注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

義父(舅)が大嫌い5

レス500 HIT数 42086 あ+ あ-

通行人
15/06/29 09:03(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~4でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそれを許すどころか、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

タグ

No.2194214 15/03/07 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/05/10 18:36
通行人 

>> 299 今日はいい天気。 ジジイ、洗濯も自分でやらせてるんだけど、こんなに洗濯日和なのに乾燥かけてやがる! しかもまだ私が洗濯やってあげてた時、… 主です
わーかーるー!
うちのクソジジイも変なプライドがあって、「洗濯は同居の嫁にやらせてる」って言いたいみたい!
他人には、「息子夫婦が同居しようって煩くてね。だから同居してるんですけどね」とか、「何もしなくていいって息子に言われてね。のんびりしてますよ」とか、「僕は料理も家事も好きなんですよ。でも今はやってくれちゃうから。」とか言うのよクソジジイ!
もう驚きの発言を他人にするからね。
まるで私達夫婦が世話を焼きたくてやってるみたいに!
自分は慕われてます、みたいに!
プライドだけは一人前よね~。
実際は口も聞いてもらえないくせにね(笑)
食事は別だし、洗濯は足ふきマットと一緒に洗われてるし(笑)
痛いジジイだよ。
迷惑な寄生虫!
ほんっと、出掛けたらそのまま帰ってくんなって思う!!!!

No.302 15/05/10 21:16
通行人 

主です
クソジジイ、日曜は一緒に夕飯食べてやってんのに、突然夜の7時近くに出掛けやがった。
誰にも行き先も帰宅時間も言わないで出掛けやがったから、さっさと夕飯用意して食べようとしたら、旦那が、
「え?まだ食べれないよ!オヤジが外出してるよ。帰ってきたら先にお風呂にしてあげたいし!」だと。
はあ?
自分の都合で夕飯時に出掛けて、なぜ帰りを待ってさらにお風呂も待たないといけない!?
「は?そんなの待ってられないよ!」って言って、無視して食べ始めたの。
30分後に帰ってきて、先に食べてる事に気がついて、ブスッとしてんの!!!
遅く帰ってきたやつの夕飯なんか用意しねーよ!
私が夕食の用意しなかったから、旦那が用意してた。
図々しい!
そして「夕飯時に出掛けてすまないね」の一言も無し。
本当に、死ね、しかない。
頼むからお前のような無能でクズで腐ったやつは死んでくれ!
マジでいらない。
生きてるだけで迷惑な、いらない人間っているんだな

No.303 15/05/10 23:29
モモ ( ysDKLb )

>> 302 分かる分かる!
うちは今もう完全に食事別々なんだけど、「出来ました」って声かけてやってんのになかなか食べず、私たちが終わってから片付けしてるとジジイは食べ始めて、片付けの二度手間を取らせようとわざとやってんの。
「ご飯は一口でいい」「今日は要らない」って用意してから言ってきて困らせようとしたりね。
ガキみたいにそんな低脳な嫌がらせしか出来ないのよ、80にもなって。
最近はそれに加え私が作った食事や買ってきたものは食べないっていうことが多々。
何食ってんだ?って思ったら影でコソコソ知り合いのオバサン使って買い物させてたり、オバサンにオカズ作って持って来させてる!
オバサンは他人様よ?
非常識過ぎて開いた口がふさがらないよ。
もうさーうちなんか完全に家庭内で別居してんのと一緒だよ?
同じ家にいるのに顔合わせないし、会話は全くないし、食事は一緒にしないし。
ジジイも意地になってるみたいだし、もう本当に別居したらいいじゃん?
旦那にもそう話したら「え?そうなの?そうか…まぁ一人でもやっていけそうだな」って言ってたわ。
もう長男の了承得るとか他の兄弟の了承得るとかしないで別居話進めなきゃダメだろ。

あと、また土曜日の出来事書きに来るね〜

No.304 15/05/11 08:27
通行人287 

モモさん、どんなだったか心配していました。

せっかく家族と楽しめる ハズ!の週末にみんな辛いよね。

また、ジジイと2人の楽しい時間が始まった(苦笑)

No.305 15/05/11 08:34
通行人 

主です
おはようございます。
モモちゃんおつかれー!
お暇な時に土曜の出来事聞かせてね!
はぁ。
今日はシーツ洗ったけど、クソジジイのタバコ臭にやられるんだろうな。
本当に嫌だ。
せめて週2回でいいから、タバコをベランダで吸わない日を作ってくれってお願いする事が、そんなに困難かね?
旦那もクソジジイも、そのくらい理解してくれてもよくない?
どうしてタバコ優先なのか、こちらが「神経質だ」って我慢させられてるのか…。
ひどいんですけど。
神経質だろうと、何であろうと、同居人が「嫌だ」って言ってるんだから、週2回というかなりの妥協案くらい、聞いてくれてもいいと思わない?
昨晩の夕食時にクソジジイが出掛ける件もそうだけど、なぜ、気を使えない?
出掛けるなら、「○時には帰ってくるので夕飯は先に食べてて」とか、ただ言うだけでいいんだよ。
こんなの常識だから、まさかそれが理解出来ないとは思わなかった。
帰ってきて、みんなが先にご飯食べてたらムスッとしたのは、「待ってろ」って思ってたって事だよね。
旦那も注意すらしない。
絶対、自分の非を認めないクソジジイ。
何を言われても、「お義父さんは悪くない」「お前らだって○○だろ」そればかり。
自分の寄生虫な状況は「そんなの当たり前だ」それどころか「何もしてくれない!」とか思ってる。
こんなんで、どうやって仲良く同居していくつもりだったんだろう。
今の状況、食事も別、挨拶もしないって状況はなるべくしてなったと思う。
それなのに被害者面してるジジイ。
あまりの神経の図太さに、イライラ通り越して気味が悪いよ。

No.306 15/05/11 23:23

こんばんは〜。
0さん、287さん、ありがとう。
土曜日の出来事なんだけどさ。
朝私はいつも通り7時にキッチンに行ったの、そしたらジジイが死んだ魚みたいな目してイスに座ってんの!
ゾッとしたよーマジでキモいっ!!
さすがにいつもみたいに寝坊して「待たせときゃいいんだよ!」って逆ギレできないから起きてやんの(笑)
私は知らん顔で娘と自分の朝ご飯準備してたのね、そしたらジジイ「湯のみとお茶受け皿出しといてくれ、あと玄関にスリッパも、仏壇に線香が無いから線香も出してくれ」とか言ってきやがるんだよ!
「湯のみとお茶受け皿なら食器棚にありますよ?スリッパならスリッパ立てに立ててますよ?」って言ってやった(笑)
そしたら「じゃあいい、何とかする!」ってキレてんの。
何とかするって、食器棚から出すだけだし!
スリッパだって立ててあるのを出すだけだし!
バカなの??
何偉そうにキレてんだよボケ。
あくまで何もしないで昼前に外出。
実家の母と落ち合ってランチして買い物してやった〜スッキリ。
夕方帰ると、長男の嫁の親がメモ残してて「モモ様。今日はお邪魔致しました。またこちらにも遊びにいらしてくださいね」だと。
はい〜????
何で遊びに行かなきゃなんねぇの?
社交辞令いらねぇし、二度と来るな、ウザい。
ジジイがちょうど電話してたから(知り合いのオバサンと)聞いてると「相手は農家の貧乏人で、話が全然うまくなくてつまらん。全然気が利かない親だった!」とか文句連発(笑)
いやいや、お前ほど非常識で人間のクズみたいな人いませんが?って感じ。
何様なんだよ、クズ!
長男の嫁になる子もさ、何でこんなクズみたいなジジイの家に嫁ぎたいのかしら。
50歳ハゲデブケチと結婚なんかすんの?って思うよ。
当然財産目当てなんだろうけど、私なら嫌だ…っていうか無理だよ。
まぁ嫁に来たいと言うなら来て、ジジイをせいぜい面倒みろよ?って感じだけどね。
あぁウザ、どいつもこいつもウザ過ぎる。
ジジイは相変わらずピンピンしやがっててイラつくし。
やたら最近朝起きてるし、食欲異常だし、キモいキモいキモい!!
早く死ね早く死ね早く死ね!

