注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

栃木県に詳しい方

レス15 HIT数 1075 あ+ あ-

名無し
15/03/29 02:58(更新日時)

質問です(>_<)
これから車で急遽栃木県に2日間旅行する事になりました。

初めての栃木県です。

那須ハイランドパークという場所に1日目(明日)はいく事になりましたが
2日目の予定が決まってません。

おすすめの場所を教えていただけませんか?

夫と私と小学校低学年の子供がいます。

今レンタカーを借りにいって
これから出発する予定です。

急遽決まった旅行なので
どんな情報でもありがたいです。

よろしくお願いします(o^∀^o)✨

No.2200565 15/03/27 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/27 20:49
名無し1 

那須アウトレット

那須どうぶつ王国。

那須千本松牧場➡ソフトクリームがうまい。あとコーヒー牛乳も。

南が丘牧場➡入場無料。いつ行っても空いてます。ニジマス釣りができて、さばいてもくれ、炭で焼いて食べますが、今の時期は程よく肥えていて美味しいです。こちらのソフトクリームも、美味しいです

麒麟ビール工場。車で行くなら、試飲できないですね。でも、ソーセージつまみに、ビールが美味しいんですよね、

やはり、温泉が良いな

あと、オルゴール館くらいかなぁ

• << 3 栃木県人として キリンビール工場は閉鎖されました。一般人は出入り禁止でしたよ。 言われているのはサッポロビール工場ですよね。
  • << 8 詳しく沢山のアイディアを出していただき ありがとうございます(o^∀^o) 私と子供は行きたいなぁ✨と思う所ばかりだったのに 夫が文句を…(ToT) しかもまた急遽予定変更で今日(29日)がハイランドパークになり 昨日色々みてきました(^_^)v まだ帰ってないのですが また栃木県に来たいです(o^∀^o)

No.2 15/03/27 20:50
匿名2 

南ヶ丘牧場
ポニーに乗れたり、アーチェリーなどもあり、お子さんが居るなら楽しめると思います。

後はおせんべいの直売所。試食がたくさんあり、休憩出来る所もあり、無料のお茶も飲めます。立ち寄ってみては?

立ち寄り湯などもオススメです。

楽しんで来て下さい

• << 9 急遽の旅行の予定がさらにまぜまぜになり 今日(29日)ハイランドパークになりました(>_<) しかも1日目はホテルとれず レンタカーの中で過ごして 2人共ホテル探しで携帯きれたり でお礼が遅くなりました(>_<) 今日はなんとホテルに泊まれて お風呂にも入れて寝れました(o^∀^o) いっぱいみる所や楽しめる所があり 観光1日じゃたりないし もっと長くいたいと思える素敵な町ですね(^_^)v 色々教えていただきありがとうございます(o^∀^o) 昨日おせんべい行けなかったので 今日みかけたら 入ってみたいと思います(^O^)

No.3 15/03/27 20:51
社会人3 

>> 1 那須アウトレット 那須どうぶつ王国。 那須千本松牧場➡ソフトクリームがうまい。あとコーヒー牛乳も。 南が丘牧場➡入場無料。… 栃木県人として

キリンビール工場は閉鎖されました。一般人は出入り禁止でしたよ。
言われているのはサッポロビール工場ですよね。

• << 10 レスありがとうございます(^O^) 栃木県の人はみなさん優しくて 色々教えてくれて 旅が二倍にも三倍にも楽しくなります(o^∀^o)✨ 急遽の旅でホテルとれず せまいレンタカーの中にいて落ち着かなくて寝てなかったのに また気まぐれ夫の急な予定変更で28日は観光して 子供と2人でキャッキャッキャッいって 楽しんでます(^_^)v みなさんに提案いただいて 沢山みたい場所も行きたい場所もあるのに 時間と ワガママな夫がそれを 許してくれず(ToT) それでもめちゃくちゃ栃木の観光(遊び)楽しいです(*^o^*)

No.4 15/03/27 20:54
匿名4 ( ♀ )

