注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不可解

レス4 HIT数 1246 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/05/25 16:04(更新日時)

旦那ってどうしてこんなに不可解な行動ばかりするんだろう。

ファミリーカーを検討していたんですが、もう少し今の車に乗ることに決まったんです。
なのに旦那からLINEで、いまディーラーにきて、試乗して見積もりしてもったと連絡がきました。
その車は検討していたファミリーカーではなく、いま乗ってる車と同じような車。

なんで??
そんな車を見積もりとるくらいなら、検討してた車を試乗して見積もりとれば?

意味分からない。
まぁ、買わないけどさ。

スライドのファミリーカーが乗り換えの条件だったのに、スライドでもなければファミリーカーでもない。

AとBの選択肢があるけど、Bはあり得ない。
でも旦那は必ずBを選択しませんか?

そうゆうとき、どうしますか?

No.2218964 15/05/24 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/24 21:14
通行人1 

そういう人って、勝手に決めて事後報告になりませんか?
気をつけて下さいね

No.2 15/05/24 22:02
通行人2 ( ♂ )

主さんの言うファミリーカーとは、スライドドアの、いわゆるミニバンでしょう。

そして今お乗りの車は、いわゆるセダンだと思います。

ミニバンに買い替えるはずが、中止になり、挙げ句、再びセダンで見積もりを取ったのでしょう。

多分旦那さんは車好きで、車に走りの楽しさを求めるタイプなのだと思います。

強力なエンジンを搭載し、低重心で卓越した走行性を求めているのでしょう。

主さんにしてみれば、チャイルドシートに着座したお子さんを乗降させやすく、買い物に便利な車を求めておられるのだと思います。

そして旦那さんは、1度は主さんの意見に耳を傾けたものの、やはり本心では走行性へのこだわりが捨て切れなかったのでしょう。

ただ主さんにしてみれば、背丈の低いセダンのヒンジ式ドアでの、お子さんのチャイルドシートへの乗降は、腰に対する負担が大きいはずです。

旦那さんにはこの辺りを言って、多少大げさに
「これ以上セダンでは腰が悪くなるのでミニバンにしてくれないと困る」
と言ってはいかがでしょうか?

更に、
「チャイルドシートが必要な時期は限られているから、その時期を過ぎたらセダンに戻しても構わない」
と付け加えるのです。

理想は、主さんと旦那さんで車を分けることです。

もしセダンをミニバンに買い替えて欲しいのでしたら、旦那さんのセダンをそのままに、主さんは軽自動車のスライドドアのトールワゴンをもう1台購入されることも選択肢の1つです。

軽自動車のスライドドアのトールワゴンでも、セダンよりははるかに実用的で使いやすいはずです。

No.3 15/05/25 08:21
専業主婦3 

元々車が好きな旦那さんですか?うちの旦那は車が好きなんですけど、私は絶対にファミリーカーがいいんです。旦那もそうだねと言うけど、目はスポーツカーに行ってます。見積もり出してもらうのもタダだし、試乗もタダだし、本当に買ってきたらあり得ないけど、そうじゃないならまだいいんじゃないでしょうか。

No.4 15/05/25 16:04
既婚者4 

なぜ二人で話し合っていたことなのに勝手に決めちゃうんでしょうね。
しかも全然違う車って(--;
急に気分が変わったのかな?
とりあえず帰宅したらまた話し合いじゃないですか?
なぜその車なのか、ファミリーカーはどうするのか等。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