注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

うつ病雑談11

レス500 HIT数 6987 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
15/07/14 17:26(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!

鈴 赤ちゃん りゅう ミルク Hさん みーたん ひまちゃん なる まるちゃん マリンちゃん マッコちゃん ゆいちゃん Rjさん 叶香ちゃん これからも宜しくねぇ♪

お陰様で沢山の人が集まってくれ人数が増えてきたのでアンカ付け、宛名記入引き続きよろしくお願いします(^O^)

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2224403 15/06/10 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/10 19:18
海斗 ( Bajz1 )

1コメゲット!!

これで二度目かな(笑)

No.2 15/06/10 19:27

みんなへ

無事に1コメゲットしたところで開店となりやした(笑)

新スレでも みんな宜しくねぇ♪

最近来てなかった人 どうしてるかなぁ。

りゅう みーたん ひまちゃん マリンちゃん マッコちゃん Rjさん 何時でも待ってるよ。

No.3 15/06/10 19:49
ミルク ( ♀ acfWxe )

やべっ、出遅れた(笑)

のんきに冷やし中華食べてたら、閉店もやれず1番も取れず…( ̄▽ ̄)ガビーん

海ぽん、このスレも早いもので11まで来ましたの〜
いやー、これもそれも海ぽんが男前だからやなー( ̄▽ ̄)
スゴイスゴイ。
あー、スゴイスゴイ…

握手会メンバー教えてくれて、ありがとう♪
豪華なメンバー、こんな所にまで来てくれるんだね!
そうだね、奈々ちゃん可愛いから握手会に来るんだね(笑)

イタズラでバナナの皮って…
コテコテのイタズラだね(笑)

• << 7 ミルク あはは~1歩遅かったね(笑)今日の晩御飯は冷やし中華? この季節になると麺類が一番食事しやすいよね。今日、ニラネギだれってやつ食べたんだけど 美味しかったよ。豆腐や厚揚げ、焼き肉や焼き魚にのせて食べるの。食欲出るよ。 そやねん、俺がイケメンだからスレも11になったべ(笑)これ誉めてないべ?(笑) 最初はどうなる事かと思ったけど、みんなのお陰で此処まで来れたよ。 コテコテの悪戯しなかった?テストにダルマの絵買いたりさ(笑)手も足もでましぇーんみたいな。 体育館のマットを布団にして寝てたりとか 出席確認の返事だけしていなかったりとか(≧∇≦) 色々したわ~どれも可愛い悪戯と行動だけどね( ̄∀ ̄)

No.4 15/06/10 19:56

鈴、こんばんは。

本当に体調管理が難しい季節だね。今日は暑いと聞いてたんだけど、それ程でもなかったよ。

薬飲むだけで精一杯の中買い出しに行けて凄いね。俺はネットスーパーで買い物してるよ。

テレビや音楽が雑音になる気持ちわかるよ。調子良いときじゃないと見れないから

録画で見てるよ。今のところ、倫太郎は見てるよ。残りのレス少なくなってきてるの教えてくれて良かったよ(笑)

全然気付かなかった(≧∇≦)また、そんな事があったら教えてね。娘さん家ではどんな風に過ごしてる?

• << 16 海ちゃんこんにちは (^_^)/ 新スレありがとうございます 娘は、前は寝ててもうなされてたり… 食事もほとんど食べれず突然泣き出したりしてた 今は食事も摂れるようになってきて、小説読んで プッ と笑ったりしてるよ 安心して笑える事が優先と思ってるから自由に過ごしてます 時々勉強したり、学校行く準備したりするけど…拒否反応からだと思うけど 熱出します(ー_ー;) 皮膚科の治療は、足裏にウイルス性のイボが出来ちゃってて 免疫力が落ちてるらしいです 治療も根気がいるけど、免疫をつけないとと思ってなるべく食事と笑いをと思ってる (*^^*) 私の方は、色々考えこんでしまう時は滅入ってしまう 不登校のサイトも目を通してる 考えても直ぐにはどうにもならなくて… それでゲームしてるよ(笑) 担任と教育相談の先生と話すんだけど… 親と先生だけで話して解決できたら皆幸せだよねって 内心は思ってます( ̄▽ ̄;) これは秘密で(笑) 親や環境が原因と言われても否定はしないです(^^ゞ 今は娘とゆっくり過ごす時間なのかな~と思ってこの時間も楽しみたいかな そう切り替えてます 時々滅入るけど(笑) 娘の事もあって眠剤は飲んでない 様子がわからなくなるから(^-^) 癒しのニャンコもいる♪ 究極になった時に思うこと 生きてるから大丈夫♪ 言いたいこと書いたらスッキリした ありがとう(。・x・)ゞ♪ 皆さん、また宜しくお願いします m(__)m

No.5 15/06/10 20:36
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんばんは。今日も蒸し暑い日でした。
状態悪かった利用者さんが亡くなってました。
来週月曜日からデイサービスに異動になります。
介護主任の声を聞かないだけでもましかな。
明日は精神科と内科行ってきます。
給料貰ったばっかりなのに数少ない諭吉が逃げて行きました(涙)

• << 8 なる、こんばんは。 来週からディーサービスに移動なんだね。少しは楽になれるかな。明日気をつけて行ってきてね。

No.6 15/06/10 20:50
参加者H ( 40代 ♂ CvIlye )

皆さん、こんばんは
研修、5日が過ぎました。
あと10日間です。
大変です。

それはおいといて…

離婚はあっさり承諾。
内容も娘のため優先で任せます…
みたいな感じです。

親権とかも考えながら進めています。
娘も落ち着いています。

娘もママはうつ病なんじゃないかと思っているそうです。
これはどうしたらいいんだろう?
もう僕には頼って来ないし、ほかっておくしかないのかな

ふうー

• << 9 H、こんばんは。 研修、お疲れ様。あと10日頑張って! 娘さんが落ち着いてるなら良かった。奥さんの病気の事は自分で気付いてるの?

