注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那にいらいら ヤキモチ不安

レス43 HIT数 11769 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ EsgBLb )
14/11/09 12:15(更新日時)

元々寂しがり屋でヤキモチ焼きな性格のため、結婚前に、旦那に別れを切り出したことが有ります。
旦那は友達も多く 営業職のため、一緒にいても友達と飲みに行ったり、急に仕事の付き合いの飲みがはいったりしていて、恋人の関係の頃から何度も喧嘩してきました。

結婚を考えた時にやはり無理だと思い別れを切り出したら、
既婚になれば 家族を大事にしろという考えの会社なので飲みの誘いもほとんどなくなる。
俺もおまえの嫌がることはしたくないし、ちゃんと考えてるから安心してと。

そこから態度で示してくれたりして、わたしもうっかり安心してしまい、結婚、出産しました。

飲みに行く時はトイレついででも連絡をしてくれたら安心できる と伝えましたが全く連絡なし。
わたしが不安でたまらなくなり何度も連絡したらしばらくして 返信がきます。
その時点ではわたしはすごくイライラしてしまってます。

社員旅行とか出張とかもツライです。

ちなみに旦那に子どもを預けて私があそびに行く時は、こまめに携帯見て子供の様子を確認。
何もなくてもすぐに帰ります。
飲みでも、酔い過ぎたら夜中子供の夜泣きに付き合えなくなるのでビール1杯とか。

今子供は数日の熱続きでわたしもすごく疲れているのに、 旦那は結婚式へ。
仕方ないし、二次会までは許しましたが 連絡もなく、こちらから連絡すると、 三次会にいると。ダメだった?と。

すごく残念な気持ちです。
楽しくて、子供が熱を出していることも忘れているのでしょうね。

この間旦那の実家へ里帰りしてからいろいろあって、わたしのイライラは募るばかりです。本気で浮気したいとか、別れられるものなら別れたいとか、そんな事ばかり考えてしまいます。

気持ちをさっぱりさせて彼を自由に遊ばせてあげたいのですが、なかなか出来ません。

同じ方いますか?
もしかしたら旦那がそろそろ帰ってくるとは思うのですが、もう期待できません。
帰るまでに気持ちの整理したいです。
とてもつらいです。

タグ

No.2151539 14/10/25 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/25 21:36
既婚者1 

結婚式に出席したら二次会三次会は仕方ないでしょ?

式には出なかった友人とかも集まるし、子どもの熱も入院とかじゃないなら旦那にはグダグダ言わないのが普通だと思う

No.2 14/10/25 21:56
既婚者2 

主さんの気持ち、すごくわかります!
しつこく連絡はしないけど、飲み会の時とか出張の時とかは自分の中でモヤモヤですね。今夜も会社での行事で遅いのでちょっと心配。
以前はこんな心狭くなかったんですけどね…心広く自由に…て思うけど気になっちゃう。

No.3 14/10/25 22:13
専業主婦3 ( ♀ )

たまには笑顔で送りだし笑顔で迎えてみては?いつも不満そうな顔ばかりされたり文句ばかりだと旦那も帰るの嫌になると思う。

No.5 14/10/25 22:50
既婚者5 

主さんは愛情と依存が違う事わかりますか?

主さんのは愛情とかでは無いと思いますが。

そう思いそう考える事で旦那さんはどのように思うと思いますか?

好きな人を苦しめたり、悩ませる思いって、愛情じゃないよね。主さんのひとりよがりな思いを押し付けるような考え方って重いし、負担だとは思いません?それこそが依存だと思いますよ。

愛情と信用があれば、逆に羽伸ばして来て欲しいと思えるんじゃ無いかな?

そこに不安感じるなら、信頼関係を作る前に結婚式してしまった、早すぎた結婚なんだと思いますよ。

No.6 14/10/26 05:46
通行人6 ( ♂ )

これから一ヶ月くらい笑顔で送り出してみたら?
遅くなってもメールも無しで。

主が旦那にある日突然依存しなくなったら、今度は追われる立場に(笑)

男と女はそんなもんだよ。

No.7 14/10/26 06:17
ベテラン主婦7 

6さんのおっしゃる通りですよ!

