注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

一緒に頑張りたいのに…😭バカな妻より

レス44 HIT数 8740 あ+ あ-

匿名さん
08/05/28 13:48(更新日時)

今、旦那から離婚してほしいと言われています😫今回、大事になったのは2回目で前のときも同じ理由でした。私がHを拒んだこと、子供といるときにベタベタしようとしてきて、嫌がったこと、まだいろいろありますが一番嫌だったのは家に自分の居場所がないことと言ってました…😱とにかく、私も意地をはってしまって「Tの好きに決めればいい」と言ってしまい(本当は嫌だ別れたくないって言いたかった…)こんな結果になってしまったのです。そのあと離婚したくないと言っても駄目で‼もう一度、一緒に暮らしていく中で悪いとこが治るか見てほしいのですが…一緒に居たくないとのことで、実家に帰ってしまいました。この先たまには家に帰ってくるみたいですが先に進むのか、わかりません。旦那は絶対に今の気持ちが変わることはないと言って私も離婚したくない気持ちがあります。
このまま、どっちつかずの生活を何年続けていいのでしょうか⁉

No.221960 08/05/06 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/06 14:14
匿名さん1 

本当に離婚したくないと思うのであれば、旦那さんとわかってくれるまで話し合う必要があるんじゃないかな…
旦那さんに他に好きな人が出来たわけではないのでしょ?

Hやイチャイチャを拒否された旦那さんの気持ちもわかります…私が今その状態ですから😭
家事や育児で大変でしょうが旦那さんは相手にされず寂しいんだと思います
一度子供を預けて二人でデート…なんていかがでしょうか?

主さんは一生懸命で負けず嫌いなのかな?初心を忘れず…と思います(うちの旦那にも言いたい)

このまま別居してたら本当に離婚になってしまいますよ

No.2 08/05/06 17:45
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございました🙇
今は何を話しても駄目だと思います😢私が何か言うと「やっぱり俺が悪いんだな」と言って何も聞いてくれません。今は少し様子をみてみようと思います。
家は娘がよく私の親と出掛けることが多く2人になることがあるのですが…どっか行こうとか言っても何処にも連れて行ってくれず家でいいじゃんって人なんです😱デートなんてとんでもないんです。
だけど⤵旦那は自分の親がどっか連れて行ってとか友達に買い物付き合ってと言われると行くんですよね😠

No.3 08/05/06 19:28
匿名さん1 

>> 2 そうなんだ…😠手強いですね💦
少し距離を置いてたらまた話し合うきっかけが出来るかもしれませんよ😥

私も旦那に嫌気がさした時、会話もなく一緒に生活してますが(実家が遠いので出ていく事が出来ない)

そんな事が度々あるけど話すきっかけは必ず出来ます👍
感情的にならずに落ち着いて話してみて😉
私はつい感情的になる方なんだけどね💦

良い話ができるように応援してますo(^o^)o

旦那さんと子供さんの関係はどうなんですか?

No.4 08/05/06 19:44
匿名さん0 

娘はパパのことが好きです。さっきも一度、家に帰ってきて旦那が「土曜日に帰ってくる」と言ったら娘が「カレンダーにパパが帰ってくる日って書く」と言って書いてました😢
今回、娘が一番かわいそうな思いをしてると思います
昨日、今回のことを5才の娘に話しました。
返ってきた答えが
「ごめんね。〇〇がママのお腹に来なければずっとパパとママ仲良しだったね」と言われてしまいました😭
かなり、号泣しました。

No.5 08/05/06 20:03
匿名さん5 

仲直りしてほしいです😢うちの旦那さんの前の離婚理由が主さんと同じでした。子供さんすごいかわいがってたらしいですけど、男女の関係で居られなくなったからって・・男が本気で決めたら簡単じゃないけど、頑張って😣

