注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

GWひまな方、話しましょ!

レス94 HIT数 3510 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/07 01:03(更新日時)

GWひまな方、お話しませんか?

私は職場の好きな先輩にアプローチしたいのですが、臆病すぎて目を合わせることもできず…
そんな自分にイライラしてます。。

片思いで悩んでいる方やアドバイス頂ける方、GWのひまなときにお話しましょう!

15/05/06 22:27 追記
予想以上に盛り上がり非常に嬉しかったです!
ありがとうございました。
今日でGWは終わってしまいますが、また良かったら近況報告や新たな悩みなどレスしてくださいね。
私もときどき見に来ます☆

No.2211471 15/05/01 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/05/03 22:50
フリーさん12 

そうだったんですか!
なら、ちょっとイイ感じじゃないですか!

興味が無かったら趣味や出身地とか覚えて無いですしね(^-^)
何か広げられそうな共通点があると良いですよね!

好きなアーティストでも趣味でも。

No.52 15/05/03 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 51 イイ感じですかね?!
ちょっと期待しちゃう自分もいますが、彼の記憶力が良かっただけかもしれないしって思ったり。。

彼は仕事人間なので趣味は二の次って感じなんですよね…
ただ話上手な人なので会話ができればどんな話題でも楽しめると思うんです!
だからやっぱりここは私から歩み寄るしかないって頭では分かってるんですけどね。。

No.53 15/05/04 07:45
フリーさん12 

仕事人間かぁ~。
これといった趣味が無ければ、食べ物の話なんかどうでしょう?

自分の場合は『韓国料理って食べた事ある?』みたいな会話から今度行こうという話になり、食事に行きました。

ちょっと強引でも、自分から何かきっかけを作ると良いかも(^-^)

No.54 15/05/04 09:32
匿名さん ( ♀ )

>> 53 彼の趣味は仕事に繋がっちゃうものなので私が入りにくいってこともあるんですけどね(^-^;

食べ物の話ならきっかけ作りやすそうですね!

まずは12さんに教えてもらった帰り道を狙う作戦と、挨拶+α話しかけてみるようにします(*^_^*)
早く彼に会いたくなってきちゃいました。

No.55 15/05/04 17:43
フリーさん12 

あと数日でGWも終わりなので、もうすぐ彼に会えますね!!

僕ももう少しで会えます。
GW明けにご飯へ行く事にはなってるんですが、彼女が転職して新しい職場での仕事が始まるので、忙しくてそれどころじゃなくなって断られたら…とか、イケメン同僚と付き合っちゃったら…とか今から色々不安です。。。

No.56 15/05/04 21:01
匿名さん ( ♀ )

>> 55 私はGW明けてもすぐには会えないんですよ。
彼が今週いっぱい出張で…

彼女も新しい職場で不安なこともあるでしょうから、12さんがいろいろ話きいてあげたりしたらもっと距離が縮まるチャンスなんじゃないですか?(^ー^*

No.57 15/05/04 21:50
フリーさん12 

支えになれれば良いのですが…(;_;)
久々に会うので緊張します。

出張でなかなか会えないのですね。
職場だとそういった事があるので、なかなかタイミングが難しいですよね(*_*)

No.58 15/05/04 22:04
匿名さん ( ♀ )

>> 57 久しぶりだと緊張しますよね(>_<)

しばらく会えなかった後は、彼の姿を見られるだけで満足しちゃいます(笑)

No.59 15/05/04 22:08
フリーさん12 

まさに、片想いって感じですね!!

片想い中ってちょっと話せただけで嬉しかったりしますよね(^-^)

恋愛は久々ですか??

No.60 15/05/04 22:21
匿名さん ( ♀ )

>> 59 そうなんです!
ちょっと話せただけでテンション上がりますよね!!

恋愛は久々というか、経験乏しいです。
バレちゃいましたね(*´艸`)

No.61 15/05/04 23:38
フリーさん12 

僕も2年?3年?ぶりの恋愛なので、恋の仕方も忘れてしまいました…(;_;)

知り合えたのも何かの縁ですし、折角なのでお互い励まし合って今回は積極的に頑張りましょう!!