心配しないフリしてください。

No.8 14/10/26 06:29
マリッジブルー中8 ( 30代 ♀ )

依存しない、監視しないだね。

いまからボロボロ、
なんだかんだでてきます。
風俗やら浮気やら。
長いんですよ。あと50ねんはいるんですよ

お互い、重くなるなるのは
やめないと続かないのが結婚。。

No.9 14/10/26 07:53
既婚者9 ( ♀ )

主さんは自信がないのもあるかもしれませんが、

ご主人の事より、
ご自身の事が一番、可愛いのだと思います。

本当にご主人の事を愛していたら、
ツマラナイ事で心理的に束縛したり、
ありもしない浮気を疑わなくなると思います。

No.10 14/10/26 08:37
ベテラン主婦10 

何で飲み会のとき連絡しなきゃならないの?そんな暇ないよ。

主さんは、暇だから考えるんだろうね。

No.11 14/10/26 09:28
匿名11 

妻としてデーンとしていたらいいと助言されて、旦那を放置してデーンてしていたら浮気された。
で、離婚しました。
結局妻をそれだけ口先だけで振り回すのは、不安にさせるのは、何らかあると思う。
他の旦那とは違うんですよ。

それを結婚した責任として我慢するかしないかの問題。

• << 13 束縛しても浮気された(笑) どうやっても浮気するひとは、する。 そういう男性なんだと思います。 周りみるとデーンて構えてる妻持つ、旦那さんは居心地はよさそう。

No.12 14/10/26 11:26
通行人12 ( ♂ )

で、なんで本気で浮気をしたいに繋がるの?

それこそ典型的な依存癖だよ。隙間を埋められるよその依存先を求めてるだけでしょ。

No.13 14/10/26 13:32
ベテラン主婦10 

>> 11 妻としてデーンとしていたらいいと助言されて、旦那を放置してデーンてしていたら浮気された。 で、離婚しました。 結局妻をそれだけ口先だけで… 束縛しても浮気された(笑)

どうやっても浮気するひとは、する。

そういう男性なんだと思います。

周りみるとデーンて構えてる妻持つ、旦那さんは居心地はよさそう。

No.14 14/10/26 13:51
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>1
熱が長引いていて、5日目だったので救急へいき入院となりました。

わかってたはずなのに 披露宴から三次会までガッツリ昼の12時から夜の11時まで、わたしが連絡した以外に 連絡はありませんでした。

べろんべろんで帰ってきてその後も大変でした。

愚痴ですね、すみません

わたしも生理中で元々イライラしていて、このあいだ旦那の実家へ帰省したときにも引っかかることが有り、(帰省中に子どもが熱発)
そこから今に至るので泣きそうなほどイライラしてしまいおさまりません。

No.15 14/10/26 13:54

>>2 
共感して下さりありがとうございます!
もうそれだけで、泣けてきちゃいました。笑

不安とか嫌なことは人それぞれだからねって話をしたこともあり、
わたしは  飲みに行ってもすぐ帰るしマメに連絡してるし、
旦那が嫌ということはしてません。
(わたしからしたら、こんなことが!?と思っても、嫌な気持ちにさせないように簡単な努力はしています)

不安になっちゃいますよね。
はあ、もう全部バカバカしくなってきました。笑

No.16 14/10/26 13:59

>>3
アドバイスありがとうございます。

それはわたしも常々おもっていて、なるべく可愛く楽しく送り出してました。笑

はやくかえってきてね、心配だから連絡してね、って、イチャイチャして笑っていってらっしゃいしてます…。笑

普段は連絡無くても我慢してほっとくし、帰りが遅くても ある程度は仕方ないと思ってます。
でも、こうやって 我慢すると、旦那はわたしに思いやるどころか調子にのっちゃうんですよね。

