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腹立つお客さん

レス29 HIT数 5093 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/09 23:54(更新日時)

私は接客業をしています。
腹立つお客さんがたくさんくるのですが、この間レジをしていてお客さんが言ったこと(まるで私のやり方を否定するようなこと)にものすごく腹が立ち、口にはしませんが、態度にでてしまいレシートなど片手で返し、怒りで声が震えました、ここまでなったのは久々で。。そのあとも怒りがおさまらず、心の中で、(早くしね、糞爺てめーは生きてる価値ねーよ、二度とくるな)と言葉がぐるぐる。。
その後ミスを2回。目は充血し、過呼吸をおさえる安定剤を飲み、ごまかしました。

カーってなってしまった場合抑える方法ありませんか?

No.2174863 15/01/08 18:58(スレ作成日時)

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No.1 15/01/08 19:05
匿名1 

何を言われたの?

過呼吸になるって、いつも薬持参してるの?

普段から、カッカ!するの?


No.2 15/01/08 19:18
小学生2 

カルシウム不足です

No.3 15/01/08 19:28
高校生3 

メンタル強くなるし…😉
レジの仕事は激戦だな‼
貴女に客とは言え毒吐い
た分…貴女に福が回るよ

No.4 15/01/08 19:28
ヒマ人4 

分かりますよ。私も聞こえないように2度と来んなって言った事ありますし、本当は塩を撒いてやりたいけど、それができないのがね。

No.5 15/01/08 19:34
名無し5 

客だからって横柄な態度取ったり、暴言吐く人って、本当可哀想な人だって思います。

言われてムカムカする気持ちは解りますが、憐れんであげましょう!

あぁ、ここでしか威張れない超絶小者が何かほざいてるわ、可哀想にねぇ。オホホホ。

みたいな感じで😁

No.6 15/01/08 19:38
匿名6 

接客業に向いてないと思うから辞めるべき

No.7 15/01/08 19:41
匿名7 

お客さんに期待しない。
常識、礼儀、マナー知らずの屑=客と割り切る。
そこまで割り切れたら楽になりますよ。

No.8 15/01/08 19:56
マイ ( Ghj6Sb )

お客様に何を言われても何も感じなくなったら接客のプロです

そうしたらお客様に何か言われることも少なくなります

色々言われるうちはまだまだですよ

No.9 15/01/08 20:13
遊び人9 

わかりますよ

こっちは腹が立っても何も言えない立場

それを、わかってて客は悪態ついたりするんですよ
普段のストレスをぶつけるような言葉

まるでミクルの住人みたい(笑)
あはっ!私もかな(*`θ´*)

私はひたすら同僚に愚痴って美味しいもの食べる!

それで忘れるようにします

相手のあることだから本当に大変ですよね

私はホテル、飲食店、ヘルパー、今は介護士やってますが、たまにやるトイレ掃除の方が凄く楽です
トイレは文句言わないからね(笑)

No.10 15/01/08 20:29
通行人10 ( ♀ )

腹が立った時は無表情になります。
さっさとレジして早くかえれ~と言わんばかりの
素早さで。
その方が楽ですよ。

No.11 15/01/08 22:48
名無し11 


わかるーーーッ(>_<)


たまにいるよね-💧

私もレジしてるけど、頭おかしいん?って客いる😒


マスクしてるから小声で『○ね!!ボケ!!』って言ってる(笑)

No.12 15/01/09 00:09
匿名12 

カーッてした時ほど、顔に出さないように演じるんです。
演じきれたら勝ち!みたいな。

もちろん心の中と裏では悪態ついてますけどね(^_^)v

そういう嫌な客は他の従業員もみんな知ってたりするから、色々聞いてもらったり話せばスッキリだしさ♪

理不尽な訳分かんない病んでるみたいの多いよね~。
まぁお金の為頑張りましょ!

No.13 15/01/09 00:35
名無し13 ( 20代 ♀ )

私もレジやってたんで気持ちが痛い程分かります…
慣れてくればいい大人がみっともないな、と流せる様になりましたが、慣れる、と言っても限度があって辞めてしまいましたけどね(笑)
でも、悪いお客さんばかりではなく、いいお客さんもいました!
やなお客さんが来た後にいいお客さん来たら凄く心が落ち着きましたし、そういう面で、何とか保っておりました(笑)

No.14 15/01/09 06:44
社会人14 ( ♂ )

カルシュームが足りない。
バランスよい栄養が大事です。

No.15 15/01/09 07:59
通行人 ( ♀ DE5ORb )

接客業に不向きなんだよ、職種かえたら?

