注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

イスラム国における日本人人質事件の解決について

レス327 HIT数 9622 あ+ あ-

大学生
15/02/07 16:47(更新日時)

大学で政治経済を学ぶものです。
イスラム国における日本人の人質事件はある意味、最悪の結果を迎えたと思います。疑問がありますが

1 なぜ安倍さんは複雑に利権や政治情勢の異なる中東に行って
イスラム国を敵視し難民などに支援の表明をしたのか?
イスラム国に湯川さんや後藤さんが捕まってる情報はかなり前から
ありましたよね? そこらへんどう考えていたのでしょう?

2 日本政府は人質救出について最大の努力をしてる。と繰り返し表明していましたが最大の努力とはどのようなことでしょうか?
アメリカ、ヨルダン、トルコなどの親日国経由のことでしょうか?

3 イスラム国は自らの理屈で直接敵対していない日本人を殺してしまったのですが日本はどのような報復を行うのがよいでしょうか?

No.2182935 15/02/01 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/01 21:46
匿名1 

とりあえず日本はアメリカが白だと言えば黒であろうと白と言う国。
それを踏まえ今回のことを考えてみて。

• << 6 確かにアメリカ外交を手本にしたような外遊ばかりですね。 日本はアメリカとは異なるイデオロギーがあると考えますが 戦後復興から70年たってもアメリカの犬に成り下がってるのは 魂の代わりに札束を握らせればよいという 日本総脱魂思想からでしょうか。 残念です。
  • << 28 わかる 今回でつくづく思った…情けない…

No.2 15/02/01 21:56
通行人2 

①平和ボケの安倍には危機管理意識がなかった。

②仰るとおりアメリカ、ヨルダン、トルコ、国連等への協力要請のみ。

③二人も殺害された原因は安倍にある。また、遠因はアメリカにある。国民としては静観する事かな。

• << 7 安倍さんは朝の5時から呼び出されて 会見では目を腫らしていたようですが 朝の眠気に耐えられなくて涙が出たのでしょうか? まさか、人質が殺されて悲しかったんじゃないですよね??? 泣く位なら自ら対話を申し入れれば良かったんじゃないですか? もしくは政府の人間と人質交換するとか? 官邸にこもって密談ばかりしてて 全力を尽くす!  そんな言葉で国民が納得するとでも思ってるんですかね? これはきっちり説明してもらわないといけないような気がします。

No.3 15/02/01 21:57
名無し3 

まず人質にとられて 選挙でしたね 表に出せないでしょう

人質と選挙

選挙が 大切だったのです

国家機密は 全て
墓場までですよ
これからは

総理も 中東の勉強不足 です。

• << 5 ほう、他の野党なら熟知していたとでも?
  • << 8 湯川さんという人は去年の7月に消息がつかめなくなって その後、ユーチューブにイスラム国とやらに暴行されているような 動画がアップされましたよね? なんで安倍さんの中東(親日、新米国だけ)外遊に合わせて イスラム国がカードを切ってきた時点で慌てふためくような 対応を政府はしたんでしょうか? 自分たちの外交のミスをカモフラージュしているようにしか 見えないんですが・・。

No.4 15/02/01 22:04
匿名4 ( 20代 ♀ )

結構、予定調和なんじゃないの、これで中東派兵の大義名分が出来た訳だしね。
ただ安倍氏は分かってるかどうか知らないけど、アメリカ=グローバルスタンダードの時代は終わってるんだよなぁ。

• << 10 アメリカの世界警察はイラク駐留政策の失敗で破綻しましたね。 いま経済的には世界でアメリカ一人勝ちなので 逆に強い外交が求められていない状況もあると思うんです。 アメリカのご都合主義に踊らされてる 日本政府がお笑いですね。
  • << 166 ノンスタンダードオブグローバル、 基準を拒否する地球。が、一旦世界を席巻する可能性はあるでしょう。 基準なき基準。 纏まり掛けた統合世界へのステップである、各種ブロックや遠隔ブロックが崩れて組み立て直しをする際に、 共通の大問題に直面した場合、価値観の違いから対応の足並みが揃わなくなれば、もしそうなれば、もう一度、各々からの統合への選択の自由が付与される。有志国連合は、対テロリズムでは纏まるが他の諸問題では、アメリカの恒久主導権保持を快しとはしなくなるだろう。 地域には地域としての問題がある。ドイツ・フランスの移民問題を、アメリカは応援は出来ない立場。追い出され行き場を失った移民達は、アメリカや日本を目指すかも知れない。アメリカの主動がこうした状況を作り出してしまっている。元を質せば、移民の発生自体がアメリカが一つの原因を生んだ。いまそのツケが回ってきたとも云えなくないか?一側面だが。

No.5 15/02/01 22:06
旅人5 

>> 3 まず人質にとられて 選挙でしたね 表に出せないでしょう 人質と選挙 選挙が 大切だったのです 国家機密は 全て 墓場までですよ … ほう、他の野党なら熟知していたとでも?

• << 11 どんな言い訳してもいまの政府が無能なのは結果を見れば 理解できますね。政府はどのような努力をしていたのか 公表するべきです。 人質は死んでしまったのですから。 これで死んだ家族のもとへなど安倍が謝罪や葬儀などに訪れたら 家族は安倍を殴ってやればいいんです。 アメリカの犬=安倍

No.6 15/02/01 22:07
大学生0 

>> 1 とりあえず日本はアメリカが白だと言えば黒であろうと白と言う国。 それを踏まえ今回のことを考えてみて。 確かにアメリカ外交を手本にしたような外遊ばかりですね。
日本はアメリカとは異なるイデオロギーがあると考えますが
戦後復興から70年たってもアメリカの犬に成り下がってるのは
魂の代わりに札束を握らせればよいという
日本総脱魂思想からでしょうか。
残念です。

• << 17 安倍とか、アメリカとか、中東とか云っても世界は多国籍企業の実質的オーナー、米系ロックフェラーと英国系ロスチャイルドの対立構造で展開してます。 日本は米国の意向により行動、その米国の中枢部にはユダヤ系ロックフェラーが、深く関与していると… ロックフェラーあるいはロスチャイルドで、ネット検索してみて下さい‼

No.7 15/02/01 22:10
大学生 

>> 2 ①平和ボケの安倍には危機管理意識がなかった。 ②仰るとおりアメリカ、ヨルダン、トルコ、国連等への協力要請のみ。 ③二… 安倍さんは朝の5時から呼び出されて
会見では目を腫らしていたようですが
朝の眠気に耐えられなくて涙が出たのでしょうか?
まさか、人質が殺されて悲しかったんじゃないですよね???
泣く位なら自ら対話を申し入れれば良かったんじゃないですか?
もしくは政府の人間と人質交換するとか?
官邸にこもって密談ばかりしてて 全力を尽くす! 
そんな言葉で国民が納得するとでも思ってるんですかね?
これはきっちり説明してもらわないといけないような気がします。

• << 12 随分、悪意のある書き方をするんですね。 あなたのような人がいる事を考えると、日本の未来を憂慮すべきでしょうね。
  • << 57 あなた の 心は歪んで居る あなた の寝不足で朝5時の顔 はさぞ お綺麗ですか その説明もレス下さい

No.8 15/02/01 22:14
大学生 

>> 3 まず人質にとられて 選挙でしたね 表に出せないでしょう 人質と選挙 選挙が 大切だったのです 国家機密は 全て 墓場までですよ … 湯川さんという人は去年の7月に消息がつかめなくなって
その後、ユーチューブにイスラム国とやらに暴行されているような
動画がアップされましたよね?

なんで安倍さんの中東(親日、新米国だけ)外遊に合わせて
イスラム国がカードを切ってきた時点で慌てふためくような
対応を政府はしたんでしょうか?

自分たちの外交のミスをカモフラージュしているようにしか
見えないんですが・・。

No.9 15/02/01 22:17
名無し3 

まあ 何らかの
言い訳で 終わらないなら 良いけど 多分殺さないと 甘く見ていた気がするけど
言わないし 言えないよね

君の 言うとうりかも 。

• << 13 日本政府の対応ではイスラム国に翻弄されっぱなしのような気がします。 反テロならどうして交渉には応じられない。 と強く表明しないのでしょうか? 密室会合だけに従事し人質を見殺しにしたと世界から見られれば すべて本末転倒なのではないでしょうか?

No.10 15/02/01 22:20
大学生 

>> 4 結構、予定調和なんじゃないの、これで中東派兵の大義名分が出来た訳だしね。 ただ安倍氏は分かってるかどうか知らないけど、アメリカ=グローバ… アメリカの世界警察はイラク駐留政策の失敗で破綻しましたね。
いま経済的には世界でアメリカ一人勝ちなので
逆に強い外交が求められていない状況もあると思うんです。
アメリカのご都合主義に踊らされてる
日本政府がお笑いですね。

No.11 15/02/01 22:23
大学生 

>> 5 ほう、他の野党なら熟知していたとでも? どんな言い訳してもいまの政府が無能なのは結果を見れば
理解できますね。政府はどのような努力をしていたのか
公表するべきです。
人質は死んでしまったのですから。
これで死んだ家族のもとへなど安倍が謝罪や葬儀などに訪れたら
家族は安倍を殴ってやればいいんです。
アメリカの犬=安倍

No.12 15/02/01 22:25
匿名12 

>> 7 安倍さんは朝の5時から呼び出されて 会見では目を腫らしていたようですが 朝の眠気に耐えられなくて涙が出たのでしょうか? まさか、人質が… 随分、悪意のある書き方をするんですね。
あなたのような人がいる事を考えると、日本の未来を憂慮すべきでしょうね。

• << 14 まったくお門違いだと考えます。 いいですか、政府は全力を尽くす。を繰り返しましたが結果は 一人目はほんとあっさり殺されて 二人目もほとんど交渉の余地など見えないまま殺されてるんですよ? しかもです、この件は最近始まったのではない。 しかるに政府は安倍の中東外遊前は政府の会見でもほとんどこの件に 触れてないですよね? これってなぜですか? イスラム国というテロ組織がネットに人質の動画をアップしたときから 一変して政府は騒ぎ出したように見えます。 つまりなんですか、人質がいようがいまいが向こうから声明が出ない限り また、政府の対応が批判されない限りどうでもいいってことじゃないんですか? 違ったら申し訳ないので反論してくださいね。

No.13 15/02/01 22:26
大学生 

>> 9 まあ 何らかの 言い訳で 終わらないなら 良いけど 多分殺さないと 甘く見ていた気がするけど 言わないし 言えないよね 君の 言うと… 日本政府の対応ではイスラム国に翻弄されっぱなしのような気がします。
反テロならどうして交渉には応じられない。
と強く表明しないのでしょうか?
密室会合だけに従事し人質を見殺しにしたと世界から見られれば
すべて本末転倒なのではないでしょうか?

No.14 15/02/01 22:31
大学生 

>> 12 随分、悪意のある書き方をするんですね。 あなたのような人がいる事を考えると、日本の未来を憂慮すべきでしょうね。 まったくお門違いだと考えます。
いいですか、政府は全力を尽くす。を繰り返しましたが結果は
一人目はほんとあっさり殺されて
二人目もほとんど交渉の余地など見えないまま殺されてるんですよ?
しかもです、この件は最近始まったのではない。
しかるに政府は安倍の中東外遊前は政府の会見でもほとんどこの件に
触れてないですよね?
これってなぜですか?
イスラム国というテロ組織がネットに人質の動画をアップしたときから
一変して政府は騒ぎ出したように見えます。

つまりなんですか、人質がいようがいまいが向こうから声明が出ない限り
また、政府の対応が批判されない限りどうでもいいってことじゃないんですか?
違ったら申し訳ないので反論してくださいね。

No.15 15/02/01 22:34
名無し3 

やはりね 外交交渉が 出来るプロが 育ってないかもね アメリカも日本も 人材不足かも ちょっとした 悪の親分がもっとましかもよ😂

• << 18 栄枯盛衰なのでしょうか? 日本は島国という特殊な環境もあるように思いますが。

No.16 15/02/01 23:13
旅人5 

日本人がテロリストに名指しで標的指定されているのは今始まったことではないと先ほど報道で言ってましたがね。

主さんは大学で政治を勉強して優秀な民主党員か共産党員になってくださいね。

• << 19 私は右翼でも左翼でもない一人の市民になります。 国の主権は国民にある、本来の姿を取り戻せたらと思います。 政治家は世論を気にしすぎいまの日本の政治家に思想がなくなりましたよね。 実利主義は必然的に敵対を生むのですが資本主義の原点は 不公平にあるわけですから敵対も当然でしょう。 しかし、その部分と主権である国民の利益をどうバランスを取るか そこが政治の醍醐味であり難しさでもあると思います。 ノンポリの思想なしの安倍さんを見ていると いまの日本の平均線があれなのか? そう思えて悲しくなります。

No.17 15/02/01 23:27
名無し17 ( ♂ )

>> 6 確かにアメリカ外交を手本にしたような外遊ばかりですね。 日本はアメリカとは異なるイデオロギーがあると考えますが 戦後復興から70年たって… 安倍とか、アメリカとか、中東とか云っても世界は多国籍企業の実質的オーナー、米系ロックフェラーと英国系ロスチャイルドの対立構造で展開してます。

日本は米国の意向により行動、その米国の中枢部にはユダヤ系ロックフェラーが、深く関与していると…

ロックフェラーあるいはロスチャイルドで、ネット検索してみて下さい‼

• << 24 じゃ私はロスチャイルドに付くよ(笑) 何たってかつては我が国の貴族、ロートシルト男爵だったもんね♪
  • << 26 名無し17さん 教えて欲しいことがあります。 〇国で整形し別人として生きてると思いますか?
  • << 33 すみませんが大学の教授にその質問をされたら 退場を命じられました。よほどお門違いのようでしたよ。

No.18 15/02/01 23:36
大学生 

>> 15 やはりね 外交交渉が 出来るプロが 育ってないかもね アメリカも日本も 人材不足かも ちょっとした 悪の親分がもっとましかもよ😂 栄枯盛衰なのでしょうか?
日本は島国という特殊な環境もあるように思いますが。

No.19 15/02/01 23:41
大学生 

>> 16 日本人がテロリストに名指しで標的指定されているのは今始まったことではないと先ほど報道で言ってましたがね。 主さんは大学で政治を勉強して優秀… 私は右翼でも左翼でもない一人の市民になります。
国の主権は国民にある、本来の姿を取り戻せたらと思います。
政治家は世論を気にしすぎいまの日本の政治家に思想がなくなりましたよね。
実利主義は必然的に敵対を生むのですが資本主義の原点は
不公平にあるわけですから敵対も当然でしょう。
しかし、その部分と主権である国民の利益をどうバランスを取るか
そこが政治の醍醐味であり難しさでもあると思います。
ノンポリの思想なしの安倍さんを見ていると
いまの日本の平均線があれなのか?
そう思えて悲しくなります。

No.20 15/02/02 00:06
匿名20 

主のクラスメート同士で話しないの?

大学生どうし意見言い合ったほうがなんかすっきり解決しないかな

• << 22 いまの学生の大半は政治に無関心ですよ。 選挙も行きません。 わたしの所属するゼミも今回の事件に関する話し合いなど まったくないです。 学生運動は青臭くて私はダメなので個人で活動しています。

No.21 15/02/02 00:10
サラリーマン21 

私は社会人だけどね、主と同じ疑問を感じるよ。

仕事仲間や友人はいるけど、犠牲者が出てるから不謹慎で話題にはできないからね。

• << 34 安倍および政府はヨルダンに対して謝意を示しているという。 直接交渉を避けてヨルダンまたはトルコ、アメリカに丸投げした政府の対応は いかがなものかと思う。 テロリストと交渉はしない。と自国の人質に対する考え方は 違うと思う。今になって金は用意してなかった。などと当たり前のことを ずうずうしく言う政府って何なんだろう。 ヨルダンに仲介を頼んだ。これしかいまの政府にはできなかったんだろうか? わたしは日本人として確かに殺された二人は自己責任という部分はあるだろうが だからといってそれで完結ではないだろう。 安倍は何をしたのかどう考えてどう行動したのか発言をするべきだと思う。

No.22 15/02/02 00:12
大学生 

>> 20 主のクラスメート同士で話しないの? 大学生どうし意見言い合ったほうがなんかすっきり解決しないかな いまの学生の大半は政治に無関心ですよ。
選挙も行きません。
わたしの所属するゼミも今回の事件に関する話し合いなど
まったくないです。
学生運動は青臭くて私はダメなので個人で活動しています。

No.23 15/02/02 01:03
匿名20 

>> 22 そうかな?
普段はそんな風に無関心気取りでいる学生たちも、人集めに呼びかけられたようなテーマ討論会などに仕方なく出席したなら、
意外とあらゆる思考や概念など思いのままに繰り出されてくると思いますよ
考えているうちの発想など急に光るものだ
あなたと同じようにね

きっかけを作ってそういう部分でも活動してください

ごめんあそばせ失礼します

No.24 15/02/02 01:25
通行人24 ( ♂ )

>> 17 安倍とか、アメリカとか、中東とか云っても世界は多国籍企業の実質的オーナー、米系ロックフェラーと英国系ロスチャイルドの対立構造で展開してます。… じゃ私はロスチャイルドに付くよ(笑)

何たってかつては我が国の貴族、ロートシルト男爵だったもんね♪

• << 225 赤い楯、でしょうか?

No.25 15/02/02 01:29
通行人24 ( ♂ )

イスラム国自体がイラクのクルド軍や、米軍の攻撃で、かなり死者を出し、後退しているという現実がある。

連中は強気を装って、今回の人質殺害などに及んだが、実際は脱走兵や内部分裂でかなり弱って来ているようだ👍

• << 35 アメリカ軍は空爆によって6000人ものイスラム国の兵隊を殺したといいますね。しかし、空爆では拠点は叩けても全滅させることは無理なので 短期決戦を目処にするならば地上軍の派遣しかないのでしょうね。 イラク軍やクルド人部隊では正面から戦えば 勝ち目はないでしょう。 イスラム国の資金が続く限り現実的には終わらない戦いですね。 義勇兵は増えつつあると聞いていますし。

No.26 15/02/02 03:03
社会人26 

>> 17 安倍とか、アメリカとか、中東とか云っても世界は多国籍企業の実質的オーナー、米系ロックフェラーと英国系ロスチャイルドの対立構造で展開してます。… 名無し17さん
教えて欲しいことがあります。
〇国で整形し別人として生きてると思いますか?

No.27 15/02/02 04:38
名無し27 ( ♀ )

1について…人質が解放されるまでなにも発信できないのでしょうか?日本として旗幟を鮮明にしただけです。

2について…他の方法があるならぜひ代案を。

3について…まさか自衛隊を出せって言うんじゃないでしょうね。

• << 36 あなたが何を言ってるのかわたしにはさっぱり理解できません。 1 湯川さんなどは去年の7月、後藤さんにおいても11月にはイスラム国に拉致されたと報道があったのですが今回の事件になるまで政府はなにをしていたの? と聞いてるのですがおわかりですか? 2 レスにも書いてますが直接交渉、または直接の対話をする気だったと考えます。政府は大臣から職員まで何百人も人間を投入してなにやってたの? これ誰だって思いますよ。ヨルダンに謝意はいいでしょうよ。その前になにやってたのか。説明したらって思います。 3 あなたは馬鹿ですか?誰が自衛隊出せなんて言ってるの?知性を疑りますね。安倍と同類では? 安倍は許せない! と言っていますがどう許せないのか 聞きたいです。憲法改正まで踏み込んでいくのか自衛隊の派遣によって自国民を救出できるようにするのか。はっきり言って欲しいです。

No.28 15/02/02 08:06
名無し28 

>> 1 とりあえず日本はアメリカが白だと言えば黒であろうと白と言う国。 それを踏まえ今回のことを考えてみて。
わかる

今回でつくづく思った…情けない…

No.29 15/02/02 08:16
旅人5 

安倍の発言が悪い。あれさえなければって言う人に言いたい。

アメリカやドイツなど西側10カ国はイスラムの暴走を止めるため空爆を是としているんだよ。
さらにイスラム国への空爆に中東5カ国も参加。

安倍の中東支援の発言なんて屁みたいなものだよ。本来なら。日本は利用されてるんだよ。詳しくはアメブロの「なでしこりん」さんで検索してよ。
私よりよほど詳しいから。暇な時ウラル貼っておく。

日本には確かにこういう交渉のプロはいないね。安倍氏のやり方がベストだとは思わないがワーストだとも思わない。
他の総理大臣だったらもっとうまくやったとも思わない。
謝罪は必要だが辞任は必要ない。ここ辞任したら更なる悪が待っている。
はっきり言ってテロリストの狙い(第2くらいの)はそれ。安倍おろし。日本の求心力低下。弱体化。

主は気に入らないだろうが。

• << 39 はい。私は安倍さんのやり方はまったく理解できません。 経済政策と銘打って黒田を抱え市場に日銀から資金投入を繰り返し 為替を操作し大企業優先の政策に舵を切り声高に庶民に対しては 賃金アップを叫んで慰みとしながら外遊を繰り返し企業の下地を作る ばら撒きに徹しています。 このままですとどんどん日本の国内は製造業をはじめ空洞化していきます。 中小企業が死ぬのは必至です。 勿論少子高齢化による労働力の低下、老人産業への雇用の不足などが 浮き彫りになっていますよね。安倍は日本に移民政策を取れと言っているようです。必然的にそうする以外なくなります。移民政策に移行すれば一民族国家の 特異な文化や風習はなくなります。 わたしはアメリカや東南アジア諸国にも言ったことがありますが 多民族国家は白黒がわかるような政策に重点を置かねばやっていけません。 それがどういうことかわかりますか? 日本が日本でなくなるということです。 お金のある富裕層は海外に逃げてはげたかが移民で大量に押し寄せ 都市に自国の町を作り文化は崩壊し日本は終わります。 日本3000年の有史の中から考えても日本人のメンタリティはこの島国の中に 収まってこそ世界に発信できると考えています。 香港やシンガポールを見ても開放政策を取れば実利は残りますが 文化は消えますね。

No.30 15/02/02 10:58
名無し30 

>> 29 同意!

安倍政権交代したら、
日本の立場は益々悪くなるし他国の思う壷!

二人のジャーナリストの為に日本政府は良くやっていたと思いますよ!

悪いのはイスラム国
元々交渉する目的よりもイスラム国の広告的人質殺害のように思える!

危険と承知して行ったジャーナリストにも十分責任はある!人質になれば国に迷惑をかける!とわかっていたはず!他国の人が人質になり殺害されたニュースや動画を見ていたはずだ!

• << 40 何度も言いますが具体的に日本政府って今回の事件に対して なにしたの? 納得できるよう説明してもらえますか? 安倍が降りたらとかいまの段階でどうでもいいことです。 きっちり今回の事件に対してけじめつけて欲しいだけですが?

No.31 15/02/02 11:50
旅人5 

もう1つ。

安倍の発言が挑発だというならフランスの風刺画はどうなの?
あれこそTHE☆挑発!

「大統領がしたことでないから問題ない」と言うかもしれませんが、フランス大統領もあの風刺画を擁護したんですよ?

ただ日本はチョロい相手としてマークされただけのこと。
それも昨日今日始まった話ではない。
1970年代のダッカ人質事件からずっと。

• << 41 ダッカ事件のことと今回の安倍の発言は同列ではありません。 少なくともイスラム国は今回の政府の対応がなければ 直接日本を敵視する発言はありませんでした。 列強割拠の時代を忘れられないプライドばかりのフランスやイギリスが 調子に乗ってるのと日本はまったく状況は違ったはずです。 なぜ安倍は中東情勢が逼迫してる中でわざわざイスラム国の敵国に 支援を言い出したのか、不用意すぎるでしょう。 日本は対中国や韓国など近隣諸国との調和がまず第一にする 外交のはずです。百歩譲って東南アジア諸国との友好は対中政策には 有効だと思いますが何で今この時期に中東それもイスラエルなんだろうと 常識を疑います。そこは日本と韓国の竹島問題よりはるかに複雑です。 わざわざ火中の栗を拾いに行った理由ってなんです?

No.32 15/02/02 21:09
匿名32 

結局、政権批判したいだけのスレだったか(笑)

• << 37 はあ? 意見を言ってるのであなたも少しは大人らしく 意見を言ったらどうなんです? 学生のわたしに笑われちゃいますよ。

No.33 15/02/02 21:13
大学生 

>> 17 安倍とか、アメリカとか、中東とか云っても世界は多国籍企業の実質的オーナー、米系ロックフェラーと英国系ロスチャイルドの対立構造で展開してます。… すみませんが大学の教授にその質問をされたら
退場を命じられました。よほどお門違いのようでしたよ。

• << 58 数年前に東工大の教授の著書で゛ユダヤが分かると、世界が分かる゛と云う本がありました。反面゛ユダヤにこだわり過ぎると、世界が分からなくなる゛と云う著書も有りました。 これほどネットが普及し、疑問あるいは知りたい事があれば、容易にネットで情報が収集出来ます。 真意はともかく… 「イスラム国」についてですが、かの軍事大国アメリカが空爆してるのに、何故壊滅出来ないのでしょう? 彼等に資金援助してるのは? 武器を売却してるのは? 巨大コングロマリットの影を感じます。

No.34 15/02/02 21:18
大学生 

>> 21 私は社会人だけどね、主と同じ疑問を感じるよ。 仕事仲間や友人はいるけど、犠牲者が出てるから不謹慎で話題にはできないからね。 安倍および政府はヨルダンに対して謝意を示しているという。
直接交渉を避けてヨルダンまたはトルコ、アメリカに丸投げした政府の対応は
いかがなものかと思う。
テロリストと交渉はしない。と自国の人質に対する考え方は
違うと思う。今になって金は用意してなかった。などと当たり前のことを
ずうずうしく言う政府って何なんだろう。
ヨルダンに仲介を頼んだ。これしかいまの政府にはできなかったんだろうか?
わたしは日本人として確かに殺された二人は自己責任という部分はあるだろうが
だからといってそれで完結ではないだろう。
安倍は何をしたのかどう考えてどう行動したのか発言をするべきだと思う。

No.35 15/02/02 21:22
大学生 

>> 25 イスラム国自体がイラクのクルド軍や、米軍の攻撃で、かなり死者を出し、後退しているという現実がある。 連中は強気を装って、今回の人質殺害… アメリカ軍は空爆によって6000人ものイスラム国の兵隊を殺したといいますね。しかし、空爆では拠点は叩けても全滅させることは無理なので
短期決戦を目処にするならば地上軍の派遣しかないのでしょうね。
イラク軍やクルド人部隊では正面から戦えば
勝ち目はないでしょう。
イスラム国の資金が続く限り現実的には終わらない戦いですね。
義勇兵は増えつつあると聞いていますし。

No.36 15/02/02 21:32
大学生 

>> 27 1について…人質が解放されるまでなにも発信できないのでしょうか?日本として旗幟を鮮明にしただけです。 2について…他の方法があるならぜ… あなたが何を言ってるのかわたしにはさっぱり理解できません。

1 湯川さんなどは去年の7月、後藤さんにおいても11月にはイスラム国に拉致されたと報道があったのですが今回の事件になるまで政府はなにをしていたの?
と聞いてるのですがおわかりですか?

2 レスにも書いてますが直接交渉、または直接の対話をする気だったと考えます。政府は大臣から職員まで何百人も人間を投入してなにやってたの?
これ誰だって思いますよ。ヨルダンに謝意はいいでしょうよ。その前になにやってたのか。説明したらって思います。

3 あなたは馬鹿ですか?誰が自衛隊出せなんて言ってるの?知性を疑りますね。安倍と同類では? 安倍は許せない! と言っていますがどう許せないのか
聞きたいです。憲法改正まで踏み込んでいくのか自衛隊の派遣によって自国民を救出できるようにするのか。はっきり言って欲しいです。

No.37 15/02/02 21:33
大学生 

>> 32 結局、政権批判したいだけのスレだったか(笑) はあ? 意見を言ってるのであなたも少しは大人らしく
意見を言ったらどうなんです?
学生のわたしに笑われちゃいますよ。

No.38 15/02/02 21:48
匿名32 

>> 37 「あの時、俺は厨二病だったのかな。ミクルで議論したら社会が動く。ミクルで議論したらインテリになった気になれたんだよな…。

でも、ミクルってほとんど誰も知らない掲示板だったし、社会に影響なんてない掲示板だったんだよな…。

まるでオナニーだった…でも気持ち良かったんだ…スレ主になって、一人一人説教できたから」

• << 42 このような場合はスルーなんでしょうが わたしは学生なのでちょっと一言。 あなたのような先輩は世の中の役に立ってますよ。 すごく。 だってあなたみたいな人になったら人生終わりだと、教えてくれますからね。 ありがとう。 でも、それ以外は用途がないのでお引取りくださいね。 さようなら。あーあ、ためになったな。 

No.39 15/02/02 21:48
大学生 

>> 29 安倍の発言が悪い。あれさえなければって言う人に言いたい。 アメリカやドイツなど西側10カ国はイスラムの暴走を止めるため空爆を是としている… はい。私は安倍さんのやり方はまったく理解できません。
経済政策と銘打って黒田を抱え市場に日銀から資金投入を繰り返し
為替を操作し大企業優先の政策に舵を切り声高に庶民に対しては
賃金アップを叫んで慰みとしながら外遊を繰り返し企業の下地を作る
ばら撒きに徹しています。

このままですとどんどん日本の国内は製造業をはじめ空洞化していきます。
中小企業が死ぬのは必至です。
勿論少子高齢化による労働力の低下、老人産業への雇用の不足などが
浮き彫りになっていますよね。安倍は日本に移民政策を取れと言っているようです。必然的にそうする以外なくなります。移民政策に移行すれば一民族国家の
特異な文化や風習はなくなります。
わたしはアメリカや東南アジア諸国にも言ったことがありますが
多民族国家は白黒がわかるような政策に重点を置かねばやっていけません。
それがどういうことかわかりますか?
日本が日本でなくなるということです。

お金のある富裕層は海外に逃げてはげたかが移民で大量に押し寄せ
都市に自国の町を作り文化は崩壊し日本は終わります。
日本3000年の有史の中から考えても日本人のメンタリティはこの島国の中に
収まってこそ世界に発信できると考えています。
香港やシンガポールを見ても開放政策を取れば実利は残りますが
文化は消えますね。

No.40 15/02/02 21:50
大学生 

>> 30 同意! 安倍政権交代したら、 日本の立場は益々悪くなるし他国の思う壷! 二人のジャーナリストの為に日本政府は良くやっていたと思… 何度も言いますが具体的に日本政府って今回の事件に対して
なにしたの?

納得できるよう説明してもらえますか?
安倍が降りたらとかいまの段階でどうでもいいことです。
きっちり今回の事件に対してけじめつけて欲しいだけですが?

No.41 15/02/02 21:58
大学生 

>> 31 もう1つ。 安倍の発言が挑発だというならフランスの風刺画はどうなの? あれこそTHE☆挑発! 「大統領がしたことでないから問題ない」と言… ダッカ事件のことと今回の安倍の発言は同列ではありません。
少なくともイスラム国は今回の政府の対応がなければ
直接日本を敵視する発言はありませんでした。
列強割拠の時代を忘れられないプライドばかりのフランスやイギリスが
調子に乗ってるのと日本はまったく状況は違ったはずです。

なぜ安倍は中東情勢が逼迫してる中でわざわざイスラム国の敵国に
支援を言い出したのか、不用意すぎるでしょう。

日本は対中国や韓国など近隣諸国との調和がまず第一にする
外交のはずです。百歩譲って東南アジア諸国との友好は対中政策には
有効だと思いますが何で今この時期に中東それもイスラエルなんだろうと
常識を疑います。そこは日本と韓国の竹島問題よりはるかに複雑です。
わざわざ火中の栗を拾いに行った理由ってなんです?

• << 46 日本はそうする必要があったからです。 少なくともイスラム国に対しては、西側諸国と足並みを揃える必要がありました。そうでなければ空爆には参加しない(参加できるよしもありませんが)わ、先のフランスの新聞社攻撃への追悼デモにも参加しないわ…日本はそもそも自分たち(西側諸国)の味方なのか? その批判を交わす必要がありました。中東を味方につける必要もありました。 それだけのためのあの発言→湯川後藤両氏が殺害されたのか? そうかもしれません。 しかし自己責任とまでは言い過ぎですが本人達も覚悟の上だったのです。それを安倍のあの発言がああだこうだと蒸し返すことは両氏の覚悟を無にする行為だと私は考えますが? それにあの発言がなければ両氏が生かされていたかと言うと…その考えは甘いと思います。 西洋や中東より中国や韓国との関係が大事というのは多いに疑問です。 長くなるので改めて書きます。

No.42 15/02/02 22:01
大学生 

>> 38 「あの時、俺は厨二病だったのかな。ミクルで議論したら社会が動く。ミクルで議論したらインテリになった気になれたんだよな…。 でも、ミクル… このような場合はスルーなんでしょうが
わたしは学生なのでちょっと一言。

あなたのような先輩は世の中の役に立ってますよ。
すごく。

だってあなたみたいな人になったら人生終わりだと、教えてくれますからね。

ありがとう。

でも、それ以外は用途がないのでお引取りくださいね。

さようなら。あーあ、ためになったな。 

No.43 15/02/02 22:12
匿名32 

>> 42 あなたみたいな上から目線は就職しても苦労するよ

一人でイスラム国いくかい?

• << 60 なんか被害妄想だけすごいですね。 あなたは仕事とかしてないのでは? 現実に時間を使わない、使えないただの暇人の戯言にしか聞こえません。 自分のお金で生活してるなら文句はありませんが もう少しお勉強したらどうですか?