これを続けての昨夜、結局子供が入院し 喧嘩になりました。
「これぐらいのことで」と言われました。
もうダメだと思いました。笑

No.17 14/10/26 14:00

>>4
あなた意地悪なひとですね。

No.18 14/10/26 14:04

>>5
ご意見ありがとうございます。
そのとおりだと思います。
結婚ははやすぎました。
とてもそう感じています。
これからどうしたらいいのか、わからなくなっています。

生理、旦那の里帰りのストレス、子供の熱、入院、睡眠不足もほんといろいろ重なってしまいわたしもとても精神的につらくなっています。
わたし自身に体調不良が続いていて癌検査をしたのですが、それも 大袈裟の一言でおわっちゃいまして、かなしかったです。
(励ますためのことばだったのかもしれませんが)
とても辛いです。

• << 31 返事読みました。 主さんはこの先どうしたいのかはわかりませんが、しなきゃいけない事あると思いますよ。 当たり前ですがやはり話す事が大切だと思います。思っているだけはなんの意味もありません。相手に負担をかける話し合いでなく、先の事、お子さんのこれからに対しての事、どう思われてるかも、勇気を持って聞くべきだと思います。反論では無く、まず聞く事、聞いてから考えてみましょう。 旦那さんが今まで我慢してくれていた事や気持ちを聞くべきだと思いますよ。なぜなら我慢出来ていたから今までがあり、我慢出来る要素があったからです。単に重いだけなら既に終わっているかもしれなかったですよ。でも、今まで夫婦で居られた。そこにはそれなりに理由があります。 素直に聞いてみましょう。自分が自分はと考えるよりも、自分なら旦那さんはと考えましょう。 そのあたりから始めると良いように思いますね。

No.19 14/10/26 14:08

>>6
優しくアドバイスしてくださりありがとうございます。

実は、それは実践していました。笑

もちろんこんなに文句言われてちゃうざいだろうなというのは私も分かってはいたので、
楽しく居心地の良い家庭をつくろうと頑張ってました。
だからその分我慢もしてました。

今回はいろいろなことが重なり、もう限界が来てしまいました。
子供は入院となりましたが元気なのが救いです。

No.20 14/10/26 14:11

>>7
ありがとうございます!

心配しないフリというのはしていませんでした!

心配だから、連絡してね 
といい、今までは連絡無くても我慢してました。

でもやっぱり話し合うことがあると、自分の気持ちを伝えていたので 分かってくれているかなと期待してたのですが…

だめでしたね。笑

もう興味ないふりとかしたほうがいいんですかね。笑

No.21 14/10/26 14:14

>>8
ありがとうございます。

優しいアドバイスを見ていると安心してきました。
そうですね、それが出来れば苦労はありません!笑

でも、できるように頑張りたいです!
でもでもやっぱり、旦那にも理解してほしいことはしてほしいです!
ワガママでしょうか。
無理でしょうか。笑

• << 35 再レスです。 できるようになるから大丈夫よ。 理由はね簡単。 母親になるからです。 旦那旦那旦那なお母さん、 いやじゃないですか? 強くなります。 あと、浮気はしない人だからって 決めつけないほうがいいですよ。 逆に旦那さんが、 あいつは浮気できないやつで口だけだからさー。 なんて言われたりしたらいやじゃないですか?? わたしだってまだまだ可愛いわ!て。笑 だから、浮気しなそうなひとでも 浮気されたらさびしーなーくらいに伝えていけばいいんです。 ぐちぐち言われて怒られて、 仕事してるのにかわいそうだとおもいませんか?? そしたら旦那さんみたいなタイプが好きな優しいおっとりした方がそばにいたら、 旦那さんだってドキドキしてフラフラしちゃいます。 人の気持ちに絶対はないです。 だからこそ大切にしないとです。 重くならないように、優しく自分が変わればあいても変わります。