• << 65 せっかく知り合えたのに何もしないなんてもったいないですもんね! ここで励まし合える方がいて良かったです(*^_^*) 頑張りましょうね☆

No.62 15/05/05 00:18
片思い中さん45 

>> 47 はじめまして。 レスありがとうございます! 自分から連絡先交換とご飯のお誘いされたんですね。 その行動力、見習いたいです! 仲深められて… 私だって、連絡先渡すのに何度も何度も書き直したり渡せなくて配達だけだし返ってしまったりとモヤモヤ続きましたよ(>_<)でも行動しないと何も進まない!と思って頑張りました!主さんも顔と名前覚えて貰えてて仲良しみたいだし、今度ご飯でもどぉですか?って思い切ってみてください!
そこからもっと仲良しになれるはずです♪♪

• << 66 自分から行動しなかったら何も始まらないですもんね! いろいろ考えすぎてマイナス思考に陥りがちですが、もっと仲良くなれる可能性もあるんだし、勇気だしたいと思います(*^_^*)

No.63 15/05/05 05:11
匿名さん7 

おはようございます

2日ほど来れませんでした

盛り上がってて安心しました^ ^

読んでて…主さんGW終わっても会えないんですね(;_;)
出張ってさみしいですね
色々考えたり心配したりしませんか?
私は彼が他の営業所廻りするとか聞くと嫉妬します
誰かと出会ってしまったりアプローチうけたりしないかとか
モテるから心配で…

• << 67 おはようございます 気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*) 出張さみしいです 最長で1ヶ月会えなかったこともあって、そのときは本当に長かったです… 彼はモテるんですね。 他の営業所廻りとかだと気になりますよね(>_<) 私のほうは出張=得意先なので、さすがにアプローチ受けたりとかは少なそうで、その点は少し安心できます。 あと彼はモテる一面もありますが、仕事熱心で恋愛関係になると草食系な感じなので、そこもちょっと安心(笑) だから私がアプローチしても難しいかもしれないんですけどね…。

No.64 15/05/05 05:11
ハートのエース ( 10代 ♀ EuvKv )

暇ですー

• << 68 良かったらお話しましょ☆

No.65 15/05/05 09:31
匿名さん ( ♀ )

>> 61 僕も2年?3年?ぶりの恋愛なので、恋の仕方も忘れてしまいました…(;_;) 知り合えたのも何かの縁ですし、折角なのでお互い励まし合って… せっかく知り合えたのに何もしないなんてもったいないですもんね!
ここで励まし合える方がいて良かったです(*^_^*)
頑張りましょうね☆

No.66 15/05/05 09:34
匿名さん ( ♀ )

>> 62 私だって、連絡先渡すのに何度も何度も書き直したり渡せなくて配達だけだし返ってしまったりとモヤモヤ続きましたよ(>_<)でも行動し… 自分から行動しなかったら何も始まらないですもんね!
いろいろ考えすぎてマイナス思考に陥りがちですが、もっと仲良くなれる可能性もあるんだし、勇気だしたいと思います(*^_^*)

No.67 15/05/05 09:52
匿名さん ( ♀ )

>> 63 おはようございます 2日ほど来れませんでした 盛り上がってて安心しました^ ^ 読んでて…主さんGW終わっても会えないんで… おはようございます
気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)

出張さみしいです
最長で1ヶ月会えなかったこともあって、そのときは本当に長かったです…

彼はモテるんですね。
他の営業所廻りとかだと気になりますよね(>_<)

私のほうは出張=得意先なので、さすがにアプローチ受けたりとかは少なそうで、その点は少し安心できます。
あと彼はモテる一面もありますが、仕事熱心で恋愛関係になると草食系な感じなので、そこもちょっと安心(笑)

だから私がアプローチしても難しいかもしれないんですけどね…。

• << 74 こんにちは 一か月は長いですね 中には積極的な女性もいるから焦ります 私たちがノロノロ悩んでる間に色んなものを一気に乗り越えそうで怖いです 恋愛は草食系なら、主さんから積極的にいった方がよいですよ 好きバレするくらいが丁度よいです 意識してくれて主さんが自分のこと好きかも?って確信もてたら態度もかわるかもです 私の場合は、なんか彼が変なこと言うけどイケメンに相手にされるわけないと考えててスルーしていたけど徐々に意識して好きになった感じです でも社内恋愛したことないと言われたり、他の同僚男性についてどう思うか(恋愛対象として)とか聞かれたりわけわからなくて…今のようになったのは営業所が離れてからです