No.7 15/06/10 22:31

>> 3 やべっ、出遅れた(笑) のんきに冷やし中華食べてたら、閉店もやれず1番も取れず…( ̄▽ ̄)ガビーん 海ぽん、このスレも早いもので… ミルク

あはは~1歩遅かったね(笑)今日の晩御飯は冷やし中華?

この季節になると麺類が一番食事しやすいよね。今日、ニラネギだれってやつ食べたんだけど

美味しかったよ。豆腐や厚揚げ、焼き肉や焼き魚にのせて食べるの。食欲出るよ。

そやねん、俺がイケメンだからスレも11になったべ(笑)これ誉めてないべ?(笑)

最初はどうなる事かと思ったけど、みんなのお陰で此処まで来れたよ。

コテコテの悪戯しなかった?テストにダルマの絵買いたりさ(笑)手も足もでましぇーんみたいな。

体育館のマットを布団にして寝てたりとか 出席確認の返事だけしていなかったりとか(≧∇≦)

色々したわ~どれも可愛い悪戯と行動だけどね( ̄∀ ̄)

• << 29 海ぽん、こんばんは☆ おぉー、今日はレス賑わってるね(^-^) 珍しく読めてないままレスしちゃうわ(笑) うん、昨日は冷やし中華だったで〜 ほんと、暑いと麺類が食べやすいよね! ニラネギだれって、お店に売ってるの? 食が進みそうだね!美味しそう(^O^) 夏は味が濃いものが食欲が湧くよね♪ 男前、誉めてないってバレたぁ?(笑) さすが、なんでも見透かされるでー テストにダルマの絵って、ちょっと感心したわー( ̄▽ ̄) 頭がいいのか悪いのか、分からん(笑) なるほど 海ぽんも可愛いイタズラしとったんだね〜! 笑えるイタズラはいいね♪ 私は笑えないイタズラで、ここには書けん(笑)

No.8 15/06/10 23:15

>> 5 みなさんこんばんは。今日も蒸し暑い日でした。 状態悪かった利用者さんが亡くなってました。 来週月曜日からデイサービスに異動になります。 … なる、こんばんは。

来週からディーサービスに移動なんだね。少しは楽になれるかな。明日気をつけて行ってきてね。

No.9 15/06/11 01:11

>> 6 皆さん、こんばんは 研修、5日が過ぎました。 あと10日間です。 大変です。 それはおいといて… 離婚はあっさり承諾。 … H、こんばんは。

研修、お疲れ様。あと10日頑張って!

娘さんが落ち着いてるなら良かった。奥さんの病気の事は自分で気付いてるの?

No.10 15/06/11 02:29
叶香 ( TL4lye )

皆さん、こんばんは。
驚きました。満レスだったんですね。
仲間スレ自体、初めてなのでレス閉鎖は驚きました。
さっきみたら思わず「えっ!」って声が出てしまいました。
すぐ次のスレがあったから良かった。

皆さん、改めてよろしくお願いします。
いつも、夜中ばかりで皆さんとお話しできないのが残念ですが、バイトの前は朝から少し緊張気味です。
「失敗しないように」「挨拶はきちんと」「帰るときはお疲れ様」「迷惑をかけたら、その日のうちにあやまる」などなど。
心の中で復唱します。最後は「最後まできちんとやり遂げること」って言って終わり。きっと皆さんが見たら笑ってしまうかも。まるで、子供か⁉︎って思うでしょう?

だから心を落ち着けてここに来れるのは、やはりゆっくり出来る夜になってしまいます。
相変わらず不眠気味ではありますが。

皆さんの夜が静かで心休まる夜になりますように。おやすみなさい。

• << 12 叶香さん おはようございます 思いやりのあるレス いつも読ませていただいています 当たり前のことを 当たり前と捉えず 考える姿 素敵です どんなに慣れても 仕事する上で とっても大切なマナーですよね 慣れてくると 小さなことを見落としがちになっているかもしれない 再度 気持ちを引き締めたい そう思いました

No.11 15/06/11 05:47

>> 10 叶香ちゃん、おはよう。

そうなんだよね。満レスになったの。満レスになると書き込み出来なくなるけど閉鎖はしてないよ。

振り返って見る事も出きるよ。次も500レスになったら終わるけど、また新スレ作るから安心してね。

改めて、これからも宜しくね。バイト頑張ってるね。誰も子供だなんて思わないよ。

叶香ちゃんの好きな時に来たら良いけれど、気持ちが落ち着いてないから書けないとか思わなくて良いからね。

それと最後までやり遂げる事は凄い事だよ。病気じゃなくても中々出来ない事だし。本当に凄いね!