No.22 14/10/26 14:21

>>9
レスありがとうございます。

旦那は浮気はしない気がします。
そもそもモテるタイプではありません。笑

わたしが旦那と結婚したとき、いろんな人に「とても意外なタイプ」だと言われました。

彼の友人にも、「どこが好きなの?」とよく言われます。

浮気はないかな、と思ってます。

ただ、もともと寂しがりでヤキモチ妬きな性格でそのことで何度も喧嘩したり話し合ってるのにわたしの気持ちを全然理解しようともせず 簡単な約束も守ってくれないことが悲しいです。

さすがに子供が生まれてからは喧嘩なんかあまりできないし、我慢してました。
そしたら更に調子に乗るし。

旦那の実家帰省で 疲れたしストレスもすこしあります。子供もそこから熱発し なかなか睡眠も取れず わたしは仕事もずっと休んでいて 結局入院となり、もうほんとに頼れない旦那が嫌になりました。

少し感情的になってしまってます。ごめんなさい

No.23 14/10/26 14:25

>>10

たぶん、旦那もその考えです。

このぐらいの事で
と、言われてしまいましたし。

No.24 14/10/26 14:28

>>11
辛い過去を話して下さりありがとうございます。

浮気かぁ、バレなければしてもいいです。笑

わたしを不安にさせないでほしいだけです。
連絡さえしてくれたら安心できます。

浮気なんて、わたしが傷つかなきゃなかったようなもんですよね。

あ、ちょっと開き直ってきています。笑
ごめんなさい。
凄く、気持ちが不安定です。笑

No.25 14/10/26 14:32

>>11
ありがとうございます。

する人はしますよね。笑
私の旦那はいつもくちばかりで、 いつも好き好きしてくれるし、私がたまーに出かけることがあると 「早く帰ってきて欲しいから、子供を寝かさないで待っておく」とかいいます。
(そうしたら私が焦って早く帰ると思ってるんですね。実際あまり遊べず早くかえりますが、子供もちゃんと寝かしてくれてます)

デーンと構える奥様になりたいです!笑

お互いに、結婚相手間違えちゃったかな

No.26 14/10/26 15:00
ベテラン主婦10 

浮気をしない自信があるなら、 何を連絡にこだわるんですか?

うちも旦那は子どもが入院中、丁度クリスマスや正月で旦那は地元男女と泊まりありパーティーしてましたよ。

その時は、殺意覚えましたけど、そういうもんじゃないですかね。

No.27 14/10/26 15:12

>>26

すごいですね!
子供の入院中 そんな遊べるなんて、父親と母親の感覚の違いなんでしょうか?

過ぎ去ってみれば過去のこと、と思えるのでしょうか。

連絡があるのとないのでは、私だけかもしれませんが、だいぶ気持ちが変わるんです…。

そしてわたしは酔っ払った旦那が大嫌いなので、あまり飲まないで欲しいのも有ります。
酒癖悪いので。
昨日も酔って病院に来ちゃって、酒臭いし他の患者さんに迷惑だしお願いだから帰ってと そこからの喧嘩でした。
俺だって子供のことが心配だと言われても、 今から入院になったと連絡してそこから二時間普通に飲んでたひとに言われたくない!とすごく腹立ちました。。
またまたぐちになってしまいました。ごめんなさい。

• << 29 面会にきて飲み会参加。暇だからでしょうね。 連絡きたら安心なのは旦那側には理解出来ないみたいです。 だから、諦めると楽ですよ。連絡するのがめんどくさいし飲み会くらい解放してや が言い分ですね。 うちも飲み会いけば鉄砲玉(笑)連絡ありません。帰宅はそこまで遅くはありませんが。 恋愛期間は終わったので構えるしかないです。連絡しても帰宅が早くなるわけないし 文句いいたくなるし。