No.68 15/05/05 09:53
匿名さん ( ♀ )

>> 64 暇ですー 良かったらお話しましょ☆

No.69 15/05/05 14:16
片思い中さん69 

こんにちは。片思い仲間ですねー(^^)
私の想い人は彼氏もちなんで慎重にやってますが、遊びのお誘いは開き直ってガンガン押しまくってますw

No.70 15/05/05 15:33
匿名さん ( ♀ )

>> 69 こんにちは。
レスありがとうございます。

想い人は彼氏もちなんですね。
お誘いには乗ってくれますか?

• << 72 乗ってくれますよー。趣味も合うようなので結構乗り気なように見えます。 今度また出かける予定です(^^) 彼氏が他の女性と遊んでたらしく、そのことについて詳しくは訊けなかったんですが、誘ってOKしてくれたということは何か思うところがあるのでしょう。 彼女が幸せなら、ぶち壊すようなことはしないのですが、彼氏が彼女を幸せにしないのであれば遠慮は要らないかなと。 知り合ったのは4年位前で、コンビニ店員と私が客という立場でした。 歳も離れていて別に器量がいいわけでもない私に、何故か彼女から声を掛けてくれて、それが切欠で話すようになって、その後一度だけ遊びに行き、後はSNSでの細々とした交流だったんですが、ひょんなことから今回の流れに。 今回、落ち込んでるかもと思い、何気なしに誘ったんですが、OKが出るとは思いませんでした。 当時自殺を考えるほど疲弊していたのを、偶然とはいえ救ってくれたのが彼女で、そのときは恋愛感情はなかったんですが、こうしてまた絶妙なタイミングで繋がりが出来たことを思うと、運命は大げさかもしれませんが、私と彼女には浅からぬ縁があるのかもしれないなあと、柄にもなく勘繰ったりしてしまいます(^^;)

No.71 15/05/05 15:39
フリーさん12 

こんにちは!

69さんは男性なんですね!
僕も男なので、宜しくです(^-^)

彼氏持ちとは…
でも、好きになってしまったのなら仕方ないですよね(>_<)

• << 73 宜しくです(^^) まあ、略奪愛というと酷いように思うかも知れませんが、先に述べたような事情があるので。 まあ、私は彼女が幸せであることを一番に考えるだけです。 顔も知らない、他の女性にうつつを抜かすような彼氏がどうなろうが知ったこっちゃないし悪いとは思いませんが、彼女が私と一緒に居て幸せになれないというなら、どんなに辛くても諦めます。

No.72 15/05/05 16:11
片思い中さん69 

>> 70 こんにちは。 レスありがとうございます。 想い人は彼氏もちなんですね。 お誘いには乗ってくれますか? 乗ってくれますよー。趣味も合うようなので結構乗り気なように見えます。
今度また出かける予定です(^^)

彼氏が他の女性と遊んでたらしく、そのことについて詳しくは訊けなかったんですが、誘ってOKしてくれたということは何か思うところがあるのでしょう。
彼女が幸せなら、ぶち壊すようなことはしないのですが、彼氏が彼女を幸せにしないのであれば遠慮は要らないかなと。

知り合ったのは4年位前で、コンビニ店員と私が客という立場でした。
歳も離れていて別に器量がいいわけでもない私に、何故か彼女から声を掛けてくれて、それが切欠で話すようになって、その後一度だけ遊びに行き、後はSNSでの細々とした交流だったんですが、ひょんなことから今回の流れに。
今回、落ち込んでるかもと思い、何気なしに誘ったんですが、OKが出るとは思いませんでした。

当時自殺を考えるほど疲弊していたのを、偶然とはいえ救ってくれたのが彼女で、そのときは恋愛感情はなかったんですが、こうしてまた絶妙なタイミングで繋がりが出来たことを思うと、運命は大げさかもしれませんが、私と彼女には浅からぬ縁があるのかもしれないなあと、柄にもなく勘繰ったりしてしまいます(^^;)

• << 75 詳しく教えてくださってありがとうございます。 読んでいて、私も69さんと彼女さんには縁があるのではないかと感じました。 最初のきっかけがお相手からであったり、お誘いにも乗ってくれたりするのなら問題なさそうですね^^ 今の彼氏ではなく69さんを応援します!!

