注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

同僚がうちの旦那へ片思い中

レス45 HIT数 10274 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/12/29 14:25(更新日時)

私の職場の同僚が、うちの主人に片思いしているらしいのです。

私は介護関係で、主人は2歳上で医療関係の仕事をしています。
元々私と主人は職場結婚で、結婚を機に私が転職ました。

私が現在勤めている職場の同僚Aが、うちの主人に片思いしているようです。
結婚してから友達や職場の人に「旦那さんモテるでしょ、心配だろうね~」と言われますが、社交辞令のお世辞だと思ってました。
と言うのも私の好みとは全然違うんで、主人がモテる…と言う認識が全くなかったんです。
私は芸能人だと中性的な顔立ちの人が好きなんですが、実際結婚したのはいわゆるワイルド系で、山田孝之さんに似てると時々言われます。

主人は変則勤務ですので、休みの日等は私の事を職場まで車で送り迎えしてくれます。
その際、私の職場(近くのコンビニですが)に週2回は来ます。
そこで私が終わるのが少し遅くなったりすると、同僚Aが主人と話していたり…と言ったことが何度かありました。

それ以外にも、普段の雑談の中で今日は仕事の後に主人と夕飯を食べに行く事や買い物するなど話した事に対しても同僚Aが聞き耳をたてているのか、主人に会おうと先回りしていたり偶然を装って後から現れます。
主人はその事など特に気にしていなく、私も最初は偶然だと思っていたのですが、最近になって同僚Bから「Aがあなたの旦那にクリスマスプレゼントを贈りたいって言ってる、本気らしいからちょっと気を付けて」と言われてようやくAがうちの主人に対し本気で惚れている事を知りました。

Aに対して何と言ったら角が立たずにあきらめてもらえるんでしょうか?
こう言ったことが初めてなので、ちょっと混乱して文章とかおかしいかもしれませんが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

No.2166786 14/12/12 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 16:31
匿名1 ( 40代 ♀ )

クリスマスプレゼント…本当に渡そうとしたときに
ご主人から直接言ってもらって、プレゼントは受け取らないように
頼んでおけばいかがですか?
それとどんな理由があるにしろ、Aさんが携帯番号やメルアドとか
連絡方法を聞いてきたら断ってもらう。

ご主人が全然その気でないのならいいですが、
ふらふらしそうならば、
「Aさんが職場で別の人にあなたに気があるとか、クリスマスプレゼント送るとか、狙っているとか言っているらしいから、何かあればすぐ私の耳に入ってくるし職場にいづらくなる。 お願いだから何か言って来たり渡そうとしたら受け取らず断ってね」
ととにかく断ってもらう事。

既婚男性を狙っている女性は「好きと伝えたいだけ」とかいって
身体使ってでも誘惑してくるから気を付けて。

あなたからAさんに直接言わず、雑談するときなど職場で旦那さんとのラブラブぶりを聞こえるように話してみたらいかがですか?

あと、食事に行く時でも、場所は違うところを言って話すとか。
おりしもクリスマス。○日に○○へディナーに行くって嘘ついておけばいいですよ。

同僚・友人・知人の旦那さんを狙う女は始末に負えません。

• << 3 アドバイスありがとうございます。 主人はなぜか私にベタ惚れ状態で、他の女性に興味が一切わかなくなったと付き合いはじめから言ってます。 私もそんな風に愛されて幸せだなーと思って結婚を決めました。 ただ、顔とか外見は好みでない…の一言で、主人がモテる人だったという発想が無くただただびっくりしてます。 Aさんが主人の事を好きらしい、と言う事を聞いてから、主人本人に話した方が良いかも分からず、一人でもやもやしてました。 Bさんが私をからかっただけ?とか色々考えてしまって… 職場で私自身が男性に告白めいたことを言われたりして困っていたので、職場で夫婦円満アピールはしていたつもりだったのですが、もう少しAの耳に入るようにラブラブアピールした方が良いのでしょうか? 度々聞いてしまってすみません… アドバイスお願いします。

No.2 14/12/12 16:33

>> 1 追加。。。

ご主人の職場に直接電話したり待ち伏せしてても
はっきりと断るようにお願いしましょう。

泣いてもです。それが優しさです。

No.3 14/12/12 17:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 クリスマスプレゼント…本当に渡そうとしたときに ご主人から直接言ってもらって、プレゼントは受け取らないように 頼んでおけばいかがですか?… アドバイスありがとうございます。

主人はなぜか私にベタ惚れ状態で、他の女性に興味が一切わかなくなったと付き合いはじめから言ってます。
私もそんな風に愛されて幸せだなーと思って結婚を決めました。

ただ、顔とか外見は好みでない…の一言で、主人がモテる人だったという発想が無くただただびっくりしてます。

Aさんが主人の事を好きらしい、と言う事を聞いてから、主人本人に話した方が良いかも分からず、一人でもやもやしてました。
Bさんが私をからかっただけ?とか色々考えてしまって…

職場で私自身が男性に告白めいたことを言われたりして困っていたので、職場で夫婦円満アピールはしていたつもりだったのですが、もう少しAの耳に入るようにラブラブアピールした方が良いのでしょうか?