No.28 14/10/26 15:36
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

昔の私もそんな感じでした。
門限まで決めちゃってて、門限過ぎたら電話、メールしまくって電話出るとグチグチ文句言って、帰ってきてからも酔った相手にグチグチ言って…
今思えば相当うざかったろうなーって思います。

今は一切しないです。
旦那が飲みに行ったら子供たちと一緒に寝ます(笑)
ごはんつくらなくていい、ラッキー♪って感じですね。
こうなったのはある日、旦那に今までの私がしてきた行動のいやだったことぜーんぶぶちまけられたから。
些細なことで喧嘩になりいつもなら、うん、うん言ってる旦那がその時は人が変わったように私に対していやだったことをこれでもか!ってくらい言ってきました。
そのほとんどが飲み会に行く時の私の態度でした。
一度も気持ちよく送り出してもらったことがない、門限があるのがいや、帰ってきてからグチグチ言われるのが辛いって。
旦那にグチグチ文句言ってる時、旦那はごめんねー、わかったよーっていつもヘラヘラしてたのでここまでいやだったとは思いもしませんでした。
私はこの旦那の不満を聞いて自分が変わらなきゃ!って思いましたよ。
うざくして嫌われるくらいなら自分が我慢したら。って考えになりました。

旦那さんも主さんに言われて結構きついんじゃないですかね?
相手に変わることを望むより自分が変わるほうが何倍も楽です。
浮気はバレなきゃいいって考えなら変えられそうですけどね。
昔の私はバレなきゃいい以前にそういうことをしないように見張ってようって考えで携帯チェックまでしてたダメダメな妻でしたから。

• << 30 私もそうでした。 同じ内容で私も一切関知しないようにしました。 以外と平気になります。飲み会のときはワクワクさえします。 依存しないのは楽ですよ。 ちなみに、我が家は浮気前科(10年前に)ありですが、こうなりました。 夫婦なかは良好です。

No.29 14/10/26 15:41
ベテラン主婦10 

>> 27 >>26 レスありがとうございます。 すごいですね! 子供の入院中 そんな遊べるなんて、父親と母親の感覚の違いなんでしょうか? … 面会にきて飲み会参加。暇だからでしょうね。

連絡きたら安心なのは旦那側には理解出来ないみたいです。

だから、諦めると楽ですよ。連絡するのがめんどくさいし飲み会くらい解放してや

が言い分ですね。

うちも飲み会いけば鉄砲玉(笑)連絡ありません。帰宅はそこまで遅くはありませんが。

恋愛期間は終わったので構えるしかないです。連絡しても帰宅が早くなるわけないし

文句いいたくなるし。

No.30 14/10/26 15:45
ベテラン主婦10 

>> 28 昔の私もそんな感じでした。 門限まで決めちゃってて、門限過ぎたら電話、メールしまくって電話出るとグチグチ文句言って、帰ってきてからも酔った… 私もそうでした。
同じ内容で私も一切関知しないようにしました。

以外と平気になります。飲み会のときはワクワクさえします。

依存しないのは楽ですよ。

ちなみに、我が家は浮気前科(10年前に)ありですが、こうなりました。

夫婦なかは良好です。

No.31 14/10/26 16:09
既婚者5 

>> 18 >>5 ご意見ありがとうございます。 そのとおりだと思います。 結婚ははやすぎました。 とてもそう感じています。 これからどうした… 返事読みました。

主さんはこの先どうしたいのかはわかりませんが、しなきゃいけない事あると思いますよ。

当たり前ですがやはり話す事が大切だと思います。思っているだけはなんの意味もありません。相手に負担をかける話し合いでなく、先の事、お子さんのこれからに対しての事、どう思われてるかも、勇気を持って聞くべきだと思います。反論では無く、まず聞く事、聞いてから考えてみましょう。

旦那さんが今まで我慢してくれていた事や気持ちを聞くべきだと思いますよ。なぜなら我慢出来ていたから今までがあり、我慢出来る要素があったからです。単に重いだけなら既に終わっているかもしれなかったですよ。でも、今まで夫婦で居られた。そこにはそれなりに理由があります。