No.12 15/06/11 08:35
まる ( DKEgye )

>> 10 皆さん、こんばんは。 驚きました。満レスだったんですね。 仲間スレ自体、初めてなのでレス閉鎖は驚きました。 さっきみたら思わず「えっ!… 叶香さん おはようございます

思いやりのあるレス いつも読ませていただいています

当たり前のことを 当たり前と捉えず 考える姿 素敵です

どんなに慣れても 仕事する上で とっても大切なマナーですよね

慣れてくると 小さなことを見落としがちになっているかもしれない
再度 気持ちを引き締めたい
そう思いました

No.13 15/06/11 08:50

海斗 おはよう(^^)

雨…。
うっとおしいな

ゴミの日だけど 今日はいいや

仕事の3連休は2連休になりました

いろいろ話してる友達がいるんだけど…
ふと… イヤ 前々から気になっていた
私から連絡しなければ 繋がらない関係
お互い プライバシーを越えての関係だと思っていたけれど
思っていたのは 私だけだったかな

会えば 話も弾むし 老後は一緒に旅行しよう☆ナンテ話していたけれど
彼女から 会おう。とはならない

プチ引きこもり、自称で
自分からはアクションを起こさない
という彼女。

そのせいだと思っていたけど
私から連絡しなかったら
もう会うことはないかもしれない

そんな考えが浮かぶのも梅雨のせいかな?
私って 本当に鬱かな?

今度の診察で先生に聞いてみよう

• << 15 まるちゃん、おはよう。 雨マジで鬱陶しいね。もしかして昨日から仕事だった?せっかく三連休だったのにね。 こういう病気は自分から中々誘わないって言うか誘えないんだよね。。 友達も今はそうかもしれないけど、プチ引きこもりが治れば普通に誘ってくれると思うよ。 梅雨や気圧のせいもあって後ろ向きになってしまうね。病名は医者に確認してみてね。

No.14 15/06/11 09:56

みなさんおはようございます。生憎の曇り空です。
今日は仕事休みなので内科と精神科に行きます。
内科は一番で診てもらいました。めまいの薬ももらいました。
今は精神科に来てます。
一応めまいと吐き気の事を相談してみます。

• << 20 なる、こんばんは。 内科で目眩の薬貰えて良かったね。精神科は終わったかな?帰ったらゆっくり休んでね。とりあえず薬貰えて本当に良かった!

No.15 15/06/11 10:00

>> 13 海斗 おはよう(^^) 雨…。 うっとおしいな ゴミの日だけど 今日はいいや 仕事の3連休は2連休になりました … まるちゃん、おはよう。

雨マジで鬱陶しいね。もしかして昨日から仕事だった?せっかく三連休だったのにね。

こういう病気は自分から中々誘わないって言うか誘えないんだよね。。

友達も今はそうかもしれないけど、プチ引きこもりが治れば普通に誘ってくれると思うよ。

梅雨や気圧のせいもあって後ろ向きになってしまうね。病名は医者に確認してみてね。

• << 18 海斗 ありがと(^^) 友達は 受診してないんだけど 少し病んでるかもしれないね 海斗から客観的にみて 私って 鬱かな? 海斗の見たてをきいてみたい

No.16 15/06/11 12:25
鈴 ( suDlye )

>> 4 鈴、こんばんは。 本当に体調管理が難しい季節だね。今日は暑いと聞いてたんだけど、それ程でもなかったよ。 薬飲むだけで精一杯の中買い出しに… 海ちゃんこんにちは
(^_^)/
新スレありがとうございます

娘は、前は寝ててもうなされてたり…
食事もほとんど食べれず突然泣き出したりしてた

今は食事も摂れるようになってきて、小説読んで プッ と笑ったりしてるよ

安心して笑える事が優先と思ってるから自由に過ごしてます

時々勉強したり、学校行く準備したりするけど…拒否反応からだと思うけど
熱出します(ー_ー;)

皮膚科の治療は、足裏にウイルス性のイボが出来ちゃってて
免疫力が落ちてるらしいです

治療も根気がいるけど、免疫をつけないとと思ってなるべく食事と笑いをと思ってる
(*^^*)

私の方は、色々考えこんでしまう時は滅入ってしまう
不登校のサイトも目を通してる

考えても直ぐにはどうにもならなくて…
それでゲームしてるよ(笑)

担任と教育相談の先生と話すんだけど…
親と先生だけで話して解決できたら皆幸せだよねって

内心は思ってます( ̄▽ ̄;)
これは秘密で(笑)

親や環境が原因と言われても否定はしないです(^^ゞ
今は娘とゆっくり過ごす時間なのかな~と思ってこの時間も楽しみたいかな

そう切り替えてます
時々滅入るけど(笑)

娘の事もあって眠剤は飲んでない
様子がわからなくなるから(^-^)

癒しのニャンコもいる♪

究極になった時に思うこと
生きてるから大丈夫♪

言いたいこと書いたらスッキリした
ありがとう(。・x・)ゞ♪

皆さん、また宜しくお願いします
m(__)m

• << 21 鈴、こんにちは。 そっかぁ~時間はかかってるけど少しづつ回復に向かっているね。 皮膚科に通っていたのはウイルス性のイボだったんだね。まだ熱出したり 大変な事多いかもしれないけど回復の傾向あって良かったね。 不登校サイトも見てるんだね。何かタメになるって言うか実行してみたいような事 書いてある?でもゲーム出来てるなら良かったよ。眠剤飲まないで大丈夫? うん。娘さんと過ごす大切な時間なのかもしれないね。鈴も滅入らないように気晴らししてね。 食欲出そうなカレーやニンニク料理や麺類とか二人で食べて体調整えてね。

No.17 15/06/11 12:40

皆さん、こんにちは
研修施設の談話室より、カンコーヒーと共に

皆さん、天気嫌ですね。梅雨は鬱には辛いですよね。
ホテル住まいで缶詰で勉強してると溜め息しかでません。
息抜きもしてるけどね♪

海斗さん
奥さんは子供が亡くなった時に、産婦人科でデパスをもらっていました。
治ったと思っているのか、まだ飲んでるのかわかりません。
娘も時々おかしいと思ってるそうです。

