障害児がいますが離婚再婚したい…の主です。
重度自閉症児の現実、障害児がいますが離婚再婚したい…のスレッド主です。
いきなり本題に入らせて頂くことをお許しください。
実は、夫に私の浮気や男遊び、今までの不貞行為、悪事が全てバレてしまいました。バレた理由は、携帯を見られたのです。
慰謝料請求されると思ったのですが、慰謝料はいらないとの事です。
また、離婚はせず、今まで通り別居で、生活費も今までとおりの額をわたすとのことです。
夫は、一体何を考えていると思いますか?
私もストレスがたまってるだろうから、男遊びや浮気、出会い系をすることはとやかく言わないとの事です。
その代わり、子どもの育児を投げ出すことなく、社会に連れ出す、トイレ後は自分でおしりがふけるように教育したり、お箸が使えるようになったり教育しろとのことです。
私は、自分の生活費をもらっていませんし、夫婦関係は完全に冷めて終わっているため、私にヤキモチを焼くですとか、未練があるとかはあり得ません。
一般論として、妻がこれだけの悪事を働き、これからも彼氏が居続けるのに、離婚はしない、生活費も今までとおり子どもの分だけはしっかり渡す…こういう人は多いのですか?
夫が離婚しない、生活費の額も減らさない理由は、なんでしょうか?
不謹慎なご質問でしたら、申し訳ありません…
みなさんの意見をお願いいたします。
>> 100
子供に障害があると夫婦仲が悪くなりやすい
↓
離婚したくても働くのが難しいから無理、子供を施設には入れたくないし嫌な旦那と仮面夫婦で我慢…
8番さん、とても分かり
易くて説得力がある
ご説明を有難う御座いました。
私の姉夫婦は
とても仲が良くて
今現在は二人目の子供を
妊娠しておりますので
姉や義理の兄も
主さんの家庭みたいな
感じになってしまう可能性も
少しはあるのかなぁ?
と正直に言って疑問に
思ってしまいました。
でも障害児のお子様が
居る家庭は皆大きな
ストレスを抱えている事は
確かみたいですよね。
私の知らないところでは
姉夫婦もたまに喧嘩を
したりしているのかも
知れないかと少し
思ってしまいました…
世の中には主さんみたいな
障害児のお子様を持つ
母親もいるという事が
分かっただけでも
かなりショックな話でしたけれどネ
- << 106 「子供に障害があると」は「要介護の親がいると」等にも置き換えられそうですが結局人間性の問題じゃないですかね? 健常児の母親でも同じような人もいますし。 これからもお姉さん夫婦を支えてあげて下さいね。
厳しい意見多いけど…
主さんと同じ立場に立たされた時に自分も、現実を忘れる手段に男性を選んじゃうかも。
ぶっちゃけ、たくさんの出会い系に対する批判レスを見ても綺麗事にしか見えないです。
出来婚じゃないんだし、出産まではご主人と悪くなかったはず。
でも、重い自閉症の子って親や祖父母ですら生理的に受け付けられない人多いですよ。
友達とも子連れて遊んだりは無理だし、昼間に時間が空いても友達は働いてたり結婚してて会えないことも多い。
21歳で出産してから、まず家族に否定され、ご主人から押さえつけられ…
罵られながら必死に子ども支える毎日。
預けて働きたくても毎日呼び出し、動ける範囲も限られ。
みなさんなら本当にただただ、それらしい趣味を見つけて発散♪なんて上手くできるのかな…
自分にかけれるお金なんてほとんどないんだよ?