No.73 15/05/05 16:20
片思い中さん69 

>> 71 こんにちは! 69さんは男性なんですね! 僕も男なので、宜しくです(^-^) 彼氏持ちとは… でも、好きになってしまったのな… 宜しくです(^^)

まあ、略奪愛というと酷いように思うかも知れませんが、先に述べたような事情があるので。

まあ、私は彼女が幸せであることを一番に考えるだけです。
顔も知らない、他の女性にうつつを抜かすような彼氏がどうなろうが知ったこっちゃないし悪いとは思いませんが、彼女が私と一緒に居て幸せになれないというなら、どんなに辛くても諦めます。

No.74 15/05/05 16:53
匿名さん7 

>> 67 おはようございます 気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*) 出張さみしいです 最長で1ヶ月会えなかったこともあって、そのと… こんにちは

一か月は長いですね
中には積極的な女性もいるから焦ります
私たちがノロノロ悩んでる間に色んなものを一気に乗り越えそうで怖いです

恋愛は草食系なら、主さんから積極的にいった方がよいですよ
好きバレするくらいが丁度よいです
意識してくれて主さんが自分のこと好きかも?って確信もてたら態度もかわるかもです

私の場合は、なんか彼が変なこと言うけどイケメンに相手にされるわけないと考えててスルーしていたけど徐々に意識して好きになった感じです
でも社内恋愛したことないと言われたり、他の同僚男性についてどう思うか(恋愛対象として)とか聞かれたりわけわからなくて…今のようになったのは営業所が離れてからです

• << 76 彼がイケメンだと焦っちゃいますよね(^_^;) でも営業所が離れてから仲が深まったってことですよね? もし彼が本気でないのならそれを機に交流もなくなっちゃう気がします。なので今のようになっていることを前向きに捉えても良いのでは? 私のほうは7さんの言う通り、好きバレするくらいのほうが良さそうです、確かに。 今は出会った頃より好き避けしてしまっていて、彼にマイナスの印象を与えてしまっているかもしれないので、まずは挽回できるように頑張ります(>_<)

No.75 15/05/05 20:49
匿名さん ( ♀ )

>> 72 乗ってくれますよー。趣味も合うようなので結構乗り気なように見えます。 今度また出かける予定です(^^) 彼氏が他の女性と遊んでたらし… 詳しく教えてくださってありがとうございます。

読んでいて、私も69さんと彼女さんには縁があるのではないかと感じました。
最初のきっかけがお相手からであったり、お誘いにも乗ってくれたりするのなら問題なさそうですね^^

今の彼氏ではなく69さんを応援します!!

• << 79 有難うございます。 顔文字も何もついてない、突き刺さるような鋭さがあるレスで、うおー軽蔑されとる!と思い、ちょっと怖かったですw 若いのにとてもしっかりした考えを持ってるんですが、反面甘え下手な感じがします。本人は云わないし、気づいてないのかもしれないんですが。 大体、バレンタインに彼氏が他の女性と遊んでて平気な女の子なんて居ないでしょうし、それで何事も無く前と同じように付き合えるわけがないので、平気な振りしてても本当は無理してる筈です。 そんな強がりを見抜いて慰めるのが、今やるべきことかなと。 自分も同じような性格で経験あるので、頭ごなしに押し付けでなく、自分の失敗も挙げつつ、誰かに頼ることも大事だよとSNSのメッセージでさりげなく諭してみたんですが、返事は返ってきてない状態です。 彼女にとって私は知人の一人に過ぎないでしょうから、突然のことに逡巡しててもおかしくはないのでのんびり待ってます。 まあ、どう贔屓目に視ても、今のところいいお兄さん止まりなので、傷つけないよう慎重に進めなくてはと思います。

No.76 15/05/05 21:02
匿名さん ( ♀ )

>> 74 こんにちは 一か月は長いですね 中には積極的な女性もいるから焦ります 私たちがノロノロ悩んでる間に色んなものを一気に乗り越えそうで… 彼がイケメンだと焦っちゃいますよね(^_^;)
でも営業所が離れてから仲が深まったってことですよね?
もし彼が本気でないのならそれを機に交流もなくなっちゃう気がします。なので今のようになっていることを前向きに捉えても良いのでは?