• << 308 主です おはようございます。 何もしなくて済んだんだ! 良かったね(^-^)/ きっとジジイ、朝にモモちゃんに言えば何とかやってもらえると思って起きたんだろうね(笑) 誰がやるかボケ! ていうか、わざわざ来て頂いて、相手の文句はないよね。 うちのクソジジイと全く一緒! 他人に何かしてもらってもそれは当然だと思ってて、相手の粗を探して不満ばかり言うの。 だいたい、お前は何様だよって感じ! 長男の嫁が医者で、三十路まで独身なら、相当稼いでるでしょ。 金持ち長男夫婦にジジイを返品して、東京の素敵な老人ホームに入れてもらえばいいのよ! 今度お嫁さんに会う機会があったら言ってやれ~! 「○○さん(長男)が結婚して本当に良かったです。私達そろそろ家を出ますので、○○さん(長男)一人だとお義父さんの面倒を見るのは大変だと思ってて(^-^)」って。 長男の嫁のあんたがジジイの世話しろよって事。 長男がお嫁さんに「僕と結婚したら、父の面倒を見てもらうかもしれない」なんて伝えてないだろうし、揉めるだろうね~。 三十路の医者なら気も強いだろうし、自分に危機が及びそうなら、施設ぶちこむんじゃない!? 兄弟なのに、自分達だけ楽しようなんて、ふざけな!

No.307 15/05/12 08:15
通行人287 

50男を貰ってくれる 31歳の若い? 奇特な嫁候補なのに どれだけ俺様なの?

人の家庭の事なんかあれこれ言えるのか!
嫁を苦しめている 鬼畜舅のくせに!

今頃 相手方からもあそこに嫁がせるのは不安だわぁ、と絶対言われてるわよ。
モモさんへの置き手紙は ジジイの人となりの様子を伺いたかったのでは?

それにしても、モモさんを 早く解放してあげたい‼︎

No.308 15/05/12 08:26
通行人 

>> 306 こんばんは〜。 0さん、287さん、ありがとう。 土曜日の出来事なんだけどさ。 朝私はいつも通り7時にキッチンに行ったの、そしたらジジ… 主です
おはようございます。
何もしなくて済んだんだ!
良かったね(^-^)/
きっとジジイ、朝にモモちゃんに言えば何とかやってもらえると思って起きたんだろうね(笑)
誰がやるかボケ!
ていうか、わざわざ来て頂いて、相手の文句はないよね。
うちのクソジジイと全く一緒!
他人に何かしてもらってもそれは当然だと思ってて、相手の粗を探して不満ばかり言うの。
だいたい、お前は何様だよって感じ!
長男の嫁が医者で、三十路まで独身なら、相当稼いでるでしょ。
金持ち長男夫婦にジジイを返品して、東京の素敵な老人ホームに入れてもらえばいいのよ!
今度お嫁さんに会う機会があったら言ってやれ~!
「○○さん(長男)が結婚して本当に良かったです。私達そろそろ家を出ますので、○○さん(長男)一人だとお義父さんの面倒を見るのは大変だと思ってて(^-^)」って。
長男の嫁のあんたがジジイの世話しろよって事。
長男がお嫁さんに「僕と結婚したら、父の面倒を見てもらうかもしれない」なんて伝えてないだろうし、揉めるだろうね~。
三十路の医者なら気も強いだろうし、自分に危機が及びそうなら、施設ぶちこむんじゃない!?
兄弟なのに、自分達だけ楽しようなんて、ふざけな!

No.309 15/05/12 08:31
通行人 

主です
クソジジイが出掛けた!
そのまま死ね。
消えろ!
帰ってくんな。
帰ってくんな。
帰ってくんな。
帰ってくんな。
帰ってくんな。
帰ってくんな。

No.310 15/05/12 08:42
通行人287 

賛成
賛成
賛成
賛成

No.311 15/05/12 10:52
通行人 

>> 310 主です
あはは!
ほんっと、みんなの家のクソジジイ、帰ってくんな!
消えろ!

No.312 15/05/13 06:51
通行人 

主です
朝からクソジジイが洗濯物を大量に洗濯機に突っ込んでるのを見ちゃった。
はぁ。
洗濯機を2回も回してる時間なんかねぇんだよ!
洗わないでそのまま洗ったかのように置いておこう。
「何もしてもらってない!」とか言いながら、よくもこんな大量に洗濯物出すもんだ。
ふざけんなよ。
ニートなんだから自分でやれよ!
あー、朝から気分悪い!
今日も生きててがっかり。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

No.313 15/05/13 12:30
匿名173 

>> 312 洗濯機に突っ込むことが出来るなら、自分で回して干せ!
台風一過で天気も良いんだから!
0さんやってあげなくていいよ。
だってまだ60位でしょ?
みんな自分でやってるよ!
読んでてホントイライラするジジイですね!
やってもらおう根性が許せない!
放っておいちゃえ!

• << 315 主です そうなの、まだ60代前半だよ! 50代で会社辞めてニートだからね(-_-) どんだけ怠けてんだよ。 どんだけ他人に寄生して生きるんだよ。 こんな分かりやすくダメジジイなのに、「お父さんはもう好きな事だけしてればいいから」と言う義妹や旦那が信じられない。 ジジイの自由にさせたけりゃ、お前らだけでやれ! こっちに迷惑かけんじゃねーよ!

No.314 15/05/13 13:34
通行人287 

洗ったふりして部屋に突っ込んでおきましょう。

いいよ〜〜やんなくて!

ウチの母親にジジイの食事を作るのを体が拒否する。
と話したら 前は諭していたのに、さすがに 「しょうがないよ、それだけの事を爺ちゃんがしてきたんだから。 もう、ほっとけば!」 と本音がでてしまいました。

10年以上振り回されたけど、心がすうっ〜〜としました。
これで生活が変わるわけではないけど、ジジイのワガママに同意して諭してくる親戚ももういません。
だって、10年おとなしく我慢していた 私が切れたのは ジジイのせいだってみんな分かってるから(苦笑)

ジジイが悪いよ!

• << 316 主です 洗濯は、ハイターのすすぎ無しで洗ってやった!(笑) もうね、ジジイのバスタオルとかパジャマとか、ジジイのものだけ乾いたらバリバリになってるの!(笑) さっきジジイが洗濯物見て、嫌な顔しながら一生懸命シワのばしてた(笑) あー、クソジジイに嫌な顔させられて愉快だわ~。 あーうける! 10年かぁ。 よく我慢したね。 頭が下がります。 ていうか、ジジイ、生き過ぎ。 さすがにそろそろ死ねよ。 ジジイのご飯作ると拒否反応出る気持ち、わかるわー。 私も日曜だけ一緒に食べなきゃならないけど、作りながら吐き気がしてくる。 食欲もなくなるし。 こっちが先に病気になりそう!

No.315 15/05/13 17:51
通行人 

>> 313 洗濯機に突っ込むことが出来るなら、自分で回して干せ! 台風一過で天気も良いんだから! 0さんやってあげなくていいよ。 だってまだ60位… 主です
そうなの、まだ60代前半だよ!
50代で会社辞めてニートだからね(-_-)
どんだけ怠けてんだよ。
どんだけ他人に寄生して生きるんだよ。
こんな分かりやすくダメジジイなのに、「お父さんはもう好きな事だけしてればいいから」と言う義妹や旦那が信じられない。
ジジイの自由にさせたけりゃ、お前らだけでやれ!
こっちに迷惑かけんじゃねーよ!