度々聞いてしまってすみません…
アドバイスお願いします。

No.4 14/12/12 18:11
匿名4 ( 30代 ♀ )

その夫婦円満の中に割って入っていきたいという類の女が存在するんですよ。
夫婦円満アピールするほど壊してやりたい・奪ってやりたいという彼女の意地がめきめきしてくるから、旦那さんに1番さんがおっしゃるようにちゃんと言っておいた方がいいね。

• << 8 アドバイスありがとうございます。 Aは独身で、年も近く最初は「私もそんな旦那さんが欲しい~」と言ってくれてるだけだったのですが、最近は主人の好きな食べ物とかを聞いてきて「私もいつか作ってあげたい」と言っていたのですが…私はAが結婚したら旦那さんになった人に作ってあげたいと言ってるつもりなのかと思ったら、いつか私の主人に作ってあげたい、と言ってたようです… しかも私がそのAの発言に対してスルーしてた(つもりは無いんですが、結果スルーしてた)ので、それが余計にAを燃え上がらせてしまったようです… Bから聞いて本当に驚いてしまってます。

No.5 14/12/12 18:27
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

人の旦那に手を出すのはやめて!慰謝料請求しますよ。くらい脅かして良いと思いますよ。

• << 9 アドバイスありがとうございます。 私に直接Aが何か言ったり、主人に何か言ったらそう言うのもアリなんですね! 今のところ同僚のBから聞いた話だけなので、実際にAが何かしてきたら強気に言ってみたいと思います。

No.6 14/12/12 19:28
社会人6 ( 30代 ♀ )

経験した立場からいうと
ラブラブアピールは逆効果でした😅
既婚者、しかも主さんの
旦那とわかっててアタックしてくるぐらいの女性ですよ。
ハンター体質の女性にそのアピールは、闘争心煽る
だけでしたね。

幸い、うちの主人は自ら
くるハンター体質の女性が苦手なのできっぱり断ってましたが、これまた
なかなか引き下がらない
もんですよ⤵⤵
かなり根気いるけど旦那さんに頑張ってもらってください。

最後に嫁=恋敵なので
私達が何言っても無駄ですよ(笑)

• << 10 アドバイスありがとうございます。 体験者さんの言葉なので何度も読み返してしまいました。 恥ずかしい話ですが、主人は私のことが大好きらしく外出などしても、主人の方から手をつなごうとしたり、腕を組んで欲しいと言ってきます。 主人の友人からは「嫁が大好き過ぎてキモイ」とか言われてるみたいです… 主人に全部任せて、放っておいてもいいものなんでしょうか?

No.7 14/12/13 00:12
名無し7 ( 30代 ♀ )

このまま放置し、プレゼント貰ったら旦那さんにバッサリ断ってもらう。
まぁそれでも中には「奥さんに言われたからなのね」「じゃあ奥さんと別れれば私に振り向いてくれるかも」とエスカレートするヤツもいます。

旦那さんが下手にその女と雑談しなきゃ良いと思う。

• << 11 アドバイスありがとうございます。 主人がAさんと雑談をしてた理由は、主人は「嫁の職場の人が話しかけてきたから」と言ってました。 Aさんから主人に「嫁ちゃんもうちょっと時間掛かるかもしれませんけど、この後の予定大丈夫ですか?」みたいな事を話しかけて、しかもその日の予定を聞きだそうとしてたそうです。

No.8 14/12/13 02:28
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 その夫婦円満の中に割って入っていきたいという類の女が存在するんですよ。 夫婦円満アピールするほど壊してやりたい・奪ってやりたいという彼女の… アドバイスありがとうございます。

Aは独身で、年も近く最初は「私もそんな旦那さんが欲しい~」と言ってくれてるだけだったのですが、最近は主人の好きな食べ物とかを聞いてきて「私もいつか作ってあげたい」と言っていたのですが…私はAが結婚したら旦那さんになった人に作ってあげたいと言ってるつもりなのかと思ったら、いつか私の主人に作ってあげたい、と言ってたようです…