No.16 15/01/09 08:33
名無し16 

逆に私は、ニコニコしかしません。気持ち悪いくらいにニコニコしてやります。

おかしなクレーマーにもニコニコしながら「大変申し訳ありません、少々お待ちください」と言い、店長を呼ぶ館内放送。

後は上司に丸投げです。

No.17 15/01/09 09:45
名無し17 ( ♀ )

接客業向いてない。
私は高校時代から10年以上接客業やってきましたが、お客様に怒りを感じた事はありません。
元々の性格は短気なのですが、お客様の前に立つと怒りの感情が無くなります。

No.18 15/01/09 10:07
名無し18 

主さんも悪いとこあるんじゃない?


いろんな客いるから、客の態度にイラつくこともあるだろうけど、逆に客だって店員の態度にイラつくこともある。


でも大抵は心の中で思うだけ。


主さんの場合は、客から主さんの接客態度を否定する発言をされた…んだよね?


客が、レジの人に対して、わざわざ声に出して文句を言う…なんてことはめったにないよ。



まあ、頭のおかしな客に理不尽に言われたなら、頭に?マークは出ても、主さんみたいに怒りで震えて涙目になって薬飲まなきゃ平静を保てないことなんて起きないし、例えば主さんがモタモタしてて隣のレジより主さんのほうが遅かったら、それは何言われたって主さんが謝るべきだしね。


もっと大人にならないと。接客業どころかどんな仕事も無理なんじゃないの。




  • << 20 同感。接客業はお客様が神さま 例え理不尽でも耐えて笑顔で返す心意気が必要 私もこの道18年子供に馬鹿にされお爺さんお婆さんに怒鳴られ、でも笑顔に謝罪に 接客業とはそんなもの

No.19 15/01/09 10:36
名無し19 

それがいるんだな~(笑)
わざわざ店員に嫌みったらしいこと言うめんどくせえのが。

いい年した大人がみっともねえわ。若者の悪態はかわいいもんだけどさ、ホント、限度ってもんあるわ。
俺もコンビニに10年以上勤めたけどアホらしくて辞めた(笑)

何十年生きてんか知らねえけど、ホント何やってんだかよ。自分が白い目で見られてんのがわかってねえんだろうな。

性格の悪さは何しようが変わらんてことね(笑)

主さん、頑張ってね!
客層がいい地域ってのもあるからさ、無理し過ぎると身体壊すよ。

No.20 15/01/09 10:36
名無し20 

>> 18 主さんも悪いとこあるんじゃない? いろんな客いるから、客の態度にイラつくこともあるだろうけど、逆に客だって店員の態度にイラつくこともある… 同感。接客業はお客様が神さま
例え理不尽でも耐えて笑顔で返す心意気が必要
私もこの道18年子供に馬鹿にされお爺さんお婆さんに怒鳴られ、でも笑顔に謝罪に
接客業とはそんなもの

No.21 15/01/09 11:05
匿名21 ( ♀ )

お客様は神様って言葉は時代錯誤もいいところだよね。

たいして利益にならないお客ほど常連面しますね。
わたくしおたくさまでたくさん購入していてますのよとか言ってたから、購入履歴みたんだけどさ、お客様!!うちで一番購入される方とは0が2つ程足りませんがって口から出そうになったわ~

買いもしないのに長々と喋りにくるし前にいた店員の悪口を嫌みたらしくいうし
喋ってる暇があったら働けよて思いますね。

  • << 29 お客様は神さまですよ 悪人と決め付けると悪人になり善人と思うと善人になる 確かに難しい局面はありますが誠意と経験で対処できます 世の中捨てたものでない