No.316 15/05/13 18:04
通行人 

>> 314 洗ったふりして部屋に突っ込んでおきましょう。 いいよ〜〜やんなくて! ウチの母親にジジイの食事を作るのを体が拒否する。 と話し… 主です
洗濯は、ハイターのすすぎ無しで洗ってやった!(笑)
もうね、ジジイのバスタオルとかパジャマとか、ジジイのものだけ乾いたらバリバリになってるの!(笑)
さっきジジイが洗濯物見て、嫌な顔しながら一生懸命シワのばしてた(笑)
あー、クソジジイに嫌な顔させられて愉快だわ~。
あーうける!

10年かぁ。
よく我慢したね。
頭が下がります。
ていうか、ジジイ、生き過ぎ。
さすがにそろそろ死ねよ。
ジジイのご飯作ると拒否反応出る気持ち、わかるわー。
私も日曜だけ一緒に食べなきゃならないけど、作りながら吐き気がしてくる。
食欲もなくなるし。
こっちが先に病気になりそう!

No.317 15/05/13 19:25
通行人287 

ジジイが甥っ子のお見舞いに また出掛けた。
ウチの娘が入院した時には一度も顔を見せずに知らん顔。

自分がたった一週間入院した時には毎日来いって!

ああっ〜 ふざけんなぁ。

10年、長かったですよ。
でもまだまだ続く ジジイとの生活。
これで先に自分が死んで ジジイに見送られるようなことになったら どうしよ〜〜
もう、充分でしょ。
この世に未練があるのか?

No.318 15/05/13 19:30
通行人287 

主さん

ジジイ、いい気味。
なんか言ったら、ノリを上手く伸ばせなかったんですよ。
とか、惚けちゃって!

鬼畜ジジイの泣き顔が見たいよ。
どんだけ 周りを不愉快にしてるのよ!

No.319 15/05/14 08:52
通行人 

>> 318 主です
ありがとう。
今日は私が洗濯干し終わって別の部屋に移動したら、それを見計らってベランダ出て、洗濯物のしわを伸ばしに行きやがった。
これは同居当初からそうなんだけど、感じ悪くない?!
気に入らないならマジで自分でやってくれよって感じ!
あああああ!
しかもまたモクモクタバコ吸いやがって!
ほんっとにうざい!
家中、タバコ臭い!!!!

No.320 15/05/14 08:58
通行人 

主です
「今日はいい陽気だな~」とか言って、クソジジイが鼻唄歌いながら、部屋のドアを全開にしてやがる!
くっさ!!!!
家のどこにいてもクソジジイ臭が半端なくて、具合悪くなりそう!
洗濯物だけでもギブアップなのに、ふざけんなよ!
おまけにタバコ臭もモクモク半端ない!
あああ、怒りを通り越して、涙がでそう。
本当に嫌だ。
本当に悪臭で気分が悪くなる。
どうにも出来ないし、旦那もわかってくれないし、本当につらい。
なんなの、私の家なのに…。

No.321 15/05/14 10:39
通行人287 

主さんへ

ジジイに 季節なんか関係ないでしょう!
勝手に楽しむな、 季節に申し訳ない!

臭いから窓を開けるな、庭に居ても匂ってくる。

私は、ジジイが死んだら、亡くなった姑が病気療養中に楽しめるように とか、生前 姑が迷惑がっていた 庭の木共を根こそぎにしてやる!

米のとぎ汁を一回だけ入れ 手入れしてるだと!
私がずっ〜〜と、やってんだよ。

ああっ〜〜、10年我慢して切れて押さえが効かなくなった自分が怖い。

口をきかなくなって、3ヶ月になりました。
ビクビクしてるよ!
おとなしい嫁が豹変したから(笑)

No.322 15/05/14 20:02
通行人 

>> 321 主です
ジジイ、びくびくしてるんだ!
287さんが豹変したきっかけは何だったの?

ある意味羨ましいよ!
うちのクソジジイなんか、私が無視して料理放棄して洗濯物もこんななのに、いまだ嫌われてるとは思っておらず、旦那や義妹に頼られてると思いまするよ。
だから常に上から目線だし(-_-)
私はクソジジイが死んだら、クソジジイの大事にしてる高級釣りセット(広い収納を占領してる!)を根こそぎ売りさばいて金に変えてやる。
ま、クソジジイのものはひとつ残らず棄てるけどね。
あと、クソジジイが使ってた部屋の壁紙は張り替える。
気持ち悪くて。
あー!
死んだ時を想像すると幸せ(笑)

No.323 15/05/14 20:59
通行人287 

不満はですね、 ずっと溜まっていたんですが、粗末にすると親戚が煩いし とか 私もいい大人なんだから 我慢 我慢。

娘をないがしろにしているのも 我慢 我慢 いっそ 娘に近ずかないように出来るし と、納得していました。

今までの積み重ねなので、切れたきっかけは些細な事です。

ある日 ジジイが理不尽な言いがかりをし、私と主人を怒鳴り散らしました。
結婚当初は若さもあって 年配の方から理不尽な言いがかりも へへ〜〜なんて恐れ入っていましたが、 世話してやってる ジジイからなんで 怒鳴られなきゃいけないわけよ、しかも 小姑一家にはせっせと貢いで うちが何かをしてもらったわけじゃない!
世話になんかなってない!

しかも、ここぞとばかりに食事の不満まで言い出しました。
そんなにご不満でしたら、宅配弁当を頼みませんか?
と言ったら、 宅配を近所の人に見られたくないのでしょう 急に猫なで声で 不満なんかないと言い出すし。

気持ち悪くなりました。
何でこんな人の世話をしなきゃいけないのか、自分の大事な時間をこんな人の為に 長年無駄にしてきたんだろう。

くだらないことですね、3ヶ月たったら 頭は冷めたけど ジジイなんか 無視 無視 です。

旦那も 気がついてるけど、私を諭すこともしません。

No.324 15/05/14 21:13
通行人287 

やっぱり、正直に告白します。

ウチの娘、知的障害があって 自閉症なんです。
それで、色々難しい事もあり。
ジジイも小姑一家も娘にとっては 嫌な事をするので パニックになったりして大変なんです。

それで、自閉症の事を知って欲しいとジジイに伝えたら

「なんで、あんたの子供のことを 俺たちが勉強しなきゃいけないんだ!」

と、散々暴言を吐かれました。

私がおかしい事言ってますか?
一緒に暮らすなら 楽しく暮らしたいからのお願いだったんですが(泣)

もう、ジジイなんか無視してていいですよね?
家族じゃないですよね?

