鼻血がとまらない

レス17 HIT数 1873 あ+ あ-


2014/11/04 00:36(更新日時)

鼻血が出てるときは体を温めないほうがいいんでしょうか?
寒くてこたつに入ってるんですが、鼻血がだらだら出て止まりません…

タグ

No.2154304 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自然に出てきたの?
止まらないなら119で指示をもらおう

  • << 3 自然に出てきました 止まらないとやばいですよね

No.2

血行が良くなっちゃうので…止まりにくくなってるのかも(^^;)
鼻の出っ張ってる骨(眼鏡の真ん中が乗っかる)のすぐ下を、冷えピタや水で濡らしたハンカチ等で冷やしながら押さえてじっとしてて下さい。
上を向くと喉の方へ血が流れ、弱い人は血の味で気分が悪くなりますので、正面を向いて壁などに寄りかかって楽な姿勢でいて下さいね(^^)

あんまりにも止まらない場合、大きな血管を傷付けてる恐れがあるので、耳鼻科へ行った方が良い場合もあります。
お大事になさって下さい。

  • << 5 とりあえずこたつから出て冷やしてみました おさえてるとましなんですが、離すとまた出てきます

No.3

>> 1 自然に出てきたの? 止まらないなら119で指示をもらおう 自然に出てきました
止まらないとやばいですよね

No.4

>> 3 男性は女性より鼻血が出やすいと昔から言いますが、鉄分不足でも出るようですし
ちゃんと病院に行けば大したことないかもしれないし、きちんと診てもらいましょうよ

No.5

>> 2 血行が良くなっちゃうので…止まりにくくなってるのかも(^^;) 鼻の出っ張ってる骨(眼鏡の真ん中が乗っかる)のすぐ下を、冷えピタや水で濡らし… とりあえずこたつから出て冷やしてみました
おさえてるとましなんですが、離すとまた出てきます

No.6

>> 5 そろそろ30分は経ってますので貧血も心配ですね…もし止まる気配がなく、だらだら垂れ流しが続くようでしたら、119で夜間救急をしてる病院を教えてもらって、医師の指示を受けた方が良いかもしれません。

119でも病院でも
「自然に出たが30分程止まらず、どうしたら止まるか教えて下さい。」
と、はっきり伝えて下さい。
ぶつけたとか、鼻をほじった(笑)とかじゃ無い事、どれくらい連続して出血してるかがすぐ解れば、電話のやりとりも短時間で済み、喋る負担が少なくて済みます。

生死には関わらずとも、長時間の出血はつらいですから、無理はしないで下さいね(^^)

止まりますように。

No.7

お二人ともありがとうございます
救急に電話したらすぐきてくれるみたいです
お騒がせしました

No.8

>> 7 ありゃ、主さん大丈夫ですか?でも良かった、真剣に話を聞いてくれる人が応対して下さったんですね。

ただの鼻血で済みますように…お大事になさって下さい(>_<)

No.9

主さん大丈夫だったかな?

No.10

私の旦那も昔鼻血止まらなくて夜間救急いきましたよ。
レーザーだかで焼いたとか行ってました。
救急行くまで二時間、待たされて一時間、鼻からも口からも垂れ流しでした

No.11

昨夜はありがとうございました。
病院で止血してもらってさっき帰ってきました。
今日は安静にして明日以降また受診するようにとのことでした。

鼻血がとまらなくて怖かったんですが、鼻血ぐらいで…という気持ちもあり、病院に行くことを勧めてもらっていなかったら自分でなんとかしようとしていたところでした。
ほんとうに助かりました。

  • << 13 主さん、良かった(^^)少しは眠れましたか? 後日診察、しっかり受けて安心が確定しますように。今日は休日ですか?ゆっくり休んで下さいね(^^)

No.12

私もあります。以前美容室で働いてる時急に鼻血が出て止まらずびっくりした事ありますが、時間が経って止まったので良かったです😳

No.13

>> 11 昨夜はありがとうございました。 病院で止血してもらってさっき帰ってきました。 今日は安静にして明日以降また受診するようにとのことでした。… 主さん、良かった(^^)少しは眠れましたか?
後日診察、しっかり受けて安心が確定しますように。今日は休日ですか?ゆっくり休んで下さいね(^^)

No.14

>> 13 ありがとうございます。
今日は休みで、ずっと横になっていました。
休日でよかったです。

たぶんたいしたことないと思うんですけど、一応検査した方がいいということで、早いうちにまた病院行ってきます。

No.15

>> 14 主さん、こんばんは(^^)
お休みで良かったですね(*^^*)出血して寝不足で~…で仕事じゃつらいですもんね(>_<)

これから冬を迎えて乾燥の季節ですが、乾燥で鼻血が出やすくなったりするので、マスクを早めに着け始めて守ってあげて下さいね(*^^*)
次の検診で、色々質問して教えてもらっちゃいましょうo(^-^)o次、同じ事があった時に焦りが少なくてすみますから(^O^)

私も大昔、2時間止まらず右往左往した記憶があります(^^;)でも昔って「そんなの大丈夫」で済ませてしまうものでしたからねぇ(*_*)今は色々調べて知る事が出来ますからね、無駄に我慢しなくて済む事が増えて助かります(^^)

長々と無駄書きしちゃいましたが、主さんが律儀に報告下さったので安心出来ました(^-^)

お大事になさって下さいね(*^^*)おやすみなさい(-.-)zzZ

No.16

12です。主様の鼻血がずっと心配でした。寒さが増しますが、体調に気を付けて余り無理せず頑張って下さいね。主様の鼻血が早く良くなるよう祈っております。お大事になさって下さいね。

No.17

私も鼻血止まらなくなって、病院に行ったら血管が切れてしまったようで、レーザーて焼いて止まりましたよ!
もう鼻から口から溢れて大変でした。
ハイチオールCが鼻血に効くと聞いて毎日飲んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