やる気のある店長について
飲食店でパートしていますが、新しい店長がとても熱い人でパートやバイトに対する要求がとても多く、困っています。
バレてしまったら怖いので具体的には述べられませんが、「お客様のために!」が強すぎて、ただでさえ忙しい店なのに、今まで以上の仕事や仕事時間、日数を要求されます。
最初は、張り切っているのかなと思っていましたが数ヶ月経ち、皆ストレスや疲れがたまってきているように思います。
心配りを求めての要求ですが、私とすれば皆さん真面目でお客様の事を考え行動する方たちばかりですし、また決められた人数ではできる仕事に限界があります。
着いていけないと辞めた方も数名います。
逆に店長が(解雇理由はありますが、仕向けて)辞めさせた方もいます。
パートに行くのが気が重くなってしまいました。
ちらっと、「私達は雇ってもらっている立場だから何も言えないねぇ」こぼした方もいました。
幼児がいるため、新しいパートもなかなか難しいですし、仕事自体は好き嫌いなくこなせています。 どこも同じでしょうか?
皆さんのお店の店長さん、会社の上司の方のお話を聞かせていただきたいです。
新しいレスの受付は終了しました
私も飲食店で働いています。
新任店長って、上からの圧力が大きいので、仕方ないと思います。
新任じゃなくても店長によってはやり方も違いますし…
残業するなって言われ、結局サービス残業…特に新メニューが始まる時なんて大変だと思うしセカンドの副店などがいないと尚大変なんじゃないかな…って私は思ってます。
- << 3 ありがとうございます。 たしかに、上からの圧力があるのかもしれませんね。数字を気にしています。上の方がくると、ピリピリしていたりもしますし。辛い立場なのですかね? 副店?かはわかりませんが、新しい店長より長く店舗にいた社員は、新しい店長が必要ないと、他の店舗へ行かせてしまったそうで… 辞めた人も含めるとその分パートやバイトにしわ寄せがいっているのも事実で、複雑です。
上に立つ人間の
お客様のために
患者様のために
利用者さまのために
そんな連中の言うことを聞いてきた。総じて言えるのは現場はそんなことを微塵も思っていないということ。
なんのことはない。
そんなことを言い続ければ、サービスを受けるほうが当たり前になって横柄になる。上の人間がそれを強く言えば強く言うほど、現場が恐ろしいまでに疲弊している。
「様」をつけるのは「神」だけでいいと思う今日このごろ。
- << 11 ありがとうございます。 7さんのレスを読んだら、モヤモヤしているものが、スーっとしていく気がしました。 1人で回している時などできない事もありますし… あまり求められても、体が二つないと無理だと思う時さえあります。 様に対してあまり意識していませんでしたが、価格の安い店なので、 「お客様の言うことは絶対だ」という店長の方針で、様々な要求に応え当たり前になってしまえば、今の人数では手が足りなくなってしまいそうです。
普通じゃないですかね。
私もチェーンの飲食バイトしてましたが、そんな感じでしたよ。
生き残ってるお店は、そんな感じです。
ユルい所は、つぶれると思いますよ。
- << 13 ありがとうございます。 9さんのお店は同じような感じだったのですね。 同じ店舗なのに、店長が変わり中の様子が変わって正直戸惑っています。 店舗の売り上げ、評価は上がっているようです。 チェーン店はそれが一番でしょうから、新しい店長のやっていることは凄いことだと思います。 パートなので当然ですが、意見もせず言うことを聞き働いてきましたが、最近疲れてしまい、相談させていただきました。 どこも同じだというご意見、今のパートを続けても大丈夫かなという励みになります。
>> 9
普通じゃないですかね。
私もチェーンの飲食バイトしてましたが、そんな感じでしたよ。
生き残ってるお店は、そんな感じです。
ユルい所は、…
ありがとうございます。
9さんのお店は同じような感じだったのですね。
同じ店舗なのに、店長が変わり中の様子が変わって正直戸惑っています。
店舗の売り上げ、評価は上がっているようです。
チェーン店はそれが一番でしょうから、新しい店長のやっていることは凄いことだと思います。
パートなので当然ですが、意見もせず言うことを聞き働いてきましたが、最近疲れてしまい、相談させていただきました。
どこも同じだというご意見、今のパートを続けても大丈夫かなという励みになります。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。14レス 125HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 59HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 80HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 69HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 145HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
折角最初からスレを読んで頂いたにも関わらず、大変申し訳ございませんが、…(困ってるさん0)
14レス 125HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 405HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 80HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 59HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 145HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 171HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 171HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 781HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 269HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る