今の生活にも未来が見えない、旦那からの愛も感じない。
でも、簡単に離婚なんてできないじゃないですか。
養育費なんて逃げる方法たくさんありますし。自分は子どもについていなきゃいけない生活は変わらないし…
迷いの中で男性求めちゃうのは、ダメなのは分かってても私は主さんを責め切れない。
正論なんて誰でも言えるし、そんなのは主さんも分かってるよね。
私も今の状況なら旦那さんからほぼお金でてないから、離婚はした方がいいと思います。
いつ呼び出しもあるか分からない状況で家庭裁判所や弁護士事務所は行きにくいかもしれないけど、
とにかく法テラスに電話を。
ご主人や義親から解放されたら、出会い系などへの依存も軽くなると思いますよ。
ありがとうございました。
もう、子供を施設に預けて働くしかなさそうです。
投薬や持病色々あるので、施設に預けるのはとても心配ですし、できれば自分が育てるべきだと思うのですが、お金がないです。
養育費は給料差し押さえというのは初めて聞きました、ですがどんな理由にせよ不倫をしたのはこちらですので、給料差し押さえというのは、できるはずがないですよね、わたしの生活費はゼロでも、せめて子供の生活費だけでもと思いますが、それもゼロなので、もうどうすることもできないです。
弁護士さんをお願いしても、その弁護士費用なんてあるわけないですし、どうしたらいいかわかりません。
今日から、夫からの生活費はゼロです。手当ては全部夫に入ります、離婚すれば私のもとに手当てが入りますが、離婚してくれません、給料差し押さえの裁判を起こしても、不定行為をしたこちらが負けます、もう生きる気力もなくなってきました
結局夫や両親のせいにしてるけど、夢ややりたいことなんか何もなくて、働きたくもないから安易に永久就職とかそんなことを考えているときに運よく両親がお見合いを薦めたから話に乗って、結婚
専業主婦で一生安泰かと思ったら重度障害児の子供が生まれる
夫は障害に理解がない
元より愛情なんかなくて打算で結婚したから、一度亀裂が走ると修復不可能
私の人生こんなはずじゃなかったのに!
恋愛だってしたかったのに!ヒドイ!
出会い系に走って男漁りに目覚める
そして考えることは
「夫のかわりに養ってくれる人いないかなあ~」
浅はかで安直な考えしか出来なかった人の末路というか、教育本にありそうだよね。
主さん、ここは自伝でも書いて売り出しみたら?
前スレも見てました。
主さん、ここは離婚前提ではなく、夫婦関係調整のための調停を申し立てたらどうでしょう。
別居のこと、婚姻費用(生活費のこと)、障害のあるお子さんにかかる費用のこと、主さんの不貞行為も含めて、夫婦関係を第三者を交えて話し合ってみたらいいと思います。
主さんの不倫は悪いことですが、そもそも別居していて婚姻関係が円満ではない状態だったので、通常より有責の割合は少なくなるかもしれません。
お子さんを施設に預けない限り、主さんは自分の分の生活費も稼げない。
離婚しないで、障害のあるお子さんを誰かが養育するのなら、責任ある誰かが養育するためのお金を出さなくてはいけないんです。
もし夫婦関係調整のための調停が不成立になったら、次は離婚のための調停を申し立てればいいです。
それも不成立になったら、もしかしたら家裁の審判が下りて離婚が成立するかもしれません。
離婚したら、主さんは働ける状態になるまで、生活保護を申請すればいいと思います。
恐らく母子加算とお子さんの障害で保護費は加算されると思うので、今までの生活費10万円より暮らしやすくなると思います。
そうなればご主人から養育費がなくても暮らしていけますよね。
男に逃げていないで、いま自分にできることをやってみればいいと思います。
障害のあるお子さんにはなんの罪もありません。
私、前スレや前々スレも見てましたよ(*^^*)
その上で、
別に出会い系のキッカケは旦那探しや養ってくれる人探す目的じゃなかったでしょ?
