注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

旦那とのこと

レス3 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名
15/06/09 16:28(更新日時)

いろいろなご意見、ありがとうございました。

これまで両親への態度のことや、私の身内や友人の悪口を言わないでほしいと何度も言ってきました。

私は結婚して15年、相手の身内や友人の悪口は1度も本人には言わないできました。直接言われていい気分の人なんていませんよね。

だからといって溜め込んでしまうのは自分的に辛いので、外で吐き出すようにはしています。

この掲示板も、いろんな方の考えやご意見をいただけて、本当に有難いです。

何を愚痴ったところで、旦那とはこれからもやっていかなければいけないので、お互いにうまく付き合っていく方法を考えていきますね。

タグ

No.2223969 15/06/09 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/09 13:49
専業主婦1 

あまり大きな声で旦那の悪口とか、愚痴とか言えませんからね。私もここで愚痴ったり、人のスレを見てうちと同じだ~とか共感しながら見てます。

No.2 15/06/09 14:21
既婚者2 

自分のためには溜め込んじゃうのは良くないですよね。
かといって誰かに言えない、言いにくい。
そんな時にはこういった掲示板を利用するのがいいんでしょうね。
いい方法見つかるといいですね。

No.3 15/06/09 16:28
既婚者3 

主さんがその方法が我夫婦には最適だと思い、それで平和に過ごせるのであれば、それが一番ですよ。

うちの場合は無理です。
私が思ってることを黙っていられない、かといって他人に話してもスッキリできない性格なので、旦那や姑に直接思ってることを話します。

旦那も私の性格をわかっているので「俺に言いたいことは言っていい」と言い、姑も「◯◯さんは思ってることを隠さず言ってくれるから、ケンカになることもあるけど信じられるわ」と言っています。

ただ、姑は年だし病気も患っていて、言いたいこと言ってエキサイトさせたくない、という情はあるので、最近は言いたいこともちょいと抑えて旦那にぶつけることも多くなりました(笑)

でも旦那も姑の性格をわかっているので、身内のことを言われて気分を害するというよりは、「そうそう、だから面倒なんだよなぁ」なんて、同意の話題になるので夫婦仲にも悪影響は及ぼしません。

お互い、最適な方法を見つけて、円満とは言わないまでも夫婦はうまくやっていきたいものですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