相談です 不仲 結婚
私24(一人っこ)彼28(長男)
(本来ならば私は今の名字を継がなきゃならないのですが、こんな家庭なのでお嫁に行きたいと考えてます。)
私たちは5月ころから結婚の話や挨拶に行きたいね
と話しているところなのですが相談があります。
彼の実家は仲が良くなにも問題ないのですが
私の家庭に問題があります。
私の家庭は両親がとても不仲です
昔一度離婚してますが二人は復縁しました
今は家庭内別居のような感じですが昨日は
殴り合い(父が母をビンタや蹴る)がありました
とにかく二人が少しでも会話をすると
喧嘩になりそこからエスカレートします
なので二人が話すことは滅多になく、
食事別、炊飯器までなにからなにまで別です
昨日、私はもぅ彼に秘密にしてるのは限界
だったので、親の夫婦喧嘩が落ち着いたあと
彼のアパートを訪れ、訳を話しました。
私はこんな家庭で育った子供との結婚は
ないだろうな、と思って振られる覚悟をして
話して、やっぱり彼に私はもったいないから
いつでも振っていいからね♪って
言いましたが彼は「それはご両親の話。
〇〇〇(私)は関係ないよ」といってくれました
そういってくれて優しい彼ですが
社交辞令なのかな。とも思っています。。
長くなって申し訳ないですがこんな家庭の
両親に彼が結婚の挨拶をしにくるのが
想像つきません(;_;)二人が揃うといつも
喧嘩が始まるので、とんでもないことに
なりそうですごく怖いです。。
普通結婚って幸せなはずなのに私は
こんな気持ちでモヤモヤして不安で
いっぱいです。。。(;_;)
こんな状況での挨拶どうすればいいと思いますか?
やはり挨拶しなきゃ駄目ですよね?
父と母、別々に一人ずつの挨拶は良くないですよね?
教えてください(;_;)
主さん、まだ彼が主さんの親に挨拶に来るまではまだいいとして…。
結婚というのは家と家の繋がりは無視出来ないよ。
主さんの両親と彼の両親だって顔合わせしなきゃいけないし、その後の付き合いだってある。
それは大丈夫なの?
彼は主さんに惚れてるから、「そんなの関係ない。」と言ってくれるだろうし、そう言う人でないと結婚なんて無理だから当然な話だけど、彼の両親はどう思うだろう?
彼の両親の前では主さんの両親も仲良い夫婦のフリをしてくれるのかな?それとも彼の両親にも全て話して、理解してもらう?
でもどのみち、娘の結婚に支障となるような問題を起こしそうな両親、ちょっと大人気ないよね。
彼うんぬんより、主さん両親にきちんと気持ちを話すべきじゃないのかな。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 32HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?2レス 48HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー7レス 109HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 179HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
6さん、お返事ありがとうございます。 主をさしおいてレス者同士で…(匿名さん9)
15レス 225HIT 匿名さん (♀) -
マクドナルドメニュー
ポテトです。むしろここ何年もマックはポテトしか頼んでない バーガ…(匿名さん7)
7レス 109HIT 匿名さん -
駄目ですか?
周りに利用されて要らなくなったらポイ捨てされます。 私も同じなんです…(匿名さん2)
2レス 48HIT 知りたがりさん -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 32HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 313HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 30HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 157HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 30HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 157HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 466HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 548HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 405HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 331HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 313HIT 教えてほしいさん - もっと見る