注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

専業主婦が辛いです。

レス12 HIT数 5818 あ+ あ-

通行人
14/11/01 05:11(更新日時)

元々、大学を卒業して大手の会社で営業をバリバリしていました。
仕事は何でもいいから続けたかったのですが、婚約と当時に会社を退職し(相手が専業主婦希望だったため)ずっと家にいるようになりました。
辞めなければ良かったと今でも後悔しています。

月に何回か友人と遊ぶくらいで、裕福なわけでもないので習い事も頻繁にしているわけでもなく、後は家にひきこもる生活で外との接触がない生活に嫌気がさしてきました。
無い物ねだりかもしれませんが、バリバリ外で働いている女性を見ると羨ましくなり、子供もいないので私は何をしているんだろうと虚しくなります。

また、婚約者の義親が体が悪いので2、3年後には介護をしなければいけないと思うと気が滅入ります・・。
私の親は仕事をしながら子育てをしてきたので、親の介護があっても大変だったけど気がまぎれたと言います。

きっと働くことも専業主婦も同じくらい大変なんだと思いますが、どのように気持ちを切り替えていいのか分かりません・・・。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

No.2153245 14/10/30 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 14/10/31 13:22
通行人0 

皆様ありがとうございます。
結婚前に専業主婦にならなければいけないのを分かっていて結婚したのは
私のミスですね。
時間を持て余さぬよう、資格を取ったりお菓子作りをしたり、それこをフリマをしたり。
いろいろ試してみました。
掃除も毎日しなくても十分ですし、周りは大学卒業して裕福な旦那さんと結婚した子でさえ、お金のためではなく自分自身の為に働いている人たちばかりです。
周りに専業主婦がいないので、どうやって一日を過ごしているのか嫌にならないのか、聞いてみたくなりました。
いろんな意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