No.44 15/02/02 22:34
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

主さんは自分が出したお題①②③について
どういう意見をもっていますか?
それぞれ聞かせていただきたいです。

• << 67 私だったら 1 現在の中東情勢の混乱の元はイスラエルパレスチナ問題に起因するのは 常識ですから双方に偏りがある発言、行動(訪問)はまず極力控えます。 これは歴史認識の問題でもあるので良い悪いの判断はつかないためでもあります。その上でイスラム国ですがイスラム国=悪 なのは日本人の意識からすると 当然ですが中東と言う地域に関して言えばイスラム国だけが治安を乱しているわけでなく根本にあるイスラエル問題を抜きにして全容はつかめないのが 当たり前です。中東の国の大半はイスラエルと国交すら持っていません。 その上にアメリカが起こしたイラク戦争が引き金となってアラブの春が起こり 特にシリアは現在無政府状態なのは皆さんがご存知の通りです。武装勢力、政府を名乗る勢力も国によっていくつかあり殆どが武装して油田などの何らかの資金源を持っています。またアラブ内に複雑に支援する組織、国が入り乱れていますので不用意な発言は(その前に訪問する国の選択も)控えるのが当然だと思います。長くなりましたが私ならこの時期にイスラエルパレスチナヨルダンエジプト の歴訪だと完全にイスラエルアメリカの手先と思われても仕方ないと思います。 中東の混乱はそれらの国だけではありません。
  • << 68 2 政治的な立場で大事なのは面子と実利と考えます。 双方の面子実利を並べて落としどころを模索するのが手腕ですね。 日本の面子・・テロには屈しない(アメリカの手前)    実利・・人質の救出 生還 これは日本国として当然です。 イスラム国の面子・・政治的にイスラム国のみ敵視する言動をやめる        実利・・金  詭弁かもしれないがイスラム国を敵視するのではなく(敵視してるのはアメリカ フランスイギリスなどです)テロ、非人道的な行為に対しては断固反対、許さないの発言をまず強調することが大事なことだったと考えます。その上で日本には 非人道的な行為をやめれば人道的な部分でイスラム国内部またシリアからほかの国に逃れている難民に対して支援する用意がある。と伝達します。 伝達方法は検討が必要ですがイスラム国のみ敵視しイスラム国との戦闘ででた難民に対して人道支援でも支援を限定して行うと言うことはイスラム国に対して 戦闘行為をしているのと同じだと言われても仕方ありません。 繰り返し詭弁かもしれないがあくまでテロに対して憤っているのでイスラム国のみに対しての発言ではない。これをイスラム教の宗派部族長などほ経由して イスラム国へ伝えるのが常套手段だと思います。 3 これも詭弁かもしれませんが大国である日本の政府としては更なる テロなどの被害が邦人に出るのが一番の懸念だと思います。 国民もそうだと考えます。それには包括的にテロの出にくい土壌の開発が 不可欠です。表面に出ている組織国を標的に戦争を仕掛けたとして 包括的なテロの温床の排除にはならないと考えます。 政策的には一学生であるわたしの意見としてはこの程度までとしたいと思います。

No.45 15/02/02 22:43
名無し30 

あのさ主さん大学生なんでしょ?頭良いんでしょ?
政府が何したか?
そんな事言うわけないでしょう!?
犯人の前で警察がどうやって動いたか言うわけないよね!?
何で相手に手の内見せなきゃいけないの?

ハッキリ言って、マスコミも貴方みたいな人も犯人の思う壷だと認識して欲しいです!
悪いのはイスラム国です!安倍総理でもないし、トルコでもないですよ!

まんまと犯人の思う壷に騒いでいるのに呆れます!

• << 69 テロ国家の思う壺とはあなたのような情弱な人間が騒ぎ立てて 日本の政府の姿勢をぐらつかせることでは? ですが日本政府の対応はお粗末過ぎてイスラム国も人質に取る価値もないと 思ったかもしれませんよ。 そういう意味では上策。

No.46 15/02/02 22:54
旅人5 

>> 41 ダッカ事件のことと今回の安倍の発言は同列ではありません。 少なくともイスラム国は今回の政府の対応がなければ 直接日本を敵視する発言はあり… 日本はそうする必要があったからです。
少なくともイスラム国に対しては、西側諸国と足並みを揃える必要がありました。そうでなければ空爆には参加しない(参加できるよしもありませんが)わ、先のフランスの新聞社攻撃への追悼デモにも参加しないわ…日本はそもそも自分たち(西側諸国)の味方なのか?
その批判を交わす必要がありました。中東を味方につける必要もありました。
それだけのためのあの発言→湯川後藤両氏が殺害されたのか?
そうかもしれません。
しかし自己責任とまでは言い過ぎですが本人達も覚悟の上だったのです。それを安倍のあの発言がああだこうだと蒸し返すことは両氏の覚悟を無にする行為だと私は考えますが?

それにあの発言がなければ両氏が生かされていたかと言うと…その考えは甘いと思います。

西洋や中東より中国や韓国との関係が大事というのは多いに疑問です。
長くなるので改めて書きます。

• << 71 近隣諸国は経済的には強く日本に影響を及ぼしています。 中東などとは比べ物になりません。貿易白書をご覧いただくことをお勧めいたします。外交ではジャブを打ちながら逆の手で握手をする外交については 日本語で言うと二枚舌、表裏の者など御幣が出るため単に報道はしないだけです。ですがそれは一昔前の状態であって今は情勢が違います。 アメリカはTPPの妥結で中国を包囲し自国が環太平洋のリーダーであることを 決定付けようと必至ですよね。 その尻馬に乗ればアジアは崩壊しますよ。けっして中国と仲良くやれと言うのではありません。中国の面子を立てながらアジアの自立をともに目指し アメリカとの極にしなければアジアなど列強割拠の時代と同じになります。 韓国も同じです。いまがその瀬戸際ですが理解してないのでしょうか? アメリカの都合主義にこれ以上深入りしたほうが日本の国際的な価値は下がります・。

No.47 15/02/02 22:57

ふー・・ようやく主さんのレスをざっと読んだんですけどねぇ・・・
こういう人に多いんですけど人の批判はするけど自分の意見は出さないというやつですねぇ。

阿部さんやほかのレス者に対して「じゃあどうしたらいいんですか?!」と喧嘩ごしにいうけれど、自分でどうしたらいいのかという提案は出せない。

批判するのは簡単です。馬鹿でもできるでしょう。そこから建設的な意見を出せるのは賢い人です。

主さんはただの批判が好きな人ですか?それとも建設的な意見をだせる賢人ですか?

主さんの自分の設問①②③に対する意見をぜひとも見たいもんです。

• << 50 同意! 主だけではなく、ミクルにも、ネット内にも、テレビでも、ウジャウジャしています! 批判ばかりしているだけの人が! 今回の事で、北朝鮮の拉致被害者の会、横田さん達の心境も国は違えど他人事と思えないんじゃないのかな!? と考えてしまいました! 長年助けられない被害者!返してくれない国! 主は、この北朝鮮拉致被害者の件は、どういう考えなの?
  • << 72 すみませんがご自分で質問した内容くらい 少し待てないのですか? あなたと同じように1日中ヒマじゃないのでレス返せませんよ。 あと、少し勉強したらどうですか? ネットつないでるんでしょ? ゴシップばかりみてないで人の批判ばかりしていないで ご自身で知恵をつけてくださいよ。 人生って自分のものなんですよ。 私なんかのことを批判してたら何もできず人生終わりですよー。

No.48 15/02/02 23:05
匿名32 

一度、キレると感情のコントロールが利かないタイプなのかな

プライド(表面的)は高い?

• << 54 大学生さんが何時切れたのかな? ずっと冷静だけれど。 たくさんあべさん擁護ばかりでてきて逆に怖い…
  • << 73 今度は中傷ですか? 中身はないですね。 それじゃうちの学校すら入れないですよ。 AOも無理ですね。 交渉力もないので

No.49 15/02/02 23:09

連投失礼。主さんも自分の意見を言ってましたねぇ。

レス7より
(阿部さんはISISに)自ら対話を申し入れれば良かったんじゃないですか?もしくは政府の人間と人質交換するとか?

そこで主さんの意見に質問なんですが
①ISISがヨルダンの死刑囚を要求している状況で、阿部さんが対話を申し入れるというのはどういうことでしょうか?もうすこし詳しくどういうふうに対話を申し入れればよいのか教えてもらえませんか?

②政府の人間と人質交換したら物事が解決しやすくなると思ったのはどうしてでしょうか?そのそも人質に指名される政府の人間は一体どういう人ですか?それってあまりにも非現実的ではないかと思いますが。そんな人質取り替えてくれなんていう要求ISISが飲むわけないと。

③それともう一つ
レス10
「世界経済はアメリカが一人勝ちなので」と言っていますが、とてもじゃないけれど不景気アメリカが一人勝ちだとは思えないのですが(まだ中国のほうがリッチな気がする)アメリカ経済が一人がちだといえるのはどうしてでしょうか?

• << 75 ①ヨルダンとイスラム国の交渉は安倍の発言意向のことです。 安倍が誤字ですよ。よほど高齢の方ですか? ②一民間人より政府の人間のほうが遥かに人質としては価値はあります。 よど号事件のときなどは政府要人自ら申し入れたことがあります。 単にいまの政府が腰抜けか、人質にそれほどの価値がないと踏んでるんではと思います。 ③あなた馬鹿ですか?アメリカが不景気????? 中国がリッチ??  これすみませんが中学生レベルの話なので割愛です。 こんな質問受けたらゼミ首です。

No.50 15/02/02 23:15
名無し30 

>> 47 ふー・・ようやく主さんのレスをざっと読んだんですけどねぇ・・・ こういう人に多いんですけど人の批判はするけど自分の意見は出さないというやつ… 同意!

主だけではなく、ミクルにも、ネット内にも、テレビでも、ウジャウジャしています!
批判ばかりしているだけの人が!

今回の事で、北朝鮮の拉致被害者の会、横田さん達の心境も国は違えど他人事と思えないんじゃないのかな!?
と考えてしまいました!
長年助けられない被害者!返してくれない国!
主は、この北朝鮮拉致被害者の件は、どういう考えなの?

• << 76 北朝鮮拉致問題は日本側の問題は政府対応の遅れ そのものしかありません。 というか隠蔽してたのでは? これこそ表に出さなければいけない問題ではないでしょうか? 拉致はあったと思います。けど北朝鮮がこと細かく記録をとって保存してるとも 思えません。よって今の時点でいくら言っても物理的に無理があります。 日本も感情論にならず国益で対話するべきです。 家族会って政治団体でしょ?感情論を超えた団体には同情できないです。 感情論はいいんですよ。当然です。 この話はこれでおしまいです。すれちがいです。

No.51 15/02/02 23:16
旅人5 

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11984555073.html?frm_src=favoritemail

先ほど紹介したなでしこりんさんのブログです。彼女はガチガチの保守でほとんど自民党を批判せんがための批判は没にされますが、価値のある批判と思われるものは掲載してくださいます。
試しに反論し挑んでみたらいかがですか?

• << 78 時間があれば読みますね。

No.52 15/02/03 00:03
旅人5 

>> 51 ちなみにこのブログ、投稿から掲載までかなり時間がかかります。
保守の彼女を唸らせる政権批判(筋が通っている)が出来て掲載されたら大したものです。

さて、主さん。
私は西側諸国や中東より中国や韓国との関係が大切だとは全く思いません。
両国は政策による反日を是としている国だからです。竹島、慰安婦、尖閣諸島、朝鮮を植民地化した、南京大虐殺…
主さんのように仲良くしていこうという考えの方が真っ先に両国に行おうとするのが「謝罪」次に「賠償」更に「文化交流」…しかし今までそれが実を結んだことがありますか?
過去数十回謝罪と賠償を日本はしていますが反日は益々加速していますよね?
当たり前です。反日はATMの手段に過ぎないのですから。謝罪と賠償したくらいでは簡単には止めません。
シンシアリーさんに至っては(韓国人)反日は麻薬だとおっしゃってました。つまり与えれば与えるだけ依存が高くなると。
しかも賠償には当然お金が必要ですが税金から支払われているのですよ?
血税を絞って貢いでそれで反感を買うのならなんのための謝罪ですか?

中国や韓国との間はつまり未来永劫、反日を政策としている限り改善は無理なのです。

日本にとって一番の関係改善は逆説的ですが「あの両国と距離を置くこと」なんです。
大学の教授に話してご覧なさい。これも門前払いされます。
何故ならば大学の教授というものは多くは戦後学生運動に身を投じたり、学生運動しないまでも日本人でありながら反日を是という思想を形成してきたのでそれは当然の流れです。
大学教授は言うでしょう。日本は未来永劫中国韓国に謝罪し続けるべきだと。しかしそれがいつか実を結ぶのかは甚だ疑問です。

• << 79 わたしの前出のスレを読んでください。 年齢がわかるレスですね。 もっと現実的に考えないと負の遺産を残すことになりますよ。
  • << 87 賛同します。さらに本当ならイスラム国の話とはスレ違いだと思うけどこのスレみたいな政府批判や米国批判にしがみつく人達には朝鮮拉致被害の話はまんまな比較対象になる。あの事件の発覚から今まで政府どころか日本人みんな見捨ててますからね。私を含めて偉そうに批判出来ないでしょ。

No.53 15/02/03 00:30
匿名53 ( ♂ )

①安倍自民党にとって、自衛隊の海外派兵をできるようにする、というのは重要な目的なのです。
平和ボケで危機感のない日本国民に海外派兵を納得させるには、何かきっかけが必要だった。
邦人が殺されてイスラム国の脅威が日本に現実として及べば、国内世論を軍拡路線に持って行きやすくなる。
それらを計算してのイスラム国刺激です。
安倍さんの失言とか言う声も聞かれますが、あの男はそんなマヌケではない。
わざとです。

②人質はハナから救出する気はなかったのです。
犠牲になってもらって世論を盛り上げるためですから。

③当面ヨルダンや、アメリカ中心の反イスラム国への援助を強化するという事ですが、いずれは派兵へ向けての準備をするでしょう。

今はまだ、国内世論はすぐに海外派兵まではいってませんが、イスラム国を刺激し続ければ、そのうちに日本国内での爆破テロなどが起きるでしょうから、それを利用して、安倍政権は集団的自衛権のさらなる改変、海外派兵への法整備をする腹積もりでしょう。

• << 80 私も左翼と言われますが自分ではどちらでもないと思っています。 あなたの意見は左なのかなと思いましたが 違います。 ただの馬鹿の意見です。 1 2 3 とも大きく現状認識が違います。 めんどくさいので私のレスを読み返して根拠がおありでしたら 反論をどうぞ。

No.54 15/02/03 00:50
通行人54 

>> 48 一度、キレると感情のコントロールが利かないタイプなのかな プライド(表面的)は高い? 大学生さんが何時切れたのかな?

ずっと冷静だけれど。

たくさんあべさん擁護ばかりでてきて逆に怖い…

• << 81 ありがとうございます。 おっしゃることですが性格は熱くなりやすいです。 すみません、修行します。

No.55 15/02/03 01:06
社会人55 

何でネトウヨっていつもこんなに必死なの?

• << 82 社会考察でネトウヨの実態についてディスカッションしたことがあります。 特定の年齢で経済的に恵まれなかった人たち ネットの匿名性の中で極右化しているように見えるが内容は薄いものが多い 反米、親米などネトウヨでも思想の違いが見え統一性はない なぜか安倍政権になってから登場することが多くなった などと見聞しております。

No.56 15/02/03 01:35
名無し30 

>> 55 ネトサヨの必死の安倍批判の方がしつこくて怖いよ!

No.57 15/02/03 02:17
旅人57 

>> 7 安倍さんは朝の5時から呼び出されて 会見では目を腫らしていたようですが 朝の眠気に耐えられなくて涙が出たのでしょうか? まさか、人質が… あなた の 心は歪んで居る あなた の寝不足で朝5時の顔 はさぞ お綺麗ですか
その説明もレス下さい

• << 83 すみません、学生にもわかる標準語の日本語でお願いします。 主語と述語もきちんと書いてくださいね。

No.58 15/02/03 06:46
名無し17 ( ♂ )

>> 33 すみませんが大学の教授にその質問をされたら 退場を命じられました。よほどお門違いのようでしたよ。 数年前に東工大の教授の著書で゛ユダヤが分かると、世界が分かる゛と云う本がありました。反面゛ユダヤにこだわり過ぎると、世界が分からなくなる゛と云う著書も有りました。
これほどネットが普及し、疑問あるいは知りたい事があれば、容易にネットで情報が収集出来ます。
真意はともかく…

「イスラム国」についてですが、かの軍事大国アメリカが空爆してるのに、何故壊滅出来ないのでしょう?
彼等に資金援助してるのは?
武器を売却してるのは?

巨大コングロマリットの影を感じます。

• << 61 真偽はともかく、では?
  • << 84 空爆で軍隊を壊滅できないのは軍事の常識です。 太平洋戦争における日本軍の拠点または本土 ベトナム戦争におけるアメリカ軍の敗北 イラク戦争におけるゲリラとの対峙  彼らに資金を渡しているのは同じアラブの人たちだと思います。 反米では親米国家内にも反米の人は多くいると聞きます。 武器はブラックマーケットを通じて金さえあればいくらでも買えます。 (アメリカドルのみ)

No.59 15/02/03 09:50
通行人59 

>> 58 過激集団イスラム国の指導者とされるバクダティ氏の生い立ちはわかりますか?

• << 66 解りません。ネット検索します。

No.60 15/02/03 12:23
大学生 

>> 43 あなたみたいな上から目線は就職しても苦労するよ 一人でイスラム国いくかい? なんか被害妄想だけすごいですね。
あなたは仕事とかしてないのでは?
現実に時間を使わない、使えないただの暇人の戯言にしか聞こえません。
自分のお金で生活してるなら文句はありませんが
もう少しお勉強したらどうですか?

• << 62 主さん、はじめまして!あなたのこのスレタイは、タイムリーで機知に富んでいます。 しかし、提議をして意見を集めるならば、あなたの幾つかの解説が、少々解答的過ぎていませんか?方程式を挙げて展開したあと、解までを完成させている。 私は良く回りくどいやら中身が無いやら言われますが、私の論点の中身は、レスの中身よりは、幾つかのレスの集合体の中にあるのです。ですから、あなたの答えを書いてしまうその前に、もう一度、温めて直してみませんか? アッタカインダカラア~ってね。有名な◎腹◎一浪さんのような笑むしーでは、放送時間の間を埋めて広告収入稼げても、議論はハチャメチャ。彼が常に答えらしきものを先に述べてしまうからですよ。彼は論客逹の弱点を良く知っているからでしょうね。クスグリばかりでしょ!?

No.61 15/02/03 12:43
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )

>> 58 数年前に東工大の教授の著書で゛ユダヤが分かると、世界が分かる゛と云う本がありました。反面゛ユダヤにこだわり過ぎると、世界が分からなくなる゛と… 真偽はともかく、では?

• << 63 ご指摘ありがとう御座います。「真意」→「真為」です。

No.62 15/02/03 12:53

>> 60 なんか被害妄想だけすごいですね。 あなたは仕事とかしてないのでは? 現実に時間を使わない、使えないただの暇人の戯言にしか聞こえません。 … 主さん、はじめまして!あなたのこのスレタイは、タイムリーで機知に富んでいます。 しかし、提議をして意見を集めるならば、あなたの幾つかの解説が、少々解答的過ぎていませんか?方程式を挙げて展開したあと、解までを完成させている。 私は良く回りくどいやら中身が無いやら言われますが、私の論点の中身は、レスの中身よりは、幾つかのレスの集合体の中にあるのです。ですから、あなたの答えを書いてしまうその前に、もう一度、温めて直してみませんか? アッタカインダカラア~ってね。有名な◎腹◎一浪さんのような笑むしーでは、放送時間の間を埋めて広告収入稼げても、議論はハチャメチャ。彼が常に答えらしきものを先に述べてしまうからですよ。彼は論客逹の弱点を良く知っているからでしょうね。クスグリばかりでしょ!?

• << 85 こんばんは。著名なフィナンシュさんがお見えになるほどの スレではありません。 私も勉強していつかフィナンシュさんと議論ができるようになりたいです。 ご高察のほど恐れ入ります。

No.63 15/02/03 20:55
名無し17 ( ♂ )

>> 61 真偽はともかく、では? ご指摘ありがとう御座います。「真意」→「真為」です。

No.64 15/02/03 20:57

>> 63 いえいえ、どういたしまして!
あなたのその意見は貴重ですよ。

No.65 15/02/03 20:58
旅人5 

ところで主さん。

なでしこりんさんのブログに意見してみました?

論理的な政権批判でしたら掲載されると思うのですが。

No.66 15/02/03 20:59
名無し17 ( ♂ )

>> 59 過激集団イスラム国の指導者とされるバクダティ氏の生い立ちはわかりますか? 解りません。ネット検索します。

No.67 15/02/03 21:16
大学生 

>> 44 主さんは自分が出したお題①②③について どういう意見をもっていますか? それぞれ聞かせていただきたいです。 私だったら

1 現在の中東情勢の混乱の元はイスラエルパレスチナ問題に起因するのは
常識ですから双方に偏りがある発言、行動(訪問)はまず極力控えます。
これは歴史認識の問題でもあるので良い悪いの判断はつかないためでもあります。その上でイスラム国ですがイスラム国=悪 なのは日本人の意識からすると
当然ですが中東と言う地域に関して言えばイスラム国だけが治安を乱しているわけでなく根本にあるイスラエル問題を抜きにして全容はつかめないのが
当たり前です。中東の国の大半はイスラエルと国交すら持っていません。
その上にアメリカが起こしたイラク戦争が引き金となってアラブの春が起こり
特にシリアは現在無政府状態なのは皆さんがご存知の通りです。武装勢力、政府を名乗る勢力も国によっていくつかあり殆どが武装して油田などの何らかの資金源を持っています。またアラブ内に複雑に支援する組織、国が入り乱れていますので不用意な発言は(その前に訪問する国の選択も)控えるのが当然だと思います。長くなりましたが私ならこの時期にイスラエルパレスチナヨルダンエジプト
の歴訪だと完全にイスラエルアメリカの手先と思われても仕方ないと思います。
中東の混乱はそれらの国だけではありません。

• << 74 文句無く同感です。

No.68 15/02/03 21:16
大学生 

>> 44 主さんは自分が出したお題①②③について どういう意見をもっていますか? それぞれ聞かせていただきたいです。 2 政治的な立場で大事なのは面子と実利と考えます。
双方の面子実利を並べて落としどころを模索するのが手腕ですね。

日本の面子・・テロには屈しない(アメリカの手前)
   実利・・人質の救出 生還 これは日本国として当然です。
イスラム国の面子・・政治的にイスラム国のみ敵視する言動をやめる 
      実利・・金 

詭弁かもしれないがイスラム国を敵視するのではなく(敵視してるのはアメリカ
フランスイギリスなどです)テロ、非人道的な行為に対しては断固反対、許さないの発言をまず強調することが大事なことだったと考えます。その上で日本には
非人道的な行為をやめれば人道的な部分でイスラム国内部またシリアからほかの国に逃れている難民に対して支援する用意がある。と伝達します。
伝達方法は検討が必要ですがイスラム国のみ敵視しイスラム国との戦闘ででた難民に対して人道支援でも支援を限定して行うと言うことはイスラム国に対して
戦闘行為をしているのと同じだと言われても仕方ありません。
繰り返し詭弁かもしれないがあくまでテロに対して憤っているのでイスラム国のみに対しての発言ではない。これをイスラム教の宗派部族長などほ経由して
イスラム国へ伝えるのが常套手段だと思います。

3 これも詭弁かもしれませんが大国である日本の政府としては更なる
テロなどの被害が邦人に出るのが一番の懸念だと思います。
国民もそうだと考えます。それには包括的にテロの出にくい土壌の開発が
不可欠です。表面に出ている組織国を標的に戦争を仕掛けたとして
包括的なテロの温床の排除にはならないと考えます。
政策的には一学生であるわたしの意見としてはこの程度までとしたいと思います。

No.69 15/02/03 21:19
大学生 

>> 45 あのさ主さん大学生なんでしょ?頭良いんでしょ? 政府が何したか? そんな事言うわけないでしょう!? 犯人の前で警察がどうやって動いたか… テロ国家の思う壺とはあなたのような情弱な人間が騒ぎ立てて
日本の政府の姿勢をぐらつかせることでは?
ですが日本政府の対応はお粗末過ぎてイスラム国も人質に取る価値もないと
思ったかもしれませんよ。
そういう意味では上策。

No.70 15/02/03 21:26
旅人5 

>> 69 横レスになりますが聞き捨てなりませんね。

自分と意見が違うからと「脆弱」呼ばわり。

大学生で政治・経済学んでいるからとミクルにいる反対意見の大人が皆愚かに見えるのですか?

愚かさとは慢心のことなり!
救いがたきかな!

• << 86 見えるのではないです。 愚かなのです。

No.71 15/02/03 21:27
大学生 

>> 46 日本はそうする必要があったからです。 少なくともイスラム国に対しては、西側諸国と足並みを揃える必要がありました。そうでなければ空爆には参加し… 近隣諸国は経済的には強く日本に影響を及ぼしています。
中東などとは比べ物になりません。貿易白書をご覧いただくことをお勧めいたします。外交ではジャブを打ちながら逆の手で握手をする外交については
日本語で言うと二枚舌、表裏の者など御幣が出るため単に報道はしないだけです。ですがそれは一昔前の状態であって今は情勢が違います。
アメリカはTPPの妥結で中国を包囲し自国が環太平洋のリーダーであることを
決定付けようと必至ですよね。
その尻馬に乗ればアジアは崩壊しますよ。けっして中国と仲良くやれと言うのではありません。中国の面子を立てながらアジアの自立をともに目指し
アメリカとの極にしなければアジアなど列強割拠の時代と同じになります。
韓国も同じです。いまがその瀬戸際ですが理解してないのでしょうか?
アメリカの都合主義にこれ以上深入りしたほうが日本の国際的な価値は下がります・。

No.72 15/02/03 21:29
大学生 

>> 47 ふー・・ようやく主さんのレスをざっと読んだんですけどねぇ・・・ こういう人に多いんですけど人の批判はするけど自分の意見は出さないというやつ… すみませんがご自分で質問した内容くらい
少し待てないのですか?
あなたと同じように1日中ヒマじゃないのでレス返せませんよ。
あと、少し勉強したらどうですか?
ネットつないでるんでしょ?
ゴシップばかりみてないで人の批判ばかりしていないで
ご自身で知恵をつけてくださいよ。
人生って自分のものなんですよ。
私なんかのことを批判してたら何もできず人生終わりですよー。

No.73 15/02/03 21:31
大学生 

>> 48 一度、キレると感情のコントロールが利かないタイプなのかな プライド(表面的)は高い? 今度は中傷ですか?
中身はないですね。
それじゃうちの学校すら入れないですよ。
AOも無理ですね。
交渉力もないので

No.74 15/02/03 21:34

>> 67 私だったら 1 現在の中東情勢の混乱の元はイスラエルパレスチナ問題に起因するのは 常識ですから双方に偏りがある発言、行動(訪問)はま… 文句無く同感です。

No.75 15/02/03 21:36
大学生 

>> 49 連投失礼。主さんも自分の意見を言ってましたねぇ。 レス7より (阿部さんはISISに)自ら対話を申し入れれば良かったんじゃないですか… ①ヨルダンとイスラム国の交渉は安倍の発言意向のことです。
安倍が誤字ですよ。よほど高齢の方ですか?

②一民間人より政府の人間のほうが遥かに人質としては価値はあります。
よど号事件のときなどは政府要人自ら申し入れたことがあります。
単にいまの政府が腰抜けか、人質にそれほどの価値がないと踏んでるんではと思います。

③あなた馬鹿ですか?アメリカが不景気?????
中国がリッチ?? 
これすみませんが中学生レベルの話なので割愛です。
こんな質問受けたらゼミ首です。

• << 77 まあまあ、御二人。 言葉の応酬、激しい売買は、大方無益無配。抑えていきましょう。私にも過去に反省がありますので!売られたら、つい、高値で買ってしまいます!
  • << 105 ごめんなさいね。気になっちゃって。 アメリカの貿易収支はずっと赤字続きなんですけどねぇ。 どこをどう見て「アメリカの一人勝ち」なんて結論が出るんでしょうかね? まだ遥かに日本のほうがマシなんですがね

No.76 15/02/03 21:40
大学生 

>> 50 同意! 主だけではなく、ミクルにも、ネット内にも、テレビでも、ウジャウジャしています! 批判ばかりしているだけの人が! 今… 北朝鮮拉致問題は日本側の問題は政府対応の遅れ
そのものしかありません。
というか隠蔽してたのでは?
これこそ表に出さなければいけない問題ではないでしょうか?

拉致はあったと思います。けど北朝鮮がこと細かく記録をとって保存してるとも
思えません。よって今の時点でいくら言っても物理的に無理があります。
日本も感情論にならず国益で対話するべきです。

家族会って政治団体でしょ?感情論を超えた団体には同情できないです。

感情論はいいんですよ。当然です。

この話はこれでおしまいです。すれちがいです。

No.77 15/02/03 21:40

>> 75 ①ヨルダンとイスラム国の交渉は安倍の発言意向のことです。 安倍が誤字ですよ。よほど高齢の方ですか? ②一民間人より政府の人間のほうが… まあまあ、御二人。 言葉の応酬、激しい売買は、大方無益無配。抑えていきましょう。私にも過去に反省がありますので!売られたら、つい、高値で買ってしまいます!

No.78 15/02/03 21:40
大学生 

>> 51 http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11984555073.html?frm_src=favori… 時間があれば読みますね。

No.79 15/02/03 21:42
大学生 

>> 52 ちなみにこのブログ、投稿から掲載までかなり時間がかかります。 保守の彼女を唸らせる政権批判(筋が通っている)が出来て掲載されたら大したもので… わたしの前出のスレを読んでください。
年齢がわかるレスですね。
もっと現実的に考えないと負の遺産を残すことになりますよ。

No.80 15/02/03 21:44
大学生 

>> 53 ①安倍自民党にとって、自衛隊の海外派兵をできるようにする、というのは重要な目的なのです。 平和ボケで危機感のない日本国民に海外派兵を納得さ… 私も左翼と言われますが自分ではどちらでもないと思っています。

あなたの意見は左なのかなと思いましたが
違います。

ただの馬鹿の意見です。

1 2 3 とも大きく現状認識が違います。

めんどくさいので私のレスを読み返して根拠がおありでしたら
反論をどうぞ。

No.81 15/02/03 21:45
大学生 

>> 54 大学生さんが何時切れたのかな? ずっと冷静だけれど。 たくさんあべさん擁護ばかりでてきて逆に怖い… ありがとうございます。

おっしゃることですが性格は熱くなりやすいです。

すみません、修行します。

No.82 15/02/03 21:54
大学生 

>> 55 何でネトウヨっていつもこんなに必死なの? 社会考察でネトウヨの実態についてディスカッションしたことがあります。

特定の年齢で経済的に恵まれなかった人たち

ネットの匿名性の中で極右化しているように見えるが内容は薄いものが多い

反米、親米などネトウヨでも思想の違いが見え統一性はない

なぜか安倍政権になってから登場することが多くなった

などと見聞しております。

No.83 15/02/03 21:56
大学生 

>> 57 あなた の 心は歪んで居る あなた の寝不足で朝5時の顔 はさぞ お綺麗ですか その説明もレス下さい すみません、学生にもわかる標準語の日本語でお願いします。
主語と述語もきちんと書いてくださいね。

No.84 15/02/03 22:01
大学生 

>> 58 数年前に東工大の教授の著書で゛ユダヤが分かると、世界が分かる゛と云う本がありました。反面゛ユダヤにこだわり過ぎると、世界が分からなくなる゛と… 空爆で軍隊を壊滅できないのは軍事の常識です。

太平洋戦争における日本軍の拠点または本土

ベトナム戦争におけるアメリカ軍の敗北

イラク戦争におけるゲリラとの対峙 

彼らに資金を渡しているのは同じアラブの人たちだと思います。
反米では親米国家内にも反米の人は多くいると聞きます。
武器はブラックマーケットを通じて金さえあればいくらでも買えます。
(アメリカドルのみ)

No.85 15/02/03 22:05
大学生 

>> 62 主さん、はじめまして!あなたのこのスレタイは、タイムリーで機知に富んでいます。 しかし、提議をして意見を集めるならば、あなたの幾つかの解… こんばんは。著名なフィナンシュさんがお見えになるほどの
スレではありません。
私も勉強していつかフィナンシュさんと議論ができるようになりたいです。
ご高察のほど恐れ入ります。

• << 89 改めて宜しくです。 ありがとう!! 夜中になるが、参加するね。

No.86 15/02/03 22:09
大学生 

>> 70 横レスになりますが聞き捨てなりませんね。 自分と意見が違うからと「脆弱」呼ばわり。 大学生で政治・経済学んでいるからとミクルにいる反対意… 見えるのではないです。

愚かなのです。

No.87 15/02/03 22:25
小学生87 

>> 52 ちなみにこのブログ、投稿から掲載までかなり時間がかかります。 保守の彼女を唸らせる政権批判(筋が通っている)が出来て掲載されたら大したもので… 賛同します。さらに本当ならイスラム国の話とはスレ違いだと思うけどこのスレみたいな政府批判や米国批判にしがみつく人達には朝鮮拉致被害の話はまんまな比較対象になる。あの事件の発覚から今まで政府どころか日本人みんな見捨ててますからね。私を含めて偉そうに批判出来ないでしょ。

No.88 15/02/03 22:33
大学生 

>> 87 日本人の体質、メンタリティを良く表した事例だと思います。
事なかれ馴れ合い主義。先送り棚上げ。

時勢を読み潮時をつかめなければ百戦しても勝利は0でしょう。

いまの日本の繁栄(文化的な生活、比較治安のよさ)はどこから来ているのでしょう?