私のほうは7さんの言う通り、好きバレするくらいのほうが良さそうです、確かに。
今は出会った頃より好き避けしてしまっていて、彼にマイナスの印象を与えてしまっているかもしれないので、まずは挽回できるように頑張ります(>_<)

No.77 15/05/05 21:17
匿名さん7 

>> 76 好き避けはダメでね
彼から見ると好きだから避けられてるとは思ってもらえないですものね
《謎の不機嫌》というそうです
彼からしたら、訳分からんになっちゃいますね

営業所が離れてから半年は連絡取らなかったんです
メール無精な人なのでなかなか返事もらえないし
半年後に彼も異動になって営業所廻りするようになってから仲が深まりましたが逆に彼は忙しくなってしまいました

No.78 15/05/05 22:31
匿名さん ( ♀ )

>> 77 謎の不機嫌、訳分からん…
最悪ですね;;

分かってはいましたけど、次に会えるときからは好き避け封印します!!

男性ってメール無精な方多いですよね。
私のほうも彼はいつも遅くまで仕事してるので、まだ先のことですが連絡先交換できたとしても、連絡するのためらっちゃいそうです…

• << 80 横レス失礼。 なるほど、男の立場から云わせてもらえば、好き避けはよく意図が読めないですね。 あれ?愉しいの俺だけ?俺のこと結構どうでもいいのかな?って思って凹みます(^^;) かくいう私も天邪鬼で、若い時分は好きな人の前だとツンデレでしたがw 男は大体ストレートに受け取るほうが多いので、気恥かしさはあると思いますが、素直に感情を出していったほうが上手くいくと思いますよ。

No.79 15/05/05 23:00
片思い中さん69 

>> 75 詳しく教えてくださってありがとうございます。 読んでいて、私も69さんと彼女さんには縁があるのではないかと感じました。 最初のきっかけがお… 有難うございます。
顔文字も何もついてない、突き刺さるような鋭さがあるレスで、うおー軽蔑されとる!と思い、ちょっと怖かったですw

若いのにとてもしっかりした考えを持ってるんですが、反面甘え下手な感じがします。本人は云わないし、気づいてないのかもしれないんですが。
大体、バレンタインに彼氏が他の女性と遊んでて平気な女の子なんて居ないでしょうし、それで何事も無く前と同じように付き合えるわけがないので、平気な振りしてても本当は無理してる筈です。
そんな強がりを見抜いて慰めるのが、今やるべきことかなと。

自分も同じような性格で経験あるので、頭ごなしに押し付けでなく、自分の失敗も挙げつつ、誰かに頼ることも大事だよとSNSのメッセージでさりげなく諭してみたんですが、返事は返ってきてない状態です。
彼女にとって私は知人の一人に過ぎないでしょうから、突然のことに逡巡しててもおかしくはないのでのんびり待ってます。

まあ、どう贔屓目に視ても、今のところいいお兄さん止まりなので、傷つけないよう慎重に進めなくてはと思います。

• << 87 軽蔑してるつもりは全くなかったです!! 失礼しましたm(__)m 彼女のこともご自身のことも冷静に客観的に考えてらっしゃって、私もそうなりたいなぁと思いました。 私は自分のことになると全然わからなくなってしまって💦

No.80 15/05/05 23:19
片思い中さん69 

>> 78 謎の不機嫌、訳分からん… 最悪ですね;; 分かってはいましたけど、次に会えるときからは好き避け封印します!! 男性ってメール無精な方多い… 横レス失礼。
なるほど、男の立場から云わせてもらえば、好き避けはよく意図が読めないですね。
あれ?愉しいの俺だけ?俺のこと結構どうでもいいのかな?って思って凹みます(^^;)

かくいう私も天邪鬼で、若い時分は好きな人の前だとツンデレでしたがw

男は大体ストレートに受け取るほうが多いので、気恥かしさはあると思いますが、素直に感情を出していったほうが上手くいくと思いますよ。

No.81 15/05/05 23:19
フリーさん12 

こんばんは!