No.6 08/05/06 20:16
匿名さん0 

>> 5 応援ありがとう😢
頑張ります💪

ちょっと皆さんに質問があります。
土曜日に旦那が、帰ってきたらどのように接したらよいでしょうか⁉
娘が寝た後、2人で居たいのですが…拒否られたらどうしようと思います😱
たぶん、「早く寝なよ💢」って言われると思いますが…

No.7 08/05/06 22:24
匿名さん1 

>> 6 普通に「お帰り~😃ニコッ」
「早く寝なよ💢」って言われたら
「やだ~久々じゃん💕」とベタベタする😁
終始ニコニコ顔で😊

私ならそうするかなぁ…

No.8 08/05/06 22:39
匿名さん0 

了解👍
それで、頑張ってみますね😉
また、土曜日の報告を待っててくださいね✌

No.9 08/05/06 22:47
匿名さん1 

>> 8 頑張ってo(^^)o
男は笑顔に弱いから😁
良い話ができるよう祈ってます🙏

No.10 08/05/11 21:28
匿名さん0 

>> 9 匿名1さんこんばんわ😊
主です。待ちに待った土曜日が無事に終了しました😩昨日は帰ってきたけど…友達と呑み🍻に行ってしまい何をするわけでもなく、終了しました😱
でも、私も少しは動かなければと思い朝方、寝ている旦那に💏したり手をつないだりしました✌どっちも嫌がられたけど…これからも、週末は帰ってくるみたいなので、頑張っていきますね💪

• << 13 レス遅くなってしまってごめんなさい🙇気にしてました😱 旦那さんは週末だけでも帰って来る気持ちがあるならきっと大丈夫ですよ👍 💏したり手をつないだり…とても良い事したと思いますよ😉旦那さんも意地張ってるだけだと思うから…☝ 私もこんな事で離婚してほしくないと思います😭 主さんも気をつかって疲れるかもしれないけど素直な自分の気持ちを出すのが一番良いと思います😃 頑張って下さいね👊

No.11 08/05/12 22:09
匿名さん11 

どんな夫婦でも通る道の一端。
その時のお互いの精神的な事情で、事が重大になったりならなかったり…。
キッカケは些細なことですよね?(夫婦間にしてみたら重大かもしれないけど…)
そんな事で終止符なんて悲しいです。
もしもの場合ですが、万一これから事が更に悪化したら、調停を申し立ててください。
基本的に調停は夫婦を戻す方向で話しを進めてくれます。
第三者の意見を交えて話し合えば、また新たな方向へいけるかも。
主さん、意地張るくらい夫婦は恋人同士なのでは?その意地が、いつしかお互いの慈愛に変化するといいですね(^-^)
偉そうなこと言って申し訳ないですが、頑張って、今を乗り越えてください。

No.12 08/05/12 22:35
匿名さん0 

>> 11 ご意見ありがとうございます🙇
今のところは、こじれることはないと思いますが…😥たぶん、まだまだ別居は続くと思います😱彼の気持ちが少し落ち着くまでは、週末婚を続けて行こうと思います。
今は子供に辛い思いをさせていることだけが、心苦しいです😭

No.13 08/05/15 07:11
匿名さん1 

>> 10 匿名1さんこんばんわ😊 主です。待ちに待った土曜日が無事に終了しました😩昨日は帰ってきたけど…友達と呑み🍻に行ってしまい何をするわけでもなく… レス遅くなってしまってごめんなさい🙇気にしてました😱
旦那さんは週末だけでも帰って来る気持ちがあるならきっと大丈夫ですよ👍
💏したり手をつないだり…とても良い事したと思いますよ😉旦那さんも意地張ってるだけだと思うから…☝
私もこんな事で離婚してほしくないと思います😭
主さんも気をつかって疲れるかもしれないけど素直な自分の気持ちを出すのが一番良いと思います😃
頑張って下さいね👊

No.14 08/05/19 19:47
♀ママ14 

初めまして。私も同じような状況にいる者です。私の旦那の場合は、夜は漫喫に寝泊まりしてるようです。やはり休みの日には家に帰って来て、何事も無かったかのように過ごし、また次の日からは帰って来ない…の繰り返しで。私もコミュニケーション不足だったんじゃないかと、抱きついてみたり、一緒に寝てみたりしましたよ。でも拒否されて、その度に傷付き落ち込みました。旦那は私のやる事なす事、自分を束縛してると感じてるようでした。そこで、私から旦那に連絡するのをやめました。休みで帰って来た時には、普段と同じようにして、詮索するような話もせず。そんな生活が1ヶ月半続き、最近たまに旦那からメール来るようになりました。
主さんは旦那さんとその後どうですか?