提議します。

お暇な方どうぞー。

No.89 15/02/03 22:58

>> 85 こんばんは。著名なフィナンシュさんがお見えになるほどの スレではありません。 私も勉強していつかフィナンシュさんと議論ができるようになり… 改めて宜しくです。 ありがとう!!
夜中になるが、参加するね。

• << 94 ありがとう。

No.90 15/02/03 23:12
旅人5 

主さんはさ、頭はいいのかも知れないけど喧嘩腰のレスが多いですね?
馬鹿とか負の遺産とか反対意見には真っ向から馬鹿扱い。
どれだけ自分が偉いと思っているの?

主さんの性格では敵はできても味方はできませんよ?

あなたみたいに嫌な高慢な人間は初めてです!

フィナンシュさんと言う方と気が合うようですから私のような馬鹿は身をひきますね。

二人で仲良くレス交わしながら世の大人の馬鹿加減を笑っていてください!

• << 93 ミクルというのは頭のいい人が来る所ではないのさ。 バカな人がバカな事を言って遊ぶ所さ。 学者だとか新聞社の解説委員だとか、池上彰だとかはこんな所に来ません。 世間では通用しないけど、インテリぶりたい人とか、ゼミでは優秀とはいえない学生とかが、憂さ晴らしに来るところだわね。 元々バカみたいな意見を吐き出し合う所だから、それに真面目に反論したりする事さえナンセンスなんだよね。 正論や正しい答えばかり集めても面白くも何にもないですよ。 そんなものは他のサイトで調べればよろしい。 バカな意見にこそミクルの真髄があるぞなもし。

No.91 15/02/03 23:22

>> 90 いやいや、あなたは決してバカなんかではありません。話を交わしていけば互いに理解も深まり溝も埋まります。売り言葉に買い言葉、どうか水に流して、宜しくお願い致します。あなたの意見は参考になり勉強になります。僭越ながら、主に代わり御挨拶致します。

No.92 15/02/03 23:29
旅人5 

>> 91 私は主さんにレスをしたのですが…

私は反対意見にもギリギリのところで相手を徹底的に追い詰めないよう、否定しすぎないよう留意しています。
「自分がされて嫌なことは人にはしない」という心構えが染み付いているから。
例え自分より知識のない人にレスする際にも私なら徹底的には馬鹿にしない。
ところがこのスレの主さんにはその最低限の優しさや礼儀が全くない。

老婆心ながら「そのやり方では敵を増やすだけだ」と主さんの人生の先輩としてアドバイスしたいのですが頭のいい主さんは多分馬鹿な大人の戯れ言と笑うでしょう。

幸い主さんはあなたを尊敬されているようですから仲良く世の中の自民党支持者や安倍総理支持者を笑うといいでしょう!

No.93 15/02/03 23:37
匿名53 ( ♂ )

>> 90 主さんはさ、頭はいいのかも知れないけど喧嘩腰のレスが多いですね? 馬鹿とか負の遺産とか反対意見には真っ向から馬鹿扱い。 どれだけ自分が偉いと… ミクルというのは頭のいい人が来る所ではないのさ。
バカな人がバカな事を言って遊ぶ所さ。
学者だとか新聞社の解説委員だとか、池上彰だとかはこんな所に来ません。

世間では通用しないけど、インテリぶりたい人とか、ゼミでは優秀とはいえない学生とかが、憂さ晴らしに来るところだわね。

元々バカみたいな意見を吐き出し合う所だから、それに真面目に反論したりする事さえナンセンスなんだよね。

正論や正しい答えばかり集めても面白くも何にもないですよ。
そんなものは他のサイトで調べればよろしい。
バカな意見にこそミクルの真髄があるぞなもし。

• << 95 ならば、皆で遊びましょう!頭の遊び場だと割り切れば楽になりますよ。閉塞からの脱出法は、意外な場所から見付かりかも知れませんよ。固定観念から 離れた所に意味があるとは云えませんか?
  • << 96 ありがとう。 娘ほど年の違う若いのに意見が違うから、知識に不備があるからといって馬鹿とか負の遺産とか言われてサイトとは言えかなり落ち込んでいました。 あなたは優しいですね(/_;), 主さんも見習えば…って無理か…

No.94 15/02/03 23:51
大学生 

>> 89 改めて宜しくです。 ありがとう!! 夜中になるが、参加するね。 ありがとう。

No.95 15/02/03 23:56

>> 93 ミクルというのは頭のいい人が来る所ではないのさ。 バカな人がバカな事を言って遊ぶ所さ。 学者だとか新聞社の解説委員だとか、池上彰だとかは…
ならば、皆で遊びましょう!頭の遊び場だと割り切れば楽になりますよ。閉塞からの脱出法は、意外な場所から見付かりかも知れませんよ。固定観念から 離れた所に意味があるとは云えませんか?

• << 97 フィナンシュさん、ありがとうございます。 ここの主さんはあまり遊び心はないようですが…

No.96 15/02/04 00:18
旅人5 

>> 93 ミクルというのは頭のいい人が来る所ではないのさ。 バカな人がバカな事を言って遊ぶ所さ。 学者だとか新聞社の解説委員だとか、池上彰だとかは… ありがとう。

娘ほど年の違う若いのに意見が違うから、知識に不備があるからといって馬鹿とか負の遺産とか言われてサイトとは言えかなり落ち込んでいました。

あなたは優しいですね(/_;),

主さんも見習えば…って無理か…

• << 99 ここの主さんの遊び方もありっちゃあアリです。 テーマを掲げて、まず自分は無知を装い、様々な意見を集めては否定していくパターン。 否定型の論調で議論を戦わせる事によって盛り上がる事もあるのですが、 今回はこの主さんの意見が当たり前すぎてあんまり面白くはなかったですね。 それ常識的すぎるわぁと思いました。 まあ憂さ晴らしの方法は人それぞれですから、 旅人5さんが真に受けて気分を損ねることはないですよ。

No.97 15/02/04 00:20
旅人5 

>> 95 ならば、皆で遊びましょう!頭の遊び場だと割り切れば楽になりますよ。閉塞からの脱出法は、意外な場所から見付かりかも知れませんよ。固定観念か… フィナンシュさん、ありがとうございます。

ここの主さんはあまり遊び心はないようですが…

• << 100 遊び心は、眠っているだけ。ちょっとした刺激で目覚めます。誰でも最初は自分のリズム。私など初期はまるで孫悟空のように暴れていましたよ。勿論それなりなルールは保ちましたが。去年7月辺りからのミクル参戦者。 だんだんと周囲が見えてきて、それから歩調を合わせたり、掛け合いしたり、少しずつですが、ハーモニックな論戦が展開出来るようになったのです。 日本人のメンタリティ、リテラシーというのは、近代で云えば、外圧任せ、が目立ちますね?官僚は巧みに外圧を操作している節が見える 時があります。だけど、遠く奈良飛鳥の頃までは大陸からの外圧は記録されているよりも強かったかも知れませんよ。もしかしたら。日本人という民族は実に謎が多い。しかし、大陸の覇権争奪の精神ではなくて、 和、の心結が強い。 和は絆。これは諸外国から見たら、ある種の甘さだ、とも見られかねない脆さと強さを兼ね備えたデュアル。 優しさと厳しさの両面を持つ 美意識ですね。キリスト教の、汝の敵を愛せ、よりも一段進んだ、汝、敵をも友にせよ、という意味が含まれている感じがするのです。

No.98 15/02/04 00:30

>> 97 誰でも最初は素人ですよ。学び学ばれ、成長しながら思索の旅人となり、やがては行動や実践の狩人、へと発展していく。意識の流れを自然に任せていけば、知識も道徳も倫理も処世術も優れたものになるのでは?と思うのです。自由にゆきましょう。個人・属性・社会・価値観から一旦は自分を解放してみるのも、楽しい時間です。

No.99 15/02/04 00:35
匿名53 ( ♂ )

>> 96 ありがとう。 娘ほど年の違う若いのに意見が違うから、知識に不備があるからといって馬鹿とか負の遺産とか言われてサイトとは言えかなり落ち込んで… ここの主さんの遊び方もありっちゃあアリです。

テーマを掲げて、まず自分は無知を装い、様々な意見を集めては否定していくパターン。
否定型の論調で議論を戦わせる事によって盛り上がる事もあるのですが、
今回はこの主さんの意見が当たり前すぎてあんまり面白くはなかったですね。
それ常識的すぎるわぁと思いました。

まあ憂さ晴らしの方法は人それぞれですから、
旅人5さんが真に受けて気分を損ねることはないですよ。

• << 101 そう。的確な意見です。それに主さんは、 テーマを提議し、そこにそうした思いを 込めています。我々は日本人です。メンタリティやリテラシーは、振りはあるものの、ほぼ単一です。どんなリテラシーでも、時代ごとに独自の幅を保つ。一定期間は、価値観や理念や文化を均一に保つなかでの細かなリテラシーを分散してからある程度統合していく。四季のように変化を好みなからサイクルを保つ。日本は山国ですが、三日間山を歩けば平地に出られる位な狭くて細い土地。遠くても以外に近い。同じなようで違いは認める。そうした柔軟で上昇志向のあるメンタリティだと、私は感じます。逆にことなかれ主義、馴れ合い、談合、排他的閉鎖的な地域性も併存していますね。国の成り立ちが、ヤマトとイズモという二大勢力。それぞれが固い絆で結ばれている反面、 互いに理解も交流も最初は拒否し争っていた。やがて両者は合一する。その後も二大勢力の興亡が続くものの、統一統合は達成されず潜在的に存在している。その克服が為されたら日本人は更に飛躍が可能となるのではないかな!?皆さんの意見というか、見解は?

No.100 15/02/04 00:48

>> 97 フィナンシュさん、ありがとうございます。 ここの主さんはあまり遊び心はないようですが… 遊び心は、眠っているだけ。ちょっとした刺激で目覚めます。誰でも最初は自分のリズム。私など初期はまるで孫悟空のように暴れていましたよ。勿論それなりなルールは保ちましたが。去年7月辺りからのミクル参戦者。 だんだんと周囲が見えてきて、それから歩調を合わせたり、掛け合いしたり、少しずつですが、ハーモニックな論戦が展開出来るようになったのです。 日本人のメンタリティ、リテラシーというのは、近代で云えば、外圧任せ、が目立ちますね?官僚は巧みに外圧を操作している節が見える 時があります。だけど、遠く奈良飛鳥の頃までは大陸からの外圧は記録されているよりも強かったかも知れませんよ。もしかしたら。日本人という民族は実に謎が多い。しかし、大陸の覇権争奪の精神ではなくて、 和、の心結が強い。 和は絆。これは諸外国から見たら、ある種の甘さだ、とも見られかねない脆さと強さを兼ね備えたデュアル。 優しさと厳しさの両面を持つ 美意識ですね。キリスト教の、汝の敵を愛せ、よりも一段進んだ、汝、敵をも友にせよ、という意味が含まれている感じがするのです。

• << 102 確かに日本人は甘いですよね。 でもそれが日本人のいい所だと思います。 ISILに対しででさえ、テロリストは掃討すべしという国際社会の総意に乗る姿勢を日本国は見せてはいますが、 欧米列強の中東に対する仕打ちやサイクス ピコ条約の理不尽さなどを考慮すると、彼らを皆殺しにするとか、力で屈服させるのには疑問を感じたりします。 イスラム過激派といえども信念の元に生きているだけなので、彼らによる彼らの国の中に収まってくれるなら、存在自体は否定しない、と私は考えてしまいます。 そんな風に考える人がいるのは日本くらいなものでしょう。 欧米人なら、とにかく自分達に危害を加えてくるものは全て殺せという考えに躊躇ないように感じます。 でも最終的に地球を平和にするのは、甘ちゃんではあるが思いやりに溢れた日本的思考だと思います。 安倍総理の考え方はあまりにも欧米志向だと私は感じてしまいます。

No.101 15/02/04 01:05

>> 99 ここの主さんの遊び方もありっちゃあアリです。 テーマを掲げて、まず自分は無知を装い、様々な意見を集めては否定していくパターン。 否定… そう。的確な意見です。それに主さんは、 テーマを提議し、そこにそうした思いを 込めています。我々は日本人です。メンタリティやリテラシーは、振りはあるものの、ほぼ単一です。どんなリテラシーでも、時代ごとに独自の幅を保つ。一定期間は、価値観や理念や文化を均一に保つなかでの細かなリテラシーを分散してからある程度統合していく。四季のように変化を好みなからサイクルを保つ。日本は山国ですが、三日間山を歩けば平地に出られる位な狭くて細い土地。遠くても以外に近い。同じなようで違いは認める。そうした柔軟で上昇志向のあるメンタリティだと、私は感じます。逆にことなかれ主義、馴れ合い、談合、排他的閉鎖的な地域性も併存していますね。国の成り立ちが、ヤマトとイズモという二大勢力。それぞれが固い絆で結ばれている反面、 互いに理解も交流も最初は拒否し争っていた。やがて両者は合一する。その後も二大勢力の興亡が続くものの、統一統合は達成されず潜在的に存在している。その克服が為されたら日本人は更に飛躍が可能となるのではないかな!?皆さんの意見というか、見解は?

No.102 15/02/04 01:40
匿名53 ( ♂ )

>> 100 遊び心は、眠っているだけ。ちょっとした刺激で目覚めます。誰でも最初は自分のリズム。私など初期はまるで孫悟空のように暴れていましたよ。勿論それ… 確かに日本人は甘いですよね。
でもそれが日本人のいい所だと思います。

ISILに対しででさえ、テロリストは掃討すべしという国際社会の総意に乗る姿勢を日本国は見せてはいますが、
欧米列強の中東に対する仕打ちやサイクス ピコ条約の理不尽さなどを考慮すると、彼らを皆殺しにするとか、力で屈服させるのには疑問を感じたりします。
イスラム過激派といえども信念の元に生きているだけなので、彼らによる彼らの国の中に収まってくれるなら、存在自体は否定しない、と私は考えてしまいます。

そんな風に考える人がいるのは日本くらいなものでしょう。
欧米人なら、とにかく自分達に危害を加えてくるものは全て殺せという考えに躊躇ないように感じます。

でも最終的に地球を平和にするのは、甘ちゃんではあるが思いやりに溢れた日本的思考だと思います。

安倍総理の考え方はあまりにも欧米志向だと私は感じてしまいます。

• << 110 安倍は勘違いをしてる。ブレーンに日本と言う国を客観的に見られる 者がいなくアメリカ主導の世界に乗ずることこそ日本の生き残りと考えている ようですね。 勘違いも甚だしいです。 日本の良さは(誰も私の質問定義に答えてはくれませんが) 世界の中で唯一と言ってもよい地理的条件によって生まれた独特の考え方です。 よく言えば融和主義 悪く言えば馴れ合い事なかれ主義ですが 日本だけが考えられる融和の心のみに人類の知的生命としての 未来があると考えても過ぎてはいないと思います。 おっしゃるように安倍は独自の発想企画力は皆無な人間です。 アメリカと日本は世界経済をリードすると言う点では一致を見なければいけない (アメリカの考える主導政策)とするアメリカの理論は実は日本の体質に まったくあってはいません。 アメリカに一度でも行くとわかりますが国の形成、考え方から起因する 経済に対しての考え行動が日本とはまったく異なります。 アメリカは軍事力を背景に基軸通貨国の立場を維持すれば日本のように 外貨を稼がなくては物が買えない国とはまったく体質が違います。 またアメリカは消費構造が独特で簡単に言えば超消費大国です。 どんどん物を買って消費することがアメリカ経済の特徴であり優位な点でもあります。それによって物を売っている新興国は儲かるのですから。 単なる貿易収支の動向だけで国の経済の動向が決まると言う簡単なものではありません。日本人は感情に流されやすく係数に弱いので(特に女性) 単純に勘違いして昼間のテレビの情報を鵜呑みにしてるため はっきりいって経済のことなどわからない方が大半です。 その上で民主主義にもとづいて公正な選挙が行われるわけですから 政治家はぼんくらで当然なのですけどね。

No.103 15/02/04 04:03

>> 102 鋭い指摘です。日本人の弱点でもありまた美点でもある甘さ、は優しさ、包容力、許し、癒しの力に通じます。このミクルでさえもそうした二面性の発露が顕著に見える。ミクルはまだまだアカデミックとまでは勿論違うが、皆が互いを尊重して、発言者がなにものもとらわれず、拘りなく自由に発言と、互いの発言のなかに発見を繰り返していけば、いつか正論に辿り着けるかも知れないのです。美点は時に弱点に、ですが時に利点にもなるでしょうね。

No.104 15/02/04 05:20

ありゃダメだ。主さんに遊び心がないと言った人がいたけどすごくそう思う
フィナンシュさんや他の人の議論は建設的で面白くって主のレスとは天と地ほどの差があるなぁ

• << 106 皆で楽しくしましょ!!ありがとう。また宜しくです。
  • << 111 ゆいゆいさんはこの手のスレでお力を発揮できないと考えますので お茶碗でも洗っといてくださいな。 決して差別する比喩ではありませんよ。 人は適材適所を自己判断できる力が一番大切です。
  • << 131 ゆいゆいさん、こんばんは。 ゆいゆいさんもそう思われますか? こればかりは価値観と性格と若さ(精神的)ですから仕方ないですよね。 ゆいゆいさんとは多分価値観が合うと思います。

No.105 15/02/04 05:53

>> 75 ①ヨルダンとイスラム国の交渉は安倍の発言意向のことです。 安倍が誤字ですよ。よほど高齢の方ですか? ②一民間人より政府の人間のほうが… ごめんなさいね。気になっちゃって。
アメリカの貿易収支はずっと赤字続きなんですけどねぇ。
どこをどう見て「アメリカの一人勝ち」なんて結論が出るんでしょうかね?
まだ遥かに日本のほうがマシなんですがね

• << 112 あー。75のレスは確かに惨いですね。 謝罪しておきます。申し訳ございませんでした。 それでアメリカの貿易収支についてですがスレにも書きましたが 単純に貿易収支が赤=経済が弱い ではないのです。 アメリカの赤字の原因は購買によって起きています。つまり物をどんどん買う。 買うにはお金が要りますよね?そのお金は極端なことを言えば 世界の貿易の通貨はドルなのでドルのお札をどんどん作っちゃえばいいんです。 アメリカはこれをすることができるのです。 ただ北朝鮮の偽札のようにどんどんドルを刷るとドルが増えすぎて 価値がなくなりますよね。アメリカの役目は自国のドルが通貨としての価値が 下がらないようありとあらゆる手段を講じて世界中に目を光らせていることなのです。(主に軍事同盟と構築する関税の撤廃などを目指したFTA TPPなど) 目を光らせることによって売り買いを活性化させれば決済はドル建てなので アメリカが一人勝ちしちゃうと言うわけです。 ここからさらに突っ込むとアメリカに暗殺される恐れがあるので この辺にします。

No.106 15/02/04 10:16

>> 104 ありゃダメだ。主さんに遊び心がないと言った人がいたけどすごくそう思う フィナンシュさんや他の人の議論は建設的で面白くって主のレスとは天と地… 皆で楽しくしましょ!!ありがとう。また宜しくです。

• << 132 フィナンシュさんとはレスを見ていると私と反対意見が多いですが、ミクルは余裕と遊び心を持って利用するところだという意見は一致しますね! 私も主さんの言い過ぎやキツさを情けと遊び心で許して差し上げようかなと思います♪ 水に流して… …と思ったら流した先がトイレだったりして😂

No.107 15/02/04 11:57
旅人5 

午後勤務なんで今ひとこと。
あれから…「傷ついた私が大人気なかったかな」と思って時間のある今読み返したんだけどやはりダメだ(泣笑)

昔、主さんみたいな大卒の娘さんの教育係任されてやはり主さんみたく学歴や知識のないと相手を値踏みするとこがあってさすがにリアルだから面と向かって馬鹿とは言わなかったけど胃炎一歩前までズケズケ言われたことを思い出した。

理論的じゃなくて感情論になってごめんなさい。多分主さんが一番嫌うパターンだと思う。
けど世の中理論や学問やだけでは動かないことだけは言っておきたい。

そしてそれは政治も。
安倍さんだってどの大学か知らないけどまあ、あなたくらいの大学は出てるんじゃないかな?
だから理屈で言えばあなた程度の知識はあるはず。
けど世の中も政治も知識や理論だけで動いているんじゃない。
しがらみだったり金だったり前政権の尻拭いだったり人情だったり世界との調和だったりする。

だから今回のことを批判するなというわけではない。

しかし安倍政権でなくても何かしらどの政党もしがらみやら何やらで愚かな部分を抱えているものだし、誰が総理大臣でも調和やら利権やらに縛られて理性的な行動ができず愚かな判断をした可能性は大いにある。そういう愚かしさを日本から一掃したければ安倍政権退陣みたいな小手先でなく全政権解体でないと無理。

あくまでも今回のことだけを非難したいならそれこそ過ぎたことをの「レバタラ論」になってしまう。
ほとぼりが覚めたらまたレスするかも知れないししないかも知れない。

最後(一応)に主さんに言っておくがこの世の中の半分以上は「ばか(高卒・短大卒・三流大学卒)」である。
あまり学歴や知識で他人を切り捨てない方がいいですよ?
でなければ他人をやっつけることは出来ても信者にすることはできない。

こんなこと言われたくないでしょうが、少なくともあなたの嫌う安倍総理はあなたよりカリスマ性はありますね。

言い過ぎた感もありますがあの時大卒の娘に言えなかった想いもひっくるめレスしてしまいました。

• << 113 愚痴はちらしの裏に書いてくださいね。 ご愁傷様。

No.108 15/02/04 12:00
旅人5 

…ああ、そうでした。
楽しくやらなくては…。
主さんと私らの考える楽しさは多少温度差がありますが…

No.109 15/02/04 12:15

>> 108 こんにちわ。はい。 旅人さんの心情、御察しします。
気軽にリラックスしてリアルとの反射や光合成も楽しみましょう。生の豚カツ恵方巻き、食べないで良かった。
サジダ死刑囚の死刑が執行と、ヨルダンが発表です。

No.110 15/02/04 13:19
大学生 

>> 102 確かに日本人は甘いですよね。 でもそれが日本人のいい所だと思います。 ISILに対しででさえ、テロリストは掃討すべしという国際社会の… 安倍は勘違いをしてる。ブレーンに日本と言う国を客観的に見られる
者がいなくアメリカ主導の世界に乗ずることこそ日本の生き残りと考えている
ようですね。

勘違いも甚だしいです。
日本の良さは(誰も私の質問定義に答えてはくれませんが)
世界の中で唯一と言ってもよい地理的条件によって生まれた独特の考え方です。
よく言えば融和主義 悪く言えば馴れ合い事なかれ主義ですが
日本だけが考えられる融和の心のみに人類の知的生命としての
未来があると考えても過ぎてはいないと思います。

おっしゃるように安倍は独自の発想企画力は皆無な人間です。
アメリカと日本は世界経済をリードすると言う点では一致を見なければいけない
(アメリカの考える主導政策)とするアメリカの理論は実は日本の体質に
まったくあってはいません。
アメリカに一度でも行くとわかりますが国の形成、考え方から起因する
経済に対しての考え行動が日本とはまったく異なります。

アメリカは軍事力を背景に基軸通貨国の立場を維持すれば日本のように
外貨を稼がなくては物が買えない国とはまったく体質が違います。
またアメリカは消費構造が独特で簡単に言えば超消費大国です。
どんどん物を買って消費することがアメリカ経済の特徴であり優位な点でもあります。それによって物を売っている新興国は儲かるのですから。

単なる貿易収支の動向だけで国の経済の動向が決まると言う簡単なものではありません。日本人は感情に流されやすく係数に弱いので(特に女性)
単純に勘違いして昼間のテレビの情報を鵜呑みにしてるため
はっきりいって経済のことなどわからない方が大半です。
その上で民主主義にもとづいて公正な選挙が行われるわけですから
政治家はぼんくらで当然なのですけどね。

• << 114 ええ。安倍首相のアメリカ追尾主義は極端に進めれば危険です。
  • << 117 君の視点は、正しくて深いよ。

No.111 15/02/04 13:21
大学生 

>> 104 ありゃダメだ。主さんに遊び心がないと言った人がいたけどすごくそう思う フィナンシュさんや他の人の議論は建設的で面白くって主のレスとは天と地… ゆいゆいさんはこの手のスレでお力を発揮できないと考えますので
お茶碗でも洗っといてくださいな。
決して差別する比喩ではありませんよ。
人は適材適所を自己判断できる力が一番大切です。

No.112 15/02/04 13:30
大学生 

>> 105 ごめんなさいね。気になっちゃって。 アメリカの貿易収支はずっと赤字続きなんですけどねぇ。 どこをどう見て「アメリカの一人勝ち」なんて結論… あー。75のレスは確かに惨いですね。
謝罪しておきます。申し訳ございませんでした。

それでアメリカの貿易収支についてですがスレにも書きましたが
単純に貿易収支が赤=経済が弱い ではないのです。
アメリカの赤字の原因は購買によって起きています。つまり物をどんどん買う。
買うにはお金が要りますよね?そのお金は極端なことを言えば
世界の貿易の通貨はドルなのでドルのお札をどんどん作っちゃえばいいんです。
アメリカはこれをすることができるのです。

ただ北朝鮮の偽札のようにどんどんドルを刷るとドルが増えすぎて
価値がなくなりますよね。アメリカの役目は自国のドルが通貨としての価値が
下がらないようありとあらゆる手段を講じて世界中に目を光らせていることなのです。(主に軍事同盟と構築する関税の撤廃などを目指したFTA TPPなど)
目を光らせることによって売り買いを活性化させれば決済はドル建てなので
アメリカが一人勝ちしちゃうと言うわけです。

ここからさらに突っ込むとアメリカに暗殺される恐れがあるので
この辺にします。

• << 116 君の持論は正確で的確だが、一般的に知らせる情報ではないね。 私にも解るのだが、裏側ではなく表向きの情報で議論しなければならない壁には何度もぶち当たる。深い部分と言っても、しかし我々が知ることの許される範囲内だし、我々が判断出来る要素は少ない。あくまでも与えられたピースを組み立てるのが原則だからね。観測や予測も出来るが、幾つかの未来はあたる。闇ドルの流通はかなりな部分抑えられてはいるが、ロシアや中国は一角を握っている。武器取引市場も、巧妙に隠され移され、終了すれば跡形も無くなる。昔のような大物フィクサーはもう数人しかいない。 今後、彼らテロリスト達に、一丁のライフル、一個の手榴弾も渡らないようにするためには、アジア・アフリカ・南米の黒社会を完全に制御可能にするまで統合しないとならない。アメリカのマフィアは既にホワイトハウスの一部だから。 このミクルが巷の目線下馬評では、バカどもの吐き出し場所だと、見なされている限りは多少大胆な情報を書いてみても、今ならばまだ大丈夫かもね。実際国際政治とそれを支える無国籍な経済の実態など、ピケティ氏?でも書ききれないと思う。

No.113 15/02/04 13:31
大学生 

>> 107 午後勤務なんで今ひとこと。 あれから…「傷ついた私が大人気なかったかな」と思って時間のある今読み返したんだけどやはりダメだ(泣笑) 昔、主… 愚痴はちらしの裏に書いてくださいね。
ご愁傷様。

• << 115 主さん。そうじゃないんだよ。旅人さんは、ただ愚痴を溢している訳じゃないよ。 もっと広い心を互いに持って、交わればきっと有意義な意見なりを生成出来るはずだよ。 午後勤務だから、今頃は仕事中だね。 最近、ゼミは面白いかい?左翼が相変わらず幅を効かせているようだが。

No.114 15/02/04 14:12

>> 110 安倍は勘違いをしてる。ブレーンに日本と言う国を客観的に見られる 者がいなくアメリカ主導の世界に乗ずることこそ日本の生き残りと考えている … ええ。安倍首相のアメリカ追尾主義は極端に進めれば危険です。

No.115 15/02/04 14:16

>> 113 愚痴はちらしの裏に書いてくださいね。 ご愁傷様。 主さん。そうじゃないんだよ。旅人さんは、ただ愚痴を溢している訳じゃないよ。
もっと広い心を互いに持って、交わればきっと有意義な意見なりを生成出来るはずだよ。
午後勤務だから、今頃は仕事中だね。

最近、ゼミは面白いかい?左翼が相変わらず幅を効かせているようだが。

No.116 15/02/04 14:31

>> 112 あー。75のレスは確かに惨いですね。 謝罪しておきます。申し訳ございませんでした。 それでアメリカの貿易収支についてですがスレにも書… 君の持論は正確で的確だが、一般的に知らせる情報ではないね。 私にも解るのだが、裏側ではなく表向きの情報で議論しなければならない壁には何度もぶち当たる。深い部分と言っても、しかし我々が知ることの許される範囲内だし、我々が判断出来る要素は少ない。あくまでも与えられたピースを組み立てるのが原則だからね。観測や予測も出来るが、幾つかの未来はあたる。闇ドルの流通はかなりな部分抑えられてはいるが、ロシアや中国は一角を握っている。武器取引市場も、巧妙に隠され移され、終了すれば跡形も無くなる。昔のような大物フィクサーはもう数人しかいない。
今後、彼らテロリスト達に、一丁のライフル、一個の手榴弾も渡らないようにするためには、アジア・アフリカ・南米の黒社会を完全に制御可能にするまで統合しないとならない。アメリカのマフィアは既にホワイトハウスの一部だから。
このミクルが巷の目線下馬評では、バカどもの吐き出し場所だと、見なされている限りは多少大胆な情報を書いてみても、今ならばまだ大丈夫かもね。実際国際政治とそれを支える無国籍な経済の実態など、ピケティ氏?でも書ききれないと思う。

No.117 15/02/04 14:35

>> 110 安倍は勘違いをしてる。ブレーンに日本と言う国を客観的に見られる 者がいなくアメリカ主導の世界に乗ずることこそ日本の生き残りと考えている … 君の視点は、正しくて深いよ。

No.118 15/02/04 14:47

>> 117 日本人の融和性を、君は高く評価している。ならば、それを表現してほしい。君の言葉で。

No.119 15/02/04 17:46
通行人119 

安倍は確かに無能で愚かな男だが、それだけが原因ではない。

アメリカともテロリストとも争わない日本であるためにどうすれば良いか?

簡単なことだ。

日本にも直接民主制を導入すれば良い。

主の言う「日本だけが考えられる融和の心」が本領を発揮するだろう。

• << 133 大統領制になれば国民ももう少し政治に関心を持つでしょうね。 現行の自民党総裁選とか民主党総裁選とか実に歯がゆいですよ。

No.120 15/02/04 17:59

>> 119 確かにそれは理想的。だが、直接選挙で首相を選ぶ処までの改革は相当な抵抗と時間がかかる上に、さまざまな弊害も生じるが、大改革の優先順位には加えられると思う。更には直接選挙で首相を選んだ場合には、今までのような無関心な国民は最小限にしなければならないし、投票権も、被選挙権も厳密にしなければならなくなる。かなりな覚悟を伴う選択肢ではあると思う。 権利と義務の再点検、憲法の大幅見直しから、新憲法制定も視野に容れた議論が必要。

No.121 15/02/04 18:23
通行人119 

>> 120 国民が政治に深く関わるために、国民同士が政策について日常的に議論できる場を政府が用意すれば良い。

思想が近い者同士をマッチングすれば過度な自己主張を防ぐこともできるし、客観的な視点も身につくだろう。

そうやって小さな工夫を重ねて行けば、自然な流れで直接民主制を導入することができるはずだ。

No.122 15/02/04 19:04

>> 121 確かにそれは理想的。古代ギリシャのような、ですね♪

No.123 15/02/04 19:30
通行人119 

>> 122 国民の数が違う。

No.124 15/02/04 21:42

>> 123
その通り。だから理想的。

No.125 15/02/04 21:45

>> 124 いや、日本で直接選挙を導入する下地として、国民が自由に論議出来る場所は必要です。 憲法も新たに創られていく体勢はほぼ準備されている。後はそれをどう運用していくか。

No.126 15/02/04 22:14
通行人119 

>> 125 国民に議論させたくないと考える政党だけは、選ばないようにしなくてはね。

• << 128 119さんこんばんは。 横レスになりますが聞いていいですか? 国民に議論させたくない党とは… 一文字伏せ字でもいいので教えていただきたいのですが。

No.127 15/02/04 22:24

>> 126
当然ですね♪

No.128 15/02/04 22:27
旅人5 

>> 126 国民に議論させたくないと考える政党だけは、選ばないようにしなくてはね。 119さんこんばんは。
横レスになりますが聞いていいですか?
国民に議論させたくない党とは…
一文字伏せ字でもいいので教えていただきたいのですが。

No.129 15/02/04 22:50
通行人119 

>> 128 それは是非ご自分で判断して頂きたい。

• << 142 国民が何にも考えずバカのままでいると都合がいい政党は自民党です。バカをコントロールするのがとても上手い。 未来の日本を考えた時に一番いい政策を掲げているのは日本共産党だと私は思います。 例えば 日米安保を破棄する。 高所得者に増税し、低所得者は減税する。 大企業の法人税を上げる。 などなど。 これからの日本に必要なのは、 アメリカ的な弱肉強食の格差社会を改革し、誰もが安心して幸せに暮らせる国を作る事。 欧米先進国も、発展途上国も、テロ国家も、全ての国が憧れて、真似をしたくなるような平和で経済的にも文化的にも豊かな国家を作るのが、世界に対する日本の戦い方だと思います。 殺すとか、制圧するとか、脅すとか、そんなのは日本の戦い方ではないです。 今回のテロ事件についても、現政権のやり方が全くアメリカ追随ばかりである危険性を強く感じました。 日本はやはり独自の立場を取るべきだと思いました。 その為に必要なのはやはり日本共産党が議席を伸ばす事です。

No.130 15/02/04 22:53
旅人5 

>> 129 わかりました。
多分私と119さんの考える政党は違うと思います。
時々疑問な点はレスさせていただきます。

No.131 15/02/04 22:55
旅人5 

>> 104 ありゃダメだ。主さんに遊び心がないと言った人がいたけどすごくそう思う フィナンシュさんや他の人の議論は建設的で面白くって主のレスとは天と地… ゆいゆいさん、こんばんは。
ゆいゆいさんもそう思われますか?
こればかりは価値観と性格と若さ(精神的)ですから仕方ないですよね。
ゆいゆいさんとは多分価値観が合うと思います。

No.132 15/02/04 23:11
旅人5 

>> 106 皆で楽しくしましょ!!ありがとう。また宜しくです。 フィナンシュさんとはレスを見ていると私と反対意見が多いですが、ミクルは余裕と遊び心を持って利用するところだという意見は一致しますね!