しかも私がそのAの発言に対してスルーしてた(つもりは無いんですが、結果スルーしてた)ので、それが余計にAを燃え上がらせてしまったようです…

Bから聞いて本当に驚いてしまってます。

No.9 14/12/13 02:30

>> 5 人の旦那に手を出すのはやめて!慰謝料請求しますよ。くらい脅かして良いと思いますよ。 アドバイスありがとうございます。

私に直接Aが何か言ったり、主人に何か言ったらそう言うのもアリなんですね!
今のところ同僚のBから聞いた話だけなので、実際にAが何かしてきたら強気に言ってみたいと思います。

No.10 14/12/13 02:41

>> 6 経験した立場からいうと ラブラブアピールは逆効果でした😅 既婚者、しかも主さんの 旦那とわかっててアタックしてくるぐらいの女性ですよ。… アドバイスありがとうございます。
体験者さんの言葉なので何度も読み返してしまいました。

恥ずかしい話ですが、主人は私のことが大好きらしく外出などしても、主人の方から手をつなごうとしたり、腕を組んで欲しいと言ってきます。
主人の友人からは「嫁が大好き過ぎてキモイ」とか言われてるみたいです…
主人に全部任せて、放っておいてもいいものなんでしょうか?

No.11 14/12/13 02:50

>> 7 このまま放置し、プレゼント貰ったら旦那さんにバッサリ断ってもらう。 まぁそれでも中には「奥さんに言われたからなのね」「じゃあ奥さんと別れれば… アドバイスありがとうございます。

主人がAさんと雑談をしてた理由は、主人は「嫁の職場の人が話しかけてきたから」と言ってました。
Aさんから主人に「嫁ちゃんもうちょっと時間掛かるかもしれませんけど、この後の予定大丈夫ですか?」みたいな事を話しかけて、しかもその日の予定を聞きだそうとしてたそうです。

No.12 14/12/13 04:41

皆さんのアドバイスを聞いて、主人に同僚のAさんの話をしました。

そしたら、主人に「なんかAさんから好かれてるとは思ってた。でも@(私)が何も言わないから大丈夫なんだろうと思ってた」と言われました…
それから「オレは@(私)が好きだから、浮気とか絶対しないし心配するな」とも言ってくれました。

Aさんとの雑談もしたくてしてる訳ではないこと(私の職場での人間関係を気にしてくれてたみたいです)
アドレスとか番号とかLINEを既に聞かれてたけど「嫁に隠し事はしたくないし、誤解して悲しませたくないので何かあったら嫁経由でお願いします。」と断っていたことを教えてくれました。
もちろん、クリスマスプレゼントなどは用意されたとしても貰う気がないし、貰う状況を作らないようにすると言ってくれました。

元々、同じ職場で働いていたこともあり、主人の人柄を知ってたつもりでしたが、思っていた以上に大事にされていたんだなと思って、これからはAさんのことだけでなく、主人を信じてついていこうと思いました。

No.13 14/12/13 06:31
名無し ( 40代 ♀ YhWim )

旦那さんがはっきり言えばいいし、相手にしないのが1番だけどね。

旦那さんにも狙われてるんだ~って話してた方がいいかも。

面倒臭い相手だと困るね

• << 20 アドバイスありがとうございます。 主人に話をしたところ、主人は既に何度もきっぱりと断っていたそうです。 あまりAさんの事を気にしないようにしたいと思います。

No.14 14/12/13 07:02
通行人14 ( 40代 ♀ )

何だかストーカーの臭いがする。
気をつけてね!

• << 21 コメントありがとうございます。 確かに怖いですよね…! 主人がAさんと雑談をしていたのも、私が攻撃対象にされないようにとの事でした。 いままで以上に気をつけたいと思います。

No.15 14/12/13 07:18
名無し15 ( 30代 ♀ )

貴女が言えば燃えるだけ。

旦那さんがしっかりしていれば、大丈夫だよ。

旦那さんが断るのが効き目あります。

• << 22 アドバイスありがとうございます。 主人は既にAさんからメアドや携帯番号やLINEIDなど聞かれて、断っているそうです。 今度一緒にお茶でもしませんか?とかも言われていたそうで… すべて断ってくれていたそうです。 私は気づいてなかったこともあり、何もいえてません…

No.16 14/12/13 08:28
名無し16 ( 30代 ♀ )

主さんは今まで通りスルーしとけば良い。
下手に牽制すると相手がムキになるから。ラブラブアピールも控えめに…

どうしても釘刺したいなら
『最近、夫がウザい女に付きまとわれてるって言ってて…綺麗でも無いし、既婚者に言い寄って落とせると思い込んでる勘違いぶりが気持ち悪いって(爆笑)ケチョンケチョンに言うから流石に相手が可哀想だったわ(爆笑)』

位言っとけば?
勘違い女が怒ったら『え?貴女だったの?』位な反応で。

• << 23 アドバイスありがとうございます。 ラブラブアピールは、私が職場の男性上司に好かれているので、やり始めたことなんで、急に辞めるわけにも行かなくて、Aさんに対して何か効果的な方法はないかと思ってました。 知らん顔して言って見るのもいいかも知れません! なかなか辞めてくれなかったら、言ってみたいと思います。 ありがとうございます!

