注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

育児生活、辛いです

レス14 HIT数 2496 あ+ あ-

♀ママ
08/04/07 10:39(更新日時)

はじめまして、2歳半の子供が居ます😊

夫が毎日残業で休日出勤もあり手伝いが一切無く、私はパートしてますが毎日毎日一人で家事育児に追われてます💦
近所に助けてくれる父母も無く、最近家族で遊びに行く事も無く、ささくれた気持ちになってきました💀
夫は仕事だから仕方がないのは分かってますが、たまに休みの日は自分が休む事に専念してるし、私自身も疲れて夫に優しい言葉を掛ける事が出来ず、最近ろくに話していません。
イライラの矛先を何処に向けたらいいか、どうしたらいいか分かりません😭

タグ

No.217205 08/04/05 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/05 22:03
♀ママ1 ( ♀ )

毎日お仕事に育児にお疲れ様です😃
うちの旦那も忙しく仕事だからと割り切れて、最初は我慢出来るのですが、
全く休みなく2ヵ月とか経つとやっぱり淋しくて旦那に愚痴っちゃいました!
でも、そんな愚痴メールのあと、
「迷惑かけてると思う。今は仕事でどうしようもないから、
仕事落ち着いたらどっか旅行でも行こうな!」ってメールで
元気に復活しました🐷
単純ですよね😥
主さんも一度旦那さまに愚痴ってみてはどうですか?
嫌みたっぷりではなく、淋しいとか。
うちは、家族の時間がなかったこともですが、
それ以上にエッチが2ヵ月くらいなくて、そっちのストレスのが大きかったですが😥
主さんの旦那さんの仕事はエンドレスに忙しい感じですか?

• << 4 ママ1さん早速のレスありがとうございます🙇 気持ち分かって貰えて嬉しいです。 辛いって夫に伝えたいのですが、仕事のせいで夫は悪くないのは分かりきっているので言わずに我慢しています。 折りを見て伝えた方がいいのでしょうか💦 仕事は最近急に忙しくなってしまい、いつまで続くか分からないそうです。 それと、エッチ無しも同じで辛いです💀

No.2 08/04/05 22:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

託児所やファミサポ、ベビーシッターなどに預かってもらって、短時間でも息抜きしてみたらどうかな?

• << 5 2さんレスありがとうございます🙇 みんな問い合わせて見ましたが… 託児所→空きなし😢 ファミサポ→子供が人見知りで知らない一般家庭にあずけるのが心配💦 ベビーシッター → 高い💧 と、どれも踏みきれませんでした💧 また、大した仕事していない私が託児なんて利用してもいいのかなあとも思いました。 家で見られない訳でもないので、躊躇します😣

No.3 08/04/05 23:23
♂♀ママ3 

主サン、今の環境を何かの策で打破してください。
でないとうちみたいになってしまいます…。
縁起悪い話で申し訳ないですが、うちは子供が二人居て、そんな状態が続いて、夫婦間に隙間ができ、口を開けばお互い愚痴…揚句に旦那は浮気。
で離婚しました。
今なら間に合います。
少し話し合って、旦那さまと上手く育児や家事の負担を分担した方がいいですよⅥ
でないと、主さん(ママ)が精神的に壊れてしまいます。
育児がつらいのは、みんな同じですが、旦那さまの力が借りれるか借りれないかは、家族次第。
旦那さまが無理なら、サポートしてくれる施設を利用して、上手く切り抜けてください。
アドバイス下手ですが、応援しています。

• << 6 3さんレスありがとうございます🙇 やはりそうなってしまうご家庭もあるんですね😥 私は子供一人ですが、お互いストレスが溜まってかなりやばい感じになっています😣 このままずっと続いたら本当にやばいです😨 夫には家事育児の分担は期待出来ないです、毎晩いつ帰って来るか分からなくて…たまに早く帰って来て且つ余力があったら手伝ってくれるという感じです💧 家事育児の外注も考えなければ駄目かもしれませんね😫

