注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

いっつ あ SONY

レス18 HIT数 1026 あ+ あ-

高校生( ♀ )
14/12/27 20:53(更新日時)

皆さん

SONYの製品
お家にありますか?

今は 一個も無いお宅も多いそうですが
うちは がんばって 貯金して展示品のテレビと 大安売りの ビデオを買いました
まだまだ、憧れのブランドですが
長年のソニーの赤字は
痛ましい事です

さて、そんなソニーの
ソニーピクチャズの 映画が ネット発信されましたし
それを受けて アメリカでは 映画館での 上映されました

なんか アメリカという国と ソニーという会社のことを ふと 考える機会になりました

しかし、映画の中に
北のボンの本名を使うなんて、大胆ですよね。

ソニーファンの目下の
お悩みといえば

ソニーの赤字が
減ったらいいなぁ~ということです

スマホの 新製品を
ちょくちょく つくりすぎたのもダメだったのかなぁ?

No.2170809 14/12/26 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/26 18:23
社会人1 

テレビ二台、
ブルーレイ二台

ソニー製

中京地区のNHKの受信契約のCM

松井玲奈の持つリモコンは、ブラビアのリモコンです

• << 4 凄い うらやましいわぁ~ ソニーのテレビをつけると 最初 黒の画面に SONYの 白い字が浮かぶのは 毎回ながら 嬉しいです

No.2 14/12/26 18:32
匿名2 

ふぉー びゅーてぃふぉー ひゅーまんらい

• << 5 よかったぁ~ 女の方の セリフですよね ひらがなで 書いてくださり よく わかりました

No.3 14/12/26 18:47
名無し3 

「ソニータイマー」ってご存知ですか。
(ググると出てきます)

バイオってパソコンで、ソニータイマーの威力を知りました。

そして出井って、オッサンが、さらにソニーをバキバキにしました。

いま、ソニーを買う理由がありません。ソニーの栄光は「ウォークマン」で止まってます。

• << 8 ウォークマンみたいな やつが アップルから出てきて ウォークマンは終わりましたね イヤフォンで 自分だけ音楽を楽しみ 連れて行く 日本的文化も ウォークマン登場時にはバカにされてましたよね なぜ みんなと 楽しまないんだ?? わからないなぁ~と たしか、その頃は 大きいラジカセを担いでたアメリカ人なんかが、かっこ良く見えましたよね 今は、エキシビジョンのスケートのネタでやってる方もいるけど… ソニータイマーってぐぐりました。 バイオ(パソコン)の保証期間過ぎたら、壊れる仕掛けがついている?? だから、ソニーはだめ?なんて噂に、20年も苦しめられてるんですか? 知らなかった うちの電化製品にパソコンはないけど エアコンは 20年以上つかってるし 洗濯機も 18年使ってる うちのソニーのブラウン管テレビも、水をこぼしてしまいましたが ベランダで 干したら 復活したことはありますよ レトロな ソニーを使ってる方もいまだに多いと思いますしね

No.4 14/12/26 19:05
高校生0 ( ♀ )

>> 1 テレビ二台、 ブルーレイ二台 ソニー製 中京地区のNHKの受信契約のCM 松井玲奈の持つリモコンは、ブラビアのリモコンで… 凄い うらやましいわぁ~

ソニーのテレビをつけると 最初 黒の画面に
SONYの 白い字が浮かぶのは 毎回ながら
嬉しいです

• << 17 ソニーは、もう過去の企業ですよ ソニーは大きくなり過ぎました 大きくなり過ぎた大木は、内部から腐り、バッタリ倒れるものですよ

No.5 14/12/26 19:07
高校生 ( ♀ )

>> 2 ふぉー びゅーてぃふぉー ひゅーまんらい よかったぁ~

女の方の セリフですよね

ひらがなで 書いてくださり よく わかりました

No.6 14/12/26 19:11
名無し6 

目の付けどころがシャープですね

• << 10 目のつけどころが ジャープでしょ~~?? あのキャッチコピーも 良いですよね ジャープのCMは 吉永小百合さんや モックンをながめるのが 楽しみです ジャープはAQUOSの携帯がヒットしましたね そんな 昔じゃないのになぁ~ もう みんな スマホですよね 私は まだ 絵文字がつかえますよ😊❤✌ 凄い❓ 彼ら🙆🐻🙋とも お別れ😭になるのが 寂しい😢ので この 📱は 大事にしなくちゃ💦 と思ってます🙇 ちなみに 掃除機は 三洋電機でしたよ クイックル ワイパーを 自動で ひっけて 水拭きしながら掃ける機能がついてました 充電できる電動チャリやエネループなど、白物家電は三洋電機が楽しかったのになぁ~と思いますよね 同じ意味でジャープにもがんばってほしいです