まるさん
私も、
僕は本当に鬱?ってよく思います。
お医者さんじゃないとわからないですね。

• << 19 Hさん 頑張ってますね(^^) Hさんが歩いた跡には 初々しい新芽が顔をだすと信じます Hさんも 思いますか 対人も平気だし 外出も平気 仕事にいってるほうが元気が湧く お医者さんも 実は確信なかったりして…。 抗鬱剤をやめたい。と言ったら先生に吹き出されたことがあります 半笑いで…
  • << 22 H、こんにちは。 久しぶりの実況中継だね。こっちは晴れてるどーー梅雨はキツいね。 奥さんデパス飲んでいたなら少なくとも、その時期は不安定だったって 自分でわかっているよね。それなら自分で病院行くと思うしホッとくしかないかな。 娘さんの親権ちゃんとしてあげてね。やってるとは思うけど。 Hも無理しないで、息抜き ストレス発散しながら前進してね。ふぁいてぃん♪

No.18 15/06/11 13:18

>> 15 まるちゃん、おはよう。 雨マジで鬱陶しいね。もしかして昨日から仕事だった?せっかく三連休だったのにね。 こういう病気は自分から中々誘わな… 海斗

ありがと(^^)
友達は 受診してないんだけど
少し病んでるかもしれないね

海斗から客観的にみて
私って 鬱かな?
海斗の見たてをきいてみたい

• << 23 まるちゃん、こんにちは。 うん。友達は少し病んでるかなと思うよ。通院してくれると良いね。 まるちゃんは、俺が思うに治ってきてるんだと思う。知り合った頃は俺の方がひどくて 周りの事見えていなかったけど、最初は診断通り鬱だった。でも少しづつ良くなってる。 ただ、まだ完全に抜け切れていないとも思うよ。上手い言葉見つからなくて 失礼に書いてるとこあったらごめんね。まだ完治してないと思うのは どんな時?って聞かれると困るかな。時々ふとした時に思う事で みんな病気なんだけど 病気だからって意識でレスしてないんだ。なんか上手く伝えられないんだけど伝わったかな?

No.19 15/06/11 13:48

>> 17 皆さん、こんにちは 研修施設の談話室より、カンコーヒーと共に 皆さん、天気嫌ですね。梅雨は鬱には辛いですよね。 ホテル住まいで缶詰… Hさん
頑張ってますね(^^)

Hさんが歩いた跡には 初々しい新芽が顔をだすと信じます

Hさんも 思いますか
対人も平気だし 外出も平気
仕事にいってるほうが元気が湧く

お医者さんも 実は確信なかったりして…。
抗鬱剤をやめたい。と言ったら先生に吹き出されたことがあります
半笑いで…

No.20 15/06/11 13:53

>> 14 みなさんおはようございます。生憎の曇り空です。 今日は仕事休みなので内科と精神科に行きます。 内科は一番で診てもらいました。めまいの薬も… なる、こんばんは。

内科で目眩の薬貰えて良かったね。精神科は終わったかな?帰ったらゆっくり休んでね。とりあえず薬貰えて本当に良かった!

• << 26 海斗こんばんは。 めまいの薬貰ったけど2週間ぶんしかくれなかったよ。 耳鼻科行きなさいって言われたよ。 今日自転車買ったしそんなお金無いわ。 精神科は睡眠薬出たよ。 めまいするって言ったのにスルーされたよ。 薬も1ヶ月分欲しいって言ったのに3週間分だし医者変えようかと思ったよ。 自立支援だけど変えれないのかな?

No.21 15/06/11 14:10

>> 16 海ちゃんこんにちは (^_^)/ 新スレありがとうございます 娘は、前は寝ててもうなされてたり… 食事もほとんど食べれず突然泣き… 鈴、こんにちは。

そっかぁ~時間はかかってるけど少しづつ回復に向かっているね。

皮膚科に通っていたのはウイルス性のイボだったんだね。まだ熱出したり

大変な事多いかもしれないけど回復の傾向あって良かったね。

不登校サイトも見てるんだね。何かタメになるって言うか実行してみたいような事

書いてある?でもゲーム出来てるなら良かったよ。眠剤飲まないで大丈夫?

うん。娘さんと過ごす大切な時間なのかもしれないね。鈴も滅入らないように気晴らししてね。

食欲出そうなカレーやニンニク料理や麺類とか二人で食べて体調整えてね。

• << 100 海ちゃん皆さんこんにちは 気付いたらレスが進んでた ( ̄▽ ̄;) 日中の頭痛は天候も影響してると思うけど、睡眠も関係してたかも 病院と用事は出来てるけど、日中はフラフラするよ (ー_ー;) なるべく目を閉じて過ごしてました☆ 実行というほどの事はなかったけど、なるほどなぁはあったよ 気合いをいれて『明日は学校行く』とやると熱出すので 『無理しなくていいよ』と言ってみた (こう声掛けすると書いてた) 自分で制服の準備したりしてるので、手を貸さずに様子を見てる そろそろ家の中も飽きてきたんじゃないかな(笑) もうちょっとだと思う(^-^) お粥は氷を入れるとサッパリ食べやすいとテレビで見たよ 暑いけど、今日は焼そば予定です(笑) 皆さんバテないようにしましょうね♪ (。・x・)ゞ♪