No.4 08/04/05 23:27
♀ママ0 

>> 1 毎日お仕事に育児にお疲れ様です😃 うちの旦那も忙しく仕事だからと割り切れて、最初は我慢出来るのですが、 全く休みなく2ヵ月とか経つとやっぱり… ママ1さん早速のレスありがとうございます🙇
気持ち分かって貰えて嬉しいです。
辛いって夫に伝えたいのですが、仕事のせいで夫は悪くないのは分かりきっているので言わずに我慢しています。
折りを見て伝えた方がいいのでしょうか💦
仕事は最近急に忙しくなってしまい、いつまで続くか分からないそうです。
それと、エッチ無しも同じで辛いです💀

• << 8 やっぱり、旦那さんに気持ちは伝えた方がいいと思います。 聞いてもらうだけでも、ストレスは軽減されると思います。 私はいつも自分が煮詰まる前に言うようにしています。 3さんがおっしゃるように、早めに話合いした方がいいかと。 私の場合は、旦那にどこも連れて行ってあげられないから、 旅行にでも行っておいでと言ってくれて、 うちのバァバと2歳半の娘と一泊旅行行きましたが、 心のもやもやは取れませんでした。。。 やっぱり、家族がうまくいってないと何しても気休めにしかならなかったです。 旦那さんがよく睡眠とった後やメールだと話やすいと思います。 旦那さんもお仕事大変でしょうが、愚痴くらいは聞いてもらっていいと思います。

No.5 08/04/05 23:33
♀ママ0 

>> 2 託児所やファミサポ、ベビーシッターなどに預かってもらって、短時間でも息抜きしてみたらどうかな? 2さんレスありがとうございます🙇

みんな問い合わせて見ましたが…

託児所→空きなし😢

ファミサポ→子供が人見知りで知らない一般家庭にあずけるのが心配💦

ベビーシッター → 高い💧

と、どれも踏みきれませんでした💧
また、大した仕事していない私が託児なんて利用してもいいのかなあとも思いました。
家で見られない訳でもないので、躊躇します😣

No.6 08/04/05 23:38
♀ママ0 

>> 3 主サン、今の環境を何かの策で打破してください。 でないとうちみたいになってしまいます…。 縁起悪い話で申し訳ないですが、うちは子供が二人居て… 3さんレスありがとうございます🙇

やはりそうなってしまうご家庭もあるんですね😥
私は子供一人ですが、お互いストレスが溜まってかなりやばい感じになっています😣
このままずっと続いたら本当にやばいです😨
夫には家事育児の分担は期待出来ないです、毎晩いつ帰って来るか分からなくて…たまに早く帰って来て且つ余力があったら手伝ってくれるという感じです💧
家事育児の外注も考えなければ駄目かもしれませんね😫

No.7 08/04/05 23:49
♂♀ママ3 

>> 6 そうですか…旦那さまも大変なのかも知れないですが、荷担してくれない旦那さまをみてイライラするより、居ないもの!として考えた方がラクだと思いますョ。
お友達と小旅行などいかがですか?
一日、上げ膳下げ膳だけで、気分的に全然違うと思いますし。
旦那さまに思いを打ち明け、無理にでも息抜きしてくださいね垬

No.8 08/04/06 00:18
♀ママ1 ( ♀ )

>> 4 ママ1さん早速のレスありがとうございます🙇 気持ち分かって貰えて嬉しいです。 辛いって夫に伝えたいのですが、仕事のせいで夫は悪くないのは分か… やっぱり、旦那さんに気持ちは伝えた方がいいと思います。
聞いてもらうだけでも、ストレスは軽減されると思います。
私はいつも自分が煮詰まる前に言うようにしています。
3さんがおっしゃるように、早めに話合いした方がいいかと。
私の場合は、旦那にどこも連れて行ってあげられないから、
旅行にでも行っておいでと言ってくれて、
うちのバァバと2歳半の娘と一泊旅行行きましたが、
心のもやもやは取れませんでした。。。
やっぱり、家族がうまくいってないと何しても気休めにしかならなかったです。
旦那さんがよく睡眠とった後やメールだと話やすいと思います。
旦那さんもお仕事大変でしょうが、愚痴くらいは聞いてもらっていいと思います。