主さん、法テラスは3回までの弁護士相談は無料です。
実は私も子ども連れての離婚組で、経済DVにあっていたので口座もマイナス、子どもの生活費もなく、ネットで何度もスレ立てたりしてました。
しかも生活に必死で精神的にも参ってたから、スレ放置やレスが見れてない、なんてよくありました。
もう5年前のことですが、当時ここではなく別サイトでしたが。
離婚迷いますよね。弁護士なんて、何十万かかるんだろうって怖くなる。
子どもがいたら、簡単に法律事務所なんて行けないですし。自分の考えで間違いないのかって不安も大きいですよ。
私も法テラスまで車で2時間あるので難しくて、電話相談しました。
そこで3件の弁護士事務所を紹介されました。
3件に一回ずつ行ってもいいし、1件に3回相談しても大丈夫。
そこで得た知識で自分で調停起こしてもいいです。調停は2000円前後ですよ。
ただお子さんがいると弁護士事務所も家庭裁判所もなかなか行けませんよね。
私も同じでした。その場合、児童相談所に電話相談してみてください。
児童相談所は子どもを取り上げる所でなく、育児サポートをしてくれる所です。短時間の預け先の相談にのってくれますよ。
今回は主さん側に不倫という非もあるので、やっぱり弁護士さんのサポートは必要だと思います。
その場合でも、法テラスの方で弁護士費用を持ってくれ、数年かけて少額ずつ無理のない返済ができます。
あと施設の件も。
私はいいと思いますよ。私の姉は施設で母親代わりをしています。
主さんのように生活基盤を整えようとする親御さんのサポートはしっかりしてくれます。
🍀主サン🍀
No.119サン
No.120サン
為になる優しいスレ下さってますよ。
私も、お2人の意見に賛同させて頂きます。
他スレも見させて頂きましたが、主サン正確な判断も出来ないくらい追い詰められてるみたいで、心配です。
カインズホームで過呼になりご自分で救急車を呼んだ時にも何ひとつ主サンを気使う言葉もなく…
お金のことばかり叱責し、普段から労いの言葉すらないなんて、あまりにも主サンがお気の毒で言葉になりません。
だからといって何をやっても良いとは思いませんが、限界まで追い詰められていた主サンのお気持ちを考えると同じ女性として、いたたまれない気持ちになります。
ご自分を大切になさって下さい🍀
ご自分を大切になさる事が娘さんの幸せに繋がるのだと思います。
お体、大切に☺
(ハンドルネームが公開されてない相談文には、微妙なウソが書かれているということがよくわかりました。勉強になりました。一連の相談に対して、真剣に書いていたことがバカバカしくなりました。また虚しくなりました。娘さんが暴れないよう、幸せになりますように、と真剣に祈っていた行為が… 決してムダにはなっていないと信じますが、ウソをつく匿名女性のために、それだけの時間を使うのならば、こころがけが良くて自助努力していながらも苦しんでいる人々へ時間や労力を注ぐべきだと感じなおしました。もちろん相談主は、匿名なのに、かなり正直なほうで、本当に悩んでいるでしょう。しかし、悩み相談投稿においては一点のフェイクもあってはならないと思う。相談主さん、あなたの苦しみは偶然には起こってないという人々の運命というものを、また一つ勉強になりました。それでも、娘さんのお幸せを祈ります。お元気で。さようなら)
(直接、旦那に質問したらどう?相談主さん?)
(法律をタテに考えるまえに、まずはニンゲンとして、腹をわって旦那さんと話しあうべきですよ)
(あなたが変わらなければ、娘さんも変わらないし、状況の苦しさも軽減しないでしょう…)
(ハンドルネーム非公開と言っても、ミクルのサーバーシステムを知っていますか?すべての投稿文は、すべて綺麗に整理整頓されているんですよ)
(最後に、相談に対して真心をもって応える人々がまだまだ沢山いらっしゃることも知ることが出来たことへも、サイト・ミクルとその皆さんに、「感謝!」)
相談主さんへ
けれどもね
育児たいへんですよね
頑張ってくださいね!
介護職経験者の四十代の男より
試練に負けないで!!