No.22 15/06/11 14:17

>> 17 皆さん、こんにちは 研修施設の談話室より、カンコーヒーと共に 皆さん、天気嫌ですね。梅雨は鬱には辛いですよね。 ホテル住まいで缶詰… H、こんにちは。

久しぶりの実況中継だね。こっちは晴れてるどーー梅雨はキツいね。

奥さんデパス飲んでいたなら少なくとも、その時期は不安定だったって

自分でわかっているよね。それなら自分で病院行くと思うしホッとくしかないかな。

娘さんの親権ちゃんとしてあげてね。やってるとは思うけど。

Hも無理しないで、息抜き ストレス発散しながら前進してね。ふぁいてぃん♪

No.23 15/06/11 14:34

>> 18 海斗 ありがと(^^) 友達は 受診してないんだけど 少し病んでるかもしれないね 海斗から客観的にみて 私って 鬱か… まるちゃん、こんにちは。

うん。友達は少し病んでるかなと思うよ。通院してくれると良いね。

まるちゃんは、俺が思うに治ってきてるんだと思う。知り合った頃は俺の方がひどくて

周りの事見えていなかったけど、最初は診断通り鬱だった。でも少しづつ良くなってる。

ただ、まだ完全に抜け切れていないとも思うよ。上手い言葉見つからなくて

失礼に書いてるとこあったらごめんね。まだ完治してないと思うのは

どんな時?って聞かれると困るかな。時々ふとした時に思う事で みんな病気なんだけど

病気だからって意識でレスしてないんだ。なんか上手く伝えられないんだけど伝わったかな?

No.24 15/06/11 15:16

>> 23 海斗

応えてくれて ありがとう(^人^)

完治してないって思うのは どんな時
とは 聞かないよ(^^)

やっぱりそうか…て感じ

ただ ふと鬱とは違う何かじゃないのかな?と 思うことがある
それも自分じゃわからないんだけど

異様に感情の起伏?落ち込みが酷くなるときがあって
だけど、そんな時でも 普通に明るく対人も出来るんだ
もちろん 無理してるけど(^◇^;)

次回 先生に質問してみよ

友人…でいいのかな?
友人は 借金もたくさんあって 滅入ってる

子供の学費だから 浪費してる訳じゃなよ
借金がたくさんあるから 自分の病院は無理って言う
お金がないと 何も出来ないんだよね

No.25 15/06/11 17:33

>> 24 まるちゃん

鬱病って一括りにされてるけど様々だよね。だからどこまでが鬱で
どうなると鬱じゃなくなるのか

境界線みたいなものはないんだと思うんだ。だから自分が病気である事を認識していれば

病名は気にしなくて良いんだと思ってるよ。病気を知らない人にとっては

自律神経と鬱病じゃ全然違う受け止め方されるかもだけどね。

俺も感情の起伏激しいけど、そんな時は普通に明るく出来ないよ。

場所にもよるだろうけど無理したり、我慢しすぎたりすると体にも良くないから発散してね。

本当に、お金は大事。お金ないと病院にも行けないね。自立支援とか利用して行けると良いんだけどね。

• << 38 海斗 おはよう(^^) 昨日 海斗にレスしてる途中で寝ちゃってました(^_^;) ごめん(>人<;) Hさん自身が幸せになれるよう 私も遠くから祈ってる 手続きや保険や学校関係 どちらかが やらなくちゃいけないから 仕事と並行してやるのは とても大変 娘さん 第一で やりぬかなきゃね 確かに海斗の言う通り 離婚後 娘さんにじわじわとダメージがきそう 片親のフォローは 2倍 応援するしか出来ないけど …。 友人も 大変。 私も大変。 お金の苦労…本当にヤダ 自立支援受ける前の受診代も友人は出せないか、受診する気がないのか それは わからないけど。 子供たちが独立して働きだせば 楽になってくるから 気長に付き合っていくよ(^^) 数少ない友達だもん(^。^) 海斗の聞く力、助言する力って すごいよ\(^o^)/ 社会に出て 活かせてないのが 本当に残念だと感じる 現状で 何かの形で 何処かに活かせないかなぁ? もったいないよ 今日仕事に行けば 明日、明後日はお休み〜❤ 明後日は 子供の友達母娘と一緒に ご飯予定(^^) 今日も仕事 頑張ります\(^o^)/

No.26 15/06/11 19:45

>> 20 なる、こんばんは。 内科で目眩の薬貰えて良かったね。精神科は終わったかな?帰ったらゆっくり休んでね。とりあえず薬貰えて本当に良かった! 海斗こんばんは。
めまいの薬貰ったけど2週間ぶんしかくれなかったよ。
耳鼻科行きなさいって言われたよ。
今日自転車買ったしそんなお金無いわ。
精神科は睡眠薬出たよ。
めまいするって言ったのにスルーされたよ。
薬も1ヶ月分欲しいって言ったのに3週間分だし医者変えようかと思ったよ。
自立支援だけど変えれないのかな?

• << 31 なる、こんばんは。 めまいって二週間くらいで簡単に収まらないよね。やっぱり耳鼻科行かないと駄目なんだ。 うちの病院は1ヶ月分くれるよ。なんでくれなかったんだろうね。 自立支援は病院の名前変わったくらいなら簡単なんだけど 病院や住所変わると面倒くさいみたいだよ。更新の時に病院変更したら良いかも。 自転車買ったんだね。これから便利になるね。今日1日お疲れ様。

No.27 15/06/11 19:49

親権のことだけど…

私は市外へ引っ越す。
子供は今の学校にそのままの場合、
親権が僕になると、娘の住所は変わってしまう?から学校も変わる?

