続いているんだね。それで認知症にもなりやすいのは初めて聞いたよ。

今日、落ち着かないっていうか なんか変なんだ。台所磨いても 磨いても 綺麗にならないよ。

何度洗っても汚れてる気してずっと洗ってた。まだ洗い足りない。

そしたら急に何もしたくない気持ちが重く のしかかってきたよ。

俺、何してるんだろって。また全身痒くなってきた。こういうのって気にしすぎなのかな?

• << 259 海斗 体の痛み 痒み それから 掃除 気持ちだけじゃなくて 体に影響か出始めてる 病院に連絡してみたほうがいいかもしれない お天気のせい?気圧の変動? 寝まくってるよ 外は曇り空と強風 一か八か?!洗濯物 外に干してみた 昼過ぎまで寝たのに もう眠い 寝てしまいそう…

No.239 15/06/25 05:20

みんな、おはよう。

俺、一人で朝まで何してるんだろ。ずっと台所磨いて 磨いて 磨いて。それでも綺麗にならなくて。

落ち込んで でも気になって また洗って 繰り返してる。何で綺麗にならんの?ちゃんとやったのに。

凄い自己嫌悪。手も何回も洗って 洗って 洗って 繰り返して。それでも汚く感じる。俺、汚くないよね?

ちゃんと風呂も入ったよ。ちゃんと髪の毛も切ったよ。何で汚れてるの?汚いの?どうしたら汚れない?

No.240 15/06/25 05:27

俺って嫌な人間かな?だからイジメられるのかな?このまま家に籠もっていたら良いのかな。

俺も嫌になってきた。鬱だからなのか 自分が嫌な人間だから追い詰められたのか もうわからないよ。

急に生きてるの嫌になった。出来る事なら何も考えないで眠っていたい。寝たら起きたくない。ずっと夢の中にいたい。

• << 260 海斗 違うよ ここに集まってるみんな 海斗に惹かれて集まってる だから 違うよ

No.241 15/06/25 09:44
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 240 海斗さん。

いのちの電話にお電話されてはいかがですか?

悪いのは心無い人たちであって、海斗さんではありませんよ😊

また後できますね。

• << 245 赤ちゃん レスありがとう。いのちの電話は1日中かけてても繋がらなくて疲れるんだ。だから辞めとくよ。

No.242 15/06/25 18:16

>> 227 ミルク 体調は昨日より良いよ。 誰がセクシーなん?(笑)フジコちゃんなった日には花沢さん辞めるよ(笑) ネギみそ美味しかった!更に大葉ミ… 海ぽん、こんにちは

そのダサいマフラーの巻き方ってのが気になるわ〜(笑)
女子生徒にマフラーの巻き方教わるなんて、うらやましいぞ(≧∇≦)

大葉ミソに惹かれたぜぃ
買ってみようかな♪

子どものほうが、良い大人か悪い大人かの判断は鋭いと思う。
だから、生徒に好かれてた海ぽんは嫌な人間じゃないよ(^-^)
生徒は、ちゃーんと見てるんだね!

もっと自信持って大丈夫だと思うよ。
たまたま、前職場に嫌な人間が居ただけだよ。
場所が変われば、人も変わるし。
また同じ目に合わないから大丈夫やで〜

もうシンクも、お手てもピカピカだよ。
磨きすぎて疲れたべー
休みなされ(^O^)

No.243 15/06/25 19:45

>> 242 ミルク、こんばんは。

普通に巻いてただけやで~(笑)でも教えて貰ったら確かにカッコ良くなった(笑)更にね(≧∇≦)

大葉ミソまだ食べてないけど惹かれるよねぇ。なんとかサラダにも合うらしいよ。

子供って感受性凄いよね。見せないようにしてても具合悪いの気付かれたり。

うーん。納得いかないけど終わらせたよ。ずっと寝ていたい。何も感じたくないよ。

• << 280 海ぽん、こんばんは〜 大葉みそに合う、なんとかサラダの「なんとか」が重要だべさ( ̄▽ ̄) 本気で気になるじゃないか(笑) みそ繋がりで、南蛮みそも美味しいぞ〜 ちょっと辛いけど☆ 今日は、こちらが大雨だー だいたい関東で雨降った次の日は、こっちが雨だから海ぽんの天気報告は参考になるわ〜! 今日も関東は雨かい? 海ぽんが前に、上がったら落とされるって書いてたでしょ? 昨日の私がそれに近かった。海ぽんの気持ちが少し分かったよ。 関わらないといけない人だけに、はいはいって流すしかないんだけどねσ(^_^;) 今日の夕方までテンション低かったけど、美味しいお饅頭食べてちょっとテンション上がった(笑) 海ぽんも、甘くて美味しいもの食べなはれ♪

No.244 15/06/25 19:48

みんな、こんばんは。

なんだか体中痛くて大変。動くのに一苦労だよ。起きていると色々考えてしまうし ずっと寝ていたら楽なのかな。楽になりたい。

• << 261 海斗 私も 体中 痛くなる なんなんだろーね?