一昨年出来た藤城誠治美術館はお勧め。
壮大な影絵の世界はお子さんが見ても喜びますよ。
テディーベアミュージアムもお子さんむけですね。
親子で楽しめるならトリックアート美術館かな。
後は有名なパン屋さん、ペニーレインには話のタネに行って見て下さい。

• << 11 教えていただきありがとうございます(*^o^*) 昨日はホテルとれず携帯が切れてしまい みなさんのアドバイスを見ることができなくて(ToT) 昨日(28日)は 夫の急な提案で観光になり今日(29日)が那須ハイランドパークになりました(ToT) 昨日は道の駅とSLランドと 隣のレストランと 車の博物館と おもちゃの博物館に いってきました(*^o^*) どの店員さんも親切で優しくて私と子供は とても楽しめました(o^∀^o)✨ 家族旅行自体三回目で経験少ないのに 急遽の旅行で ホテルとれず 寝ずに上記の観光はボロボロの状態で いきましたが 子供と2人すごく楽しかったです(o^∀^o)♪ みなさんのあたたかさにふれて 幸せな旅になりました(*^o^*) ペニーレイン気になります(^O^) 皆さんにお返事したら 探してみます(^O^)

No.5 15/03/27 20:55
社会人3 

あっ!後、1さんがオススメしているところはオススメだと思います。
南が丘牧場はジンギスカンもオススメです。千本松牧場はジンギスカンはオススメしません。

お子さんが一緒ならトリックアート美術館も良いかもしれません。

• << 12 教えていただきありがとうございます(o^∀^o) トリックアートいきたかったのですが 夫が…(>_<) でも私と子供はSLランドでもとても楽しめました(o^∀^o)✨ どこのお店も店員さんが優しくて 旅行がとても楽しくなります(^_^)v またきたい県ナンバーワンは栃木県です(*^o^*) ジンギスカンが有名なんですね(o^∀^o) SLランドの隣のレストランでおすすめされたので頼んで食べてみたのですが きっと牧場のジンギスカンは一味も二味も違いますよね(>_<)

No.6 15/03/27 21:15
通行人6 

那須近辺なら、女の子だとしたらテディベアミュージアム
先日、パワーストーン発掘できるところ(名前忘れました。最近出来たばかりのようです)に行きましたが、童心にかえって砂堀りしました。
エピナールの側だったはず。

あと、南が丘牧場の近くに、釣り堀とか高低差のすごいゴーカートがあるところがあります。
水の上に浮かぶ球体に入るのとか、バンジートランポリンなんかもありました。
名前がわからなくて申し訳ないです。

さすがにりんどう湖は低学年くらいだと楽しくないかなぁ。

行き当たりばったりで、お店とか道の駅のパンフレットで決めても良いかもしれません。

• << 13 提案ありがとうございます(o^∀^o) 昨日はホテルとれずに 朝SLランドがあけまで 道の駅にいたのですが 沢山みる場所いきたい場所があり まだまだ観光していたかったです(>_<) 寝てないせいもあり ヨボヨボヨレヨレのあやしい家族なのに 栃木のみなさん優しくて 幸せでした(*^o^*) 今日の那須ハイランドパークも楽しめたらいいな(^_^)v 入るお店に どの店もパンフレットが沢山あって 色々持ち歩いてたら カバンがパンパンになってしまいました(>_<) いきたい場所 全部は時間の問題もありまわれなかったのですが とても楽しかったです(*^o^*)

No.7 15/03/27 22:32
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

なんと言っても
五峰館のチーズケーキ
御用邸チーズケーキ
ですよ👍😉

あと私なら
お昼はSL機関車の
レストラン
ここは機関車が
料理を運んでくれる

カップルなら
那須サファリが
お薦め

他はどこも
ありきたりな感じで…

那須アウトレットも
良いかも……

足を伸ばせば
塩原温泉ですね

日帰り温泉も良いかも

まぁ
那須温泉の方が近い
けど……

• << 14 ありがとうございます(*^o^*) チーズケーキ大好きで チーズケーキ沢山の所で見かけたので とても気になっていたのですが(迷子になったりお店のリーフレットとかで) 中々タイミングあわず… 今日やっと栃木にきてホテルに泊まれたので 明日帰りに寄れたら お土産にしたいと思います(o^∀^o)✨