私も主さんの言い過ぎやキツさを情けと遊び心で許して差し上げようかなと思います♪

水に流して…

…と思ったら流した先がトイレだったりして😂

• << 136 こんばんは。 はい。宜しくです。 ミクルはミライを見に行く場所にしたいです。

No.133 15/02/04 23:16
匿名53 ( ♂ )

>> 119 安倍は確かに無能で愚かな男だが、それだけが原因ではない。 アメリカともテロリストとも争わない日本であるためにどうすれば良いか? … 大統領制になれば国民ももう少し政治に関心を持つでしょうね。
現行の自民党総裁選とか民主党総裁選とか実に歯がゆいですよ。

No.134 15/02/04 23:19
匿名53 ( ♂ )

私は日本の良い所を国際的に発揮していくためには、なによりも日米安保の破棄が第一だと思いますよ。

日本国内から米軍基地を追い出し、軍事的に独立する必要があります。

No.135 15/02/04 23:32

>> 134 難しいが、最善なのか。極論ですがいつかは実現すべきだと、私も思います。相互安保は何処かとは必要でしょう。諜報能力は間違いなく高めていくでしょう。戦争の危険を察知したら、無力化工作をすべき。武器は銃弾だけではないはずです。

No.136 15/02/04 23:33

>> 132 フィナンシュさんとはレスを見ていると私と反対意見が多いですが、ミクルは余裕と遊び心を持って利用するところだという意見は一致しますね! 私も… こんばんは。
はい。宜しくです。 ミクルはミライを見に行く場所にしたいです。

No.137 15/02/04 23:37
旅人5 

>> 136 以前、ミクルは「みんな来る」の略だと聞きました。
「みんな狂ってる」の略だとも。
まあ、真面目に楽しく議論できればどちらでもいいんですよね。

No.138 15/02/04 23:49

>> 137 残念ながら、そのマンマなのです。ですから脱却したい!ミクルのその本名名乗るのが、今は恥ずかしいほど。その、みんな◎◎ってる、は返上しましょう!あんまりですから。

No.139 15/02/04 23:55
旅人5 

>> 138 それについては昔のスレにあったんですよ。
ミクルは何の略かと。

みんな来るの略であるという説とみんな⭕⭕っているという説が半々でした。
常識的に考えたら前者でしょうが。

まあ冗談はこれくらいにしましょう。
フィナンシュさんと53さんが繰り広げていた日本人の融和性の議論大変興味深く拝見しました。

• << 141 ありがとうございます。

No.140 15/02/05 00:00

>> 139 はい。今後とも宜しくです。ここのスレタイを、ゴッサムシティのようにうち捨て去られないように。

No.141 15/02/05 00:02

>> 139 それについては昔のスレにあったんですよ。 ミクルは何の略かと。 みんな来るの略であるという説とみんな⭕⭕っているという説が半々でした。 常… ありがとうございます。

No.142 15/02/05 00:12
匿名53 ( ♂ )

>> 129 それは是非ご自分で判断して頂きたい。 国民が何にも考えずバカのままでいると都合がいい政党は自民党です。バカをコントロールするのがとても上手い。

未来の日本を考えた時に一番いい政策を掲げているのは日本共産党だと私は思います。

例えば
日米安保を破棄する。
高所得者に増税し、低所得者は減税する。
大企業の法人税を上げる。
などなど。

これからの日本に必要なのは、
アメリカ的な弱肉強食の格差社会を改革し、誰もが安心して幸せに暮らせる国を作る事。
欧米先進国も、発展途上国も、テロ国家も、全ての国が憧れて、真似をしたくなるような平和で経済的にも文化的にも豊かな国家を作るのが、世界に対する日本の戦い方だと思います。
殺すとか、制圧するとか、脅すとか、そんなのは日本の戦い方ではないです。

今回のテロ事件についても、現政権のやり方が全くアメリカ追随ばかりである危険性を強く感じました。
日本はやはり独自の立場を取るべきだと思いました。
その為に必要なのはやはり日本共産党が議席を伸ばす事です。

• << 144 53さん、私はあなたの言う「日本人の独自性、融和性を大切に」には大賛成だけど共産党が与党になるべきという論には反対ですね。 まあ、私も馬鹿って言えば馬鹿。自民党&安倍総理支持者ですから😂 でも前レスにも書きましたが国民は大半が低学歴(三流大学も含む)であるからして自民党は国民の代弁者として必要な党だと思います♪ 自民党は言わば日本の「鵺」なんです。 なんだかんだ言っても不思議な求心力を持っている。 しかも共産党の公約はきれいごとばかりで実現不可能なものが多い気がします。

No.143 15/02/05 00:20
匿名53 ( ♂ )

>> 142 因みに今話題の経済学者トマ ピケティ氏の提言と、日本共産党の政策はとても似ています。

• << 145 http://mikle.jp/thread/2183863/ 53さん、この主さんですか?
  • << 146 ええ。日本共産党は、共産主義だけで問題を解決しようとはしていません。さすがに頭脳集団です。独自路線。

No.144 15/02/05 00:34
旅人5 

>> 142 国民が何にも考えずバカのままでいると都合がいい政党は自民党です。バカをコントロールするのがとても上手い。 未来の日本を考えた時に一番い… 53さん、私はあなたの言う「日本人の独自性、融和性を大切に」には大賛成だけど共産党が与党になるべきという論には反対ですね。

まあ、私も馬鹿って言えば馬鹿。自民党&安倍総理支持者ですから😂
でも前レスにも書きましたが国民は大半が低学歴(三流大学も含む)であるからして自民党は国民の代弁者として必要な党だと思います♪

自民党は言わば日本の「鵺」なんです。
なんだかんだ言っても不思議な求心力を持っている。
しかも共産党の公約はきれいごとばかりで実現不可能なものが多い気がします。

• << 147 おっしゃる通りです。 私は今の政党で一番正論を言っているのは日本共産党だと思います。 しかし、日本共産党が日本共産党である限り、絶対に過半数は取れない。 それは間違いないですからご心配なく。 しかし、共産党の政策を受け継ぎつつ共産党ではない新しい政党が登場する時があると思いますよ。 現在の志位共産党でも、名前を日本平和党とかそんな名前にすれば、もっと票は取れるはずですが。 日本人は、殿様に治めてもらうと落ち着くという国民性を持っています。 小さい政府であとは自己責任で自由にどおぞ、という競争社会より、大きな包容力と責任感のある政府が日本には合っていると、私は思います。 まあ今のところは多数派はあなた方です。 マイニョリティのボヤキ程度に流して下さいませ。

No.145 15/02/05 00:47
旅人5 

>> 143 因みに今話題の経済学者トマ ピケティ氏の提言と、日本共産党の政策はとても似ています。 http://mikle.jp/thread/2183863/

53さん、この主さんですか?

• << 148 別人です。 似たような主張でしょうか? 読んでみます。

No.146 15/02/05 00:50

>> 143 因みに今話題の経済学者トマ ピケティ氏の提言と、日本共産党の政策はとても似ています。 ええ。日本共産党は、共産主義だけで問題を解決しようとはしていません。さすがに頭脳集団です。独自路線。

No.147 15/02/05 01:11
匿名53 ( ♂ )

>> 144 53さん、私はあなたの言う「日本人の独自性、融和性を大切に」には大賛成だけど共産党が与党になるべきという論には反対ですね。 まあ、私も馬鹿… おっしゃる通りです。

私は今の政党で一番正論を言っているのは日本共産党だと思います。
しかし、日本共産党が日本共産党である限り、絶対に過半数は取れない。
それは間違いないですからご心配なく。
しかし、共産党の政策を受け継ぎつつ共産党ではない新しい政党が登場する時があると思いますよ。
現在の志位共産党でも、名前を日本平和党とかそんな名前にすれば、もっと票は取れるはずですが。
日本人は、殿様に治めてもらうと落ち着くという国民性を持っています。
小さい政府であとは自己責任で自由にどおぞ、という競争社会より、大きな包容力と責任感のある政府が日本には合っていると、私は思います。

まあ今のところは多数派はあなた方です。

マイニョリティのボヤキ程度に流して下さいませ。

• << 149 いいえ。私もほぼ同様な考えというか、予測を朧気ながらに持っています。いまの、マンマではいけません。 彼らもCIと脱却が 今こそ必要でしょう。 まだ時間は掛かりそうですし、何よりも旧態依然な党員拘束や、あの暗いイメージだけは早々に払拭しなければ、日本国にとっても大きな損失です。 何よりも素晴らしい頭脳の持ち主が多い。ただ党員が夫婦で無い場合などで軋轢があるのは、前述の旧態依然な悪癖。改革すべき。 先年亡くなりましたが、公私共に尊敬する方が党員でしたので。
  • << 150 日本創造党、がいいな。
  • << 151 誤解が生じるといけないな。 「おっしゃる通り」と書いたのは日本共産党が与党にはなれない、という点だけです。 自民党は国民の代弁者ではないです。 小選挙区制度というまやかしを使って多数派に思わせているだけです。 あと日本共産党の政策は極めて現実的かつ、的確です。 嘘だと思ったら調べてみて下さい。 学歴や教養のない人が自民党に騙されること程滑稽なものはありませんよ。 自民党政権というのは、一流大学を出た一流企業人や官僚など、いわゆる勝ち組がさらに磐石に勝ち続けるための社会をつくる為の政党ですよ。 負け組みの人間は死なない程度に生かされ搾取され続けます。負け組みなのに自民党に投票する人がいたら本当に愚かです。 テロの話からズレてしまいましたが、 自民党の路線はテロに対して危険だということは、今回理解できたと思います。
  • << 156 53さんの共産党説を読ませていただいて共産党非支持者の私が抱いた感想… 共産党ってさ、頭脳集団かもしれないけど外野からみたら「新興宗教集団」に見えるのです。…頭はいいが実用的でないイメージを払拭できない。それが共産党の強みであり弱味。 今のままの共産党の精神で多少方針を変えただけで国民の理解を得ることができるかと言えば甚だ疑問ではある。 どんなとこが例えば非現実だと思うのか? ①日米安保破棄。日本はアメリカの言いなりになりすぎだとは確かに思います。安倍自民もアメリカの目を意識しすぎ→それは私も不満。 しかし日米安保破棄してどうなります?共産党は自衛隊にも軍隊にも反対なんでしょ?何が日本を守るの?中国は度々日本領土に侵入してきている。韓国も竹島だけを侵略したに飽きたらず最近では「対馬も韓国領土だ」と言い始めている。 日本は平和国憲法を有してます。だから敵意はありません。…で通用する相手ではないですが。 日本が戦後今まで戦いに巻き込まれなかったのは平和憲法のおかげだと教わり私もそう信じていました。しかしアメリカの後ろ楯があるから日本に今までどこも手を出さなかったのだということに社会に出てからようやく気がつきました。 だから今までの与党自民党はアメリカの言いなりだったのだと。 今までの自民党→自衛のためにアメリカと同盟を結ぶ 共産党→自衛のため戦争好きなアメリカに利用されないようアメリカとは手を切る。独自の平和国になるべき。 安倍自民→アメリカの言いなりにならないよう集団的自衛権を拡大。平和路線は変わらず。 ↑私が安倍自民を支持する理由はこれのみ。多くの日本人がそうでしょう。アベノなんちゃらはあまり評価していない。

No.148 15/02/05 01:14
匿名53 ( ♂ )

>> 145 http://mikle.jp/thread/2183863/ 53さん、この主さんですか? 別人です。

似たような主張でしょうか?

読んでみます。

No.149 15/02/05 01:30

>> 147 おっしゃる通りです。 私は今の政党で一番正論を言っているのは日本共産党だと思います。 しかし、日本共産党が日本共産党である限り、絶対… いいえ。私もほぼ同様な考えというか、予測を朧気ながらに持っています。いまの、マンマではいけません。 彼らもCIと脱却が 今こそ必要でしょう。 まだ時間は掛かりそうですし、何よりも旧態依然な党員拘束や、あの暗いイメージだけは早々に払拭しなければ、日本国にとっても大きな損失です。 何よりも素晴らしい頭脳の持ち主が多い。ただ党員が夫婦で無い場合などで軋轢があるのは、前述の旧態依然な悪癖。改革すべき。
先年亡くなりましたが、公私共に尊敬する方が党員でしたので。

No.150 15/02/05 01:31

>> 147 おっしゃる通りです。 私は今の政党で一番正論を言っているのは日本共産党だと思います。 しかし、日本共産党が日本共産党である限り、絶対… 日本創造党、がいいな。

No.151 15/02/05 01:54
匿名53 ( ♂ )

>> 147 おっしゃる通りです。 私は今の政党で一番正論を言っているのは日本共産党だと思います。 しかし、日本共産党が日本共産党である限り、絶対… 誤解が生じるといけないな。
「おっしゃる通り」と書いたのは日本共産党が与党にはなれない、という点だけです。

自民党は国民の代弁者ではないです。
小選挙区制度というまやかしを使って多数派に思わせているだけです。

あと日本共産党の政策は極めて現実的かつ、的確です。
嘘だと思ったら調べてみて下さい。

学歴や教養のない人が自民党に騙されること程滑稽なものはありませんよ。
自民党政権というのは、一流大学を出た一流企業人や官僚など、いわゆる勝ち組がさらに磐石に勝ち続けるための社会をつくる為の政党ですよ。
負け組みの人間は死なない程度に生かされ搾取され続けます。負け組みなのに自民党に投票する人がいたら本当に愚かです。

テロの話からズレてしまいましたが、
自民党の路線はテロに対して危険だということは、今回理解できたと思います。

No.152 15/02/05 02:50
名無し152 

1の理由は、相手を刺激しない為に外堀から取り掛かっていったんじゃないかな‥

No.153 15/02/05 07:43

>> 152 ええ。ヨルダンや周辺国も情報員や衛星監視を含めて、静かな包囲戦略は進めているようですし、パイロットの殺害把握も早い。しかし国内には伏せていた。それがまた反政府に繋がりそうだが、イスラム国の中にスパイが居る可能性を彼らに悟られたら様々な危険がおよぶ。複数の部族長達に信任されていた立場を利用している狡猾無比な偽カリフなのだ。日本にも情報を提供しても、特定機密に含めて処理しなければ、要員の命や工作に支障が出てしまう。情報戦略は慎重に、外側からは愚直な迄に見える位で無ければ敵を利する。

No.154 15/02/05 08:24
旅人5 

今日は近畿から関東にかけては雨か雪だそうです。

皆さん出勤時には足元にお気をつけてお出かけください。

No.155 15/02/05 09:07

>> 154 皆さん、くれぐれも気を付けてね(^o^)羽田便は全て欠航。8日~10日辺りは毎度お馴染み東京大雪の可能性大。また、全国各地、海外のレス者もお気をつけくださいね(^o^)

No.156 15/02/05 09:40
旅人5 

>> 147 おっしゃる通りです。 私は今の政党で一番正論を言っているのは日本共産党だと思います。 しかし、日本共産党が日本共産党である限り、絶対… 53さんの共産党説を読ませていただいて共産党非支持者の私が抱いた感想…

共産党ってさ、頭脳集団かもしれないけど外野からみたら「新興宗教集団」に見えるのです。…頭はいいが実用的でないイメージを払拭できない。それが共産党の強みであり弱味。

今のままの共産党の精神で多少方針を変えただけで国民の理解を得ることができるかと言えば甚だ疑問ではある。

どんなとこが例えば非現実だと思うのか?
①日米安保破棄。日本はアメリカの言いなりになりすぎだとは確かに思います。安倍自民もアメリカの目を意識しすぎ→それは私も不満。
しかし日米安保破棄してどうなります?共産党は自衛隊にも軍隊にも反対なんでしょ?何が日本を守るの?中国は度々日本領土に侵入してきている。韓国も竹島だけを侵略したに飽きたらず最近では「対馬も韓国領土だ」と言い始めている。
日本は平和国憲法を有してます。だから敵意はありません。…で通用する相手ではないですが。

日本が戦後今まで戦いに巻き込まれなかったのは平和憲法のおかげだと教わり私もそう信じていました。しかしアメリカの後ろ楯があるから日本に今までどこも手を出さなかったのだということに社会に出てからようやく気がつきました。
だから今までの与党自民党はアメリカの言いなりだったのだと。
今までの自民党→自衛のためにアメリカと同盟を結ぶ
共産党→自衛のため戦争好きなアメリカに利用されないようアメリカとは手を切る。独自の平和国になるべき。
安倍自民→アメリカの言いなりにならないよう集団的自衛権を拡大。平和路線は変わらず。

↑私が安倍自民を支持する理由はこれのみ。多くの日本人がそうでしょう。アベノなんちゃらはあまり評価していない。

• << 158 敵意があるからこそ、武器を捨てる意味がある。 竹島で首脳会談して、お互い敵意も好意もストレートに伝えれば良い。
  • << 160 日米安保でアメリカが日本の何を守ってくれましたか? 竹島は占領されっぱなし。 中国の勝手な防空識別圏の設置。 海外の邦人救出。 これからの事に対してアメリカは具体的な行動は何にもしてくれませんよね。 必要ないのですよ。 日米安保がある限り、日本がアメリカの言いなりである事から抜け出せません。 まずは自国は自国で守れることが第一歩ですよ。 守るためには軍事力も当然大事ですが、日本国という存在が世界的に必要であるかどうか、その存在価値を高める事が最善の防衛策なのです。 今の日本は防衛構想はまったくアメリカ的な、力のみの発想しかない。 アメリカ的発想から抜け出す事が必要なのです。 福祉、教育、医療、経済、文化、治安、全ての分野で理想的な社会のシステムを作りあげれば、他国はそれを学ぼうとするでしょうが、滅ぼそうとは考えないです。 日本の政治は、おそらく世界中で日本にしか出来ないであろう前人未到のその理想的な方向に進むべきであり、見習う所のないアメリカの真似をしている所が、現政権の致命的な間違いです。

No.157 15/02/05 10:01

>> 156 確かに否定は出来ない指摘です。私も外野自由席から彼らを観ています。ただ実用的・実現化・定着が困難な理論を基礎にして、かなり柔軟で弾力性・臨機応変な政策を打ち出してはいます。潜在的影響力はあるようです。彼らも人間ですから、日常に疲れはあります。現実を活きる為には必要なものは必要となる。今のままの政党ではいずれ頭討ちとなるでしょう。が、大変革があるならば期待出来ます。頭脳は実践してこその価値があります。

• << 159 一つ。印象としての意味は理解しますが、 新興宗教集団的、と指すには、組織が旧すぎます。新興、というのを、いつ頃から興したものとするには、宗教の経済活動との結び付きを連想させますが、 共産党の歴史は、古いですからね。 ~的な、という意味合いとして私も同意です。三人家族のお父さんだけ党員を観ています。奥さんも娘もお父さんとは一歩退いていましたね、さすがに。 🆓働きさせる仕組みが堂々としていましたからね。奥さんはおばあちゃんだけど、今で言えばキャリアウーマンの部類。娘さんを私立に入れるべく全国を駆け巡り仕事をしていましたからね。 人間活動←おかしな言葉ですが。をより良くするには自由主義経済が一番だと思います。利己洗脳・集団的な組織はいつか必ず壊滅していきます。 ですが。政権の外側に在り、警戒監視をする政党は必要ですね。

No.158 15/02/05 10:09
通行人119 

>> 156 53さんの共産党説を読ませていただいて共産党非支持者の私が抱いた感想… 共産党ってさ、頭脳集団かもしれないけど外野からみたら「新興宗教集団… 敵意があるからこそ、武器を捨てる意味がある。

竹島で首脳会談して、お互い敵意も好意もストレートに伝えれば良い。

No.159 15/02/05 10:25

>> 157 確かに否定は出来ない指摘です。私も外野自由席から彼らを観ています。ただ実用的・実現化・定着が困難な理論を基礎にして、かなり柔軟で弾力性・臨機… 一つ。印象としての意味は理解しますが、 新興宗教集団的、と指すには、組織が旧すぎます。新興、というのを、いつ頃から興したものとするには、宗教の経済活動との結び付きを連想させますが、 共産党の歴史は、古いですからね。 ~的な、という意味合いとして私も同意です。三人家族のお父さんだけ党員を観ています。奥さんも娘もお父さんとは一歩退いていましたね、さすがに。 🆓働きさせる仕組みが堂々としていましたからね。奥さんはおばあちゃんだけど、今で言えばキャリアウーマンの部類。娘さんを私立に入れるべく全国を駆け巡り仕事をしていましたからね。
人間活動←おかしな言葉ですが。をより良くするには自由主義経済が一番だと思います。利己洗脳・集団的な組織はいつか必ず壊滅していきます。
ですが。政権の外側に在り、警戒監視をする政党は必要ですね。

No.160 15/02/05 13:05
匿名53 ( ♂ )

>> 156 53さんの共産党説を読ませていただいて共産党非支持者の私が抱いた感想… 共産党ってさ、頭脳集団かもしれないけど外野からみたら「新興宗教集団… 日米安保でアメリカが日本の何を守ってくれましたか?
竹島は占領されっぱなし。
中国の勝手な防空識別圏の設置。
海外の邦人救出。
これからの事に対してアメリカは具体的な行動は何にもしてくれませんよね。
必要ないのですよ。

日米安保がある限り、日本がアメリカの言いなりである事から抜け出せません。
まずは自国は自国で守れることが第一歩ですよ。
守るためには軍事力も当然大事ですが、日本国という存在が世界的に必要であるかどうか、その存在価値を高める事が最善の防衛策なのです。

今の日本は防衛構想はまったくアメリカ的な、力のみの発想しかない。
アメリカ的発想から抜け出す事が必要なのです。

福祉、教育、医療、経済、文化、治安、全ての分野で理想的な社会のシステムを作りあげれば、他国はそれを学ぼうとするでしょうが、滅ぼそうとは考えないです。

日本の政治は、おそらく世界中で日本にしか出来ないであろう前人未到のその理想的な方向に進むべきであり、見習う所のないアメリカの真似をしている所が、現政権の致命的な間違いです。

• << 162 もっと先を見ましょう!中国の防空識別圏の日本領空権侵犯は、この先目的を反転させれば、こちらの主導権が保てます。制空は他の権限に接続しますが、国際的な仕組みや取り決めを、引っくり返す権限は現在中国には無いのです。あれは中国の国民へのアピールに終わります。負けます。楽しみにしていてね♪
  • << 163 あまり力まずに、段階的個別的ケースとして考えていきませんか?全善、全悪、全否定、は出来ませんから。
  • << 164 理屈としてはわからないでもない。あくまでも理屈ですが。 確かにアメリカは無制限には守ってくれない。所詮自国が大事だからアメリカでなくてもそんなもんです。しかし「ある程度の軍備」は必要と53さんも認めてらっしゃるように日米安保破棄したら軍事化は避けられないのですよ。集団的自衛権も共産党は反対していますが反対している場合じゃないと思うのです。軍備拡大どころか共産党は自衛隊の存在にも異義を唱えていることも「?」です。つい最近「平和」を唱えて中国に侵略された国がありましたよね💧 人なんて、国なんて、所詮平和憲法よりも力(軍事力)に屈する。私だって戦争は嫌だけど力のないものは潰されるだけ。だから現政権のこの流れは止められないんじゃないかと思う。

No.161 15/02/05 13:20

>> 160 現時点でアメリカが発動しないのは、日本の安定と東アジア全体を考えての判断です。 アメリカの都合ではありません。
また、もし発動したら大変な状態に陥ったでしょうね。
安全保障、とは発動しない安全確保も有り得ます。

No.162 15/02/05 13:25

>> 160 日米安保でアメリカが日本の何を守ってくれましたか? 竹島は占領されっぱなし。 中国の勝手な防空識別圏の設置。 海外の邦人救出。 これ… もっと先を見ましょう!中国の防空識別圏の日本領空権侵犯は、この先目的を反転させれば、こちらの主導権が保てます。制空は他の権限に接続しますが、国際的な仕組みや取り決めを、引っくり返す権限は現在中国には無いのです。あれは中国の国民へのアピールに終わります。負けます。楽しみにしていてね♪

• << 171 まあ、この見方には賛成ですね。今のところは中国の日本領侵犯も単に中国国民へのアピールに過ぎない。 ただ将来的にこれだけですむとも思ってない。

No.163 15/02/05 13:28

>> 160 日米安保でアメリカが日本の何を守ってくれましたか? 竹島は占領されっぱなし。 中国の勝手な防空識別圏の設置。 海外の邦人救出。 これ… あまり力まずに、段階的個別的ケースとして考えていきませんか?全善、全悪、全否定、は出来ませんから。

No.164 15/02/05 14:20
旅人5 

>> 160 日米安保でアメリカが日本の何を守ってくれましたか? 竹島は占領されっぱなし。 中国の勝手な防空識別圏の設置。 海外の邦人救出。 これ… 理屈としてはわからないでもない。あくまでも理屈ですが。
確かにアメリカは無制限には守ってくれない。所詮自国が大事だからアメリカでなくてもそんなもんです。しかし「ある程度の軍備」は必要と53さんも認めてらっしゃるように日米安保破棄したら軍事化は避けられないのですよ。集団的自衛権も共産党は反対していますが反対している場合じゃないと思うのです。軍備拡大どころか共産党は自衛隊の存在にも異義を唱えていることも「?」です。つい最近「平和」を唱えて中国に侵略された国がありましたよね💧
人なんて、国なんて、所詮平和憲法よりも力(軍事力)に屈する。私だって戦争は嫌だけど力のないものは潰されるだけ。だから現政権のこの流れは止められないんじゃないかと思う。

• << 185 日本共産党は、戦争は永久的にしない、という考えです。 戦争しないのだから軍隊はいらない。 しかしテロ対策の機動隊だとか、湾岸警備隊だとかは当然認めているわけです。 国防に必要な兵器を無くすとは言っていませんよ。最近では自衛隊としての存続も認めています。 あくまでも国家間の紛争の問題を解決する為に武力で侵攻することはしないし、その為の軍隊を持たないという事です。 アメリカ軍を追い出したら、当然その分の防衛能力の低下は補うでしょう。 しかしその方法は軍事力を上げるだけではないですよ。 現代の戦争というのは攻撃の対象はお互いの軍事施設です。敵国民を無差別に殺しまくるというものではありません。 軍事施設を破壊してから調停するわけです。 ならば無駄な破壊や殺戮なしに、最初から調停すれば良いでしょう。 軍事基地がなければ、そもそも相手は攻撃する目標がない事になります。 強力な軍事基地を作れば、わざわざ攻撃目標を作るようなものです。 それと日本共産党などが反対しているのは海外派兵などの集団的自衛権の積極的な行使に対してであり、国防力を所持することに否定的ではありません。 お間違えなく。 何より、自国を守るために必要な武力を持つ、という事と、海外へ派兵して敵を制圧する為に軍事力を拡大する、という事には大きな差があります。

No.165 15/02/05 14:32
旅人5 

余談ですが「共産党」って、ある種「怪しい宗教感」があるからいつも一定数の支持者を保ててるんだといつも思う。

「頭はいいけど世にでることなく、裏で『だから日本は駄目なんだ』と嘆いている憂国の戦士」のイメージ。
それがなくなったら共産党の魅力はないよ…多分。

• << 170 唯物と唯神は表裏一体。自由経済は神への感謝や奉仕活動の形態。 共産主義は人と社会への感謝と還元を目指した。元々、キリスト教価値観からのスピンオフだから、一種宗教的な要素は拭えない。 テロリズムにさえ、 神の名を騙るのだから。私に云わせれば、 宗教は人類最高の冗談。冗談が人を殺めてきた歴史を歩んでしまった危機感が共産主義や社会主義の胎動があった。宗教は資本の自由を保障する代わりに、膨大な献金をせしめてきた。共産主義にも、 資本主義にも問題は解決仕切れない。
  • << 178 そのイメージは憂鬱。ヒーロー物の🆖キャラみたいだね。でもまあ、仕方がないか。

No.166 15/02/05 14:33

>> 4 結構、予定調和なんじゃないの、これで中東派兵の大義名分が出来た訳だしね。 ただ安倍氏は分かってるかどうか知らないけど、アメリカ=グローバ…
ノンスタンダードオブグローバル、
基準を拒否する地球。が、一旦世界を席巻する可能性はあるでしょう。 基準なき基準。 纏まり掛けた統合世界へのステップである、各種ブロックや遠隔ブロックが崩れて組み立て直しをする際に、 共通の大問題に直面した場合、価値観の違いから対応の足並みが揃わなくなれば、もしそうなれば、もう一度、各々からの統合への選択の自由が付与される。有志国連合は、対テロリズムでは纏まるが他の諸問題では、アメリカの恒久主導権保持を快しとはしなくなるだろう。 地域には地域としての問題がある。ドイツ・フランスの移民問題を、アメリカは応援は出来ない立場。追い出され行き場を失った移民達は、アメリカや日本を目指すかも知れない。アメリカの主動がこうした状況を作り出してしまっている。元を質せば、移民の発生自体がアメリカが一つの原因を生んだ。いまそのツケが回ってきたとも云えなくないか?一側面だが。

No.167 15/02/05 14:40

>> 166 新たなこれ以上の、アメリカ本位な、世界基準を積極的には受け入れない態度、が地球を覆えば、世界基準を選ばないのが独立の基準、となり得るのではないだろうか?
世界にはまだまだ独立をしようとしている地域がたくさんある。独立国の中に分離独立を目論む組織やそれを操り支援する国家がある。この遣り方こそが、グローバルスタンダード化への強力な礎であったのは冷戦時代だ。 既に過去の遺物なのに、相変わらず全地球を一色に染色しようとするのには、まだ無理がある。だからこそ、 テロ組織が生まれる 何処かで停めるべき。止められるのは日本。

• << 169 止められるのは日本 その通りですね。 アメリカの真似、アメリカの視点そのまま鵜呑みでは、日本の真価は発揮できないと思います。

No.168 15/02/05 14:42
旅人5 

共産党の疑問点
②…これは①とも被るけど自衛隊の存在否定。9条をあがめすぎ。
ソースは忘れたのが残念ですがそもそも日本が「平和憲法」を持っているということを知らない国はごまんとあるし、「戦争の放棄」を謳った憲法を有する国も数あるとか。だから平和憲法、9条が日本を守ってくれているというのは買いかぶりすぎ。
いや、共産党も本当は9条なんてお題目を本当に信じてる訳ではないのだろう。

自分は共産党がやたらと平和憲法、9条を担ぎ出すのは「信者集めの人寄せパンダ」に過ぎないと考えている。

論理の不備ならいつでも反論ください。

• << 173 知らないのは、国、ではなくて、国民では?少なからずそうした国の元首や政府もあるにはあるでしょうが、 ごく少数。 国連加盟国なら周知でしょう。
  • << 175 第9条を御題目に担いでいるのは、まさに、信者集めのlandmarkですね。人寄せパンダ、となると、パンダがちょっと不憫でね。 細かくて失礼。 反論より賛同します。
  • << 188 戦争によって人を殺さない というのは日本の一番大事な芯ではないでしょうか。 これは日本にとっての損得という小さな問題を超越した、人類の未来にとっての大切なテーマです。

No.169 15/02/05 14:47
匿名53 ( ♂ )

>> 167 新たなこれ以上の、アメリカ本位な、世界基準を積極的には受け入れない態度、が地球を覆えば、世界基準を選ばないのが独立の基準、となり得るのではな… 止められるのは日本

その通りですね。

アメリカの真似、アメリカの視点そのまま鵜呑みでは、日本の真価は発揮できないと思います。

• << 172 日米安保は確かに足枷。 しかし安保を放棄するのはまだまだ今ではないと思うけど。

No.170 15/02/05 14:47

>> 165 余談ですが「共産党」って、ある種「怪しい宗教感」があるからいつも一定数の支持者を保ててるんだといつも思う。 「頭はいいけど世にでることなく…
唯物と唯神は表裏一体。自由経済は神への感謝や奉仕活動の形態。 共産主義は人と社会への感謝と還元を目指した。元々、キリスト教価値観からのスピンオフだから、一種宗教的な要素は拭えない。 テロリズムにさえ、 神の名を騙るのだから。私に云わせれば、 宗教は人類最高の冗談。冗談が人を殺めてきた歴史を歩んでしまった危機感が共産主義や社会主義の胎動があった。宗教は資本の自由を保障する代わりに、膨大な献金をせしめてきた。共産主義にも、 資本主義にも問題は解決仕切れない。