(横スレ失礼しました)
>> 128
ご指摘ありがとうございます!訂正するか迷ったのですが
良くなかったですね(^_^;)お恥ずかしいです
差し支えなければ教えて欲しいであってますよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/thsrs/9154/m0u/
主さんは、娘さんをそういう専門の施設に預けて自分は仕事をしたいと考えているんですね。
でも、勝手には出来ないでしょうし近くにそういった施設がありますか?
これからまだまだ娘さんとの先は長いし、息抜きではないけれど、又違う生活をするのも良いことかもしれません。
夫婦、親、何の助けもなく今まで全てを犠牲にしてやってきたんですものね。
母親だから当たり前、日本人は母親神話が大好きだから、主さんがみて当然だと周りは考えるのだろうけど、子供を殺してしまう母親もいるんだもの。
悲惨な事件を起こしてしまう前に「助けて」と声を出して助けを求めるのは、主さんの権利でもあるし、娘さんを守ることだとも思います。
浮気した罰として、障害児の面倒を一人で見ろって事ですよ。
障害児となると結構手間が掛かりますからね。
夫婦二人がかりで何十年もとなるとかなりの負担ですよ。
そこで「渡りに船」とばかりに、あなたあの浮気発覚。
旦那にとってはもう、願ったり叶ったりだったんでしょう。
これからは、浮気した罰としてあなた一人に障害児の面倒を
見させておけばいい訳ですからね。
おかげで旦那のこれからの人生が救われたってことですよ。
- << 150 それはないんじゃないかな? 子供を主さん一人に押し付けてる旦那はズルいよ。 旦那は普段 一人で仕事に専念できるし 別居で子供とかかわらない 浮気されて当然なんじゃない? 一人で子育て追い詰められたら支えほしくなりますよ。 相手をきちんと選ばないといけないとは思うけど。 旦那はズルいよね 旦那だって 浮気はしてるでしょ 一人なんだから…憶測だけど。 生活費もギリギリで主さん かわいそう 政府はさ、こういう問題に 放置だよね 厳しい現実を知ってて 放置。 主さんを責めすぎと思います。
>> 143
浮気した罰として、障害児の面倒を一人で見ろって事ですよ。
障害児となると結構手間が掛かりますからね。
夫婦二人がかりで何十年もとなるとか…
それはないんじゃないかな?
子供を主さん一人に押し付けてる旦那はズルいよ。
旦那は普段 一人で仕事に専念できるし 別居で子供とかかわらない
浮気されて当然なんじゃない?
一人で子育て追い詰められたら支えほしくなりますよ。
相手をきちんと選ばないといけないとは思うけど。
旦那はズルいよね
旦那だって 浮気はしてるでしょ 一人なんだから…憶測だけど。
生活費もギリギリで主さん かわいそう
政府はさ、こういう問題に 放置だよね 厳しい現実を知ってて 放置。
主さんを責めすぎと思います。
- << 159 おまえばか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
履歴書すらいらないバイトって何?6レス 70HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 33HIT 相談したいさん
-
自称6レス 62HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 19HIT 教えてほしいさん
-
履歴書すらいらないバイトって何?
やられた 釣り🎣乙(知りたがりさん6)
6レス 70HIT 教えてほしいさん -
自称
どっちも地雷っぽいから友達にもなりたくない(匿名さん6)
6レス 62HIT OLさん -
LINEの機能
自分のやり方押し付けてくる人おかしいと思う。 合わない人とは距離置い…(おしゃべり好きさん4)
4レス 89HIT 学生さん (♀) -
名前を好きになりたい
ぶっちゃけ言うと綺麗とか可愛いとかは思わないけど特別古いとも思わない、…(匿名さん16)
16レス 165HIT おしゃべり好きさん (♀) -
もう生きるのが辛い
主さん 45レスはじめ 誤字ばかりで ごめんね 忙し過ぎて きちんと読…(匿名さん30)
47レス 940HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 152HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 152HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
26レス 325HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 278HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 241HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 214HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 128HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る