素直に聞いてみましょう。自分が自分はと考えるよりも、自分なら旦那さんはと考えましょう。

そのあたりから始めると良いように思いますね。

No.32 14/10/26 17:10
ベテラン主婦32 

主さんの気持ちよくわかります。話し合いが必要ですね。旦那さんも出来ないなら一度別居して、考えてみては?
デーンと構えていて浮気し放題の旦那さんもいるくらいだから、うるさいくらいが丁度良いですよ。

No.33 14/10/26 17:10
匿名33 

男の意見。

決定的な認識の違いは、連絡しないだの、その約束を破るだのを、
多分旦那は悪いと思っておらず、
妻の悪癖に付き合ってあげてると考えてる事。
男視点では、家族を人質にした無理筋な交渉に見える。

感情的に考えてしまうのも時に仕方ないけれど、結婚して親になったなら、
家族の為、我が子の為、ってところをもう少し強く意識した方がいい。
ぶっちゃけ、飲みの最中に連絡しないって理由で我が子が片親になるとか意味が分からんし、
色々重なると言うけれど、欠点や不手際が複数無い相手なんて居ないよ。

No.34 14/10/26 17:41
既婚者34 

旦那が可哀想だわ。
旦那は息が詰まりそうな毎日を強いられてるんだね。

つまり主さんは、旦那を「全く信用していない」ってことだよ。
主さんは自己中の束縛女。
旦那が自分の思い通りに動かないとイライラする。

旦那は操り人形じゃないし、主さん専属の「シモベ」でもない。
仕事上での付き合いや、友好関係だってあるんだよ。

【家族】って意味、分かってますか。
愛だの恋だのは結婚前まで。
結婚してからは、愛は信頼に変わる。
色んなことを2人で乗り越えていかなくちゃならない「戦友」みたいなものになる。

子供が産まれてもまだ、旦那を信用出来ないなら、もう離婚しては?
「信用出来ない男」が、お腹を痛めて産んだ我が子の“父親”だなんて、主さんは許せないんじゃない?(笑)

No.35 14/10/26 17:49

>> 21 >>8 ありがとうございます。 優しいアドバイスを見ていると安心してきました。 そうですね、それが出来れば苦労はありません!笑 … 再レスです。

できるようになるから大丈夫よ。
理由はね簡単。
母親になるからです。

旦那旦那旦那なお母さん、
いやじゃないですか?
強くなります。

あと、浮気はしない人だからって
決めつけないほうがいいですよ。

逆に旦那さんが、
あいつは浮気できないやつで口だけだからさー。
なんて言われたりしたらいやじゃないですか??
わたしだってまだまだ可愛いわ!て。笑

だから、浮気しなそうなひとでも
浮気されたらさびしーなーくらいに伝えていけばいいんです。

ぐちぐち言われて怒られて、
仕事してるのにかわいそうだとおもいませんか??
そしたら旦那さんみたいなタイプが好きな優しいおっとりした方がそばにいたら、
旦那さんだってドキドキしてフラフラしちゃいます。
人の気持ちに絶対はないです。

だからこそ大切にしないとです。

重くならないように、優しく自分が変わればあいても変わります。

No.36 14/10/26 19:03

皆様、ご意見アドバイスありがとうございます。
全部読みました。
厳しいご意見もありましたが、優しく応援してくださる方もいて、男性の意見も聞くことが出来ました。とてもありがたく、嬉しく思ってます。

いま病院に戻り 旦那が子供のそばに居るので、すこし部屋をでてます。笑
どう接していいか分かりません。笑
こんなこと、初めてです。
凄くしょんぼりして、ごめんと言われました。
泣きそうになってしまい、ごまかすために部屋でました。笑