No.15 08/05/19 21:14
匿名さん0 

>> 14 ♀ママ14さんレスありがとうございます🙇
家と似た状態ですね😩
しかし、家はかなり離婚を急かされています⤵
「俺は誰がなんと言おうと戻らない‼」とまで言われており、私も「別れたくない」と平行線の状態が続いています😫
週末戻ってくるのも義務で戻ってきていると思います😢
娘に「パパとお別れするのは嫌だ‼」と言われてるけど…それにも動じないでいます😠本当に淋しく毎日が辛いです😭

• << 17 私も同じでした。「とにかく一旦籍を抜いて」だとか、子供二人もいるのにそんな事すぐに出来るか~てな事言われてました。離婚話を持ち出してる時は、相手も一種の興奮状態にあるのでは?平日会わないでいる事で、お互いに少し気持ちが落ち着けるかもしれないですよ。 なんて、偉そうにスミマセン。私も毎日すごく寂しいです😢旦那が毎日家に帰って来る事、当たり前に思ってました。家族のために働いてくれてる事に、感謝する気持ちが薄れてたかも。反省です。 主さんの旦那さんも考えようによっては、休みだけでも帰って来る気持ちはあるという事です✌

No.16 08/05/19 21:52
新婚さん16 ( 20代 ♀ )

>> 15 はじめまして😊

ここまで読ませていただきました🙇

気分を悪くされたら ゴメンナサイ😔

しかしご主人には 他に離婚したい理由があるように思えてなりません😫

そんなことはないでしょうか❓❓

主さんが ここまで低姿勢に『やり直したい』と言い 5歳の幼い娘さんが『バイバイしたくない‼』と言っていたら 少しくらい揺らいでもいいような気がします😥もともとの性格もあるとは思いますし 一概には言えませんが…

不安にさせるような事言ってすみません💧

• << 18 新婚16さんレスありがとうございます🙇 私も他に好きな人が居るような気がしては、いるのです😠 前にも一度、離婚話がもち上がったときも、他の女性に優しくされてその人のことを好きになってしまったぐらいだから😩 でも、調べようがないんですよ😢

No.17 08/05/19 21:57
♀ママ14 

>> 15 ♀ママ14さんレスありがとうございます🙇 家と似た状態ですね😩 しかし、家はかなり離婚を急かされています⤵ 「俺は誰がなんと言おうと戻らない… 私も同じでした。「とにかく一旦籍を抜いて」だとか、子供二人もいるのにそんな事すぐに出来るか~てな事言われてました。離婚話を持ち出してる時は、相手も一種の興奮状態にあるのでは?平日会わないでいる事で、お互いに少し気持ちが落ち着けるかもしれないですよ。
なんて、偉そうにスミマセン。私も毎日すごく寂しいです😢旦那が毎日家に帰って来る事、当たり前に思ってました。家族のために働いてくれてる事に、感謝する気持ちが薄れてたかも。反省です。
主さんの旦那さんも考えようによっては、休みだけでも帰って来る気持ちはあるという事です✌

• << 19 ママ14さん本当に同じ状態ですね😩 今は、帰ってきたときとかママ14さんから、くっついていきますか⁉ やはり、頑張って待ち続けますか❓ 私は、義母にも相談して「私は家に戻って3人で仲良く、暮らして欲しいけど…あの子は一回こうすると決めたら気持ち戻らないと思うよ。私は息子だから解るんだよね~今の状態をいつまでも続けていても子供が可哀想だよ」と言われました😭 ママ14さんは、頑張れますか⁉