No.8 15/03/29 01:45
名無し0 

>> 1 那須アウトレット 那須どうぶつ王国。 那須千本松牧場➡ソフトクリームがうまい。あとコーヒー牛乳も。 南が丘牧場➡入場無料。… 詳しく沢山のアイディアを出していただき
ありがとうございます(o^∀^o)

私と子供は行きたいなぁ✨と思う所ばかりだったのに
夫が文句を…(ToT)

しかもまた急遽予定変更で今日(29日)がハイランドパークになり
昨日色々みてきました(^_^)v

まだ帰ってないのですが
また栃木県に来たいです(o^∀^o)

No.9 15/03/29 01:53
名無し 

>> 2 南ヶ丘牧場 ポニーに乗れたり、アーチェリーなどもあり、お子さんが居るなら楽しめると思います。 後はおせんべいの直売所。試食がたく… 急遽の旅行の予定がさらにまぜまぜになり
今日(29日)ハイランドパークになりました(>_<)

しかも1日目はホテルとれず
レンタカーの中で過ごして
2人共ホテル探しで携帯きれたり
でお礼が遅くなりました(>_<)

今日はなんとホテルに泊まれて
お風呂にも入れて寝れました(o^∀^o)

いっぱいみる所や楽しめる所があり
観光1日じゃたりないし
もっと長くいたいと思える素敵な町ですね(^_^)v

色々教えていただきありがとうございます(o^∀^o)

昨日おせんべい行けなかったので
今日みかけたら
入ってみたいと思います(^O^)

No.10 15/03/29 02:00
名無し 

>> 3 栃木県人として キリンビール工場は閉鎖されました。一般人は出入り禁止でしたよ。 言われているのはサッポロビール工場ですよね。 レスありがとうございます(^O^)

栃木県の人はみなさん優しくて
色々教えてくれて
旅が二倍にも三倍にも楽しくなります(o^∀^o)✨

急遽の旅でホテルとれず
せまいレンタカーの中にいて落ち着かなくて寝てなかったのに
また気まぐれ夫の急な予定変更で28日は観光して
子供と2人でキャッキャッキャッいって
楽しんでます(^_^)v

みなさんに提案いただいて
沢山みたい場所も行きたい場所もあるのに
時間と
ワガママな夫がそれを
許してくれず(ToT)

それでもめちゃくちゃ栃木の観光(遊び)楽しいです(*^o^*)

No.11 15/03/29 02:10
名無し 

>> 4 一昨年出来た藤城誠治美術館はお勧め。 壮大な影絵の世界はお子さんが見ても喜びますよ。 テディーベアミュージアムもお子さんむけですね。 … 教えていただきありがとうございます(*^o^*)

昨日はホテルとれず携帯が切れてしまい
みなさんのアドバイスを見ることができなくて(ToT)

昨日(28日)は
夫の急な提案で観光になり今日(29日)が那須ハイランドパークになりました(ToT)

昨日は道の駅とSLランドと
隣のレストランと
車の博物館と
おもちゃの博物館に
いってきました(*^o^*)

どの店員さんも親切で優しくて私と子供は
とても楽しめました(o^∀^o)✨

家族旅行自体三回目で経験少ないのに

急遽の旅行で
ホテルとれず
寝ずに上記の観光はボロボロの状態で
いきましたが

子供と2人すごく楽しかったです(o^∀^o)♪

みなさんのあたたかさにふれて
幸せな旅になりました(*^o^*)

ペニーレイン気になります(^O^)

皆さんにお返事したら
探してみます(^O^)

No.12 15/03/29 02:21
名無し 

>> 5 あっ!後、1さんがオススメしているところはオススメだと思います。 南が丘牧場はジンギスカンもオススメです。千本松牧場はジンギスカンはオスス… 教えていただきありがとうございます(o^∀^o)