• << 326 そんなの祖父の発言じゃない(怒)!!! 人間として有り得ない! 思いやりの欠片もないじゃないですか! こっちばかり気をつかってジジイの世話までさせられるなんておかし過ぎです。 何よりも大切なのは子供。 そんな最低なジジイ、一切無視したって287さんはなにも悪くない。 相手に少しでも思いやりの心や常識があったなら、ここに来てる皆さんもこんなにストレス抱えて毎日過ごしてない。 ジジイらは何の価値もない。 やってあげたところでありがとうなんて微塵も感じないんだよ。バカだから。 私は同居6年目だけど今じゃジジイの身の回り何一つしてません。 もちろん口も一切利きません。 それでもストレスばかり。 有り得ないほどの大喧嘩もしました。 子供さんを第一に、ジジイのことなんてどうでもいいと思います(笑) 頑張ってくださいね。
  • << 328 主です 読んでびっくりしたよ! もう嫌な舅ってレベルじゃないよ! サイテーだね! クズ野郎だわ! 何があんたの子供のこと、だよ! お前の孫だっつーーのーーー! それなのに10年もよく頑張ったね。 私なんかたった数年ですっかりクソジジイ排除の方向に向かってます。 もう我慢しないで! 何もしなくていいよ! 宅配弁当にしたらいいよ! お金は自分で払わせなよ! 小姑やジジイがお子さんに悪い影響与えてるみたいだけど…。 その事で旦那さんは何か言わないの? なんだかなー。 なんで嫁と子供が我慢させられてるのかな。 すごく変。すごい不毛。

No.325 15/05/15 14:26
ベテラン主婦325 

>> 5 主さん、こんばんは。またスレ立ててくれてありがとう。 前のスレでもお世話になった12です。 私のことはココと呼んで下さいね~(^^) … 入院など、同居の私たち夫婦にはギリギリまで秘密。遠方の小姑に来てもらうわけ。二人でこそこそ嫌な感じ。私のような嫁にはお願いしたくないわけね、ハイハイ。ホントに可愛げなし!
姑はボケてます。施設に入れたのに勝手に断りました。一人になるのが淋しいんだろうね。ほかは誰も相手にしてくれないから。

No.326 15/05/15 14:29
匿名173 

>> 324 やっぱり、正直に告白します。 ウチの娘、知的障害があって 自閉症なんです。 それで、色々難しい事もあり。 ジジイも小姑一家も娘にと… そんなの祖父の発言じゃない(怒)!!!
人間として有り得ない!
思いやりの欠片もないじゃないですか!
こっちばかり気をつかってジジイの世話までさせられるなんておかし過ぎです。
何よりも大切なのは子供。
そんな最低なジジイ、一切無視したって287さんはなにも悪くない。
相手に少しでも思いやりの心や常識があったなら、ここに来てる皆さんもこんなにストレス抱えて毎日過ごしてない。
ジジイらは何の価値もない。
やってあげたところでありがとうなんて微塵も感じないんだよ。バカだから。
私は同居6年目だけど今じゃジジイの身の回り何一つしてません。
もちろん口も一切利きません。
それでもストレスばかり。
有り得ないほどの大喧嘩もしました。
子供さんを第一に、ジジイのことなんてどうでもいいと思います(笑)
頑張ってくださいね。

No.327 15/05/15 14:33
ベテラン主婦325 

>> 15 前から思ってたけど、主さんとこのジジイと うちのクソジジイ似てるのよ。 やたら身内に体弱いアピールするくせに、飲み食いは人並み以上。しかも… まだまだむかついてます。ジジイ臭い!お前のあとに風呂に入るのがとっても嫌。脱衣場はビショビショだし、シャンプーかボディソープは異様な臭いで目にしみるんだよ。何使ってんの?部屋も臭い。お前のトイレは汚い!!公衆トイレだってあんな汚いの今時無いよ。

No.328 15/05/15 15:17
通行人 

>> 324 やっぱり、正直に告白します。 ウチの娘、知的障害があって 自閉症なんです。 それで、色々難しい事もあり。 ジジイも小姑一家も娘にと… 主です
読んでびっくりしたよ!
もう嫌な舅ってレベルじゃないよ!
サイテーだね!
クズ野郎だわ!
何があんたの子供のこと、だよ!
お前の孫だっつーーのーーー!
それなのに10年もよく頑張ったね。
私なんかたった数年ですっかりクソジジイ排除の方向に向かってます。
もう我慢しないで!
何もしなくていいよ!
宅配弁当にしたらいいよ!
お金は自分で払わせなよ!
小姑やジジイがお子さんに悪い影響与えてるみたいだけど…。
その事で旦那さんは何か言わないの?
なんだかなー。
なんで嫁と子供が我慢させられてるのかな。
すごく変。すごい不毛。

No.329 15/05/15 16:32
通行人287 

以前は舅は、自閉症と名前がついているんだから病気だ! 親だったら治して来い! と息巻いていました。

障害は病気じゃないし、治らないから障害なんですよ。
と、説明しても 散々怒鳴り散らされました。
今は、自分が間違えていたと分かっていると思うのですが、誤ってもらうことはありません。
ムスメを可愛がってもいません。

主人は舅が怒鳴り散らすと面倒くさいようで、返事もしなくなります。

娘も側から見るとすごくくだらなく見える事に一生懸命なので、私が些細な事で喚いてるくらいにしか考えてくれないようです。
小姑に言っても、子供同士のやることでしょ と理解はしてもらえません。

私も程々、期待せずに距離とって 危ない事には近ずかないのスタンスでジジイとは付き合ってきました。
世の中賢く、賢く と自分を誤魔化していましたが 心が限界です!

ジジイ、大っ嫌い!!
あんたなんか、死んでしまえ〜〜!
あんたが要介護になっても見るもんか〜〜!
具合が悪くなっても気がつかないフリしてやる〜〜!
一番肝心な時に知らない顔して復讐してやる!

気が向いたときだけ相手して、酷い手脂でムスメの頭を撫でるな!
髪の毛がギトギトになる!

ムスメの頭が腐る!‼︎

失礼いたしました(苦笑)
心の叫びです(苦笑)

No.330 15/05/15 18:34
通行人 

>> 329 主です
そうだ!言ってやれー!
サイテーな舅と小姑だなぁ。
旦那さんも何か思うところが無いのかね。
私も、クソジジイが具合悪くなっても気づかないようにするつもり(笑)
以前、「ジジイが倒れているのを発見しても、すぐに救急車呼びたくない。手遅れになるまで放置したい」って書いてた方がいて、私も心からそうしたいって思ったよ!

No.331 15/05/15 22:45
通行人287 

主さん、173さん ありがとうございます。
今まで 溜めていたものが すうっ〜〜と しました。
私も 言い方が悪かったのかなぁとか 迷う事がありましたが、ジジイの発言は大人気ないと改めて思いました。

頑張りますね、ジジイなんかに負けませんから!

皆さんも、頑張りましょうね!
ジジイなんかに 大事な自分の人生を無駄にさせないようにしましょう!

No.332 15/05/17 09:44

ご無沙汰してます。
娘が熱出したり自分も具合悪くなったりと散々でした。
それでもジジイはピンピンして元気そのもの。
どんだけ死ねって思ったか。
287さん、ツラい思いされましたね。
ジジイみたいなやつは生きる価値無い!
孫を理解しないし、287さんを追い詰める卑劣な野郎。
死ねばいい。
子供に罪はないし、287さんにだって罪はない!
一生懸命子育てして、さらにはジジイみたいなクズの世話までして、いたたまれないよ。
世の中ジジイみたいな不要な人間が死なずにのさばってるのが腹立つ!
絶対にジジイに負け無いでください。
主さんも、絶対にジジイに負け無いで!
私も負けない!
ジジイが倒れても無視して手遅れになってから人を呼ぶ!
しばらく放置して苦しめばいい、知らん顔されて恐怖味わえ!
今日もバカジジイは朝から起きてダイニングのイスにボーっと座ってる。
気持ち悪いしクサイ。
廊下中ジジイのクサイ臭いがして嫌になる。
昨日は「今日は夕飯要らん、人と会う」って夕飯作る直前に言ってくる。
私が買い出しに行く時には何も言わず、前の日に決まっていたのに前の日にも言わず。
最低のクズ。
自分勝手に外出、急に要る要らないと言う。
もうずっと好きにして私に作らせなくてよくない?
私の作ったものは食べないんだし。
今日旦那が仕事から帰ってきたらまたジジイ交えて話し合いだな。

No.333 15/05/17 18:37
通行人 

>> 332 主です
モモちゃん、体調大丈夫?
暑くなってきたから、体力奪われるよね。
お大事に!
ジジイの自己中ぶりには本当にイライラするよね。
夕飯食べない事なんかもっとまえに伝えりゃいいのに、嫁が大変になるようにわざとだよね。
ムカツクわー。
もう作らなくていいよ。
うちのクソジジイと一緒だわ。
うちは一言も声かけないうえに、帰ってきて食べるからね。
信じられない図々しさ。
自分で金払って宅配弁当頼みやがれ!
馬鹿ジジイ!