No.18 08/05/19 22:00
匿名さん0 

>> 16 はじめまして😊 ここまで読ませていただきました🙇 気分を悪くされたら ゴメンナサイ😔 しかしご主人には 他に離婚したい理由があるように… 新婚16さんレスありがとうございます🙇
私も他に好きな人が居るような気がしては、いるのです😠
前にも一度、離婚話がもち上がったときも、他の女性に優しくされてその人のことを好きになってしまったぐらいだから😩
でも、調べようがないんですよ😢

• << 20 ホントに不安にさせるような事言ってすみません😢 主さんが 親として娘さんの事を思うのも 当然でしょうし 主さん自身 女としてご主人を愛していらっしゃるのは文章から伺えます。 ウマくいえませんが 今の危機が回避できたとしても ご主人は また同じ様な理由で離婚したいと言ってくるような気がします。そして主さんが そんなご主人の顔色を伺い毎日を過ごすのは あまりにお辛いと思います。 私も離婚経験者ですが 私が離婚で学んだ事の1つは『好きだけじゃ一緒にいられない』です。 どうか主さん‼しがみつく事だけを考えないで下さい🙏あくまで 選択の1つとしてですが… 不安にさせるような事言って 重ね重ねすみません🙏🙏🙏

No.19 08/05/19 22:18
匿名さん0 

>> 17 私も同じでした。「とにかく一旦籍を抜いて」だとか、子供二人もいるのにそんな事すぐに出来るか~てな事言われてました。離婚話を持ち出してる時は、… ママ14さん本当に同じ状態ですね😩
今は、帰ってきたときとかママ14さんから、くっついていきますか⁉
やはり、頑張って待ち続けますか❓
私は、義母にも相談して「私は家に戻って3人で仲良く、暮らして欲しいけど…あの子は一回こうすると決めたら気持ち戻らないと思うよ。私は息子だから解るんだよね~今の状態をいつまでも続けていても子供が可哀想だよ」と言われました😭
ママ14さんは、頑張れますか⁉

• << 22 私の場合、離婚話のきっかけは旦那の会社の女性とのラブメールを見つけたのがきっかけだったので(旦那曰くメールのみの間柄だそう)、帰って来ない日はその人の所に行ってるのかとか考えたりして、精神的にもボロボロに😭 でも、休みの日は帰って来る。他に女がいるなら休みの日もそこに行くんじゃないかな?まだ家庭に戻りたい気持ちがあるんじゃないかな?と思う事にしました。 旦那が帰って来ても、私からイチャイチャしたりという事は、今はしてないです。相手が怒ってる時に何をしても拒絶されるだけかなぁと思って。 「仕事は忙しいの?」「昨日子供達がね~」と、普段と同じような話題を出して話しかけてます。 旦那さんは帰って来た時の顔はどんな感じですか?ムスッとしてます?

No.20 08/05/19 22:34

>> 18 新婚16さんレスありがとうございます🙇 私も他に好きな人が居るような気がしては、いるのです😠 前にも一度、離婚話がもち上がったときも、他の女… ホントに不安にさせるような事言ってすみません😢

主さんが 親として娘さんの事を思うのも 当然でしょうし 主さん自身 女としてご主人を愛していらっしゃるのは文章から伺えます。

ウマくいえませんが 今の危機が回避できたとしても ご主人は また同じ様な理由で離婚したいと言ってくるような気がします。そして主さんが そんなご主人の顔色を伺い毎日を過ごすのは あまりにお辛いと思います。

私も離婚経験者ですが 私が離婚で学んだ事の1つは『好きだけじゃ一緒にいられない』です。

どうか主さん‼しがみつく事だけを考えないで下さい🙏あくまで 選択の1つとしてですが…

不安にさせるような事言って 重ね重ねすみません🙏🙏🙏

No.21 08/05/19 22:45
匿名さん0 

>> 20 新婚さんアドバイスありがとうございます🙇
私も離婚経験者なので、その気持ちは凄くよくわかります。旦那は初婚で、結婚と言うのがどういう物か知らないのに私は、彼の結婚生活への夢も希望も全部、打ち砕いていたんだと思います😢