No.17 14/12/13 09:11
名無し17 ( 30代 ♀ )

結局は、イケメン旦那が狙われて困ってます風を装った自慢話か。
中性的が好みとか関係ないしね。
まあ、話はおいとくとして、今後は旦那とどこに行くとか職場では話さない、送迎を止めるか又は十分とか離れた目立たない場所で待ち合わせをするとかすりゃあいいのに。
旦那も職場に遊びに行き過ぎ。
若いからなのかわかんないけど、配偶者がしょっちゅう来るのは非常識

• << 24 コメントありがとうございます。 本文にもあるように、主人は私の職場に直接来るわけでは無く、職場のすぐ近くにあるコンビニで待ってくれているんですが、わかりづらかったですかね…すみません。 雨がひどい時などは、職員用の通用口のそばで車を停めて待ってることもありますが、職場に来るわけじゃないです。 あと、私の好みではなかったせいもあって、主人がイケメンなんて思ったことがなくて、からかわれてるのかな?と思ったのもあり、スレ立てさせてもらいました。 職場で、主人とラブラブアピールは私が上司の男性に狙われていて、そちらへのけんせいのためだったんです… 色々気に障ったようで、すみませんでした。

No.18 14/12/13 09:34

>> 17 同意。
うちの旦那も私を送っていくけど、同僚と会話しません。

うちもイケメンですが(笑)

主さんの旦那さんマンザラじゃないのかな。普通喋らないですよね。

• << 25 コメントありがとうございます。 主人も私の同僚だから話してるだけで、話さなくて良いなら話したくないと言ってます。 私が職場でいじめられたり、陰口を言われたりしないかと心配して世間話程度の話をしてたらしいです。 私も主人の同僚に話しかけられたら、普通に話くらいはしますが、おかしいんでしょうか? 「ご主人終わるのもう少しかかるよー」とか、そう言ったことって話しかけられたりしないんですか…? なんだか、ちょっと混乱してます。

No.19 14/12/13 09:37
名無し19 ( 40代 ♀ )

私達夫婦も、介護と医療で、女性が多いから、主人モテますよ。
でも、主人は私にベタ惚れで他の女性なんて、あしらってますね。
主さんも、自分に自信があれば、ドーンと構えてなさい。

• << 26 アドバイスありがとうございます。 医療とか介護関係って男性が少ないからモテますよね。 うちの主人も私にラブラブなので、職場の人だから適当にはできないけど、相手はしてないそうです。 自分に自身は無いのですが、今回のことで、主人に愛されてる自身はさらにつきました! 同じ業界との事でなんだか、嬉しくなってしまいました。 ありがとうございます!!

No.20 14/12/13 12:27

>> 13 旦那さんがはっきり言えばいいし、相手にしないのが1番だけどね。 旦那さんにも狙われてるんだ~って話してた方がいいかも。 面倒臭い相手だ… アドバイスありがとうございます。

主人に話をしたところ、主人は既に何度もきっぱりと断っていたそうです。
あまりAさんの事を気にしないようにしたいと思います。

No.21 14/12/13 12:30

>> 14 何だかストーカーの臭いがする。 気をつけてね! コメントありがとうございます。
確かに怖いですよね…!
主人がAさんと雑談をしていたのも、私が攻撃対象にされないようにとの事でした。
いままで以上に気をつけたいと思います。

No.22 14/12/13 12:32

>> 15 貴女が言えば燃えるだけ。 旦那さんがしっかりしていれば、大丈夫だよ。 旦那さんが断るのが効き目あります。 アドバイスありがとうございます。

主人は既にAさんからメアドや携帯番号やLINEIDなど聞かれて、断っているそうです。
今度一緒にお茶でもしませんか?とかも言われていたそうで…
すべて断ってくれていたそうです。
私は気づいてなかったこともあり、何もいえてません…

• << 38 ラインやメアド断ってもプレゼント渡したいなんて 相当面の皮が厚い女性のようですね。 今度その女性の方からご主人の方に何か誘うような事言ったり プレゼント渡そうとしたら 断るだけでなく、「迷惑なんですけど」と言ってもらいましょう。 きっとその女性は自分の都合のいいように解釈して 本当は自分の事気になっているくせに、奥さんが同僚で怖いから 心にもない事を言っているだけ・・・・ と既にストーカーじみてます

No.23 14/12/13 12:37

>> 16 主さんは今まで通りスルーしとけば良い。 下手に牽制すると相手がムキになるから。ラブラブアピールも控えめに… どうしても釘刺したいなら 『最… アドバイスありがとうございます。

ラブラブアピールは、私が職場の男性上司に好かれているので、やり始めたことなんで、急に辞めるわけにも行かなくて、Aさんに対して何か効果的な方法はないかと思ってました。
知らん顔して言って見るのもいいかも知れません!
なかなか辞めてくれなかったら、言ってみたいと思います。
ありがとうございます!