No.334 15/05/17 18:57
通行人 

主です
クソジジイが今日一日部屋から全く出なくて、旦那が心配してた。
は?
いやいや、平日は毎日そうやってゴロゴロしてるけど?
って言ってるのに、旦那は「いや、だってトイレ以外一歩も出ずに、パジャマでゴロゴロしてるんだよ?体調悪いんだよ」とか言ってんの?
はー????マジですか???今更ですか?
ただの怠け者だっての!
ていうか、何年もそうしてるのに、いま旦那が気づくなんて、クソジジイの腹黒さがわかる。
確かに、ジジイは休日になると急に車洗ったり、洗濯物取り込んだり、買い物に出掛けたり、床屋行ったりすんの。
平日は何もしないくせに。
だからいくら私が旦那に行っても、「オヤジだって日常の家事はやってるじゃん」とか言われてきたんだな。
旦那へのアピールだけは怠らないクズ野郎。
んで、今日は心配する旦那に「暑くてバテてる」だって。
嘘つけバーカ。
そう言ったからには、夕飯、娘より少なくしてやろーっと。
死ねゴミ。
お前のか弱い老人アピールはもう飽きた。

No.335 15/05/17 20:14
匿名173 

>> 334 旦那にとってジジイは腐っても親だから多少の情は拭いきれないんだよね。
私がここがおかしい。一緒に暮らしてるんだから治して欲しいと常識的な事を行ってもそれは私の中のボーダーラインだと言い、ジジイの悪事に目をつぶる。
ジジイは好き勝手して家族に合わせることさえ拒み、時に逆ギレ、私だって無理なことはお願いしたことないしとても些細なこと。
その些細なことが出来ない。
本当一人で好きなように伸び伸びと暮らせばいいのに!
私はもちろん、孫との会話もなし。独り暮らしの人よりよっぽど孤独。
でもそんな事これっぽっちも感じてないんだろうな。オカシイ人間だから。
ジジイのやることなすことにストレスを常に感じなから私はいつまで耐えればいいのか。
後何年生きるのか、怖すぎる。

• << 337 主です そうなんだよね、うちの中で無視されてるから、独り暮らしのお年寄りより孤独なはず。それなのに気づかないのは、うちの馬鹿ジジイも一緒だよ。 「可哀想なか弱い老人」は演じるけど、自分がそこまで惨めな存在だと思ってないの。 痛いやつ。 でも気づいてないから幸せだよね。 本当、あと何年生きるんだよ! ぴんぴんして、風邪すらひかず、ムカツク!

No.336 15/05/18 09:52
通行人287 

モモさん、ありがとうございます。

随分気持ちが楽になったのですが、私と主人が深関わりしなくなったら やたらムスメ(人を否定する事を知らないので) に馴れ馴れしく接触するようになった ジジイに吐き気がします。

食事も粗末になものに変えて 3ヶ月。

気持ちがスッキリしたら ここ何日間かジジイに食事のことで喚かれている夢を見ています。

何だ! 夢でまで糞ジジイに嫌な思いをさせられるのかと、朝の目覚めが最悪です。

みんなのジジイの寿命が1日でも縮みますように(祈)

• << 338 主です わかるわー。 私もそういう夢を見てた時期があったよ! 夢に見るのは、どこかに罪悪感があるのかもね。 それはジジイに対してじゃなくて、旦那さんにかもしれないし、うまくやれなかったっていう自分自身にかもしれないし。 でもそれって洗脳みたいなもんだよ。 「旦那の親だから」とか「嫁だから」とか。 自分の中で、義親と同居してうまくやらなきゃいけない、我慢していい嫁、理想の自分を演じなきゃいけないって、がんじがらめにしちゃってるの。 そんなもん、関係ないし、こんな苦しまないといけない理由にならないのにね。 悪者でいい。理解者もいらない。 私はとにかくジジイが大嫌い。 ジジイとの生活で自分が壊れたら娘を育てられない。 自分は自分で守らないと! ってわかったら、夢はみなくなったよ。 ま、クソジジイが死んで「やったぁぁぁぁぁぁぁ!」って言ってる夢見て、起きてガッカリすることはあるけどね(笑)

No.337 15/05/18 10:46
通行人 

>> 335 旦那にとってジジイは腐っても親だから多少の情は拭いきれないんだよね。 私がここがおかしい。一緒に暮らしてるんだから治して欲しいと常識的な事… 主です
そうなんだよね、うちの中で無視されてるから、独り暮らしのお年寄りより孤独なはず。それなのに気づかないのは、うちの馬鹿ジジイも一緒だよ。
「可哀想なか弱い老人」は演じるけど、自分がそこまで惨めな存在だと思ってないの。
痛いやつ。
でも気づいてないから幸せだよね。
本当、あと何年生きるんだよ!
ぴんぴんして、風邪すらひかず、ムカツク!

No.338 15/05/18 10:59
通行人 

>> 336 モモさん、ありがとうございます。 随分気持ちが楽になったのですが、私と主人が深関わりしなくなったら やたらムスメ(人を否定する事を知ら… 主です
わかるわー。
私もそういう夢を見てた時期があったよ!
夢に見るのは、どこかに罪悪感があるのかもね。
それはジジイに対してじゃなくて、旦那さんにかもしれないし、うまくやれなかったっていう自分自身にかもしれないし。
でもそれって洗脳みたいなもんだよ。
「旦那の親だから」とか「嫁だから」とか。
自分の中で、義親と同居してうまくやらなきゃいけない、我慢していい嫁、理想の自分を演じなきゃいけないって、がんじがらめにしちゃってるの。
そんなもん、関係ないし、こんな苦しまないといけない理由にならないのにね。
悪者でいい。理解者もいらない。
私はとにかくジジイが大嫌い。
ジジイとの生活で自分が壊れたら娘を育てられない。
自分は自分で守らないと!
ってわかったら、夢はみなくなったよ。
ま、クソジジイが死んで「やったぁぁぁぁぁぁぁ!」って言ってる夢見て、起きてガッカリすることはあるけどね(笑)

No.339 15/05/18 19:02
通行人 

主です
ああああ、タバコ臭いジジイ!!!
ふざけんな!!!
娘がちょっと咳してたら、「うちの家系にはアレルギー体質は居なかったのに。吸入とかする子になるんじゃないか?」だと。
うるせーよ。
だったらまず、てめーがタバコやめろ!
喘息持ちの子になると思うなら、タバコなんか吸うんじゃねーよクソが!
だいたい、何が「うちの家系」だよ!
それなら、うちの家系には仕事しない貧乏ニートなんかいねーわ。
みんな働き者で裕福だわ!
ふざけんな、馬鹿ジジイ。
ジジイの革靴が玄関に出てたから、思いっきり踏みつけてジャンプしてやった。
かかとが折れた(笑)バーカ
死ね死ね死ね!