だから、奥さんに親権でいいのかな?

• << 34 Hさん 親権と監護権があって 監護権を持ったほうがほぼ保護者になります 親権と監護権は父母が統一して持つ必要はありません 両方持ってもいいし、それぞれ分けても持てます 父子家庭でも医療控除うけれるようになったのかな? どうしても母のほうが収入が少ないから 母子には手当てや医療控除があるけど、今までは父子家庭にはなかったと思います 少し前に 父子家庭にも控除や手当てを出すようになるって聞いた気はするけれど… 収入の額によっては、手当てもカットされたり もらえなかったりします 学校の手続きで教育委員会にも 足を運んだ覚えがあります バタバタしてるので 取り急ぎ… また、夜中にゆっくりきます

No.28 15/06/11 20:28

>> 27

こんな事言いたくないけど親権の事軽く考えすぎてない?

何このどっちも引き取りたくない感じは。二人とも事情あるんだろうけど

自分らの事情は二の次だよ!まず娘さんはどっちと暮らしたいと言ってるの?

もし、娘さんがHと暮らしないなら、市外に行かないで住所が変わっても

今の学校にいける所に住めば良い話じゃない?

娘さんがいくら落ち着いているからと言っても、実感するのは離婚後 バラバラに住んでからだよ?

まだ一人で住める年齢じゃないんだから嫌でもどちらか選ばなきゃいけない。親をどちらか

選ぶ苦痛与えてるんだから ちゃんとしてあげなよ。

• << 30 Hさんこんばんは。 今Hさん達が住んでいるのはアパートですか? 名義はHさんですか? 娘さん転校したくないなら奥さんに出てもらうのがいいと思います。 親権はHさんで。 児童扶養手当も出ますし医療費も高校卒業までは小児医療費と同じです。もちろんHさんも。 詳しいことは市役所で聞いて見てくださいね。 結婚より離婚の方が大変です。

No.29 15/06/11 20:36
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 7 ミルク あはは~1歩遅かったね(笑)今日の晩御飯は冷やし中華? この季節になると麺類が一番食事しやすいよね。今日、ニラネギだれってやつ食… 海ぽん、こんばんは☆

おぉー、今日はレス賑わってるね(^-^)
珍しく読めてないままレスしちゃうわ(笑)

うん、昨日は冷やし中華だったで〜
ほんと、暑いと麺類が食べやすいよね!

ニラネギだれって、お店に売ってるの?
食が進みそうだね!美味しそう(^O^)
夏は味が濃いものが食欲が湧くよね♪

男前、誉めてないってバレたぁ?(笑)
さすが、なんでも見透かされるでー

テストにダルマの絵って、ちょっと感心したわー( ̄▽ ̄)
頭がいいのか悪いのか、分からん(笑)

なるほど
海ぽんも可愛いイタズラしとったんだね〜!
笑えるイタズラはいいね♪
私は笑えないイタズラで、ここには書けん(笑)

• << 32 ミルク、こんばんは。 うん!満員御礼状態だよ。嬉しい事だねぇ。 ってレス読まずに来たんかいな(笑) あ!ニラネギだれは、普通にスーパーにあるよ。カレーとかニンニク料理とかいいよね! そうだ!子供には少し辛いかも。甘辛たれ味なの。甘いのか辛いのかどっちやねん! んで、食べて少々辛かった(笑)んだんだ。男前は頭脳明晰とみた(≧∇≦) 親に、あんたは頭良いのか、悪いのかわらない子ね~って言われてた(笑) やっぱり可愛かった?先生もお前な~って言いながら顔ニヤニヤしてたもん。俺の悪戯が可愛くて面白かったんだね~

No.30 15/06/11 20:43

>> 28 H こんな事言いたくないけど親権の事軽く考えすぎてない? 何このどっちも引き取りたくない感じは。二人とも事情あるんだろうけど 自分らの… Hさんこんばんは。
今Hさん達が住んでいるのはアパートですか?
名義はHさんですか?
娘さん転校したくないなら奥さんに出てもらうのがいいと思います。
親権はHさんで。
児童扶養手当も出ますし医療費も高校卒業までは小児医療費と同じです。もちろんHさんも。
詳しいことは市役所で聞いて見てくださいね。
結婚より離婚の方が大変です。

No.31 15/06/11 21:01

>> 26 海斗こんばんは。 めまいの薬貰ったけど2週間ぶんしかくれなかったよ。 耳鼻科行きなさいって言われたよ。 今日自転車買ったしそんなお金無… なる、こんばんは。

めまいって二週間くらいで簡単に収まらないよね。やっぱり耳鼻科行かないと駄目なんだ。

うちの病院は1ヶ月分くれるよ。なんでくれなかったんだろうね。

自立支援は病院の名前変わったくらいなら簡単なんだけど

病院や住所変わると面倒くさいみたいだよ。更新の時に病院変更したら良いかも。

自転車買ったんだね。これから便利になるね。今日1日お疲れ様。

No.32 15/06/11 21:10

>> 29 海ぽん、こんばんは☆ おぉー、今日はレス賑わってるね(^-^) 珍しく読めてないままレスしちゃうわ(笑) うん、昨日は冷やし中… ミルク、こんばんは。

うん!満員御礼状態だよ。嬉しい事だねぇ。
ってレス読まずに来たんかいな(笑)

あ!ニラネギだれは、普通にスーパーにあるよ。カレーとかニンニク料理とかいいよね!

そうだ!子供には少し辛いかも。甘辛たれ味なの。甘いのか辛いのかどっちやねん!