旦那は 結婚前に自ら、結婚してまで遊びたい、友達との用事を優先するとかありえない。家族で楽しい時間をたくさん作りたい。(私)を幸せにしたい、そのためには安心して毎日家でゴハン作って待っていてほしい。そしたら俺はうれしいし幸せだ。おれも、(私)がいつも安心して俺の帰りを待ってくれるようにちゃんとかんがえるから。 

↑このような鳥肌たつようなセリフをすごく真剣に言われ、とても信用していたのです。笑
若いですよね、浅はかですよね。

いつまでも恋人の気持ちでいちゃいけないのもわかりますが、やはり 恋人という気持ちは抜けません。
本当なら、おばあちゃんとかになってもいつまでもずっとイチャイチャしてたいです。笑
それが叶う相手なんだと、思い込んでいました。
でも私ももうお母さんだし、そーゆー考え方が馬鹿だったなと思います。

正直、浮気したいとか離婚したいなんてのは、勢いで書いてしまいました。すみません。
気持ちの逃げ場を作りたいと思いました。
でも 冷静に考えて子供のことを思うと、他の男といちゃいちゃしてる暇はありません。
自分が耐えるしか無いです。

話し合いは何度もしましたが分かってもらえてなかったってことは、私の伝え方が悪かったのか、旦那が聞いてるふりをしていただけなんだと思います。

今回すごく久しぶりに感情的になり 旦那ともその後話してないし、相手の気持ちもよく分かりません。
そろそろわたしも部屋に戻るので、アドバイス頂いたように旦那の本音を聞けると良いなと思います。
ありがとうございました。

• << 38 大丈夫だよ みんな通ってきてる道だから。 解決できるようにがんばって!

No.37 14/10/26 19:08
ベテラン主婦10 

>> 36 まだ28でしょう?
まだまだ若い。

今からですよ。

No.38 14/10/26 21:12

>> 36 皆様、ご意見アドバイスありがとうございます。 全部読みました。 厳しいご意見もありましたが、優しく応援してくださる方もいて、男性の意見も… 大丈夫だよ

みんな通ってきてる道だから。

解決できるようにがんばって!

No.39 14/10/28 23:23
ベテラン主婦39 

結婚してたら、結婚式の二次会に出る必要は無いと思います。
あれ、合コンみたいなノリだし。男性だけなら許すけど。勿論私も行きません。

仕事なら仕方ないけど、私もイライラします。
信用してないっていうか、感情なんですよね、頭ではわかってるんですが。

No.40 14/10/29 10:50

>>37
ありがとうございます!
今からどう変わっていくのかドキドキです。笑

No.41 14/10/29 13:44

>>38
優しいお言葉ありがとうございます。
いまはまだ気持ちが考えに追いつかなくてもやもやしてますが、
なんとか解決できるようがんばります!

No.42 14/10/30 11:29

>>39
ありがとうございます。
共感を得られるとなんだかホッとしてしまいます。

たしかに二次会は合コンのノリですよね。
産後初めて二次会へ行った時に、既婚と言ってもグイグイ来られたり 男女交互に席に座ることになったりして 驚きました。

あんなノリ、既婚者でも関係ないんだなと。

頭に気持ちがついていきませんね…

No.43 14/11/09 12:15
通行人43 

気持ちよくわかります。
主人は先月まで出張で関西、
自宅は東北で気軽に行ける距離ではありませんでした。
行き始めこそ呑み歩く事もなかったのですが土地に慣れてからは毎週従業員を連れて呑み歩ってました。
行く時は言っていってねと約束してたのに始めの方こそ連絡きてましたが
よこさなくなり、しまいには何度掛けても出なかったです。
連絡一本くれればそれで安心なんだからと言ってましたが待ってる方の気持ちなんてわからないんでしょーね
それ以来やめていた煙草もイライラすると吸うようになってしまいました。
今月からまた車で3時間の距離ですが
出張に行きました。
今回は少しほっとこうと思ってます。
精神的に疲れるし、追い掛けるから離れるのかなと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