そうそう!
アドレスゲットしてもなかなかメールってする機会が無いですよね(>_<)

GW中は自分もメール送れませんでした…
GW明けにお土産を買ってきてくれるというので、その時にまた夕飯に誘えればいいのですが(一応ご飯に行く約束はしている)、間が空いてしまったので断られたらどうしようと焦っています…

片想いって辛いですよね(;_;)

No.82 15/05/05 23:46
片思い中さん69 

>> 81 分かります。色々迷惑じゃないかとか考えますよね。

私も4年前に電話番号とメルアドを手に入れていますが、以前会ったあと一度メールを何気なく送ったら、『どちら様ですか?』って云われて結構悲しかったんですが、今考えれば、彼氏に見られたくなかったのかなと。

今もSNSでしか連絡取らないし、そこなら彼氏に見られないで済むのでしょう。
そう考えると納得w

GWぐらいなら大丈夫だと思いますが、最初は畳み掛けるようにガンガン押して行ったほうがいいかなと思います。
趣味の話だとかは友達とでも出来る話なんで、その場は愉しいと思ってくれても、余程でない限り友達以上には認識され辛いと思います。

如何に早く、『この人は他の男とは違うな、面白いな』と思わせる内面を出していくかです。
『面白い』とは、自分の及ばないような、大人びた考え方や、発想の出来ることでしょう。

No.83 15/05/06 00:17
フリーさん12 

≫81

なるほど!

友達で止まらないようにしなくてはいけないですものね…
このままだと、異性の友達になってしまいそうです(>_<)

会話の内容かぁ…
自分は話下手なんで、頑張らなくては!!

アドバイスありがとうございます(^-^)/

No.84 15/05/06 01:10
片思い中さん69 

話術が卓越しているか否かは、そう問題ではありません。
大事なのは、あなたの気持ち、心遣いです。
彼女があなたを信頼し相談が出来る相手だと認識することです。

女の子は感情が先に立ち、共感して欲しい人が多いので、理屈を優先する男とは考え方自体が異なります。
正論は大事なんですけど、先ずは気持ちに共感することが大事だと思います。

あと、いい所は素直に褒める。
照れはあるかも知れませんが、褒められて本心から嫌な人はいません。

あとは、慣れるまで難しいですが、察してあげること。
何気ないしぐさや発言や、メールの文章にも人それぞれ癖やら感情が出ます。
男性女性関係なく、気にしていることを察して気遣ってくれたら嬉しいものですよね。

それと、間違ってる時はちゃんと嗜めること。
肯定するばかりが優しさではありません。嫌われるかもしれないのを承知で叱るというのは、誰にでもは出来ません。
それだけ相手を大切に思ってないと出来ません。

そういう心遣いは、理屈でなく胸を打つと思いますよ。
最初は綺麗事と思うかもしれませんが、やってるうちに男女関係なしにこれが自然に出来るようになります。

彼女が心を開いていけば、自然と相談事に話が移っていくし、それに対して応えていけば信頼は強くなるでしょう。
自分の弱みを開示していくのもいいと思います。
相手を信頼していないと弱みは晒せませんから、相手に信頼していることを見せれば、相手の緊張も緩みやすいです。

No.85 15/05/06 08:10
フリーさん12 

おはようございます!

なるほど(^-^)
『共感』ですか
仲良くなるには一番必要かも知れませんね。
勉強になります!

明日から彼女は新しい職場での仕事が始まるので、イケメン同僚やカッコイイ上司等新しい出会いが沢山あるだろから何かと心配です(;_;)

No.86 15/05/06 10:19
片思い中さん69 

そこはどうしようもないですね(^^;)
男は寡黙にポーカーフェイス決め込んで、やせ我慢(笑)
彼女が自分に惚れ込んで、周りの男など見えないよう、虜になるように努力するしか手はありません。
洞察力を磨きあげ、さりげなく気遣う。

私の場合彼氏持ちなので、異性としての好意を悟られてはまずいのです。好意はあくまでLIKE。
彼氏の話をされようが平然と受け答えしなくてはなりません。

昨日彼女はドライブに連れて行ってもらったらしく(彼氏とは明言されていないが)、内心うろたえていたので、『彼氏の拙いエスコートと比べてみるがいい!そして俺に惚れるがいい!』などという、ワケのわからない謎の言い訳を自分に云い聞かせてましたがw