No.24 14/12/13 12:43

>> 17 結局は、イケメン旦那が狙われて困ってます風を装った自慢話か。 中性的が好みとか関係ないしね。 まあ、話はおいとくとして、今後は旦那とどこに行… コメントありがとうございます。

本文にもあるように、主人は私の職場に直接来るわけでは無く、職場のすぐ近くにあるコンビニで待ってくれているんですが、わかりづらかったですかね…すみません。
雨がひどい時などは、職員用の通用口のそばで車を停めて待ってることもありますが、職場に来るわけじゃないです。

あと、私の好みではなかったせいもあって、主人がイケメンなんて思ったことがなくて、からかわれてるのかな?と思ったのもあり、スレ立てさせてもらいました。
職場で、主人とラブラブアピールは私が上司の男性に狙われていて、そちらへのけんせいのためだったんです…
色々気に障ったようで、すみませんでした。

No.25 14/12/13 12:46

>> 18 同意。 うちの旦那も私を送っていくけど、同僚と会話しません。 うちもイケメンですが(笑) 主さんの旦那さんマンザラじゃないのか… コメントありがとうございます。

主人も私の同僚だから話してるだけで、話さなくて良いなら話したくないと言ってます。
私が職場でいじめられたり、陰口を言われたりしないかと心配して世間話程度の話をしてたらしいです。

私も主人の同僚に話しかけられたら、普通に話くらいはしますが、おかしいんでしょうか?
「ご主人終わるのもう少しかかるよー」とか、そう言ったことって話しかけられたりしないんですか…?
なんだか、ちょっと混乱してます。

• << 28 しませんね。挨拶はしますけど。 貴女の旦那さんがいい顔しすぎかも。 私も旦那も余計なことは喋らないです。

No.26 14/12/13 12:51

>> 19 私達夫婦も、介護と医療で、女性が多いから、主人モテますよ。 でも、主人は私にベタ惚れで他の女性なんて、あしらってますね。 主さんも、自分… アドバイスありがとうございます。

医療とか介護関係って男性が少ないからモテますよね。
うちの主人も私にラブラブなので、職場の人だから適当にはできないけど、相手はしてないそうです。

自分に自身は無いのですが、今回のことで、主人に愛されてる自身はさらにつきました!
同じ業界との事でなんだか、嬉しくなってしまいました。
ありがとうございます!!

No.27 14/12/13 15:05
匿名27 ( 30代 ♀ )

お若いご夫婦でお互いを想い合ってて、
読んでてほっこりしました(*^_^*)

なんだか主さん、控えめでお若いのに
丁寧で応援したくなっちゃいます♪

モラルの無い同僚に狙われて、
大変ですね(-_-;)めっちゃ面倒かも…

そういう人は声が届かないので、
こちらがより気を付けて、
同僚さんと、旦那様が
全く接点ができないように、
していった方が良いですよ。

16さんの様な事をその同僚さんに
もう少し柔らかめに言うのも
かなり効果あると思います!

負けないでね!
どうぞいつまでもお幸せに〜(^o-)♡

• << 32 レスありがとうございます。 批判的な意見が多い中、優しい言葉にとても嬉しくなりました… 主人と私は元々職場で知り合い、主人の人柄も知っていたつもりでしたが、今回の事でさらに主人の事が分かった気がします。 Aさんの事がある前、私が30代の男性上司に食事などに誘われたりしていたので、それを心配して迎えに来てくれるようになったのです… 同僚Bさんが協力的で、Aさんに対して諦めるように声をかけ続けてくれたり、別の男性を紹介するなどしてくれるようですので、ちょっと様子を見てみたいと思います。 本当にありがとうございましたヾ(*´エ`*)ノ

No.28 14/12/13 16:57

>> 25 コメントありがとうございます。 主人も私の同僚だから話してるだけで、話さなくて良いなら話したくないと言ってます。 私が職場でいじめら… しませんね。挨拶はしますけど。

貴女の旦那さんがいい顔しすぎかも。

私も旦那も余計なことは喋らないです。

• << 33 度々ありがとうございます。 主人は挨拶も相手からされたらする程度ですが、相手が「奥さんさっき更衣室でみたからもうちょっとで来ると思うわよ」とかそう言った話し程度なんですが… 仕事柄、人と話す事が多いのでちょっと感覚が違うのかもしれません… 今後気を付けたいと思います。