トリックアートいきたかったのですが
夫が…(>_<)

でも私と子供はSLランドでもとても楽しめました(o^∀^o)✨

どこのお店も店員さんが優しくて
旅行がとても楽しくなります(^_^)v

またきたい県ナンバーワンは栃木県です(*^o^*)

ジンギスカンが有名なんですね(o^∀^o)

SLランドの隣のレストランでおすすめされたので頼んで食べてみたのですが

きっと牧場のジンギスカンは一味も二味も違いますよね(>_<)

No.13 15/03/29 02:30
名無し 

>> 6 那須近辺なら、女の子だとしたらテディベアミュージアム 先日、パワーストーン発掘できるところ(名前忘れました。最近出来たばかりのようです)に… 提案ありがとうございます(o^∀^o)

昨日はホテルとれずに
朝SLランドがあけまで
道の駅にいたのですが
沢山みる場所いきたい場所があり

まだまだ観光していたかったです(>_<)

寝てないせいもあり
ヨボヨボヨレヨレのあやしい家族なのに
栃木のみなさん優しくて
幸せでした(*^o^*)

今日の那須ハイランドパークも楽しめたらいいな(^_^)v

入るお店に
どの店もパンフレットが沢山あって
色々持ち歩いてたら
カバンがパンパンになってしまいました(>_<)

いきたい場所
全部は時間の問題もありまわれなかったのですが
とても楽しかったです(*^o^*)

No.14 15/03/29 02:37
名無し 

>> 7 なんと言っても 五峰館のチーズケーキ 御用邸チーズケーキ ですよ👍😉 あと私なら お昼はSL機関車の レストラン ここは機… ありがとうございます(*^o^*)

チーズケーキ大好きで
チーズケーキ沢山の所で見かけたので
とても気になっていたのですが(迷子になったりお店のリーフレットとかで)
中々タイミングあわず…
今日やっと栃木にきてホテルに泊まれたので
明日帰りに寄れたら
お土産にしたいと思います(o^∀^o)✨

No.15 15/03/29 02:58
名無し 

みなさん沢山教えていただきありがとうございます(o^∀^o)

急遽の旅行なのに
バタバタしたり
携帯切れたり
ホテルとれず
(当たり前だよ夫の…馬( ̄∀ ̄)○)

子供いるのにまさかの
狭いレンタカーの中でのオール(泣)(笑)

色々ありましたが
栃木楽しいし
また今度これたら
いきたい場所
みたいもの
が沢山ありました(*^o^*)

オルゴール博物館もいきたいし
アーチェリー
牧場
釣り
トリックアート
那須アウトレット
宝探し
山ほど楽しめる場所
いっぱい✨✨

美味しいジンギスカン
ソフトクリーム
コーヒー牛乳
チーズケーキ
おせんべい

あと道に沢山の
蕎麦屋さんや
栃木牛(気になる)
黒毛和牛
うなぎ
道に迷い
ウロウロした道で
沢山の遊びや
ミュージアムをみかけ

そして何でも選べる
美味しそうな
食(o^∀^o)

栃木って

素敵\(^ー^*)/
最高\(^▽^*)/

出会う人
出会う人
みなさん優しい(*^o^*)

レスくださった
栃木に住んでる方や
栃木に詳しい方
昨日出会った店員さん

みなさんの親切
感謝です(o^∀^o)

ありがとうございました(*^o^*)

今日はこれから那須ハイランドパーク…
思いっきり楽しみます\(*^ー^*)/

(夫が許してくれそうな
おせんべいの直売所を探しつつ
チーズケーキ屋さんもいきたいよ😢
パン屋さんも気になるよ☺)

できたら
開園から閉園までいたいけど

無理っぽいかな…
今日帰宅だし
レンタカー返さないといけないし
何より夫が早く帰る 宣言してるから😭

回答くださった方々本当にありがとうございました(o^∀^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する