• << 23 そうですか😔主さんも離婚経験があるのですね 主さん‼文章しか読んでないのに わかったようなこと言って 恐縮ですが 主さんに絶対的な非があるようには 思えません😣 それに結婚生活への夢や希望を打ち砕いたなんて 主さんが自分を責める理由は どこにもありませんょ‼ 主さんが自分を責めていると ご主人に振り回され続けますよ‼ 一度冷静に家の中の事情を客観視なさって下さい もし他に好きな女がいるとしたら 主さんが冷静にならないと しっぽ見せませんよ‼

No.22 08/05/19 23:05
♀ママ14 

>> 19 ママ14さん本当に同じ状態ですね😩 今は、帰ってきたときとかママ14さんから、くっついていきますか⁉ やはり、頑張って待ち続けますか❓ 私は… 私の場合、離婚話のきっかけは旦那の会社の女性とのラブメールを見つけたのがきっかけだったので(旦那曰くメールのみの間柄だそう)、帰って来ない日はその人の所に行ってるのかとか考えたりして、精神的にもボロボロに😭
でも、休みの日は帰って来る。他に女がいるなら休みの日もそこに行くんじゃないかな?まだ家庭に戻りたい気持ちがあるんじゃないかな?と思う事にしました。
旦那が帰って来ても、私からイチャイチャしたりという事は、今はしてないです。相手が怒ってる時に何をしても拒絶されるだけかなぁと思って。
「仕事は忙しいの?」「昨日子供達がね~」と、普段と同じような話題を出して話しかけてます。
旦那さんは帰って来た時の顔はどんな感じですか?ムスッとしてます?

• << 24 1回目は普通の顔だったけど…先週の土曜日はあまり来たくなかったみたいで、疲れきった顔で何回もため息をついていました😭 一応、仕事の話しを旦那からしてきたり、私が子供の話しをしたりすると、ちゃんと答えは返してくれます。

No.23 08/05/19 23:11

>> 21 新婚さんアドバイスありがとうございます🙇 私も離婚経験者なので、その気持ちは凄くよくわかります。旦那は初婚で、結婚と言うのがどういう物か知ら… そうですか😔主さんも離婚経験があるのですね

主さん‼文章しか読んでないのに わかったようなこと言って 恐縮ですが 主さんに絶対的な非があるようには 思えません😣

それに結婚生活への夢や希望を打ち砕いたなんて 主さんが自分を責める理由は どこにもありませんょ‼

主さんが自分を責めていると ご主人に振り回され続けますよ‼

一度冷静に家の中の事情を客観視なさって下さい

もし他に好きな女がいるとしたら 主さんが冷静にならないと しっぽ見せませんよ‼

• << 25 新婚さんいろいろ心配してくれてありがとね🙇 少し冷静になれる様に頑張ってみますね😁

No.24 08/05/19 23:12
匿名さん0 

>> 22 私の場合、離婚話のきっかけは旦那の会社の女性とのラブメールを見つけたのがきっかけだったので(旦那曰くメールのみの間柄だそう)、帰って来ない日… 1回目は普通の顔だったけど…先週の土曜日はあまり来たくなかったみたいで、疲れきった顔で何回もため息をついていました😭
一応、仕事の話しを旦那からしてきたり、私が子供の話しをしたりすると、ちゃんと答えは返してくれます。

• << 26 疲れてる原因は主さんのせいじゃ無いのでは?本当に帰ってきたく無かったら実家にいるはずですよ。 私の旦那も何週間かは恐~い顔😣して帰って来てました。そんなに嫌なら帰って来なきゃいいのにと思う程に。ある時「疲れてるみたいだけど、会社で何かあったの?」とさりげなく聞いたら、上司と上手くいってないという話をポチポチ話し始めました。 妻から見ると、帰って来ない=外に女?とか思ってしまうけど、それだけじゃないのかも。私は旦那とかれこれ15年の付き合いになりますが、もちろんお義母さんよりも旦那の事を理解している!…つもりです💦そんな簡単に、子供達まで切り捨てられる人じゃないと。 主さんも焦って答え出す必要ないですよ。簡単に答え出せる問題じゃない事、本当は旦那さんだってわかってるはずですよ。