No.29 14/12/14 08:10
名無し17 ( 30代 ♀ )

今度は上司への牽制?
牽制どころか、二次被害を招いているのに牽制もくそもないじゃない。
夫婦揃って何をやっているのだろう?
職場付近をうろつくわ、同僚と話すってことは離れた場所にはいないわけで。
ラブラブどころか暇人でヒモみたいな男の印象を与えてるだけよ。
旦那も何度もアプローチ受けた時点でなんとかしろよ…
そんなんだから付け入る隙を与えるんでしょ。
主は毅然とすりゃいいだけ、旦那なんてずっと職場にいるわけじゃないんだから牽制に全くならないよ。
夫婦で今後について話し合いされては? 読んでて情けなくなりました。

• << 34 度々ありがとうございます。 上司からのアピールは転職当時からありましたが、情報が後出しになってしまい申し訳ないです。 私はともかく、主人はきっぱり断っているので、付け入る隙があったとしたら私の方です… 今後についての話し合いは既にしました。 ご心配ありがとうございました。

No.30 14/12/14 08:34

>> 29 同意。 何やってるんだろ😃 職場に何しにいってるんだろ。
てか、不安なら嫁一人で通勤したら解決しませんかね。

旦那さんマンザラじゃないよね。嫁が不安になるくらいだから。
看護師の同僚男性みてると確かにモテます。不細工でもね。不倫も多いです😃

• << 35 度々のレスありがとうございます。 今回は私が同僚Bさんに「Aがあなたの旦那にクリスマスプレゼントを贈りたいおと言ってるから気を付けて」と言われ、勝手に一人で不安になっていただけです。 実際は、以前から主人に対するアプローチもあったと私だけが気づいてなかったようで、情けないやら恥ずかしいやらです… そもそも主人がモテる人だという認識の無かった甘い私が悪いので、主人の事まで悪く言わないでください…

No.31 14/12/14 17:25
匿名31 ( 40代 ♀ )

それだけ ダンナさんの気持ちも揺るがす、度重なるアピールも断ってくれているのなら、これ以上 何が不安なんですか? わざわざ スレ立てされた意味が分からない。 フラフラと女性によって行くようなご主人なら ともかく キッパリ断ってくれてんでしょう? わざわざ ダンナが自分にベタぼれとか、顔は好みじゃなかったとか 必要なくはないですか? 要は貴女方夫婦が しっかりした絆で 結ばれてれば問題ないこと。 第三者に意見求めるような事じゃないと思うけど。

• << 36 レスありがとうございます。 スレ閉鎖すれば良かったのですが、今後の経過報告などしようと思っていたので、そのままにしてしまいました… これからは主人を信じて、周りに振り回されないように強くなりたいです。 ありがとうございました。

No.32 14/12/15 09:55

>> 27 お若いご夫婦でお互いを想い合ってて、 読んでてほっこりしました(*^_^*) なんだか主さん、控えめでお若いのに 丁寧で応援したく… レスありがとうございます。

批判的な意見が多い中、優しい言葉にとても嬉しくなりました…
主人と私は元々職場で知り合い、主人の人柄も知っていたつもりでしたが、今回の事でさらに主人の事が分かった気がします。

Aさんの事がある前、私が30代の男性上司に食事などに誘われたりしていたので、それを心配して迎えに来てくれるようになったのです…
同僚Bさんが協力的で、Aさんに対して諦めるように声をかけ続けてくれたり、別の男性を紹介するなどしてくれるようですので、ちょっと様子を見てみたいと思います。

本当にありがとうございましたヾ(*´エ`*)ノ

No.33 14/12/15 09:58

>> 28 しませんね。挨拶はしますけど。 貴女の旦那さんがいい顔しすぎかも。 私も旦那も余計なことは喋らないです。 度々ありがとうございます。

主人は挨拶も相手からされたらする程度ですが、相手が「奥さんさっき更衣室でみたからもうちょっとで来ると思うわよ」とかそう言った話し程度なんですが…

仕事柄、人と話す事が多いのでちょっと感覚が違うのかもしれません…

今後気を付けたいと思います。

No.34 14/12/15 10:28

>> 29 今度は上司への牽制? 牽制どころか、二次被害を招いているのに牽制もくそもないじゃない。 夫婦揃って何をやっているのだろう? 職場付近をうろつ… 度々ありがとうございます。

上司からのアピールは転職当時からありましたが、情報が後出しになってしまい申し訳ないです。
私はともかく、主人はきっぱり断っているので、付け入る隙があったとしたら私の方です…
今後についての話し合いは既にしました。
ご心配ありがとうございました。