No.171 15/02/05 14:49
旅人5 

>> 162 もっと先を見ましょう!中国の防空識別圏の日本領空権侵犯は、この先目的を反転させれば、こちらの主導権が保てます。制空は他の権限に接続しますが、… まあ、この見方には賛成ですね。今のところは中国の日本領侵犯も単に中国国民へのアピールに過ぎない。

ただ将来的にこれだけですむとも思ってない。

No.172 15/02/05 14:52
旅人5 

>> 169 止められるのは日本 その通りですね。 アメリカの真似、アメリカの視点そのまま鵜呑みでは、日本の真価は発揮できないと思います。 日米安保は確かに足枷。
しかし安保を放棄するのはまだまだ今ではないと思うけど。

No.173 15/02/05 14:56

>> 168 共産党の疑問点 ②…これは①とも被るけど自衛隊の存在否定。9条をあがめすぎ。 ソースは忘れたのが残念ですがそもそも日本が「平和憲法」を持って… 知らないのは、国、ではなくて、国民では?少なからずそうした国の元首や政府もあるにはあるでしょうが、 ごく少数。
国連加盟国なら周知でしょう。

• << 177 間違えました。確かに国レベルでは知っているでしょうね。 けど「日本が平和憲法」を有する、それを国も国民も守っているから融和性のある、精神性の高い国だ、という評価ではないのだと思うんですよ。 平和融和のお題目で国が守れたらチベットは侵略されなかった。

No.174 15/02/05 14:57
旅人5 

共産党疑問点その③

③…日本共産党は中国共産党は違うというスタンスをとっているけど信用できない💧
共産を名乗りながら中国のような格差社会になるのではないか?中国とズブズブの関係になり沖縄を中国への手土産として渡すくらいのことは平気で考えてるんじゃないか。

• << 176 以前ほどの決裂ではなく、水面下での協調や交流はありますね。 歴史や理念を共有。 しかし、同士とは呼ばないようですよ。 お互いに、先生 。

No.175 15/02/05 14:59

>> 168 共産党の疑問点 ②…これは①とも被るけど自衛隊の存在否定。9条をあがめすぎ。 ソースは忘れたのが残念ですがそもそも日本が「平和憲法」を持って… 第9条を御題目に担いでいるのは、まさに、信者集めのlandmarkですね。人寄せパンダ、となると、パンダがちょっと不憫でね。
細かくて失礼。
反論より賛同します。

No.176 15/02/05 15:01

>> 174 共産党疑問点その③ ③…日本共産党は中国共産党は違うというスタンスをとっているけど信用できない💧 共産を名乗りながら中国のような格差社会に…
以前ほどの決裂ではなく、水面下での協調や交流はありますね。 歴史や理念を共有。 しかし、同士とは呼ばないようですよ。
お互いに、先生 。

• << 179 そこまで委員会という番組で沖縄の現状を見たのですがすっかり一部が中国のテーマパーク化(孔子廟や中国式庭園)されていたのには驚きでしたよ。

No.177 15/02/05 15:03
旅人5 

>> 173 知らないのは、国、ではなくて、国民では?少なからずそうした国の元首や政府もあるにはあるでしょうが、 ごく少数。 国連加盟国なら周知でし… 間違えました。確かに国レベルでは知っているでしょうね。

けど「日本が平和憲法」を有する、それを国も国民も守っているから融和性のある、精神性の高い国だ、という評価ではないのだと思うんですよ。
平和融和のお題目で国が守れたらチベットは侵略されなかった。

• << 180 それはその通りです。融和はあくまでも、自己評価で、世界的にはまだまだ小さいし特別に知られてもいない。融和政策、って言葉は半島での出願特許。 今後新たな意味合いを含めて評価されるように、実践していくべき。
  • << 181 日本とチベットは国力が違う。

No.178 15/02/05 15:05

>> 165 余談ですが「共産党」って、ある種「怪しい宗教感」があるからいつも一定数の支持者を保ててるんだといつも思う。 「頭はいいけど世にでることなく…
そのイメージは憂鬱。ヒーロー物の🆖キャラみたいだね。でもまあ、仕方がないか。

No.179 15/02/05 15:06
旅人5 

>> 176 以前ほどの決裂ではなく、水面下での協調や交流はありますね。 歴史や理念を共有。 しかし、同士とは呼ばないようですよ。 お互いに、… そこまで委員会という番組で沖縄の現状を見たのですがすっかり一部が中国のテーマパーク化(孔子廟や中国式庭園)されていたのには驚きでしたよ。

• << 182 あれは切り口。取材の主題と切り口次第で同じ物でも、違って見えてしまいます。私は放送ではなくビデオで見たので細かな編集などがあれば印象は違いますが、孔子廟は横浜にも長崎にも神戸にもありますし、庭園もあります。日本庭園が外国の都市にあるのは誇り。 番組が違うとそうなりませんか?

No.180 15/02/05 15:08

>> 177 間違えました。確かに国レベルでは知っているでしょうね。 けど「日本が平和憲法」を有する、それを国も国民も守っているから融和性のある、精神性… それはその通りです。融和はあくまでも、自己評価で、世界的にはまだまだ小さいし特別に知られてもいない。融和政策、って言葉は半島での出願特許。
今後新たな意味合いを含めて評価されるように、実践していくべき。

No.181 15/02/05 15:10
通行人119 

>> 177 間違えました。確かに国レベルでは知っているでしょうね。 けど「日本が平和憲法」を有する、それを国も国民も守っているから融和性のある、精神性… 日本とチベットは国力が違う。

• << 183 私が言いたいのは日本が共産党に傾倒し、中国に傾倒し、その結果沖縄の国境線が曖昧になりそこが侵略への発端になるのではないかということ。 あと日本だっていつまでもアジアの中では富める国ではないかもしれませんからね。 産業の空洞化も食い止められていませんし💧

No.182 15/02/05 15:15

>> 179 そこまで委員会という番組で沖縄の現状を見たのですがすっかり一部が中国のテーマパーク化(孔子廟や中国式庭園)されていたのには驚きでしたよ。 あれは切り口。取材の主題と切り口次第で同じ物でも、違って見えてしまいます。私は放送ではなくビデオで見たので細かな編集などがあれば印象は違いますが、孔子廟は横浜にも長崎にも神戸にもありますし、庭園もあります。日本庭園が外国の都市にあるのは誇り。 番組が違うとそうなりませんか?

• << 186 横浜や長崎は貿易の街として昔から中国と親交が深かったじゃないですか😃 だから横浜や長崎のあれはいいのですよ。 不気味なのは沖縄においては最近そういう動きが出てきたこと。あれを持って中国が日本を乗っとるつもりだという考えは毛頭ありません。なら日本に数あるスペイン村やドイツ村はどうなるのだ…。 しかし沖縄には根強い中国シンパがいるなあとあれを見て思いましたよ。 加えて米軍出てけとか一部ですが「米軍駐留を押し付ける日本から独立」とか叫んでいる。 おい、待て。独立してどうやってやっていくんだ?自給率とか経済とか回るのか沖縄? 沖縄の一部中国シンパが日本やアメリカより中国につきたい気持ちがかいまみえたんですが。

No.183 15/02/05 15:17
旅人5 

>> 181 日本とチベットは国力が違う。 私が言いたいのは日本が共産党に傾倒し、中国に傾倒し、その結果沖縄の国境線が曖昧になりそこが侵略への発端になるのではないかということ。

あと日本だっていつまでもアジアの中では富める国ではないかもしれませんからね。
産業の空洞化も食い止められていませんし💧

No.184 15/02/05 15:19

>> 183 その通りです。
タイムリーで重要な課題です。空洞化は危険。

No.185 15/02/05 15:22
匿名53 ( ♂ )

>> 164 理屈としてはわからないでもない。あくまでも理屈ですが。 確かにアメリカは無制限には守ってくれない。所詮自国が大事だからアメリカでなくてもそん… 日本共産党は、戦争は永久的にしない、という考えです。
戦争しないのだから軍隊はいらない。
しかしテロ対策の機動隊だとか、湾岸警備隊だとかは当然認めているわけです。
国防に必要な兵器を無くすとは言っていませんよ。最近では自衛隊としての存続も認めています。

あくまでも国家間の紛争の問題を解決する為に武力で侵攻することはしないし、その為の軍隊を持たないという事です。

アメリカ軍を追い出したら、当然その分の防衛能力の低下は補うでしょう。
しかしその方法は軍事力を上げるだけではないですよ。

現代の戦争というのは攻撃の対象はお互いの軍事施設です。敵国民を無差別に殺しまくるというものではありません。
軍事施設を破壊してから調停するわけです。
ならば無駄な破壊や殺戮なしに、最初から調停すれば良いでしょう。
軍事基地がなければ、そもそも相手は攻撃する目標がない事になります。
強力な軍事基地を作れば、わざわざ攻撃目標を作るようなものです。

それと日本共産党などが反対しているのは海外派兵などの集団的自衛権の積極的な行使に対してであり、国防力を所持することに否定的ではありません。
お間違えなく。

何より、自国を守るために必要な武力を持つ、という事と、海外へ派兵して敵を制圧する為に軍事力を拡大する、という事には大きな差があります。

• << 187 銀河帝国デススターは巨大だからこそ、反乱軍に破壊された。 軍事施設を破壊して、互いに被害を最小限に抑える。調停出来る限りの調停はするべきだ。しかし相手がテロリストだと、中核を徹底的に探り捕縛しなければ、世界各地でテロ指令が実行されかねない。それは避けるべきだ。
  • << 192 日本共産党が反対しているのは軍隊の海外派遣であって自衛のための軍事力には反対していない。 …理屈ではわかりますがね。 アメリカの顔色伺うわけじゃないけど、最初から「米軍を追い出し日米安保を破棄し、日本の軍事力強化」と言っても本音では日本の軍事力強化を嫌がっているアメリカから横やりや圧力がかかるんではないだろうか?それを恐れて、最初は「海外派兵」とかアメリカや西側諸国のためにもなるんですよ~表向きはそんな感じで自衛のための軍備を強化していく積もりなんではないかな?安倍自民党は。
  • << 193 あと、軍事施設があればそこが攻撃対象になるとはいうけど、軍備施設なしに日米安保を破棄したら自衛隊に毛が生えた程度の防衛力ではどうにもならないと思いますがね。 かつて日本は敗戦後「一切の軍隊をもたない」と公言してまんまと竹島を乗っ取られたじゃないですか?それから自衛隊が出来たんだから。今米軍に出ていかれたらそれと同じことが沖縄に起こりますよ。

No.186 15/02/05 15:27
旅人5 

>> 182 あれは切り口。取材の主題と切り口次第で同じ物でも、違って見えてしまいます。私は放送ではなくビデオで見たので細かな編集などがあれば印象は違いま… 横浜や長崎は貿易の街として昔から中国と親交が深かったじゃないですか😃
だから横浜や長崎のあれはいいのですよ。
不気味なのは沖縄においては最近そういう動きが出てきたこと。あれを持って中国が日本を乗っとるつもりだという考えは毛頭ありません。なら日本に数あるスペイン村やドイツ村はどうなるのだ…。

しかし沖縄には根強い中国シンパがいるなあとあれを見て思いましたよ。
加えて米軍出てけとか一部ですが「米軍駐留を押し付ける日本から独立」とか叫んでいる。

おい、待て。独立してどうやってやっていくんだ?自給率とか経済とか回るのか沖縄?
沖縄の一部中国シンパが日本やアメリカより中国につきたい気持ちがかいまみえたんですが。

• << 189 確かに貿易の背景とは違います。だけど、地理的な交流やかつての琉球は明の冊封国。 渡来子孫も多い。 アメリカや日本への、resistanceだと観れなくもない。しかし共産中国には魅力は感じてはいないはずと信じたい。あくまでもシンボル。福州辺りとの交流がメインだと聞いてます。北京とは違うと思いますよ。テキサスとカリフォルニアや東部との違い位違いますよ。北京と福建。

No.187 15/02/05 15:34

>> 185 日本共産党は、戦争は永久的にしない、という考えです。 戦争しないのだから軍隊はいらない。 しかしテロ対策の機動隊だとか、湾岸警備隊だとか…

銀河帝国デススターは巨大だからこそ、反乱軍に破壊された。

軍事施設を破壊して、互いに被害を最小限に抑える。調停出来る限りの調停はするべきだ。しかし相手がテロリストだと、中核を徹底的に探り捕縛しなければ、世界各地でテロ指令が実行されかねない。それは避けるべきだ。

No.188 15/02/05 15:35
匿名53 ( ♂ )

>> 168 共産党の疑問点 ②…これは①とも被るけど自衛隊の存在否定。9条をあがめすぎ。 ソースは忘れたのが残念ですがそもそも日本が「平和憲法」を持って… 戦争によって人を殺さない

というのは日本の一番大事な芯ではないでしょうか。

これは日本にとっての損得という小さな問題を超越した、人類の未来にとっての大切なテーマです。

• << 190 同感です。未来のために現在はあるのです。

No.189 15/02/05 15:40

>> 186 横浜や長崎は貿易の街として昔から中国と親交が深かったじゃないですか😃 だから横浜や長崎のあれはいいのですよ。 不気味なのは沖縄においては最近… 確かに貿易の背景とは違います。だけど、地理的な交流やかつての琉球は明の冊封国。 渡来子孫も多い。
アメリカや日本への、resistanceだと観れなくもない。しかし共産中国には魅力は感じてはいないはずと信じたい。あくまでもシンボル。福州辺りとの交流がメインだと聞いてます。北京とは違うと思いますよ。テキサスとカリフォルニアや東部との違い位違いますよ。北京と福建。

No.190 15/02/05 15:42

>> 188 戦争によって人を殺さない というのは日本の一番大事な芯ではないでしょうか。 これは日本にとっての損得という小さな問題を超越した、… 同感です。未来のために現在はあるのです。

No.191 15/02/05 15:46

彼らイスラム国との、交渉が不可能ならば、チューニングが不可能ならば、ホールドアップさせる為に、オーバーホールをするしかない。あらゆるチャンネルはこれから選び直す必要もあるでしょう。 今、中田 孝さんの件を 質問されています。やはり機密扱いになっているようですね。

No.192 15/02/05 17:33
旅人5 

>> 185 日本共産党は、戦争は永久的にしない、という考えです。 戦争しないのだから軍隊はいらない。 しかしテロ対策の機動隊だとか、湾岸警備隊だとか… 日本共産党が反対しているのは軍隊の海外派遣であって自衛のための軍事力には反対していない。

…理屈ではわかりますがね。
アメリカの顔色伺うわけじゃないけど、最初から「米軍を追い出し日米安保を破棄し、日本の軍事力強化」と言っても本音では日本の軍事力強化を嫌がっているアメリカから横やりや圧力がかかるんではないだろうか?それを恐れて、最初は「海外派兵」とかアメリカや西側諸国のためにもなるんですよ~表向きはそんな感じで自衛のための軍備を強化していく積もりなんではないかな?安倍自民党は。

• << 196 アメリカって日本の軍事力増強を嫌がっている? 逆ですよね。

No.193 15/02/05 17:40
旅人5 

>> 185 日本共産党は、戦争は永久的にしない、という考えです。 戦争しないのだから軍隊はいらない。 しかしテロ対策の機動隊だとか、湾岸警備隊だとか… あと、軍事施設があればそこが攻撃対象になるとはいうけど、軍備施設なしに日米安保を破棄したら自衛隊に毛が生えた程度の防衛力ではどうにもならないと思いますがね。

かつて日本は敗戦後「一切の軍隊をもたない」と公言してまんまと竹島を乗っ取られたじゃないですか?それから自衛隊が出来たんだから。今米軍に出ていかれたらそれと同じことが沖縄に起こりますよ。

• << 199 具体的に沖縄に何が起きるというのでしょうか? 被害妄想が過ぎてませんか? 自民党支持者の方々は大抵臆病すぎる傾向がありますね。 その土地が欲しいからといって勝手に軍事侵攻したら国際社会から制裁を受けますよ。イスラム国がそうでしょう。 制圧した地域は自分達のものと簡単になる訳ありません。 イスラム国はテロリスト集団ですから損害賠償できないでしょうが、 もし中国が沖縄に軍事侵攻してきて、被害が出たなら、結局は日本に莫大な損害賠償を支払わなくてはいけなくなります。 世界中の国から経済的な制裁を受けるでしょうし、中国にとって何のメリットもありません。

No.194 15/02/05 18:13

>> 193 在日米軍は、沖縄からは離れないでしょう。日本が再軍備しても、アメリカ軍と同じような展開能力を持つには、15年から30年は掛かるでしょう。それ位に展開能力を備えなければ、日本人は愚か世界中を守れない。 日本が軍備したら、それは一国防衛は許されない環境になりますよ。地域全体+地球全体規模の護りを要求されるでしょう。地理的にも立場的にも日本は最重要な位置にあります。テロリストとの闘い完全封殺には50年は掛かるでしょう。

No.195 15/02/05 19:22
匿名195 

主さん 失礼します

常識ない 国 相手してるのだから

どんなに しても 結果は
同じだと 思います。

一番 悪いのは イスラム国

No.196 15/02/05 20:05
匿名53 ( ♂ )

>> 192 日本共産党が反対しているのは軍隊の海外派遣であって自衛のための軍事力には反対していない。 …理屈ではわかりますがね。 アメリカの顔色伺うわ… アメリカって日本の軍事力増強を嫌がっている?
逆ですよね。

• << 198 それは最近の話じゃないですか?つい最近までは日本の再軍事化を恐れていた。GHQ政策も日本弱体化のための政策。アメリカの基地が沖縄にあるのも日本の首根っこを押さえるため。平和憲法も日本に軍事力を持たせないためアメリカに「持たされた」憲法。さすがに近年はアメリカも世界の警察やってらんない!ってことで日本の軍事力強化も認めるようになっただけで、心底では「まずはアメリカとの同盟に力を発揮するためっていう建前は大切にしてくれ」という考えだと思いますがね。 日本の自立を阻んでいるのはアメリカだけどアメリカの承認がないと自立できないのも日本。

No.197 15/02/05 20:08

>> 196
アメリカの民間と政府の考え方は、長い間に変化して一致してきたと思いますよ。
日本には、一人前の 軍事力増強を望んでいると思いますよ。 今の同盟は片手業。 対等になるには軍備・諜報・宇宙開発は必要。

No.198 15/02/05 20:30
旅人5 

>> 196 アメリカって日本の軍事力増強を嫌がっている? 逆ですよね。 それは最近の話じゃないですか?つい最近までは日本の再軍事化を恐れていた。GHQ政策も日本弱体化のための政策。アメリカの基地が沖縄にあるのも日本の首根っこを押さえるため。平和憲法も日本に軍事力を持たせないためアメリカに「持たされた」憲法。さすがに近年はアメリカも世界の警察やってらんない!ってことで日本の軍事力強化も認めるようになっただけで、心底では「まずはアメリカとの同盟に力を発揮するためっていう建前は大切にしてくれ」という考えだと思いますがね。

日本の自立を阻んでいるのはアメリカだけどアメリカの承認がないと自立できないのも日本。

• << 200 昔の話しても意味ないですよね。
  • << 201 あなたの、つい最近って何十年前なのですか?
  • << 205 アメリカの都合だけではなく、日本の戦後における成長を謀っていたはず。単に弱体化や牙を抜いた訳ではない、と思うよ。 70年間、日本が軍備が有るか無いかでは、東アジアや国連での立場もだいぶ違った。 平和憲法も経済力には必要不可欠だった。
  • << 206 アメリカの承認待ちやアメリカのお墨付きの有無は、水戸黄門の御印籠。さまざまな応用が効いて官僚が仕事しやすく利用したのでは!?今でも、THE外圧、は巧く利用している。

No.199 15/02/05 20:35
匿名53 ( ♂ )

>> 193 あと、軍事施設があればそこが攻撃対象になるとはいうけど、軍備施設なしに日米安保を破棄したら自衛隊に毛が生えた程度の防衛力ではどうにもならない… 具体的に沖縄に何が起きるというのでしょうか?
被害妄想が過ぎてませんか?
自民党支持者の方々は大抵臆病すぎる傾向がありますね。

その土地が欲しいからといって勝手に軍事侵攻したら国際社会から制裁を受けますよ。イスラム国がそうでしょう。
制圧した地域は自分達のものと簡単になる訳ありません。
イスラム国はテロリスト集団ですから損害賠償できないでしょうが、
もし中国が沖縄に軍事侵攻してきて、被害が出たなら、結局は日本に莫大な損害賠償を支払わなくてはいけなくなります。
世界中の国から経済的な制裁を受けるでしょうし、中国にとって何のメリットもありません。

• << 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等と公然と発言している上で「脅威ではない」と判断するのかい? 中国脅威論は軍国主義化の口実として捏造されたものだ!なんて寝言言う人間もいるが、だったら何故日本の領海内で中国の船と海保の船が衝突したりするのだ? ていうか国際的な非難なら中国は南沙諸島侵攻とウイグル自治区の弾圧でこれでもかと言うぐらい浴びてるのはご存じないの?日本ではどういうわけか不自然なぐらい報道されないが、欧州各国ではどこ行ってもダライ・ラマの写真やフリーチベット、フリーウイグルのスローガンを目にするし、その国際非難、国際社会からの孤立も構わずに連中は侵略行為をしているわけで。 チンコ左曲がりの人ってさ、やれ日本政府が防衛予算を上げれば親の敵の如く日本政府を「軍国主義のレイシスト政権が!」と叩く癖に、中国に関しては気持ち悪いほど不自然に「侵略なんかするわけがない」って言うよね。

No.200 15/02/05 20:37
匿名53 ( ♂ )

>> 198 それは最近の話じゃないですか?つい最近までは日本の再軍事化を恐れていた。GHQ政策も日本弱体化のための政策。アメリカの基地が沖縄にあるのも日… 昔の話しても意味ないですよね。

No.201 15/02/05 20:39
匿名53 ( ♂ )

>> 198 それは最近の話じゃないですか?つい最近までは日本の再軍事化を恐れていた。GHQ政策も日本弱体化のための政策。アメリカの基地が沖縄にあるのも日… あなたの、つい最近って何十年前なのですか?

• << 203 ところで今日は共産党のことを色々教えてくださりありがとうございました。 今回の安倍総理の行動を批判するのもいいけど反対派の言うよう安倍自民をおろしたところで次の政権、これからの日本をどうすべきか考えないと批判だけでは建設的じゃないと思ったからね。 だから共産党に詳しそうな53さんに「じゃあ万年野党の共産党さんはどう考えてるのさ?」「そもそもこのようなことを起こってからでなく未然に防ぐにはどういう政権ならいいのさ?」…で共産党の代表?53さんに聞きたかった。色々と。 反自民党の人に言いたい。 自民党は愚か者が支持する政党だとは言うけど日本に限らず国民ってどんなに教育を推し進めても半数は愚かなまま。 愚か者に理解されるよう努力しないで自民党の対抗馬になりたいとは100年早い。 まずは愚か者のハートをがっちりつかめ! 昔は9条が愚か者をもひきつける広告塔になり得た。しかしそれも限界だ。

No.202 15/02/05 20:46
旅人5 

>> 201 私がよく知らなかっただけかも知れないけど「日本にも軍事的自立を望む」とアメリカが言い出したのはここ10年くらいだったと思う。

No.203 15/02/05 20:58
旅人5 

>> 201 あなたの、つい最近って何十年前なのですか? ところで今日は共産党のことを色々教えてくださりありがとうございました。
今回の安倍総理の行動を批判するのもいいけど反対派の言うよう安倍自民をおろしたところで次の政権、これからの日本をどうすべきか考えないと批判だけでは建設的じゃないと思ったからね。

だから共産党に詳しそうな53さんに「じゃあ万年野党の共産党さんはどう考えてるのさ?」「そもそもこのようなことを起こってからでなく未然に防ぐにはどういう政権ならいいのさ?」…で共産党の代表?53さんに聞きたかった。色々と。

反自民党の人に言いたい。
自民党は愚か者が支持する政党だとは言うけど日本に限らず国民ってどんなに教育を推し進めても半数は愚かなまま。
愚か者に理解されるよう努力しないで自民党の対抗馬になりたいとは100年早い。
まずは愚か者のハートをがっちりつかめ!
昔は9条が愚か者をもひきつける広告塔になり得た。しかしそれも限界だ。

• << 207 私は”今回の”安倍政権の対応は立派だったと思いますよ。 テロリストの要求をはねつけたのは素晴らしいですね。 もし裏でヨルダン政府にテロリストの条件である人質解放などをお願いしていたとしたら情けないけどね。 日本国はテロリストには絶対に屈しないという姿勢を見せつける事が一番大切だったので、まあ合格でしょう。
  • << 211 私が日本共産党に投票するのは、どう比較しても他党よりましな政策を打ち出しているからです。 私個人としては、憲法第九条の堅持は必要だと思いますが、自衛権に関してはもう少し拡大した解釈をするべきだと思っています。 日米安保を破棄して自国で国防する。 これは大前提です。 自衛隊は他国に侵攻する軍隊ではないから自衛権上当然認められるものです。 さらに国家は国民を守る義務があるのだから、テロリストに邦人が拉致されるような事件が起こったなら、特殊部隊を救助に向かわせるくらいはして然るべきです。 今回の場合は救出部隊を送りこんでも難しいと思いましたので仕方なかったでしょうが、戦争と救助は全く違います。 また国家間の戦争と、イスラム国のようなテロリストに対する対応は別のものです。 国を名乗っているが中身はテロリストに過ぎないのですから、とっとと掃討作戦に参加するべきです。 戦争は禁じられていたって、テロリスト掃討を禁じてはいないのですから。 個人的にはそう思います。 日本共産党なとが、集団的自衛権行使反対などと言っているのは、ただの政治的戦略ですよ。 自民党は多数なんだからとっとと派兵しちゃえばいいだけ。 集団的自衛権を行使したって、相手がテロリストなら憲法第九条に抵触する何の問題もないはずです。 アメリカの戦争に加担するのは憲法違反でしょうね。
  • << 213 自民党は国民に支持されてるわけではありません。 単に選挙制度の中で優位を保ったに過ぎません。 むしろ長期的に問題なのは投票率とその中でも若者世代の投票率の低さだと思います。 茶番解散は政治屋と呼ばれる人たちの間では当たり前なのかもしれませんが わかりきってる状態で(自民の圧勝が)あそこまで茶番を演じたのは 私が知る限り安倍だけですね。 そのうえ大勝したのに笑顔すら見せない。 勝手兜の・・ではないですよ。常に裏の裏を読む強かな姿勢の表れだと わたしは考えています。それで今回の事件。必死に取り繕い涙さえ見せる。 浪花節の日本人は彼の姿に感動すらした人がいることだと思いますが 私は政治家として、いや政治屋安倍の本性が見えたと思います。 安倍はバカではないただの浅はかな血統だけよいお坊ちゃまなので 今回の事件の当初、自分のした浅はかな行いに血の気が引く思いをしたと思います。必死を装い対応する姿勢に徹しましたが内心一番危惧したのは 事件の長期化です。長期化すれば対応のぼろが出るのは間違いないですからね。 それをイスラム国も余裕がなかったのか意外とあっさり殺害してしまった。 安倍は側近とほくそ笑んだ事でしょう。その反動があの涙ですよ。 あきれ返る思いです。5さんは反論があるならどうぞ。

No.204 15/02/05 21:13
旅人5 

ところで安倍政権スレは飽和状態。
私も擁護スレ立てようとしたけど飽和状態すぎてやめたわ。
なんで国民は愚かと言われながら安倍総理を支持するのか?
愚かだから?

それもあるかもしれないけど野党が信頼できないからですよ。
だから安倍政権を引きずりおろしたところで新しく立つのは似たような政権でしょう。
国民が望んでるんだし。

国民が欲しいのは「夢の空飛ぶ車」より「実用的な軽自動車」なんですよ😥

• << 215 前も言いましたがね。 自民党は誰の為の政党なのか。 旅人5さんが成功者で裕福な暮らしをしているなら、あなたのための政党です。 どうぞ投票し続けて下さい。 しかし一部の成功者にとって都合のいい社会は、多くの庶民にとっては不公平な社会なのですよ。 でもその不公平さを狡猾にごまかしているのです。 あなたが富豪でないなら、いい加減気が付いた方がいいと思います。 それに対外的に、対中国、対韓国、対北朝鮮、対イスラム国、全てに関して、日本共産党の方が自民党よりも毅然とした態度で対峙していますよ。 自民党って結局何にも話を前に進めないんですよね。 解決せずに先送りばかりする。 仮に日本共産党が政権をとってたなら、竹島も尖閣も北方領土もとっくに取り返してる気がします。なぜなら論理が明解だから。

No.205 15/02/05 21:18

>> 198 それは最近の話じゃないですか?つい最近までは日本の再軍事化を恐れていた。GHQ政策も日本弱体化のための政策。アメリカの基地が沖縄にあるのも日…
アメリカの都合だけではなく、日本の戦後における成長を謀っていたはず。単に弱体化や牙を抜いた訳ではない、と思うよ。
70年間、日本が軍備が有るか無いかでは、東アジアや国連での立場もだいぶ違った。
平和憲法も経済力には必要不可欠だった。

No.206 15/02/05 21:22

>> 198 それは最近の話じゃないですか?つい最近までは日本の再軍事化を恐れていた。GHQ政策も日本弱体化のための政策。アメリカの基地が沖縄にあるのも日…
アメリカの承認待ちやアメリカのお墨付きの有無は、水戸黄門の御印籠。さまざまな応用が効いて官僚が仕事しやすく利用したのでは!?今でも、THE外圧、は巧く利用している。

No.207 15/02/05 21:39
匿名53 ( ♂ )

>> 203 ところで今日は共産党のことを色々教えてくださりありがとうございました。 今回の安倍総理の行動を批判するのもいいけど反対派の言うよう安倍自民を… 私は”今回の”安倍政権の対応は立派だったと思いますよ。
テロリストの要求をはねつけたのは素晴らしいですね。
もし裏でヨルダン政府にテロリストの条件である人質解放などをお願いしていたとしたら情けないけどね。

日本国はテロリストには絶対に屈しないという姿勢を見せつける事が一番大切だったので、まあ合格でしょう。

No.208 15/02/05 21:50
旅人5 

>> 207 そう、私は安倍支持するけど、安倍批判全くOK!むしろじゃんじゃんしてください!
ただ今回のことを政権批判に利用するのは故人の意思にも反すると思うからこの件についてだけは擁護したいだけ。

No.209 15/02/05 21:51
大学生 

フィナンシュさん、皆様、こんばんは。様々なレスをありがとうございます。

一括のレスで申し訳ありませんが現在世界に蔓延する数々の諸問題を
包括的にどう処理し進めていくかこれについて自論を申し上げます。
まずそれには人間としての行動心理を把握する必要があるかと思います。
すべての行動は理論と心理と感情のバランスによって決められ物事が進行すると考えられるからです。また人間はその種族によってそのバランスが微妙に違っていて欧米白色人種は行動力探検心に富むが決断を急ぎ白黒をつけたがる極性から衝突も多く破壊する行動に出やすい反面がある。
黒人は本能的な楽しみに生活を特化させ苦しみの末に得られる文明とか知識にはあまり興味がなかったため
文明が遅れ大航海時代に白人に割拠奴隷とされた。
黄色人種は忍耐力、着実性に富むが奇抜より着実をもっとうとしてるため古代文明においては優位を保ったが近代の産業革命以降の急激な変化の中では着実性があだとなり白人に先行を許した。
現在はこれらの人種間の違いと宗教、特定の貿易に絡む利害関係が複雑に交差して複雑に対立関係を産んでいる状態だと思います。

No.210 15/02/05 21:54
大学生 

それで日本人なのですが源流は黄色人種に違いありませんが氷河期以降大陸と離れ島国となってからは約2万年独自の精神的進化を遂げてきたと考えます。
移動ができない島国の中で生み出された融和は国内で
戦争が起きたときの解決方法などで欧米白色人種が皆殺しを旨とするのに対して日本では敵をも許す寛容さが特徴と言えると思います。

その融和性ですが現在の世界情勢の中で生かされるかと言うと欧米列強優勢のイズムが台頭していますから逆に融和は腰抜け、どっちつかずと受け止められ現時点で日本が主導となり紛争などを仲介するのはほぼ100%無理です。

わたしの考える世界の未来像は次の世界を巻き込む戦争のあとにしか想像はできません。縁起でもないことなのですがスクラップアンドビルドの原理は全てにおいて絶対だとも考えております。仮に次の対戦が起きたとして経済的な格差は人間界の宿命ともいえると思いますので日本がいかにその時まで経済力を保ち更に世界に平和を訴えるイズムを形成維持できるかが大げさかもしれませんが22世紀以降まで人類が文明を進化させていく最後の望みと考えています。

経済的な維持成長を今の時点からどうすれば良いか、まだ未熟な融和イズムをどう定着させ成長させるかは機会がありましたらまた書かせて頂きます。
私の説は次の大戦で人類の知的財産が失われないとすることが前提ですが。