No.25 08/05/19 23:19
匿名さん0 

>> 23 そうですか😔主さんも離婚経験があるのですね 主さん‼文章しか読んでないのに わかったようなこと言って 恐縮ですが 主さんに絶対的な非がある… 新婚さんいろいろ心配してくれてありがとね🙇
少し冷静になれる様に頑張ってみますね😁

No.26 08/05/19 23:44
♀ママ14 

>> 24 1回目は普通の顔だったけど…先週の土曜日はあまり来たくなかったみたいで、疲れきった顔で何回もため息をついていました😭 一応、仕事の話しを旦那… 疲れてる原因は主さんのせいじゃ無いのでは?本当に帰ってきたく無かったら実家にいるはずですよ。
私の旦那も何週間かは恐~い顔😣して帰って来てました。そんなに嫌なら帰って来なきゃいいのにと思う程に。ある時「疲れてるみたいだけど、会社で何かあったの?」とさりげなく聞いたら、上司と上手くいってないという話をポチポチ話し始めました。
妻から見ると、帰って来ない=外に女?とか思ってしまうけど、それだけじゃないのかも。私は旦那とかれこれ15年の付き合いになりますが、もちろんお義母さんよりも旦那の事を理解している!…つもりです💦そんな簡単に、子供達まで切り捨てられる人じゃないと。
主さんも焦って答え出す必要ないですよ。簡単に答え出せる問題じゃない事、本当は旦那さんだってわかってるはずですよ。

No.27 08/05/20 09:32
匿名さん5 

まだ、あまり状況変わらずなんですね。主さんがベタベタするの嫌がったから離婚言い出されたんだと思ってましたけど、仕事とか色々あってきっかけにしちゃったんですかね?うちの旦那は同棲していた時、いきなり一ヶ月口をきかなくなったことがありました。「出ていけ」くらいで理由もわからない😢時々朝帰りするし女がいるんだって思ってたら、コンビニの駐車場で寝てました😣もう別れようって荷物まとめた時やっと「ごめん」って止められました。前妻と養育費でもめてたり仕事でうまくいかなかったりいっぱいいっぱいでとにかく一人になりたかったようです。今は仲良しです😌主さん、旦那さんはこのままじゃないし、抱え込んでることもあると思う。待っててあげてもいいかもしれないです。お嬢さんのためにも。

• << 30 横レス失礼します。 匿名5さんに聞きたいのですが、引き止めた後で彼氏の態度はすぐに戻ったのですか? 彼氏の気持ちを聞いた後の生活は、どんな風に接してました?

No.28 08/05/20 13:09
匿名さん0 

>> 27 匿名5さんレスありがとうございます🙇
本当に沢山のいろいろな意見を聞けて凄く皆さんに感謝です😍
私はまだ、旦那のことを待ち続けてもいいんですよね⁉
それが最近、解らなくてどうしたらいいか先週からずっと悩んでいた所なんです😱

No.29 08/05/21 08:20
匿名さん5 

>> 28 ただ待つのって辛いですよね。でも旦那さん本気で別れたかったら離婚届持ってくるし、その後の話しますよ😌決めたら変わらないって言う義母さんの話はこの時点で接とないし💨でも、ものすごく辛くなったら、何日までって期限を決めてみるとか・・それまでは我慢出来ます。主さんには主さんのこと大好きな娘さんがいるから一人じゃないし頑張りましょう✊

No.30 08/05/21 20:53
♀ママ14 

>> 27 まだ、あまり状況変わらずなんですね。主さんがベタベタするの嫌がったから離婚言い出されたんだと思ってましたけど、仕事とか色々あってきっかけにし… 横レス失礼します。
匿名5さんに聞きたいのですが、引き止めた後で彼氏の態度はすぐに戻ったのですか?
彼氏の気持ちを聞いた後の生活は、どんな風に接してました?