No.9 08/04/06 21:13
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

育児に家事そしておつとめと毎日お疲れ様です✨

旦那様のお休みの日に、旦那様を充分休ませてあげて『でも次の休みの日には、私も少し休みたいからお願いね😊』などと、お互い息抜きをする時間を作るといいと思います✨それと、お子様と公園や、景色の良い所へ行き(今の時期、花が綺麗ですからお花見などしたり)芝生で寝転んでみたり、少し自然と触れ合うとリフレッシュできると思いますよ😊

No.10 08/04/06 22:09
♀ママ0 

3さん1さん9さんレスありがとうございました😍

今週末は夫は久しぶりに2日とも休みを取っていて、休みに入る前から「何処か遊びに行こう」と言ってくれていてすごく期待していたのですが、夫は過労?で何もする気が無いと言い反古にされてしまい、仕方がないのですが裏切られた気持ちになってしまいました😭
あまりに疲れた様子の夫に本当の気持ちを伝える事もできず、私が家事やっているときは子供はDVD浸け、2日間家事育児三昧で良くない週末だと思いました…💀
3人で出掛けたい、少しは休みたいという気持ちでいっぱいになってしまいました💧
私みたいに、夫が仕事で忙しくて大変な人はたくさん居ると思いますが、みんな上手に過ごしてるのでしょうか?私は駄目な奴だなと思いました🙅

No.11 08/04/06 23:19
匿名さん11 

>> 10 全然、ダメじゃないですョ👍
気持ちすごく分かります😃

やっぱり、みなさん言っておられるように、早めに旦那サンに気持ちを伝えたらいいと思います。
タイミングと言い方に気を付けながら…
やっぱり、人間疲れてるとイライラするので、旦那サンが体を休めた後とかに、いきなり不満をぶちまけるんじゃなく、私もちょっと休みたいなぁ✨みたいな感じで…

でも、本当に頑張っていらっしゃいますね👏🌟

• << 13 11さん、労いの言葉を下さってありがとうございます😭 今すぐには無理ですが、折を見て夫に話をしてみようと思います、ありがとうございました😃

No.12 08/04/07 10:31
♀ママ12 ( ♀ )

逆にファミリーサポートする側になるっていうのはどうですか?

お兄さんお姉さんがいると子供も喜びますよ。
毎日2人きり… よりずっと楽しいかも😃

• << 14 12さんレスありがとうございます、毎日子供と二人きりではないんですよ。 週3回パートに行っているので、その間子供は保育園です。 子供が熱出したりするとパートのシフトも変わるので、ファミサポを受ける側になるのは難しいかもしれません💧 でもアドバイス、どうもありがとうございました💕

No.13 08/04/07 10:36
♀ママ0 

>> 11 全然、ダメじゃないですョ👍 気持ちすごく分かります😃 やっぱり、みなさん言っておられるように、早めに旦那サンに気持ちを伝えたらいいと思いま… 11さん、労いの言葉を下さってありがとうございます😭
今すぐには無理ですが、折を見て夫に話をしてみようと思います、ありがとうございました😃

No.14 08/04/07 10:39
♀ママ0 

>> 12 逆にファミリーサポートする側になるっていうのはどうですか? お兄さんお姉さんがいると子供も喜びますよ。 毎日2人きり… よりずっと楽しいか… 12さんレスありがとうございます、毎日子供と二人きりではないんですよ。
週3回パートに行っているので、その間子供は保育園です。
子供が熱出したりするとパートのシフトも変わるので、ファミサポを受ける側になるのは難しいかもしれません💧
でもアドバイス、どうもありがとうございました💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