No.340 15/05/18 19:28
通行人287 

やったーー‼︎(爆笑)

気持ちいいーー‼︎

私もジジイの車のタイヤを蹴飛ばす事あるけど、コレは 気持ちいいーー‼︎

No.341 15/05/18 22:44

主さん、287さん、ありがとう〜。
あージジイは弱ることなく元気。
死ねマジで。
本当、革靴の件笑っちゃった!!
あ〜いい気味!!
ニートのクズが革靴だなんて生意気。
安っい便所スリッパでも履いてろ。
うちのバカジジイのパンツ捨てる時も気分爽快だけど、もっと気持ちいいわ。
ジジイって何なのかね、息子夫婦から相手にされなくて無視されてると孫にちょっかい。
興味ねぇんじゃなかったのか?って。
うちのジジイも似たもので、普段無視して誕生日にもプレゼントも無しなくせに顔を見せろとか何なの?
旦那はバカだからジジイのそんなクズっぷりに気づかないマヌケ。
「誕生日忘れてんじゃないの?年寄りだからな」って、いやいやいや。
そういう時だけボケた老人??
ボケた老人が頭使ってまで嫁に嫌がらせしねぇんだよ!
「うちの家系にはいない」発言、私も何度も言われてきた。
うちの娘、アトピーの疑いが出てきたの。
ひじとかひざの裏、首とかに発疹が出てて。
旦那がジジイにバカみたいに「◯◯(娘)がアトピーみたい」って言うもんだからジジイが「うちの家系にアトピーなんかいない」って案の定言ったの。
そしたら旦那が「いや、◯◯(義弟)はアトピーだったよ?」とか言ってさ、ジジイはだんまり決め込むの。
バカじゃない?
自分の子供の病気も把握してない、興味無い、子育てしてない、丸わかり。
よくまぁ偉そうに言うよ。
サッサと死ねバーカ。
はぁ、いつ死ぬのかな。
あ、とりあえず長男の結婚式には「私と娘は出席しないから、あなたはお義父さん連れて行ってね、兄弟なんだからあなたは出席よ?」って旦那に言ってやった。
旦那「そうか、◯◯(娘)もいるしな。でも結婚式を地元でやるなら出席できる?」って言ってきたから「◯◯(娘)はまだ小さいでしょ?式や披露宴の長時間疲れちゃう。第一ジッとしてるわけないし、昼寝したり離乳食用意してもらったり大変だから出席はしない」って言ったら渋々了解。
本当の理由は、長男を祝う気がない&ジジイや他の義兄弟たちの顔見たくないから。
関わりたくないんだよ!!
死ね死ね死ね!

• << 343 主です 結婚式なんか出なくていいよ! 時間もお金も無駄! 娘ちゃんがいて、良かったね(^-^) クソジジイはやたら「家系」とかいうよね。 でもうちの馬鹿ジジイはさ、自分の家系は貧しかったから、何も言わないの。 その代わり、自分の奥さん、つまり私の姑の家系を誉めるんだよ。 馬鹿馬鹿しいよ。 確かに、姑の家系は頭が良くて、キチンとした職業の人が多いのね。 それが自慢なのか、なんなのか。 「○○(義妹)はお母様似だから頭がいい子なんだよね」とかすぐ言うの。 くだらなくて、くだらなくて、くだらなくて!!! ちなみに義妹、馬鹿ですから! アレルギーもまるで私の家系が持ってきたみたいに言うけど、じゃあ、姑の家系の心臓病はどうなの?って感じ。 すでに義妹に遺伝してんじゃん! 娘に遺伝してたら、どう責任取ってくれるんだよ! なんか、考え方が浅はかで、本当にうんざりする。 今日、こっち雨なの。 雨で滑って是非死んで欲しい。

No.342 15/05/19 08:19
通行人 

主です
おはようございます
靴を踏みつけるの、気持ちいいよ。
オススメ!(笑)
最初はね、公園から帰ってきた娘がわざとじゃなくて、泥だらけの靴で玄関にあるジジイの靴を踏んじゃったのね。
そしたらそれを見ていた旦那がすごい剣幕で、「なんでじいじの靴を踏むんだ!」とか怒ったの。
だからすかさず、「こんな狭い玄関に、大人の男の靴が何足も出てたらうっかり踏んじゃうよ!
すごい以前から邪魔だと思ってた!
靴くらい自分で片付けろってお義父さんにいいなよ!!」って言ってやったの。
以前から、私達はみんな下駄箱に靴をしまうのに、クソジジイだけは革靴にスニーカーにサンダルに何足も玄関に出してて、汚ならしくて嫌だったの。
そしたら、「それもそうだな」って旦那が言って、ジジイに注意したのね。
もちろんだけど、クソジジイは言うこと聞かない。
外出なんかめったにしないくせに「履くから出してるのに!」とか言ってんの。
それ以降、クソジジイの靴が玄関に出てたら、上に乗ってジャンプして壊すか、雨で泥々になった日はその靴で踏みつけてやることにしたの。
んで、ジジイが旦那通して文句言ってきたら、「わざとじゃなくて、邪魔だから踏まれちゃうんでしょ!?なんで下駄箱に入れないの?自業自得じゃない?」って答えてたの。
そしたらクソジジイ、渋々下駄箱入れるようになった。
ここまでしないと言うこと聞けないなんて頭オカシイよ。
ジジイが玄関に靴を放置したら壊す。
ジジイが洗濯物を放置したら棄てる。
ジジイが食器類洗い物を放置したら棄てる。
これ、ルール!(笑)

No.343 15/05/19 08:33
通行人 

>> 341 主さん、287さん、ありがとう〜。 あージジイは弱ることなく元気。 死ねマジで。 本当、革靴の件笑っちゃった!! あ〜いい気味!! … 主です
結婚式なんか出なくていいよ!
時間もお金も無駄!
娘ちゃんがいて、良かったね(^-^)
クソジジイはやたら「家系」とかいうよね。
でもうちの馬鹿ジジイはさ、自分の家系は貧しかったから、何も言わないの。
その代わり、自分の奥さん、つまり私の姑の家系を誉めるんだよ。
馬鹿馬鹿しいよ。
確かに、姑の家系は頭が良くて、キチンとした職業の人が多いのね。
それが自慢なのか、なんなのか。
「○○(義妹)はお母様似だから頭がいい子なんだよね」とかすぐ言うの。
くだらなくて、くだらなくて、くだらなくて!!!
ちなみに義妹、馬鹿ですから!
アレルギーもまるで私の家系が持ってきたみたいに言うけど、じゃあ、姑の家系の心臓病はどうなの?って感じ。
すでに義妹に遺伝してんじゃん!
娘に遺伝してたら、どう責任取ってくれるんだよ!
なんか、考え方が浅はかで、本当にうんざりする。
今日、こっち雨なの。
雨で滑って是非死んで欲しい。

