注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

イスラム国における日本人人質事件の解決について

No.68 15/02/03 21:16
大学生
あ+あ-

≫44

2 政治的な立場で大事なのは面子と実利と考えます。
双方の面子実利を並べて落としどころを模索するのが手腕ですね。

日本の面子・・テロには屈しない(アメリカの手前)
   実利・・人質の救出 生還 これは日本国として当然です。
イスラム国の面子・・政治的にイスラム国のみ敵視する言動をやめる 
      実利・・金 

詭弁かもしれないがイスラム国を敵視するのではなく(敵視してるのはアメリカ
フランスイギリスなどです)テロ、非人道的な行為に対しては断固反対、許さないの発言をまず強調することが大事なことだったと考えます。その上で日本には
非人道的な行為をやめれば人道的な部分でイスラム国内部またシリアからほかの国に逃れている難民に対して支援する用意がある。と伝達します。
伝達方法は検討が必要ですがイスラム国のみ敵視しイスラム国との戦闘ででた難民に対して人道支援でも支援を限定して行うと言うことはイスラム国に対して
戦闘行為をしているのと同じだと言われても仕方ありません。
繰り返し詭弁かもしれないがあくまでテロに対して憤っているのでイスラム国のみに対しての発言ではない。これをイスラム教の宗派部族長などほ経由して
イスラム国へ伝えるのが常套手段だと思います。

3 これも詭弁かもしれませんが大国である日本の政府としては更なる
テロなどの被害が邦人に出るのが一番の懸念だと思います。
国民もそうだと考えます。それには包括的にテロの出にくい土壌の開発が
不可欠です。表面に出ている組織国を標的に戦争を仕掛けたとして
包括的なテロの温床の排除にはならないと考えます。
政策的には一学生であるわたしの意見としてはこの程度までとしたいと思います。

68レス目(327レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