• << 212 主さん、お疲れ様です。拝読しました。なかなか理路整然としていて、大学生として日夜思索勉学中であることや、世界を広く深く捉えていることが窺えます。人種・民族の分類は、血統と国籍でも可能ですが、今日、世界は縦横無尽にアクセスしたり、移動したり、循環帰還、例えば奴隷制を経てアメリカではキリスト教化されたりまた別な価値観を選んだりして、アフリカ大陸に回帰した人々も居ます。また、中国は長い間の中華思想を保ちつつ共産党独裁を敷いている漢民族は更に太平洋に覇を唱えています。人種それぞれが持つ特性は、時代を経て、試練を経験してもその原型は民族特有の思想を変えずに多くは宗教という形で刻み現代に伝えています。 その中でアジア人種黄色人種たる我が日本人も大掛かりな混血による血統の喪失は免れています。先端技術を生み出し世界を主導する立場でもあります。 その指摘にある日本人の持つ融和の精神は混沌とした世界の各地域にある摩擦や軋轢を緩和させる働きが出来る力を持ち合わせています。その力をさまざまな場面で活躍し発揮出来るステージは欧米人がその仕組みを創造してくれました。 今後はその各場面や場所における諸問題を解決し得る日本人を、実用的に育成していくかが、あらゆる脅威から護り抜く為の道を開く鍵となるでしょう。
  • << 217 破壊と構築、死と再生。世界は歴史として、この2つのリズムを交互に活かしてきました。確かに第三次世界大戦が起きる可能性は、ゼロとは云えず、寧ろどんどん勃発に近付いていると云えます。 しかし次の世界大戦が、近代的な武器を駆使して互いに勢力を殲滅し合う戦争なのか、それとも、地球を再び二分あるいは三極となり資源や主導権を争う思想の戦争になるかは、半々な可能性があります。共産主義は既に滅びています。社会主義も半死状態、資本主義も疲弊し倒れるかも知れません。政治体制が経済を支配しようとした結果でもあります。かつて教会と結び付いた商業の都合で国家や王家王権をアレンジしていた時代、この現代の様相を予見出来たでしょうか?人類は確実に進化し歩んでいます。停滞も進行も逆行もあるでしょう。その交通整理をするのには日本人が適します。 欧米のイズムをアレンジしリニューアル出来るのは日本精神を持つ新たな民族。その民族が精一杯各方面でいかんなく能力を発揮し活躍 することにより 武力による世界大戦は回避出来ると信じます。日本には殆どタブーがありません。タブーを恐れないチャレンジこそが閉塞を破ります。汚れた空気=分離破壊、で充たされた閉塞空間に換気扇を取り付け新たな空気=融和、を採り入れるのは、 日本人だと思います。

No.211 15/02/05 22:08
匿名53 ( ♂ )

>> 203 ところで今日は共産党のことを色々教えてくださりありがとうございました。 今回の安倍総理の行動を批判するのもいいけど反対派の言うよう安倍自民を… 私が日本共産党に投票するのは、どう比較しても他党よりましな政策を打ち出しているからです。

私個人としては、憲法第九条の堅持は必要だと思いますが、自衛権に関してはもう少し拡大した解釈をするべきだと思っています。
日米安保を破棄して自国で国防する。
これは大前提です。
自衛隊は他国に侵攻する軍隊ではないから自衛権上当然認められるものです。
さらに国家は国民を守る義務があるのだから、テロリストに邦人が拉致されるような事件が起こったなら、特殊部隊を救助に向かわせるくらいはして然るべきです。
今回の場合は救出部隊を送りこんでも難しいと思いましたので仕方なかったでしょうが、戦争と救助は全く違います。
また国家間の戦争と、イスラム国のようなテロリストに対する対応は別のものです。

国を名乗っているが中身はテロリストに過ぎないのですから、とっとと掃討作戦に参加するべきです。

戦争は禁じられていたって、テロリスト掃討を禁じてはいないのですから。

個人的にはそう思います。

日本共産党なとが、集団的自衛権行使反対などと言っているのは、ただの政治的戦略ですよ。

自民党は多数なんだからとっとと派兵しちゃえばいいだけ。
集団的自衛権を行使したって、相手がテロリストなら憲法第九条に抵触する何の問題もないはずです。

アメリカの戦争に加担するのは憲法違反でしょうね。

• << 216 53さん、こんばんは。 おっしゃる気持ちは良くわかりますが議論が少し乱暴になっていますね。 イスラム国は国として国交を持つ国がないので日本ではISISと言う名称で 読んでいますが実態は国家と変わりありません。 アルカイダのような過激グループと一番違うのは勢力範囲内を統治してるということです。これは民衆の支持を得ようとする表れなので殲滅のみの欧米的の考え方では少なくとも数十年はかかると思われます。 この問題は単に軍事力で進行するより多角的に考えていったほうが 解決するとしたら間違いなく早いです。

No.212 15/02/05 22:24

>> 210 それで日本人なのですが源流は黄色人種に違いありませんが氷河期以降大陸と離れ島国となってからは約2万年独自の精神的進化を遂げてきたと考えます。… 主さん、お疲れ様です。拝読しました。なかなか理路整然としていて、大学生として日夜思索勉学中であることや、世界を広く深く捉えていることが窺えます。人種・民族の分類は、血統と国籍でも可能ですが、今日、世界は縦横無尽にアクセスしたり、移動したり、循環帰還、例えば奴隷制を経てアメリカではキリスト教化されたりまた別な価値観を選んだりして、アフリカ大陸に回帰した人々も居ます。また、中国は長い間の中華思想を保ちつつ共産党独裁を敷いている漢民族は更に太平洋に覇を唱えています。人種それぞれが持つ特性は、時代を経て、試練を経験してもその原型は民族特有の思想を変えずに多くは宗教という形で刻み現代に伝えています。 その中でアジア人種黄色人種たる我が日本人も大掛かりな混血による血統の喪失は免れています。先端技術を生み出し世界を主導する立場でもあります。 その指摘にある日本人の持つ融和の精神は混沌とした世界の各地域にある摩擦や軋轢を緩和させる働きが出来る力を持ち合わせています。その力をさまざまな場面で活躍し発揮出来るステージは欧米人がその仕組みを創造してくれました。 今後はその各場面や場所における諸問題を解決し得る日本人を、実用的に育成していくかが、あらゆる脅威から護り抜く為の道を開く鍵となるでしょう。

• << 214 レスありがとうございます。 おっしゃるように日本人は技術、知識を持つ優秀な人材は多くいますが 日本固有のイズムから発展させられる政治家や交渉力に長けた人材は 皆無であると思います。 島国根性から世界の融和へ発展させられれば日本も過去を過ごしてきた歴史と 同等分は未来へつながるかもしれないですね。

No.213 15/02/05 22:27
大学生 

>> 203 ところで今日は共産党のことを色々教えてくださりありがとうございました。 今回の安倍総理の行動を批判するのもいいけど反対派の言うよう安倍自民を… 自民党は国民に支持されてるわけではありません。
単に選挙制度の中で優位を保ったに過ぎません。
むしろ長期的に問題なのは投票率とその中でも若者世代の投票率の低さだと思います。

茶番解散は政治屋と呼ばれる人たちの間では当たり前なのかもしれませんが
わかりきってる状態で(自民の圧勝が)あそこまで茶番を演じたのは
私が知る限り安倍だけですね。

そのうえ大勝したのに笑顔すら見せない。
勝手兜の・・ではないですよ。常に裏の裏を読む強かな姿勢の表れだと
わたしは考えています。それで今回の事件。必死に取り繕い涙さえ見せる。
浪花節の日本人は彼の姿に感動すらした人がいることだと思いますが
私は政治家として、いや政治屋安倍の本性が見えたと思います。

安倍はバカではないただの浅はかな血統だけよいお坊ちゃまなので
今回の事件の当初、自分のした浅はかな行いに血の気が引く思いをしたと思います。必死を装い対応する姿勢に徹しましたが内心一番危惧したのは
事件の長期化です。長期化すれば対応のぼろが出るのは間違いないですからね。
それをイスラム国も余裕がなかったのか意外とあっさり殺害してしまった。

安倍は側近とほくそ笑んだ事でしょう。その反動があの涙ですよ。
あきれ返る思いです。5さんは反論があるならどうぞ。

• << 226 反論はあるけどね、主さんは知識批判しかしないから😁 頭がいいのは結構なことだけど肩肘はりすぎだよ。 論の不備の批判ならいいですよ。 しかし人格否定までされたら主がせっかく良いこと言っても反論者は耳を傾けないからね。 53さんみたいに反論でも余裕を持たないとね♪ もしくは次回から「専門知識のある人以外お断り」と書くとか。 余談だけど前述の大卒の娘、屁理屈ばかりで皆に嫌われて1年で辞めたよ。 どうでもいいっちゃどうでもいいね。
  • << 237 ああ、この反論はまだでしたね。 反論。 長期化は恐れていたかも知れませんが殺害されてホッとしたというのは悪意がありすぎだと思いますよ。 裏では交渉していたのでしょう。いちいち国民にこういう交渉をしていますとは公表しなかっただけで。 それより前にも書きましたが(あなた宛ではないけど)私は安倍批判はいいですけどこの件に返して蒸し返すことについては嫌悪感しかありませんね。 日頃安倍政権批判に躍起なマスコミでもこの件については沈静化を保っているじゃないですか?(比較的)マスコミのせめてもの良心なんですよ。 一番辛いのは遺族。遺族が安倍さんを責めるのはわかる。しかし遺族でないあなたが責めたところでどうせ新たに安倍政権叩きの材料が出来たらそちらに飛び付くんでしょう?そういうの遺族から見たらたまったものじゃないと思いますよ。 蒸し返しても命は返らないし、もし非難するなら「次」に繋げる反省でなくてはならないし安倍があのときああいったから、こうしたから、と責めるのは次に繋げる反省でも何でもない。 次に繋げる反省は安倍退陣という形で示せというなら、国民が愚民ならまた似たような政権が選ばれるだけ。 それよりあなた含めた反安倍派は新しい別な切り口で退陣に追い込んだ方がいい。 私は他の野党が信用できないからという消極的な理由だけで自民党を応援するからあなた達とは対立する。 言えるのは安倍を支持するのは愚かだ愚かだ言っても世の中の大半をしめる愚民の心をがっちり掴めなくてどうする!反安倍! 私は安倍政権を支持するが、それでも頑張れ反安倍!

No.214 15/02/05 22:35
大学生 

>> 212 主さん、お疲れ様です。拝読しました。なかなか理路整然としていて、大学生として日夜思索勉学中であることや、世界を広く深く捉えていることが窺えま… レスありがとうございます。

おっしゃるように日本人は技術、知識を持つ優秀な人材は多くいますが
日本固有のイズムから発展させられる政治家や交渉力に長けた人材は
皆無であると思います。
島国根性から世界の融和へ発展させられれば日本も過去を過ごしてきた歴史と
同等分は未来へつながるかもしれないですね。

• << 218 それは云えます。

No.215 15/02/05 22:41
匿名53 ( ♂ )

>> 204 ところで安倍政権スレは飽和状態。 私も擁護スレ立てようとしたけど飽和状態すぎてやめたわ。 なんで国民は愚かと言われながら安倍総理を支持するの… 前も言いましたがね。
自民党は誰の為の政党なのか。
旅人5さんが成功者で裕福な暮らしをしているなら、あなたのための政党です。
どうぞ投票し続けて下さい。

しかし一部の成功者にとって都合のいい社会は、多くの庶民にとっては不公平な社会なのですよ。
でもその不公平さを狡猾にごまかしているのです。
あなたが富豪でないなら、いい加減気が付いた方がいいと思います。

それに対外的に、対中国、対韓国、対北朝鮮、対イスラム国、全てに関して、日本共産党の方が自民党よりも毅然とした態度で対峙していますよ。

自民党って結局何にも話を前に進めないんですよね。
解決せずに先送りばかりする。

仮に日本共産党が政権をとってたなら、竹島も尖閣も北方領土もとっくに取り返してる気がします。なぜなら論理が明解だから。

• << 231 自分はまあ中流だね。 絵に描いたような中流。 自民党は先送りするナアナアな政党でしかない。には大賛成。 竹島にしても諸外国との領土問題にしてももっときっちりした対応をとっていれば今の状況ななかった。 何でもナアナア。 しかし共産党なら日本を任せられるかというとそれはどうかしら? 中国共産党とは違うと言いながらも中国の格差社会を見てるとなんだかなあ、って思う。
  • << 238 53さんにも再び反論。 理論は明快ですがね! それは万年野党でしがらみが少ないからじゃないかしら? 万年野党だから責任もない! 竹島や尖閣は韓国中国から戻らないでしょうね。 日本共産党と中国共産党とはお互い先生、と呼び合う仲でしたっけ? 加えて中国韓国の価値観儒教では 中国は父の国 韓国は兄の国 日本は弟の国 でしたよね? 弟は父や兄に従わなければならない。 対馬も差し出せ…とか言われたら中国韓国を父兄と見る日本共産党が断るかどうか💧

No.216 15/02/05 22:42
大学生 

>> 211 私が日本共産党に投票するのは、どう比較しても他党よりましな政策を打ち出しているからです。 私個人としては、憲法第九条の堅持は必要だと思… 53さん、こんばんは。

おっしゃる気持ちは良くわかりますが議論が少し乱暴になっていますね。
イスラム国は国として国交を持つ国がないので日本ではISISと言う名称で
読んでいますが実態は国家と変わりありません。
アルカイダのような過激グループと一番違うのは勢力範囲内を統治してるということです。これは民衆の支持を得ようとする表れなので殲滅のみの欧米的の考え方では少なくとも数十年はかかると思われます。
この問題は単に軍事力で進行するより多角的に考えていったほうが
解決するとしたら間違いなく早いです。

No.217 15/02/05 22:45

>> 210 それで日本人なのですが源流は黄色人種に違いありませんが氷河期以降大陸と離れ島国となってからは約2万年独自の精神的進化を遂げてきたと考えます。…
破壊と構築、死と再生。世界は歴史として、この2つのリズムを交互に活かしてきました。確かに第三次世界大戦が起きる可能性は、ゼロとは云えず、寧ろどんどん勃発に近付いていると云えます。 しかし次の世界大戦が、近代的な武器を駆使して互いに勢力を殲滅し合う戦争なのか、それとも、地球を再び二分あるいは三極となり資源や主導権を争う思想の戦争になるかは、半々な可能性があります。共産主義は既に滅びています。社会主義も半死状態、資本主義も疲弊し倒れるかも知れません。政治体制が経済を支配しようとした結果でもあります。かつて教会と結び付いた商業の都合で国家や王家王権をアレンジしていた時代、この現代の様相を予見出来たでしょうか?人類は確実に進化し歩んでいます。停滞も進行も逆行もあるでしょう。その交通整理をするのには日本人が適します。 欧米のイズムをアレンジしリニューアル出来るのは日本精神を持つ新たな民族。その民族が精一杯各方面でいかんなく能力を発揮し活躍 することにより 武力による世界大戦は回避出来ると信じます。日本には殆どタブーがありません。タブーを恐れないチャレンジこそが閉塞を破ります。汚れた空気=分離破壊、で充たされた閉塞空間に換気扇を取り付け新たな空気=融和、を採り入れるのは、 日本人だと思います。

• << 219 私は今の日本人の資質では難しいと考えています。 経済成長の上に胡坐を書いていた世代が長寿社会になりあと20年間は 高齢化社会は続くと思われます。 おっしゃるように進化は滅亡に対して生命が取る必然的な行動なので 文明も精神も進化をやめることはないと思います。 しかし生物の域を人類が超越したと驕り我々は特別な存在だと考ええれば 進化は滅亡へと簡単に舵を切り人類は地球上で一生物として生きるときが すぐ来るかもしれません。 現在の世界で人類が起こしている紛争などがいつどのような形で 世界を二分、または三分する戦いに発展するか予断を許さないと考えています。 そのとき、その戦いがどういう形で終えれるのは誰も予測できないと 思います。

No.218 15/02/05 22:48

>> 214 レスありがとうございます。 おっしゃるように日本人は技術、知識を持つ優秀な人材は多くいますが 日本固有のイズムから発展させられる政治…
それは云えます。

No.219 15/02/05 22:59
大学生 

>> 217 破壊と構築、死と再生。世界は歴史として、この2つのリズムを交互に活かしてきました。確かに第三次世界大戦が起きる可能性は、ゼロとは云えず、… 私は今の日本人の資質では難しいと考えています。
経済成長の上に胡坐を書いていた世代が長寿社会になりあと20年間は
高齢化社会は続くと思われます。
おっしゃるように進化は滅亡に対して生命が取る必然的な行動なので
文明も精神も進化をやめることはないと思います。
しかし生物の域を人類が超越したと驕り我々は特別な存在だと考ええれば
進化は滅亡へと簡単に舵を切り人類は地球上で一生物として生きるときが
すぐ来るかもしれません。
現在の世界で人類が起こしている紛争などがいつどのような形で
世界を二分、または三分する戦いに発展するか予断を許さないと考えています。
そのとき、その戦いがどういう形で終えれるのは誰も予測できないと
思います。

No.220 15/02/05 23:25
通行人24 ( ♂ )

失礼💦

主さん、気持ちや知識は尊重しますが、ちょっと頑張り過ぎ~

私は中欧の中立国で生まれ育ち、徴兵にも行ったし、敵が侵略して来たら、国のために戦死や敵を殺す覚悟ができています。

でもそれ以外の場合、別に世界に影響与えなくても、世界を指導しなくても、一度限りの人生を楽しみ、強い信仰はなくても、神やメタフィジカルな世界を尊びつつ、シュトラウスのワルツの題名「酒、女、歌(音楽、芸術)」を楽しんで、ゆったり生きて行きたい♪

余り真面目になり過ぎると、レーニンやヒトラーみたいに成ってしまいますよ(笑)

あと人種でメンタリティを分けるのは少し乱暴過ぎ♪

人種が違っても、DNAの99.9%は同じ。むしろ同じ人種でも個人によってDNAの差が、他の人種の人間よりも大きい場合がたくさん有ります。

例えば私や私の国の人々は、ヨーロッパ人でも余り白黒つけず、遊びが人生最大の目的(笑)

日本人に世界的な使命が無くてもいい!

面倒なことは、他の国々に任せて、気楽に生きる方が楽しいでしょう?

• << 223 私は年老いたら、ブラジルかポルトガルの小さな港町に、旅籠を買って主になり余生を過ごすのが、夢なのです。30年程先になるかな!?
  • << 227 東欧も含めたヨーロッパは血に染まった歴史ですね。 その中で培った精神はあなたの中に今もあるのでしょう。 人は死んで無に帰るなら楽しんだほうがいいと。 宗教は確かに人類の最大の冗談ですし。 でも、私はその考えには賛同できません。まったく。 生きる目的は創造です。そして進化です。見極めるのは真偽だけであり 追求するのは摂理のみ。他は興味がありません。 ただ、分化は生き残る上で大切な本能ですよね。 あなたは生きることを考え 私は死ぬことを考えます。どちらも人間の本能で種の保存の法則だと思います。
  • << 244 横レス失礼。 >日本人に世界的な使命が無くてもいい! >面倒なことは、他の国々に任せて、気楽 >に生きる方が楽しいでしょう? この部分ですが、 日本人は大東亜共栄圏構想で挫折してから、永らく世界的な使命は他国に任せてきたように思います。 最近になりようやく日本人が日本人としての使命感を認識するようになって来たのではないでしょうか。 これは大変重要な事です。 日本人の特性としては、 宗教に縛られていない。 相手を尊重する武士道の心、 人を思いやる心、 が国民に行き渡っている。 真面目な国民性。 などがあります。 対して、今の世界の中心にいるヨーロッパ系の人間の特性と行いといえば、 欲しい土地があれば先住民を皆殺しにして力ずくで奪う。 文明の低い民族の国は奪い、植民地にして搾取する。奴隷にする。宗教を押し付けて元の文化を破壊する。 そして悪びれず謝りもしない。 資源保有国は現地人の都合など構わずに列強国の都合で利用する。 まあそんな所です。 要するにそんなエゴ民族に世界の行く末を任せていてはいけないという事です。 世界中の人が幸せに暮らせるように調整していくのに、日本人以上の適任者はいないと思います。 その意識の芽生えを摘んではいけないです。 特に若い人には大切な意識だと思います。

No.221 15/02/05 23:43
通行人24 ( ♂ )

>> 220 これについては、

ムシュー フィナンシュ、
ヴ オシー!

フィナンシュさん、あなたも同様!(笑)

私を堕落した人間とか反論いくらでもして下さい。

とにかく私は、

エロスは地球を救う、くらいに考えてますから♪

真面目過ぎるイデオロギー同士が戦争やテロの原因ではないですか、もしかして?(笑)

• << 224 まあ、敢えて云うなら享楽的なエロスよりは、美学に通じるエロスが好みかな!?エロスは地球を救う?確かに、エロスは究極のエコ、地球環境を再整備して宇宙開発を速めますよ。エロの要素こそが、困難を快感に換えます。神が人間に与えたエロス取り扱いマニュアルが、宗教、でしょ?

No.222 15/02/06 00:06

>> 221 はじめまして!
いいえ!私には反論はありません。潜在的には同じ意見ですが、最後の、他の国に任せて~だけ、かな?私も、実は仏国生まれ、先祖に日本人が居ますが、フランス国籍です。
私も人種や民族、だけで人類を分けたいとは考えません。ただ仮説として日本人の使命について感じた事を書きました。完全に同調ではありませんが反論もしませんし、エロスは人生で最高のベース。 楽しむことは重要。 ありがとうございます。勉強になりますよ。あなたを堕落しているなど、全く思いません。

No.223 15/02/06 00:09

>> 220 失礼💦 主さん、気持ちや知識は尊重しますが、ちょっと頑張り過ぎ~ 私は中欧の中立国で生まれ育ち、徴兵にも行ったし、敵が侵略して来…
私は年老いたら、ブラジルかポルトガルの小さな港町に、旅籠を買って主になり余生を過ごすのが、夢なのです。30年程先になるかな!?

No.224 15/02/06 00:15

>> 221 これについては、 ムシュー フィナンシュ、 ヴ オシー! フィナンシュさん、あなたも同様!(笑) 私を堕落した人… まあ、敢えて云うなら享楽的なエロスよりは、美学に通じるエロスが好みかな!?エロスは地球を救う?確かに、エロスは究極のエコ、地球環境を再整備して宇宙開発を速めますよ。エロの要素こそが、困難を快感に換えます。神が人間に与えたエロス取り扱いマニュアルが、宗教、でしょ?

No.225 15/02/06 00:16

>> 24 じゃ私はロスチャイルドに付くよ(笑) 何たってかつては我が国の貴族、ロートシルト男爵だったもんね♪
赤い楯、でしょうか?

• << 233 ウィ、ムシュー! Baron v.赤い盾ね(笑)♦ ちなみに、 モワ、ジュ スィ オートリシェン♪ あなたの母国語は、自分の母国語に次いで大好き😆💕 ただ、しばらく書いてなくて、綴りがね💦 フランス国籍ならば、私たちのメンタリティはかなり近いですね(笑) アルモン連中は、ちとウザい、ここだけの話ね♪

No.226 15/02/06 00:24
旅人5 

>> 213 自民党は国民に支持されてるわけではありません。 単に選挙制度の中で優位を保ったに過ぎません。 むしろ長期的に問題なのは投票率とその中でも… 反論はあるけどね、主さんは知識批判しかしないから😁

頭がいいのは結構なことだけど肩肘はりすぎだよ。

論の不備の批判ならいいですよ。

しかし人格否定までされたら主がせっかく良いこと言っても反論者は耳を傾けないからね。

53さんみたいに反論でも余裕を持たないとね♪

もしくは次回から「専門知識のある人以外お断り」と書くとか。

余談だけど前述の大卒の娘、屁理屈ばかりで皆に嫌われて1年で辞めたよ。

どうでもいいっちゃどうでもいいね。

• << 229 私は提議してるに過ぎません。 あとは真偽に基づいてお話してるだけです。 役割は攪拌者でよいです。 地球に対しての月の様な役割ですね。役不足で指導者は無理です。 私の年齢でこう言っては諸先輩に申し訳が立ちませんが すでに頭脳は退化を始めています。 あなたが私を不快に思うのは当然ですが今人類は大きな意味で進化できるかどうかの瀬戸際に来ています。個人ではなく種のです。 私たちは150年前の産業革命から急激に進化したテクノロジーを手にし また資源開発により地球を破壊し続けています。 この状況は日本にいると実感できませんが外国へ行くと良くわかります。 今提議するしかなのです。欧米にも中国も東南アジアもオセアニアにも 行きましたが自国のことと意味不明なイデオロギーとか主義とかで どこの国もこの危機的状態を解決できる国はないと思います。 東日本大震災のときのニュースを海外で見ましたが 停電し真っ暗になった街頭で整然と列を作り弱者をいたわる日本を見て あらためて日本人の偉大さに気づきました。国民のメンタリティという意味です。外国ではありえないことです。暴動略奪がデフォルトなのですから。 日本は指導者なしにして世界で唯一、秩序をどんなときでも保てることを あの震災は証明してくれました。しかし、それだからこそ指導者が育つ土壌ではないのです。日本人がその役割に目覚めるまで提議攪拌を繰り返す所存です。 それが私の仕事です。

No.227 15/02/06 00:30
大学生 

>> 220 失礼💦 主さん、気持ちや知識は尊重しますが、ちょっと頑張り過ぎ~ 私は中欧の中立国で生まれ育ち、徴兵にも行ったし、敵が侵略して来… 東欧も含めたヨーロッパは血に染まった歴史ですね。
その中で培った精神はあなたの中に今もあるのでしょう。
人は死んで無に帰るなら楽しんだほうがいいと。
宗教は確かに人類の最大の冗談ですし。

でも、私はその考えには賛同できません。まったく。
生きる目的は創造です。そして進化です。見極めるのは真偽だけであり
追求するのは摂理のみ。他は興味がありません。

ただ、分化は生き残る上で大切な本能ですよね。
あなたは生きることを考え
私は死ぬことを考えます。どちらも人間の本能で種の保存の法則だと思います。

• << 236 宗教は恋愛のようなもの。 冗談で済まないこともある。 進化を望むなら、より理性的な生き方をしなければならない。 つまり、「何を知っているか」より、「何を知らないか」を重視して考えなければならない。

No.228 15/02/06 00:40

>> 227 言葉は堅くても、摂理の中にはかなり柔軟な要素、弾力的な事象が含まれるが、主さんが興味よりも魅力を感じるのは、たとえば何が挙げられますか?

• << 230 この世に楽園を作ることです。in Paradise です。 進化の最終形と考えます。

No.229 15/02/06 00:48
大学生 

>> 226 反論はあるけどね、主さんは知識批判しかしないから😁 頭がいいのは結構なことだけど肩肘はりすぎだよ。 論の不備の批判ならいいですよ。 … 私は提議してるに過ぎません。
あとは真偽に基づいてお話してるだけです。
役割は攪拌者でよいです。
地球に対しての月の様な役割ですね。役不足で指導者は無理です。
私の年齢でこう言っては諸先輩に申し訳が立ちませんが
すでに頭脳は退化を始めています。
あなたが私を不快に思うのは当然ですが今人類は大きな意味で進化できるかどうかの瀬戸際に来ています。個人ではなく種のです。
私たちは150年前の産業革命から急激に進化したテクノロジーを手にし
また資源開発により地球を破壊し続けています。
この状況は日本にいると実感できませんが外国へ行くと良くわかります。
今提議するしかなのです。欧米にも中国も東南アジアもオセアニアにも
行きましたが自国のことと意味不明なイデオロギーとか主義とかで
どこの国もこの危機的状態を解決できる国はないと思います。
東日本大震災のときのニュースを海外で見ましたが
停電し真っ暗になった街頭で整然と列を作り弱者をいたわる日本を見て
あらためて日本人の偉大さに気づきました。国民のメンタリティという意味です。外国ではありえないことです。暴動略奪がデフォルトなのですから。

日本は指導者なしにして世界で唯一、秩序をどんなときでも保てることを
あの震災は証明してくれました。しかし、それだからこそ指導者が育つ土壌ではないのです。日本人がその役割に目覚めるまで提議攪拌を繰り返す所存です。
それが私の仕事です。

• << 232 うん、自分は主のことを正直くそ生意気なガキだ。世間知らないくせに、スレ乗っ取ってやれ!と思ってましたがこのレスには共感できた。 私は無学に近い短大出だけどあることがきっかけで保守に回った。 だからどんなに意見を交えても主側につくことは絶対ないし主の言い分すべて理解できると思わない。 しかし人を導きたいのなら全人格否定だけはやめときなとだけは言っておく。 さんざんバカだなんだ言われたことは正直気にしてないからね。ほんの少しだけしか😂 若いうちは大人がバカに見えるものです。 主のことは嫌いだけど大学生は生意気くらいが丁度いい。 今の若いのは正直丸すぎるわ。 しかしほどほどに頑張ってね。(^o^)/
  • << 240 もう1つ! あまり夜更かしはしないように😱 お肌に悪いから😱

No.230 15/02/06 00:52
大学生 

>> 228 言葉は堅くても、摂理の中にはかなり柔軟な要素、弾力的な事象が含まれるが、主さんが興味よりも魅力を感じるのは、たとえば何が挙げられますか? この世に楽園を作ることです。in Paradise です。

進化の最終形と考えます。

No.231 15/02/06 00:53
旅人5 

>> 215 前も言いましたがね。 自民党は誰の為の政党なのか。 旅人5さんが成功者で裕福な暮らしをしているなら、あなたのための政党です。 どうぞ投… 自分はまあ中流だね。
絵に描いたような中流。

自民党は先送りするナアナアな政党でしかない。には大賛成。

竹島にしても諸外国との領土問題にしてももっときっちりした対応をとっていれば今の状況ななかった。
何でもナアナア。

しかし共産党なら日本を任せられるかというとそれはどうかしら?
中国共産党とは違うと言いながらも中国の格差社会を見てるとなんだかなあ、って思う。

No.232 15/02/06 01:02
旅人5 

>> 229 私は提議してるに過ぎません。 あとは真偽に基づいてお話してるだけです。 役割は攪拌者でよいです。 地球に対しての月の様な役割ですね。役… うん、自分は主のことを正直くそ生意気なガキだ。世間知らないくせに、スレ乗っ取ってやれ!と思ってましたがこのレスには共感できた。

私は無学に近い短大出だけどあることがきっかけで保守に回った。

だからどんなに意見を交えても主側につくことは絶対ないし主の言い分すべて理解できると思わない。

しかし人を導きたいのなら全人格否定だけはやめときなとだけは言っておく。

さんざんバカだなんだ言われたことは正直気にしてないからね。ほんの少しだけしか😂

若いうちは大人がバカに見えるものです。

主のことは嫌いだけど大学生は生意気くらいが丁度いい。
今の若いのは正直丸すぎるわ。
しかしほどほどに頑張ってね。(^o^)/

• << 234 あ…もちろん内容(指導者が育つ土壌でない云々)ひっくるめて共感できたという意味です。 撹拌者がんばれ。あとミクルにくるやつはは半分どころか4分の3がバカなのを忘れるな😂 …いい意味でも悪い意味でも。 あ…フナンシュさん、もしこのレス見てたら「ヘイトに引っ掛かるからやたらと差別用語を言わないように」とか言う場じゃないからね。

No.233 15/02/06 01:08
通行人24 ( ♂ )

>> 225 赤い楯、でしょうか? ウィ、ムシュー!

Baron v.赤い盾ね(笑)♦

ちなみに、

モワ、ジュ スィ オートリシェン♪

あなたの母国語は、自分の母国語に次いで大好き😆💕

ただ、しばらく書いてなくて、綴りがね💦

フランス国籍ならば、私たちのメンタリティはかなり近いですね(笑)

アルモン連中は、ちとウザい、ここだけの話ね♪

No.234 15/02/06 01:28
旅人5 

>> 232 うん、自分は主のことを正直くそ生意気なガキだ。世間知らないくせに、スレ乗っ取ってやれ!と思ってましたがこのレスには共感できた。 私は無学に… あ…もちろん内容(指導者が育つ土壌でない云々)ひっくるめて共感できたという意味です。

撹拌者がんばれ。あとミクルにくるやつはは半分どころか4分の3がバカなのを忘れるな😂

…いい意味でも悪い意味でも。

あ…フナンシュさん、もしこのレス見てたら「ヘイトに引っ掛かるからやたらと差別用語を言わないように」とか言う場じゃないからね。

• << 239 横失礼します💦 貴方はよく見ぬいていらっしゃる!! バカの中の1人は私ね♪ だって、以前「我が闘争」読んだ時、わけ解らなくて途中で挫折した💦 勿論、日本訳なんか難し過ぎだから、私は原典で読んだけどね… ドイツ圏じゃなかなか売ってくれないから、わざわざアメリカから輸入したよ(笑) ニーチェの「ツァラトゥストラ…」は一応最後まで読めたのに、何でだろう? ヒトラーが頭良すぎるのかな、ここの主みたいに(笑) 私、今はコーランを読んでます♪ アラブ語は全然ダメだから、ドイツ訳でね😉 でもこれ、仲間のドイツ人たちには、言えないんだよね💦 言えば、お前イスラムに成りたいのか💢 って誤解されるだろうし💦(笑)

No.235 15/02/06 02:00

>> 234 貴方は黙示録に出てくる、天使のような言い方するね!愉しいよ!
モンペニャン!