No.31 08/05/21 22:30
匿名さん5 

>> 30 だんだん普通に戻っていきました。で、しばらくした時に「あの時期本当に普通じゃなくなってたけど」って話してくれました。本当にいきなり口きかないとかだったんで好きじゃなくなった?別れたい?って最初の時は泣いて聞いたり・・でも、私だったら絶対離れず側に居てくれるって信じてたらしいです。勝手ですよね💨

No.32 08/05/21 23:21
♀ママ14 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。
彼から後で聞いたんですね。私の旦那も休み以外帰ってこなくなってから1ヶ月半経ち、少しずつ態度が軟化してきた気が。
離婚は一時の感情で口走ったのかな?と。
でもやはり波があって、優しくなってみたり、「どうせ俺の事なんかどうでもいいくせに!」とひねくれてみたり。←自分が離婚言い出したくせに
なだめたりすかしたり対応に気を使います😣
いい年したオッサンが、思春期の反抗的な息子か!とツッコミたくなりますよ😁

No.33 08/05/22 08:13
匿名さん5 

>> 32 ママ14さんも主さんと状況似てるんですね・・😓
私の周りのベテラン主婦は私がすごく悩んでいても「言うてるだけだから、聞き流して普段通りに」って笑ってました。とてもそんな風に思えなかったですが、結局言われたとおりで😅
自分を1番に考えてくれないとダメな旦那です😌主さんの現状もそこからだし、愛情があるからだと思います。

No.34 08/05/22 10:48
♀ママ14 ( 30代 ♀ )

>> 33 うちの旦那の場合は、アルコール依存性かもと医者に言われたので、主さんや匿名5さんとは少し違って特殊なのかもしれないです。
一時期、本当に別人のようでしたから😭私に暴言吐く事で、自分の精神を保ってるのかと思う程。
当事者にとっては、そんな状況で普段通りに振る舞う事はどんなにパワーが必要か!
やっぱり家庭の中で、妻は太陽みたいな存在だと私は思ってるんです。妻がどんよりしてると、家族もどんよりしてしまう😣
それに作り笑いだとしても、笑顔って相手に伝染るんですよ♪私は長年接客業をしてたのですが、つられて笑顔になる場面を、たくさん見てきました😊
我が家も一進一退ですが、主さんも一緒に頑張りましょうね。
匿名5さんの話、すごく勇気づけられました。ありがとうございます!

No.35 08/05/22 22:09
匿名さん0 

>> 34 ママ14さんも辛い時期を乗り越えてきたんですね😭
なんだか、みなさんの話しを聞いてると、私も頑張ろうと思えます💪
義母に「息子は一度、決めたら頑固だから戻らないかもよ‼」って言われたけど…よくよく考えてみたら、結婚を決めたときも同じことを言われたんですよね😠「息子は一度、決めたら駄目って反対しても聞かないから反対はしないよ」って言われたことを
現在、一度決めたことをやめようとしてるから大丈夫ですよね😁
どのぐらい、かかるかわからないけど、待ってます❤

No.36 08/05/27 23:01
匿名さん0 

皆さんこんばんわ😊主です。
今日、旦那から📱があって「親に、引っ越しするからどっちか(離婚するか家に戻るか)早く決めてと言われてるから。それと俺の給料の基本給を教えて」という内容でした。
旦那の実家は借家で持家ではないので、出ていかなくてはならないそうです😱
今週の土曜日に旦那が帰ってきたときに、その話になると思います…😥
どうしたら、いいですか⁉私の気持ちは変わりません。基本給は何故知りたかったのでしょう❓「何で基本給を知りたいの❓」と聞いたら「別に知りたかっただけ」と言われました😠
なんでかな⁉