No.7 14/12/26 19:21
名無し7 

俺の独り暮らしのマンションは、
気付けばSONY製品だらけですね。

スマホ エクスペリア
液晶テレビ ブラビア
5.1ホームシアター
パソコンSONY VAIO オーナーモデル
プレステ3,
PSP
sony MP3 ウォークマン
eneloopみたいな充電式 電池
ハードディスク1TB
ハードディスク2TB
ビデオカメラ

CanonやSHARPや東芝や象印、三菱もありますけど、SONYが圧倒的に多い。

これらをまた買い換える時はこれからもSONY製品にします。VAIOはSONYじゃなくなりましたが?基本国内メーカーのを消費したいのので視野にはいれます。

実家には他にもSONY製品ありますよ。

• << 11 7さん 充実してますね ホームシアターなんて おしゃれですね 良く 写りますか? バイオのオーナーモデルって なんだろう?と調べましたが、特別だからこれから 値打ちがつきますよね ハードディスクDVD、BL 別にマクセル(日立)でもいいけど…とは思うけどね。プチ贅沢ですね 7さんのご実家にも レトロソニーがありそうで 楽しそうですね

No.8 14/12/26 19:48
高校生 ( ♀ )

>> 3 「ソニータイマー」ってご存知ですか。 (ググると出てきます) バイオってパソコンで、ソニータイマーの威力を知りました。 そし… ウォークマンみたいな
やつが アップルから出てきて ウォークマンは終わりましたね

イヤフォンで 自分だけ音楽を楽しみ 連れて行く 日本的文化も
ウォークマン登場時にはバカにされてましたよね

なぜ みんなと 楽しまないんだ??
わからないなぁ~と

たしか、その頃は
大きいラジカセを担いでたアメリカ人なんかが、かっこ良く見えましたよね
今は、エキシビジョンのスケートのネタでやってる方もいるけど…

ソニータイマーってぐぐりました。
バイオ(パソコン)の保証期間過ぎたら、壊れる仕掛けがついている??
だから、ソニーはだめ?なんて噂に、20年も苦しめられてるんですか?
知らなかった

うちの電化製品にパソコンはないけど エアコンは 20年以上つかってるし 洗濯機も 18年使ってる

うちのソニーのブラウン管テレビも、水をこぼしてしまいましたが
ベランダで 干したら
復活したことはありますよ

レトロな ソニーを使ってる方もいまだに多いと思いますしね

No.9 14/12/26 20:53
名無し9 

うちのVAIOはいい子で扱いやすく大好き。

• << 14 9さんの VAIOは可愛いんですね 昨日 📱調べたら 電気屋さんでは わからない事が 色々 書かれてました パソコンって どれも スゴいですよね VAIOになった 決め手とか、お気に入りポイントって、ありますか? 私も パソコン 欲しいなぁ

No.10 14/12/26 21:14
高校生 ( ♀ )

>> 6 目の付けどころがシャープですね 目のつけどころが
ジャープでしょ~~??

あのキャッチコピーも
良いですよね

ジャープのCMは
吉永小百合さんや モックンをながめるのが 楽しみです
ジャープはAQUOSの携帯がヒットしましたね
そんな 昔じゃないのになぁ~ もう みんな スマホですよね

私は まだ 絵文字がつかえますよ😊❤✌
凄い❓

彼ら🙆🐻🙋とも お別れ😭になるのが 寂しい😢ので
この 📱は 大事にしなくちゃ💦
と思ってます🙇

ちなみに 掃除機は
三洋電機でしたよ

クイックル ワイパーを 自動で ひっけて 水拭きしながら掃ける機能がついてました

充電できる電動チャリやエネループなど、白物家電は三洋電機が楽しかったのになぁ~と思いますよね
同じ意味でジャープにもがんばってほしいです

No.11 14/12/26 22:03
高校生 ( ♀ )

>> 7 俺の独り暮らしのマンションは、 気付けばSONY製品だらけですね。 スマホ エクスペリア 液晶テレビ ブラビア 5.1ホームシア… 7さん 充実してますね

ホームシアターなんて
おしゃれですね
良く 写りますか?