んで、食べて少々辛かった(笑)んだんだ。男前は頭脳明晰とみた(≧∇≦)

親に、あんたは頭良いのか、悪いのかわらない子ね~って言われてた(笑)

やっぱり可愛かった?先生もお前な~って言いながら顔ニヤニヤしてたもん。俺の悪戯が可愛くて面白かったんだね~

• << 83 海ぽん、皆さん、こんばんはー うちは、がっつりカレーやでぇ! 乙女らしく甘口で( ̄▽ ̄)でへへ いやー、ご無沙汰でいつの返事だって感じだけど、ニラネギだれ見ようと思うけど、スーパー行くと忘れてしまうわ〜 私は味覚の中で、一番美味しいと思うのは甘辛だよ(笑) 甘じょっぱい、甘酸っぱい、 甘いと何かのコラボは最高だね! ほんと、クソ暑いのー! 冷やし中華、食べるの〜? 一応、面倒くさがらず具は乗せるんかい? 私が一人暮らしだったら、たぶん面倒で具は乗せないな♪ハハ 天気のせい?なんのせいだべ? みんな体調よろしくないね(>_<) 赤ちゃん、あまり気にせずにね! レスはマイペースでね(^-^)

No.33 15/06/11 21:51

海斗さん
なるさん
ありがとう。

もう少し詳しく書くね。
家は持ち家です。
ローンがあと30年あります。
奥さんが出してきた条件が、今まで通り娘と家に住みたい、今まで通りに暮らしたい。
あとは任せます。
みたいな感じでした。
なので、私が出ていきます。
そこで親権ですが、
親権が欲しいなら学校が変わらないところにアパートを借りる。親権を諦めるなら仕事場に近い市外へアパートを借りる。

私は仕事に専念すればいいが、奥さんはいくら看護師でも、子供が手の掛かるうちはフルで働けないので経済的には困難。
扶養手当?国から?
だったら奥さんにあげたい。
医療費は中学生までかからないが、今は僕の社保に娘が入っているのでそれは奥さんの方にいれなければ。

名字のことは奥さんに聞いている。自分が旧姓に戻りたくて、娘はそのままだったら親権は僕にないと。

そんなとこかな、子供に逢わせる逢わせないの権利も親権にあるみたいだけど。

離婚しても娘のことを第一に協力しよう。
と、持ちかけています。

• << 36 H、こんばんは。 返事遅くなってごめん。さっきはキツい言い方になってゴメン! 悔いの残らないように 後悔しないように 冷静に判断してね。遠くで幸せ祈ってるよ!

No.34 15/06/11 22:14

>> 27 親権のことだけど… 私は市外へ引っ越す。 子供は今の学校にそのままの場合、 親権が僕になると、娘の住所は変わってしまう?から学校も… Hさん

親権と監護権があって 監護権を持ったほうがほぼ保護者になります

親権と監護権は父母が統一して持つ必要はありません
両方持ってもいいし、それぞれ分けても持てます

父子家庭でも医療控除うけれるようになったのかな?
どうしても母のほうが収入が少ないから 母子には手当てや医療控除があるけど、今までは父子家庭にはなかったと思います

少し前に 父子家庭にも控除や手当てを出すようになるって聞いた気はするけれど…

収入の額によっては、手当てもカットされたり もらえなかったりします

学校の手続きで教育委員会にも 足を運んだ覚えがあります

バタバタしてるので 取り急ぎ…
また、夜中にゆっくりきます

No.35 15/06/11 22:53

ゆきりん…
ショック!

• << 37 Hさん こんばんは 奥さんが旧姓に戻って 娘さんはHさんの苗字のままでも かまわないんですよ それで親権、監護権とも奥さんが持つこともできます 書類の上の話しです 公的手続きも 奥さんと娘さんは親子です 離婚も多いから 学校の先生たちも慣れてると思います 市役所で離婚届けをもらうときにしっかり説明してもらってください 娘さんとも しっかり話してネ 持ち家のローンはHさんが払い続けるのですか? 奥さんのほうに娘さんがいったら 養育費も払うんでしょう? Hさんの生活は大丈夫なの?

No.36 15/06/12 00:24

>> 33 海斗さん なるさん ありがとう。 もう少し詳しく書くね。 家は持ち家です。 ローンがあと30年あります。 奥さんが出してきた… H、こんばんは。

返事遅くなってごめん。さっきはキツい言い方になってゴメン!

悔いの残らないように 後悔しないように 冷静に判断してね。遠くで幸せ祈ってるよ!

No.37 15/06/12 01:55

>> 35 ゆきりん… ショック! Hさん こんばんは

奥さんが旧姓に戻って 娘さんはHさんの苗字のままでも かまわないんですよ
それで親権、監護権とも奥さんが持つこともできます

書類の上の話しです

公的手続きも 奥さんと娘さんは親子です

離婚も多いから 学校の先生たちも慣れてると思います

市役所で離婚届けをもらうときにしっかり説明してもらってください

娘さんとも しっかり話してネ

持ち家のローンはHさんが払い続けるのですか?
奥さんのほうに娘さんがいったら
養育費も払うんでしょう?

Hさんの生活は大丈夫なの?