No.22 15/01/09 11:41
通行人22 

向いてるとか向いてないとか関係ないよ
マジで糞みたいな客はざらにいますよ

私は20年近く接客業やってるけど主さんの気持ちすごいわかるよ

こんだけ接客業やってると笑顔でスルーも出来るようになるけど、やっぱ理不尽な客には正直死ねよって思っちゃいますね

逆に泣かされる子もいますよ

それでもいいお客さんも勿論沢山いるから辞められないのよね~

私も一度だけお客さんに失礼な態度とったことありますよ(笑)
商品を手裏剣投げるように飛ばしてきた?感じでお金も放り投げる感じできた若い女
私も苛ついてありがとうございますも言わず釣り銭叩きつけちゃったことあるよ(笑)

女がおたく名前は~?って聞くから正直にフルネームでお伝えしました

別に上に報告されてもいいや~って思ってたからね

あんな客はいらないし

なんにもしてないのにキレながら商品やお金をあんな風に渡される覚えもないし

二度とくるな~って思ってたから

因みにそのご何にもありませんでしたがね

  • << 28 過呼吸を起こし安定剤が必要な人が接客業できると思いますか? 向いてる向いてないの問題、ではなく、向いてる向いてない以前の問題。 辞めたほうがいい。

No.23 15/01/09 12:24
名無し23 

客は王様ではなく神様です 勿論信仰の自由はありますよ

No.24 15/01/09 14:31
名無し24 

どなたも指摘されないのですが、そもそも過呼吸を抑える安定剤なんて普通は持っていませんし、必要としていません。

主さんの場合は、やはり疾患があるのでしょう。

腹立つお客さんが皆無という店はなかなかないでしょうが、たくさんいる店というのも普通はありません。

お話から察するには、主さんの不安定な精神状態が、一般の人には気にもならない些細なことが主さんにとっては許せず、いつもイライラしているのではないでしょうか?

そしてそれが客の感情を逆撫でし、客も不愉快な態度を露わにし、その客の態度に、主さんはますます精神が不安定になるという悪循環に陥っているように思えます。

だとすれば、この状況は、客にとっても店にとっても主さん自身にとってもマイナスです。

疾患が原因で精神が不安定なのでしょうから、やはり接客業には向いていないでしょう。

まずは病気の治療でしょうし、不治の病でしたら転職や、場合によっては生活保護受給などもやむを得ないかもしれません。

私には主さんのケースは極めて特異な状況で、接客業経験者の皆さん方のおっしゃる一般論とは、根本的に話が噛み合っていないようにすら感じました。






No.25 15/01/09 14:44
名無し25 ( 20代 ♀ )

私なら糞じじい自殺しろっていいますよん

No.26 15/01/09 16:01
名無し26 

仕事合ってないんじゃないですか?
怒られる度に安定剤のんだり過呼吸になったりって大変ですね。

No.27 15/01/09 19:53
匿名27 ( 30代 ♀ )

いますよね、嫌な客。わざと泣くまで言う人もいるのは事実ですからね~。私も始めは嫌なことがあるとその晩お酒飲んだりしてましたが、今は慣れました。もう10年ですから。

だけど前に一度だけ、初めてバイトするって学生さんがいて、すごく一生懸命やってなんの落ち度もないのに怒鳴り散らされてたことがありまして。その場は仲裁してありがとうございましたって帰っていただきましたが、制服脱いで追いかけたことがありました。もう制服脱いだから店は関係ない、人として言わせてもらうと。それから来なくなり、お店の売上的には悪いことしたかもしれませんがスッキリしました。

最近ではよくテレビでやってますが、土下座しろとかいう輩もいますしね~。お客様だからって何してもいい、何言ってもいいわけじゃないですよね。

No.28 15/01/09 19:57
名無し17 ( ♀ )

>> 22 向いてるとか向いてないとか関係ないよ マジで糞みたいな客はざらにいますよ 私は20年近く接客業やってるけど主さんの気持ちすごいわかる… 過呼吸を起こし安定剤が必要な人が接客業できると思いますか?
向いてる向いてないの問題、ではなく、向いてる向いてない以前の問題。
辞めたほうがいい。

No.29 15/01/09 23:54
名無し20 

>> 21 お客様は神様って言葉は時代錯誤もいいところだよね。 たいして利益にならないお客ほど常連面しますね。 わたくしおたくさまでたくさん購入… お客様は神さまですよ
悪人と決め付けると悪人になり善人と思うと善人になる
確かに難しい局面はありますが誠意と経験で対処できます
世の中捨てたものでない

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