注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

別れたい

レス3 HIT数 2479 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
15/01/12 01:02(更新日時)

付き合って2年弱の彼との別れ方について相談にのって下さい。

長文なので投稿を2回に分けます。上手くまとめられなくてすみません。

彼は今年37で私と付き合う1ヶ月ほど前に10年付き合った彼女と別れたばかりでした。
問題は彼自身にありましたが、聞いた話だと自分は真剣に長い間付き合ってきたのに彼女が他の男と食事に行き、別れ話を切り出された。

10年付き合った彼女のことを信じ切っていたのに裏切られた。
自分の妹が亡くなった時も(彼の妹さんは数年前に孤独死で発見されています)支えてくれたのにって…

ただ別れる際に罵倒してしまい、謝ってやり直したくて家まで行ったりしたら彼女の親も出てきてストーカー呼ばわりされた、と。

別れ話の時は車で朝まで罵声を浴びせたとか内容まで聞いたので、内心は私も家まで行ったらストーカー呼ばわりされてもしょうがないんじゃ…とは思いました。

それに彼女が他の男と食事に行くまでの経緯も聞いたうえで、彼女に同情すら感じていたんです。

知り合ったのは彼がそういう非常に情緒不安定な時期で、元カノやその家族、相手の男にも怒りを抑えきれない様子でした。

もう彼女を作るのはあきらめていたけど、私と出会えたから二度と裏切られるのは嫌だと何度も言ってました。

付き合って最初の一ヶ月は彼も懐が大きく話もよく聞いてくれて頼りがいがありましたが、すぐに理不尽な罵倒をされるようになったんです。
1日に朝から夜まで私が仕事中以外の時は15分おきぐらいに連日の電話、友達にも一切会うことは許されず、どこに行くにも私一人での行動は出来なくなりました。

最初は裏切られるのが怖くて束縛が強くなってるんだと解釈して我慢してたんですが、一切自由がなくなり休みは必ず会い、それ以外は監視されてメールや電話に出ないだけで激昂され…

今思えば何で最初に罵倒された時キッパリ別れなかったのかと後悔してます。
彼の中では常に自分が正しく私の意思や意見は全く聞く耳を持ちません。とにかく激昂している彼には普通の話が全く通じません。

元カノの話を出されるたび、気持ちは分かるけど今は私と付き合ってるんだから、デリカシーのないことしないでと何度も訴えました。

精神的に疲れ果て何度も別れようと切り出しましたが、その度にお前も裏切るのか⁈と更に怒るか打って変わってひたすら私に謝り続けるんです。

高いプライド、秀でた記憶力、想像力の欠如、共感性のなさ、攻撃性、見捨てられ不安…彼には何らかの人格障害があるんじゃ?とも疑いました。

でも妹を亡くし、信頼してた彼女とも別れたばかりで相当ダメージを受けているからだろう。
今は不安定だけど私が支えれば何とかいい方向に向かうかも、と、それを望みに耐えました。

【続きはこちら】
http://mikle.jp/threadres/2175943/
《追記致しました。シスオペ》

タグ

No.2175932 15/01/12 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/12 00:32
匿名さん1 

別れた方が良いに決まってる

No.2 15/01/12 00:59
匿名 ( ♀ Rrlwc )

完全にDVです
早く別れなきゃ大変な事になりますよ。

これからはメールで話して、全て残しておくといざと言うとき証拠になります!!
暴言も日記としてメモして下さい

泣いても怒っても毅然とした態度で接して下さいね

No.3 15/01/12 01:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

レスを読む限りでは彼の我が儘を主さんが受け入れている感じがする

元カノと重ねて見てるようですね

主さんとしての人格を受け入れてもらえないなら
別れるしかなさそうですね

彼に変わるチャンスを与えてダメなら別れる
という手はどうかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