No.245 15/06/25 19:50

>> 241 海斗さん。 いのちの電話にお電話されてはいかがですか? 悪いのは心無い人たちであって、海斗さんではありませんよ😊 また後できますね。 赤ちゃん

レスありがとう。いのちの電話は1日中かけてても繋がらなくて疲れるんだ。だから辞めとくよ。

No.246 15/06/25 19:54

皆さん、こんばんは
今日は、アパートを探してきました。

思ったより安くて綺麗なアパートが見つかりました。
8月からしか入居できないので、離婚の準備を整えたいと思います。

今日はアパート探ししたあと、この時間まで寝てました。
お金のことを考えてると、嫌になります。 
面倒くさいし、腹が立つし。
裁判したほうがキッチリ決まってよいのかな?

寂しいな
明日は久しぶりに仕事です。
あんまり楽しい仕事じゃありません。

早く家を出たい、でも

• << 248 H、こんばんは。 アパート見つかって良かったね。あと1ヶ月か。裁判は面倒だし辛いし 嫌な想いたくさんするよ。でも終わったらスッキリする。 大事な事だから キツいと思うけど、ちゃんとした方が良いよ。奥さんがもう少し話せる人なら良いんだけど。。裁判も仕方ないかなって思う。

No.247 15/06/25 20:05

みなさんこんばんは。あめ降りそうです。
今日も淡々と仕事してました。
悲しい感情しかないのに涙も出ません。
今日は相手の看護師さんが急遽休みで1人で勤務してました。
もう何もかもいやです。
生きてるのも。太っていて醜いし。声を出すのもいやです。

• << 249 なる 仕事辞めよ!誰も責めないよ。なるは頑張った。今も頑張ってる! あまり話せないのは人見知りかと思ったんだけど違うの? 自分で自分の事が嫌で言ってたの?こういうのをなんて言うんだっけ。 言葉出て来ないから上手く説明出来ないけどゴメン。 もう、仕事辞めて少し楽になろう。お金の心配とかあるけど、仕事は他にもあるよ。

No.248 15/06/25 20:23

>> 246 皆さん、こんばんは 今日は、アパートを探してきました。 思ったより安くて綺麗なアパートが見つかりました。 8月からしか入居できない… H、こんばんは。

アパート見つかって良かったね。あと1ヶ月か。裁判は面倒だし辛いし 嫌な想いたくさんするよ。でも終わったらスッキリする。

大事な事だから キツいと思うけど、ちゃんとした方が良いよ。奥さんがもう少し話せる人なら良いんだけど。。裁判も仕方ないかなって思う。

No.249 15/06/25 20:29

>> 247 みなさんこんばんは。あめ降りそうです。 今日も淡々と仕事してました。 悲しい感情しかないのに涙も出ません。 今日は相手の看護師さんが急… なる

仕事辞めよ!誰も責めないよ。なるは頑張った。今も頑張ってる!

あまり話せないのは人見知りかと思ったんだけど違うの?

自分で自分の事が嫌で言ってたの?こういうのをなんて言うんだっけ。

言葉出て来ないから上手く説明出来ないけどゴメン。

もう、仕事辞めて少し楽になろう。お金の心配とかあるけど、仕事は他にもあるよ。

No.250 15/06/25 21:46

皆さんこんばんは

海ちゃん まるさん 赤ちゃんさん
ありがとうございました

心療内科に行ってきました

今日から抗うつ剤減薬をやってみる事になりました
私 本当にウツなのかな…?と感じてます

倒れた事を話しました
頻繁ではないけど子供の時から時々意識を失って倒れます

嘔吐はアレルギー反応からで
倒れたのはてんかんの発作かもと見解を受けました

以前、脳神経科で検査を受けた時は異常無しだったんですけど

わからなくなってます

• << 262 鈴さん 私も 自分は本当に鬱?って考えた 先生に しっかり尋ねたら 慢性抑鬱症 だと。 抑鬱症は 鬱とは違うらしく 抗鬱剤じゃ改善しない 過眠 寝ても寝ても 寝られるよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