注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

イスラム国における日本人人質事件の解決について

No.212 15/02/05 22:24
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )
あ+あ-

≫210

主さん、お疲れ様です。拝読しました。なかなか理路整然としていて、大学生として日夜思索勉学中であることや、世界を広く深く捉えていることが窺えます。人種・民族の分類は、血統と国籍でも可能ですが、今日、世界は縦横無尽にアクセスしたり、移動したり、循環帰還、例えば奴隷制を経てアメリカではキリスト教化されたりまた別な価値観を選んだりして、アフリカ大陸に回帰した人々も居ます。また、中国は長い間の中華思想を保ちつつ共産党独裁を敷いている漢民族は更に太平洋に覇を唱えています。人種それぞれが持つ特性は、時代を経て、試練を経験してもその原型は民族特有の思想を変えずに多くは宗教という形で刻み現代に伝えています。 その中でアジア人種黄色人種たる我が日本人も大掛かりな混血による血統の喪失は免れています。先端技術を生み出し世界を主導する立場でもあります。 その指摘にある日本人の持つ融和の精神は混沌とした世界の各地域にある摩擦や軋轢を緩和させる働きが出来る力を持ち合わせています。その力をさまざまな場面で活躍し発揮出来るステージは欧米人がその仕組みを創造してくれました。 今後はその各場面や場所における諸問題を解決し得る日本人を、実用的に育成していくかが、あらゆる脅威から護り抜く為の道を開く鍵となるでしょう。

212レス目(327レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