睡眠障害について
睡眠障害(リズム障害?)が昔からあり、一時期は安定していたものの
身内の訃報により寝る時間がズレてしまいなかなか寝付けません。見聞きした事を試したり、目覚ましも4、5個かけても鳴ってる事すら気付かない時もあり、いよいよ薬に頼ろうかなと思ってる次第です。
仕事にも支障が出るので、一応上司に軽く伝えて眠剤目的で精神科へ行くのですが
行く病院、処方された薬を教えなきゃならず、出来れば診断書を取ってきてと言われました。
私としては、ただサイクルが狂ってるだけで
悩みや不安があって寝れない訳じゃないので病気という認識はさほどないのですが
上司からすれば大病扱いみたいです。話してるとそんな感じでした。
それと、本人は障害もないようなので私がただ怠けてると疑ってる様です。
睡眠障害が理解され難いのは分かってますが
行く病院まで伝えなきゃならないものなんでしょうか?
また、病気扱いされるほど大変な事でしょうか?
不眠や過眠じゃないのにって思うし
病気が再発したんでしょ?とか
稼ぎたいなら頑張って起きなきゃ!早く寝れば起きれるんじゃない?など言われてかなり不快で、出来ればあまり知られたくないんですが…
休みを取る目的で理由を述べた私も馬鹿ですが
ここまで言われる事にびっくりしてます。
私も睡眠障害を放置した結果、今は透析治療が始って居ります。
仮に当時20時間寝たとしても、始業中は眠かったかも知れません。
- << 6 そんな事もあるんですね。そこまでいくと大病になるかも知れませんが… 私は眠れない訳ではなく、眠り過ぎる訳でもありません。例えばいつも7時間寝るとして、起きる事も出来ます。 ただ、決まった時間にならないと寝付けない→朝起きれないって流れになるので 就寝時間を早める為に眠剤に頼るだけです。 それを、さも大袈裟に言う上司に不快感を覚えました。いちいち病人扱いされて、行く病院、飲む薬まで言わなきゃいけないのかと不思議です。 あなた様はきっと大変でしょうが… うまく言えませんがお大事になさって下さい。
>> 3
私も睡眠障害を放置した結果、今は透析治療が始って居ります。
仮に当時20時間寝たとしても、始業中は眠かったかも知れません。
そんな事もあるんですね。そこまでいくと大病になるかも知れませんが…
私は眠れない訳ではなく、眠り過ぎる訳でもありません。例えばいつも7時間寝るとして、起きる事も出来ます。
ただ、決まった時間にならないと寝付けない→朝起きれないって流れになるので
就寝時間を早める為に眠剤に頼るだけです。
それを、さも大袈裟に言う上司に不快感を覚えました。いちいち病人扱いされて、行く病院、飲む薬まで言わなきゃいけないのかと不思議です。
あなた様はきっと大変でしょうが…
うまく言えませんがお大事になさって下さい。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
グラデーション塗装について0レス 22HIT 通りすがりさん
-
ミステリーの小説家を教えてください。1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
二重が一重に、対処法4レス 79HIT 悩みが多い高校生 (10代 ♂)
-
いじめパワハラを受けて休職中3レス 66HIT 匿名 (♂)
-
藤井風さんの価値がわからない自分で、申し訳なくなる4レス 83HIT 教えてほしいさん
-
二重が一重に、対処法
二重、一重の問題以前にとても心配です。まず、眼科を受診して、眼病にかか…(匿名さん4)
4レス 79HIT 悩みが多い高校生 (10代 ♂) -
酒乱は病気ですか?
コンビニやスーパーで簡単に手に入る気狂い水 酒乱を公認許可されて販売…(匿名さん32)
32レス 391HIT おしゃべり好きさん -
ミステリーの小説家を教えてください。
夕木春央さんの十戒や方舟は面白いよ。(匿名さん1)
1レス 34HIT おしゃべり好きさん -
グラデーション塗装について0レス 22HIT 通りすがりさん
-
リスカ跡についてどう思いますか?
まぁ見てて良い気はしませんよ。 なるべくなら夏でもアームカバーや長袖…(匿名さん4)
4レス 72HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
女性を傷つけた後って連絡しずらいもの?11レス 148HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
もし、自分の風俗誘いが原因で相手夫婦が離婚した場合12レス 219HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
トイレ近い子もいる11レス 160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
母の再婚について3レス 61HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
男性の軽自動車18レス 221HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
トイレ近い子もいる
そうですね。 (匿名さん0)
11レス 160HIT 匿名さん -
閲覧専用
主婦ってどこで息抜きをするのか26レス 526HIT おしゃべり好き
-
閲覧専用
正解が分からない
レスありがとうございます。 マニュアルには清掃側がやりますと書い…(匿名さん0)
2レス 106HIT 匿名さん -
閲覧専用
もし、自分の風俗誘いが原因で相手夫婦が離婚した場合
確かに、よく考えてみればそうですよね! レスありがとうございます!(おしゃべり好きさん0)
12レス 219HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
女性を傷つけた後って連絡しずらいもの?
公務員試験終わり、次は就活みたいです。 大変なのはわかるけど。 …(教えてほしいさん0)
11レス 148HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼女と彼女の両親に裏切られました。
5年養っていた彼女と別れました。 浮気をされ、事実を捻じ曲げられ私が悪い奴。 暴力を振るったこと…
35レス 352HIT 匿名さん (20代 男性 ) -
介護を経験していない人は、そんなに羨ましいもの?
介護を経験していない人は、そんなに羨ましいもの? 高齢で長生きで、大変です。 年齢を言う…
7レス 185HIT 教えてほしいさん (50代 女性 ) -
ゲームで知り合った80代のおばあちゃん
から同郷だから一度お会いしてLINEも交換してあそびませんか?と言われました。 ここ最近ずっと年齢…
9レス 169HIT おしゃべり好きさん -
社内恋愛は嫌といっているのに誘ってくる
社内恋愛は絶対嫌だ!といっている異性がいるのですが、ご飯誘ってとかどこどこ行こうと冗談まじりでいって…
20レス 242HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
教師にお金を貸した私
専門学校時代の教師にお金を貸しました。卒業後に定期的に顔を見せに出入りしていましたがある日教師aから…
7レス 148HIT ちょっと教えて!さん ( 男性 ) - もっと見る