No.35 14/12/15 10:37

>> 30 同意。 何やってるんだろ😃 職場に何しにいってるんだろ。 てか、不安なら嫁一人で通勤したら解決しませんかね。 旦那さんマンザラじゃないよ… 度々のレスありがとうございます。

今回は私が同僚Bさんに「Aがあなたの旦那にクリスマスプレゼントを贈りたいおと言ってるから気を付けて」と言われ、勝手に一人で不安になっていただけです。
実際は、以前から主人に対するアプローチもあったと私だけが気づいてなかったようで、情けないやら恥ずかしいやらです…

そもそも主人がモテる人だという認識の無かった甘い私が悪いので、主人の事まで悪く言わないでください…

No.36 14/12/15 10:39

>> 31 それだけ ダンナさんの気持ちも揺るがす、度重なるアピールも断ってくれているのなら、これ以上 何が不安なんですか? わざわざ スレ立てされた意… レスありがとうございます。

スレ閉鎖すれば良かったのですが、今後の経過報告などしようと思っていたので、そのままにしてしまいました…
これからは主人を信じて、周りに振り回されないように強くなりたいです。
ありがとうございました。

• << 39 ちょっとクリスマス後までの結果報告が知りたいです。。。。

No.37 14/12/15 14:10
社会人37 ( 30代 ♀ )

介護と看護の夫婦仲間です。
やっぱり旦那の職場の人間と、世間話程度はしますね。

主さんからしたらご主人が自分の好みのタイプでは無かったから、モテると言われてピンと来なかっただけでしょう?
うちはお互いに好みどストライクだったらしく、お互いに無駄に心配しあってます。
同僚Aさんへは何もしないのが一番だと思いますよ。
周りや本人が止めたりすると余計に燃え上がるだけかもしれませんし…

主さん、なんだかかわいらしい方ですし、ご主人も心配されてるのでしょうね。
上司の事だけでなく、愛されてるの伝わってきます。
きっと同僚Aさんはうらやましいだけじゃないかと思います…

• << 40 レスありがとうございます。 同じく介護関係と看護関係のご夫婦とのことで、参考になります。 >主さんからしたらご主人が自分の好みのタイプでは無かったから、モテると言われてピンと来なかっただけでしょう? まさにそうなんです! 最初は本当にお世辞かと思ってましたし、今も半信半疑な状態です… かわいらしいだなんて…ありがとうございます! Aさんに対しては、あまり気にしないようにと主人に言われた事もありますし、気にしないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.38 14/12/15 16:04

>> 22 アドバイスありがとうございます。 主人は既にAさんからメアドや携帯番号やLINEIDなど聞かれて、断っているそうです。 今度一緒にお… ラインやメアド断ってもプレゼント渡したいなんて
相当面の皮が厚い女性のようですね。

今度その女性の方からご主人の方に何か誘うような事言ったり
プレゼント渡そうとしたら
断るだけでなく、「迷惑なんですけど」と言ってもらいましょう。

きっとその女性は自分の都合のいいように解釈して
本当は自分の事気になっているくせに、奥さんが同僚で怖いから
心にもない事を言っているだけ・・・・
と既にストーカーじみてます

• << 41 >>39 度々のレスありがとうございます。 今までも何度かLINEのIDやメアドや携帯番号を聞かれ「そう言ったことは迷惑なので、個人的なやり取りはできません」と言ったそうですが、諦めてないようです… 同僚のBさんだけでなく、他の同僚たちにもAさんの気持ちは知られていたようで、知らないのは私だけだったようで本当に自分の甘さに気づかされました。 経過と言ってはなんですが、今日は休憩中にクリスマスの話になり、Aさんが突然「@ちゃん(私)のご主人ってタバコとか吸う?@ちゃんはご主人に何をプレゼントするの?」と聞いてきました。 プレゼントするものまで聞いてこられ、周りの同僚たちが話を逸らそうとしてくれましたが、それでもがんばって聞き出そうとしてきました… 主人だけでなく、周りの方たちの協力もあります。 もちろんこちらにレスしてくださっている皆様のアドバイスも本当にありがたいと思った一日でした。

No.39 14/12/15 16:07

>> 36 レスありがとうございます。 スレ閉鎖すれば良かったのですが、今後の経過報告などしようと思っていたので、そのままにしてしまいました… … ちょっとクリスマス後までの結果報告が知りたいです。。。。

No.40 14/12/15 18:38

>> 37 介護と看護の夫婦仲間です。 やっぱり旦那の職場の人間と、世間話程度はしますね。 主さんからしたらご主人が自分の好みのタイプでは無かっ… レスありがとうございます。

同じく介護関係と看護関係のご夫婦とのことで、参考になります。

>主さんからしたらご主人が自分の好みのタイプでは無かったから、モテると言われてピンと来なかっただけでしょう?

