注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

イスラム国における日本人人質事件の解決について

No.67 15/02/03 21:16
大学生
あ+あ-

≫44

私だったら

1 現在の中東情勢の混乱の元はイスラエルパレスチナ問題に起因するのは
常識ですから双方に偏りがある発言、行動(訪問)はまず極力控えます。
これは歴史認識の問題でもあるので良い悪いの判断はつかないためでもあります。その上でイスラム国ですがイスラム国=悪 なのは日本人の意識からすると
当然ですが中東と言う地域に関して言えばイスラム国だけが治安を乱しているわけでなく根本にあるイスラエル問題を抜きにして全容はつかめないのが
当たり前です。中東の国の大半はイスラエルと国交すら持っていません。
その上にアメリカが起こしたイラク戦争が引き金となってアラブの春が起こり
特にシリアは現在無政府状態なのは皆さんがご存知の通りです。武装勢力、政府を名乗る勢力も国によっていくつかあり殆どが武装して油田などの何らかの資金源を持っています。またアラブ内に複雑に支援する組織、国が入り乱れていますので不用意な発言は(その前に訪問する国の選択も)控えるのが当然だと思います。長くなりましたが私ならこの時期にイスラエルパレスチナヨルダンエジプト
の歴訪だと完全にイスラエルアメリカの手先と思われても仕方ないと思います。
中東の混乱はそれらの国だけではありません。

67レス目(327レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