• << 345 おはよう〜。 そうなのよね、娘がいなかったら結婚式には間違いなく行かされてた。 どうせジジイは結婚式に私と娘が出ないと知ったら間違いなくキレる。 「義兄弟の結婚式に出ないなんて非常識だ!」とか言って。 その時は「非常識はどっちだよ?」って言ってやるからいいけどね。 だいたい祝う気が無いのにさ、金も時間も無駄だもんね〜。 あぁ、嫌だ嫌だ。 さっき勝手口のジジイの靴踏みつけてきた〜(笑) カカト折った(笑) めちゃめちゃ爽快な気分!! ざまあみろ、バーカ。 あと、ジジイの洗濯物はいつも階段から蹴落としてるよ(笑) 階段掃除になってちょうどいいわ。 以前いつもどおりジジイの洗濯物蹴落として、自分たちの洗濯物だけ先に片付けてたら旦那が早く帰って来て「階段に洗濯物転がってた、落としてるよ」って言ってきた! ビクっとしたけど、笑いそうになったのをこらえて「あれ本当に?ありがとう後で取るね」って言ってシラを切った(笑) 実に愉快。 日曜日に旦那帰って来てからジジイの食事について話ししたの。 「お義父さんの食事だけど、急に要る要らないって言われてもこっちも準備があるから困る。食べないから捨てようとしたら捨てるなってキレられるし。今後はお義父さんの食事はお義父さん自身でやってもらったらどう?白いご飯は固いから食べれないって言うのに焼肉は食べに行ったり、意味がわからない」って。 旦那もさすがにジジイの自己中な言動にイライラきたみたいで「そうだな、自分で好きにしてもらえばいいな」ってジジイに言うと「自分では出来ないし、困る。要るときは要るって言えばいいんだろ」って逆ギレしてきた。 どこまでもムカつく男。 「じゃ、夕飯要るか要らないか前の日の夜にメモに書いてテーブルに置いといてください。メモがない時は用意しませんので」って言ってやった。 ムカついた顔してたけど仕方ないよね、自分が悪いんだから。 渋々メモしてるけど、昨日も大量に残してやがった。 だから今日はジジイの食事だけ半分に減らしてやる。 ざまあみろバーカ。 死ね。 今日もまだ生きてるみたい。 残念残念残念残念残念残念! あー死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.344 15/05/19 10:09
通行人287 

主さん、爽快‼︎

目からウロコです(爆笑)
私ももう我慢しません(笑)
気持ち良すぎる話にしびれました!

うちも物心共に世話になってたまるかと、やってきたんで ジジイには都合の良い嫁だったと思いますが ここまでこじれたら きっとこれも強みですよね。
ジジイはまた私が元に戻るなんて甘い妄想を抱いている様子ですが、馬鹿か!
ここまでやられては、修復不能です。
都合のいい嫁はもう辞めましたから。

モモさん、お子さんは気掛かりですね。
糞ジジイが家系なんて何様。
子供の心配より、嫁いびりののいい種にしてるだけじゃない!
低レベルなガキのイジメじゃない!
結婚式もうっちゃって その日は1日 満喫して楽しんでくださいね〜〜(笑)

しかし、本当に頭の具合が悪いジジイが多いよね〜〜。
メイワク。

No.345 15/05/19 10:20

>> 343 主です 結婚式なんか出なくていいよ! 時間もお金も無駄! 娘ちゃんがいて、良かったね(^-^) クソジジイはやたら「家系」とかいうよ… おはよう〜。
そうなのよね、娘がいなかったら結婚式には間違いなく行かされてた。
どうせジジイは結婚式に私と娘が出ないと知ったら間違いなくキレる。
「義兄弟の結婚式に出ないなんて非常識だ!」とか言って。
その時は「非常識はどっちだよ?」って言ってやるからいいけどね。
だいたい祝う気が無いのにさ、金も時間も無駄だもんね〜。
あぁ、嫌だ嫌だ。
さっき勝手口のジジイの靴踏みつけてきた〜(笑)
カカト折った(笑)
めちゃめちゃ爽快な気分!!
ざまあみろ、バーカ。
あと、ジジイの洗濯物はいつも階段から蹴落としてるよ(笑)
階段掃除になってちょうどいいわ。
以前いつもどおりジジイの洗濯物蹴落として、自分たちの洗濯物だけ先に片付けてたら旦那が早く帰って来て「階段に洗濯物転がってた、落としてるよ」って言ってきた!
ビクっとしたけど、笑いそうになったのをこらえて「あれ本当に?ありがとう後で取るね」って言ってシラを切った(笑)
実に愉快。
日曜日に旦那帰って来てからジジイの食事について話ししたの。
「お義父さんの食事だけど、急に要る要らないって言われてもこっちも準備があるから困る。食べないから捨てようとしたら捨てるなってキレられるし。今後はお義父さんの食事はお義父さん自身でやってもらったらどう?白いご飯は固いから食べれないって言うのに焼肉は食べに行ったり、意味がわからない」って。
旦那もさすがにジジイの自己中な言動にイライラきたみたいで「そうだな、自分で好きにしてもらえばいいな」ってジジイに言うと「自分では出来ないし、困る。要るときは要るって言えばいいんだろ」って逆ギレしてきた。
どこまでもムカつく男。
「じゃ、夕飯要るか要らないか前の日の夜にメモに書いてテーブルに置いといてください。メモがない時は用意しませんので」って言ってやった。
ムカついた顔してたけど仕方ないよね、自分が悪いんだから。
渋々メモしてるけど、昨日も大量に残してやがった。
だから今日はジジイの食事だけ半分に減らしてやる。
ざまあみろバーカ。
死ね。
今日もまだ生きてるみたい。
残念残念残念残念残念残念!
あー死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

• << 348 主です いいね!いいね! うちがクソジジイから「夕飯はもういい!」って言ってくる直前、そんな感じだったよ! うちはクソジジイが、リビングのカレンダーに、夕飯食べるときは「夜有り」って書いてたの。 夜有りって書いてある日は、ジジイだけ極力スーパーの半額惣菜にしてた。 不味かったと思うよー(笑) ついには、夜有りって書いたくせに「ごはんですよー」の呼び掛けを無視するようになったよ。 後で食べる、みたいな事言って、朝までダイニングに夕飯放置されたりしたの。 で、「ふざけんな!」って私が怒り狂ったら、売り言葉に買い言葉みたいに、「夕飯くらい大した事じゃないのに、いちいち言われて窮屈だ!夕飯は別々でいい」とか言ったんだよね。 だから「あっそ」って夕飯作らないようにしたの。 でもクソジジイは、売り言葉に買い言葉だったから、まさか本当に夕飯抜きにされるとは思わなかったみたい。 私が作らないって言っても、どうせ旦那が「作ってやれ」って言ってくれるって思ってたみたい。 その後も旦那や娘を使って、「じいじだけ夕飯無いのは可哀想」って言ってきてたけど、「は?自分から食べないって言ったよね。自分で好きなものを好きなだけ食べりゃいいじゃん。どこが可哀想なの?」ってはね除けてたら、日曜日以外は完全に作らなくて済むようになったよ。 クソジジイは我が儘すぎる。 うちなんか生活費もいれないくせに、何様だよ。 モモちゃんところも、全く作らなくて良くなるのも時間の問題だと思うよ! 毎日やっすい惣菜を少量提供してあげて(笑) いまに「もういい!」って言い出すよ(笑)

No.346 15/05/20 09:20
通行人287 

私達の望みって明快ですよね。

同居解消か、施設に入ってくれるか。

言い方が悪いけど、チーンですよね。

昔のボンキッキの歌に「ばあちゃん」というのがあったのですが みんな聞いたらブラックで笑えますよ〜〜(笑)

• << 349 主です おばあちゃん?知らないなー。 ググってみるね( ̄▽ ̄)
  • << 352 ですよ、皆共通してます(笑) 一番は死んで欲しい。 それが無理なら施設に。 それも無理なら同居解消。 ポンキッキの歌、知らなかったです。 聴いてみよ(笑) YouTubeにあるかな。 ジジイやババアは不要って、いつの世も同じなのね〜。 今日も生きてますよ、のうのうと。 うっぜえ。 娘とさっき買い物に出て、帰って来たら外に出て来る! キモいキモいキモい!! 普段は家から一歩も出ないくせに、私たちが外出したと分かったら耳澄ませて帰って来たのを確認して外に出て来て、「◯◯(娘)顔見せろ」とか言ってくる。 もちろん見せるつもりないし、キモいので「はい?荷物運ぶのでどいてもらえます?」って跳ね除けてやった。 ジジイもムッとしてたけど、知らねえ知らねえ。 ジジイみたいなクズに娘は会わせたくない。