まさにそうなんです!
最初は本当にお世辞かと思ってましたし、今も半信半疑な状態です…

かわいらしいだなんて…ありがとうございます!
Aさんに対しては、あまり気にしないようにと主人に言われた事もありますし、気にしないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.41 14/12/15 18:59

>> 38 ラインやメアド断ってもプレゼント渡したいなんて 相当面の皮が厚い女性のようですね。 今度その女性の方からご主人の方に何か誘うような事… >>39

度々のレスありがとうございます。

今までも何度かLINEのIDやメアドや携帯番号を聞かれ「そう言ったことは迷惑なので、個人的なやり取りはできません」と言ったそうですが、諦めてないようです…

同僚のBさんだけでなく、他の同僚たちにもAさんの気持ちは知られていたようで、知らないのは私だけだったようで本当に自分の甘さに気づかされました。

経過と言ってはなんですが、今日は休憩中にクリスマスの話になり、Aさんが突然「@ちゃん(私)のご主人ってタバコとか吸う?@ちゃんはご主人に何をプレゼントするの?」と聞いてきました。
プレゼントするものまで聞いてこられ、周りの同僚たちが話を逸らそうとしてくれましたが、それでもがんばって聞き出そうとしてきました…

主人だけでなく、周りの方たちの協力もあります。
もちろんこちらにレスしてくださっている皆様のアドバイスも本当にありがたいと思った一日でした。

No.42 14/12/22 09:32

その後の経過の報告をさせて頂きます。

週末に私の誕生日があったのですが、同僚Aさんが「一緒にお祝いさせて」としつこかったです…
それを断ると「じゃあクリスマスは一緒にお祝いできる?」と言ってきました。
同僚Bさんが「@ちゃん(私)はAのなんなのよ…」と苦笑しながらツッコミを入れてたのですが、やはり目的はうちの主人のようで、いまだにクリスマスを…とか年越しを…と言ってきます。
他の同僚たちも呆れてしまってます。

いままではこんなにあからさまな態度ではなかったのですが、ここ最近は行動が過激になってる気がします。

私の送り迎えの際には、主人にはいままでの待ち合わせ場所のコンビニの中ではなく、別の場所で待っていてもらうようにしているので、主人とAさんの接触が完全に無くなったせいもあるかとは思っています。
同僚Bさんの話だと「クリスマスが近いから焦ってる」そうですが…

このままクリスマスまで、あと数日ですが、報告に来させて頂きます。

No.43 14/12/22 13:01

完全のKYな女性のようですね。

貴女も彼女から聞かれたら、「夫婦のイベントなのに何で関係あるの?」
ってキッパリ言っていいと思います。

そこまであからさまな態度とってくるのなら、
「主人にラインや携帯番号聞いたらしいけど、本当に迷惑なんですよ」と
あやふやにかわそうとしないでちゃんと言った方がいいですよ。

主さんが聞いていないと思って彼女の中では
「彼が本当に好きなのは私。この人(主さん)が怖いから建前上断ってるだけ」
と脳内変換していると思います。

それでAさんが会社を辞めようが泣こうが関係ありませんよ。

No.44 14/12/29 14:06

>> 43 レスありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

イブは私がお仕事お休みだったので、関わらずにやり過ごせたけど、クリスマスに仕事中に何度も「ケーキ持って@ちゃん(私)の家行っていい?」とか「イブじゃないんだから良いでしょ」と乗り込んでこようとしていました。

何度断ってもしつこかったし同じ話を何度もしてくるので、ちょっとイラッとしてしまい、Aさんに「何度言っても、私はAさんと仕事以外で付き合う気はないですし、主人も迷惑してると言ってます。これ以上しつこいと上司にも相談しますよ」といってしまいました。

No.45 14/12/29 14:25

クリスマスのその後…の報告させていただきます。

No.44にレスした中に少し書かせていただきましたが、Aさんがしつこかったので私が少し怒ってAさんに「何度言っても、私はAさんと仕事以外の付き合いはしたくないですし、主人も迷惑してると言ってます。これ以上しつこいと上司に話します」と文句を言ってしまいました。

逆にAさんが上司に「@ちゃん(私)にいじめられてる」と言ったらしく、ちょっとしたトラブルがありました。

結論から言うと、私は上司に詳しい話を聞かれ、Bさんも証言してくださり、Aさんは上司から「失恋の傷を癒すためにちょっと@さんと離れてみたらどうかな?」と言われていました。

本日、Aさんの部署移動が決定し、ひとまず一件落着です。
こちらの報告を持ってスレ閉鎖させていただきます。

スレ立てし、皆様に色々な意見やアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