私に云わせれば、酷い扱い受けたのに、まだ彼氏と居るなんて馬鹿かよ!ってところですが、情にほだされると、扱いが多少酷くても関係を保とうとする人が居ます。

それでもちょっと嫉妬で腹が立つので、会社の美人さんのことをSNSに書いてみたり。
相手の気持ちがどっちつかずだったり、やや決め手に欠ける場合は、他の女性の影をちらつかせるのもアリです。ただ、やり過ぎは相手の心を折るので禁物ですが。
男女ともですが、ライバルが居るとなると獲られてしまうんじゃないかと焦りますから。
それまでさほど興味がなかったとしても、自分を意識させることは出来ます。

あなたの場合は、まだやる必要はないでしょう。

No.87 15/05/06 13:47
匿名さん ( ♀ )

>> 79 有難うございます。 顔文字も何もついてない、突き刺さるような鋭さがあるレスで、うおー軽蔑されとる!と思い、ちょっと怖かったですw 若… 軽蔑してるつもりは全くなかったです!!
失礼しましたm(__)m

彼女のこともご自身のことも冷静に客観的に考えてらっしゃって、私もそうなりたいなぁと思いました。
私は自分のことになると全然わからなくなってしまって💦

• << 89 いえいえ、冗談ですよ。本気になさらず(^^) 他人の彼女を奪うのは、常識的に考えていいことじゃないですからね。 軽蔑されることもありますよ。 ただ、私はそれが周りで云われているほど悪いことなのかな?とは思います。 二人が上手く行ってれば、どのみちつけ入る隙はありませんし、奪おうとしても奪えません。 誰かに奪われるとしたら、それは相手を好きで居させる努力が足りてない所為もあるんじゃないですかね。 よく、『君のこと幸せにするよ』なんて男が云いますが、あれ大嫌いです。 幸せかどうか決めるのは、彼女のほうですよね。 幸せにする意気込みは当たり前のこと。男は黙ってそのための努力をすればいいだけです。自分の気持ちは口にしないと相手を不安にさせてしまいますけどね。 勿論女性もそういう気持ちが大切なのはいわずもがなですが。 そも、その幸せにしたいというのは、欲望です。 日本人はよく無欲こそが尊いような寝ぼけたことを云いますが、これは社会にとって都合のいい奴隷を作るための言葉です。欲がなかったらのし上がることは出来ません。 自分を律することが出来ればいいのです。他人を貶めたり、本当に人として下衆な行為をしなければいいのです。 私だって彼女と居たいので、意識させるために他の女性の影を匂わせたり、小賢しいこともやります。 ただ、結果的に彼女がより幸せになればいいだけの話しで、その行為が卑怯だと云われれば、私は卑怯者で結構なんです。 卑怯者の誹りを受けても、私は彼女と自分の幸せのために努力するだけ。 人間、そのくらいの強かさ逞しさはあってもいいんじゃないでしょうか? でないと、人生損するばかりですよ。 あなたももっと強気で押していくほうがいいんじゃないかなあと思います。 男の場合、好意がはっきりしてるほうが上手く行きやすいと思うし、勇気を出すところで出さないと、絶対後悔しますよ。

No.88 15/05/06 14:03
匿名さん ( ♀ )

やっぱり好き避けしてていいことなんて1つもないですよね(>_<)

本当は素直になりたいのに、彼のそばでは反射的に好き避けしちゃっていました。
でも、悪い印象が強くなってしまう前に好き避けは卒業したいと思います!

No.89 15/05/06 15:51
片思い中さん69 

>> 87 軽蔑してるつもりは全くなかったです!! 失礼しましたm(__)m 彼女のこともご自身のことも冷静に客観的に考えてらっしゃって、私もそうなり… いえいえ、冗談ですよ。本気になさらず(^^)
他人の彼女を奪うのは、常識的に考えていいことじゃないですからね。
軽蔑されることもありますよ。

ただ、私はそれが周りで云われているほど悪いことなのかな?とは思います。
二人が上手く行ってれば、どのみちつけ入る隙はありませんし、奪おうとしても奪えません。
誰かに奪われるとしたら、それは相手を好きで居させる努力が足りてない所為もあるんじゃないですかね。