• << 242 フィナンシュさん、黙示録に出てくる天使が何を言ったか知りません。 あとでググれたら調べてみます。

No.236 15/02/06 10:59
通行人119 

>> 227 東欧も含めたヨーロッパは血に染まった歴史ですね。 その中で培った精神はあなたの中に今もあるのでしょう。 人は死んで無に帰るなら楽しんだほ… 宗教は恋愛のようなもの。
冗談で済まないこともある。

進化を望むなら、より理性的な生き方をしなければならない。
つまり、「何を知っているか」より、「何を知らないか」を重視して考えなければならない。

No.237 15/02/06 14:17
旅人5 

>> 213 自民党は国民に支持されてるわけではありません。 単に選挙制度の中で優位を保ったに過ぎません。 むしろ長期的に問題なのは投票率とその中でも… ああ、この反論はまだでしたね。

反論。
長期化は恐れていたかも知れませんが殺害されてホッとしたというのは悪意がありすぎだと思いますよ。

裏では交渉していたのでしょう。いちいち国民にこういう交渉をしていますとは公表しなかっただけで。

それより前にも書きましたが(あなた宛ではないけど)私は安倍批判はいいですけどこの件に返して蒸し返すことについては嫌悪感しかありませんね。

日頃安倍政権批判に躍起なマスコミでもこの件については沈静化を保っているじゃないですか?(比較的)マスコミのせめてもの良心なんですよ。
一番辛いのは遺族。遺族が安倍さんを責めるのはわかる。しかし遺族でないあなたが責めたところでどうせ新たに安倍政権叩きの材料が出来たらそちらに飛び付くんでしょう?そういうの遺族から見たらたまったものじゃないと思いますよ。

蒸し返しても命は返らないし、もし非難するなら「次」に繋げる反省でなくてはならないし安倍があのときああいったから、こうしたから、と責めるのは次に繋げる反省でも何でもない。

次に繋げる反省は安倍退陣という形で示せというなら、国民が愚民ならまた似たような政権が選ばれるだけ。
それよりあなた含めた反安倍派は新しい別な切り口で退陣に追い込んだ方がいい。
私は他の野党が信用できないからという消極的な理由だけで自民党を応援するからあなた達とは対立する。

言えるのは安倍を支持するのは愚かだ愚かだ言っても世の中の大半をしめる愚民の心をがっちり掴めなくてどうする!反安倍!

私は安倍政権を支持するが、それでも頑張れ反安倍!

No.238 15/02/06 14:25
旅人5 

>> 215 前も言いましたがね。 自民党は誰の為の政党なのか。 旅人5さんが成功者で裕福な暮らしをしているなら、あなたのための政党です。 どうぞ投… 53さんにも再び反論。

理論は明快ですがね!
それは万年野党でしがらみが少ないからじゃないかしら?
万年野党だから責任もない!
竹島や尖閣は韓国中国から戻らないでしょうね。

日本共産党と中国共産党とはお互い先生、と呼び合う仲でしたっけ?

加えて中国韓国の価値観儒教では

中国は父の国
韓国は兄の国
日本は弟の国

でしたよね?

弟は父や兄に従わなければならない。

対馬も差し出せ…とか言われたら中国韓国を父兄と見る日本共産党が断るかどうか💧

• << 247 弟が従うべきは、 父や兄が、天に恥じない者ならば、とすべきですよね!!
  • << 250 日本共産党は中国共産党が一党独裁になった事を激しく非難しています。 日本共産党が戦時中の帝国主義から命をかけて守りたかったのは民主主義なのです。 言論の統制や人権の否定に対して真っ向から闘ったわけですね。 その日本共産党からすれば、中国の言論統制みたいなのは何をやってるんだ、ということですよ。 市民のための共産主義が独裁主義のようになっていては意味がないですから。 日本共産党が目指すのはあくまでも民主主義ですから、 中国を改善させる事はあっても、中国に取り込まれる事はありません。 日本人の多くが共産党といえば同じだろうと思っている誤解はありますね。 日本共産党の目指す社会は格差の少ない社会ですよ。 一部の成功者が、成功出来なかった多数の人を助ける。そんな社会ですね。 今の日本は、他人を押しのけてでも成功したものは富を独占する権利がある。失敗したバカは切り捨てて成功者の都合中心で行きましょう。そういう社会。

No.239 15/02/06 14:25
通行人24 ( ♂ )

>> 234 あ…もちろん内容(指導者が育つ土壌でない云々)ひっくるめて共感できたという意味です。 撹拌者がんばれ。あとミクルにくるやつはは半分どころか… 横失礼します💦

貴方はよく見ぬいていらっしゃる!!

バカの中の1人は私ね♪

だって、以前「我が闘争」読んだ時、わけ解らなくて途中で挫折した💦

勿論、日本訳なんか難し過ぎだから、私は原典で読んだけどね…

ドイツ圏じゃなかなか売ってくれないから、わざわざアメリカから輸入したよ(笑)

ニーチェの「ツァラトゥストラ…」は一応最後まで読めたのに、何でだろう?

ヒトラーが頭良すぎるのかな、ここの主みたいに(笑)

私、今はコーランを読んでます♪

アラブ語は全然ダメだから、ドイツ訳でね😉

でもこれ、仲間のドイツ人たちには、言えないんだよね💦

言えば、お前イスラムに成りたいのか💢 って誤解されるだろうし💦(笑)

• << 241 あの…このレスは私に宛ててくださったのでしょうか? 私そんなに良いこと言った覚えがないのに返レス下さりありがとうございます。 自分…それらに書いてある本、読んだことも読もうと興味をもったことすらありません😂 読んだあなたはすごい! 良くはわかりませんが指導者ってちょっとバカくらいが丁度良い気がします😂 だからといって安倍総理全面的支持ではないですが少なくとも頭が良すぎる指導者はヒトラーみたいに独裁に走る。 ユダヤ人ホロスコートよろしく「愚民ホロスコート」くらいのことはやりかねない気がする。 まあ、多少愚かでも天才も秀才も愚民もほどほどに暮らせる今が丁度いいです…。 願わくはもう少し金回りのよい日本になっていただきたいものですが。

No.240 15/02/06 14:27
旅人5 

>> 229 私は提議してるに過ぎません。 あとは真偽に基づいてお話してるだけです。 役割は攪拌者でよいです。 地球に対しての月の様な役割ですね。役… もう1つ!
あまり夜更かしはしないように😱

お肌に悪いから😱

No.241 15/02/06 14:37
旅人5 

>> 239 横失礼します💦 貴方はよく見ぬいていらっしゃる!! バカの中の1人は私ね♪ だって、以前「我が闘争」読んだ時、わけ… あの…このレスは私に宛ててくださったのでしょうか?

私そんなに良いこと言った覚えがないのに返レス下さりありがとうございます。

自分…それらに書いてある本、読んだことも読もうと興味をもったことすらありません😂

読んだあなたはすごい!

良くはわかりませんが指導者ってちょっとバカくらいが丁度良い気がします😂
だからといって安倍総理全面的支持ではないですが少なくとも頭が良すぎる指導者はヒトラーみたいに独裁に走る。

ユダヤ人ホロスコートよろしく「愚民ホロスコート」くらいのことはやりかねない気がする。

まあ、多少愚かでも天才も秀才も愚民もほどほどに暮らせる今が丁度いいです…。
願わくはもう少し金回りのよい日本になっていただきたいものですが。

• << 243 いえいえ💦(笑) 確かにヒトラーは現日本首相よりは、頭がよくカリスマ性がずっとあったかも? でも、ハプスブルク朝の末裔オットー殿下が、 我が闘争は、ドイツ語自体の闘争だ! と言ってるように、名文ではないでしょうね? 私もダラダラした繰り返しに、耐えられなくて💦 彼の才能は文章書くより、演説! それからプロパガンダ、経済政策など。 軍事作戦は全く素人💦 ホロコーストについては、謎がたくさん有りますが、ユダヤ人だけでなく、ロマ(ジプシー)、精神薄弱者、共産主義者、スラヴ人なども収容所送りと言うのが、一応定説😱 つまりユダヤ人らは、宣伝力の強さで、犠牲者=ユダヤ人、というイメージを世界中に定着させたのですね💦 オバマ、プーチン辺りは、どのくらいの頭よさなんでしょうかね? あとニーチェは文学の天才でしょう! それからコーランも、アラブ語だと最高の文学だとか? 翻訳では判りませんが😆

No.242 15/02/06 14:42
旅人5 

>> 235 貴方は黙示録に出てくる、天使のような言い方するね!愉しいよ! モンペニャン! フィナンシュさん、黙示録に出てくる天使が何を言ったか知りません。

あとでググれたら調べてみます。

No.243 15/02/06 14:55
通行人24 ( ♂ )

>> 241 あの…このレスは私に宛ててくださったのでしょうか? 私そんなに良いこと言った覚えがないのに返レス下さりありがとうございます。 自分…… いえいえ💦(笑)

確かにヒトラーは現日本首相よりは、頭がよくカリスマ性がずっとあったかも?

でも、ハプスブルク朝の末裔オットー殿下が、

我が闘争は、ドイツ語自体の闘争だ!

と言ってるように、名文ではないでしょうね?

私もダラダラした繰り返しに、耐えられなくて💦

彼の才能は文章書くより、演説!

それからプロパガンダ、経済政策など。

軍事作戦は全く素人💦

ホロコーストについては、謎がたくさん有りますが、ユダヤ人だけでなく、ロマ(ジプシー)、精神薄弱者、共産主義者、スラヴ人なども収容所送りと言うのが、一応定説😱

つまりユダヤ人らは、宣伝力の強さで、犠牲者=ユダヤ人、というイメージを世界中に定着させたのですね💦

オバマ、プーチン辺りは、どのくらいの頭よさなんでしょうかね?

あとニーチェは文学の天才でしょう!

それからコーランも、アラブ語だと最高の文学だとか?

翻訳では判りませんが😆

• << 245 24さん、いろいろ情報ありがとうございます☺ しかし「我が闘争」という本が読み物としては評価が低いとは意外でした。 ヒトラー=演説上手というイメージですから、演説のうまい人は文章もうまいのだと勝手に解釈していました。 あとホロスコート…あまりに無知で私はユダヤ人ホロスコートしか知りませんでした。 色々な人種や立場の人がいたのですね。 ユダヤ人だけがクローズアップされたのはアンネの日記という本があまりに有名だからということもありますね。
  • << 246 あと私はプーチンは頭がいいと思いますよ。 オバマは…😥…ですね。端から見て。 ニーチェとか難しそうですね📖💦

No.244 15/02/06 14:58
匿名53 ( ♂ )

>> 220 失礼💦 主さん、気持ちや知識は尊重しますが、ちょっと頑張り過ぎ~ 私は中欧の中立国で生まれ育ち、徴兵にも行ったし、敵が侵略して来… 横レス失礼。

>日本人に世界的な使命が無くてもいい!
>面倒なことは、他の国々に任せて、気楽
>に生きる方が楽しいでしょう?

この部分ですが、
日本人は大東亜共栄圏構想で挫折してから、永らく世界的な使命は他国に任せてきたように思います。
最近になりようやく日本人が日本人としての使命感を認識するようになって来たのではないでしょうか。
これは大変重要な事です。

日本人の特性としては、
宗教に縛られていない。
相手を尊重する武士道の心、
人を思いやる心、
が国民に行き渡っている。
真面目な国民性。
などがあります。

対して、今の世界の中心にいるヨーロッパ系の人間の特性と行いといえば、
欲しい土地があれば先住民を皆殺しにして力ずくで奪う。
文明の低い民族の国は奪い、植民地にして搾取する。奴隷にする。宗教を押し付けて元の文化を破壊する。
そして悪びれず謝りもしない。
資源保有国は現地人の都合など構わずに列強国の都合で利用する。
まあそんな所です。

要するにそんなエゴ民族に世界の行く末を任せていてはいけないという事です。
世界中の人が幸せに暮らせるように調整していくのに、日本人以上の適任者はいないと思います。

その意識の芽生えを摘んではいけないです。
特に若い人には大切な意識だと思います。

• << 249 過去と、現在がごちゃ混ぜな指摘になっていませんか?整理整頓お願い致します‼
  • << 251 いや、だから貴方がヨーロッパ系と我々をひとまとめに論じるのは、我々のインテリで無い連中が、トルコ、ロシアから日本まで全部アジア系と言ってるのと、変わりませんよ(笑) 私の国オーストリアは、第一次大戦前は列強の一つでしたが、アジア、アフリカ南米に植民地全くない♪ バルカン半島やスラヴ諸国を支配していたと言っても、多民族国家で、ドイツ帝国やロシアみたいに、国語を皆に強制しなかった。 各民族はそれぞれの言葉で、日常から学校、役所まで🆗✌ この寛容が逆に統一の邪魔になり、戦争では弱かった💦 まあイタリアよりは強かったけど♪ また、当時の東欧は、オーストリア・ハンガリー帝国、オスマン帝国、ロシア帝国によって分割されていたけれど、スラヴの人々はなるべくオーストリア帝国に入りたがった。 事実、旧ソ連圏やユーゴスラビアでも、昔我々と同じ国民だったスロベニア、チェコ、ハンガリー、クロアチアが、他の国々よりずっとマトモ。 ボスニア・ヘルツェゴビナも、オーストリア領で満足してたのに、隣のセルビア人らが余計な手出しして、第一次大戦が始まってしまった💦 国民一人一人の幸福が一番なのですよ♪ 世界に影響与えるとかなると、敵も増える! まあ遂にドイツの反イスラム運動が、オーストリアにも感染したけどね💦 ただ、考えてもらいたい! 人口の5%から10%が他の文化の人々に成ったら、日本人も寛容では無くなるのでは? 韓国人や中国人が日本の中で、5~10%になったらどうですか? あとね、主さんみたいに、目覚めて理論だけで語るやり方こそ、貴方が思い込んでいるヨーロッパ人のやり方では? 目覚める、とは、我々の世界ではネオナチの合言葉💦 ドイツ人(ドイツ連邦共和国のドイツ系住民)の大半みたいに、使命感とかイデオロギーに取りつかれて、頭デッカチに成りたく有りませんな(笑)

No.245 15/02/06 15:06
旅人5 

>> 243 いえいえ💦(笑) 確かにヒトラーは現日本首相よりは、頭がよくカリスマ性がずっとあったかも? でも、ハプスブルク朝の末裔オットー殿… 24さん、いろいろ情報ありがとうございます☺

しかし「我が闘争」という本が読み物としては評価が低いとは意外でした。
ヒトラー=演説上手というイメージですから、演説のうまい人は文章もうまいのだと勝手に解釈していました。

あとホロスコート…あまりに無知で私はユダヤ人ホロスコートしか知りませんでした。
色々な人種や立場の人がいたのですね。

ユダヤ人だけがクローズアップされたのはアンネの日記という本があまりに有名だからということもありますね。

• << 258 演説は半分は役者の才能、つまり顔つきや手足バタバタ、怒鳴り声で決まり、更にヒトラーは神がかり的に成ってきて、一回の演説で体重5キロ減ったそうです💧 まあカエサルやムハンマド、ルターは、演説と文学の才能、両方あったと思うけど… ヒトラーの演説は、初期を除けば神がかり的にトランス状態で叫ぶ時とか、難解に成り、終わった後、ゲッべルスが解説をした事も多かった(笑) でも逆に、一流の作家でもスピーチ下手な人いるでしょう?

No.246 15/02/06 15:09
旅人5 

>> 243 いえいえ💦(笑) 確かにヒトラーは現日本首相よりは、頭がよくカリスマ性がずっとあったかも? でも、ハプスブルク朝の末裔オットー殿… あと私はプーチンは頭がいいと思いますよ。

オバマは…😥…ですね。端から見て。

ニーチェとか難しそうですね📖💦

No.247 15/02/06 15:16

>> 238 53さんにも再び反論。 理論は明快ですがね! それは万年野党でしがらみが少ないからじゃないかしら? 万年野党だから責任もない! 竹島や尖閣… 弟が従うべきは、
父や兄が、天に恥じない者ならば、とすべきですよね!!

No.248 15/02/06 15:20
旅人5 

>> 247 真にそう思います!

頼りない父や兄なら下克上です😥

もちろん経済的や力量的に彼の国々が尊敬できないという意味ではありません。

No.249 15/02/06 15:20

>> 244 横レス失礼。 >日本人に世界的な使命が無くてもいい! >面倒なことは、他の国々に任せて、気楽 >に生きる方が楽しいでしょう? … 過去と、現在がごちゃ混ぜな指摘になっていませんか?整理整頓お願い致します‼

No.250 15/02/06 15:26
匿名53 ( ♂ )

>> 238 53さんにも再び反論。 理論は明快ですがね! それは万年野党でしがらみが少ないからじゃないかしら? 万年野党だから責任もない! 竹島や尖閣… 日本共産党は中国共産党が一党独裁になった事を激しく非難しています。
日本共産党が戦時中の帝国主義から命をかけて守りたかったのは民主主義なのです。
言論の統制や人権の否定に対して真っ向から闘ったわけですね。
その日本共産党からすれば、中国の言論統制みたいなのは何をやってるんだ、ということですよ。
市民のための共産主義が独裁主義のようになっていては意味がないですから。

日本共産党が目指すのはあくまでも民主主義ですから、
中国を改善させる事はあっても、中国に取り込まれる事はありません。

日本人の多くが共産党といえば同じだろうと思っている誤解はありますね。

日本共産党の目指す社会は格差の少ない社会ですよ。
一部の成功者が、成功出来なかった多数の人を助ける。そんな社会ですね。

今の日本は、他人を押しのけてでも成功したものは富を独占する権利がある。失敗したバカは切り捨てて成功者の都合中心で行きましょう。そういう社会。

• << 252 その話も以前他の党員の方から聞いた… イメージって大切ですよね😥

No.251 15/02/06 15:26
通行人24 ( ♂ )

>> 244 横レス失礼。 >日本人に世界的な使命が無くてもいい! >面倒なことは、他の国々に任せて、気楽 >に生きる方が楽しいでしょう? … いや、だから貴方がヨーロッパ系と我々をひとまとめに論じるのは、我々のインテリで無い連中が、トルコ、ロシアから日本まで全部アジア系と言ってるのと、変わりませんよ(笑)

私の国オーストリアは、第一次大戦前は列強の一つでしたが、アジア、アフリカ南米に植民地全くない♪

バルカン半島やスラヴ諸国を支配していたと言っても、多民族国家で、ドイツ帝国やロシアみたいに、国語を皆に強制しなかった。

各民族はそれぞれの言葉で、日常から学校、役所まで🆗✌

この寛容が逆に統一の邪魔になり、戦争では弱かった💦

まあイタリアよりは強かったけど♪

また、当時の東欧は、オーストリア・ハンガリー帝国、オスマン帝国、ロシア帝国によって分割されていたけれど、スラヴの人々はなるべくオーストリア帝国に入りたがった。

事実、旧ソ連圏やユーゴスラビアでも、昔我々と同じ国民だったスロベニア、チェコ、ハンガリー、クロアチアが、他の国々よりずっとマトモ。

ボスニア・ヘルツェゴビナも、オーストリア領で満足してたのに、隣のセルビア人らが余計な手出しして、第一次大戦が始まってしまった💦

国民一人一人の幸福が一番なのですよ♪

世界に影響与えるとかなると、敵も増える!

まあ遂にドイツの反イスラム運動が、オーストリアにも感染したけどね💦

ただ、考えてもらいたい!
人口の5%から10%が他の文化の人々に成ったら、日本人も寛容では無くなるのでは?

韓国人や中国人が日本の中で、5~10%になったらどうですか?

あとね、主さんみたいに、目覚めて理論だけで語るやり方こそ、貴方が思い込んでいるヨーロッパ人のやり方では?

目覚める、とは、我々の世界ではネオナチの合言葉💦

ドイツ人(ドイツ連邦共和国のドイツ系住民)の大半みたいに、使命感とかイデオロギーに取りつかれて、頭デッカチに成りたく有りませんな(笑)

• << 253 ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。 植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難したかったのですよ。 特にアメリカ大陸を征服してしまったイギリス人には怒りが湧きますね。 ただビートルズは好きだし、奴隷制度の産物として、ジャズや、チャック ベリーやジミ ヘンドリクスが誕生し、世界中の人がそれを愛しているというのは不思議なものです。 私のオーストリア人の印象といえば、文化や芸術にうつつを抜かしてばかりで(良い意味でね)よく国家存続したね、という感じです。 お世辞でなく素晴らしい国だと思います。 まあ私は歴史の真実や正論を語りたいタイプではなく、こう考える人間もいると主張したいだけなので、どうぞ気にされぬよう。

No.252 15/02/06 16:05
旅人5 

>> 250 日本共産党は中国共産党が一党独裁になった事を激しく非難しています。 日本共産党が戦時中の帝国主義から命をかけて守りたかったのは民主主義なの… その話も以前他の党員の方から聞いた…

イメージって大切ですよね😥

No.253 15/02/06 16:13
匿名53 ( ♂ )

>> 251 いや、だから貴方がヨーロッパ系と我々をひとまとめに論じるのは、我々のインテリで無い連中が、トルコ、ロシアから日本まで全部アジア系と言ってるの… ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。
植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難したかったのですよ。
特にアメリカ大陸を征服してしまったイギリス人には怒りが湧きますね。

ただビートルズは好きだし、奴隷制度の産物として、ジャズや、チャック ベリーやジミ ヘンドリクスが誕生し、世界中の人がそれを愛しているというのは不思議なものです。

私のオーストリア人の印象といえば、文化や芸術にうつつを抜かしてばかりで(良い意味でね)よく国家存続したね、という感じです。
お世辞でなく素晴らしい国だと思います。

まあ私は歴史の真実や正論を語りたいタイプではなく、こう考える人間もいると主張したいだけなので、どうぞ気にされぬよう。

• << 255 オーストリア特にウィーンのお菓子は最高です!和菓子も好きですがね。コーヒーもカヘェも大好きたのです。
  • << 256 ありがとう😉👍 私も同感。よくあれだけ長く大国でいられたな、と(笑) オーストリアの昔のことわざに、 戦争は他の国々に任せておけばよい! お前、幸福なオーストリアよ、ひたすら結婚せよ♪ つまり💦、戦争より政略結婚ばかりして、それで相手の王室の相続人が途絶える幸運が続き、チェコ、ハンガリーからオランダ、ベルギー、スペインなどを手に入れた。 エロスによる大国(笑) 戦争はヘタレが多くて、強かったオスマン・トルコに勝った以外は、フランスとは五分五分、プロイセンには負けてばかり😢 この負けた話をドイツ人と語り合うと、よくそんな恥ずかしい事を平気で言えるね!? とビックリされたり。 第一次大戦中だって、主戦国の一つだったのに、ドイツ、イギリス、フランスなどの新聞が戦況ばかり書いていたのに、ウチらのだけは、コンサートやオペラの話題が一番(笑) ヒトラーはこういうオーストリアが嫌で嫌で、ウィーン美術大学に落ちてから、残念な人に成ってしばらくして、ドイツに逃亡してしまった。 彼はオーストリア生まれだけれど、ウチで残念な人だった彼を、誰が首相兼大統領、つまり総統に選んだのでしょうね(笑)

No.254 15/02/06 16:33

ちょっとここでコーヒーブレイクしませんか!?私は寓話が好きなのですが、寓話以外も勿論好みます。その中で、西遊記は最も好きな文学の一つ。好きな登場人物は、孫悟空・羅漢・太上老君です。特に順位はなくそれぞれ好きです。あのダイナミックなストーリーは取経が目的の旅ですがさまざまなエピソード、プロローグ、エピローグ、スピンオフに溢れていますよね?そもそも原著があり、それを元に作り替えた書物。骨を残して肉を換える?四字熟語がありましたが失念中です。 何が言いたいかと言いますと、物事には多方面多角的な見方が常に必要だと強く感じます。西遊記は仏教世界だけではなく道教や他の価値観もたくさん出てきますよね?作者は、星宸日月森羅万象がたった一つの教義や価値観では説明附けられないし解決も不可能なのだと、物語に隠して語っていると感じます。物語の中では、最大のフィクサーは、釈迦ではなく太上老君なのですが、彼の立ち回りが今後世界の問題を解決処理していく時のヒントになると、感じています。

• << 259 太上老クンって老子ですか?
  • << 261 西遊記ですかあ… 孫悟空や三蔵タイプは真面目過ぎて実際いたら苦手かな? 沙悟浄や猪八戒タイプなら楽しいかも。 昭和50年代「西遊記」ブームだったのを思い出す。 ドラマ、アニメ、人形劇、同時期に3種類の孫悟空番組を観たわ。

No.255 15/02/06 16:56

>> 253 ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。 植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難… オーストリア特にウィーンのお菓子は最高です!和菓子も好きですがね。コーヒーもカヘェも大好きたのです。

• << 257 やはりフランスは同胞国ですな♪ ただ間に一国(スイスじゃ無い方)がアルモンでね💦

No.256 15/02/06 16:56
通行人24 ( ♂ )

>> 253 ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。 植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難… ありがとう😉👍

私も同感。よくあれだけ長く大国でいられたな、と(笑)

オーストリアの昔のことわざに、

戦争は他の国々に任せておけばよい! お前、幸福なオーストリアよ、ひたすら結婚せよ♪

つまり💦、戦争より政略結婚ばかりして、それで相手の王室の相続人が途絶える幸運が続き、チェコ、ハンガリーからオランダ、ベルギー、スペインなどを手に入れた。

エロスによる大国(笑)

戦争はヘタレが多くて、強かったオスマン・トルコに勝った以外は、フランスとは五分五分、プロイセンには負けてばかり😢

この負けた話をドイツ人と語り合うと、よくそんな恥ずかしい事を平気で言えるね!? とビックリされたり。

第一次大戦中だって、主戦国の一つだったのに、ドイツ、イギリス、フランスなどの新聞が戦況ばかり書いていたのに、ウチらのだけは、コンサートやオペラの話題が一番(笑)

ヒトラーはこういうオーストリアが嫌で嫌で、ウィーン美術大学に落ちてから、残念な人に成ってしばらくして、ドイツに逃亡してしまった。

彼はオーストリア生まれだけれど、ウチで残念な人だった彼を、誰が首相兼大統領、つまり総統に選んだのでしょうね(笑)

No.257 15/02/06 16:58
通行人24 ( ♂ )

>> 255 オーストリア特にウィーンのお菓子は最高です!和菓子も好きですがね。コーヒーもカヘェも大好きたのです。 やはりフランスは同胞国ですな♪

ただ間に一国(スイスじゃ無い方)がアルモンでね💦

No.258 15/02/06 17:06
通行人24 ( ♂ )

>> 245 24さん、いろいろ情報ありがとうございます☺ しかし「我が闘争」という本が読み物としては評価が低いとは意外でした。 ヒトラー=演説上手と… 演説は半分は役者の才能、つまり顔つきや手足バタバタ、怒鳴り声で決まり、更にヒトラーは神がかり的に成ってきて、一回の演説で体重5キロ減ったそうです💧

まあカエサルやムハンマド、ルターは、演説と文学の才能、両方あったと思うけど…

ヒトラーの演説は、初期を除けば神がかり的にトランス状態で叫ぶ時とか、難解に成り、終わった後、ゲッべルスが解説をした事も多かった(笑)

でも逆に、一流の作家でもスピーチ下手な人いるでしょう?

• << 260 一流の作家が必ずしもスピーチ上手では確かにありませんね😃それはそうだ(笑) それにしても一回の演説で5キロ減ったとはすごいですね😨 私もヒトラーばりの演説をしたら痩せる…な、訳はないか😂 でも通釈付きの演説って意味があるのか少し疑問😔 演説の内容より熱気とカリスマで聴衆を惹き付けた面が大きいでしょうね。

No.259 15/02/06 17:08
通行人24 ( ♂ )

>> 254 ちょっとここでコーヒーブレイクしませんか!?私は寓話が好きなのですが、寓話以外も勿論好みます。その中で、西遊記は最も好きな文学の一つ。好きな… 太上老クンって老子ですか?

• << 263 いえいえ。老子ではありませんが、道教の最高位です。天帝の退位した姿を表します。 天界は、地上では、仏教や道教では、別々に捉えられていても実は、一つに繋がっているという説に則り物語は進行します。しかし作者は所々に別伝を巧妙に隠しています。 更に云えば天上世界のバリエーションの素晴らしさ、多種多様、多彩で美色に溢れたいます。そのさまはオーストリアです。西遊記とは、さまざまな、断絶した説話や神話を再生して存続させています。元の話の名前は消えてしまいますが、新たな話=西遊記、の中で存続させています。何か似ていませんか、国家や王家に写し変えてみると!? これは玄弉西遊記にある西域のさまざまな伝説編入を踏襲しています。 太上老君は、暴れに暴れる孫悟空を最後に捉えて火で焼いたり、山に閉じ込めて三蔵を待つことを命じたり、旅行中はさまざまな妖怪や魔物退治に重要な役割を持っています。 彼はとてつもないフィクサーであり、釈尊にも発言力が対等にあります。大日如来とは宇宙。そして世界の意識の結合体、だとすれば、国連がそれに当たります。五大国とは、人間の掌を表すとも。 私の答えを先に云うと、孫悟空=大上老君、なのです。この二重体のような人物描写は、クリシュナもそうですよね?二面性、二重性更には多次元多重性をも表します。ラーマヤーナ、バガウィッドギーダーを読んでいると、混乱します。しかし読み進めると成る程と、整理されてきます。話が飛んでしまいましたが、西遊記の中で当て嵌めてみたい国家や人物があるときに、天帝は、アメリカ。西王母がイギリス、東王母がフランス、そして無理矢理なのですが、大上老君を、日本、と当て嵌め勝手な冒険物語を考えてみたのです。キャラクターに国家や民族の特性を擬人化した上で振り分けるのです。 大上老君は、 ほとんど武力を使わぬ代わりに、孫悟空としては大活躍します。このデュアルを、現代日本に重ねてみたら⁉
  • << 265 この話の続きはいつかまた。私のスレタイ チロリン村改造計画、て。タグは 保守 理想の日本。 です。良かったら宜しくです。

No.260 15/02/06 17:23
旅人5 

>> 258 演説は半分は役者の才能、つまり顔つきや手足バタバタ、怒鳴り声で決まり、更にヒトラーは神がかり的に成ってきて、一回の演説で体重5キロ減ったそう… 一流の作家が必ずしもスピーチ上手では確かにありませんね😃それはそうだ(笑)

それにしても一回の演説で5キロ減ったとはすごいですね😨

私もヒトラーばりの演説をしたら痩せる…な、訳はないか😂

でも通釈付きの演説って意味があるのか少し疑問😔
演説の内容より熱気とカリスマで聴衆を惹き付けた面が大きいでしょうね。

No.261 15/02/06 17:27
旅人5 

>> 254 ちょっとここでコーヒーブレイクしませんか!?私は寓話が好きなのですが、寓話以外も勿論好みます。その中で、西遊記は最も好きな文学の一つ。好きな… 西遊記ですかあ…

孫悟空や三蔵タイプは真面目過ぎて実際いたら苦手かな?

沙悟浄や猪八戒タイプなら楽しいかも。

昭和50年代「西遊記」ブームだったのを思い出す。

ドラマ、アニメ、人形劇、同時期に3種類の孫悟空番組を観たわ。

No.262 15/02/06 17:30
遊び人262 

>> 199 具体的に沖縄に何が起きるというのでしょうか? 被害妄想が過ぎてませんか? 自民党支持者の方々は大抵臆病すぎる傾向がありますね。 そ… 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等と公然と発言している上で「脅威ではない」と判断するのかい?
中国脅威論は軍国主義化の口実として捏造されたものだ!なんて寝言言う人間もいるが、だったら何故日本の領海内で中国の船と海保の船が衝突したりするのだ?