• << 38 こんばんは‼思いがけず話が進み出しましたね。基本給って、親の引越し先の保証人になるとかですかね・・どっちか決めてって言い方がちょっと腹立ちます😒けど、決めてないってことですよね。これを機会に帰ってくればいいんじゃない?ってさらっと言ってみてはどうですか?離れてわかったこと反省したことがあるからって😌

No.37 08/05/27 23:42
♂ママ37 

>> 36 土日は帰ってきましたか❓
主さんは離婚したくない気持ちですか❓
基本給を知りたい理由は何故ですかね⁉引っ越しの🏠と関係あるのかな…

• << 39 ♂ママ37さんレスありがとうございます🙇 私は、離婚するつもりはないです😢 旦那は週末は帰ってきていますよ⤴

No.38 08/05/28 02:40
匿名さん5 

>> 36 皆さんこんばんわ😊主です。 今日、旦那から📱があって「親に、引っ越しするからどっちか(離婚するか家に戻るか)早く決めてと言われてるから。それ… こんばんは‼思いがけず話が進み出しましたね。基本給って、親の引越し先の保証人になるとかですかね・・どっちか決めてって言い方がちょっと腹立ちます😒けど、決めてないってことですよね。これを機会に帰ってくればいいんじゃない?ってさらっと言ってみてはどうですか?離れてわかったこと反省したことがあるからって😌

• << 40 匿名5さんレスありがとうございます🙇 そうなんです‼急な展開で…困っています😫 私の気持ちは変わりわないので、帰ってきてと言うつもりですが…😥 なんて言われるか、今から考えると土曜日がくるのが恐いです😭 しかし‼避けては通れないので、頑張ります💪

No.39 08/05/28 07:39
匿名さん0 

>> 37 土日は帰ってきましたか❓ 主さんは離婚したくない気持ちですか❓ 基本給を知りたい理由は何故ですかね⁉引っ越しの🏠と関係あるのかな… ♂ママ37さんレスありがとうございます🙇
私は、離婚するつもりはないです😢
旦那は週末は帰ってきていますよ⤴

No.40 08/05/28 08:08
匿名さん0 

>> 38 こんばんは‼思いがけず話が進み出しましたね。基本給って、親の引越し先の保証人になるとかですかね・・どっちか決めてって言い方がちょっと腹立ちま… 匿名5さんレスありがとうございます🙇
そうなんです‼急な展開で…困っています😫
私の気持ちは変わりわないので、帰ってきてと言うつもりですが…😥
なんて言われるか、今から考えると土曜日がくるのが恐いです😭
しかし‼避けては通れないので、頑張ります💪

No.41 08/05/28 08:45
匿名さん5 

>> 40 いいえ、よいきっかけですよ‼さんざん悩んだんですから、もういいんじゃないかって神様が言ってるはずです。土曜にわかるとなったら、考えても一緒、土曜まで楽にしていましょ😄
いい方向に向かいますように✊

No.42 08/05/28 09:24
匿名さん0 

>> 41 匿名5さんありがとう❤
前向きに頑張ります💪
また、報告しますね😊

No.43 08/05/28 10:16
お父さん43 ( 30代 ♂ )

以前主さんの所と同じ事でケンカになり離婚話しまで出ました。
自分も娘が居ますが、最近は妻とイチャイチャやチョメチョメは、娘がおばあちゃんの家に泊まりに行った時にラブホテルに行ってます。
主さんも子供の親の前にご主人の奥さんで有り生涯のパートナーなんですから、ただ拒否するばかりではなく、ちゃんと拒否をする理由を言って、奥さんの方から『今度ホテルに行こう』くらい誘ってみては如何でしょうか?
ご主人だって本当は別れたくないはずです。

たまには夫と妻父と母から男と女になるのも良いですよ~

仲直り出きると良いですね~

No.44 08/05/28 13:48
匿名さん0 

>> 43 お父さん43さんレスありがとうございます🙇
男性の意見とても参考になります。
とにかく、頑張りますので見守っていてください🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