よく、『君のこと幸せにするよ』なんて男が云いますが、あれ大嫌いです。
幸せかどうか決めるのは、彼女のほうですよね。
幸せにする意気込みは当たり前のこと。男は黙ってそのための努力をすればいいだけです。自分の気持ちは口にしないと相手を不安にさせてしまいますけどね。
勿論女性もそういう気持ちが大切なのはいわずもがなですが。

そも、その幸せにしたいというのは、欲望です。
日本人はよく無欲こそが尊いような寝ぼけたことを云いますが、これは社会にとって都合のいい奴隷を作るための言葉です。欲がなかったらのし上がることは出来ません。

自分を律することが出来ればいいのです。他人を貶めたり、本当に人として下衆な行為をしなければいいのです。
私だって彼女と居たいので、意識させるために他の女性の影を匂わせたり、小賢しいこともやります。
ただ、結果的に彼女がより幸せになればいいだけの話しで、その行為が卑怯だと云われれば、私は卑怯者で結構なんです。
卑怯者の誹りを受けても、私は彼女と自分の幸せのために努力するだけ。

人間、そのくらいの強かさ逞しさはあってもいいんじゃないでしょうか?
でないと、人生損するばかりですよ。
あなたももっと強気で押していくほうがいいんじゃないかなあと思います。
男の場合、好意がはっきりしてるほうが上手く行きやすいと思うし、勇気を出すところで出さないと、絶対後悔しますよ。

No.90 15/05/06 17:57
匿名さん ( ♀ )

>> 89 「彼女と自分の幸せのために努力するだけ」という言葉が心に残りました。

確かに私はもっと積極的に行くべきですよね。
職場だから周りの目が気になるとか、彼は忙しそうだからとか色々言ってきましたが、本当は自分が傷つくのが怖いんですよね…
怖いから、何かと理由をつけて今のままで仕方ないんだって無理矢理納得しようとしてました。

時間はかかるかもしれませんが、一歩踏み出してみたいと思います!

お話伺って、自分のこと色々と考えることができました。
ありがとうございます(*^_^*)

No.91 15/05/06 19:04
片思い中さん69 

>> 90 お役に立ててよかったです(^^)

そう、その通り。
傷つくことを恐れてはいけません。
だって、それは廻りまわって自分の幸せのためにやってることですから。

もし、結果的に駄目だったとしても、そのときは思い切り泣けばいい。
月並みな言葉だけど、明けない夜はない。

私の経験上、人生に起こる不幸は必ず意味のあるものでした。
私自身、人生も恋愛も複雑骨折の連続、何度も挫折してきましたが、その度に何か得るものがあった。
神様か仏様かは知りませんが、自分に何が足りないのか、それを教えようとしていると感じました。

私も初めからこういう考え方の出来る人間だったわけではありません。
昔は、自分の容姿は悪いし、性格も出来損ないで、愛される価値がない人間なんだと思っていました。
でも、そうやって卑屈になっていると、近寄りがたいうえ、相手が知る機会を奪っていることに気がつきました。
深く知ろうとする前に相手が愛想を尽かして去っていくんですよ。

諦めていたわけでもなく、自分が愛されることにばかり目が行って、相手のことを愛することを忘れてるんです。
相手のことを見ようともしない。それじゃあ誰も好きになってくれるわけがない。

それから頑張って、今の私があります。

そうやってひたむきに前に進んでいると、必ず周りの人間も応援してくれます。
だから、傷つくことを恐れないで前に進みましょう!(^^)b

No.92 15/05/06 22:27
匿名さん ( ♀ )

主です。
スレ本文に少し追記しました。

改めまして皆様たくさんレス頂きありがとうございました!!
お蔭様で退屈なGWを楽しく過ごすことができました(*^_^*)

明日からそれぞれの場所で恋に仕事に頑張りましょう☆

No.93 15/05/07 00:33
フリーさん12 

GWもとうとう終わりですね…
うぅ…GW中は殆ど仕事で終わってしまった(;_;)

僕もまた近況報告をしに来ますので、主さんや皆さんも報告しあってお互い励まし合いましょう!

なんか電車男みたいやな。笑

では、また(^-^)/

No.94 15/05/07 01:03
片思い中さん69 

愉しかったです。お互い頑張らなきゃですね。

私も進展があったら、また書き込みに来ます。
皆様の恋が成就するように願っております。

では、暫しおさらばで御座います(^^)ノシ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