No.38 15/06/12 10:18

>> 25 まるちゃん 鬱病って一括りにされてるけど様々だよね。だからどこまでが鬱で どうなると鬱じゃなくなるのか 境界線みたいなものはないんだと思… 海斗 おはよう(^^)

昨日 海斗にレスしてる途中で寝ちゃってました(^_^;)
ごめん(>人<;)

Hさん自身が幸せになれるよう 私も遠くから祈ってる
手続きや保険や学校関係 どちらかが やらなくちゃいけないから 仕事と並行してやるのは とても大変
娘さん 第一で やりぬかなきゃね

確かに海斗の言う通り 離婚後 娘さんにじわじわとダメージがきそう
片親のフォローは 2倍

応援するしか出来ないけど …。

友人も 大変。
私も大変。
お金の苦労…本当にヤダ

自立支援受ける前の受診代も友人は出せないか、受診する気がないのか
それは わからないけど。
子供たちが独立して働きだせば 楽になってくるから 気長に付き合っていくよ(^^)
数少ない友達だもん(^。^)

海斗の聞く力、助言する力って
すごいよ\(^o^)/

社会に出て 活かせてないのが 本当に残念だと感じる
現状で 何かの形で 何処かに活かせないかなぁ?
もったいないよ

今日仕事に行けば 明日、明後日はお休み〜❤
明後日は 子供の友達母娘と一緒に ご飯予定(^^)
今日も仕事 頑張ります\(^o^)/

No.39 15/06/12 14:58

>> 38 まるちゃん、こんにちは。

そうだったんだね。全然大丈夫だよ。Hと娘さんの事、これからも応援してあげようね。

お金の苦労は出来ればしたくないね…友達の子供が独立するまで何年あるの?

うん。友達は大事だよね!なんだかそんなに褒められと照れるけど、ありがとう。

おー!明日、明後日と二連休なんだね。仕事行ってらっしゃい。ふぁいてぃん♪

No.40 15/06/12 18:13

改めて、みんなこんばんは。

今日は昨日より暑くない?凄い暑い~暑くて頭回らない(笑)誰かさっぱりした料理作ってくりさい。

No.41 15/06/12 20:32

何故か大都会で、1人でなか卯の親子丼…
寂しい…

No.42 15/06/12 23:44

1人でバーに行って大人気分だったけど、寂しくなって友達を呼び出し終電に飛び降りました。

No.43 15/06/13 03:00
叶香 ( TL4lye )

皆さん、こんばんは。
今日は通院の日でした。病院は遠いので1日かかります。
それでも、近所の方や職場の人、知り合いに会わないようにと、いつも緊張します。
カウンセリングはお金がかかるので、投薬治療のみです。
一応、「寝不足です」と話しました。
変わらないですけどね、言ったとしても。
もう、長いこと鬱病治療をしています。
治らないのかも知れません。うまく、付き合えるでしょうか。不安がよぎります。

今日の雨上がりに、とても綺麗な夕日を見ました。
ボロい歩道橋ですが、夕日や美しいお月様を見るのには、特等席です。
みんな、足早に帰りを急いでいました。
ちょっと少しだけ、空を見上げてくれたら、とっても素敵なことがあるのになあ。

皆さんも明日、素敵なことがおこりますように。

No.44 15/06/13 13:25

>> 43 叶香ちゃん、こんにちは。

昨日は病院お疲れ様。俺も病院は1日がかり。本当にカウンセリングは高いよね。

きっと完治するよ。長くなると余計に辛いしね。今は上手く付き合っていこうね。

H、大丈夫?

No.45 15/06/13 13:26

皆さんこんにちは。曇り空です。
気分はゆううつです。
体も怠いし食欲もないです。暑いからかな?
あと半日ゆる〜く頑張ります。

• << 57 なる、こんにちは。 これだけ暑いと食欲もなくなるよね。暑さのせいもあるよ!今日は仕事休み?

No.46 15/06/13 13:28

みんな、こんにちは。

もう暑くなってきて風呂入ってもすぐ汗かいてさっぱりしないね。ずっと風呂入ってたら良いのかな(笑)最近は更に落ち込み酷いよ。

No.47 15/06/13 18:31

皆さん、こんばんは
奥さんといたくないから隠れています。
こんな生活嫌です。

• << 58 H、こんにちは。 うーん。家にいてそんな状況辛いね。他の部屋に逃げなきゃいけないのも後少しだね。
  • << 62 Hさん 一日でも早く 家を出るほうが よさそうですね 休めてますか?

No.48 15/06/13 20:16

こんばんは。
Hさん辛いですね。自分の家なのに隠れないといけないなんて。
元旦那と家庭内別居の時はその部屋行くのがいやでした。
未だに元旦那には殺意持ってます。

• << 50 なるさん 殺意?まではありませんが もっと楽に生きられるんじゃないかなぁ  って思います。 僕がいなくなったら、楽になれると思っているのかな

No.49 15/06/14 01:24

こんばんは

土曜日…午前2時に寝て 朝7時 お弁当作りのため一時起床
コーヒー飲んでベッドへ 午前9時
途中 夢を見て起きたり トイレに起きたりしたけど 午後5時まで眠る

イケメンに気合い!気持ち!
と、起こされ フラフラ起床 夕方6時

起き上がれなかった1日
今から寝ます

No.50 15/06/14 08:47

>> 48 こんばんは。 Hさん辛いですね。自分の家なのに隠れないといけないなんて。 元旦那と家庭内別居の時はその部屋行くのがいやでした。 未だに… なるさん
殺意?まではありませんが
もっと楽に生きられるんじゃないかなぁ 
って思います。
僕がいなくなったら、楽になれると思っているのかな

• << 51 Hさん 元旦那はモラハラでした。 いつも顔色伺ってました。 だから死んでくれって思ってました。 私が先に死んだら呪い殺しそうです。 怖い話しですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