No.347 15/05/20 10:03
匿名5 ( ♀ )

ココです。お久しぶりです。
昨日ね、揚げ物で使った食器をすすいでから食洗機に入れてたら、ババアが
「お皿を洗うときはねえ~、まず裏を洗って水につけておく!そうすれば綺麗に取れるわ!」なんて目ざとく言ってきたもんだから
「そうですか~。でも大人数だし洗い桶がたまっちゃうので、私はすすいで入れちゃうんですよ~」
と私が返したのが気に入らなかったらしい。

「だからね!裏を水で流してナンタラカンタラ!そ~んなことは料理の基本中の基本だわ!」って捨てゼリフのようにぬかしながらキッチンを去ろうとしてた。

どこが料理なんだかわかんない、この基本中の基本とかいう無駄なやり取り。今まで耳にタコができるほど言われてる。
くそムカついたから「うちにはそんなの関係ないから~(* ̄∇ ̄)」と言ってやったら、それからババアが超不機嫌で口もきかない。
話したくもないからちょうどいいと無視してるけどね。

なーにが料理の基本だよ!てめーは何ひとつ作らず食うだけなのに。
私達が朝食済んでから好きな時間に起きてきて、食べ残したおかずやタッパーも何ひとつしまわずテーブルの上に何時間も放置したままで嫁がやれ!って態度のくせに!
てめーは喋るな!黙ってろ!
ムカついたから今朝は
「私達は朝食済んだから。食べた後のものは冷蔵庫にちゃんとしまっといて!」って言ってやった。

ほんとに無駄に生きて迷惑かけるだけのババア!
人の悪口か昔話か亡くなった大舅達の悪口か、この3パターンのうちのどれかをエンドレス繰り返してる。
こいつが生きてるせいで家族みんなの食事が不味くなる!家族みんなの生活が暗くなる!
ほんと死ね!

• << 350 主です 読んでてムカついた! 出た!何もしないくせに、上から目線の姑! でも負けずに言い返したからすばらしい! わかる!わかる! うちの馬鹿ジジイも、私が無洗米使ってたら、「今時の若い人は米も研げないのか。米を研ぐのは料理の基本なのに。米くらい研げ」って言ったのよ!!! はーーーーー? ニートに言われる筋合いは無い。 「男のくせに仕事もしないのか、仕事くらいしろ!他人にたからないで金くらい稼げ!」って言ってやれば良かった!
  • << 353 分かります。 うちのジジイは料理も片付けも何一つしないくせに偉そうに言う! 特に料理は「あぁ、これは砂糖が足りない」「まだあと一煮立ちさせないと」「母さん(亡くなった姑)のバラ寿司は美味かった」など。 じゃ、自分でやればいい。 文句あるなら自分でやれ。 片付けにしたって自分の箸1本皿一枚洗わないで、「あれ、箸がない?あ、まだ洗ってないのか」とか言ってきます。 ふざけるなボケ。 自分のものぐらい自分で洗えバカ。 うちのジジイも似たようなもので、他人の悪口や親戚の悪口、自慢話しかしない。 同居当初はハイハイって聞いてやったけど、限界。 お前みたいなクズに悪口叩かれたくねぇわって。 バカは休み休み言え。 本当に低脳だし、バカ。 掃除も、掃除機だけかけて終わりにしたら「母さん(亡くなった姑)は床拭きもしてた」とか言うし、死ねマジで。 生活費出してやってるって偉そうに言うけど、全然足りてねぇんだよ。 それに生活費「出してやってる」って言うなら出さなくて結構。 別居しましょうと言ってる。 何もかも理不尽。

No.348 15/05/20 11:51
通行人 

>> 345 おはよう〜。 そうなのよね、娘がいなかったら結婚式には間違いなく行かされてた。 どうせジジイは結婚式に私と娘が出ないと知ったら間違いなく… 主です
いいね!いいね!
うちがクソジジイから「夕飯はもういい!」って言ってくる直前、そんな感じだったよ!
うちはクソジジイが、リビングのカレンダーに、夕飯食べるときは「夜有り」って書いてたの。
夜有りって書いてある日は、ジジイだけ極力スーパーの半額惣菜にしてた。
不味かったと思うよー(笑)
ついには、夜有りって書いたくせに「ごはんですよー」の呼び掛けを無視するようになったよ。
後で食べる、みたいな事言って、朝までダイニングに夕飯放置されたりしたの。
で、「ふざけんな!」って私が怒り狂ったら、売り言葉に買い言葉みたいに、「夕飯くらい大した事じゃないのに、いちいち言われて窮屈だ!夕飯は別々でいい」とか言ったんだよね。
だから「あっそ」って夕飯作らないようにしたの。
でもクソジジイは、売り言葉に買い言葉だったから、まさか本当に夕飯抜きにされるとは思わなかったみたい。
私が作らないって言っても、どうせ旦那が「作ってやれ」って言ってくれるって思ってたみたい。
その後も旦那や娘を使って、「じいじだけ夕飯無いのは可哀想」って言ってきてたけど、「は?自分から食べないって言ったよね。自分で好きなものを好きなだけ食べりゃいいじゃん。どこが可哀想なの?」ってはね除けてたら、日曜日以外は完全に作らなくて済むようになったよ。
クソジジイは我が儘すぎる。
うちなんか生活費もいれないくせに、何様だよ。
モモちゃんところも、全く作らなくて良くなるのも時間の問題だと思うよ!
毎日やっすい惣菜を少量提供してあげて(笑)
いまに「もういい!」って言い出すよ(笑)

No.349 15/05/20 11:52
通行人 

>> 346 私達の望みって明快ですよね。 同居解消か、施設に入ってくれるか。 言い方が悪いけど、チーンですよね。 昔のボンキッキの歌に… 主です
おばあちゃん?知らないなー。
ググってみるね( ̄▽ ̄)

No.350 15/05/20 11:59
通行人 

>> 347 ココです。お久しぶりです。 昨日ね、揚げ物で使った食器をすすいでから食洗機に入れてたら、ババアが 「お皿を洗うときはねえ~、まず裏を洗っ… 主です
読んでてムカついた!
出た!何もしないくせに、上から目線の姑!
でも負けずに言い返したからすばらしい!
わかる!わかる!
うちの馬鹿ジジイも、私が無洗米使ってたら、「今時の若い人は米も研げないのか。米を研ぐのは料理の基本なのに。米くらい研げ」って言ったのよ!!!
はーーーーー?
ニートに言われる筋合いは無い。
「男のくせに仕事もしないのか、仕事くらいしろ!他人にたからないで金くらい稼げ!」って言ってやれば良かった!

• << 351 そーだよ!そーだよ! ていうかお前らは人としての基本ができてませんが??って話だよね~。 あいつにだけは言われたくない! うちのババアなんか最近じゃマヨネーズを冷蔵庫から取るのもテーブルの端にある醤油を取るのもしない。 炊飯器を開けて炊きたてのご飯だと混ぜるのもしない。 「炊けたらすぐに混ぜなきゃ~」とか。 えっらそうに言いやがって! 今炊けたんだよバカ! こっちはお前達のおかずを盛り付けてんだから、よそうついでに混ぜるぐらいてめえがしろや!って思わず言いたくなるよ。 そのくせ小姑の家で洗濯や掃除してやってんの。 それができてなんで醤油すら取れないのかわかんない! 「あ~マヨネーズがな~い~。ご飯が混ぜてな~い~。」 座ったまま手も伸ばさずほざいてる。 で、グズグズ言うのを聞いてジジイがヘーコラ動いてるよ。 まるで店員みたいにね。 こんなババア、1人になったら思い知らせてやる! 作ってもらうんだから小皿や箸ぐらいてめーで取れっての!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