バイオのオーナーモデルって なんだろう?と調べましたが、特別だからこれから 値打ちがつきますよね

ハードディスクDVD、BL
別にマクセル(日立)でもいいけど…とは思うけどね。プチ贅沢ですね

7さんのご実家にも レトロソニーがありそうで 楽しそうですね

No.12 14/12/27 00:17
サラリーマン12 

初任給で買ったクソ重たいブラウン管テレビデオ(ベータ)が宝物だったなぁ~
洋楽天国ソニーミュージックTV
そう言われて見回すとプレステしか残ってないな(@ε@;)

• << 15 12さん それは 物凄い テレビデオですね~ ベーダ時代の しかもテレビデオって もはや贅沢品ですよね~そりゃぁ お宝だったですよね? それから ソニーミュージックTVって マイケルとか 出てたやつですか? ある日このテレビ見てたら あんまりの美人に 驚きました マドンナという女の子でした シンディ ローバーも 可愛かったなぁ~ ステレオも いい音しますよね 大きいステレオは ライバルも多いから たいへんな競争だと思いますよね うちの家は ステレオと呼べるのは イヤフォン位ですね ソニーです

No.13 14/12/27 00:20
サラリーマン13 

PSP
ウォークマン
ハンディカム
デジカメは...
キャノンだったかな

• << 16 PSPは お馴染みの製品ですよね 任天堂のゲームとともにスマホゲームに やられがちですが これは これで 皆さん 好きですよね ハンディカム これは、 もう、今は驚きの 小ささですよね うちのは まだ 8ミリ📹です その前のサイズのビデオテープの📹もあります 今のは、テープすら無い 不安になりますよね?

No.14 14/12/27 17:59
高校生 ( ♀ )

>> 9 うちのVAIOはいい子で扱いやすく大好き。 9さんの
VAIOは可愛いんですね

昨日 📱調べたら
電気屋さんでは わからない事が 色々 書かれてました

パソコンって

どれも スゴいですよね

VAIOになった
決め手とか、お気に入りポイントって、ありますか?

私も パソコン 欲しいなぁ

No.15 14/12/27 18:17
高校生 ( ♀ )

>> 12 初任給で買ったクソ重たいブラウン管テレビデオ(ベータ)が宝物だったなぁ~ 洋楽天国ソニーミュージックTV そう言われて見回すとプレステしか残… 12さん

それは
物凄い テレビデオですね~

ベーダ時代の
しかもテレビデオって

もはや贅沢品ですよね~そりゃぁ
お宝だったですよね?

それから
ソニーミュージックTVって
マイケルとか 出てたやつですか?

ある日このテレビ見てたら
あんまりの美人に
驚きました
マドンナという女の子でした

シンディ ローバーも
可愛かったなぁ~

ステレオも いい音しますよね
大きいステレオは
ライバルも多いから
たいへんな競争だと思いますよね

うちの家は ステレオと呼べるのは
イヤフォン位ですね

ソニーです

No.16 14/12/27 18:37
高校生 ( ♀ )

>> 13 PSP ウォークマン ハンディカム デジカメは... キャノンだったかな PSPは お馴染みの製品ですよね

任天堂のゲームとともにスマホゲームに やられがちですが

これは これで
皆さん 好きですよね

ハンディカム

これは、
もう、今は驚きの
小ささですよね

うちのは まだ 8ミリ📹です
その前のサイズのビデオテープの📹もあります

今のは、テープすら無い
不安になりますよね?

No.17 14/12/27 20:12
社会人1 

>> 4 凄い うらやましいわぁ~ ソニーのテレビをつけると 最初 黒の画面に SONYの 白い字が浮かぶのは 毎回ながら 嬉しいです ソニーは、もう過去の企業ですよ

ソニーは大きくなり過ぎました

大きくなり過ぎた大木は、内部から腐り、バッタリ倒れるものですよ

No.18 14/12/27 20:53
高校生 ( ♀ )

>> 17 そうなんですか

ホンダとかも そうなのかなぁ?

大木が 折れた所から
新芽を出してほしいですよね

まぁ へんな外資系に
投げ売りされないようにだけはしたいですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する