ていうか国際的な非難なら中国は南沙諸島侵攻とウイグル自治区の弾圧でこれでもかと言うぐらい浴びてるのはご存じないの?日本ではどういうわけか不自然なぐらい報道されないが、欧州各国ではどこ行ってもダライ・ラマの写真やフリーチベット、フリーウイグルのスローガンを目にするし、その国際非難、国際社会からの孤立も構わずに連中は侵略行為をしているわけで。

チンコ左曲がりの人ってさ、やれ日本政府が防衛予算を上げれば親の敵の如く日本政府を「軍国主義のレイシスト政権が!」と叩く癖に、中国に関しては気持ち悪いほど不自然に「侵略なんかするわけがない」って言うよね。

• << 264 あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと…
  • << 266 私もその表現だけは、如何なものかと! リンガを見たことありますか?神秘的です。そのような喩えには、適切では無いのでは!?まあ、ここは、アニマルハウスですから。 だけど、キレイにしましょうね!
  • << 267 ダライ・ラマ聖下とチベットに対して、ヨーロッパでは同情と尊敬、そして中国のチベット、ウイグル侵略に対する非難が強いですね! セブン イヤーズ イン チベットのハラー氏はオーストリア人で、亡くなる前までずっとダライ・ラマ聖下とは親友でした。 中国にファシズムは批判する権利はありません! 中国こそが、現代の生きたファシズムの国だからです! 勿論、中東やインド、北米大陸については、過去にはイギリスが一番悪いし、現代ではそれを継いだアメリカが問題の中心。 ただこれは、ファシズムと言うより帝国主義!
  • << 269 スレタイ チロリン村改造計画、こちらに御招待します。良かったらどうぞ!
  • << 285 同感ですわ。中国や韓国にはとてつもなく信用してんのに日本人や日本政府は改憲したら即軍国主義になるって騒ぐね?なんかこの世の中でテロリストや韓国人より日本人だけが信用出来ない人達なんだね。

No.263 15/02/06 17:40

>> 259 太上老クンって老子ですか? いえいえ。老子ではありませんが、道教の最高位です。天帝の退位した姿を表します。 天界は、地上では、仏教や道教では、別々に捉えられていても実は、一つに繋がっているという説に則り物語は進行します。しかし作者は所々に別伝を巧妙に隠しています。 更に云えば天上世界のバリエーションの素晴らしさ、多種多様、多彩で美色に溢れたいます。そのさまはオーストリアです。西遊記とは、さまざまな、断絶した説話や神話を再生して存続させています。元の話の名前は消えてしまいますが、新たな話=西遊記、の中で存続させています。何か似ていませんか、国家や王家に写し変えてみると!? これは玄弉西遊記にある西域のさまざまな伝説編入を踏襲しています。
太上老君は、暴れに暴れる孫悟空を最後に捉えて火で焼いたり、山に閉じ込めて三蔵を待つことを命じたり、旅行中はさまざまな妖怪や魔物退治に重要な役割を持っています。 彼はとてつもないフィクサーであり、釈尊にも発言力が対等にあります。大日如来とは宇宙。そして世界の意識の結合体、だとすれば、国連がそれに当たります。五大国とは、人間の掌を表すとも。 私の答えを先に云うと、孫悟空=大上老君、なのです。この二重体のような人物描写は、クリシュナもそうですよね?二面性、二重性更には多次元多重性をも表します。ラーマヤーナ、バガウィッドギーダーを読んでいると、混乱します。しかし読み進めると成る程と、整理されてきます。話が飛んでしまいましたが、西遊記の中で当て嵌めてみたい国家や人物があるときに、天帝は、アメリカ。西王母がイギリス、東王母がフランス、そして無理矢理なのですが、大上老君を、日本、と当て嵌め勝手な冒険物語を考えてみたのです。キャラクターに国家や民族の特性を擬人化した上で振り分けるのです。 大上老君は、 ほとんど武力を使わぬ代わりに、孫悟空としては大活躍します。このデュアルを、現代日本に重ねてみたら⁉

No.264 15/02/06 17:41
旅人5 

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと…

• << 270 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。
  • << 278 旅人5さんは女性なんですか? オジサンだと思ってました。 あとスレ主さんも女性? 言葉使いからして男性だと思ってたけど。

No.265 15/02/06 17:42

>> 259 太上老クンって老子ですか? この話の続きはいつかまた。私のスレタイ チロリン村改造計画、て。タグは 保守 理想の日本。 です。良かったら宜しくです。

No.266 15/02/06 17:46

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… 私もその表現だけは、如何なものかと!
リンガを見たことありますか?神秘的です。そのような喩えには、適切では無いのでは!?まあ、ここは、アニマルハウスですから。
だけど、キレイにしましょうね!

No.267 15/02/06 17:47
通行人24 ( ♂ )

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… ダライ・ラマ聖下とチベットに対して、ヨーロッパでは同情と尊敬、そして中国のチベット、ウイグル侵略に対する非難が強いですね!

セブン イヤーズ イン チベットのハラー氏はオーストリア人で、亡くなる前までずっとダライ・ラマ聖下とは親友でした。

中国にファシズムは批判する権利はありません!

中国こそが、現代の生きたファシズムの国だからです!

勿論、中東やインド、北米大陸については、過去にはイギリスが一番悪いし、現代ではそれを継いだアメリカが問題の中心。

ただこれは、ファシズムと言うより帝国主義!

No.268 15/02/06 17:47
遊び人262 

中国の軍拡はきれいな軍拡。
日本の軍拡は許されない軍拡。

自衛隊は軍事力なので排除しましょう。
米軍は日本の独立性を妨げるので排除しましょう。

さて丸腰になりました。
この状態で襲われたらどうするかって?襲われないように話し合いをしましょう。それだけ考えましょう。
襲われた時の事?襲われないように話し合いをするから考えてはいけませんよ。

我々は平和憲法で守られています。子ども達を戦地には行かせません。
日本が戦地になったらどうするかって?日本は平和憲法で守られています。戦地にならないように話し合いましょう。

貧しい人には生活保護をジャブジャブ渡しましょう。
企業は悪しき存在なので絞れるだけ絞り取りましょう。
消費税は市民の敵なのでその分企業からむしり取りましょう。
企業が元気なくなって失業者が増えたって?生活保護ジャブジャブで安泰ですよ。

アメリカは日本に過度な干渉をするので縁を切りましょう。
あ、でもアメリカさんが強引に押し付けた憲法9条は世界で最も美しい日本オリジナルの素晴らしい憲法なので死守しましょうね。
中国が尖閣諸島に侵攻?するわけがないので考えないようにしましょう。
船がいっぱい来てる?そんなわけはありません。
漁船が海保に特攻を仕掛けた?なぁに、ただの事故ですよ。

テロ組織に人が捕まった?なんてことでしょう!すぐに総理をクビにしましょう!
これから日本の政権が変わるごとに人がさらわれて人質にされる?そうならないように話し合いましょう。
身の代金を要求された?人の命は地球より重いので気前よく払いましょう。
その金でテロが激化した?なんてことでしょう!今すぐ総理をクビにしましょう!

左巻きの人の言い分を全て飲むことで、このような糞国家が出来上がるわけだ。
理想的だろ?左翼共。

• << 274 同意。 対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。 中国のテロ! これをどうするかが一番の課題。
  • << 281 あなたの空想はとても滑稽ですが、空想するのは自由です。 ただ認識不足すぎるかなぁ。 日本国憲法第九条で戦争の放棄を謳っていても、国際的に独立国家には自衛権が認められています。だから自衛隊があるわけで。 日米安保を破棄して、九条を保持するという政府ができても、防衛能力は失うことはないです。 自分の安全は自分で守らなくてはいけないのですから当然じゃないですか。 海域侵犯なら軍でなくとも海上保安庁で取り締まれます。 憲法第九条を保持したままでも、海域侵犯を武力的に排除することはできるのですよ。 もちろん中国に毅然と抗議することも必要なのですが、 今の政府は、そのどちらもいい加減ですよね。 やらないだけですよ。 特に話し合いの部分は全く欠如しています。 よくそんな「何もしない政府」を支持していらっしゃいますね。 まあそれも自由ですから、お好きにどおぞ。

No.269 15/02/06 17:48

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… スレタイ
チロリン村改造計画、こちらに御招待します。良かったらどうぞ!

No.270 15/02/06 17:49
遊び人262 

>> 264 あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと… 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。

• << 272 そう、それなら良い… …ってオイッ😂 勝手ながら乗り突っ込みさせていただきました🙇
  • << 275 柔らかく優しくね(^o^)

No.271 15/02/06 17:58

>> 270 それは止めてくださいな!善くないです。 日本という国家の役割や姿を、西遊記という物語に登場する大上老君というキャラクターの特性的な部分や立ち回り様を、重ねてみたら、他のキャラクターにもそれぞれ当て嵌めていけます。強引ですが、貴方のその比喩よりは幾らかダンゼン良いのでは?さて、何を舞台に、そのキャラクターを国家群に当て嵌めるかと云えば、東アジア、での立場や事件、未解決の諸問題です。

• << 273 まあ、270のレスはお得意の水に流し、もう永久に触れないことにしましょう! 流すのは水洗トイレですが🚻

No.272 15/02/06 17:59
旅人5 

>> 270 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。 そう、それなら良い…

…ってオイッ😂

勝手ながら乗り突っ込みさせていただきました🙇

No.273 15/02/06 18:02
旅人5 

>> 271 それは止めてくださいな!善くないです。 日本という国家の役割や姿を、西遊記という物語に登場する大上老君というキャラクターの特性的な部分や立… まあ、270のレスはお得意の水に流し、もう永久に触れないことにしましょう!

流すのは水洗トイレですが🚻

• << 276 はい、同感了解です。レスがズレて申し訳ありません!!

No.274 15/02/06 18:37
社会人26 

>> 268 中国の軍拡はきれいな軍拡。 日本の軍拡は許されない軍拡。 自衛隊は軍事力なので排除しましょう。 米軍は日本の独立性を妨げるので排除… 同意。

対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。
中国のテロ!
これをどうするかが一番の課題。

• << 282 中国のテロ!とはどのテロを指しますか?現在中国国内で頻発するテロを指しますか?それとも貴方は中国の対日政策を、テロ、だと捉えての発言でしょうか?もしも後者でないならば、より一層の対日批判を誘発しないで済みそうです。 貴方と同意見は多いような気がします。 単純なので。
  • << 284 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html たまには赤旗でも読んでみたら? 中国に対して一番しっかりした姿勢を打ち出してるのは日本共産党じゃないの? 何にもしなかった民主党とか、何にもできない自民党とかより、よっぽど政権に相応しいと思うよ。

No.275 15/02/06 18:45

>> 270 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。 柔らかく優しくね(^o^)

No.276 15/02/06 18:48

>> 273 まあ、270のレスはお得意の水に流し、もう永久に触れないことにしましょう! 流すのは水洗トイレですが🚻 はい、同感了解です。レスがズレて申し訳ありません!!

No.277 15/02/06 19:15
旅人5 

>> 276 ああ…レス違いだったのですね…

同意。

No.278 15/02/06 19:17
匿名53 ( ♂ )

>> 264 あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと… 旅人5さんは女性なんですか?
オジサンだと思ってました。

あとスレ主さんも女性?
言葉使いからして男性だと思ってたけど。

No.279 15/02/06 19:19
旅人5 

>> 278 いや!自分は性別を超越した存在です。
だからトイレもどちらに行くか迷います!

まあ、そんなことはどうでもいい。

スレ主さんは女性だと思ってましたが違うのですかね?

No.280 15/02/06 19:30
旅人5 

どうでもいい話ですが日本のある映画の主題歌がU2のWith Or WithOut YOUに決まったそうで。

少し私としては複雑ですね。

この楽曲大好きですからあまり興味あるジャンルでない邦画に使われるのはなんだかな。

U2のボノは一説によると日本嫌いだそうですが。

そんなことはどうでもいい。
ボノなら許す。

No.281 15/02/06 19:49
匿名53 ( ♂ )

>> 268 中国の軍拡はきれいな軍拡。 日本の軍拡は許されない軍拡。 自衛隊は軍事力なので排除しましょう。 米軍は日本の独立性を妨げるので排除… あなたの空想はとても滑稽ですが、空想するのは自由です。

ただ認識不足すぎるかなぁ。
日本国憲法第九条で戦争の放棄を謳っていても、国際的に独立国家には自衛権が認められています。だから自衛隊があるわけで。
日米安保を破棄して、九条を保持するという政府ができても、防衛能力は失うことはないです。
自分の安全は自分で守らなくてはいけないのですから当然じゃないですか。

海域侵犯なら軍でなくとも海上保安庁で取り締まれます。
憲法第九条を保持したままでも、海域侵犯を武力的に排除することはできるのですよ。
もちろん中国に毅然と抗議することも必要なのですが、
今の政府は、そのどちらもいい加減ですよね。
やらないだけですよ。

特に話し合いの部分は全く欠如しています。

よくそんな「何もしない政府」を支持していらっしゃいますね。

まあそれも自由ですから、お好きにどおぞ。

• << 296 共産党と社民党は、日米安保と自衛隊の双方を否定してるが、それは無視かい?

No.282 15/02/06 20:19

>> 274 同意。 対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。 中国のテロ! これをどうするかが一番の課題。 中国のテロ!とはどのテロを指しますか?現在中国国内で頻発するテロを指しますか?それとも貴方は中国の対日政策を、テロ、だと捉えての発言でしょうか?もしも後者でないならば、より一層の対日批判を誘発しないで済みそうです。
貴方と同意見は多いような気がします。
単純なので。

No.283 15/02/06 21:56
社会人26 

>> 282 フィナンシュさん、頭大丈夫?と言った相手ですよ。

関わりなく。

1つ、中国の封じ込めは各国の目標。
既に決定事項だと思います。

行き着く先は、中国問題。

ヒントあげますよ。インドの関連ニュースに注目。
アジア平和には欠かせない。

No.284 15/02/06 22:11
匿名53 ( ♂ )

>> 274 同意。 対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。 中国のテロ! これをどうするかが一番の課題。 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html

たまには赤旗でも読んでみたら?

中国に対して一番しっかりした姿勢を打ち出してるのは日本共産党じゃないの?

何にもしなかった民主党とか、何にもできない自民党とかより、よっぽど政権に相応しいと思うよ。

• << 286 横レスすみません。 赤旗ってリアルで売っているの見たことないですよ😨 自分にとって 赤旗=怪しい未知の世界です。
  • << 290 警察隠語に『赤旗』があるのを知ってますか? 警視庁からロックオンされてる反日組織が日本共産党。 その赤旗というのは、ちゃか=拳銃、もんもん=刺青と言うように由来が警察隠語からきていると言われています。 赤い旗は中国国旗🇨(この通り真っ赤かぁ)のことを示すということはご存知でしたか?

No.285 15/02/06 22:31
小学生87 

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… 同感ですわ。中国や韓国にはとてつもなく信用してんのに日本人や日本政府は改憲したら即軍国主義になるって騒ぐね?なんかこの世の中でテロリストや韓国人より日本人だけが信用出来ない人達なんだね。

• << 289 その人達って誰?

No.286 15/02/06 23:32
旅人5 

>> 284 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html たまには赤旗でも読んでみた… 横レスすみません。

赤旗ってリアルで売っているの見たことないですよ😨

自分にとって
赤旗=怪しい未知の世界です。

No.287 15/02/06 23:38
匿名53 ( ♂ )

>> 286 聖教新聞と同じですよ。

別に「買え」とは言ってません。
私も買いません。

No.288 15/02/06 23:50

>> 287 山口新報、も同じですね♪囲碁や将棋、俳句欄が人気です。

No.289 15/02/07 00:27
匿名53 ( ♂ )

>> 285 同感ですわ。中国や韓国にはとてつもなく信用してんのに日本人や日本政府は改憲したら即軍国主義になるって騒ぐね?なんかこの世の中でテロリストや韓… その人達って誰?

No.290 15/02/07 01:20
社会人26 

>> 284 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html たまには赤旗でも読んでみた… 警察隠語に『赤旗』があるのを知ってますか?
警視庁からロックオンされてる反日組織が日本共産党。

その赤旗というのは、ちゃか=拳銃、もんもん=刺青と言うように由来が警察隠語からきていると言われています。

赤い旗は中国国旗🇨(この通り真っ赤かぁ)のことを示すということはご存知でしたか?

No.291 15/02/07 03:09
匿名53 ( ♂ )

>> 290 常識

No.292 15/02/07 08:33
旅人5 

今現在夜勤明けでフラフラしてるのだが(笑)

ウェークアップという番組を見ているのだがパネリストが4名いて安倍総理のテロリストへの対応を全面的に非難しているのは福島みずほ1名だけだ。

さあ!寝るかな!

• << 294 みずぽが総理ならどうしただろうね? …そう質問しても、大抵みずぽは「そうならないように話し合いを重ねた」とかしか答えないんだけどね。 いや、実際コトが起こったらどうするの?って聞いても「コトが起こらないように話し合いましょう。」ばっかり。 「想定しないのですか?」なんて聞いた日には「あなたはそんな恐ろしい事を考えて生活しているのですか!?」と声を上擦らせて喚くよ。 昔、近所の左翼系の会合でみずぽが来たんだけど、ほんとにこれでもかと言うぐらい目の前の脅威を直視しないんだ。しかも逆ギレ持ち。付き合いで参加したけど元々嫌いなのが余計嫌いになった。

No.293 15/02/07 08:42

お疲れ様です(^o^)

No.294 15/02/07 08:43
遊び人262 

>> 292 今現在夜勤明けでフラフラしてるのだが(笑) ウェークアップという番組を見ているのだがパネリストが4名いて安倍総理のテロリストへの対応を全… みずぽが総理ならどうしただろうね?

…そう質問しても、大抵みずぽは「そうならないように話し合いを重ねた」とかしか答えないんだけどね。
いや、実際コトが起こったらどうするの?って聞いても「コトが起こらないように話し合いましょう。」ばっかり。
「想定しないのですか?」なんて聞いた日には「あなたはそんな恐ろしい事を考えて生活しているのですか!?」と声を上擦らせて喚くよ。

昔、近所の左翼系の会合でみずぽが来たんだけど、ほんとにこれでもかと言うぐらい目の前の脅威を直視しないんだ。しかも逆ギレ持ち。付き合いで参加したけど元々嫌いなのが余計嫌いになった。

No.295 15/02/07 09:04

>> 294 彼女は大臣の器に非ずだが、パニックに陥り冷静な対処は無理でしょう。外務省任せにしてしまう。彼女も総理になる気は無いでしょうね。

No.296 15/02/07 10:00
遊び人262 

>> 281 あなたの空想はとても滑稽ですが、空想するのは自由です。 ただ認識不足すぎるかなぁ。 日本国憲法第九条で戦争の放棄を謳っていても、国際… 共産党と社民党は、日米安保と自衛隊の双方を否定してるが、それは無視かい?

No.297 15/02/07 13:29
匿名53 ( ♂ )

>> 296 私は毎度日本共産党に投票していますが、社民党には絶対入れないし、社民党は無くていいと思っています。
皆さんも社民党と日本共産党を一緒にしないようにお願いします。
何が違うかというと、社民党は目の前の小さな事しか考えられず、展望は絵空事。皆さんの指摘の通り福島党首が実に痛い。
それに比べて日本共産党の論理は実に理路整然としており明解で実現性もある。

皆さんは日本共産党が政権をとったら直ぐにでも自衛隊を解消するつもりのように思っているのかもしれませんが、そうではありません。それは非現実的過ぎます。
世界が平和になり、将来的に必要がなくなったら解消する、としています。
各国が軍隊に頼らない安全保障ができる世界というのはまさに理想郷です。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/05/post-453.html

長いけど暇なら読んで下さいな。

• << 299 53さんの共産党への愛はよくわかった😔 しかしね… 現実に見てそういう世界は来ると思いますか? 戦争はビジネス化している。 武器輸出…権力を誇示するがための戦争…民族紛争… 理想の世界を世界中に説いて、各国が目覚めて武力を放棄するだろうか😔 戦争のない世界は確かに理想だけど😔

No.298 15/02/07 14:25

>> 297 外国籍の私には投票権は無いのだが、尊敬していた御老人が居たので、陰ながら支援している。無論献金は出来ないが。 御老人は私に、時代小説を教えてくれた。 忍者に興味を持った。いつか私に選挙権が与えられたら、きっと投票する。

• << 300 ああ、外国籍の方なんですね。 余談だけど自分は外国人参政権には否定的です。 日本を愛して日本を良くしようとしてくださる外国籍の方は有難いし嬉しいし尊重し共生していきたいですが、基本、参政権を渡すなら最低限帰化という条件をつけたいですね。
  • << 301 帰化を考えてらっしゃる方なら話は別です。 その際はどうかよろしくお願いいたします🙇
  • << 306 私はアニメとかじゃなくて、やたら日本語の本を読まされ、最後はあの難解な大作「柳生武芸帳」を一応、通して読んだよ♪ 仮に選挙権を持てば、名古屋にいる柳生家の末裔が立候補したら、投票する! けど私はハプスブルク一族が再びオーストリア皇帝に成るのを支持している👑 オーストリアは共和国とはいえ、フランスと違って王政、帝政にノスタルジーが強いからね👍 今の、象徴としての大統領制、実権は首相が握ってる体制なら大統領なんて要らない。皇帝を戻すべきだ👑

No.299 15/02/07 14:27
旅人5 

>> 297 私は毎度日本共産党に投票していますが、社民党には絶対入れないし、社民党は無くていいと思っています。 皆さんも社民党と日本共産党を一緒にしな… 53さんの共産党への愛はよくわかった😔

しかしね…
現実に見てそういう世界は来ると思いますか?

戦争はビジネス化している。
武器輸出…権力を誇示するがための戦争…民族紛争…

理想の世界を世界中に説いて、各国が目覚めて武力を放棄するだろうか😔

戦争のない世界は確かに理想だけど😔

• << 303 人間は争うもの、殺し合うもの。 隙あらば奪え。 所詮人類に融和は無理。 力こそが正義。 やられたらやり返せ。 憎しみを忘れるな。 これらは20世紀までで充分。 21世紀は、人類が理想の未来に向かって進化する時代だと信じたい。 今は遥か遠くて見えなくとも、目指さなければ理想の未来には近付かないのです。 未来にむけた第1歩を踏み出さなければ、現状のままでは世界中のいたるところで軋轢が増してやがて破裂しますよ。 特に今の日本は未来に向けて前進するどころか、後退しています。 共産党が掲げるような平和な未来と、 自民党が目指すような戦争する世界と、 どちらが未来として相応しいのでしょうか。

No.300 15/02/07 14:32
旅人5 

>> 298 外国籍の私には投票権は無いのだが、尊敬していた御老人が居たので、陰ながら支援している。無論献金は出来ないが。 御老人は私に、時代小説を教えて… ああ、外国籍の方なんですね。

余談だけど自分は外国人参政権には否定的です。

日本を愛して日本を良くしようとしてくださる外国籍の方は有難いし嬉しいし尊重し共生していきたいですが、基本、参政権を渡すなら最低限帰化という条件をつけたいですね。

No.301 15/02/07 14:35
旅人5 

>> 298 外国籍の私には投票権は無いのだが、尊敬していた御老人が居たので、陰ながら支援している。無論献金は出来ないが。 御老人は私に、時代小説を教えて… 帰化を考えてらっしゃる方なら話は別です。

その際はどうかよろしくお願いいたします🙇

No.302 15/02/07 14:52
旅人5 

では皆さんサラバだ!
お達者で👍

私の言いたいことはこの件では言い尽くしたし主とのやり取りもまあまあ楽しかった😂

とある保守スレ🍊に戻ります。
チロリン村にも時々行きます。

最後に53さんの共産党論だけ読んでおきます☺

• << 308 大歓迎します! いま、財宝探し中です。是非とも遊びにいらしてくださいね♪ 黒イエメン豆の珈琲でもどうぞ!

No.303 15/02/07 14:53
匿名53 ( ♂ )

>> 299 53さんの共産党への愛はよくわかった😔 しかしね… 現実に見てそういう世界は来ると思いますか? 戦争はビジネス化している。 武器輸出…… 人間は争うもの、殺し合うもの。
隙あらば奪え。
所詮人類に融和は無理。
力こそが正義。
やられたらやり返せ。
憎しみを忘れるな。

これらは20世紀までで充分。

21世紀は、人類が理想の未来に向かって進化する時代だと信じたい。

今は遥か遠くて見えなくとも、目指さなければ理想の未来には近付かないのです。

未来にむけた第1歩を踏み出さなければ、現状のままでは世界中のいたるところで軋轢が増してやがて破裂しますよ。

特に今の日本は未来に向けて前進するどころか、後退しています。

共産党が掲げるような平和な未来と、
自民党が目指すような戦争する世界と、
どちらが未来として相応しいのでしょうか。

No.304 15/02/07 14:56
旅人5 

>> 303 せっかくレス返くれたからまた出てきました。

ありがとう。

共産党が政権とって本当に本当にその考えが貫けたら素晴らしいですよね。

No.305 15/02/07 15:02
匿名53 ( ♂ )

>> 304 素晴らしいと思うなら、今日からでもそれを目指して進み始めるべきではないでしょうか?

• << 309 伊藤成彦先生の著書は非常に為になります。

No.306 15/02/07 15:02
通行人24 ( ♂ )

>> 298 外国籍の私には投票権は無いのだが、尊敬していた御老人が居たので、陰ながら支援している。無論献金は出来ないが。 御老人は私に、時代小説を教えて… 私はアニメとかじゃなくて、やたら日本語の本を読まされ、最後はあの難解な大作「柳生武芸帳」を一応、通して読んだよ♪

仮に選挙権を持てば、名古屋にいる柳生家の末裔が立候補したら、投票する!

けど私はハプスブルク一族が再びオーストリア皇帝に成るのを支持している👑

オーストリアは共和国とはいえ、フランスと違って王政、帝政にノスタルジーが強いからね👍

今の、象徴としての大統領制、実権は首相が握ってる体制なら大統領なんて要らない。皇帝を戻すべきだ👑

• << 311 パリ伯の御子息の時代には、それもありかと。また、還俗すれば、枢機卿にも数名。

No.307 15/02/07 15:09
通行人24 ( ♂ )

ああ、困った(笑)

帝政支持の私と、共産党支持の方々とでは、党派が正反対だな💦

平和主義や他の思想では一致点が多いんだけど…

• << 319 最高の知能と慈愛を持ち合わせた王様が統治すれば、国民は平和に幸せに暮らせますよね。 何しろ人々それぞれの立場やエゴに左右されず、常に最善の決定が迅速に行われるわけですから。 しかし王様に能力がなければ、臣下に利用されて世は荒れるし、王様が傍若無人に施政すれば革命が起こります。 完璧な王様が治める王国で暮らしてはみたいですけどね。 金日成から金正日みたいに世襲したらダメですね。 劉備玄徳の蜀も息子の代で滅びましたね。 ローマ帝国皇帝は実子ではなく優秀な人間を養子にして世襲した点が素晴らしいと思います。 ハプスブルグ家の当主ってその点は大丈夫なんですか?

No.308 15/02/07 15:15

>> 302 では皆さんサラバだ! お達者で👍 私の言いたいことはこの件では言い尽くしたし主とのやり取りもまあまあ楽しかった😂 とある保守スレ🍊に戻… 大歓迎します!
いま、財宝探し中です。是非とも遊びにいらしてくださいね♪
黒イエメン豆の珈琲でもどうぞ!

• << 310 エチオピアってコーヒー発祥地らしいけど、作ってる最中にブーと唾吹きかけるの見てから、飲む気しなくなったわ💦 トルコのコーヒーはいいね👍

No.309 15/02/07 15:17

>> 305 素晴らしいと思うなら、今日からでもそれを目指して進み始めるべきではないでしょうか?
伊藤成彦先生の著書は非常に為になります。

No.310 15/02/07 15:19
通行人24 ( ♂ )

>> 308 大歓迎します! いま、財宝探し中です。是非とも遊びにいらしてくださいね♪ 黒イエメン豆の珈琲でもどうぞ! エチオピアってコーヒー発祥地らしいけど、作ってる最中にブーと唾吹きかけるの見てから、飲む気しなくなったわ💦

トルコのコーヒーはいいね👍

No.311 15/02/07 15:20

>> 306 私はアニメとかじゃなくて、やたら日本語の本を読まされ、最後はあの難解な大作「柳生武芸帳」を一応、通して読んだよ♪ 仮に選挙権を持てば、… パリ伯の御子息の時代には、それもありかと。また、還俗すれば、枢機卿にも数名。

• << 315 ブォーナパルテ~の子孫なら皇帝に成れるかも(笑) あ、ダメダメ絶対ダメ😠✋ ブォーナパルテ家は、ウチらにとっては鬼門だったわ😱 一世にも三世にも負けた💦 もうこりごり✋

No.312 15/02/07 15:21
通行人24 ( ♂ )

>> 311 スペインのブルボン朝関係者はどうなの?

No.313 15/02/07 15:23

>> 312 アルバ公ですか?

No.314 15/02/07 15:26
通行人24 ( ♂ )

>> 313 スペインは継承戦争でフランスの王位とは、無関係にされたから、難しいかな?

でもフランス人って、王政タブーじゃなかった?

共和国支持者が大半じゃない?

• << 316 ええ。フランスでは、王政はもう望まれません。ただ貴族がまだ居ますよ。彼らは尊敬されています。

No.315 15/02/07 15:32
通行人24 ( ♂ )

>> 311 パリ伯の御子息の時代には、それもありかと。また、還俗すれば、枢機卿にも数名。 ブォーナパルテ~の子孫なら皇帝に成れるかも(笑)

あ、ダメダメ絶対ダメ😠✋
ブォーナパルテ家は、ウチらにとっては鬼門だったわ😱

一世にも三世にも負けた💦

もうこりごり✋

No.316 15/02/07 15:32

>> 314 スペインは継承戦争でフランスの王位とは、無関係にされたから、難しいかな? でもフランス人って、王政タブーじゃなかった? 共和国支… ええ。フランスでは、王政はもう望まれません。ただ貴族がまだ居ますよ。彼らは尊敬されています。

No.317 15/02/07 15:35
通行人24 ( ♂ )

>> 316 偶然これについて、ピケティ氏のスレにレスしといたよ♪

リヒテンシュタイン侯が一番矛盾じゃ♪

No.318 15/02/07 15:42

>> 317 確かに。仰有る通り。

• << 320 しかし、スレタイからは遠く離れて、東京とブエノスアイレス位な距離になりましたね。 姫騎士、に出てくるバックグラウンドのような。あっ、これは失敬。

No.319 15/02/07 15:45
匿名53 ( ♂ )

>> 307 ああ、困った(笑) 帝政支持の私と、共産党支持の方々とでは、党派が正反対だな💦 平和主義や他の思想では一致点が多いんだけど… … 最高の知能と慈愛を持ち合わせた王様が統治すれば、国民は平和に幸せに暮らせますよね。

何しろ人々それぞれの立場やエゴに左右されず、常に最善の決定が迅速に行われるわけですから。

しかし王様に能力がなければ、臣下に利用されて世は荒れるし、王様が傍若無人に施政すれば革命が起こります。

完璧な王様が治める王国で暮らしてはみたいですけどね。

金日成から金正日みたいに世襲したらダメですね。
劉備玄徳の蜀も息子の代で滅びましたね。
ローマ帝国皇帝は実子ではなく優秀な人間を養子にして世襲した点が素晴らしいと思います。

ハプスブルグ家の当主ってその点は大丈夫なんですか?

• << 323 横からすみません、 私はハプスブルク家の人が現代の国王に相応しく、また賢明が期待され国民に歓迎されると思います。称号が国王でなくても、体制が共和国でもリーダーシップは振るえるのではないかと思うのです。
  • << 325 ハプスブルク家にも、凡庸な嫡子以外の血統があり、ヨーロッパや南米にも拡がりました。アメリカにも子孫は居ます。養子による相続や分家との再結合もあり、現当主は大変優秀な方だと、聴いております。しかしながらかつて世界制覇を目論み王権を利用出来るだけ活用しながらも、潮時を見て切り捨てた、闇の一大勢力はまだまだ力がありますゆえ、油断は禁物ですよね?だから学者さんが多いですよね?王家の血筋。
  • << 326 しばらくイスラム関係の新しいスレ覗いてて、こっち見て無かった💦 今の当主カール殿下は、先代オットー殿下同様、平和主義、真のEU融和派で、EUと周辺国の調和を、ドイツ・オーストリアの立場強化より優先してるくらいだから、大丈夫だと思いますよ♪

No.320 15/02/07 15:46

>> 318 確かに。仰有る通り。 しかし、スレタイからは遠く離れて、東京とブエノスアイレス位な距離になりましたね。 姫騎士、に出てくるバックグラウンドのような。あっ、これは失敬。

• << 322 スレの本題より、外国人お二人によるフリートークの方が、よっぽど面白いよ。

No.321 15/02/07 15:50

>> 320 ポッソ フマーレ!? 🚬😄💨に火を点けますね(^o^)

No.322 15/02/07 15:54
匿名53 ( ♂ )

>> 320 しかし、スレタイからは遠く離れて、東京とブエノスアイレス位な距離になりましたね。 姫騎士、に出てくるバックグラウンドのような。あっ、これは失… スレの本題より、外国人お二人によるフリートークの方が、よっぽど面白いよ。

• << 324 ありがとうございます‼

No.323 15/02/07 15:55

>> 319 最高の知能と慈愛を持ち合わせた王様が統治すれば、国民は平和に幸せに暮らせますよね。 何しろ人々それぞれの立場やエゴに左右されず、常に最… 横からすみません、 私はハプスブルク家の人が現代の国王に相応しく、また賢明が期待され国民に歓迎されると思います。称号が国王でなくても、体制が共和国でもリーダーシップは振るえるのではないかと思うのです。

No.324 15/02/07 15:56

>> 322 スレの本題より、外国人お二人によるフリートークの方が、よっぽど面白いよ。 ありがとうございます‼

No.325 15/02/07 16:03

>> 319 最高の知能と慈愛を持ち合わせた王様が統治すれば、国民は平和に幸せに暮らせますよね。 何しろ人々それぞれの立場やエゴに左右されず、常に最… ハプスブルク家にも、凡庸な嫡子以外の血統があり、ヨーロッパや南米にも拡がりました。アメリカにも子孫は居ます。養子による相続や分家との再結合もあり、現当主は大変優秀な方だと、聴いております。しかしながらかつて世界制覇を目論み王権を利用出来るだけ活用しながらも、潮時を見て切り捨てた、闇の一大勢力はまだまだ力がありますゆえ、油断は禁物ですよね?だから学者さんが多いですよね?王家の血筋。

No.326 15/02/07 16:13
通行人24 ( ♂ )

>> 319 最高の知能と慈愛を持ち合わせた王様が統治すれば、国民は平和に幸せに暮らせますよね。 何しろ人々それぞれの立場やエゴに左右されず、常に最… しばらくイスラム関係の新しいスレ覗いてて、こっち見て無かった💦

今の当主カール殿下は、先代オットー殿下同様、平和主義、真のEU融和派で、EUと周辺国の調和を、ドイツ・オーストリアの立場強化より優先してるくらいだから、大丈夫だと思いますよ♪

No.327 15/02/07 16:47

>> 326
それなら期待できますね。やはり優秀な方。新たな思想勢力にも対応 出来るでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する